Entries


 

コメント

[C751]

アンディくんの目、来夢も同じような目でみます…
何か言いたげで、でも見つめるだけって感じ…
いつも何か我慢してるような気がしてなりません。
ジャクソンくんは、元気で自由奔放って感じだね。
アンディくんもジャクソンくんも両方とも好きだよんv-10

[C752]

こんばんは、アンディママさんv-290
ワンなりに人間観察というか気持ちを読み取って
いるんですね~
ジャクちゃんは表情豊かですv-363
首傾げてるのがかわいい~v-344
アンディちゃんの見つめる目は何か物語っていますね~アイコンタクトで会話してる野でしょうか?大人だわ~
小春はただただ構え~ってワンギャン吼えるだけだなv-406
私も小春観察してみますねv-290

  • 2009-09-01 20:51
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C753]

本当だ~v-405ジャクソンくんの表情が一枚ずつ違いますね!
うちもふくが、アンディくんみたいにじぃ~っと見つめることがあります。何か言いたいのかな~?って思うけどよくわからないので、すぐ抱っこしたり、頭や体をなでてあげますv-398
動物達とおしゃべりできたら楽しいでだろうな~v-411
  • 2009-09-02 08:50
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C754] ラムままさんへ

ラムちゃんも同じでしたかv-410なんででしょう、下の子が来てから
よけい何かを考えている目になったかもしれません。もしくは大人になったら
仁君もジャクソンもそんな風になるのかもしれませんね!v-411
  • 2009-09-02 09:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C755] 小春ママさんへ

こんばんは~小春ママさんv-280ジャクソン、もしかしたら
舌の長さを変えてるだけかも?(笑)v-411v-356
アンディ、きっと目で何か訴えてます。こっちもジーッと見返すと必ず
近寄ってきて甘えてきます。i-228
小春ちゃんはジャクソンと同じですね、まだまだ子供だもんね♪
  • 2009-09-02 10:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C756] ensoleilleさんへ

ふくちゃんもアンディみたいにジーッと見てくるのですねv-410
うちのアンディもその後甘えてくるので甘えたいのかもしれませんね。
ふくちゃんもだっこやなでなで狙いかもですねi-236v-352
動物とおしゃべりできたら楽しいでしょうねi-204i-237ensoleilleさんちは
かなりにぎやかになりそうv-290v-341
  • 2009-09-02 10:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C757]

アンディママさん こんばんは。

そんな本があるとは驚きです。
言葉ではなく身体で会話できるのならば
ワンコと一緒に過ごす時間が今以上にhappyになれそうです!
  • 2009-09-02 20:46
  • hideo
  • URL
  • 編集

[C758] hideoさんへ

hideoさんこんばんはv-360
よく怒鳴ったり叩いたりしながら躾けする人もいますが、、、こんな風に躾けではなく
信頼されるボスになるという考えで、人間も犬の言葉を理解する
姿勢が素晴らしいと思いました。v-411遊びに誘うポーズはその通りの
反応が得られて面白かったです、お勧めです♪
  • 2009-09-02 22:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C759]

面白そうな本ですね。私も探してみようかな。

ジャクソンくんは本当にロカと似てますね(笑)
ロカも気に入らないと吠えてきます。全くねぇ…。
アンディくんはネコというより、人間っぽいのではないでしょうかねぇ。
モンクを見ていて時々思うのですよ。犬っぽくないなぁって(笑)
  • 2009-09-03 04:54
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C760] Jonaminaさんへ

愛犬家さんなら知ってる事も多く書かれてたけど、なかなか面白い絵本でしたv-410
ロカちゃんの吠えてる所、想像できますi-237モンク君も人間ぽいですか、
ふたりめがいるひとりめってそんな感じになることが多いのでしょうかねv-410
実際アンディといると頼もしさすら感じて守ってくれそうな気になります。そしてジャクソンは
自分が守らなきゃいけない気になります(^^;)
  • 2009-09-03 12:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C764]

ジャクソンくん表情豊かでかわいいですね♪
あんはあまり表情豊かじゃない方かもです。
そのかわり尻尾はかなり表現力あるような気がします。

遊びに夢中になると、吠えたり唸ったりします。
「お散歩」っていうと「ワン」と1回だけ必ず吠えるんですけど、、、
行きたい?行きたくない?今だどちらなのかよくわかりません。
どっちでもあるようです(^_^;)
  • 2009-09-04 00:49
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C767] あんちゃんママさんへ

