Entries


 

コメント

[C943]

よく吠えるのですね。アンジャク・ブラザース!  やはり犬!  番犬出来ますよね。チャコは無口・・。何故かめったに顔を合わせないお兄ちゃんが帰宅した時にワン!  兄は不審者?
  • 2009-10-04 17:49
  • カシスゥー
  • URL
  • 編集

[C944]

そうそう!!寝言って言いますよね~
私が絵を描いていてその隣にふくが寝ていたとき、「グアッ・・・クーンッワフッ」と何を言ってるんだかわからない寝言を言います。その度集中して絵を描いている私はびっくりするんですが・・・・v-405横になっているアンディくん、かわいいです!!v-343

[C945]

きゃーかわいい!吠えてますねv-341
二人の吠え声初めて?聞いたようなv-418
ジャクソン君はまだ子犬ちゃんなのと、女の子顔だから想像通りな高めな声でしたv-346
意外なのがアンディ君!思ったより低めのかっこいい声ですねv-290
アンディ君似のうちの先代のお姫様は超高い遠吠えだったんですよ!
だからそう感じたのかな笑

うちのハイパー娘はほとんどと吠えないんですよv-37

写真楽しみですね♪
  • 2009-10-05 00:18
  • URL
  • 編集

[C946] 夢と寝言

こんばんは。
愛玩犬と云うか室内犬は、良く寝言を言っていますね。ジャッキーや昔飼っていた狆たちも夢を見ていて、寝言を言ったり、吃驚して飛び起き、周りを見回したりして居ました。
外飼いのグレートピレネーや紀州犬は眠りも浅く、近寄るだけで目を覚ましますので、寝言を聞いた事はありません。
やはり24時間一緒に居る愛玩犬は、警戒する事も知らずに安心して寝られるので、夢を見たり寝言を言ったりするのだと思います。

[C947] カシスゥーさんへ

アンディは普段声を出すことが少ないのですが、人が来ると吠えます。
ジャクソンは毎日吠えてますが(^^;)
チャコちゃんは嬉しくて吠えてるんですかねi-236
  • 2009-10-05 08:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C948] ensoleilleさんへ

ふくちゃんもですかi-179アンディもワフッワフッワフッと
寝言言います、あれ可愛いですよねi-237
この写真のアンディ、なんだか人みたいな顔してますよね~v-410
  • 2009-10-05 08:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C949] 彩さんへ

そうなんです、アンディの声は私も意外だったんです!アンディは子供の頃
キャンキャン鳴いた以降1歳までまったく鳴かなかったのですが、ジャクソンが
来てから、家に人が来ると鳴くようになりました。

その時初めてワォーンと鳴いた時あまりに大人なシーズーっぽくない声だった
ので誰?って思っちゃったくらいですv-12顔&雰囲気とあってないんですよね(^^;)
先代ちゃんは女の子だから高い声だったのかな~?

ハイパーちゃんでも鳴かない子っているんですね!うちのハイパージャクソン(笑)は
毎日吠えてますi-229
  • 2009-10-05 08:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C950] 亀山築城さんへ

やっぱり室内犬の方が安心感がありますよね、常に飼い主と一緒だし
外からの音も聞こえないし。寝言は可愛いですよね、自分の声
にびっくりしてとびおきたりv-398

けどアンディは寝言を言ったりいつも仰向けに寝るのにジャクソンは
寝言も仰向けにもなりません。これは性格の差なのでしょうね。
  • 2009-10-06 02:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C951]

知らない人は怪しく感じるのですかね~~??
小春もワンワン番犬してくれますよv-406もういいからって言ってもワンワンと
半分嬉しくて遊んで~~って尾を振り吠えてますけどね!!
お昼寝の時にキュウーンって小さなお声で寝言を1、2回聞いた事はありますよ!!
見ててかわいくてねv-343

アンディくんのお腹見せて寝転がる
無防備なリラックスさに癒しを感じますねv-363
  • 2009-10-06 12:19
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C952] 小春ママさんへ

うちのジャクソンも同じく、遊んで~が半分ですi-278
散歩しててもすれ違う人みんなと遊びたそうにじーっと見てますi-179
リラックスしてる姿は嬉しくなりますよねv-343
  • 2009-10-07 04:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/151-8184cd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吠える!アンディ

 
朝はドタバタ大忙しで撮影に行ってきました。良い写真撮れたとイイナ♪出来上がりが楽しみです。
そして、裏庭にやっと芝生が敷かれ始めました

2819

四角い芝生のマットのような物をたくさん敷き詰めていくと、最初は「敷き詰めた」感があるのですが
そのうち境目も消えてきれいになります。

作業するお兄さん達が裏庭に入ってきたら、それに気付いた二人は・・・。
あまり声を出さないアンディが珍しく吠えたので動画をとってみました。



 

