Entries


 

コメント

[C651] すごいケーキ

最後まで居れなかったからケーキ食べれなかったけど、色的に完全にアメリカ味って感じだね。 まだアメリカのケーキ食べた事ないけど想像つくな~。
アイちゃん自転車喜んでくれたんだね~。良かった良かったです。
  • 2009-08-17 04:22
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C653] ジーオシーさんへ

ケーキこのほかにもみんなの手作りケーキがたくさんあったの~食べられたら良かったね。
3人娘ちゃん達みんな自転車乗りたがってたよ(^^)
  • 2009-08-17 05:20
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C654] 遊びに来ました☆

こんにちは!昨日は本当に楽しかったです♪
アンディくんもジャクソンくんもトイレが完璧なのは羨ましいです!うちのマイデスは今からじゃ遅いですかね・・・(汗)
今度、機会があったら、ワンちゃん同士友達させてください♪

[C655]

ミミズv-12私は大の虫嫌いですので
今の時期..お散歩はお任せしています~~
ジャクソンくんジャーキーで良い子さんでよかったですv-290
アンディくんすっかり涙やけも目立たないし解消も近いのかなぁと思っていました、うちの子も正面からと横からでは全然違いますからねv-406
解消目指して頑張りましょうねv-363
  • 2009-08-17 12:58
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C656] ジャクソンちゃんの良い笑顔に

こんにちは。
ジャクソンちゃんは、良い笑顔でお散歩をして居るのですね?それから囓り癖は成長すれば無くなると思います。ジャッキーは噛み癖が在って、特に子犬の頃はいつも噛まれていました。それから引っ掻き癖が在って、ドアや家具などにその痕跡が残っています。
アンディちゃんの涙焼けは、食事で改善出来そうですね?やはり手作りの食事を与えていたら、目ヤニも少なくなってきますね。
ケーキや建物を目にすると、アメリカだと思わされます。あの色合いは、ちょっと日本人には・・・・・。
いつも、ジャクソンちゃんとアンディちゃんの写真を拝見しては目を細めています。

[C657]

拾い食い、ロカも酷いです。
何でもかんでもクチに入れようとするので
大変です。トリーツで効果があるといいですね。
我が家も挑戦してみようかな。
  • 2009-08-17 21:58
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C658] はじめましてm(__)m

ブログ村のシーズーからおじゃましました。
題名に魅かれて偶然通りかかってみたら、楽しみになってしまいました。
毎回、日本語と英語の吹き出しが楽しみなんです。
「へ~っ♪こう使うのかぁ~」
と頭の固い私は大袈裟に言うと感動しています♪
もちろんアンディくん&ジャクソンくんのかわいさも楽しみにしています。
それと自転車の後ろ姿かわいいですね。
うちには子供がいないのでいつか友達の子供にしてあげたいです。
ありがとうございましたm(__)m

[C659] kumiさんへ

こんにちは、遊びに来てくれてありがとう(^^)この前はとっても楽しかったね♪
マイデス君もきっと気長にやればできるようになりますよきっとv-91i-179
今度来る時はマイデス君も連れてきて欲しいわぁ~みんなでドッグパーティしようi-237
  • 2009-08-18 02:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C660] 小春ママさんへ

私も虫苦手です~ジャクソンの食べてるミミズを手で出した時なんて
もう触りたくないって感じでしたi-282

涙焼け、改善の兆しが見えませんi-181普段はなるべくぬれたら拭いて
乾かしてるけど、ちょっと興奮したり、外行ったりジャクソンと遊んだらもう涙で
ぬれちゃって目立ちますi-182
でもやっぱりキレイになった顔見たいんですよねi-238お互い頑張りましょうね(*^^*)
  • 2009-08-18 02:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C661] 亀山築城さんへ

そうですね、かじり癖は成長してなくなったみたいです(^^)ジャッキー君もなかなか
やんちゃだったのですね。ジャクソン食べる吠える振り回す走る、、となかなか元気な
子です。(^^;)ジャッキー君は涙焼けもなくキレイなお顔ですよね。アンディも改善
されることを願っています。

アメリカは綺麗な色遣いの商品が多くて、インテリア雑貨などはとっても素敵なんで
すが食べ物は・・ですね(^^;)
  • 2009-08-18 03:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C662] Jonaminaさんへ

