Entries


 

コメント

[C532]

アンディくん目が治ってきてよかったですね!!耳毛を抜いたことはないですねv-398皆さんお手入れきちんとされているんですね~私も見習わなければ!!
アンディくんもジャクソンくんもお洋服バッチリ決まってますよv-343くるみが「惚れてまうやろ~!!」と叫びそうですねv-414
  • 2009-07-31 12:07
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C533] ensoleilleさんへ

おかげさまで目が良くなってきました~v-407ensoleilleさんのお家はトリミング
サロンでやってるからいいんですよi-179うちは自宅のしろうとサロンなので(^^;)
惚れてまうやろ~ってセリフ、たしか男女2人組の芸人でしょうか。
Youtubeで見た事がありますv-398
  • 2009-07-31 12:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C534]

基地の中の病院行ってきたんですか??受付のすぐ右隣の診察室だったら気さくのいい先生じゃなかったですか??一番右の診察室の先生はハッキリしてて、ウチの猫の事、デブだから注意って言われちゃったんですよね.......
でもアンディー直ってきてよかったですね!!涙やけもきれいになってるきがする!
最後の二匹の写真はマジかわいいですぅぅぅv-238
  • 2009-07-31 22:47
  • タコとココのママ
  • URL
  • 編集

[C535] タコとココのママさんへ

そうなの行ってみたよ♪
確かに気さくだったよ!ちゃんと私たち両方に説明してくれるし(^^)
一番右の先生も、アンディが良い子にできたし今度からここの病院にするよv-352
banfieldの保険は解約じゃー
アンディの涙焼け、実は横からみるとけっこうあるんだ・・残念 i-229

出産の準備は万端かな?無事に生まれますように☆.。*:☆.。*:
  • 2009-07-31 23:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C536]

うふふ♪いつも仲良い2ワンショットi-68に癒されますe-266

あんは耳の毛抜き痛いのか?こそばゆいのか・・・わかりませんが、ちょっとイヤがります。。
  • 2009-08-01 00:14
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C538]

アンディくん、お目目少しずつ良くなってきてて安心しましたv-221
耳毛、抜くってこと、私も仁が来てから知ったんですv-12
来夢はそんなに多くないらしいけど仁は結構多くて抜かないと駄目だよ~って言われて挑戦したけど怖くて抜けないよ~v-12
トリミングの時にお願いしてます…

アンディくん、色が白いからどんな色の洋服も似あうような気がするけどなv-10
このジャクソンくんが着てるグリーンもいいと思うけど…
2わんの頬寄せてる写真なかよしでいいなあ~v-10

[C539]

そんな簡単に耳毛抜けるんですね~
いつもはサロンなんですが、私もスッとしてみます~癒し癒し~v-290

2ショットのおさしんはキマリすぎですv-354やっぱり、アンディくんはお兄ちゃんですねv-364しっかりジャクソンくんを包み込む
守ってる感がありますね~~
  • 2009-08-01 09:09
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C541] あんちゃんママさんへ

あんちゃんは耳の毛を抜かれるのは苦手なんですね。
うちのふたりもそんな得意ではないですi-179i-201
耳を掻いてあげたりするのは喜びますよねi-236
  • 2009-08-01 10:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C542] ラムままさんへ

アンディの目を心配して頂いてありがとうございますi-179
トリミングでお願いすれば全然OKですよ~、うちは全部自分でやってるものでi-229
抜く時思い切って引っこ抜くと大量に抜けてちょっと快感ですv-398

そうでしょうかアンディ似合うでしょうか。。アンディの性格を考えすぎなのかも
しれないですね(^^;)落ち着いてるから落ち着いた色が似合うかな~なんて・・
ラムちゃん&仁君の仲良しショットも期待してますよぉ~♪
  • 2009-08-01 10:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C543] 小春ママさんへ

そうなんですよ癒し癒し~i-237キレイにお手入れできたときって、
達成感と楽しさがありますよねi-184
普段からジャクソンはアンディにしなだれかかって?おります(笑)
こはちゃんのバッチシおさしんも楽しみ楽しみi-277i-234
  • 2009-08-01 11:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C544]

こんにちはーv-342
アンディ君のお目目心配でしたーv-406でもだいぶ良くなってきたみたいで安心しましたv-433その後はいかがですか?

