Entries


 

コメント

[C879]

お引越し完了されたのですねーv-290お疲れ様でした!
いいなーアメリカの広いおうちv-10
可愛いワンちゃんズもいるし映画の世界みたいで憧れちゃいます♪

二人とも性格が正反対ですねv-392ジャクソン君とうちの子近い性格かも♪うちの子も狭いところ大好きでいつも赤ちゃん座りしてますv-398

前に先代の子がアンディ君に表情が似てるって言ったのですが、性格の方も優しくて似てるんですよv-282人間っぽい所とか!
アンディ君のお耳をベージュにしたらそれはそれは・・・v-10
  • 2009-09-26 12:29
  • URL
  • 編集

[C880]

お引越しされたのですねv-10
おめでと~
引っ越しって大変だけど、なんかわくわくしませんか~?
アンディくんやジャクソンくんももうすっかり慣れたようですね!
疲れださないようにして下さいね♪

[C881]

やっぱりお引越しだったのですね。そうじゃないかなって思ってたんです(*´艸`*)
我が家も引越し族なのでワンコ達が心配です。人間はどうにでも出来ますしね。
アンジャク・ブラザーズも早く新居に慣れるといいですね。

…って、もう既になじんでいるようですけど( ´艸`)プッ
  • 2009-09-26 13:57
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C882]

お引越しされたのですね~
あれれ?ご旅行かなって思ってて~
引っ越しお疲れ様ですv-290
新居はいかがですか~?
お庭は広そうですし羨ましいですv-363
ジャクちゃんは無邪気だね~
順応性はバッチリのようですね~v-426
ベッドの下からのお顔がかわいいv-343
アンディくんねお顔が変わった様な気がするのです~キリリと引き締まってません??1枚目のシンクのお写真は特にそう感じました!!
アンディちゃんのお気に入りの場所また
楽しみに待っています♪
  • 2009-09-26 15:13
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C883]

引っ越し!いいですねぇ~、広そう。
シンクがうらやましいです、きっと便利でしょう。
ワンちゃんたち慣れましたか?
環境変わると大変と思います。
でも嬉しそう!
  • 2009-09-26 17:39
  • カシスゥー
  • URL
  • 編集

[C884]

ポーチがあるんですね!
うらやましぃ…
  • 2009-09-26 21:53
  • hideo
  • URL
  • 編集

[C885]

お疲れさま~!
私たちは来週末から始まりま~す♪
  • 2009-09-26 22:20
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C886] お引っ越しお疲れ様でした

お引っ越しをされたのですね。お疲れ様でした。
子供の頃から見慣れていたアメリカの住居ですね?
お二人の表情も嬉しそうに見えます。
実は、今住んでいるこの家は、アメリカでは標準的な工法の2×4工法で建てました。勿論、日本なので和室も作っていますが、工法自体が簡単な上に、強靱な強度を持っているのを気に入っています。
それぞれに新しい家に対して反応が違うのは、面白く、また個性を感じて興味深いですね。
お引っ越しの後片付けが大変だと思いますが、ご無理をなさらずに、ゆっくりとなさって下さい。

[C887] 彩さんへ

ありがとうございますv-410私も新しい家は気に入ってるんですが、
持家ではないしいつか又仕事で引っ越ししなきゃなのです~v-409

ジャクソンとはなちゃんは似てるのですね♪一人っ子でもこういう性格になるのかぁ。
もしジャクソンしかいなかったらど性格違ったかな?と思ったけど同じなのかも
しれませんね(^^;)
先代ちゃんもやさしい子だったのですねぇv-352この人間みたいな所に
癒されますよねv-398
  • 2009-09-27 10:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C888] ラムままさんへ

ありがとうございますv-410引っ越しって本当大変だけど
新しい家って嬉しいですよね~v-341新しい土地に引っ越したらもっとワクワク
だろうな♪とにかくふたりとももう慣れたようでなによりです。v-411v-221
  • 2009-09-27 10:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C889] Jonaminaさんへ

そうなのです引っ越ししておりましたv-411うちも引っ越し族なんですが、
今回は始めての引っ越しだったので片付いた部屋をみてちょっとしんみりしました(^^;)
アンディ・ジャクソンはもう慣れたようですが今回の家はカーペットなのでトイレが心配です~。
  • 2009-09-27 11:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C890] 小春ママさんへ

ありがとうございます、もうだいぶ片付いてのんびりしておりますv-398
ジャクソンはどこへ引っ越しても関係なさそうです(^^;)もうすぐ1歳なのに
まだまだ無邪気で(笑)

アンディ顔変わりましたか?v-405あ、この写真の目の上の毛の形が眉毛
みたいに見えるからかもしれませんねi-277
最近天気が悪いのでカラッと晴れないかな~v-410
  • 2009-09-27 11:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C891] カシスゥーさんへ

