Entries


 

コメント

[C598] 家庭菜園

多分才能があるんだろうね~。何か私は向いてないみたい家庭菜園。花とかだったらなんとか咲かせられそうなんだけど。でもネギは植えてみた。あいつらだったら私でも出来るかも♪(これで枯らしたら完全に家庭菜園向きじゃないね)
今はポトスとアイビーを探してます。ポトスやアイビーを金を出して買いたくないドケチ女です。また森行った時に見つけたらぜひ収穫の協力を~♪
  • 2009-08-10 14:40
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C599]

ナスのお漬物を是非!!

自然が多いのって素敵なのですけど、そう言ったデメリットはチョッと…ですよねぇ。
FLに旦那おばあちゃんが住んでいるのですけど、向こうじゃワニに注意って…
池には近づかないってのがFLっ子(プ)の間では常識な様です(;´Д`)
モンクロカ地方ではまだお目に掛かってませんが、コヨーテに注意です(´-ω-`)
時々、車にひかれたのとは明らかに違う状態の動物が道路にあったりします…。

暑さ対策は外に出てしまうのにはないような気がするのですけど…。
気温が上がり始める前の早朝か気温が下がって来た夜に出るくらいですかねぇ。
モンクロカは余程の事がない限り、気温の高い日中はお家の中で大人しくしてもらってます(´-ω-`)
  • 2009-08-11 02:47
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C600]

きゃ~茄子すてき!
懐かしさもあるし、やっぱり大きさがいいよね☆

ハイキングも楽しそう。暑さは仕方ないか。。。
頑張れワンコたち!
  • 2009-08-11 03:47
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C601]

家庭菜園素晴らしいですね~!このサンブロックよく見ますよね~激痛って怖い・・・。

↓のグラップラー刃牙!学生のころ兄が読んでたので、私もはまってました 笑
  • 2009-08-11 05:08
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C602] 大きな川

お早う御座います。
瀬戸内海沿岸に住んでる私にとって、写真で拝見する限りは、海の様に見えます。
昔、或る中国人が、瀬戸内海を見て「日本にも長江の様な大河が在るのですね?」と言った事が有名ですが、逆に瀬戸内海沿岸に住む者にとって、大きな川は海に見えてしまいます。
それから、シーズーはやはり社交性が豊かですね?色んな犬種を飼ってきましたが、シーズーが一番、他の犬と仲良くする犬種だと思います。和犬はその点から言うと、認識している世界が物凄く狭い様に感じています。

[C604] ジーオシーさんへ

イエイエ才能だなんて、毎日水あげただけだよぉ(^^;)
ネギは簡単でいいよね。ポトスやアイビーって森に生えてるんだ?
ちょっとよく見わけがつかないかも(・_・;)
  • 2009-08-11 09:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C605] Jonaminaさんへ

茄子の漬物いいですね♪日本の味(^^)
そうですねぇ野生動物がたくさんでわ~と思ったけど危険なのもいるわけで。。
FLではワニ、そちらではコヨーテ!うわぁ危険ですが見てみたい(^^;)
できるだけ涼しい時にお外に出たいところですが家の中で暇そうにしてるのを
見るのも忍びない・・難しい所ですv-390
  • 2009-08-11 10:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C606] fangmeiさんへ

やっぱりアメリカの大きいなすより日本のなすがおいしいよねi-237
ワンコ達の足の裏が暑くなくて長時間じゃなければOKよね。
なによりワン達が楽しそうなら(*^^*)
  • 2009-08-11 10:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C607] Niinaさんへ

このサンブロック目に入ると本当に恐ろしいことになります。。v-40
バキ読んだことあるんですね(^^)
こっちの人もああいう戦いもの好きですよねぇi-179
  • 2009-08-11 10:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C608] 亀山築城さんへ

おはようございます(^^)そうなんですとても大きい皮なんです。確か途中で
海につながってた気がします。砂浜もあって本当に日本の川と雰囲気違います
よね。

シーズーは社交的かもしれませんね。うちの実家のヨークシャテリアは
内弁慶です(・_・;)あと子供の時にいっぱい犬に慣れさせると社交的に
なりますよねi-228
  • 2009-08-11 10:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C611]

