Entries


 

コメント

[C1059] ハロウィンですね

お早う御座います。
食べ物からでもハロウィンを感じさせられる時期ですね?今年は寂しいハロウィンになりそうです。
それから、手作りの食事はやはり効果が在るのですね。確かに涙焼けは良くなっていると思います。
良いハロウィンを!!

[C1060] こんにちは

マクロ!あれはハマりますよ絶対に。
素敵な写真を待ってます。
モデル?のアンくんも相変わらずに可愛く、ウチの偏食犬も見習って欲しいものです。

[C1061]

お花の黄色さが鮮明ですv-352
和む1枚ですねv-290

ほっくりかぼちゃですね~
和菓子は大好きですv-344
かぼちゃあん食べてみたいですよv-363見てたら
お腹がすいてきたのでおやつ食べてしまった私v-291アハハー

アンディくん
うんうん白いね~
お鼻のまわりがよくわかりますよv-349
涙量でもかなり変わってきますけど
ママさんの手作り効果大ですねv-290
ポーズとってるアンディくんお椅子に座ってるのかな?お待ちかね~かわいいですv-344
  • 2009-10-27 15:10
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1062]

ほんとだ~涙やけがなくなってますねv-314アンディママさんがんばりましたね!!成果が目に見えるのはとってもうれしいですね~

アンディくん・・・かっかわいすぎるv-343いつもああやってテーブルで食べるんですか?アンディくんの白い毛に黒と黄色がすごく映えますねv-352ジャクソンくんはどんな服を着るのか楽しみですねv-411

[C1063]

飾りつけも終わり今週末はハロウィンですね☆アンディ可愛い☆うちのマイデスに服を着せると旦那が怒るので、今年のハロウィンは何もないマイデスです(汗)
私もバターカップ・スクアッシュでクッキー焼こうかしら♪
アンディ君の涙焼け良くなってますね!写真で比べると一目瞭然!

[C1064] 亀山築城さんへ

おはようございます。
手作りご飯の効果が出てきてとても嬉しいです。(^^)最初は全然良くならないし、
アンディは別の問題で涙焼けなのかと思っていたのですが。
これからもっと綺麗になるのを期待して続けたいです♪
最近雨続きなのでハロウィンは晴れてくれるといいなぁ。。
  • 2009-10-28 20:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1065] 小春ママさんへ

お花や風景写真って和みますよねv-343
かぼちゃあん、砂糖なしでも甘~いのが嬉しいですv-290私も作りながら
つまみぐいしましたi-236

涙焼け変わってきてますよねv-352あと半年したらもっとよくなるのかな?
お互い楽しみですねv-341
アンディ、椅子に乗ってますi-179何だかこうしてみると本当の人間の子供
のように見える・・・親バカですねi-237i-201
  • 2009-10-28 20:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1066] ensoleilleさんへ

ありがとうございますv-411自分でも久しぶりに昔の写真を見て、
茶色い部分が多かったことにびっくりですv-405

いえいえ、アンディは普段、普通にに犬らしく床で食べてます。(^^)
ジャクソンのコスチューム、もうハロウィンまじかなので安くなってそうです♪
今から見に行ってきま~す。v-217v-411
  • 2009-10-28 20:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1067] tak+さんへ

マクロ、なかなか難しいですね~。花とか風が吹くとすぐ揺れてしまい
ブレちゃいます。+10のフィルターで撮ったのですが、もっと細かいマクロな
写真が撮りたいです。でもマクロレンズを買える日は遠そうです。i-179i-201
  • 2009-10-28 20:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1068] Kumiさんへ

うちも夫が寒い日意外の服反対派です。i-229でも買ってしまえば
こっちのもん♪と言うわけで勝手に買っちゃいました。i-278

クッキーいいですねv-411このスクアッシュおいしいのでおすすめです♪
ありがとう~!手作り続けて良かったぁv-398
  • 2009-10-28 21:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/163-4f800b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぼちゃで手作りおやつ

 
ちょうどスクールでマクロについてのレッスンをしているので、庭に咲いている綺麗な黄色い花で練習してみた。
マクロレンズは持っていないので、レンズにマクロフィルターを付けて。

3028


さて、黄色といえば最近お友達にもらったバターカップ・スクアッシュ(buttercup squash)。
日本のカボチャが食べたい~と言っていたらこれを頂きました。

ここではスクアッシュの種類は豊富なのですが、どれも水っぽくてホクホク感がない。このバターカップ・
スクアッシュはカボチャにとても近くておいしいです。

3043


さっそく手作りおやつを作ってみました。
※アイリスペットどっとコム「かぼちゃあんどら焼き」参照
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/118/01.html

30303029

↑せっかくパンプキン&おばけ&ネコのハロウィンクッキー用の型で抜いたのによくわからない仕上がりに。
右手前はパンプキンというよりスライムよね?