ロカちゃんは拾い食いプリンセスでしたか~(´∀`;)これって結構困りものですよね。
そんなわけでうちはネズミ対策の毒入りの餌もおけないし、プープまで
食べる時があるのです。。i-282
おやつ以外食べないようになって欲しいです。
  • 2009-08-18 03:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C663] まいうみさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!!(*^^*)英語は自分の勉強になるかな~
なんて思って始めました☆楽しんでいただけたらとっても嬉しいですv-343

うちも子供がいないのでアンディ・ジャクソンが本物の息子だと思っていますi-179
まいうみさんのお宅もワンコがいるんでしょうか??
又いつでもお気軽にコメント下さいねv-352
  • 2009-08-18 03:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/127-f19102c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたりの問題

 
ジャクソン、現在9か月。人間でいうと大体13歳ぐらいです。まだ子供の範囲です。

ジャクソンは上にアンディがいるからか、トイレを覚えるのがとっても早かった!!
アンディは完璧になるまで1年ぐらいかかったけど、ジャクソンは2か月ぐらいで覚えました。

でも、未だに治らないのが拾い食いそして散歩の途中で止まってしまう事。
その二つを改善するためにおやつを持ってお散歩しました。

2352

ここらでは小さいミミズの干からびた死がいがよく落ちていて、ジャクソンはそれを食べるんです。
でもこのおやつを適当な間隔で食べさせればミミズには見向きもしない!という訳です。

2355

↑砂肝ジャーキー
いつもだったら歩きながら口に入れる物を探してるジャクソンも、このおかげでミミズや松ぼっくりの破片や
枯れ葉などには見向きもせず、良い子に歩いていました。.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
↓バナナの皮が落ちてても、

2358

無視して通り過ぎる事ができました!もしかしたら、落ちてる物にトウガラシスプレーやお酢スプレーを
かけて“落ちてる物がイヤな物”にすればいいのかもしれませんが、お散歩を楽しくする為にもまずは
この作戦を続けたいと思います。

その他以前は家の中の物を何でも(壁、靴、本など)をかじる癖があったジャクソンですが、最近では
落ち着いてきてかじることはほとんどなくなりました。ホッ


次にアンディの問題。アンディは現在1歳7カ月、人間でいうと20歳ぐらいです。アンディの性格からいうと、
結構落ち着いたハタチです。

アンディはここ3カ月ぐらい前から玄関に人がくると吠えるようになってしまいました。
ジャクソンも吠えますが、ジャクソンみたいにむやみにギャンギャン吠えるのではなくて
ワオーンと遠吠えのように吠えます。まぁ、ドアを開けてお客さんを見るとピタッととまって嬉しそうに
はしゃいでいるので特に気にしていません。

その他、トイレも完璧だし無駄吠えしないしどこ触っても嫌がらないし良い子です。

2365

しいて言えば、涙焼けが治るといいなぁと思っています。
でも問題行動でもないし体に異常なわけでもないんですよね。

2368

現在手作りご飯を始めて約3カ月、以前は寝起きにいっぱいついてた目やにが付くことがあまり
なくなった程度で相変わらず目の下は茶色いです。↑横から見ると結構涙焼けがあるのがわかります。

2371

後は目に傷を作りやすい子なのでそこら辺が心配です。。


hiyokober


さて、週末はお友達の子の2歳の誕生日パーティに夫婦で行ってきました。
バースディケーキはアメリカならではの色ですが、ディズニーキャラクターのアリエルが可愛い。

23622361

自転車をもらって嬉しそうにピースサイン

2363

本当はアンディ・ジャクソンも連れてきて~と言ってくれたので、連れてってお子ちゃま達と遊んだり
したんですが、雨が降るかも、、と言う事で途中でお家に連れてかえりました。
お友達の家のバックヤード(裏庭)がとーっても広くて、ジャクソンは鳥と追いかけっこをしたりして
楽しそうに遊んだ・・のに写真を撮り忘れて残念。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C651] すごいケーキ

最後まで居れなかったからケーキ食べれなかったけど、色的に完全にアメリカ味って感じだね。 まだアメリカのケーキ食べた事ないけど想像つくな~。
アイちゃん自転車喜んでくれたんだね~。良かった良かったです。
  • 2009-08-17 04:22
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C653] ジーオシーさんへ

ケーキこのほかにもみんなの手作りケーキがたくさんあったの~食べられたら良かったね。
3人娘ちゃん達みんな自転車乗りたがってたよ(^^)
  • 2009-08-17 05:20
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C654] 遊びに来ました☆

