Entries


 

コメント

[C460] 本当だ すごい

サメに見える。一瞬怖いね。 イルカ見てみたいな~。湖にも居るんだね。イルカ。。。でも背びれだけは本当にシャークのようだ。
私は両手漕ぎでも難しい。右利きだから、右回りしてしまう。真っ直ぐは難しいよ~。重いしね。
こんな時、真っ直ぐこげる男性に胸きゅんするんだよね~
  • 2009-07-15 11:14
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C461]

んぷぷ(*´艸`*)
短いせいですかねぇ?アンディママさんは器用そうなので
もう少し長くなってきたら案外アッサリと出来ちゃいそうですね。

おぉ!東にはサメが!?…と思ったらイルカさんでしたか。
モンクロカ地方の海には野生のシャチとかアザラシがいるんですよ。
前に住んでいた地域の海岸ではお散歩をさせていた
ワンコがアザラシに襲われてしまったそうです((ノ)゚Д゚(ヽ))
アメリカって自然が本当にテンコ盛りですね(;Д)゜゜
  • 2009-07-15 13:01
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C462] 一緒です☆

フルコートv-352はアンディママさんと同じ憧れですv-363うちの小春はまだまだ長い道のりですが、毎日のブラシの後のツヤ感とフワフワが気持ちいいんですよね~~ジャクちゃんのフルコートも楽しみにしてますね~v-363
それにしても気持ち良さそうな風景、いつ見てもステキです。
  • 2009-07-15 22:13
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C463]

フルコートについては、何も知識がないのでそうなのか~と感心しています。v-436
ジャクソンくんのフルコート姿見てみたいです~v-10毛をくくっている間おとなしくしているんですね!いいこだね!ジャクソンくんv-343

カヌーって水面ととても近くなるから気持ちいいですよね~v-411ただ確かに疲れます・・・・v-406
  • 2009-07-16 08:35
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C464]

はじめまして、コメありがとうございました。

セットペーパーは、40×10センチ位の細長い紙です。
私は、トップの時はコレを半分に切って使ってます。 

ドコにでも売っている物と思ってましたが、お店に売ってないのですか?
トコロ変わればなのでしょうかね?

ちなみに材質は、ラッピングペーパーと似ていると思います。 和紙にも似てますかね?
紙には裏表があって、ザラザラしている方を毛に当たる様にして巻きます。
反対に使うと毛が滑って巻きにくいです。

あ、私の場合ですが(自己流)、毛はゴムで仮止めしてからペーパーで巻いてます。
その方がスタイルが長持ちするし、ペーパーも巻きやすいです。
皮膚がつれると気にして掻いたりするので、あまりきつく結ばないように気を付けてます、
ペーパーは、あらかじめ折っておいた方が良いと思います。 

写真、、、絶対サメだと思いました。
私がカヌーに乗ってたら、絶対絶叫モンだと思います。

[C465] ジーオシーさんへ

でしょ、最初本当に鮫だと思ってびっくりしたよ。でもここは海水じゃないじゃんっ
て言われてイルカだと納得しました。

カヌーはオールがボートにくっついてないから難しいんだよね~。私が右で夫が左。。
左にばっかり方向転回するので結局夫が左右こいでとても疲れていました(^^;)
  • 2009-07-16 20:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C466]

シーズーはお洒落に気を使って大変だね☆
もう少しできれいに結べるんじゃない??

あそこの川ってイルカがいるんだ!!
知らなかった。
うちらも行ってみたいわ~。
あのカヌーってクーポンブックにあるやつかしら


あ、そういえば新しい住所教えてもらったよ!なんかね今、作業が2ヶ月遅れてるらしいよ。。。
入居するの来年になったりして(苦笑)
  • 2009-07-16 20:16
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C467] Jonaminaさんへ

実は手先は不器用なんです(^^;)裁縫とか細かい作業、ものづくりとか好きなんですが
大雑把なので仕上がりが雑ですi-239
人間でも髪を伸ばしてる途中に長い髪のヘアスタイルとか無理やり作ると変ですよね。
長くなったらもちっとキレイに見える事に期待してますv-217

