Entries


 

コメント

[C603]

おはようございます♪
私は只今夏休みの最中ですーv-10

アンディ君とジャクソン君の走ってる姿本当に可愛くて大~好きですv-351ジャクソン君の方が少し早いのかな?

ママさん目の方災難でしたねv-393その後大丈夫ですか?
  • 2009-08-11 09:38
  • URL
  • 編集

[C609] 彩さんへ

おはようございます!夏休み真っ最中、学生さんですか?いいなぁ~i-237
家の中ではジャクソンがちょっかい出すんですが、外だとアンディがちょっかい出して
逃げるパターンが多いです(^^;)
目のことご心配ありがとうございます!
すっかりよくなりましたi-278v-221
  • 2009-08-11 10:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C610]

いつも感じるけどアンディって走ってるときの表情が生き生きしてるよね~。かわいいわぁ♪
  • 2009-08-11 23:29
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C612] お二人は仲が良さそうですね

こんばんは。
いつも二時か三時頃から起き出して、研究をしています。私は工学系の研究者で、病気のために研究所を辞めて、今は、自宅で研究と、創作活動をしております。
同じ犬種が二頭居るのは楽しそうですね。今はジャッキー一頭だけですが、去年まではグレートピレネーのイヴと、紀州犬の優が居ました。イヴは去年の5月に、優は今年の2月に亡くしました。
この三頭の中で。イヴとジャッキーとは仲がとても良かったのですが、紀州犬の優は他の二頭を自分の家族として認めず、近寄ると攻撃ばかりをしていたのです。イノシシ狩りの猟犬とはいえ、余りに凶暴なのと、他の犬との協調性の無さには閉口しておりました。
思い出してみると、洋犬と比較すると、和犬はほぼ全てに於いて、他の犬との家族的な協調性が無いように思います。
長い間、室内犬は狆を飼っておりましたが、二十数頭飼っていた頃でも、狆同志で喧嘩をすることは在りませんでした。しかし、歴代の和犬はそうでは在りません。和犬を飼われて居る方からは、お叱りを受けるかも知れませんが、和犬との相性は私にとって良くないのかも知れません。
その点、シーズーはその様なこともなく、付き合いやすい子だと思って居ます。

[C613]

芝生の上と言う手がありましたね!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ふふふっ。2人とも舌がどれだけ嬉しいのか物語ってますよね。
ワンコにはやっぱり緑が似合う!!
  • 2009-08-12 04:20
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C615] fangmeiさんへ

アンディは走ってる時生き生きとして笑顔に見えるんだよね~v-398
外ではジャクソンより興奮して嬉しそうなのですv-410
  • 2009-08-12 09:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C616] 亀山築城さんへ

おおぉ亀山築城さんは研究者なんですね。とっても朝早くからお仕事されてるんですね!
ずいぶん沢山犬を飼っておられた経験があるんですねv-405なるほど日本犬はあまり
協調性はないのですね。日本犬の方がより狼に近く?、洋犬(種類によりますが)は
愛玩犬用に作られているからでしょうか。。そして犬同士にも相性ってあるんですよね。
うちのは同じシーズーだからでしょうか、比較的相性がいい気がします。
  • 2009-08-12 09:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C617] Jonamina さんへ

そうなんです芝生の上は全然暑くないので足のやけどは問題ないです(^^)
舌が丸まって暑そうではありますが(^^;)、楽しそうにも見えます。
アメリカはどこ行っても芝生だらけなのでワンコ達にとって嬉しいですよね♪
  • 2009-08-12 09:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/123-7936c2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せそうな顔

 
暑い夏ですが、やっぱり若いコはお外で走り回って遊ばなきゃね!
昼間でも芝生の上は暑くないので足はOK!

2275

そうそう、まずは落ち着いて色々な所の匂いを嗅いで、、、

2272

そして走る!

2278

走る走る!!

2281

22912290

アンディもジャクソンも、お互い挑発しあって本当に楽しそうなんです

2284

2287

走り回って疲れた後はおやつタイム週1のペースで焼いている砂肝ジャーキー。

22932292

ふたりとも嬉しそうな顔をするなぁ。。。
これからもずっとこんな顔ができるようにしなきゃね。



↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C603]

おはようございます♪
私は只今夏休みの最中ですーv-10

アンディ君とジャクソン君の走ってる姿本当に可愛くて大~好きですv-351ジャクソン君の方が少し早いのかな?

ママさん目の方災難でしたねv-393その後大丈夫ですか?
  • 2009-08-11 09:38
  • URL
  • 編集

[C609] 彩さんへ

おはようございます!夏休み真っ最中、学生さんですか?いいなぁ~i-237
家の中ではジャクソンがちょっかい出すんですが、外だとアンディがちょっかい出して
逃げるパターンが多いです(^^;)
目のことご心配ありがとうございます!
すっかりよくなりましたi-278v-221
  • 2009-08-11 10:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C610]

いつも感じるけどアンディって走ってるときの表情が生き生きしてるよね~。かわいいわぁ♪
  • 2009-08-11 23:29
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C612] お二人は仲が良さそうですね

こんばんは。
いつも二時か三時頃から起き出して、研究をしています。私は工学系の研究者で、病気のために研究所を辞めて、今は、自宅で研究と、創作活動をしております。
同じ犬種が二頭居るのは楽しそうですね。今はジャッキー一頭だけですが、去年まではグレートピレネーのイヴと、紀州犬の優が居ました。イヴは去年の5月に、優は今年の2月に亡くしました。
この三頭の中で。イヴとジャッキーとは仲がとても良かったのですが、紀州犬の優は他の二頭を自分の家族として認めず、近寄ると攻撃ばかりをしていたのです。イノシシ狩りの猟犬とはいえ、余りに凶暴なのと、他の犬との協調性の無さには閉口しておりました。
思い出してみると、洋犬と比較すると、和犬はほぼ全てに於いて、他の犬との家族的な協調性が無いように思います。
長い間、室内犬は狆を飼っておりましたが、二十数頭飼っていた頃でも、狆同志で喧嘩をすることは在りませんでした。しかし、歴代の和犬はそうでは在りません。和犬を飼われて居る方からは、お叱りを受けるかも知れませんが、和犬との相性は私にとって良くないのかも知れません。
その点、シーズーはその様なこともなく、付き合いやすい子だと思って居ます。

[C613]

芝生の上と言う手がありましたね!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ふふふっ。2人とも舌がどれだけ嬉しいのか物語ってますよね。
ワンコにはやっぱり緑が似合う!!
  • 2009-08-12 04:20
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C615] fangmeiさんへ

アンディは走ってる時生き生きとして笑顔に見えるんだよね~v-398
外ではジャクソンより興奮して嬉しそうなのですv-410
  • 2009-08-12 09:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C616] 亀山築城さんへ

おおぉ亀山築城さんは研究者なんですね。とっても朝早くからお仕事されてるんですね!
ずいぶん沢山犬を飼っておられた経験があるんですねv-405なるほど日本犬はあまり
協調性はないのですね。日本犬の方がより狼に近く?、洋犬(種類によりますが)は
愛玩犬用に作られているからでしょうか。。そして犬同士にも相性ってあるんですよね。
うちのは同じシーズーだからでしょうか、比較的相性がいい気がします。
  • 2009-08-12 09:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C617] Jonamina さんへ

そうなんです芝生の上は全然暑くないので足のやけどは問題ないです(^^)
舌が丸まって暑そうではありますが(^^;)、楽しそうにも見えます。
アメリカはどこ行っても芝生だらけなのでワンコ達にとって嬉しいですよね♪
  • 2009-08-12 09:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/123-7936c2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