こんにちは!昨日は本当に楽しかったです♪
アンディくんもジャクソンくんもトイレが完璧なのは羨ましいです!うちのマイデスは今からじゃ遅いですかね・・・(汗)
今度、機会があったら、ワンちゃん同士友達させてください♪

[C655]

ミミズv-12私は大の虫嫌いですので
今の時期..お散歩はお任せしています~~
ジャクソンくんジャーキーで良い子さんでよかったですv-290
アンディくんすっかり涙やけも目立たないし解消も近いのかなぁと思っていました、うちの子も正面からと横からでは全然違いますからねv-406
解消目指して頑張りましょうねv-363
  • 2009-08-17 12:58
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C656] ジャクソンちゃんの良い笑顔に

こんにちは。
ジャクソンちゃんは、良い笑顔でお散歩をして居るのですね?それから囓り癖は成長すれば無くなると思います。ジャッキーは噛み癖が在って、特に子犬の頃はいつも噛まれていました。それから引っ掻き癖が在って、ドアや家具などにその痕跡が残っています。
アンディちゃんの涙焼けは、食事で改善出来そうですね?やはり手作りの食事を与えていたら、目ヤニも少なくなってきますね。
ケーキや建物を目にすると、アメリカだと思わされます。あの色合いは、ちょっと日本人には・・・・・。
いつも、ジャクソンちゃんとアンディちゃんの写真を拝見しては目を細めています。

[C657]

拾い食い、ロカも酷いです。
何でもかんでもクチに入れようとするので
大変です。トリーツで効果があるといいですね。
我が家も挑戦してみようかな。
  • 2009-08-17 21:58
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C658] はじめましてm(__)m

ブログ村のシーズーからおじゃましました。
題名に魅かれて偶然通りかかってみたら、楽しみになってしまいました。
毎回、日本語と英語の吹き出しが楽しみなんです。
「へ~っ♪こう使うのかぁ~」
と頭の固い私は大袈裟に言うと感動しています♪
もちろんアンディくん&ジャクソンくんのかわいさも楽しみにしています。
それと自転車の後ろ姿かわいいですね。
うちには子供がいないのでいつか友達の子供にしてあげたいです。
ありがとうございましたm(__)m

[C659] kumiさんへ

こんにちは、遊びに来てくれてありがとう(^^)この前はとっても楽しかったね♪
マイデス君もきっと気長にやればできるようになりますよきっとv-91i-179
今度来る時はマイデス君も連れてきて欲しいわぁ~みんなでドッグパーティしようi-237
  • 2009-08-18 02:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C660] 小春ママさんへ

私も虫苦手です~ジャクソンの食べてるミミズを手で出した時なんて
もう触りたくないって感じでしたi-282

涙焼け、改善の兆しが見えませんi-181普段はなるべくぬれたら拭いて
乾かしてるけど、ちょっと興奮したり、外行ったりジャクソンと遊んだらもう涙で
ぬれちゃって目立ちますi-182
でもやっぱりキレイになった顔見たいんですよねi-238お互い頑張りましょうね(*^^*)
  • 2009-08-18 02:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C661] 亀山築城さんへ

そうですね、かじり癖は成長してなくなったみたいです(^^)ジャッキー君もなかなか
やんちゃだったのですね。ジャクソン食べる吠える振り回す走る、、となかなか元気な
子です。(^^;)ジャッキー君は涙焼けもなくキレイなお顔ですよね。アンディも改善
されることを願っています。

アメリカは綺麗な色遣いの商品が多くて、インテリア雑貨などはとっても素敵なんで
すが食べ物は・・ですね(^^;)
  • 2009-08-18 03:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C662] Jonaminaさんへ

ロカちゃんは拾い食いプリンセスでしたか~(´∀`;)これって結構困りものですよね。
そんなわけでうちはネズミ対策の毒入りの餌もおけないし、プープまで
食べる時があるのです。。i-282
おやつ以外食べないようになって欲しいです。
  • 2009-08-18 03:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C663] まいうみさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!!(*^^*)英語は自分の勉強になるかな~
なんて思って始めました☆楽しんでいただけたらとっても嬉しいですv-343

うちも子供がいないのでアンディ・ジャクソンが本物の息子だと思っていますi-179
まいうみさんのお宅もワンコがいるんでしょうか??
又いつでもお気軽にコメント下さいねv-352
  • 2009-08-18 03:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/127-f19102c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



