Entries


 

コメント

[C761]

アンディくん待てが出来るなんてすごいですね~!しかも自分の手の上で・・・v-405
秋刀魚が出てきたので、「おっデビクッキングかな?」って思ったら、アンディくんジャクソンくんのおやつでしたv-414
うちもガジガジした後の人形、同じようにみょ~ん状態です・・・・v-406
  • 2009-09-03 17:44
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C762]

v-290
キャハッ~アンディくんのv-416パッチリで
よくなりましたねv-363よかったですv-344
手の上にのせて「マテ」ができるなんて~
さすがv-290えらいなぁ~v-357
秋刀魚おいしいですよね~
お酒のおつまみにもokですねv-363
  • 2009-09-03 21:23
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C763]

アンディくんはえらいっ!
あんも待てできますが・・・
ものすごい食いしん坊なんで
手の上に乗せるのはハードル高いでしょう

それにしても,
秋刀魚をみつめるアンディくん・・・かわいくて、けなげぇ~(笑)
  • 2009-09-04 00:45
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C765]

最近肌寒くなってきたよね~v-12
うちの旦那は今の季節が一番気持ちいいと言ってます。
秋刀魚おいしそう!
リリアンのおやつにもイケそうだよね☆
  • 2009-09-04 04:12
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C766]

秋刀魚美味しそうですね~!
私が食べちゃいたいぐらい、美味しそうに見えるので、今度マイデスにも試してみようかな☆

それにしても目の前におやつがあるのにマテが出来るなんてえらいですね、アンディくん!うちのは、私達の視線がなくなったらパクッといっちゃうので、アンディ君が羨ましいです☆

[C768] ensoleilleさんへ

鼻の上はできませんでしたが、手の上は大丈夫でした(*^^*)
秋刀魚を焼いていたら夫に何か変な匂いだね~って言われてしまいましたi-182
この匂いは日本人しかわからないのかしらねぇ~(`ε´)
ワンコって人形の一か所ばかりカジカジして中の綿を出すのが好きですよねi-229
  • 2009-09-04 10:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C769] 小春ママさんへ

おかげさまで今回はすぐよくなりましたv-411v-352
秋刀魚のおいしい季節ですよね~おつまみにも最高i-237我が家のワンコ達、
むかし魚の味のおやつを買った時とっても不評だったのに、手作りなら魚の味も
好きなようですv-290やっぱり手作りは良いですねぇv-411
  • 2009-09-04 10:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C770] あんちゃんママさんへ

今回初めて乗せてみたのですが、きっとジャクソンはできないだろうと思って
挑戦していません(笑)あんちゃんはやってみたらできるかも?!
秋刀魚見つめてますね、おいしかったのでしょうかなりお気に入りでしたv-411v-343
  • 2009-09-04 10:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C771] fangmeiさんへ

2・3日で終わるかと思ったら結構続いてるねこの寒さv-12
私もこの涼しさが好き~v-34
秋刀魚おいしかったよ♪人間には塩辛く焼いてお茶漬けのトッピングに
するのもおいしそう~v-365
りりちゃんもこういう味好きになってくれたら良いよね(^^)
  • 2009-09-04 10:20
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C772] kumiさんへ

うんうんきっとマイデス君もカルシウム補給に良いよね♪うちの近所のお店
だったら5尾で3ドルちょっとだったよ(^^)
うちも私がその場を離れたらどのくらい待てるか疑問よ~(´Д`;)今度
どれくらい待てるかビデオ撮ってみようかなi-277
  • 2009-09-04 10:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C773] 秋刀魚ですか・・・

