Entries


 

コメント

[C618]

ホントすごい..池の様ですねv-12
早く水が引きます様にv-421
お散歩は1回は行かせてあげたいですよね!!
前日に走っているジャクソンくんは楽しそうだったのに!
逃げ越しの方はおちりがイヤってよく分かるv-290
朝ご飯のツナあれがアンディくんの好物だねv-363
  • 2009-08-13 20:46
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C619]

本当にすごかったね!
帰るとき怖かったよ~。
  • 2009-08-13 23:33
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C620]

うひゃ!!本当に物凄いですね!
これだけの量の雨、一体どこへ行っちゃうのでしょう??
ストームの多い土地柄、下水などは作りが普通と違ったりしてるのですかねぇ。
これだけの雨量だと何が起こるかわからないので
くれぐれも気をつけてくださいね。

それにしてもジャクソンくん、本気で嫌がってますね…。
  • 2009-08-14 02:26
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C621]

や~昨日のストームはすごかった~、でも雨とか台風とか好きなので私は楽しかったわ♪ バインダーオークスのとこスゴイことなってるねぇ!雨降るとお散歩が大変だね~。
  • 2009-08-14 04:06
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C622]

本当に凄かったよね。うちのすぐ裏なのに膝下まで水が上がってたんだね~。
豪雨で見にも行けなかったよ。
しかし怖かった。
  • 2009-08-14 05:05
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C623] 小春ママさんへ

そうなんです本当に池のようで、小さなボートを持ってきてのる野次馬まででる始末でした(^^:)
お散歩一回は行きたいです~。うふふおちりが物語ってますよねi-237
そうですあれがアンディの好物なんですv-229あれがトッピングされていると
食いつきもいいですv-290
  • 2009-08-14 08:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C624] fangmeiさんへ

帰る時すごかったね~。2車線で追い越された時なんて
横から水がばしゃーで洗車みたいだったよ。
  • 2009-08-14 08:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C625] Jonaminaさんへ

確かに歩道が車道より高くなっていて、道路脇の排水溝は人が横になって
入れるほどの大きさです。
でもまだ床上~とかにはならないようなので安心です。
後、アメリカではトルネードの地域が一番怖いですね。。i-282
本当、ジャクソンは水が苦手なんですよね~。
  • 2009-08-14 08:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C626] ぴちよぉ♪さんへ

ほぉーもしや外で遊んだ派?
うちの前でも小さな船持ってきて乗ったり下半身水につかって
走り回ってる人もいたよ。(^^;)
うちの前はずーっとパトカーがいてバインダーオークスの
入り口を封鎖してたんだけど、、みんなどうやって帰ったんだろ。。
  • 2009-08-14 09:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C627] ジーオシーさんへ

すごい豪雨だったねぇ。雷もすごかったよね。
天気予報ではこれから10日間ぐらいストームばっかりみたいだよ。
床上浸水にならないことを願うばかりですi-239
  • 2009-08-14 09:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C629]

こっちも凄いです~・・・昨日は結構大きな道路も閉鎖されちゃったし、うちの前がまさに上の写真のような感じで運転も怖かったです。近所の人と話してたら、道路の排水溝の掃除をしないから水が流れていかないんだそうです。その人はTransportation authorityに電話して通報したらしいので、私も電話したんですよ~そしたら今日は「High Water」って警告の看板が立てられてました!inspectして許可されたら修理できるらしいんですけど・・・本当、こんなに毎日だと車が壊れそうで怖いです(><)
  • 2009-08-14 11:19
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C631] 初めまして

初めましてアンディママさん、FANGMEIさんのブログからやって参りました。先月この近所に引っ越してきたハチと申します。

ぴちよぉさん(まだ実際お会いした事ないのですが、)のブログからおススメのブログでたまに覗かせていただいていましたが、、メッセージを残す勇気がでず。。この写真をみて、あ、やっぱりご近所さんなんだな、と思いました。気づくの遅すぎですね。笑。

この日は家の所は停電が長びき、夕飯は外食せざる終えませんでした。。外は途中で動かなくなってしまった車や、深い水溜りつっこんでしまった車などがあっちこっちで、警察も消防車も忙しそうでした。。

本当にすごかったです。。でも雨漏りしなかったのが唯一のすくいかな?

