Entries


 

コメント

[C482]

ワンコ用に歯磨き粉もあるんですね
食べてもいいわけですか!
あんにベビー用歯ブラシを買ってみましたが、えの方しかかじってくれません!
ベビーの頃からやってあげられれば違ったのかもしれませんね・・・・
  • 2009-07-21 01:11
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C483]

ちゃんと歯ブラシで磨いてあげてるんですね。ワンちゃん、おりこうですね。
うちとは大違い(笑)
  • 2009-07-21 09:45
  • goocyan
  • URL
  • 編集

[C484] かしこい~

こんばんは~アンディママさんv-290
歯磨きしてるワンちゃんは聞いたことがありましたけどv-363
歯磨き粉??犬用があるとは知らなかったです~私も今から練習してみようかな~と思っていますv-290
その内、口臭が気になるでしょうからね~~アンディちゃんみたくかしこくできるかな?
頑張ってみますv-363
  • 2009-07-21 21:29
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C485] あんちゃんママさんへ

アンディがまだ小さい頃ワンコ用歯磨きセット買ったんですが、、いまだにあるって
ことで実はたまーにしかしていないんですv-398v-356それでもいちおう歯磨き
できるのは、ひとえにアンディが歯磨き粉の味が好きだからかもしれません(笑)
えの方もかじりやすくて好きみたいですv-290
  • 2009-07-22 03:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C486] goocyanさんへ

コメントありがとうございます。
初めてアンディを飼った時は一生懸命歯磨きに慣らせようとしたのでできますが、
二匹目のジャクソンは適当に育ってるので未だに歯磨き嫌いです。(^^;)
  • 2009-07-22 03:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C487] 小春ママさんへ

こんばんは~小春ママさんv-290以前柔らかいフードを食べてるワンコの方が
歯垢がつきやすいって聞いたので歯磨きやらないとなと思ったんですv-91v-410
でもあまり頻繁にしてないんですけどね(^^;)
小春ちゃんも歯磨きできるようになるといいですねv-343
  • 2009-07-22 03:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/107-e51b13c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫌いな味

 
アンディは歯ブラシが好きです。
歯磨き粉の味も好きだし、歯ブラシを噛むのも好きみたい。
歯ブラシを見せると伏せをして欲しいアピール。
2010
2013
2016

本人はただカジカジしてるだけですが、この時歯ブラシを動かして磨いています。
小さな時から、歯ブラシを噛んだだけで褒めていたら歯磨きがへっちゃらに!

2019

ただし問題はこちらの方↓
2022

断固として口をあけるのを拒否!口の中を触られるのはわりと平気なんですが、
とにかく歯磨き粉の味が大嫌いなモヨウ。。


お怒りなジャクソン↓
2025

生意気な態度のジャクソン↓
2028

ジャクソンはどんなご飯でも草でも虫でも食べるくせにっ
おいしい味付きの歯磨き粉なら大丈夫かしら?
今度試してみよう


↓歯磨き粉の味嫌いじゃないでしゅ。ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C482]

ワンコ用に歯磨き粉もあるんですね
食べてもいいわけですか!
あんにベビー用歯ブラシを買ってみましたが、えの方しかかじってくれません!
ベビーの頃からやってあげられれば違ったのかもしれませんね・・・・
  • 2009-07-21 01:11
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C483]

ちゃんと歯ブラシで磨いてあげてるんですね。ワンちゃん、おりこうですね。
うちとは大違い(笑)
  • 2009-07-21 09:45
  • goocyan
  • URL
  • 編集

[C484] かしこい~

こんばんは~アンディママさんv-290
歯磨きしてるワンちゃんは聞いたことがありましたけどv-363
歯磨き粉??犬用があるとは知らなかったです~私も今から練習してみようかな~と思っていますv-290
その内、口臭が気になるでしょうからね~~アンディちゃんみたくかしこくできるかな?
頑張ってみますv-363
  • 2009-07-21 21:29
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C485] あんちゃんママさんへ

アンディがまだ小さい頃ワンコ用歯磨きセット買ったんですが、、いまだにあるって
ことで実はたまーにしかしていないんですv-398v-356それでもいちおう歯磨き
できるのは、ひとえにアンディが歯磨き粉の味が好きだからかもしれません(笑)
えの方もかじりやすくて好きみたいですv-290
  • 2009-07-22 03:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C486] goocyanさんへ

コメントありがとうございます。
初めてアンディを飼った時は一生懸命歯磨きに慣らせようとしたのでできますが、
二匹目のジャクソンは適当に育ってるので未だに歯磨き嫌いです。(^^;)
  • 2009-07-22 03:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C487] 小春ママさんへ

こんばんは~小春ママさんv-290以前柔らかいフードを食べてるワンコの方が
歯垢がつきやすいって聞いたので歯磨きやらないとなと思ったんですv-91v-410
でもあまり頻繁にしてないんですけどね(^^;)
小春ちゃんも歯磨きできるようになるといいですねv-343
  • 2009-07-22 03:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/107-e51b13c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



