Entries


 

コメント

[C1085]

こんにちは。
アンディくん、大変だったんですね。。元気になってきたようで安心しました。
ジャクソンくんも、やはり心配だったのかな?いじらしいですね。
やはく完治すること祈っております。
リンクの件、光栄です。こちらも貼らせて頂きますね。これからも宜しくお願いします。

[C1086]

わーん!愛しのアンディ君がv-409
でも少しずつ元気になって来てるみたいで良かったv-299早くカラー外せるといいですね。

ハロウィンの様子楽しみですーv-476
こちらは夜の六本木でハロウィンしてきましたよーv-342
街中仮装した外国人と日本人があふれ歩けないくらいでしたが(笑)
楽しかったですv-392

  • 2009-11-01 16:37
  • URL
  • 編集

[C1088] お菓子の作り方は判りませんが

こんばんは。
ロールケーキ美味しそうですね?
アンディちゃん、早く良くなって下さいね!心配しています。
写真は中学の頃から、自分で現像引き伸ばしをしていました。暗室代わりの暗幕テントを持っていまして、部屋の中で四隅を釣って、暗室にしていました。フィルムもタンク現像では無くて、バット現像を主にしていましたので、指紋が溶けて無くなっていたのを思い出します。全紙に引き延ばすのに、引き伸ばし機の向きを変えて、焦点距離を稼ぎ、長時間焼き付けて引き延ばしをする苦労も楽しかったです。
現在は、デジタルばかりで、引き伸ばし機も収納の奥で寂しそうにしています。

[C1089]

アンディくん良かったですv-290
お目目が元気そうですね~
コングで遊ぶのも手で持てないと時間はかかるのでしょうね~
気長なアンディくんだからv-357
小春なら...ワンワン吠えてますね..絶対

ロールケーキおいしそうですv-290
上手です~
私お菓子作りは苦手ですね..(ご飯もですけど)
その決められた分量ってのが..大雑把な私には..
COOKPADも毎日見てますv-290
手抜き料理探し~v-426

アンディくんもカラーが外せるまで頑張ってね!!

v-212きのこの表面もくっきりですね!
近くは意外と撮るのが難しいと感じる私v-406
写真もセンスなのかな~

  • 2009-11-01 21:52
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1091] tuduruさんへ

アンディのご心配ありがとうございます。元気はあるので後は早く
完治するのみです。ジャクソンもこうやって感じたりすることで大人に
なっていってる気がします。
リンクの件ありがとうございます、相互リンク嬉しいです(*^^*)
  • 2009-11-02 02:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1092] 彩さんへ

そうなんですアンディこんな事になってしまいましたi-195v-406
もう次からこんなにさせないように気をつけねばです。i-238
六本木でハロウィン~!v-352いいなぁ楽しそうv-411v-341
ここだと人ごみを見る機会がないので、ひとごみに混ざりたい~i-237
  • 2009-11-02 02:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1093] 亀山築城さんへ

ありがとうございます、ロールケーキは簡単で材料も家にいつも
あるものでできるので、一番よく作るケーキです。(^^)

暗幕テントで写真現像してたのですね~!やっぱり男性の方があの作業を
好むのでしょうか?地元の近所の写真屋さんも男性だったし、なんとなく写真
スタジオのカメラマンさんは男性というイメージがあります。

でもデジタルから入った私にはわからない、フィルムにはフィルムの良さが
あるのでしょうね。v-352
  • 2009-11-02 02:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1094] 小春ママさんへ

アンディ元気になってきてます♪カラーがね、邪魔でのろのろ行動しか
できないのがかわいそうですが。v-388このコングもどき、本当は中に
専用のおやつセットするのですが、高いので我が家では適当なおやつを入れて
コングとして愛用してますv-343なんとアンディ数分でおやつ食べちゃいました~v-411
ジャクソンもこはちゃん派ですね、多分出せないのですぐあきらめます(^^;)

ありがとうございます♪え~ママさんはいつもお料理おいしそうですよv-291
COOKPADいいですよね、不思議な中毒性があります(^^;)

写真難しいですよねぇ、私も本当はこのきのこをアリが見上げるような
イメージで撮りたかったのですが、どんなに地面にはいつくばってもアリ目線には
なれず断念しました(笑)
  • 2009-11-02 03:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1112]

ロールケーキとってもフワフワで美味しかったです。
お裾分けありがとう☆

あのキノコは前の家では生えてたけど、ここにも出るんだね。私もウィンストンが食べないように気をつけなきゃね。
  • 2009-11-03 08:08
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C1113] fangmeiさんへ

ほんと~良かった(*^^*)
キノコよく生えてるよね。
うちもアンジャクが食べないように気をつけなきゃ☆
  • 2009-11-03 08:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/165-98fb195d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取り出せ!砂肝ジャーキー

 
突然ロールケーキが食べたくなって、作ってみました。

3055

ケーキって他の料理と違って少しでも分量がちがったりレシピ通りにしないとすぐ味が変わってしまい難しい。
このレシピも10回ぐらい作ってやっとコツがわかるようになってきました。

※レシピはこちら、cookpad・しゅわっ♪ふわぁ♪とろけるシフォンロール
失敗なく生地がふくらむ素敵なレシピです!