お耳の毛って本当は抜かないといけないんですよねv-399私・・・今までやった事ないです(いつもトリマーさんまかせで・・・)
二人とも仲良しでおしゃれさんで可愛いですv-392
うふふv-342わんちゃんにはたくさん買い物したくなっちゃいますよねv-398
  • 2009-08-01 11:38
  • URL
  • 編集

[C545]

こんにちは。
うちはスムーすなので、あまり気にしたことがなかったんですが、耳の毛って抜いてお手入れするんですね。じっとしているなんてお利口さんです。
最後の写真、二人寄り添ってとても可愛いです。

[C546] 彩さんへ

こんにちはi-179
アンディの目、ご心配頂いてありがとうございますi-238現在は薬でだいぶよくなってきましたi-228

トリマーさんまかせで良いんですよ~v-411うちはカットとか自分でやってるのに
耳のお手入れきちんとできてなかったので・・i-229
そうなんです色々買いたくなっちゃいますよねi-184i-237
  • 2009-08-02 23:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C547] tuduruさんへ

こんにちはi-179チワワちゃんは耳が立ってるので耳毛はあまりなさそうですね?
耳毛はかなり強く引っ張ってるのに全然痛くないようで、結構じっとしていました。
でも爪切りの時はふたりとも大暴れですi-229
  • 2009-08-02 23:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C548]

アンディママさん、こんにちは。
いつ観てもブログの写真がすばらしい!お世辞ではなく、本当にそう思います。それに2匹のワンちゃんの表情がとても自然に撮れていてniceです!
  • 2009-08-03 09:16
  • goocyan
  • URL
  • 編集

[C549] goocyanさんへ

goocyanさんこんにちはi-179
お褒め頂きとっても感激です!!v-406v-352
私なんてまだまだ思うように撮れないですが、ブログ用の写真を撮りまくって
腕が上がればいいなぁと思っております(^^)
  • 2009-08-03 09:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/115-468b971b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳掃除

 
実は今まで、耳掃除はクリーナーで拭いて耳の毛をカットしておりました。
そう、耳の毛を抜いた事がなかったんです。。
痛そうだしカットすればいいかなと思ってたんだけど、今日又アンディの目の様子を見せに
病院に行った時にドクターが耳毛を抜いてくれたんです。
そしたらアンディは痛くもかゆくもないようでじーっとしてたので、あぁ抜いても平気なんだ・・

と思い家に帰ってジャクソンの耳毛を抜きました。
2107

耳毛抜きって最高に気持ちいい~
よくエアパッキンのプチプチをつぶすのが好きな人いるけど、ああいう気持ちよさ。

2110

耳の中の毛意外を抜くとやっぱり痛いのね。それにしても耳毛って他の毛と違ってスッと抜けるのよね。
私にとってアン・ジャクのお手入れはかなり癒し効果があります。

さて、キレイさっぱりした所で先日買ってきた服で写真撮影~
ジャクソンは緑で、
2113

アンディは赤。ジャクソンは色んな色でも似合うと思うんだけど、アンディはあまり似合う色が
ないような。。あ、ベージュとか茶色が似合うかな?
2116

↑薬が効いてきて目の潰瘍が治ってきつつあります。
ふたり仲良くポーズ

2120

アン・ジャクへの買い物が止まらないわ~


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C532]

アンディくん目が治ってきてよかったですね!!耳毛を抜いたことはないですねv-398皆さんお手入れきちんとされているんですね~私も見習わなければ!!
アンディくんもジャクソンくんもお洋服バッチリ決まってますよv-343くるみが「惚れてまうやろ~!!」と叫びそうですねv-414
  • 2009-07-31 12:07
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C533] ensoleilleさんへ

おかげさまで目が良くなってきました~v-407ensoleilleさんのお家はトリミング
サロンでやってるからいいんですよi-179うちは自宅のしろうとサロンなので(^^;)
惚れてまうやろ~ってセリフ、たしか男女2人組の芸人でしょうか。
Youtubeで見た事がありますv-398
  • 2009-07-31 12:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C534]

基地の中の病院行ってきたんですか??受付のすぐ右隣の診察室だったら気さくのいい先生じゃなかったですか??一番右の診察室の先生はハッキリしてて、ウチの猫の事、デブだから注意って言われちゃったんですよね.......
でもアンディー直ってきてよかったですね!!涙やけもきれいになってるきがする!
最後の二匹の写真はマジかわいいですぅぅぅv-238
  • 2009-07-31 22:47
  • タコとココのママ
  • URL
  • 編集

[C535] タコとココのママさんへ

そうなの行ってみたよ♪
確かに気さくだったよ!ちゃんと私たち両方に説明してくれるし(^^)
一番右の先生も、アンディが良い子にできたし今度からここの病院にするよv-352
banfieldの保険は解約じゃー
アンディの涙焼け、実は横からみるとけっこうあるんだ・・残念 i-229

