Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末、ちょっと紅葉を見に

 
週末、元同僚のキャリーと紅葉を見に行ってきました。
車で走ること数時間。見えてきたのはこんな山あいのロッジ達。

8255

ここは私の大好きなスキー場。
冬になると雪が積もって、
まるで(私の中では)長野の白樺湖あたりを
連想させる観光地となります。

毎年デビとアンジャクビンを連れて
雪遊びにくる、お気に入りの場所です。

↓去年の12月はこんな感じ。早朝泊まったロッジの前で。
8258

↓いちょうじゃないけどいちょうみたいに真黄色!
8257

毎日ヤシの木や海、緑の無いハゲ山を
見ているので、マイナスイオンたっぷりの
ここにくると心が潤う気がします。

もうね、雨が降ってきて寒いと言うキャリーを車に残して
(彼女も持ってきたポラロイドで車内から何か撮ってたケド)

「ちょっと写真撮ってくるわ」

って湖の周りを一人歩きまわったりしてね。
ああ、自分にはこういう時間が必要だったんだって
改めて思いました。(一人の時にやれ!って感じだけど。)

8256

そしてメインの通りをブラブラしながらショッピング。
ひとつひとつのお店に入るなんて
これはデビと一緒じゃあんまりできないからね。

デビなら

買うものを決める

売っている店を一つ選ぶ

買う

でお終いだから。。

そうそう、ここはわりとドッグフレンドリーでもあります。
レストランを除く大体のお店は犬連れで入れるし、
道端にはpoopバッグも設置されていました。

8254

そして入ったアンティークショップでは、、、

8251

↓これ(笑)
8252

「ペットはウェルカム、子供にはリーシュを」って
思わずニヤリと笑ってしまいました。

久しぶりのアンティークショップ。
この日は本当に日常を忘れて
リラックス&リフレッシュできたのでした。

8253

近かったら毎週でも行きたいんだけどな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト

アンジャクロビンの近況

 
書きたいことが色々あるのになかなかブログに向かえない今日このごろ。
とりあえずみんな元気にしています。

アンデイはひ臓の手術から4ヶ月以上経ち、その後はいたってフツーに生活中。
ただこの半年ぐらい前から、アンディに新しい習慣が増えました。

それは私達のベッドで、ブランケットの下にもぐって寝る事。
体も頭もすっぽり中に入って、そのまま朝まで寝ます。
息苦しくないのかな?って思うけど、暑くなったら
自分から出てくるので心配なさそう。

とにかく本人がブランケットにもぐる事が好きなようなので
そのままにしてるんだけど、一緒に寝るとあの暖かい
体温とふわふわ感が

とーーーーーっても

私を癒してくれます

↓ブランケットをめくると、あ~らアンディが。
8247

続いてジャクソン。
今はロビンのリハビリに集中してるから
ジャクソンの目の手術はまだ延期中なんだけど、
最近この目の周りの皮膚がカサカサしてトラブルがありました。

目の周りの毛が抜けて
少しはれぼったくなっていて、
慌てて病院に連れていったところ
診断されたのは「インフェクション」。

↓近くで見ないと症状に気がつかない。
8248

腫れているのはもしかして目の後ろにある腫瘍が
大きくなってるのでは?と心配だったけど、
目をこすり過ぎた為でしょうと診断されて
一安心しました。
インフェクションを直す注射を打ったので
このまま良くなるはず。
手術はもう少し先の予定なので、腫瘍は
このまま点眼薬で様子見です。

そしてロビン。
膝蓋骨脱臼手術からもう少しで3ヶ月。
一週間前にレイニーに会い、順調に回復してるとの事で
現在は筋肉強化の運動中。

ちょっと高さのある、寝かせたハシゴの上を
いったり来たりする運動を毎日しています。

今年は手術ばっかりの年になりそうです。
アンディは8歳、
ジャクソンは7歳。
ロビンが6歳。

みんなシニアに突入でそれぞれ問題を抱えています。
アンディは皮膚が弱いし
ジャクソンは目、
ロビンは足。

今はとにかく、ロビンの足回復と
ジャクソンの目の手術を終わらせる事が目標です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