さぁこれを食べるのは誰かな?


3031

これまた黄色のコスチュームを着たアンディさん。

3034

くぅ~可愛いのぉ

3037

ハイハイ、どうぞ~この後アンディもジャクソンもおいしそうに食べておりました。


手作りご飯を始めてもう半年が過ぎました。かなり効果が出てきて、少し前の写真を見るとびっくりします。

30413040

以前は常に目の下が濡れていたのに、今では普段は乾いているし色の濃い部分もなくなりました。
外に行ったり興奮するとやはり濡れて涙焼けができちゃいますが、このままいけばそれもなくなる
かもしれません。




ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


コメント

[C1059] ハロウィンですね

お早う御座います。
食べ物からでもハロウィンを感じさせられる時期ですね?今年は寂しいハロウィンになりそうです。
それから、手作りの食事はやはり効果が在るのですね。確かに涙焼けは良くなっていると思います。
良いハロウィンを!!

[C1060] こんにちは

マクロ!あれはハマりますよ絶対に。
素敵な写真を待ってます。
モデル?のアンくんも相変わらずに可愛く、ウチの偏食犬も見習って欲しいものです。

[C1061]

お花の黄色さが鮮明ですv-352
和む1枚ですねv-290

ほっくりかぼちゃですね~
和菓子は大好きですv-344
かぼちゃあん食べてみたいですよv-363見てたら
お腹がすいてきたのでおやつ食べてしまった私v-291アハハー

アンディくん
うんうん白いね~
お鼻のまわりがよくわかりますよv-349
涙量でもかなり変わってきますけど
ママさんの手作り効果大ですねv-290
ポーズとってるアンディくんお椅子に座ってるのかな?お待ちかね~かわいいですv-344
  • 2009-10-27 15:10
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C1062]

ほんとだ~涙やけがなくなってますねv-314アンディママさんがんばりましたね!!成果が目に見えるのはとってもうれしいですね~

アンディくん・・・かっかわいすぎるv-343いつもああやってテーブルで食べるんですか?アンディくんの白い毛に黒と黄色がすごく映えますねv-352ジャクソンくんはどんな服を着るのか楽しみですねv-411

[C1063]

飾りつけも終わり今週末はハロウィンですね☆アンディ可愛い☆うちのマイデスに服を着せると旦那が怒るので、今年のハロウィンは何もないマイデスです(汗)
私もバターカップ・スクアッシュでクッキー焼こうかしら♪
アンディ君の涙焼け良くなってますね!写真で比べると一目瞭然!

[C1064] 亀山築城さんへ

おはようございます。
手作りご飯の効果が出てきてとても嬉しいです。(^^)最初は全然良くならないし、
アンディは別の問題で涙焼けなのかと思っていたのですが。
これからもっと綺麗になるのを期待して続けたいです♪
最近雨続きなのでハロウィンは晴れてくれるといいなぁ。。
  • 2009-10-28 20:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1065] 小春ママさんへ

お花や風景写真って和みますよねv-343
かぼちゃあん、砂糖なしでも甘~いのが嬉しいですv-290私も作りながら
つまみぐいしましたi-236

涙焼け変わってきてますよねv-352あと半年したらもっとよくなるのかな?
お互い楽しみですねv-341
アンディ、椅子に乗ってますi-179何だかこうしてみると本当の人間の子供
のように見える・・・親バカですねi-237i-201
  • 2009-10-28 20:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1066] ensoleilleさんへ

ありがとうございますv-411自分でも久しぶりに昔の写真を見て、
茶色い部分が多かったことにびっくりですv-405

いえいえ、アンディは普段、普通にに犬らしく床で食べてます。(^^)
ジャクソンのコスチューム、もうハロウィンまじかなので安くなってそうです♪
今から見に行ってきま~す。v-217v-411
  • 2009-10-28 20:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1067] tak+さんへ

マクロ、なかなか難しいですね~。花とか風が吹くとすぐ揺れてしまい
ブレちゃいます。+10のフィルターで撮ったのですが、もっと細かいマクロな
写真が撮りたいです。でもマクロレンズを買える日は遠そうです。i-179i-201
  • 2009-10-28 20:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1068] Kumiさんへ

うちも夫が寒い日意外の服反対派です。i-229でも買ってしまえば
こっちのもん♪と言うわけで勝手に買っちゃいました。i-278

クッキーいいですねv-411このスクアッシュおいしいのでおすすめです♪
ありがとう~!手作り続けて良かったぁv-398
  • 2009-10-28 21:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/163-4f800b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