は~ナスすごいね!私はすごい家庭菜園は不向きだなって最近思うよ。あ~あ、ウチの花壇悲惨。。。 Crotanの公園行ってみたいってずっと思ってるけど結局機会がね・・・子供連れてると難しい~、しかも今暑いしなぁ。 あ、これはHam'sね!?Havelockのレストランってここくらいだよね~。

これ子供用の日焼け止めよね~?それでそんなに目が痛くなったんだ!?え~!怖い~!うん、写真出してくれてありがと!これは買わないわ!
  • 2009-08-12 03:51
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C614] ぴちよぉ♪さんへ

花キレイに咲いてたじゃないv-352トウモロコシやかぼちゃは難しいんだと思う。。
ナスやトマトだったらいけると思うけどなv-91

そうそうハムズよ♪ここしかないんだよねv-406
このサンブロック危険よ~i-231子供用なら肌に刺激が少ないと思って子供用に
したんだけどね。もうコパトーン自体信用ならi-204i-180
  • 2009-08-12 09:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/122-8f8a76d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森をお散歩

 
家庭菜園を始めてから3カ月半。なすがこんなに実りました

2242

2243

トマトはミニだったようで、まだ緑色だけどもう40個近くなっております。収穫が楽しみ~

今日はデビをバイト先に送って、迎えに行くまでの間森へ散歩に行ってみました。
毎日暑いですが、お散歩命なアンディはいっつも玄関の前に居座り無言の圧力
かけてきます。(*`・ω・)

以前行った川の隣にある森のハイキングコースへ到着。
↓暑さに人一倍弱いアンディは濡らした洋服を着せました。
2244

↓寝起き?なジャクソン。
2247

ここを抜けたらハイキングコースだよぉ~♪

2250

右手には大きな川、

2257

左手にはハイキングコース。

2251

ルンル~ンと5分ほど歩きふと横を見たら自転車のタイヤがくるくると巻かれて捨ててありました。



イヤ、本当にそう思ったんですが実はヘビでした!! ( ; ロ)゚ ゚ ガーン
自転車のタイヤぐらいの太さで、色もあんな感じだったのですがよーく見てたらササーッと逃げて行った
んです。。なんだか急に上からヘビが落ちてきそうな気分になったので引き返すことに
うちの坊っちゃん達は

2254

やっぱし暑いのね。。
お散歩つれてけーとばかりに玄関前で座り込みをする君よ、一体私はどうしたらいいんだい?
もっと完璧な暑さ対策ってないものでしょうか。。。

とりあえず森を出て砂利道を少し歩いてみた。

2258

そしてジャクソンもさすがに暑くなってきたようなので、
2259

車に戻りました。ちょうど川で遊んで帰ってきたワンコ達2匹をを連れた人が上がってきて、、、

2262

2265

まーなんてゲンキンなわが息子達でしょうか・・・
暑さも忘れてはしゃぐはしゃぐ!ワンコと遊ぶのが大好きなアン・ジャク、
もっと他の子と遊べる場所が欲しいねぇ。

hiyokober

夜はデビと近所のレストランに行きました

2268

私はエビとチキンのジャンバラヤ的なものを注文しました

2269


~追伸~

森に出かける前にサンブロックを塗って行ったら目に入ったらしく、目に激痛が起こりました。
タオルで拭いても涙流しても激痛はひどくなるばかりで、だんだん目を開くのもままならなくて、
水で洗い流したけどまだ激痛で、帰りは目を開けてるのが辛くて運転が困難な状態でした。


もーなんてサンブロックじゃ!!見せしめに公表してやる~!!

2271
2270

水洗いが良かったようで、その後1時間ぐらいで収まりました。ホッ


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C598] 家庭菜園

多分才能があるんだろうね~。何か私は向いてないみたい家庭菜園。花とかだったらなんとか咲かせられそうなんだけど。でもネギは植えてみた。あいつらだったら私でも出来るかも♪(これで枯らしたら完全に家庭菜園向きじゃないね)
今はポトスとアイビーを探してます。ポトスやアイビーを金を出して買いたくないドケチ女です。また森行った時に見つけたらぜひ収穫の協力を~♪
  • 2009-08-10 14:40
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C599]

ナスのお漬物を是非!!

