Entries


 

コメント

[C584]

ええええらぁ~いっ!
肛門しぼりって痛がらないの?
あんはお尻さわると興奮するし・・・
ワンとか言って、私の事を脅すモンで・・・
やったことありません(^_^;)

だけど、19歳で逝ったネコが老後に2度
肛門線が腫れて・・・お灸で先生も驚くほどものすごく早く治りましたけど、、
破裂したあとそれはそれは痛そうで診ているのも辛かった。。。
だからお手入れ大事なんですよねぇ~

  • 2009-08-09 01:35
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C586]

肛門腺しぼり、大事って言いますね!
初めてなのに上手に出来たのですね。すごーい!
私も一応、するのですけど1度も"ブツ"が出て来た事がありません。
どうやら自分で時々、ウンチョスと一緒に出しているみたいなのです。
時々、ウンチョスにゼリー状の物がまとわり付いてます。
病院でチェックアップの時は必ずオシリもチェックしてもらうのですけどいつも問題なし。
小型犬は自分では出しにくいって聞いてるんですけどねぇ。
本当に自分で出してるのかしら。
  • 2009-08-09 05:11
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C587]

肛門線ってなんですか!?最初、題名を見たとき「なにかの変換間違い?」と思っちゃいました。しぼるんですか!???笑 ちょっとググってみます・・・
  • 2009-08-09 05:19
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C588] あんちゃんママさんへ

いえいえ、あんちゃんはトリマーさんにやってもらってるのでいいんですよぉ~(^^)
うちは自分で全部やってるので、今までしてなかった事を反省です。v-390
ネコちゃんの肛門腺が破裂?!痛そうですねi-238やっぱり肛門腺の掃除って
大事なんですね。肛門腺、つまんでも全然痛がらなかったですv-218v-411この前
耳毛も初めて抜いたんですが、あれも痛くないみたいで意外でした。
  • 2009-08-09 08:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C589] Jonaminaさんへ

それが今まで怠っていたのです(-_-)でもこれからは!
そういえばゼリー状の物がくっついてたのを見た事ありますv-405絞っても出て
こなくてv-294と一緒に出てるんじゃあモンクロカちゃんは自分で出せる派なんですねi-179
アンディも全部出てるか心配なのでちょっと絞ってみたいと思います(*´ω`)b
  • 2009-08-09 08:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C590] Niinaさんへ

肛門の左右にある分泌物がつまった線です(*^^*)
絞るってよく言うんですが、肛門の左右をつまむって感じかな?大きいワンだと自分で
出せるみたいなんですが小型は難しいようで・・。でもちち搾り的な?感覚で私は
そんなにイヤな作業でもないかもですv-398
  • 2009-08-09 09:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/120-ad9de823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肛門腺を絞ってみた

 
2205
2208

ジャクソンも賢くなったねぇ今日はお腹と手の裏とお尻周りの毛をカットして、爪を切って、
肛門腺を絞るよ!実は肛門腺絞るのって初めてです。ドキドキ。
手の裏の毛もこんなに↓伸びてるのでカットカット!

2211

そしてカットの後、肛門腺を絞ってみました。肛門の周りをつまんでえいっと。
液体が出てくるものとおもっていたら、なんか黒い垢みたいなものが匂いは思ったほど
強烈ではなかったのでホッ。。

力加減とかよくわからず、4回ほど出してみたけど全部出たのかしら・・・?
とりあえず終了~
2214

そしてドライヤー。ジャクソンはシャワーも嫌いだけどドライヤーで乾かすのも嫌いみたい。好きなのは
ブラッシングだけだねぇ。
2217

手の裏もさっぱり
2220

2223

どちらかがお手入れをしてる時、終わったらすぐふたりで激しく遊び始めます。
ちょっとの間でも離れてお互いが恋しかったのか?
それともお手入れからくるストレスを発散させたいのか?

ともかく今日も激しく取っ組み合いをしております。

あ、今度はアンディの肛門腺もやらなきゃだ~。。



↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C584]

ええええらぁ~いっ!
肛門しぼりって痛がらないの?
あんはお尻さわると興奮するし・・・
ワンとか言って、私の事を脅すモンで・・・
やったことありません(^_^;)

だけど、19歳で逝ったネコが老後に2度
肛門線が腫れて・・・お灸で先生も驚くほどものすごく早く治りましたけど、、
破裂したあとそれはそれは痛そうで診ているのも辛かった。。。
だからお手入れ大事なんですよねぇ~

  • 2009-08-09 01:35
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C586]

肛門腺しぼり、大事って言いますね!
初めてなのに上手に出来たのですね。すごーい!
私も一応、するのですけど1度も"ブツ"が出て来た事がありません。
どうやら自分で時々、ウンチョスと一緒に出しているみたいなのです。
時々、ウンチョスにゼリー状の物がまとわり付いてます。
病院でチェックアップの時は必ずオシリもチェックしてもらうのですけどいつも問題なし。
小型犬は自分では出しにくいって聞いてるんですけどねぇ。
本当に自分で出してるのかしら。
  • 2009-08-09 05:11
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C587]

肛門線ってなんですか!?最初、題名を見たとき「なにかの変換間違い?」と思っちゃいました。しぼるんですか!???笑 ちょっとググってみます・・・
  • 2009-08-09 05:19
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C588] あんちゃんママさんへ

いえいえ、あんちゃんはトリマーさんにやってもらってるのでいいんですよぉ~(^^)
うちは自分で全部やってるので、今までしてなかった事を反省です。v-390
ネコちゃんの肛門腺が破裂?!痛そうですねi-238やっぱり肛門腺の掃除って
大事なんですね。肛門腺、つまんでも全然痛がらなかったですv-218v-411この前
耳毛も初めて抜いたんですが、あれも痛くないみたいで意外でした。
  • 2009-08-09 08:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C589] Jonaminaさんへ

それが今まで怠っていたのです(-_-)でもこれからは!
そういえばゼリー状の物がくっついてたのを見た事ありますv-405絞っても出て
こなくてv-294と一緒に出てるんじゃあモンクロカちゃんは自分で出せる派なんですねi-179
アンディも全部出てるか心配なのでちょっと絞ってみたいと思います(*´ω`)b
  • 2009-08-09 08:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C590] Niinaさんへ

肛門の左右にある分泌物がつまった線です(*^^*)
絞るってよく言うんですが、肛門の左右をつまむって感じかな?大きいワンだと自分で
出せるみたいなんですが小型は難しいようで・・。でもちち搾り的な?感覚で私は
そんなにイヤな作業でもないかもですv-398
  • 2009-08-09 09:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/120-ad9de823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



