Entries


 

コメント

[C731]

アンディくんのお目目、大丈夫ですかv-236めちゃ心配です。
確かに散歩に行って土や草木に触れるなって言うのは無理な話で、家に閉じ込めるって言うのもね…
お薬、塗って早く良くなるといいですねe-267
煮干し、うちも来夢が小さい時おやつ代わりにあげてたよ~
いつもおいしそうに食べてたe-420
最近あげてないからうちも上げてみようかな?
ジャクソンくんは元気で、おやつたべてアンディくんのそばでねんねして弟ならではですねv-10かわいい~2ワンの寝姿v-344

[C732] アンディちゃんの目、気になりますね

こんばんは。
アンディちゃんの目は如何ですか?早く良くなりますように。家のジャッキーも以前、同様な感じで、目が開かなくなっていました。シーズー特有の症状かも知れないですね?シ-ズーは目の病気になりやすいと云いますが、ジャッキーも白内障が進んでいます。まだ見えているようなので、良いのですが、この先が心配です。
ジャクソンちゃんは元気そうでなりよりですね。

[C733]

PUAも時々耳だれで耳が臭いし、
目もしょっちゅう開きにくそうにしてます。
散歩に行くと草に顔を突っ込み、
家に帰ると目が辛そうなんです。
最初は目薬をもらってたんですが、
先生に洗うというのはどうですか?
と相談したところ賛成っしてもらって
今は生理食塩水で洗ってます。
目がパッチリ開きわりと良い感じです。
それがアンディくんにも良いかはわからないので、
今は品名のご紹介はやめておきますね。
アンディくんの今の体調の悩み
PUAと似てます・・・
早くよくなりますように。
良い兄弟ですよね~♪

[C734]

こんばんは!
アンディ君のお目目がまたv-406
かわいそうですねー心配ですv-393早く元気になれるといいな。
うちの子はすぐ油っぽくなって体臭が強くなっちゃいます。カイカイにもなるのでかわいそうでv-406
ジャクソン君は問題なしでよかったですねv-426
アンディ君のお目目や表情、先代のうちのシーちゃんに少し似てるんですv-282可愛くて可愛くてv-344いつも懐かしい気分になりますv-353
  • 2009-08-30 21:56
  • URL
  • 編集

[C735]

アンディママさん、こんばんは♪
アンディくんのお目目とっても心配ですv-406
シーちゃんは目目が弱いんですよね..
お薬で良くなりますようにv-363他人事とは思えない...頑張ってねアンディくんv-364
2ワンの寝顔はかわいい~もううっとりですv-290
小春も煮干し大好きですよv-344
ごはんにトッピングしてあげてます~
  • 2009-08-30 23:25
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C736] ラムままさんへ

ご心配のお言葉ありがとうございますi-238そうなんですよね、草木はよけて
お散歩できないしストレス貯めさせたくないし。。薬が効いてよくなって欲しいです。i-182

ラムちゃんも煮干し食べてたんですねv-352体に良さそうと思ってあげて
みたのですが2ワンとも結構はまってますv-411
  • 2009-08-31 09:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C737] 亀山築城さんへ

ジャッキーちゃんもですか。シーズーは本当に目に害を受けやすいのですね。
ジャッキーちゃん、白内障が進んでいるのですか、、かわいそうに。。。i-238
アンディも目が弱いので、いずれなるかもしれないと常に思っております。
普段から、もしアンディの目が見えなくなってもアンディはアンディなんだ、別に
いいじゃないか、、と夫婦で話しております。
  • 2009-08-31 09:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C738] まいうみさんへ

PUAちゃんも草むらに顔突っ込むのですね。そして帰ってきてから目が、、って
本当にうちのアンディとそっくりです。目に付いた花粉やホコリ、外の汚い物が
目に付いてるからこうなるような気がします。うちもこれから目を水で洗ってみようかな!v-410
アドバイスありがとうございますi-179
  • 2009-08-31 09:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C739] 彩さんへ

ご心配ありがとうございます、そうなんです又目がi-241
はなちゃんは油ぽい&カイカイ派なのですね。みんな問題なさそうに見えて、
シーズーちゃんて問題のある子も多いのですね。v-390

アンディは先代の子に似てらっしゃるんですねv-411v-352なんだか人間みたいな
表情をするんですよね、アンディって。先代ちゃんと性格も似てたかしらi-184i-236
  • 2009-08-31 09:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C740] 小春ママさんへ