また覗かせてもらいますね。 
アンディ君とジャクソン君の写真の撮り方とっても素敵です。。犬と同じ目線で撮っているのとかとてもかわいいです。すごく癒されます。新しい写真楽しみにしていますね。

それでは

ハチでした。

[C635] Niinaさんへ

昨日はすごかったですよね!排水溝の掃除ですか、確かに穴が大きいから
なんでも入っちゃってつまっちゃってるかもしれませんね。。
しばらくストーム続くみたいだけど、もうこんな大洪水にならない事を願っております(>_<)
  • 2009-08-14 21:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C636] ハチさんへ

はじめましてコメントありがとうございます(*^^*)
おふたりのブログから見に来ていただいたんですね~!ご近所さんでしたらいつか
お会いできる日も来るかもしれませんね。

そうそう、昨日はすごいストームでしたね。家も夜は停電していて
夕日で読書三昧でした。(^^;)雨漏りと床上浸水だけはイヤですね~(-_-)
写真まだまだ下手なんですが撮るのが大好きです♪またブログ遊びにきて下さいねv-411
  • 2009-08-14 21:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/124-01b9ad2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカ・ストームの季節

 
アンディ・ジャクソンが暮らすここアメリカ東海岸中部。8月はストーム(Storm/暴風雨)がたくさん
ある季節です。ちなみに今日から1週間のうち、天気予報では6日間はストームです。

いつもはよく晴れた夏空に、急に雨雲が集まってきて雷とともに大量の雨が降ります。
そして結構すぐ止んで、又晴れ間が広がります。一日中降ってる事はあまりありません。

今日も朝はよく晴れていたんです。

2294

お散歩の後はご飯ご飯~♪

2297

2300

こんな感じにいつもの朝でした。
そしたらお昼ごろからストームがやってきて、いつもと同じでしばらくしたら止むかなと思っていたら
ずーーっと雷&豪雨が続いて、家の前はこんな状態に。

2303

2304

パトカーまで来てこの道は封鎖になりました。
そこへデビが帰ってきて、アンディジャクソンを外に出してみようと・・・
うちと隣の家の間にできたミニミニ川↓

2305

アンディはへっちゃらだけど、ジャクソンは水が苦手なので

2308

足で踏ん張ってものすごい逃げ腰(笑)

明日は水が引いてるかな?又ストームが来る前にお散歩行っちゃわないとね



↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C618]

ホントすごい..池の様ですねv-12
早く水が引きます様にv-421
お散歩は1回は行かせてあげたいですよね!!
前日に走っているジャクソンくんは楽しそうだったのに!
逃げ越しの方はおちりがイヤってよく分かるv-290
朝ご飯のツナあれがアンディくんの好物だねv-363
  • 2009-08-13 20:46
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C619]

本当にすごかったね!
帰るとき怖かったよ~。
  • 2009-08-13 23:33
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C620]

うひゃ!!本当に物凄いですね!
これだけの量の雨、一体どこへ行っちゃうのでしょう??
ストームの多い土地柄、下水などは作りが普通と違ったりしてるのですかねぇ。
これだけの雨量だと何が起こるかわからないので
くれぐれも気をつけてくださいね。

それにしてもジャクソンくん、本気で嫌がってますね…。
  • 2009-08-14 02:26
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C621]

や~昨日のストームはすごかった~、でも雨とか台風とか好きなので私は楽しかったわ♪ バインダーオークスのとこスゴイことなってるねぇ!雨降るとお散歩が大変だね~。
  • 2009-08-14 04:06
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C622]

本当に凄かったよね。うちのすぐ裏なのに膝下まで水が上がってたんだね~。
豪雨で見にも行けなかったよ。
しかし怖かった。
  • 2009-08-14 05:05
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C623] 小春ママさんへ