ちょっとご無沙汰をしておりました。申し訳在りません。
実は9月1日から12カ所目のブログを勢いで立ち上げたのは良かったのですが、思って居たより、設定などに凝って時間を取られていたのです。
11カ所目のブログでさえ、まだ完全に設定が出来ていないのに、増やすなんて自分でも向こう見ずだと思って居ます。
とても忙しい毎日で、研究も小説の創作も止まったままです。困ったものです。
私は魚の骨恐怖症なので、小骨の多い秋刀魚と聞くだけで、鳥肌が立ってしまいます。刺身を食べていても、骨に当たる人間ですので、アンディちゃんやジャクソンちゃんの事が、つい心配になりましたが、美味しそうな顔をしていましたので、安心致しました。因みに家のジャッキーは絶対に魚を食べません。大嫌いなようです。子供の頃から食べていないので、この様になったのだと思います。
これからも出来るだけお伺い致しますので、宜しくお願い致します。

[C776] 亀山築城さんへ

おぉっ12個もブログをやってらっしゃるのですね!v-405何かとお忙しいなか
ブログに遊びにきて頂いてありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします。i-179
魚の骨私も好きじゃないです~。しかしそれより私は生臭いのが苦手なので、いつも
魚料理には味を付け過ぎてしまいます。。
ジャッキーちゃんは魚嫌いなのですね。アンディジャクソンは、以前魚味のおやつを
買った時とても不評だったのですが、シーチキン→煮干しと魚に慣れさせたせいか
秋刀魚もバクバク食べておりました♪
  • 2009-09-05 12:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/136-8c6d2176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋刀魚のおやつ

 
ここ3日ほど肌寒く、秋を感じるここアメリカ東海岸中部。去年は10月まで暑かったのに、、、
このまま秋突入かしら?

ともあれ秋への移り変わりってなんだかワクワクしてしまいます。鈴虫の声に温泉、おいしいご飯
さて、そんなわけでアンディ・ジャクソンにも秋を感じてもらいましょう

2542

秋と言えば秋刀魚。・・・残念ながら冷凍モノですが

2545

秋刀魚を二枚におろして200℃のオーブンで15分焼き、皮、骨、小骨をしっかり取り除き食べやすい大きさ
にしたものを数分Broil(焦げ目を付ける機能)するだけ。砂肝ジャーキーと同じ要領です。

25492548

2550

焼いた後は香ばしい秋刀魚の匂いに大変身ふたりともかなりお気に入りな様子!!

2553

と言うわけで実験アンディの手の上に乗せて待ての合図。
始めは鼻の上に乗せてみたんだけど、じっと出来ず食べようとするので手の上に。

2556

頑張るアンディ↓

2559

手の上ならちゃんと待てましたいつか鼻の上にも乗せるられるようになるかな?
その後秋刀魚と砂肝のおやつを少し離して置いて、どっちに先に行くかやってみたら秋刀魚の方に
先に行きました!秋刀魚は思った以上に大好評でした


~おまけ~
アンディがカジカジした後の人形↓

25632562


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C761]

アンディくん待てが出来るなんてすごいですね~!しかも自分の手の上で・・・v-405
秋刀魚が出てきたので、「おっデビクッキングかな?」って思ったら、アンディくんジャクソンくんのおやつでしたv-414
うちもガジガジした後の人形、同じようにみょ~ん状態です・・・・v-406
  • 2009-09-03 17:44
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C762]

v-290
キャハッ~アンディくんのv-416パッチリで
よくなりましたねv-363よかったですv-344
手の上にのせて「マテ」ができるなんて~
さすがv-290えらいなぁ~v-357
秋刀魚おいしいですよね~
お酒のおつまみにもokですねv-363
  • 2009-09-03 21:23
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C763]

アンディくんはえらいっ!
あんも待てできますが・・・
ものすごい食いしん坊なんで
手の上に乗せるのはハードル高いでしょう

それにしても,
秋刀魚をみつめるアンディくん・・・かわいくて、けなげぇ~(笑)
  • 2009-09-04 00:45
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C765]

最近肌寒くなってきたよね~v-12
うちの旦那は今の季節が一番気持ちいいと言ってます。
秋刀魚おいしそう!
リリアンのおやつにもイケそうだよね☆
  • 2009-09-04 04:12
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C766]