シンクが深くてとっても便利です~v-411アンディは散歩に行くと
必ず砂まみれ&芝生をいっぱい毛に絡ませてくるので(^^;)ふたりとももう
慣れたようで・と言っても前の家から歩いて行ける距離なので、そんなに環境
変わった感じがしてないかもしれません。v-410
  • 2009-09-27 11:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C892] hideoさんへ

ポーチがあるんです、こんなスペースがあるなんてアメリカって
本当に土地が広いんですよねぇ。i-184i-179
  • 2009-09-27 11:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C893] fangmeiさんへ

ありがとう、お隣さんよろしくねi-236
引っ越し頑張ってね~!
  • 2009-09-27 11:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C894] 亀山築城さんへ

ありがとうございますv-410もうだいぶ片付いてはいるので週末は
のんびりモードです。工法が簡単ということは建てるのも早くできるのでしょうか?
そういえばここら辺の家は建つのがやたら早いです。

最近ジャクソンの性格も確定してきた感じがします。子犬だから無邪気だった
というより、大きくなってもこのままなのでこんな性格なんだなぁと(^^;)
  • 2009-09-27 11:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C895]

お引越しお疲れ様でした。
家の中に太陽の光が入るのってすごく幸せな気分になりませんか?私も前の家はとっても暗くて、家の中に居ても居心地が悪くて・・・・v-409
アンディくん、ジャクソンくんがお外に出やすいのはいいですね!!v-218芝生にテーブルにわんこ達・・・・あ~夢ですね~v-352

[C896]

引越しお疲れ様デス!お家を拝見したら、広い間取りで羨ましいかったです☆特にキッチンが!(笑)
アンジャクも楽しそうにしていたのが印象的でした☆今度はお庭で遊ぶアンジャクに会いたいです♪

[C897]

お引越しお疲れさま~!
アンディもジャクソンも何事!?って感じだったんだろうね~。シンクの中のアンディ、切なそうでかわいいよ(笑)
  • 2009-09-28 11:21
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C898]

お引越しお疲れ様です
大変だけど、新しいお家の生活は
ウキウキですね

新しいお家だと自分のオシッコシートでも、ダメですか!?
あんもお泊りの時ダメでしたぁ~(-_-;
ネコは、ちゃんとトイレにしてたけどなぁ・・・

ネコは家について
犬は人につくから・・・・って言うけど
結構犬だって、お家が気になるのですね
  • 2009-09-28 23:59
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C899] ensoleilleさんへ

そうですよね、日が当らないと気分まで上がらないんですよね。v-390
今回の家は光も入ってくるのでとても気に入ってます(^^)
庭の芝生がまだ敷かれてなくて、庭で遊ばせると砂&土まみれになるのが難点です~(^^;)
  • 2009-09-29 00:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C900] kumiさんへ

ありがとうございます(^^)私もとっても気に入ってるんだ~♪
キッチンとリビングが対面式で繋がってるっていいよねぇ(*^^*)
また遊びに来てねv-341
  • 2009-09-29 01:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C901] ぴちよぉ♪さんへ

ありがとうございます(^^)♪ほんと、アンディなんて動かなかったからねぇ、
ビビりなのかなぁ(^^;)それにひきかえジャクソンは・・・(笑)
  • 2009-09-29 01:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C902] あんちゃんママさんへ

ありがとうございます(^^)おしっこは大丈夫だったんですが、
うんPが時々変な所でしちゃってましたi-182

最近はちゃんとするようになりましたが、引っ越し当時はバタバタして
相手にしてあげられなかったり家を空けてる事も多かったので、
ストレスだったのかな?と思います。i-241

お泊り・・・うちもできるかどうか心配ですi-183
ネコちゃんはトイレ完璧ですもんね、ワンコもそうなればいいのに~i-229
  • 2009-09-29 01:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/146-4cff4a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ越し完了。

 
先週末、やっと入居許可が下りたので引っ越しをしたのですが、ここ1週間は掃除や片づけなどバタバタして
おりました。引っ越しと言っても前の家から歩いて15分ほどの場所です。


始めて新居に来た時、アンディは見知らぬ場所に置かれて固まり、ちょっとの間動きませんでした。
ジャクソンはと言うと、まったく気にしないようで家の中をかけずり回っていました。
なんなのでしょう、この性格の違い。

さて、新居に来て6日が経ちふたりとももう慣れたようです。

2724

新居はユニバーサルデザインの為色んな所が大きめに作られているし、対面式キッチンなど
設計が◎です!