こんばんは、ご心配ありがとうございます!本当に目が弱いのですよねv-390
なぜかジャクソンは今のところ無敵なんですがi-229

この2ワンの寄り添う姿は、ジャクソンがアンディに甘えて近寄って来た所を
カメラで撮っていたら寝だした様子ですi-236そうそう、こはちゃんも煮干し
トッピングされてますよね!魚、体に良さそうですもんねi-179i-87
  • 2009-08-31 09:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C741]

「水」にも色々あって、精製水ではダメらしんです。今使ってるのは0.9%の食塩水です。(ソフトコンタクトレンズ用の水)1or2滴で十分。
合うかどうか心配なので、一度アンディくんの先生にも相談してみて下さいね~
ちょっと心配なので追記させて頂きました(*^^)v


[C742]

アンディくんの目が心配ですが・・・今は少しでも良くなっている事を祈ってます!
にしても、2人が寄り添う写真はいいですね~!癒されます☆
個人的にはアンディくんがお口を開けている写真も可愛くてしょうがない!

[C743]

あう~可哀そうに・・・でもブログを読んでいると、犬も人間みたいに個性があるのがすごく分かります。

ところで、最近私もFC2ブログに移そうと思って奮闘中なんですけど、難しい!一生懸命テンプレートの編集をしていて、毎晩気が付いたら夜中の12時を過ぎています・・・でも全然進まなくて・・・。ブログ題名のところが上手く行きません~(T_T)こんなに綺麗に編集できて尊敬します。地道に頑張ります 笑
  • 2009-08-31 11:46
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C744]

アンディくんのしゃしんを見て、私より先に旦那さんが「ありゃりゃ?目が開いてないぞ!大丈夫なんか?」と心配してました。どうやら私の後ろでこっそり見ていたみたいです。v-398
ちょっと心配ですねv-390シーズーは目と皮膚が弱いっていいますが、早く良くなるようこちらから祈ってますねv-398
アンディくん負けるな!!がんばれ!!v-91
  • 2009-08-31 13:54
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C745]

こんにちは♪゛
さっそく遊びに来ちゃいました(・∀・)

アンディたん、心配ですね(_ _。)
シーズーは目が病気になりやすいんですよね(´・ω・`)
うちは散歩で目を怪我しやすいです( ノД`)
早くアンディたんが良くなりますように(>_<)

良かったらリンクさせてください(・∀・)
また遊びに来ます♪゛

[C746] まいうみさんへ

おぉぅ精製水ではだめなのですね。。
今度お医者さんに聞いてみますv-410
再度どうもありがとうございますv-343
  • 2009-09-01 02:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C747] kumiさんへ

ご心配どうもありがとうございますv-410
おかげさまでもうよくなってきました。v-352
ひどい時と軽い時があるみたい。。
ジャクソンは甘えん坊なのでよくアンディに寄り添ってゴロンとしています(*^^*)
  • 2009-09-01 02:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C748] Niinaさんへ

今回は軽い方だったようで次の日にはよくなりました(^^)ホッ
犬も猫も動物はみんなよくよく観察してると個性があるものですよね♪

FC2にお引っ越しされるのですねi-185広告もなく色々カスタマイズできる所が
いいですよねぇi-236私もわからない所を調べながら作りました、Niinaさんも
頑張ってくださいねi-277i-234
  • 2009-09-01 02:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C749] ensoleilleさんへ

旦那さんにも気付いてご心配頂けてとてもうれしいです!i-238
おかげさまで今回は軽い症状だったようで、よくなりました。i-179
ふくちゃんくるみちゃんは健康なようで羨ましいですi-241
  • 2009-09-01 02:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C750] mintoママさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます(*^^*)本当、シーズーは目が怪我
しやすくて困りものですね。。でもあの出目が可愛くてしょうがないのですよね~v-10
リンクぜひぜひ!こちらもリンクさせて頂きますi-179v-343
  • 2009-09-01 02:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/134-91249810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶不調アンディ

 
最近のアンディ、色んな所に問題があります。
健康は問題ないんだけど、又目がしょぼしょぼとして開きません。

2504

そのほかにも、右目の下が今まで嗅いだ事ない匂いだし耳も少し垢が出るし。。
ダニに食われてしまいカイカイ中だし、左目は小さな点(以前と同じ潰瘍ぽい)があるし。

元来アンディは何かと問題を引き起こしやすい体質みたいです。外に行くとたまに何か問題を連れて
きます。土地柄自然や草木に触れないのは無理だし、去勢をしてないオスなので、やはりお外で
匂いを嗅いだりするのが大好きなのです。アンディが辛いのはイヤだけど、アンディのしたい事を
あれもダメこれもダメと自由を奪いたくもないのも事実です。。


