Entries


 

コメント

[C628] ジャクソンちゃんは正直なのですね

お早う御座います。
ジャクソンちゃんは、正直なのですね?家のジャッキーも、以前飼っていた狆のロックも、自分の都合が悪いと思ったら、絶対に自分がやったと認めずに、嘘を付きます。他の犬のせいにして、自分はしていないと言うのですが、今はジャッキー一人なので、ちょっと苦しい弁明になっていますが・・・。
犬は嘘をつかないってよく言われていますが、確かに使役犬などは嘘をつきませんし、つける状況が起きません。でも、愛玩犬は悪戯などで幾らでもその様な状況に遭遇します。嘘をつく、つかないは、その辺りの差なのかも知れませんね?
アンディちゃんも正直なのでしょうね?

[C630]

英字本が読めるのって尊敬します。ベンに「スペリングが苦手なら本読めよ」って言われるんですけど、なかなか・・・スラスラ読めないと飽きちゃうんです。。2枚目の写真可愛い!ぬいぐるみみたいですねv
  • 2009-08-14 11:22
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C632] 小春ママ

アンディくんかわいい~v-10
アンディちゃんがぴったりなアップ写真ですねv-345
ジャクソンくんはかじかじですか~v-363子犬の時代は悪戯好きですもんね~
v-290
それにしてもアンディママさんはお料理上手ですv-290おいしそうv-363
次は春雨に挑戦してみますv-290

私は就寝前は読書しないと眠れなくて..
キャンドルの灯りでだとリラックスできそうですねv-290

アンディママさんのブログをリンクに貼らせて頂きましたv-435
  • 2009-08-14 16:11
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C633]

わかる~、雨降るとウチで引きこもって読書(旦那はプラモデルとか作り出すけど)とか映画♪ 停電してるあいだのキャンドルも楽しいよね♪
  • 2009-08-14 18:29
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C634]

読書うらやましい~!
うちにはチビちゃんがいるからなかなか好きなときに読書なんて出来ないからさ。。。

春雨のごはんもおいしそう。
わんちゃんたちはいつもヘルシーなごはんで幸せだねぇ。
  • 2009-08-14 20:22
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C637] 亀山築城さんへ

他の犬のせいにしてる所、ちょっとみてみたいです(*^^*)
アンディは1歳をすぎてからは何も悪い事をしなくなったんで普段怒ることはないんですけど、
うちのジャクソンは靴などをかじっててそれを叱ると、ちょっと離れた所まで逃げてから
伏せします。それが反省してるように見えます。
でも又同じことします(笑)
  • 2009-08-14 21:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C638] Niinaさんへ

え~何を言ってるんですか~、英語が喋れるNiinaさんの方が尊敬しますよv-405
読むのはゆーっくりだし知らない単語は調べられるのでいいんですが、しゃべるのは
そうもいかないですもんね。私も本読んで眠くなってよく寝ます(^^;)

2枚目の写真のアンディ、実は鼻水垂れてます(*´艸`*)
  • 2009-08-14 21:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C639] 小春ママさんへ

わ~い嬉しいな♪ワンコのアップ写真が好きなんでいっつも同じ感じになっちゃうんですが(^^;)

料理は全然うまくないんです、夫にいつも「同じもの作ってるのに毎回味が変わるね」と
言われてますi-229春雨サラダ、薄く味が付いてたからかとっても好評でしたv-343

読書ママさんもお好きなのですね~。読書もキャンドルもリラックスにはもってこいですよねv-410

嬉しいです、こちらこそブログリンクさせて下さいi-237i-175
  • 2009-08-14 21:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C640] ぴちよぉ♪さんへ

雨の雰囲気がまた読書にいいんだよね~i-179
旦那さんはプラモデル作成、もしや車系かしら(*´艸`*)
こっちのキャンドルはやたら良い匂いな所が好きだなぁ♪
  • 2009-08-14 21:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C641] fangmeiさんへ

本を読むとボキャブラリーも増えるよね(知らない単語10文字中1つぐらいは覚えてるはず。。)
子供がいたら本を読んであげたいけど、まだりりちゃんの歳には早いのかな?
この前春雨おいしかったので食べさせてあげたくなったんよ♪
  • 2009-08-14 21:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/125-18904510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りご飯・春雨サラダ

 
今日も一日天気が悪く、午後は雨でした。そんなシトシト降る雨の日は、我が家では読書です。
こんな風にたくさんキャンドルを付けて雰囲気を楽しみながら。

2311

アンディ・ジャクソンはお昼ね。
2312

さてと~私は読みかけのレイチャールズの伝記でも。。

2315

オイッ!本がボロボロになってるよ。。(+`ω´+) ジャクソンの仕業だなー!!

