Entries


 

コメント

[C701]

それで夜にそんな長い間おでかけしてたのね!すごいね~!こんなして見たら夜空がきれいね~!
お疲れ、アンディ(笑)
  • 2009-08-23 23:23
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C702]

わぁ~!!きれいな夜空の写真ですねv-353個人的に星など好きなので、見入ってしまいましたv-343
それにしても4時間お疲れ様でしたv-3982匹飼って思いますが、先にいるほうは、知らず知らず我慢させていることがあるのでは?って思います。アンディくんその日はうれしかったのではないでしょうかv-343
ジャクソンくん!また今度連れて行ってもらえるからね。ご機嫌なおしてねv-363
  • 2009-08-24 07:43
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C703] ぴちよぉ♪さんへ

肉眼でも星がい~っぱい見えてキレイだったよ♪
でも夜は暗いから木の根っこが大蛇に見えたりちょっと怖かったよ。。(^^;)
  • 2009-08-24 08:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C704] ensoleilleさんへ

星もきれいだしまたビーチでっていうのがとっても良い雰囲気なんですよね~i-179
それとこういう写真でよく見るちょっとオーロラみたいな部分も好きですv-343
そうですね、今まで独り占できたものが全部半分ずつですものね。
たまには別々もいいですよね♪v-410
  • 2009-08-24 08:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C707] 良いですね!天体写真は。

こんにちは。
私は小学生の頃から、天文を、中学生の頃から写真の現像と引き伸ばしなどをしていました。撮影は風景と天体写真ですが、その頃を思い出しました。
家の近くの丸亀城の本丸で、天体観測をしていたのですが、その頃は夜の22時になると本丸から次々と街灯が消えていくのです。観測に夢中になって居て、時間が判らなかった私は、周りが急に暗くなって、やっと状況を理解して慌てて天体望遠鏡と他の機材を担いでお城を駆け下りた事があります。
今は天体観測をしていませんが、ジャッキーの朝の散歩は、まだ太陽が昇っていない時に行くので、空を見上げるのが楽しみです。
東に金星、その少し上に火星、そして西の空には木星が沈もうとしています。
写真も狂っていましたので、お話を伺って楽しく思いました。

[C710] 亀山築城さんへ

こんにちは。小学生の頃から天体写真を撮っておられたのですね!
そうそう、天体写真は時間がかかる作業なので夢中になりすぎて時間が
たつのが早いんですよね。i-179
ジャッキーちゃんのお散歩、星を見ながらなんてのも素敵ですね。
朝日が上がる頃も清々しい気持ちになるので好きですi-228v-352
  • 2009-08-24 22:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/131-228dbf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには別々に

 
レンズと一緒にレリーズ(離れた所からシャッターを押しそのままホールドする事ができるもの)を購入
したのでさっそく星景撮影のために近所のビーチへ。夜一人でビーチに機材とイスを持ってふたりを
連れていくのは大変なので、今回はお外派のワンコ、アンディだけ連れていきました。

2434

真っ暗なのでアングルの固定が難しかったり何度も設定を変えて試したりととっても撮るのが難しい!
露光時間が5~10分で撮っていたので一回一回が長いです。アンディと散歩したり、光をできるだけ
漏らさないようにしながら本を読んだりして、結局4時間もここにいました。

2446

アンディもたまにはふたりきりもいいよね?ジャクソンが来てからはずーっとジャクソンも一緒だった
もんね。久々のビーチで新鮮な夜の空気を吸ってリフレッシュできたといいな。
次回行く時はもっと長い星のラインの写真を撮るゾ



お家に帰って砂だらけのアンディをシャワーして乾かしました。その横にいたジャクソン。↓

2435

2438

ごめんね~ジャクソンもお外行きたかったかな

2441

そして乾かし終わってすぐにアンディも・・・。

2444

今夜はぐっすり眠れそうです。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C701]

それで夜にそんな長い間おでかけしてたのね!すごいね~!こんなして見たら夜空がきれいね~!
お疲れ、アンディ(笑)
  • 2009-08-23 23:23
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C702]

わぁ~!!きれいな夜空の写真ですねv-353個人的に星など好きなので、見入ってしまいましたv-343
それにしても4時間お疲れ様でしたv-3982匹飼って思いますが、先にいるほうは、知らず知らず我慢させていることがあるのでは?って思います。アンディくんその日はうれしかったのではないでしょうかv-343
ジャクソンくん!また今度連れて行ってもらえるからね。ご機嫌なおしてねv-363
  • 2009-08-24 07:43
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C703] ぴちよぉ♪さんへ

肉眼でも星がい~っぱい見えてキレイだったよ♪
でも夜は暗いから木の根っこが大蛇に見えたりちょっと怖かったよ。。(^^;)
  • 2009-08-24 08:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C704] ensoleilleさんへ

星もきれいだしまたビーチでっていうのがとっても良い雰囲気なんですよね~i-179
それとこういう写真でよく見るちょっとオーロラみたいな部分も好きですv-343
そうですね、今まで独り占できたものが全部半分ずつですものね。
たまには別々もいいですよね♪v-410
  • 2009-08-24 08:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C707] 良いですね!天体写真は。

こんにちは。
私は小学生の頃から、天文を、中学生の頃から写真の現像と引き伸ばしなどをしていました。撮影は風景と天体写真ですが、その頃を思い出しました。
家の近くの丸亀城の本丸で、天体観測をしていたのですが、その頃は夜の22時になると本丸から次々と街灯が消えていくのです。観測に夢中になって居て、時間が判らなかった私は、周りが急に暗くなって、やっと状況を理解して慌てて天体望遠鏡と他の機材を担いでお城を駆け下りた事があります。
今は天体観測をしていませんが、ジャッキーの朝の散歩は、まだ太陽が昇っていない時に行くので、空を見上げるのが楽しみです。
東に金星、その少し上に火星、そして西の空には木星が沈もうとしています。
写真も狂っていましたので、お話を伺って楽しく思いました。

[C710] 亀山築城さんへ

こんにちは。小学生の頃から天体写真を撮っておられたのですね!
そうそう、天体写真は時間がかかる作業なので夢中になりすぎて時間が
たつのが早いんですよね。i-179
ジャッキーちゃんのお散歩、星を見ながらなんてのも素敵ですね。
朝日が上がる頃も清々しい気持ちになるので好きですi-228v-352
  • 2009-08-24 22:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/131-228dbf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