そうなんです本当に池のようで、小さなボートを持ってきてのる野次馬まででる始末でした(^^:)
お散歩一回は行きたいです~。うふふおちりが物語ってますよねi-237
そうですあれがアンディの好物なんですv-229あれがトッピングされていると
食いつきもいいですv-290
  • 2009-08-14 08:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C624] fangmeiさんへ

帰る時すごかったね~。2車線で追い越された時なんて
横から水がばしゃーで洗車みたいだったよ。
  • 2009-08-14 08:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C625] Jonaminaさんへ

確かに歩道が車道より高くなっていて、道路脇の排水溝は人が横になって
入れるほどの大きさです。
でもまだ床上~とかにはならないようなので安心です。
後、アメリカではトルネードの地域が一番怖いですね。。i-282
本当、ジャクソンは水が苦手なんですよね~。
  • 2009-08-14 08:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C626] ぴちよぉ♪さんへ

ほぉーもしや外で遊んだ派?
うちの前でも小さな船持ってきて乗ったり下半身水につかって
走り回ってる人もいたよ。(^^;)
うちの前はずーっとパトカーがいてバインダーオークスの
入り口を封鎖してたんだけど、、みんなどうやって帰ったんだろ。。
  • 2009-08-14 09:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C627] ジーオシーさんへ

すごい豪雨だったねぇ。雷もすごかったよね。
天気予報ではこれから10日間ぐらいストームばっかりみたいだよ。
床上浸水にならないことを願うばかりですi-239
  • 2009-08-14 09:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C629]

こっちも凄いです~・・・昨日は結構大きな道路も閉鎖されちゃったし、うちの前がまさに上の写真のような感じで運転も怖かったです。近所の人と話してたら、道路の排水溝の掃除をしないから水が流れていかないんだそうです。その人はTransportation authorityに電話して通報したらしいので、私も電話したんですよ~そしたら今日は「High Water」って警告の看板が立てられてました!inspectして許可されたら修理できるらしいんですけど・・・本当、こんなに毎日だと車が壊れそうで怖いです(><)
  • 2009-08-14 11:19
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C631] 初めまして

初めましてアンディママさん、FANGMEIさんのブログからやって参りました。先月この近所に引っ越してきたハチと申します。

ぴちよぉさん(まだ実際お会いした事ないのですが、)のブログからおススメのブログでたまに覗かせていただいていましたが、、メッセージを残す勇気がでず。。この写真をみて、あ、やっぱりご近所さんなんだな、と思いました。気づくの遅すぎですね。笑。

この日は家の所は停電が長びき、夕飯は外食せざる終えませんでした。。外は途中で動かなくなってしまった車や、深い水溜りつっこんでしまった車などがあっちこっちで、警察も消防車も忙しそうでした。。

本当にすごかったです。。でも雨漏りしなかったのが唯一のすくいかな?

また覗かせてもらいますね。 
アンディ君とジャクソン君の写真の撮り方とっても素敵です。。犬と同じ目線で撮っているのとかとてもかわいいです。すごく癒されます。新しい写真楽しみにしていますね。

それでは

ハチでした。

[C635] Niinaさんへ

昨日はすごかったですよね!排水溝の掃除ですか、確かに穴が大きいから
なんでも入っちゃってつまっちゃってるかもしれませんね。。
しばらくストーム続くみたいだけど、もうこんな大洪水にならない事を願っております(>_<)
  • 2009-08-14 21:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C636] ハチさんへ

はじめましてコメントありがとうございます(*^^*)
おふたりのブログから見に来ていただいたんですね~!ご近所さんでしたらいつか
お会いできる日も来るかもしれませんね。

そうそう、昨日はすごいストームでしたね。家も夜は停電していて
夕日で読書三昧でした。(^^;)雨漏りと床上浸水だけはイヤですね~(-_-)
写真まだまだ下手なんですが撮るのが大好きです♪またブログ遊びにきて下さいねv-411
  • 2009-08-14 21:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/124-01b9ad2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