秋のセメスター、カレッジのクラスを取る

 
それはまだ秋の学期の申し込みが始まる前のことでした。

今学期はチャイルド・ディベロップメントのクラスを取ろう、と思っていたので7月に入りボチボチカレッジのクラススケジュールを確認し始めました。でも、できれば朝と午後の仕事の合間に取れるクラスがいいな、と思ってたのに、ちょうどいいスケジュールのクラスが無かったのです。

仕事時間にちょっと食い込むけれど、昼間のクラスがあったので、職場のディレクターに打診してみました。彼女はブロンドで長い髪の、背の高いイタリア系アメリカ人。親切で、私の学校行きにもかなり協力的なボスです。

「あの、このChild Developmentのクラスを取りたいんですが、午後の仕事開始時間に30分かぶってるんです」

「ああそれじゃあダメね。」(あっさり却下)
「もう一度一緒に探してみましょうよ。」

と言う事で取りたいクラスが取れなかったけど、一緒にスケジュールを見てみることに。そして彼女が見つけたのが、仕事終わりの夕方から夜9時半までの3時間のクラス。うっ、、、そんなクラスがあることは知ってたけれど、夜遅いしましてや3時間ものクラス、取りたくない!と思ってたのであえて選ばなかったクラスです。。。

「あら!これ良いじゃない。3時間ってちょっと大変だけど、週1だし。しかもこのプロフェッサーの授業、私も昔取ったことあるのよ。」

彼女曰く、なんとこのプロフェッサーはドキュメンタリー映画で有名なアメリカの某監督の妹だというではないですか。

「彼女の授業は良いわよ、私はとっても好きだった。これにしなさいよ。」

と言うので、とりあえずプロフェッサーレート(全米のカレッジの教授のレビュー)のサイトをチェック。そしたらこの女性プロフェッサーはかなり高い評価で、生徒たちのレビューも良かったのです。なので、3時間が多少ひっかかるもののしぶしぶこのクラスを取ることに決めました。まあ、決めた後はディレクターも取った授業だしなによりあの某監督の妹、というのでなんだか楽しみになってきたんです。

そして8月の中旬。仕事を終えて車に飛び乗り、初クラスに向かいました。時間は夕方、人々が仕事から家に帰る時間なので道路は渋滞。ああ、遅れずに着くだろうかと心配しながらやっと学校に到着。さらにこの日が今学期最初の日だったので、駐車場は混みこみ!臨時駐車場にやっとこ車を停めて、クラスに入り、プロフェッサーを見ると。

。。。あれ?

某監督とは似ても似つかぬ外見なのです。
某監督はwikiではアイルランド系アメリカ人となっているけれど、彼女はどちらかというとオバマさんの親戚ですよと言われたら、ああそうなんですね、と違和感なく言えそうな感じです。そして休憩時間、彼女に近寄ってちょっと立ち話をしました。

「ハーイ、私○○です、どうも。あの、私○○のユースセンターで働いていて、うちのディレクターが数年前にあなたの授業を取ったんですが、彼女を覚えていますか?」

と聞いてみたら、

「あら、名前は?あー!覚えてる、気がするわ、彼女小柄でこんな感じじゃない?」

と彼女の言うディレクターの描写がことごとく違っていて、どうも話がかみ合わない。

その時に確信を持ちました。別人だと。でも同じ学校に同じ分野を教えている同じ苗字の女性が二人いるって、すごい偶然。次の日ディレクターにクラスどうだった~?と聞かれたので、多分、別人だと思いますよ(^^;)と。で、後でクラススケジュールを見たら、同じ苗字の女性を発見しましたよ。多分ディレクターこの教授の授業取ったんだろうな。


と、そんな半分騙された感のある経緯で毎週月曜日に、3時間のクラスを取っています。興味のある事だし仕事で役立てるのは良いのですが、何せたくさん読まなきゃいけない物があったり課題だ、グループワーク(これ苦手!自分のペースでやりたい!)だと気持ちが休む暇が無い~(><)毎週授業が終わるたび、スケジュール一覧表の日にちのところに大きなバッテンをつけて、「やった!今日で今学期も3分の1終わった!」と早く終わることを願っています。

8246

さてと、ブログ書いてリフレッシュしたのでテスト勉強に戻らなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。