さて、最近のアンディ・ジャクソンのお気に入り。煮干しであります。

2507

2508

2511

お魚はシーチキン以外あげた事なかったので、始めはクンクン臭いを嗅いで何これ?みたいな
感じでしたが今はかなり好きなようです。ジャクソンなんて袋をガサガサすると遠くにいても
走ってきます。

あ、ジャクソンは何の袋をガサガサしてても走ってくるな・・(^^;)

2514

そして隣でジッと見つめる子が・・・。ジャクソンは本当に健康な子。皮膚にも目・耳にも今のところ問題
無いし、とにかく汚れをはじいてるかのようなきれいな体です。

2517

2525

2520

おやつ食べたら又お休みね。目に薬を塗ったし、早く良くなるといいな。。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C731]

アンディくんのお目目、大丈夫ですかv-236めちゃ心配です。
確かに散歩に行って土や草木に触れるなって言うのは無理な話で、家に閉じ込めるって言うのもね…
お薬、塗って早く良くなるといいですねe-267
煮干し、うちも来夢が小さい時おやつ代わりにあげてたよ~
いつもおいしそうに食べてたe-420
最近あげてないからうちも上げてみようかな?
ジャクソンくんは元気で、おやつたべてアンディくんのそばでねんねして弟ならではですねv-10かわいい~2ワンの寝姿v-344

[C732] アンディちゃんの目、気になりますね

こんばんは。
アンディちゃんの目は如何ですか?早く良くなりますように。家のジャッキーも以前、同様な感じで、目が開かなくなっていました。シーズー特有の症状かも知れないですね?シ-ズーは目の病気になりやすいと云いますが、ジャッキーも白内障が進んでいます。まだ見えているようなので、良いのですが、この先が心配です。
ジャクソンちゃんは元気そうでなりよりですね。

[C733]

PUAも時々耳だれで耳が臭いし、
目もしょっちゅう開きにくそうにしてます。
散歩に行くと草に顔を突っ込み、
家に帰ると目が辛そうなんです。
最初は目薬をもらってたんですが、
先生に洗うというのはどうですか?
と相談したところ賛成っしてもらって
今は生理食塩水で洗ってます。
目がパッチリ開きわりと良い感じです。
それがアンディくんにも良いかはわからないので、
今は品名のご紹介はやめておきますね。
アンディくんの今の体調の悩み
PUAと似てます・・・
早くよくなりますように。
良い兄弟ですよね~♪

[C734]

こんばんは!
アンディ君のお目目がまたv-406
かわいそうですねー心配ですv-393早く元気になれるといいな。
うちの子はすぐ油っぽくなって体臭が強くなっちゃいます。カイカイにもなるのでかわいそうでv-406
ジャクソン君は問題なしでよかったですねv-426
アンディ君のお目目や表情、先代のうちのシーちゃんに少し似てるんですv-282可愛くて可愛くてv-344いつも懐かしい気分になりますv-353
  • 2009-08-30 21:56
  • URL
  • 編集

[C735]

アンディママさん、こんばんは♪
アンディくんのお目目とっても心配ですv-406
シーちゃんは目目が弱いんですよね..
お薬で良くなりますようにv-363他人事とは思えない...頑張ってねアンディくんv-364
2ワンの寝顔はかわいい~もううっとりですv-290
小春も煮干し大好きですよv-344
ごはんにトッピングしてあげてます~
  • 2009-08-30 23:25
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C736] ラムままさんへ

ご心配のお言葉ありがとうございますi-238そうなんですよね、草木はよけて
お散歩できないしストレス貯めさせたくないし。。薬が効いてよくなって欲しいです。i-182

ラムちゃんも煮干し食べてたんですねv-352体に良さそうと思ってあげて
みたのですが2ワンとも結構はまってますv-411
  • 2009-08-31 09:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C737] 亀山築城さんへ

ジャッキーちゃんもですか。シーズーは本当に目に害を受けやすいのですね。
ジャッキーちゃん、白内障が進んでいるのですか、、かわいそうに。。。i-238
アンディも目が弱いので、いずれなるかもしれないと常に思っております。
普段から、もしアンディの目が見えなくなってもアンディはアンディなんだ、別に
いいじゃないか、、と夫婦で話しております。
  • 2009-08-31 09:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C738] まいうみさんへ

PUAちゃんも草むらに顔突っ込むのですね。そして帰ってきてから目が、、って
本当にうちのアンディとそっくりです。目に付いた花粉やホコリ、外の汚い物が
目に付いてるからこうなるような気がします。うちもこれから目を水で洗ってみようかな!v-410
アドバイスありがとうございますi-179
  • 2009-08-31 09:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C739] 彩さんへ