ジャクソンはまだ子供だからかもしれませんi-229
1歳過ぎたら落ち着いてしまうかもしれません、、ちょっとさみしいですv-390
あんちゃんはしっぽ派ですか、ワンコによって表現の仕方が違うのですね☆
お散歩って言葉覚えてお返事してるみたいですね(*^^*)好きか嫌いか・・あんちゃん
のみぞ知るですね♪
  • 2009-09-04 09:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C774] シーズーは感情表現が豊かですね

こんばんは。
アンディちゃんも、ジャクソンちゃんもそうですが、シーズーは他の犬種より感情表現が豊かだと思います。狆もそれなりに豊かだとは思うのですが、ジャッキーと比較すると、シーズーの方が色々な表現が出来るように思います。
ただ、言葉の語彙の数は狆のロックの方が遙かに多く、それから云うとジャッキーは無口な方になります。しかし、表情や態度などでの表現力はジャッキーの方が勝っていると思います。
付き合っていて楽しいのは、やはりシーズーですね?

[C775] 亀山築城さんへ

シーズーは表情豊かなのですかv-290でも狆のロックちゃんの方が語録が
多いって・・シーズーはちょっとおバカさんなのかな?i-229ともあれ表情がくるくる
変わるというか、自己主張の強い子は可愛いですよね(^^)ジャクソンなんて
自分を見てオーラがすごいです(笑)
私達はシーズーを始めて飼ったのですが、ふたりともシーズーの性格&愛らしさに
ぞっこんになっています。
  • 2009-09-05 12:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/135-bd76e470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコの言葉で話す

 
先日図書館に行った時に借りてきた絵本、How to talk to your dog
著者:Jean Craighead Georgeは自然主義者の家庭に生まれ育ち作家として活躍、ニューベリー賞
(アメリカの優れた児童書におくられる賞)を受賞するなど有名な作家さんです。

2526

さあこれを読んで私もアンディ・ジャクソンと会話をしてみよう♪犬は大きく分けると

音:唸る、吠える、くんくん鳴く、遠吠え
見た目:しっぽ、耳、目、ボディランゲージ
その他:匂い、味

で会話をするとの事。この本では、上これらの持つ意味を理解してこちらも数少ない言葉や
ボディランゲージ、ジェスチャーで会話するという事が書かれています。いずれはアイコンタクトや
声に出さずともお座りや待てができるようになるらしい。


フムフム、まずはジャクソンを観察。。
私が変な奇声をあげた時のジャクソン↓

2527

おやつを手にした時のジャクソン↓

2530

おやつもっとおくれ!なジャクソン↓

2533

そして「遊びに誘う」には四つん這いになり、おしりを高くあげて手を床にバシバシたたくと書いてあったので
そのようにしてみたら、ふたりともしっぽを振って喜んで遊びモードで近づいてきました
遊びに誘ってると通じたのかな?

2536

ジャクソンは気に入らないとすぐワン!と言ってきたり、嬉しいとかけまわったりします。
アンディも要求吠えとかしますが、不思議なのがこの目↓
いつも何か言いたそうな顔で私をじーっとじーーーっと見てきます。

2539

デビはアンディを猫みたいだと言います。猫は自分の考えを持っていて自分のしたいようにするけど
犬は条件反射で飼い主に忠実なので。。私は猫を飼ったことがないのでわからないんですけどね、
どうなのでしょうね。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C751]

アンディくんの目、来夢も同じような目でみます…
何か言いたげで、でも見つめるだけって感じ…
いつも何か我慢してるような気がしてなりません。
ジャクソンくんは、元気で自由奔放って感じだね。
アンディくんもジャクソンくんも両方とも好きだよんv-10

[C752]

こんばんは、アンディママさんv-290
ワンなりに人間観察というか気持ちを読み取って
いるんですね~
ジャクちゃんは表情豊かですv-363
首傾げてるのがかわいい~v-344
アンディちゃんの見つめる目は何か物語っていますね~アイコンタクトで会話してる野でしょうか?大人だわ~
小春はただただ構え~ってワンギャン吼えるだけだなv-406
私も小春観察してみますねv-290

  • 2009-09-01 20:51
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C753]

本当だ~v-405ジャクソンくんの表情が一枚ずつ違いますね!
うちもふくが、アンディくんみたいにじぃ~っと見つめることがあります。何か言いたいのかな~?って思うけどよくわからないので、すぐ抱っこしたり、頭や体をなでてあげますv-398
動物達とおしゃべりできたら楽しいでだろうな~v-411
  • 2009-09-02 08:50
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C754] ラムままさんへ

ラムちゃんも同じでしたかv-410なんででしょう、下の子が来てから
よけい何かを考えている目になったかもしれません。もしくは大人になったら
仁君もジャクソンもそんな風になるのかもしれませんね!v-411
  • 2009-09-02 09:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C755] 小春ママさんへ