出産の準備は万端かな?無事に生まれますように☆.。*:☆.。*:
  • 2009-07-31 23:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C536]

うふふ♪いつも仲良い2ワンショットi-68に癒されますe-266

あんは耳の毛抜き痛いのか?こそばゆいのか・・・わかりませんが、ちょっとイヤがります。。
  • 2009-08-01 00:14
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C538]

アンディくん、お目目少しずつ良くなってきてて安心しましたv-221
耳毛、抜くってこと、私も仁が来てから知ったんですv-12
来夢はそんなに多くないらしいけど仁は結構多くて抜かないと駄目だよ~って言われて挑戦したけど怖くて抜けないよ~v-12
トリミングの時にお願いしてます…

アンディくん、色が白いからどんな色の洋服も似あうような気がするけどなv-10
このジャクソンくんが着てるグリーンもいいと思うけど…
2わんの頬寄せてる写真なかよしでいいなあ~v-10

[C539]

そんな簡単に耳毛抜けるんですね~
いつもはサロンなんですが、私もスッとしてみます~癒し癒し~v-290

2ショットのおさしんはキマリすぎですv-354やっぱり、アンディくんはお兄ちゃんですねv-364しっかりジャクソンくんを包み込む
守ってる感がありますね~~
  • 2009-08-01 09:09
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C541] あんちゃんママさんへ

あんちゃんは耳の毛を抜かれるのは苦手なんですね。
うちのふたりもそんな得意ではないですi-179i-201
耳を掻いてあげたりするのは喜びますよねi-236
  • 2009-08-01 10:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C542] ラムままさんへ

アンディの目を心配して頂いてありがとうございますi-179
トリミングでお願いすれば全然OKですよ~、うちは全部自分でやってるものでi-229
抜く時思い切って引っこ抜くと大量に抜けてちょっと快感ですv-398

そうでしょうかアンディ似合うでしょうか。。アンディの性格を考えすぎなのかも
しれないですね(^^;)落ち着いてるから落ち着いた色が似合うかな~なんて・・
ラムちゃん&仁君の仲良しショットも期待してますよぉ~♪
  • 2009-08-01 10:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C543] 小春ママさんへ

そうなんですよ癒し癒し~i-237キレイにお手入れできたときって、
達成感と楽しさがありますよねi-184
普段からジャクソンはアンディにしなだれかかって?おります(笑)
こはちゃんのバッチシおさしんも楽しみ楽しみi-277i-234
  • 2009-08-01 11:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C544]

こんにちはーv-342
アンディ君のお目目心配でしたーv-406でもだいぶ良くなってきたみたいで安心しましたv-433その後はいかがですか?

お耳の毛って本当は抜かないといけないんですよねv-399私・・・今までやった事ないです(いつもトリマーさんまかせで・・・)
二人とも仲良しでおしゃれさんで可愛いですv-392
うふふv-342わんちゃんにはたくさん買い物したくなっちゃいますよねv-398
  • 2009-08-01 11:38
  • URL
  • 編集

[C545]

こんにちは。
うちはスムーすなので、あまり気にしたことがなかったんですが、耳の毛って抜いてお手入れするんですね。じっとしているなんてお利口さんです。
最後の写真、二人寄り添ってとても可愛いです。

[C546] 彩さんへ

こんにちはi-179
アンディの目、ご心配頂いてありがとうございますi-238現在は薬でだいぶよくなってきましたi-228

トリマーさんまかせで良いんですよ~v-411うちはカットとか自分でやってるのに
耳のお手入れきちんとできてなかったので・・i-229
そうなんです色々買いたくなっちゃいますよねi-184i-237
  • 2009-08-02 23:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C547] tuduruさんへ

こんにちはi-179チワワちゃんは耳が立ってるので耳毛はあまりなさそうですね?
耳毛はかなり強く引っ張ってるのに全然痛くないようで、結構じっとしていました。
でも爪切りの時はふたりとも大暴れですi-229
  • 2009-08-02 23:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C548]

アンディママさん、こんにちは。
いつ観てもブログの写真がすばらしい!お世辞ではなく、本当にそう思います。それに2匹のワンちゃんの表情がとても自然に撮れていてniceです!
  • 2009-08-03 09:16
  • goocyan
  • URL
  • 編集

[C549] goocyanさんへ

goocyanさんこんにちはi-179
お褒め頂きとっても感激です!!v-406v-352
私なんてまだまだ思うように撮れないですが、ブログ用の写真を撮りまくって
腕が上がればいいなぁと思っております(^^)
  • 2009-08-03 09:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/115-468b971b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



