Entries


 

コメント

[C981]

こんにちは。
栄養価高そうですね。アンディちゃんのコメント写真がかわいいです。
ワンの関連付けっておもしろいですよね。うちの子も食いしん坊なので、いろんな仕草に反応してますよ(笑)

[C982] おいしそう

すごいですね! 愛情たっぷりごはん。
でもアンディくん、目線がいい!コメントもいい!
ウチはまだまだカリカリフードです。
  • 2009-10-12 17:15
  • カシスゥー
  • URL
  • 編集

[C983] tuduruさんへ

色んな栄養素をまんべんなく少しずつ入れてますi-179
アンディはおやつに執着心がないので撮るのに一苦労です。
ジャクソンはその点楽チンなんですが。カノン君もジャクソンと同じ口ですね♪
  • 2009-10-13 12:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C984] カシスゥーさんへ

喜んでもらえるように新しい食感や味を考えて作るんですが、失敗もよくしますi-229
ありがとうございます!気が乗らないと寝ちゃうもので写真撮るのも
なかなか大変です。うちはジャクソンがドライフードですよ♪
  • 2009-10-13 12:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C985]

見た目何が入っているかわかりませんでしたが、なんとそんなにもいっぱい入っていたんですね~v-405
アンディくんのあのまったりな表情がたまりません!!かわいい~v-10ジャクソンくんの天真爛漫なところが大好きですv-411

[C986] ensoleilleさんへ

そうなんです~でもブロッコリーの芯とか残り物も入れちゃえっと
冷蔵庫のお掃除でもあったりなかったり(*^^*)
ありがとうございますv-343ひとりひとり性格も見せる顔も違うんですよね♪
  • 2009-10-13 16:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/154-e139f069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りご飯・特製キューブ

 
新作アンディのオリジナルご飯。今回はこんな見た目なのですがこう見えても、
28662855

鶏肉、シーチキン、豆腐、豆、マッシュドポテト、オートミール、ヨーグルト、チーズ、にんじん、ブロッコリーの芯、
ほうれん草、ピーマンが入っています。


鶏肉と野菜は適当な大きさに切り全て茹で、オートミールはお粥状にし、材料全てをミキサーにかけ
ペースト状にします。それに水&お湯で溶いたゼラチンを加え混ぜて冷やしたら出来上がり。


この前あげた缶詰のフードをとっても良く食べてたので、そこから思いついたレシピです。

缶づめのフードって、四角い肉の塊みたいなのがドロっとした液体の中に入ってますよね?
あんな感じのが作りたかったのです。でも今回は肉以外の物が多かったせいと、ゼラチン粉が
足りなかったせいでいま一歩違う物が出来てしまいました。


お豆腐みたい。アンディ、どうかな?


2857


そうなの、匂いが野菜~って感じなのよね。市販の缶詰フードみたいな良い匂いにするにはどうしたら
いいのか…。やっぱりシーチキン後乗せワザかな?

2860

アンディは気が乗らないとすぐ寝ちゃうんだよね。。。

所で、私がアンディの写真を撮っていると必ずアンディの前にしゃしゃり出てくる子がいます。

2863

ジャクソンは焼きもち焼きで食いしん坊なのです。カメラ見て良い子にしたらおやつ食べられるもんね。

そうそう、アンディは小さい頃からミキサーのウ゛ィ゛ィ゛~ンという大きな音が怖くて、
ミキサーを出すのを見ただけで遠くの部屋に逃げます。でもジャクソンは小さい頃、ミキサーの音を
聞いてる途中におやつをあげていたので、ミキサーを見ただけで近くに来ます。

おやつ効果、絶大。



↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C981]

こんにちは。
栄養価高そうですね。アンディちゃんのコメント写真がかわいいです。
ワンの関連付けっておもしろいですよね。うちの子も食いしん坊なので、いろんな仕草に反応してますよ(笑)

[C982] おいしそう

すごいですね! 愛情たっぷりごはん。
でもアンディくん、目線がいい!コメントもいい!
ウチはまだまだカリカリフードです。
  • 2009-10-12 17:15
  • カシスゥー
  • URL
  • 編集

[C983] tuduruさんへ

色んな栄養素をまんべんなく少しずつ入れてますi-179
アンディはおやつに執着心がないので撮るのに一苦労です。
ジャクソンはその点楽チンなんですが。カノン君もジャクソンと同じ口ですね♪
  • 2009-10-13 12:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C984] カシスゥーさんへ

喜んでもらえるように新しい食感や味を考えて作るんですが、失敗もよくしますi-229
ありがとうございます!気が乗らないと寝ちゃうもので写真撮るのも
なかなか大変です。うちはジャクソンがドライフードですよ♪
  • 2009-10-13 12:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C985]

見た目何が入っているかわかりませんでしたが、なんとそんなにもいっぱい入っていたんですね~v-405
アンディくんのあのまったりな表情がたまりません!!かわいい~v-10ジャクソンくんの天真爛漫なところが大好きですv-411

[C986] ensoleilleさんへ

そうなんです~でもブロッコリーの芯とか残り物も入れちゃえっと
冷蔵庫のお掃除でもあったりなかったり(*^^*)
ありがとうございますv-343ひとりひとり性格も見せる顔も違うんですよね♪
  • 2009-10-13 16:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/154-e139f069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



