Entries


 

コメント

[C997] 灯台のある島

こんばんは。
古い映画なので御存知ないかも知れませんが、「喜びも悲しみも幾歳月」 1957年制作・・・木下恵介監督の映画作品です。
ここ瀬戸内海に浮かぶ男木島の灯台も、その映画のワンシーンで使われています。
子供の事に見てから、灯台の在る島が好きになり、独特の郷愁を感じます。

[C998]

アンディくんの声が控えめでかわいいお声v-290ワンって吼えずに我慢してますか?
小春は「ワン、ダメ」って言えばキューン、クンクンって小さくないてますよ~
動画は会社の同僚さんと一緒に拝見したのですが、
寝そべってるアンディくんを見て、
拗ねてるのかな?なんて話してたら
ジャクソンくんが!!
アンディくんの頭かすって走ってきてましたよねv-406二人でウワッ!!って
元気だな~ジャクちゃんは!!アハハー

野生の馬v-363150頭も!
初めて目にしますv-290
自然っていろんな発見がありそうですねv-290
  • 2009-10-15 21:17
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C999]

むふふe-266e-266
かわいい声ですね。
PUAよりかわいい声です。
PUAは女の仔なのにちょっとおっさん声です(笑)
灯台の写真も素敵です。
ジャクソン君大粒のフード食べる事ができるんですね。良いな~かしこい!
動画楽しかったです♪

[C1000]

アンディくん、こんな所もモンクと同じだぁ。
モンクも何かが欲しい時は鼻を鳴らして大変です(;´Д`)
誰も教えてないんですけどねぇ。ロカは甘え鳴きしないのでチョッと不思議です。

今住んでいるエリアの前に住んでいた場所がとても小さな町で海に囲まれていました。
ココよりも自然がもっと近かったように思います。
不便かも知れないけど私は小さな町の方に住みたいです(*´艸`*)
  • 2009-10-15 23:29
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C1002] 亀山築城さんへ

灯台、夕方や明け方に見るときれいでしょうね。普段見ないものを見たり
発見するって本当に楽しいです。自然に囲まれる生活になって気づいたことかもしれません。
  • 2009-10-16 01:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1003] 小春ママさんへ

アンディはなぜか家族にワンって言う事はないんです。ジャクソンはいつでも
誰にでもワンワン!なんですけどね(^^;)こはちゃんはキューンですか、
子犬ちゃん特有のカワイイ声ですね~v-343

同僚さんと見てくれたのですね、嬉しいv-343アハハ、ジャクソンぶつかり
ながら突進してきたのでちょっと苦笑いしましたv-411v-356
まったく空気が読めない子なんですよねぇジャクソンって(^▽^;)
  • 2009-10-16 01:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1004] まいうみさんへ

PUAちゃんはおっさん声ですかi-237アンディも遠吠えする時は
ガラっとキャラが変わって中型犬の声になります~(^^;)

PUAちゃんは大粒食べないですか、でも女の子だもんかわいらしいじゃないですかi-236
ジャクソンはどの大きさまで食べるんだろう・・・おいしそうなにおいがすれば
あげたもの全部食べちゃいそう(^^;)
  • 2009-10-16 01:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1005] Jonaminaさんへ

モンク君と同じなのですね~(^^)これまたロカちゃんが甘え鳴きしないって
のがジャクソンと同じだったりします(笑)

自然が身近にあるっていいですよねv-352四季を感じられるし野生動物が
いるとすごいテンションあがります~v-363
けどJonaminaさんちは都会に近いですよね、うらやますぃ~。。。
私は都会も恋しかったりします(^^)
  • 2009-10-16 01:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/156-d59e2620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早く起きて!

 
朝、ベッドの中で寝ている私を起こしにやってきたアンディ・ジャクソン。

アンディが何かお願いするときは決まってこの声を出します。
ちょっとピントあわせのカタカタ音がうるさいですが動画をどうぞ。





ハイハイ、朝ごはんの時間だね。うちではご飯は1日2回。
アンディのご飯は手作りなので、どうしても必要な分栄養を摂取しようとすると量が多くなってしまいます。
その反面、ジャクソンのドライフードは一粒一粒に栄養がギュッとつまっているので量は多くなくてすむのですが、
1日分を半分にして2回あげています。

楽しみは多いほうがいいもんね。


2895

それって人間だけなんじゃ?

2898



さて、今日は灯台のある島に船に乗っていくちょっとした観光をしました。
お友達のご両親が滞在していらして、観光するのに誘ってもらえたので便乗しちゃいます

10人乗り用ぐらいの船で、風を切って目的地の島へ。あいにくどんより曇り空でしたが、2日前に来ていたら
イルカが近くを泳ぐのが見られたそうです。

2887

でも野生馬はばっちり見えました。この海に浮かぶ大きな島に、野生馬が150頭ほど住んで
いるんだとか。

2888



見えてきました灯台!