アンディ、ビデオに撮る前はアォ~ンともっと鳴いてたのに撮り始めたら気になるのか
こっちの様子をうかがってます。

2820

ジャクソンは誰がきても吠えるもんねぇ。…というか普段から吠えまくってるし。(^^;)

2823

アンディの吠える声、実は記録に残したいと思ってたんです。
後はクゥ~ンと甘える声と、寝言!寝言はかなり難しいけど可愛いのでビデオに撮りたいなぁ。
夢を見ているのか、寝ている時にたまにアゥッアゥッアゥッと鳴いたり(寝言?)します(*´艸`*)
大体ケージで寝てる時=夜私もベッドで寝てる時 なので撮るのが難しいんですけどね。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C943]

よく吠えるのですね。アンジャク・ブラザース!  やはり犬!  番犬出来ますよね。チャコは無口・・。何故かめったに顔を合わせないお兄ちゃんが帰宅した時にワン!  兄は不審者?
  • 2009-10-04 17:49
  • カシスゥー
  • URL
  • 編集

[C944]

そうそう!!寝言って言いますよね~
私が絵を描いていてその隣にふくが寝ていたとき、「グアッ・・・クーンッワフッ」と何を言ってるんだかわからない寝言を言います。その度集中して絵を描いている私はびっくりするんですが・・・・v-405横になっているアンディくん、かわいいです!!v-343

[C945]

きゃーかわいい!吠えてますねv-341
二人の吠え声初めて?聞いたようなv-418
ジャクソン君はまだ子犬ちゃんなのと、女の子顔だから想像通りな高めな声でしたv-346
意外なのがアンディ君!思ったより低めのかっこいい声ですねv-290
アンディ君似のうちの先代のお姫様は超高い遠吠えだったんですよ!
だからそう感じたのかな笑

うちのハイパー娘はほとんどと吠えないんですよv-37

写真楽しみですね♪
  • 2009-10-05 00:18
  • URL
  • 編集

[C946] 夢と寝言

こんばんは。
愛玩犬と云うか室内犬は、良く寝言を言っていますね。ジャッキーや昔飼っていた狆たちも夢を見ていて、寝言を言ったり、吃驚して飛び起き、周りを見回したりして居ました。
外飼いのグレートピレネーや紀州犬は眠りも浅く、近寄るだけで目を覚ましますので、寝言を聞いた事はありません。
やはり24時間一緒に居る愛玩犬は、警戒する事も知らずに安心して寝られるので、夢を見たり寝言を言ったりするのだと思います。

[C947] カシスゥーさんへ

アンディは普段声を出すことが少ないのですが、人が来ると吠えます。
ジャクソンは毎日吠えてますが(^^;)
チャコちゃんは嬉しくて吠えてるんですかねi-236
  • 2009-10-05 08:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C948] ensoleilleさんへ

ふくちゃんもですかi-179アンディもワフッワフッワフッと
寝言言います、あれ可愛いですよねi-237
この写真のアンディ、なんだか人みたいな顔してますよね~v-410
  • 2009-10-05 08:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C949] 彩さんへ

そうなんです、アンディの声は私も意外だったんです!アンディは子供の頃
キャンキャン鳴いた以降1歳までまったく鳴かなかったのですが、ジャクソンが
来てから、家に人が来ると鳴くようになりました。

その時初めてワォーンと鳴いた時あまりに大人なシーズーっぽくない声だった
ので誰?って思っちゃったくらいですv-12顔&雰囲気とあってないんですよね(^^;)
先代ちゃんは女の子だから高い声だったのかな~?

ハイパーちゃんでも鳴かない子っているんですね!うちのハイパージャクソン(笑)は
毎日吠えてますi-229
  • 2009-10-05 08:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C950] 亀山築城さんへ

やっぱり室内犬の方が安心感がありますよね、常に飼い主と一緒だし
外からの音も聞こえないし。寝言は可愛いですよね、自分の声
にびっくりしてとびおきたりv-398

けどアンディは寝言を言ったりいつも仰向けに寝るのにジャクソンは
寝言も仰向けにもなりません。これは性格の差なのでしょうね。
  • 2009-10-06 02:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C951]

知らない人は怪しく感じるのですかね~~??
小春もワンワン番犬してくれますよv-406もういいからって言ってもワンワンと
半分嬉しくて遊んで~~って尾を振り吠えてますけどね!!
お昼寝の時にキュウーンって小さなお声で寝言を1、2回聞いた事はありますよ!!
見ててかわいくてねv-343

アンディくんのお腹見せて寝転がる
無防備なリラックスさに癒しを感じますねv-363
  • 2009-10-06 12:19
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C952] 小春ママさんへ

うちのジャクソンも同じく、遊んで~が半分ですi-278
散歩しててもすれ違う人みんなと遊びたそうにじーっと見てますi-179
リラックスしてる姿は嬉しくなりますよねv-343
  • 2009-10-07 04:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/151-8184cd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