西ではシャチやアザラシが!?
見てみたいなぁ!!でも食べられちゃうんじゃ怖いぃぃi-282
  • 2009-07-16 20:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C468] 小春ママさんへ

お互いフルコート楽しみですね~i-237そうそう、あの毛がフワフワで本当に
癒されるんですよねv-352フルコートを目指すと色んなグルーミングセットが欲しくなっ
ちゃいます。よかったら小春ちゃんに使ってる物とかもUPして下さいね~ i-236
景色だけは清々しいんですが本当に何もない所で特殊なドッグ用品も手に入りにくいのが難点(^^;)
  • 2009-07-16 20:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C469] ensoleilleさんへ

私もフルコートは未知の世界なのでネットで色々調べてみてるんですが、
セットペーパーの巻き方とかのってなくて。v-390

ジャクソン、最初は嫌がってたんですが最近は慣れたのと、最中におおげさに褒めたら
嬉しかったようでピタッと動かなくなりました(笑)

カヌー、乗ってるだけならとっても気持ちいいですよねi-278
  • 2009-07-16 20:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C470] のんたさんへ

サイズ教えてくださってありがとうございます!残念ながら近所では売ってなくてi-282
最初にゴムで仮どめしてるんですね。私が紙をいきなり巻くとどうも根元がゆるくなって変な形に
なっちゃうんですよね、私も仮どめやってみます(^^)

うちはセットし終わったらすぐふたりで取っ組み合いで遊び始めて、崩れ気味になっちゃうん
ですが(^^;)、おじょこまちゃんはそんな事ないでしょうか。。

私も野生のイルカを初めてみたので鮫かと思って怖かったですi-282
  • 2009-07-16 20:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C471] fangmeiさんへ

お手入れがまた楽しいのぉi-204i-237v-352
女の子の子供に色々してあげてる感覚だよね。うちはオスなんだけど(笑)

そうそう、クーポンブック!みんな持ってるんだねぇあれ。
カヌーりりちゃんも喜ぶよきっとv-343

新しい住所聞いたんだね!遅れてるんだね、頑張って欲しいわv-91
今年中には引っ越したいなぁ~
  • 2009-07-16 21:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C472]

ジャクソンくん、フルコートに挑戦v-237やっぱりあこがれるよねv-238
うちは私が不器用なんで、髪をくくるなんてぜ~ったい無理だけど、仁には少しチャレンジしてみたいなあ~なんておもってます♪

川にイルカがいるなんて…自然がいっぱいの場所なんですねv-10
こんな場所で思いっきり遊ばせたいなあ~v-237

[C473] ラムままさんへ

憧れます~v-238
私も不器用なんでブログにUPするのも恥ずかしいですが、、、v-410v-356
慣れてうまくできるようになれたらいいなぁと思ってますv-398ラムままさんも仁君の
フルコートすると私も励みになります、ぜひぜひv-91i-179
自然がいっぱい芝生もいっぱいなのでワンコ達にとっては良い環境かもしれないですv-352
飼い主的には日本の方が住みやすいんですけどね(^^;)
  • 2009-07-18 14:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/105-0f66c5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルコートに憧れて

 
最近、シーズーのフルコートへの憧れが強くなっていってます。。。

アンディだけの時は考えもしなかったけど、ジャクソンの毛を見てるとなんとかいけそうな
気がするんです

以前から気になっていたグルーミングアイテム、セットペーパー。長いコートに巻いてあるあの紙
ですね。あれって一体どの程度の薄さなの?どのくらいの大きさでどうやって使うの?
実物を見た事ないのでわからないんですが、そしてこの近辺のペットショップでは売ってない
んですが、、、ラッピングペーパー(昔運動会などで白とピンクの花を作ったあのペーパーと
同じ感じ)で代用してみました。




ハイ、動かないでね~
1977

ペーパー巻くのめっちゃ難しいんですけど?何かコツがあるのかしら。。
1980

しかもジャクソンの前髪まだ短いからはみ出ちゃってるし
1983

うーん微妙。。やっぱり短い毛をゴムで縛ってから一番上だけペーパー巻こう!
そして耳の毛が重たかったのでちょっとすいて、ついでにバッチかったのでシャワーも入れて
キレイにドライヤーかけました~。





1986

遠くを見ちゃってモデルポーズ?ジャクたん可愛ぇくなった

1989

長時間いじくりまわされてお疲れモード

でも可愛ぇぇ
前髪伸びたら二つにわけたり三つ編みしたりしてみたいなぁ。それにリボンや
飾り尽きのバレッタとかも 



hiyokober

話は変わって週末デビと、

1993

1992

1995

1994

19971996

きゃーサメだ!!