アンディの肛門腺破裂から数日、だいぶ落ち着いてきたようで当日ほとんど動けなかったのに
今ではお散歩やカウチに飛び乗ることもできるようになりました。
でもまだまだカラーは外せません。だから、動けるけどあちこちにカラーをぶつけながらゆっくりとした
動きしかできないアンディ。

そんなアンディにはこれ。
Kongのようなおもちゃに砂肝ジャーキーを入れて取り出す遊びです。

3056

3059

カラーのせいで手で持つ事ができないいつも以上にハードです。

3062

そして引っ張り出すのに一生懸命。アンディは引っ張ったり少し頭を使うことが好きみたいですが、
反対にジャクソンはただひたすらかじるとかが好きで、頭を使うことはしないみたいです。

3065

こんな感じですごく熱中して遊んでおりました。




ハロウィン当日、カメラマンTさんのお家に遊びに行きました。

庭に生えていた巨大きのこ。このひだ?の部分がエリンギみたいでおいしそう~。
もちろん食べませんが。

3069

持っている機材をたくさん見せてもらい、暗室で作業の流れを教えてもらったり色々勉強になりました。
暗室での作業は気が遠くなりそうな細かい&手間がかかる作業。これが楽しいと言っていたTさん、
やっぱりプロフェッショナルだなぁ。自分なんてカメラという物の100%の内、1%もわかってないのだろうな。

3070

そして夕方からお友達と合流してTrick-or-treatingをしました。
その様子は次回です

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


コメント

[C1085]

こんにちは。
アンディくん、大変だったんですね。。元気になってきたようで安心しました。
ジャクソンくんも、やはり心配だったのかな?いじらしいですね。
やはく完治すること祈っております。
リンクの件、光栄です。こちらも貼らせて頂きますね。これからも宜しくお願いします。

[C1086]

わーん!愛しのアンディ君がv-409
でも少しずつ元気になって来てるみたいで良かったv-299早くカラー外せるといいですね。

ハロウィンの様子楽しみですーv-476
こちらは夜の六本木でハロウィンしてきましたよーv-342
街中仮装した外国人と日本人があふれ歩けないくらいでしたが(笑)
楽しかったですv-392

  • 2009-11-01 16:37
  • URL
  • 編集

[C1088] お菓子の作り方は判りませんが

こんばんは。
ロールケーキ美味しそうですね?
アンディちゃん、早く良くなって下さいね!心配しています。
写真は中学の頃から、自分で現像引き伸ばしをしていました。暗室代わりの暗幕テントを持っていまして、部屋の中で四隅を釣って、暗室にしていました。フィルムもタンク現像では無くて、バット現像を主にしていましたので、指紋が溶けて無くなっていたのを思い出します。全紙に引き延ばすのに、引き伸ばし機の向きを変えて、焦点距離を稼ぎ、長時間焼き付けて引き延ばしをする苦労も楽しかったです。
現在は、デジタルばかりで、引き伸ばし機も収納の奥で寂しそうにしています。

[C1089]

アンディくん良かったですv-290
お目目が元気そうですね~
コングで遊ぶのも手で持てないと時間はかかるのでしょうね~
気長なアンディくんだからv-357
小春なら...ワンワン吠えてますね..絶対

ロールケーキおいしそうですv-290
上手です~
私お菓子作りは苦手ですね..(ご飯もですけど)
その決められた分量ってのが..大雑把な私には..
COOKPADも毎日見てますv-290
手抜き料理探し~v-426

アンディくんもカラーが外せるまで頑張ってね!!

v-212きのこの表面もくっきりですね!
近くは意外と撮るのが難しいと感じる私v-406
写真もセンスなのかな~

  • 2009-11-01 21:52
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1091] tuduruさんへ

アンディのご心配ありがとうございます。元気はあるので後は早く
完治するのみです。ジャクソンもこうやって感じたりすることで大人に
なっていってる気がします。
リンクの件ありがとうございます、相互リンク嬉しいです(*^^*)
  • 2009-11-02 02:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1092] 彩さんへ

そうなんですアンディこんな事になってしまいましたi-195v-406
もう次からこんなにさせないように気をつけねばです。i-238
六本木でハロウィン~!v-352いいなぁ楽しそうv-411v-341
ここだと人ごみを見る機会がないので、ひとごみに混ざりたい~i-237
  • 2009-11-02 02:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1093] 亀山築城さんへ

ありがとうございます、ロールケーキは簡単で材料も家にいつも
あるものでできるので、一番よく作るケーキです。(^^)

暗幕テントで写真現像してたのですね~!やっぱり男性の方があの作業を
好むのでしょうか?地元の近所の写真屋さんも男性だったし、なんとなく写真
スタジオのカメラマンさんは男性というイメージがあります。

でもデジタルから入った私にはわからない、フィルムにはフィルムの良さが
あるのでしょうね。v-352
  • 2009-11-02 02:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1094] 小春ママさんへ

アンディ元気になってきてます♪カラーがね、邪魔でのろのろ行動しか
できないのがかわいそうですが。v-388このコングもどき、本当は中に
専用のおやつセットするのですが、高いので我が家では適当なおやつを入れて
コングとして愛用してますv-343なんとアンディ数分でおやつ食べちゃいました~v-411
ジャクソンもこはちゃん派ですね、多分出せないのですぐあきらめます(^^;)

ありがとうございます♪え~ママさんはいつもお料理おいしそうですよv-291
COOKPADいいですよね、不思議な中毒性があります(^^;)

写真難しいですよねぇ、私も本当はこのきのこをアリが見上げるような
イメージで撮りたかったのですが、どんなに地面にはいつくばってもアリ目線には
なれず断念しました(笑)
  • 2009-11-02 03:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1112]

ロールケーキとってもフワフワで美味しかったです。
お裾分けありがとう☆

あのキノコは前の家では生えてたけど、ここにも出るんだね。私もウィンストンが食べないように気をつけなきゃね。
  • 2009-11-03 08:08
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C1113] fangmeiさんへ

ほんと~良かった(*^^*)
キノコよく生えてるよね。
うちもアンジャクが食べないように気をつけなきゃ☆
  • 2009-11-03 08:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/165-98fb195d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



