Entries


 

コメント

[C488]

ねずみのフンってどんなのですか?うちにも居るかも・・・ベンがいないので、最近は大きめなクモも自分で処理できるようになりました 笑 でもさすがにネズミは・・・見つけても、私ひとりじゃどうすることもできないです。。
  • 2009-07-22 12:40
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C489] Niinaさんへ

ごま粒を縦にふたつつなげた感じで、両先端がとがっているんです。
ネットで見たらハツカネズミのフンそっくりでしたv-522
一人だと一番困るのが害虫駆除ですよねi-195出ないように普段から
防虫した方がいいんだなあと学びましたi-238
  • 2009-07-22 21:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C490]

ありゃ~こわいですねぇ

アンディ・ジャクソンくん噛まれませんように。

しかし、ジャクソンくんやりますねぇv-407
  • 2009-07-23 01:54
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C491] あんちゃんママさんへ

そうなんです。。ミントの匂いで追いだす作戦がうまく行くことを願っていますv-435
ええジャクソン、ネズミかってくらいガリガリ好きで困ったもんんですv-398v-356
  • 2009-07-23 05:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C492] うちにもいますよ~

こんにちは、アンディママさん
我が家もネズミの運動会が始まりますよ~姿は見た事ないですけどね、フンもないですが、とにかく天井を走る足音がうるさくてv-292(しかも1匹ではないのです...)
足音がだんだん大きくなってくるから..成長した??v-12みたいなね~ネズミ駆除剤撒いてますけどね~
かじった写真見て、大きなネズミ?と思えば、ジャクちゃんね~笑えましたv-363
ハーブ効果でネズミ撃退できればいいですねv-290
  • 2009-07-23 09:02
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C493]

ねずみですか~退治したいけど・・・ってかんじですよね!たしかに殺虫剤とかくん煙の出る薬とかは愛犬に対して…って考えるもんね。
ハーブが殺虫効果あるんですね←無知なもんで…
うちは蚊が多くて困ってます。ベランダや玄関先に吊る殺虫剤やワン子にも優しい置くタイプなどあらゆるものを置いてます(置きすぎとも言われてる)

ハーブでチュウチュウがいなくなります様にv-354

[C494] 小春ママさんへ

小春ママさんこんにちはv-410ネズミが天井を走る音って聞こえるんですね~v-405
しかも成長した上に家族まで増えてたりするかもですねi-179i-201
そうなんですジャクソンもカジカジが好きで。。我が家のネズミですね(笑)
  • 2009-07-24 09:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C495] ラムままさんへ

そうなんです私もハーブの防虫効果を知らなかったんですが、インターネット上でそんな
情報があったもので試してみようかとv-91i-277

そちらは蚊が多いんですね、これもワンコ達には大敵ですねi-238うちは一つの電源で
家全体にクーラーがきくようになってるんですが、つねにどの部屋も涼しいからか蚊がまったく
家に入ってこないですi-236
ワンコにも優しい製品いいですね!吊るすタイプならワンコも届かないしv-218v-410
  • 2009-07-24 09:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C496]

ねずみですね~家ねずみは小さいですが、そちらのねずみは大きいのでしょうか?ついつい映画などで出てくる大きいねずみを想像してしまいますが・・・v-398
ミントのハーブってそういう効果もあったんですね!!勉強になりましたv-343
  • 2009-07-24 15:54
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C497] ensoleilleさんへ

私もまだフンしかみてないんですが、フンの大きさから多分ハツカネズミのようなので
小さめかな~と思っていますv-398・・小さいのであって欲しいです(笑)
ミントで防虫できるなら安心でいいですよね♪効果はのちほどUPしますね~v-290
  • 2009-07-24 21:32
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/108-d895ea21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネズミ or ジャクソン

 
2033

一週間前、キッチンの普段使わない引き出しを開けたらなんと
ネズミらしき動物のフンを発見。キレイに掃除して、食べ物も全部閉まったんだけど
今日又その引き出しを開けて見たら

コンニチワー


うちには確実にネズミがいるようです。。。
2036

ネズミはキッチンだけじゃなく、私の机の上にもいたようで隅にフンを発見。
こうなったら寝ている間に家中走り回ってるかも

2039

2042
2045

イヤそれかじったのジャクソンだってわかってるから。。。


ネズミ駆除の薬を買おうか考えたんだけど、まちがってアンジャクが食べたら危ない。
そこで考えたのがドライハーブ。うちには誰かさんが使い道も考えず買ってぐんぐん育ってる
ミントがあるのでそれを処分ついでにありがたく使うことに。