秋刀魚美味しそうですね~!
私が食べちゃいたいぐらい、美味しそうに見えるので、今度マイデスにも試してみようかな☆

それにしても目の前におやつがあるのにマテが出来るなんてえらいですね、アンディくん!うちのは、私達の視線がなくなったらパクッといっちゃうので、アンディ君が羨ましいです☆

[C768] ensoleilleさんへ

鼻の上はできませんでしたが、手の上は大丈夫でした(*^^*)
秋刀魚を焼いていたら夫に何か変な匂いだね~って言われてしまいましたi-182
この匂いは日本人しかわからないのかしらねぇ~(`ε´)
ワンコって人形の一か所ばかりカジカジして中の綿を出すのが好きですよねi-229
  • 2009-09-04 10:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C769] 小春ママさんへ

おかげさまで今回はすぐよくなりましたv-411v-352
秋刀魚のおいしい季節ですよね~おつまみにも最高i-237我が家のワンコ達、
むかし魚の味のおやつを買った時とっても不評だったのに、手作りなら魚の味も
好きなようですv-290やっぱり手作りは良いですねぇv-411
  • 2009-09-04 10:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C770] あんちゃんママさんへ

今回初めて乗せてみたのですが、きっとジャクソンはできないだろうと思って
挑戦していません(笑)あんちゃんはやってみたらできるかも?!
秋刀魚見つめてますね、おいしかったのでしょうかなりお気に入りでしたv-411v-343
  • 2009-09-04 10:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C771] fangmeiさんへ

2・3日で終わるかと思ったら結構続いてるねこの寒さv-12
私もこの涼しさが好き~v-34
秋刀魚おいしかったよ♪人間には塩辛く焼いてお茶漬けのトッピングに
するのもおいしそう~v-365
りりちゃんもこういう味好きになってくれたら良いよね(^^)
  • 2009-09-04 10:20
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C772] kumiさんへ

うんうんきっとマイデス君もカルシウム補給に良いよね♪うちの近所のお店
だったら5尾で3ドルちょっとだったよ(^^)
うちも私がその場を離れたらどのくらい待てるか疑問よ~(´Д`;)今度
どれくらい待てるかビデオ撮ってみようかなi-277
  • 2009-09-04 10:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C773] 秋刀魚ですか・・・

ちょっとご無沙汰をしておりました。申し訳在りません。
実は9月1日から12カ所目のブログを勢いで立ち上げたのは良かったのですが、思って居たより、設定などに凝って時間を取られていたのです。
11カ所目のブログでさえ、まだ完全に設定が出来ていないのに、増やすなんて自分でも向こう見ずだと思って居ます。
とても忙しい毎日で、研究も小説の創作も止まったままです。困ったものです。
私は魚の骨恐怖症なので、小骨の多い秋刀魚と聞くだけで、鳥肌が立ってしまいます。刺身を食べていても、骨に当たる人間ですので、アンディちゃんやジャクソンちゃんの事が、つい心配になりましたが、美味しそうな顔をしていましたので、安心致しました。因みに家のジャッキーは絶対に魚を食べません。大嫌いなようです。子供の頃から食べていないので、この様になったのだと思います。
これからも出来るだけお伺い致しますので、宜しくお願い致します。

[C776] 亀山築城さんへ

おぉっ12個もブログをやってらっしゃるのですね!v-405何かとお忙しいなか
ブログに遊びにきて頂いてありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします。i-179
魚の骨私も好きじゃないです~。しかしそれより私は生臭いのが苦手なので、いつも
魚料理には味を付け過ぎてしまいます。。
ジャッキーちゃんは魚嫌いなのですね。アンディジャクソンは、以前魚味のおやつを
買った時とても不評だったのですが、シーチキン→煮干しと魚に慣れさせたせいか
秋刀魚もバクバク食べておりました♪
  • 2009-09-05 12:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/136-8c6d2176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