ご心配ありがとうございます、そうなんです又目がi-241
はなちゃんは油ぽい&カイカイ派なのですね。みんな問題なさそうに見えて、
シーズーちゃんて問題のある子も多いのですね。v-390

アンディは先代の子に似てらっしゃるんですねv-411v-352なんだか人間みたいな
表情をするんですよね、アンディって。先代ちゃんと性格も似てたかしらi-184i-236
  • 2009-08-31 09:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C740] 小春ママさんへ

こんばんは、ご心配ありがとうございます!本当に目が弱いのですよねv-390
なぜかジャクソンは今のところ無敵なんですがi-229

この2ワンの寄り添う姿は、ジャクソンがアンディに甘えて近寄って来た所を
カメラで撮っていたら寝だした様子ですi-236そうそう、こはちゃんも煮干し
トッピングされてますよね!魚、体に良さそうですもんねi-179i-87
  • 2009-08-31 09:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C741]

「水」にも色々あって、精製水ではダメらしんです。今使ってるのは0.9%の食塩水です。(ソフトコンタクトレンズ用の水)1or2滴で十分。
合うかどうか心配なので、一度アンディくんの先生にも相談してみて下さいね~
ちょっと心配なので追記させて頂きました(*^^)v


[C742]

アンディくんの目が心配ですが・・・今は少しでも良くなっている事を祈ってます!
にしても、2人が寄り添う写真はいいですね~!癒されます☆
個人的にはアンディくんがお口を開けている写真も可愛くてしょうがない!

[C743]

あう~可哀そうに・・・でもブログを読んでいると、犬も人間みたいに個性があるのがすごく分かります。

ところで、最近私もFC2ブログに移そうと思って奮闘中なんですけど、難しい!一生懸命テンプレートの編集をしていて、毎晩気が付いたら夜中の12時を過ぎています・・・でも全然進まなくて・・・。ブログ題名のところが上手く行きません~(T_T)こんなに綺麗に編集できて尊敬します。地道に頑張ります 笑
  • 2009-08-31 11:46
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C744]

アンディくんのしゃしんを見て、私より先に旦那さんが「ありゃりゃ?目が開いてないぞ!大丈夫なんか?」と心配してました。どうやら私の後ろでこっそり見ていたみたいです。v-398
ちょっと心配ですねv-390シーズーは目と皮膚が弱いっていいますが、早く良くなるようこちらから祈ってますねv-398
アンディくん負けるな!!がんばれ!!v-91
  • 2009-08-31 13:54
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C745]

こんにちは♪゛
さっそく遊びに来ちゃいました(・∀・)

アンディたん、心配ですね(_ _。)
シーズーは目が病気になりやすいんですよね(´・ω・`)
うちは散歩で目を怪我しやすいです( ノД`)
早くアンディたんが良くなりますように(>_<)

良かったらリンクさせてください(・∀・)
また遊びに来ます♪゛

[C746] まいうみさんへ

おぉぅ精製水ではだめなのですね。。
今度お医者さんに聞いてみますv-410
再度どうもありがとうございますv-343
  • 2009-09-01 02:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C747] kumiさんへ

ご心配どうもありがとうございますv-410
おかげさまでもうよくなってきました。v-352
ひどい時と軽い時があるみたい。。
ジャクソンは甘えん坊なのでよくアンディに寄り添ってゴロンとしています(*^^*)
  • 2009-09-01 02:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C748] Niinaさんへ

今回は軽い方だったようで次の日にはよくなりました(^^)ホッ
犬も猫も動物はみんなよくよく観察してると個性があるものですよね♪

FC2にお引っ越しされるのですねi-185広告もなく色々カスタマイズできる所が
いいですよねぇi-236私もわからない所を調べながら作りました、Niinaさんも
頑張ってくださいねi-277i-234
  • 2009-09-01 02:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C749] ensoleilleさんへ

旦那さんにも気付いてご心配頂けてとてもうれしいです!i-238
おかげさまで今回は軽い症状だったようで、よくなりました。i-179
ふくちゃんくるみちゃんは健康なようで羨ましいですi-241
  • 2009-09-01 02:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C750] mintoママさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます(*^^*)本当、シーズーは目が怪我
しやすくて困りものですね。。でもあの出目が可愛くてしょうがないのですよね~v-10
リンクぜひぜひ!こちらもリンクさせて頂きますi-179v-343
  • 2009-09-01 02:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/134-91249810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



