Entries


 

コメント

[C690]

トイレですかぁ~
うちはというと、仁がうちに来て1か月くらいまでは(トイレがまだしっかりできてなかったので)、仁はケージ、来夢はフリーで寝てました。今は、2ワンともフリーです。見てると、夜中にトイレはほとんどしてないようです。うんPは食後したら夜中はないですね。旅行に行ったとき、仁の方が心配でしたが、シートの上でしてました。
我慢させるのはかわいそうですよね。

ジャクソンくん、前髪のびたね~
フルコートももうすぐだぁ~♪

[C691]

あんはケイジに寝かせていますが、トイレは外にあるので、扉はしめません。
小さかった頃は別として、家に来た10ヶ月頃からは朝までぐっすり寝ているようで、トイレが汚れてたことはありません。
朝も目が覚めてから数十分すぎてからですねぇ~

夜中にe-283するのって、すごいっと思っちゃいましたe-317
これまでワン2匹ネコ1匹いましたが、夜中にはしないですねぇ~
  • 2009-08-22 00:49
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C692] ラムままさんへ

ご意見ありがとうございます。ラムままさんちはフリーなのですね。
我慢は辛いですもんね。仁君はジャクソンと同じぐらいの歳だと思うけど夜中は
ないんですね。ジャクソンは小出しに回数が多いんです。v-390寝るほんとに直前に
トイレをさせれば大丈夫なのかなぁ?やっぱりフリーのままちょっと様子をみたいと思います。v-91
  • 2009-08-22 14:55
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C693] あんちゃんママさんへ

ご意見ありがとうございます。あんちゃんは睡眠も深くてとっても体調の
整った子なんですね!v-410うちはトイレを寝室の奥のバスルームにおいてるん
ですが、寝室とバスルームには廊下もなく直でつながっていてドアを開けっ放しにして
あるので、夜中にされると実際v-294と一緒の部屋で寝てるような事になって
しまうんです。。i-282
このままフリーにして、寝る直前にトイレをさせてみて様子を見たいと思いますv-410
  • 2009-08-22 15:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C694]

そうですね~うちは夜は必ずケージに入れています。たまにオシッコをしていることもありますが、あまりしないですねv-398くるみが増えたので、今までのケージを大きくしました。
ケージの中にトイレゾーン、ベットゾーン、お水などのトレーゾーンを作っています。でもかなり大きいので、一部屋使っていますが・・・v-356
参考になるかどうかわかりませんが、とりあえずうちの状態です~v-411
  • 2009-08-22 15:38
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C695] 家のジャッキーは

こんにちは。
家では、基本的に就寝時は我慢させています。何分、同じベッドで寝て居ますので。狆の時も同じ様に同じベッドで寝て居ました。寝る前にカーポートへ出してやって、用を足すようにしています。朝まで、無意識に蹴飛ばし合いをしているようですが、ことトイレに関しては、不都合はありません。確かに幼犬の時はゲージに入れて寝させていましたので、躾が完全でなかった時は、よく粗相をしていました。その様な感じです。答になりましたでしょうか?

[C696] 再び御邪魔致します。

コメントを書いてから、お願いする事がある事を忘れていました。
貴サイトをリンクに登録させて戴きたいのですが、宜しくお願い致します。
毎日のようにお伺い致しておりますので、もう既にお願いしてあるものと思って居ました。
宜しくお願い致します。

[C697]

ウチもフリーなので参考にはならないかもです。
夜中のおトイレはモンクもロカもほとんどしてないですよ。
お腹壊してる、とかでない限りですけど。
やっぱり我慢してるのって辛いだろうなって思うので
マスターベッドルームにはモンクロカのシートを常時完備です。

ただ、これだと緊急事態の時に困りそうなのですよねぇ…。
  • 2009-08-22 22:34
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C698] ensoleilleさんへ