自然が多いのって素敵なのですけど、そう言ったデメリットはチョッと…ですよねぇ。
FLに旦那おばあちゃんが住んでいるのですけど、向こうじゃワニに注意って…
池には近づかないってのがFLっ子(プ)の間では常識な様です(;´Д`)
モンクロカ地方ではまだお目に掛かってませんが、コヨーテに注意です(´-ω-`)
時々、車にひかれたのとは明らかに違う状態の動物が道路にあったりします…。

暑さ対策は外に出てしまうのにはないような気がするのですけど…。
気温が上がり始める前の早朝か気温が下がって来た夜に出るくらいですかねぇ。
モンクロカは余程の事がない限り、気温の高い日中はお家の中で大人しくしてもらってます(´-ω-`)
  • 2009-08-11 02:47
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C600]

きゃ~茄子すてき!
懐かしさもあるし、やっぱり大きさがいいよね☆

ハイキングも楽しそう。暑さは仕方ないか。。。
頑張れワンコたち!
  • 2009-08-11 03:47
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C601]

家庭菜園素晴らしいですね~!このサンブロックよく見ますよね~激痛って怖い・・・。

↓のグラップラー刃牙!学生のころ兄が読んでたので、私もはまってました 笑
  • 2009-08-11 05:08
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C602] 大きな川

お早う御座います。
瀬戸内海沿岸に住んでる私にとって、写真で拝見する限りは、海の様に見えます。
昔、或る中国人が、瀬戸内海を見て「日本にも長江の様な大河が在るのですね?」と言った事が有名ですが、逆に瀬戸内海沿岸に住む者にとって、大きな川は海に見えてしまいます。
それから、シーズーはやはり社交性が豊かですね?色んな犬種を飼ってきましたが、シーズーが一番、他の犬と仲良くする犬種だと思います。和犬はその点から言うと、認識している世界が物凄く狭い様に感じています。

[C604] ジーオシーさんへ

イエイエ才能だなんて、毎日水あげただけだよぉ(^^;)
ネギは簡単でいいよね。ポトスやアイビーって森に生えてるんだ?
ちょっとよく見わけがつかないかも(・_・;)
  • 2009-08-11 09:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C605] Jonaminaさんへ

茄子の漬物いいですね♪日本の味(^^)
そうですねぇ野生動物がたくさんでわ~と思ったけど危険なのもいるわけで。。
FLではワニ、そちらではコヨーテ!うわぁ危険ですが見てみたい(^^;)
できるだけ涼しい時にお外に出たいところですが家の中で暇そうにしてるのを
見るのも忍びない・・難しい所ですv-390
  • 2009-08-11 10:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C606] fangmeiさんへ

やっぱりアメリカの大きいなすより日本のなすがおいしいよねi-237
ワンコ達の足の裏が暑くなくて長時間じゃなければOKよね。
なによりワン達が楽しそうなら(*^^*)
  • 2009-08-11 10:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C607] Niinaさんへ

このサンブロック目に入ると本当に恐ろしいことになります。。v-40
バキ読んだことあるんですね(^^)
こっちの人もああいう戦いもの好きですよねぇi-179
  • 2009-08-11 10:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C608] 亀山築城さんへ

おはようございます(^^)そうなんですとても大きい皮なんです。確か途中で
海につながってた気がします。砂浜もあって本当に日本の川と雰囲気違います
よね。

シーズーは社交的かもしれませんね。うちの実家のヨークシャテリアは
内弁慶です(・_・;)あと子供の時にいっぱい犬に慣れさせると社交的に
なりますよねi-228
  • 2009-08-11 10:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C611]

は~ナスすごいね!私はすごい家庭菜園は不向きだなって最近思うよ。あ~あ、ウチの花壇悲惨。。。 Crotanの公園行ってみたいってずっと思ってるけど結局機会がね・・・子供連れてると難しい~、しかも今暑いしなぁ。 あ、これはHam'sね!?Havelockのレストランってここくらいだよね~。

これ子供用の日焼け止めよね~?それでそんなに目が痛くなったんだ!?え~!怖い~!うん、写真出してくれてありがと!これは買わないわ!
  • 2009-08-12 03:51
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C614] ぴちよぉ♪さんへ

花キレイに咲いてたじゃないv-352トウモロコシやかぼちゃは難しいんだと思う。。
ナスやトマトだったらいけると思うけどなv-91

そうそうハムズよ♪ここしかないんだよねv-406
このサンブロック危険よ~i-231子供用なら肌に刺激が少ないと思って子供用に
したんだけどね。もうコパトーン自体信用ならi-204i-180
  • 2009-08-12 09:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/122-8f8a76d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