2889

島に到着。
この海岸沿いに、同じような灯台が7つあります。残念ながらこの灯台は上まで登れません。

2890

周辺にあった古い建物。何をする所かしら、中も見ればよかったなぁ。写真だけ載せて説明が書けません。
ついつい写真を撮っていると没頭してしまう。

2894

サボテン発見~とげが長くて痛そう。いつかはアリゾナで大きなサボテンを見てみたいなぁ。

2893




↓この建物、ヒトのおうちではなく小さなミュージアムです。

2891

反対側のビーチではキャンプ場があって泊まることができるみたい。夕方なのに
お客さんがキャンプ用品かついでやってきてました。ここからの朝日とかすっごく綺麗だろうねきっと。

2892

観光終了。こんな小さな島で、見るところもちょっとしかないのに多分一人で行っても自分は
一日中楽しめると思います。地面を見ながら歩いてるだけで植物や虫を発見できて楽しいし、
海の波打ちぎわを見ながらカニや貝を探したり。。

自然ってやっぱりいいなぁ。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C997] 灯台のある島

こんばんは。
古い映画なので御存知ないかも知れませんが、「喜びも悲しみも幾歳月」 1957年制作・・・木下恵介監督の映画作品です。
ここ瀬戸内海に浮かぶ男木島の灯台も、その映画のワンシーンで使われています。
子供の事に見てから、灯台の在る島が好きになり、独特の郷愁を感じます。

[C998]

アンディくんの声が控えめでかわいいお声v-290ワンって吼えずに我慢してますか?
小春は「ワン、ダメ」って言えばキューン、クンクンって小さくないてますよ~
動画は会社の同僚さんと一緒に拝見したのですが、
寝そべってるアンディくんを見て、
拗ねてるのかな?なんて話してたら
ジャクソンくんが!!
アンディくんの頭かすって走ってきてましたよねv-406二人でウワッ!!って
元気だな~ジャクちゃんは!!アハハー

野生の馬v-363150頭も!
初めて目にしますv-290
自然っていろんな発見がありそうですねv-290
  • 2009-10-15 21:17
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C999]

むふふe-266e-266
かわいい声ですね。
PUAよりかわいい声です。
PUAは女の仔なのにちょっとおっさん声です(笑)
灯台の写真も素敵です。
ジャクソン君大粒のフード食べる事ができるんですね。良いな~かしこい!
動画楽しかったです♪

[C1000]

アンディくん、こんな所もモンクと同じだぁ。
モンクも何かが欲しい時は鼻を鳴らして大変です(;´Д`)
誰も教えてないんですけどねぇ。ロカは甘え鳴きしないのでチョッと不思議です。

今住んでいるエリアの前に住んでいた場所がとても小さな町で海に囲まれていました。
ココよりも自然がもっと近かったように思います。
不便かも知れないけど私は小さな町の方に住みたいです(*´艸`*)
  • 2009-10-15 23:29
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C1002] 亀山築城さんへ

灯台、夕方や明け方に見るときれいでしょうね。普段見ないものを見たり
発見するって本当に楽しいです。自然に囲まれる生活になって気づいたことかもしれません。
  • 2009-10-16 01:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1003] 小春ママさんへ

アンディはなぜか家族にワンって言う事はないんです。ジャクソンはいつでも
誰にでもワンワン!なんですけどね(^^;)こはちゃんはキューンですか、
子犬ちゃん特有のカワイイ声ですね~v-343

同僚さんと見てくれたのですね、嬉しいv-343アハハ、ジャクソンぶつかり
ながら突進してきたのでちょっと苦笑いしましたv-411v-356
まったく空気が読めない子なんですよねぇジャクソンって(^▽^;)
  • 2009-10-16 01:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1004] まいうみさんへ

PUAちゃんはおっさん声ですかi-237アンディも遠吠えする時は
ガラっとキャラが変わって中型犬の声になります~(^^;)

PUAちゃんは大粒食べないですか、でも女の子だもんかわいらしいじゃないですかi-236
ジャクソンはどの大きさまで食べるんだろう・・・おいしそうなにおいがすれば
あげたもの全部食べちゃいそう(^^;)
  • 2009-10-16 01:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C1005] Jonaminaさんへ

モンク君と同じなのですね~(^^)これまたロカちゃんが甘え鳴きしないって
のがジャクソンと同じだったりします(笑)

自然が身近にあるっていいですよねv-352四季を感じられるし野生動物が
いるとすごいテンションあがります~v-363
けどJonaminaさんちは都会に近いですよね、うらやますぃ~。。。
私は都会も恋しかったりします(^^)
  • 2009-10-16 01:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/156-d59e2620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