ご意見ありがとうございます。なるほどふくちゃんくるみちゃんはケージ内で
寝るのですね。やっぱりおしっこはあまりしないのですね。。なんだか夜中
トイレに行くのがもしかしたら何かの問題なのかと思えるくらい、みなさん夜中は
ほとんどしないのですねv-390でも参考になりました、ありがとうございますv-410
  • 2009-08-23 21:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C699] 亀山築城さんへ

ご意見ありがとうございます。うちもときどき一緒にベッドで寝るのですが、
その時は絶対朝まで静かにねております。でもケージで寝る時は毎夜トイレに
行くようになってしまって。。寝る直前にトイレをさせてこのまま様子をみて、
変わらないようならケージのドアを閉めて夜は寝るだけを習慣付けていこうかなと思います。
リンクの件、とても嬉しいです!こちらもリンクさせていただきますのでよろしくお願い致しますv-410
  • 2009-08-23 21:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C700] Jonaminaさんへ

モンクロカちゃんも夜中はほとんどしないのですね。うーんなぜうちの子達は
毎夜するのか。。夜散歩に行ってちゃんと出してるんですけどねi-195i-182
ジャクソンは24時間いつでも出しまくってますi-230そうなのです、緊急時とか・・今度
一緒に旅行に行く予定なのでなんだか考えてしまってます。
  • 2009-08-23 22:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/130-5e93895c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜中のトイレについて

 
本日、新しく注文したカメラのレンズが届きました。

2417

腕がないのもありますが、やっぱり標準レンズだと思うような写真が撮れなかったりするのです。
この単焦点レンズと、広角レンズが欲しいのですがまずはこちらを買いました。

2418

いつもより被写界深度の浅い写真が撮れて、雰囲気のある写真が撮れそうです。

ところで最近、ジャクソンはひとりで寝るのが苦手になってきたようで、、、ふたりのケージを向かい
合わせにしてみました。

2425

2422

2427

たまに一緒に寝てたり、ケージを交換して寝てたりするので、一か所にまとめるのもいいかな?なんて。

2430

それと、夜のトイレについてどっちがいいのか迷っています。

ケージから出ないようにして夜はトイレをさせないよう習慣付ける方がいいのか、
自由にさせるか、です。


別の場所に泊まる時のことを考えて、寝てる時は(お腹の調子が悪いとかは別として)なるべくトイレを
しないように習慣づけた方がいいのか?と思う反面、好きな時に排泄できないのは辛いだろうとも
思ったりします。そして現在は自由にさせています。

以前アンディだけの時は気にしてなかったのですが、ふたりとも寝る前に済ませても夜中寝てる時にもトイレに
行くので(大も小も)当然量も増え、はみ出したりすることがあります。
昼間だったらはすぐ捨てるからいいけど、ふたりとも汚いシートだと同じ所でしたがらない
のでキレイにできない夜中はみ出してすることが多くなってきてしまいました。。


素朴な疑問・・・みなさんはどうしてますか?
よろしければお知恵をお貸しください!




↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C690]

トイレですかぁ~
うちはというと、仁がうちに来て1か月くらいまでは(トイレがまだしっかりできてなかったので)、仁はケージ、来夢はフリーで寝てました。今は、2ワンともフリーです。見てると、夜中にトイレはほとんどしてないようです。うんPは食後したら夜中はないですね。旅行に行ったとき、仁の方が心配でしたが、シートの上でしてました。
我慢させるのはかわいそうですよね。

ジャクソンくん、前髪のびたね~
フルコートももうすぐだぁ~♪

[C691]

あんはケイジに寝かせていますが、トイレは外にあるので、扉はしめません。
小さかった頃は別として、家に来た10ヶ月頃からは朝までぐっすり寝ているようで、トイレが汚れてたことはありません。
朝も目が覚めてから数十分すぎてからですねぇ~

夜中にe-283するのって、すごいっと思っちゃいましたe-317
これまでワン2匹ネコ1匹いましたが、夜中にはしないですねぇ~
  • 2009-08-22 00:49
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C692] ラムままさんへ