と本気で思ったんですが、イルカだそうです。それにしても野生のイルカがいるなんて
ここって本当にアメリカ!田舎ね~。。でも野生動物大好きなので大興奮しました


【追伸】
カヌーってとっても疲れるんですねぇ。 両手こぎボートかスワンボートの方が楽なんだなぁ。。



↓あの川にはワニもいるってウワサでしゅよ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

コメント

[C460] 本当だ すごい

サメに見える。一瞬怖いね。 イルカ見てみたいな~。湖にも居るんだね。イルカ。。。でも背びれだけは本当にシャークのようだ。
私は両手漕ぎでも難しい。右利きだから、右回りしてしまう。真っ直ぐは難しいよ~。重いしね。
こんな時、真っ直ぐこげる男性に胸きゅんするんだよね~
  • 2009-07-15 11:14
  • ジーオシー
  • URL
  • 編集

[C461]

んぷぷ(*´艸`*)
短いせいですかねぇ?アンディママさんは器用そうなので
もう少し長くなってきたら案外アッサリと出来ちゃいそうですね。

おぉ!東にはサメが!?…と思ったらイルカさんでしたか。
モンクロカ地方の海には野生のシャチとかアザラシがいるんですよ。
前に住んでいた地域の海岸ではお散歩をさせていた
ワンコがアザラシに襲われてしまったそうです((ノ)゚Д゚(ヽ))
アメリカって自然が本当にテンコ盛りですね(;Д)゜゜
  • 2009-07-15 13:01
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C462] 一緒です☆

フルコートv-352はアンディママさんと同じ憧れですv-363うちの小春はまだまだ長い道のりですが、毎日のブラシの後のツヤ感とフワフワが気持ちいいんですよね~~ジャクちゃんのフルコートも楽しみにしてますね~v-363
それにしても気持ち良さそうな風景、いつ見てもステキです。
  • 2009-07-15 22:13
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C463]

フルコートについては、何も知識がないのでそうなのか~と感心しています。v-436
ジャクソンくんのフルコート姿見てみたいです~v-10毛をくくっている間おとなしくしているんですね!いいこだね!ジャクソンくんv-343

カヌーって水面ととても近くなるから気持ちいいですよね~v-411ただ確かに疲れます・・・・v-406
  • 2009-07-16 08:35
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C464]

はじめまして、コメありがとうございました。

セットペーパーは、40×10センチ位の細長い紙です。
私は、トップの時はコレを半分に切って使ってます。 

ドコにでも売っている物と思ってましたが、お店に売ってないのですか?
トコロ変わればなのでしょうかね?

ちなみに材質は、ラッピングペーパーと似ていると思います。 和紙にも似てますかね?
紙には裏表があって、ザラザラしている方を毛に当たる様にして巻きます。
反対に使うと毛が滑って巻きにくいです。

あ、私の場合ですが(自己流)、毛はゴムで仮止めしてからペーパーで巻いてます。
その方がスタイルが長持ちするし、ペーパーも巻きやすいです。
皮膚がつれると気にして掻いたりするので、あまりきつく結ばないように気を付けてます、
ペーパーは、あらかじめ折っておいた方が良いと思います。 

写真、、、絶対サメだと思いました。
私がカヌーに乗ってたら、絶対絶叫モンだと思います。

[C465] ジーオシーさんへ

でしょ、最初本当に鮫だと思ってびっくりしたよ。でもここは海水じゃないじゃんっ
て言われてイルカだと納得しました。

カヌーはオールがボートにくっついてないから難しいんだよね~。私が右で夫が左。。
左にばっかり方向転回するので結局夫が左右こいでとても疲れていました(^^;)
  • 2009-07-16 20:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C466]

シーズーはお洒落に気を使って大変だね☆
もう少しできれいに結べるんじゃない??