こんばんは~小春ママさんv-280ジャクソン、もしかしたら
舌の長さを変えてるだけかも?(笑)v-411v-356
アンディ、きっと目で何か訴えてます。こっちもジーッと見返すと必ず
近寄ってきて甘えてきます。i-228
小春ちゃんはジャクソンと同じですね、まだまだ子供だもんね♪
  • 2009-09-02 10:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C756] ensoleilleさんへ

ふくちゃんもアンディみたいにジーッと見てくるのですねv-410
うちのアンディもその後甘えてくるので甘えたいのかもしれませんね。
ふくちゃんもだっこやなでなで狙いかもですねi-236v-352
動物とおしゃべりできたら楽しいでしょうねi-204i-237ensoleilleさんちは
かなりにぎやかになりそうv-290v-341
  • 2009-09-02 10:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C757]

アンディママさん こんばんは。

そんな本があるとは驚きです。
言葉ではなく身体で会話できるのならば
ワンコと一緒に過ごす時間が今以上にhappyになれそうです!
  • 2009-09-02 20:46
  • hideo
  • URL
  • 編集

[C758] hideoさんへ

hideoさんこんばんはv-360
よく怒鳴ったり叩いたりしながら躾けする人もいますが、、、こんな風に躾けではなく
信頼されるボスになるという考えで、人間も犬の言葉を理解する
姿勢が素晴らしいと思いました。v-411遊びに誘うポーズはその通りの
反応が得られて面白かったです、お勧めです♪
  • 2009-09-02 22:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C759]

面白そうな本ですね。私も探してみようかな。

ジャクソンくんは本当にロカと似てますね(笑)
ロカも気に入らないと吠えてきます。全くねぇ…。
アンディくんはネコというより、人間っぽいのではないでしょうかねぇ。
モンクを見ていて時々思うのですよ。犬っぽくないなぁって(笑)
  • 2009-09-03 04:54
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C760] Jonaminaさんへ

愛犬家さんなら知ってる事も多く書かれてたけど、なかなか面白い絵本でしたv-410
ロカちゃんの吠えてる所、想像できますi-237モンク君も人間ぽいですか、
ふたりめがいるひとりめってそんな感じになることが多いのでしょうかねv-410
実際アンディといると頼もしさすら感じて守ってくれそうな気になります。そしてジャクソンは
自分が守らなきゃいけない気になります(^^;)
  • 2009-09-03 12:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C764]

ジャクソンくん表情豊かでかわいいですね♪
あんはあまり表情豊かじゃない方かもです。
そのかわり尻尾はかなり表現力あるような気がします。

遊びに夢中になると、吠えたり唸ったりします。
「お散歩」っていうと「ワン」と1回だけ必ず吠えるんですけど、、、
行きたい?行きたくない?今だどちらなのかよくわかりません。
どっちでもあるようです(^_^;)
  • 2009-09-04 00:49
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C767] あんちゃんママさんへ

ジャクソンはまだ子供だからかもしれませんi-229
1歳過ぎたら落ち着いてしまうかもしれません、、ちょっとさみしいですv-390
あんちゃんはしっぽ派ですか、ワンコによって表現の仕方が違うのですね☆
お散歩って言葉覚えてお返事してるみたいですね(*^^*)好きか嫌いか・・あんちゃん
のみぞ知るですね♪
  • 2009-09-04 09:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C774] シーズーは感情表現が豊かですね

こんばんは。
アンディちゃんも、ジャクソンちゃんもそうですが、シーズーは他の犬種より感情表現が豊かだと思います。狆もそれなりに豊かだとは思うのですが、ジャッキーと比較すると、シーズーの方が色々な表現が出来るように思います。
ただ、言葉の語彙の数は狆のロックの方が遙かに多く、それから云うとジャッキーは無口な方になります。しかし、表情や態度などでの表現力はジャッキーの方が勝っていると思います。
付き合っていて楽しいのは、やはりシーズーですね?

[C775] 亀山築城さんへ

シーズーは表情豊かなのですかv-290でも狆のロックちゃんの方が語録が
多いって・・シーズーはちょっとおバカさんなのかな?i-229ともあれ表情がくるくる
変わるというか、自己主張の強い子は可愛いですよね(^^)ジャクソンなんて
自分を見てオーラがすごいです(笑)
私達はシーズーを始めて飼ったのですが、ふたりともシーズーの性格&愛らしさに
ぞっこんになっています。
  • 2009-09-05 12:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/135-bd76e470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