ご意見ありがとうございます。ラムままさんちはフリーなのですね。
我慢は辛いですもんね。仁君はジャクソンと同じぐらいの歳だと思うけど夜中は
ないんですね。ジャクソンは小出しに回数が多いんです。v-390寝るほんとに直前に
トイレをさせれば大丈夫なのかなぁ?やっぱりフリーのままちょっと様子をみたいと思います。v-91
  • 2009-08-22 14:55
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C693] あんちゃんママさんへ

ご意見ありがとうございます。あんちゃんは睡眠も深くてとっても体調の
整った子なんですね!v-410うちはトイレを寝室の奥のバスルームにおいてるん
ですが、寝室とバスルームには廊下もなく直でつながっていてドアを開けっ放しにして
あるので、夜中にされると実際v-294と一緒の部屋で寝てるような事になって
しまうんです。。i-282
このままフリーにして、寝る直前にトイレをさせてみて様子を見たいと思いますv-410
  • 2009-08-22 15:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C694]

そうですね~うちは夜は必ずケージに入れています。たまにオシッコをしていることもありますが、あまりしないですねv-398くるみが増えたので、今までのケージを大きくしました。
ケージの中にトイレゾーン、ベットゾーン、お水などのトレーゾーンを作っています。でもかなり大きいので、一部屋使っていますが・・・v-356
参考になるかどうかわかりませんが、とりあえずうちの状態です~v-411
  • 2009-08-22 15:38
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C695] 家のジャッキーは

こんにちは。
家では、基本的に就寝時は我慢させています。何分、同じベッドで寝て居ますので。狆の時も同じ様に同じベッドで寝て居ました。寝る前にカーポートへ出してやって、用を足すようにしています。朝まで、無意識に蹴飛ばし合いをしているようですが、ことトイレに関しては、不都合はありません。確かに幼犬の時はゲージに入れて寝させていましたので、躾が完全でなかった時は、よく粗相をしていました。その様な感じです。答になりましたでしょうか?

[C696] 再び御邪魔致します。

コメントを書いてから、お願いする事がある事を忘れていました。
貴サイトをリンクに登録させて戴きたいのですが、宜しくお願い致します。
毎日のようにお伺い致しておりますので、もう既にお願いしてあるものと思って居ました。
宜しくお願い致します。

[C697]

ウチもフリーなので参考にはならないかもです。
夜中のおトイレはモンクもロカもほとんどしてないですよ。
お腹壊してる、とかでない限りですけど。
やっぱり我慢してるのって辛いだろうなって思うので
マスターベッドルームにはモンクロカのシートを常時完備です。

ただ、これだと緊急事態の時に困りそうなのですよねぇ…。
  • 2009-08-22 22:34
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C698] ensoleilleさんへ

ご意見ありがとうございます。なるほどふくちゃんくるみちゃんはケージ内で
寝るのですね。やっぱりおしっこはあまりしないのですね。。なんだか夜中
トイレに行くのがもしかしたら何かの問題なのかと思えるくらい、みなさん夜中は
ほとんどしないのですねv-390でも参考になりました、ありがとうございますv-410
  • 2009-08-23 21:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C699] 亀山築城さんへ

ご意見ありがとうございます。うちもときどき一緒にベッドで寝るのですが、
その時は絶対朝まで静かにねております。でもケージで寝る時は毎夜トイレに
行くようになってしまって。。寝る直前にトイレをさせてこのまま様子をみて、
変わらないようならケージのドアを閉めて夜は寝るだけを習慣付けていこうかなと思います。
リンクの件、とても嬉しいです!こちらもリンクさせていただきますのでよろしくお願い致しますv-410
  • 2009-08-23 21:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C700] Jonaminaさんへ

モンクロカちゃんも夜中はほとんどしないのですね。うーんなぜうちの子達は
毎夜するのか。。夜散歩に行ってちゃんと出してるんですけどねi-195i-182
ジャクソンは24時間いつでも出しまくってますi-230そうなのです、緊急時とか・・今度
一緒に旅行に行く予定なのでなんだか考えてしまってます。
  • 2009-08-23 22:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/130-5e93895c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