2727

2730

以前の家の日当たりがとーっても悪かったので(そもそも窓が小さい)、光が入ってくるお部屋は
かなり嬉しいのです。

それと嬉しかったのがコレ。↓

2733

ランドリールームにある小さなシンク。お散歩から帰ってきたらここで足を洗ったりできるのがイイ
ここでトリミングすれば毛が散乱せずお掃除も楽チンだし

2736

そしてアンディのお気に入り、それはやっぱりお外。リビングからポーチ、その先に裏庭が繋がっていて前の家より
お外に行きやすい

2739

でも今日は夕方から雨が降ってきてしまったので、ポーチまでしか行けないよ。

2742

ジャクソンのお気にいりの場所は・・・??




2745

前の家でもお気に入りだった、ベッドの下。(笑)アンディは低い空間がキライなようで絶対に入りませんが、
ジャクソンはこんな狭い場所が大好きなんです。だからかな、未だに赤ちゃん座り(手足伸ばして
ベタッと寝る)するのは。


ともあれふたりとも特にストレスを感じてないようなので良かった良かった。
たまに別の所でトイレをしてしまう事もあるけど、そのうち大丈夫になる、、ハズ。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C879]

お引越し完了されたのですねーv-290お疲れ様でした!
いいなーアメリカの広いおうちv-10
可愛いワンちゃんズもいるし映画の世界みたいで憧れちゃいます♪

二人とも性格が正反対ですねv-392ジャクソン君とうちの子近い性格かも♪うちの子も狭いところ大好きでいつも赤ちゃん座りしてますv-398

前に先代の子がアンディ君に表情が似てるって言ったのですが、性格の方も優しくて似てるんですよv-282人間っぽい所とか!
アンディ君のお耳をベージュにしたらそれはそれは・・・v-10
  • 2009-09-26 12:29
  • URL
  • 編集

[C880]

お引越しされたのですねv-10
おめでと~
引っ越しって大変だけど、なんかわくわくしませんか~?
アンディくんやジャクソンくんももうすっかり慣れたようですね!
疲れださないようにして下さいね♪

[C881]

やっぱりお引越しだったのですね。そうじゃないかなって思ってたんです(*´艸`*)
我が家も引越し族なのでワンコ達が心配です。人間はどうにでも出来ますしね。
アンジャク・ブラザーズも早く新居に慣れるといいですね。

…って、もう既になじんでいるようですけど( ´艸`)プッ
  • 2009-09-26 13:57
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C882]

お引越しされたのですね~
あれれ?ご旅行かなって思ってて~
引っ越しお疲れ様ですv-290
新居はいかがですか~?
お庭は広そうですし羨ましいですv-363
ジャクちゃんは無邪気だね~
順応性はバッチリのようですね~v-426
ベッドの下からのお顔がかわいいv-343
アンディくんねお顔が変わった様な気がするのです~キリリと引き締まってません??1枚目のシンクのお写真は特にそう感じました!!
アンディちゃんのお気に入りの場所また
楽しみに待っています♪
  • 2009-09-26 15:13
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C883]

引っ越し!いいですねぇ~、広そう。
シンクがうらやましいです、きっと便利でしょう。
ワンちゃんたち慣れましたか?
環境変わると大変と思います。
でも嬉しそう!
  • 2009-09-26 17:39
  • カシスゥー
  • URL
  • 編集

[C884]

ポーチがあるんですね!
うらやましぃ…
  • 2009-09-26 21:53
  • hideo
  • URL
  • 編集

[C885]

お疲れさま~!
私たちは来週末から始まりま~す♪
  • 2009-09-26 22:20
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C886] お引っ越しお疲れ様でした

お引っ越しをされたのですね。お疲れ様でした。
子供の頃から見慣れていたアメリカの住居ですね?
お二人の表情も嬉しそうに見えます。
実は、今住んでいるこの家は、アメリカでは標準的な工法の2×4工法で建てました。勿論、日本なので和室も作っていますが、工法自体が簡単な上に、強靱な強度を持っているのを気に入っています。
それぞれに新しい家に対して反応が違うのは、面白く、また個性を感じて興味深いですね。
お引っ越しの後片付けが大変だと思いますが、ご無理をなさらずに、ゆっくりとなさって下さい。

[C887] 彩さんへ

ありがとうございますv-410私も新しい家は気に入ってるんですが、
持家ではないしいつか又仕事で引っ越ししなきゃなのです~v-409

ジャクソンとはなちゃんは似てるのですね♪一人っ子でもこういう性格になるのかぁ。
もしジャクソンしかいなかったらど性格違ったかな?と思ったけど同じなのかも
しれませんね(^^;)
先代ちゃんもやさしい子だったのですねぇv-352この人間みたいな所に
癒されますよねv-398
  • 2009-09-27 10:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C888] ラムままさんへ

ありがとうございますv-410引っ越しって本当大変だけど
新しい家って嬉しいですよね~v-341新しい土地に引っ越したらもっとワクワク
だろうな♪とにかくふたりとももう慣れたようでなによりです。v-411v-221
  • 2009-09-27 10:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C889] Jonaminaさんへ