20492048

日干ししてからレンジで乾燥させました。でも日干しだけで乾燥させた方が香りが
いいと思うので残りは日干しにしよう
これを家中のクローゼット・引き出しに入れます

ネズミさんたちがお引っ越ししてくれることを願って。。。

hiyokober

最後に今日のご飯
20322031

茹でたひき肉と野菜(豆腐・おから・ブロッコリーの芯・にんじん・しいたけ・ピーマン・
すりごま・ひじき)とパン粉、とき卵を混ぜてボール状にし、中に細かくちぎったスライス
チーズを入れ、まわりにポテトフレークをまぶしてオーブンで焼きました。


↓ジャクソンはネズミみたいでしゅね。え?色んな意味ででしゅ。。ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C488]

ねずみのフンってどんなのですか?うちにも居るかも・・・ベンがいないので、最近は大きめなクモも自分で処理できるようになりました 笑 でもさすがにネズミは・・・見つけても、私ひとりじゃどうすることもできないです。。
  • 2009-07-22 12:40
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C489] Niinaさんへ

ごま粒を縦にふたつつなげた感じで、両先端がとがっているんです。
ネットで見たらハツカネズミのフンそっくりでしたv-522
一人だと一番困るのが害虫駆除ですよねi-195出ないように普段から
防虫した方がいいんだなあと学びましたi-238
  • 2009-07-22 21:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C490]

ありゃ~こわいですねぇ

アンディ・ジャクソンくん噛まれませんように。

しかし、ジャクソンくんやりますねぇv-407
  • 2009-07-23 01:54
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C491] あんちゃんママさんへ

そうなんです。。ミントの匂いで追いだす作戦がうまく行くことを願っていますv-435
ええジャクソン、ネズミかってくらいガリガリ好きで困ったもんんですv-398v-356
  • 2009-07-23 05:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C492] うちにもいますよ~

こんにちは、アンディママさん
我が家もネズミの運動会が始まりますよ~姿は見た事ないですけどね、フンもないですが、とにかく天井を走る足音がうるさくてv-292(しかも1匹ではないのです...)
足音がだんだん大きくなってくるから..成長した??v-12みたいなね~ネズミ駆除剤撒いてますけどね~
かじった写真見て、大きなネズミ?と思えば、ジャクちゃんね~笑えましたv-363
ハーブ効果でネズミ撃退できればいいですねv-290
  • 2009-07-23 09:02
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C493]

ねずみですか~退治したいけど・・・ってかんじですよね!たしかに殺虫剤とかくん煙の出る薬とかは愛犬に対して…って考えるもんね。
ハーブが殺虫効果あるんですね←無知なもんで…
うちは蚊が多くて困ってます。ベランダや玄関先に吊る殺虫剤やワン子にも優しい置くタイプなどあらゆるものを置いてます(置きすぎとも言われてる)

ハーブでチュウチュウがいなくなります様にv-354

[C494] 小春ママさんへ

小春ママさんこんにちはv-410ネズミが天井を走る音って聞こえるんですね~v-405
しかも成長した上に家族まで増えてたりするかもですねi-179i-201
そうなんですジャクソンもカジカジが好きで。。我が家のネズミですね(笑)
  • 2009-07-24 09:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C495] ラムままさんへ

そうなんです私もハーブの防虫効果を知らなかったんですが、インターネット上でそんな
情報があったもので試してみようかとv-91i-277

そちらは蚊が多いんですね、これもワンコ達には大敵ですねi-238うちは一つの電源で
家全体にクーラーがきくようになってるんですが、つねにどの部屋も涼しいからか蚊がまったく
家に入ってこないですi-236
ワンコにも優しい製品いいですね!吊るすタイプならワンコも届かないしv-218v-410
  • 2009-07-24 09:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C496]

ねずみですね~家ねずみは小さいですが、そちらのねずみは大きいのでしょうか?ついつい映画などで出てくる大きいねずみを想像してしまいますが・・・v-398
ミントのハーブってそういう効果もあったんですね!!勉強になりましたv-343
  • 2009-07-24 15:54
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C497] ensoleilleさんへ

私もまだフンしかみてないんですが、フンの大きさから多分ハツカネズミのようなので
小さめかな~と思っていますv-398・・小さいのであって欲しいです(笑)
ミントで防虫できるなら安心でいいですよね♪効果はのちほどUPしますね~v-290
  • 2009-07-24 21:32
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/108-d895ea21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