2318

うーん本は床に置かないのにいつかじったんだろ・・・?と思ったら、以前こんな風に
ベッドで私が本を読み、そのまま寝てしまいその時にかじられちゃったんだっけ。

アンディ、ジャクソンおやすみね~

23222321

hiyokober

夕飯はいつもとは思考を変えて、春雨サラダにしてみました。

水で戻した春雨を少し茹で、包丁で適当に切り、茹でたささみ、細く切ったキュウリ、錦糸卵、
すりごまと混ぜ合わせます。こさじ1の砂糖・レモン汁・ゴマ油を混ぜ、水で5倍ほど
薄めて春雨サラダと混ぜ合わせます。

23242323

初めての味はやっぱりふたりとも興味津津、いっきに完食でした



↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C628] ジャクソンちゃんは正直なのですね

お早う御座います。
ジャクソンちゃんは、正直なのですね?家のジャッキーも、以前飼っていた狆のロックも、自分の都合が悪いと思ったら、絶対に自分がやったと認めずに、嘘を付きます。他の犬のせいにして、自分はしていないと言うのですが、今はジャッキー一人なので、ちょっと苦しい弁明になっていますが・・・。
犬は嘘をつかないってよく言われていますが、確かに使役犬などは嘘をつきませんし、つける状況が起きません。でも、愛玩犬は悪戯などで幾らでもその様な状況に遭遇します。嘘をつく、つかないは、その辺りの差なのかも知れませんね?
アンディちゃんも正直なのでしょうね?

[C630]

英字本が読めるのって尊敬します。ベンに「スペリングが苦手なら本読めよ」って言われるんですけど、なかなか・・・スラスラ読めないと飽きちゃうんです。。2枚目の写真可愛い!ぬいぐるみみたいですねv
  • 2009-08-14 11:22
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C632] 小春ママ

アンディくんかわいい~v-10
アンディちゃんがぴったりなアップ写真ですねv-345
ジャクソンくんはかじかじですか~v-363子犬の時代は悪戯好きですもんね~
v-290
それにしてもアンディママさんはお料理上手ですv-290おいしそうv-363
次は春雨に挑戦してみますv-290

私は就寝前は読書しないと眠れなくて..
キャンドルの灯りでだとリラックスできそうですねv-290

アンディママさんのブログをリンクに貼らせて頂きましたv-435
  • 2009-08-14 16:11
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C633]

わかる~、雨降るとウチで引きこもって読書(旦那はプラモデルとか作り出すけど)とか映画♪ 停電してるあいだのキャンドルも楽しいよね♪
  • 2009-08-14 18:29
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C634]

読書うらやましい~!
うちにはチビちゃんがいるからなかなか好きなときに読書なんて出来ないからさ。。。

春雨のごはんもおいしそう。
わんちゃんたちはいつもヘルシーなごはんで幸せだねぇ。
  • 2009-08-14 20:22
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C637] 亀山築城さんへ

他の犬のせいにしてる所、ちょっとみてみたいです(*^^*)
アンディは1歳をすぎてからは何も悪い事をしなくなったんで普段怒ることはないんですけど、
うちのジャクソンは靴などをかじっててそれを叱ると、ちょっと離れた所まで逃げてから
伏せします。それが反省してるように見えます。
でも又同じことします(笑)
  • 2009-08-14 21:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C638] Niinaさんへ

え~何を言ってるんですか~、英語が喋れるNiinaさんの方が尊敬しますよv-405
読むのはゆーっくりだし知らない単語は調べられるのでいいんですが、しゃべるのは
そうもいかないですもんね。私も本読んで眠くなってよく寝ます(^^;)

2枚目の写真のアンディ、実は鼻水垂れてます(*´艸`*)
  • 2009-08-14 21:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C639] 小春ママさんへ

わ~い嬉しいな♪ワンコのアップ写真が好きなんでいっつも同じ感じになっちゃうんですが(^^;)

料理は全然うまくないんです、夫にいつも「同じもの作ってるのに毎回味が変わるね」と
言われてますi-229春雨サラダ、薄く味が付いてたからかとっても好評でしたv-343

読書ママさんもお好きなのですね~。読書もキャンドルもリラックスにはもってこいですよねv-410

嬉しいです、こちらこそブログリンクさせて下さいi-237i-175
  • 2009-08-14 21:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C640] ぴちよぉ♪さんへ

雨の雰囲気がまた読書にいいんだよね~i-179
旦那さんはプラモデル作成、もしや車系かしら(*´艸`*)
こっちのキャンドルはやたら良い匂いな所が好きだなぁ♪
  • 2009-08-14 21:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C641] fangmeiさんへ

本を読むとボキャブラリーも増えるよね(知らない単語10文字中1つぐらいは覚えてるはず。。)
子供がいたら本を読んであげたいけど、まだりりちゃんの歳には早いのかな?
この前春雨おいしかったので食べさせてあげたくなったんよ♪
  • 2009-08-14 21:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/125-18904510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