そうなのです引っ越ししておりましたv-411うちも引っ越し族なんですが、
今回は始めての引っ越しだったので片付いた部屋をみてちょっとしんみりしました(^^;)
アンディ・ジャクソンはもう慣れたようですが今回の家はカーペットなのでトイレが心配です~。
  • 2009-09-27 11:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C890] 小春ママさんへ

ありがとうございます、もうだいぶ片付いてのんびりしておりますv-398
ジャクソンはどこへ引っ越しても関係なさそうです(^^;)もうすぐ1歳なのに
まだまだ無邪気で(笑)

アンディ顔変わりましたか?v-405あ、この写真の目の上の毛の形が眉毛
みたいに見えるからかもしれませんねi-277
最近天気が悪いのでカラッと晴れないかな~v-410
  • 2009-09-27 11:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C891] カシスゥーさんへ

シンクが深くてとっても便利です~v-411アンディは散歩に行くと
必ず砂まみれ&芝生をいっぱい毛に絡ませてくるので(^^;)ふたりとももう
慣れたようで・と言っても前の家から歩いて行ける距離なので、そんなに環境
変わった感じがしてないかもしれません。v-410
  • 2009-09-27 11:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C892] hideoさんへ

ポーチがあるんです、こんなスペースがあるなんてアメリカって
本当に土地が広いんですよねぇ。i-184i-179
  • 2009-09-27 11:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C893] fangmeiさんへ

ありがとう、お隣さんよろしくねi-236
引っ越し頑張ってね~!
  • 2009-09-27 11:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C894] 亀山築城さんへ

ありがとうございますv-410もうだいぶ片付いてはいるので週末は
のんびりモードです。工法が簡単ということは建てるのも早くできるのでしょうか?
そういえばここら辺の家は建つのがやたら早いです。

最近ジャクソンの性格も確定してきた感じがします。子犬だから無邪気だった
というより、大きくなってもこのままなのでこんな性格なんだなぁと(^^;)
  • 2009-09-27 11:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C895]

お引越しお疲れ様でした。
家の中に太陽の光が入るのってすごく幸せな気分になりませんか?私も前の家はとっても暗くて、家の中に居ても居心地が悪くて・・・・v-409
アンディくん、ジャクソンくんがお外に出やすいのはいいですね!!v-218芝生にテーブルにわんこ達・・・・あ~夢ですね~v-352

[C896]

引越しお疲れ様デス!お家を拝見したら、広い間取りで羨ましいかったです☆特にキッチンが!(笑)
アンジャクも楽しそうにしていたのが印象的でした☆今度はお庭で遊ぶアンジャクに会いたいです♪

[C897]

お引越しお疲れさま~!
アンディもジャクソンも何事!?って感じだったんだろうね~。シンクの中のアンディ、切なそうでかわいいよ(笑)
  • 2009-09-28 11:21
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C898]

お引越しお疲れ様です
大変だけど、新しいお家の生活は
ウキウキですね

新しいお家だと自分のオシッコシートでも、ダメですか!?
あんもお泊りの時ダメでしたぁ~(-_-;
ネコは、ちゃんとトイレにしてたけどなぁ・・・

ネコは家について
犬は人につくから・・・・って言うけど
結構犬だって、お家が気になるのですね
  • 2009-09-28 23:59
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C899] ensoleilleさんへ

そうですよね、日が当らないと気分まで上がらないんですよね。v-390
今回の家は光も入ってくるのでとても気に入ってます(^^)
庭の芝生がまだ敷かれてなくて、庭で遊ばせると砂&土まみれになるのが難点です~(^^;)
  • 2009-09-29 00:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C900] kumiさんへ

ありがとうございます(^^)私もとっても気に入ってるんだ~♪
キッチンとリビングが対面式で繋がってるっていいよねぇ(*^^*)
また遊びに来てねv-341
  • 2009-09-29 01:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C901] ぴちよぉ♪さんへ

ありがとうございます(^^)♪ほんと、アンディなんて動かなかったからねぇ、
ビビりなのかなぁ(^^;)それにひきかえジャクソンは・・・(笑)
  • 2009-09-29 01:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C902] あんちゃんママさんへ

ありがとうございます(^^)おしっこは大丈夫だったんですが、
うんPが時々変な所でしちゃってましたi-182

最近はちゃんとするようになりましたが、引っ越し当時はバタバタして
相手にしてあげられなかったり家を空けてる事も多かったので、
ストレスだったのかな?と思います。i-241

お泊り・・・うちもできるかどうか心配ですi-183
ネコちゃんはトイレ完璧ですもんね、ワンコもそうなればいいのに~i-229
  • 2009-09-29 01:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/146-4cff4a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