あそこの川ってイルカがいるんだ!!
知らなかった。
うちらも行ってみたいわ~。
あのカヌーってクーポンブックにあるやつかしら


あ、そういえば新しい住所教えてもらったよ!なんかね今、作業が2ヶ月遅れてるらしいよ。。。
入居するの来年になったりして(苦笑)
  • 2009-07-16 20:16
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C467] Jonaminaさんへ

実は手先は不器用なんです(^^;)裁縫とか細かい作業、ものづくりとか好きなんですが
大雑把なので仕上がりが雑ですi-239
人間でも髪を伸ばしてる途中に長い髪のヘアスタイルとか無理やり作ると変ですよね。
長くなったらもちっとキレイに見える事に期待してますv-217

西ではシャチやアザラシが!?
見てみたいなぁ!!でも食べられちゃうんじゃ怖いぃぃi-282
  • 2009-07-16 20:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C468] 小春ママさんへ

お互いフルコート楽しみですね~i-237そうそう、あの毛がフワフワで本当に
癒されるんですよねv-352フルコートを目指すと色んなグルーミングセットが欲しくなっ
ちゃいます。よかったら小春ちゃんに使ってる物とかもUPして下さいね~ i-236
景色だけは清々しいんですが本当に何もない所で特殊なドッグ用品も手に入りにくいのが難点(^^;)
  • 2009-07-16 20:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C469] ensoleilleさんへ

私もフルコートは未知の世界なのでネットで色々調べてみてるんですが、
セットペーパーの巻き方とかのってなくて。v-390

ジャクソン、最初は嫌がってたんですが最近は慣れたのと、最中におおげさに褒めたら
嬉しかったようでピタッと動かなくなりました(笑)

カヌー、乗ってるだけならとっても気持ちいいですよねi-278
  • 2009-07-16 20:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C470] のんたさんへ

サイズ教えてくださってありがとうございます!残念ながら近所では売ってなくてi-282
最初にゴムで仮どめしてるんですね。私が紙をいきなり巻くとどうも根元がゆるくなって変な形に
なっちゃうんですよね、私も仮どめやってみます(^^)

うちはセットし終わったらすぐふたりで取っ組み合いで遊び始めて、崩れ気味になっちゃうん
ですが(^^;)、おじょこまちゃんはそんな事ないでしょうか。。

私も野生のイルカを初めてみたので鮫かと思って怖かったですi-282
  • 2009-07-16 20:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C471] fangmeiさんへ

お手入れがまた楽しいのぉi-204i-237v-352
女の子の子供に色々してあげてる感覚だよね。うちはオスなんだけど(笑)

そうそう、クーポンブック!みんな持ってるんだねぇあれ。
カヌーりりちゃんも喜ぶよきっとv-343

新しい住所聞いたんだね!遅れてるんだね、頑張って欲しいわv-91
今年中には引っ越したいなぁ~
  • 2009-07-16 21:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C472]

ジャクソンくん、フルコートに挑戦v-237やっぱりあこがれるよねv-238
うちは私が不器用なんで、髪をくくるなんてぜ~ったい無理だけど、仁には少しチャレンジしてみたいなあ~なんておもってます♪

川にイルカがいるなんて…自然がいっぱいの場所なんですねv-10
こんな場所で思いっきり遊ばせたいなあ~v-237

[C473] ラムままさんへ

憧れます~v-238
私も不器用なんでブログにUPするのも恥ずかしいですが、、、v-410v-356
慣れてうまくできるようになれたらいいなぁと思ってますv-398ラムままさんも仁君の
フルコートすると私も励みになります、ぜひぜひv-91i-179
自然がいっぱい芝生もいっぱいなのでワンコ達にとっては良い環境かもしれないですv-352
飼い主的には日本の方が住みやすいんですけどね(^^;)
  • 2009-07-18 14:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/105-0f66c5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



