Entries


 

我が家の庭の、たんぽぽ事情。

 
今日車に乗っていて、ふと車外の温度の数値を見たらなんと85°F(29℃ぐらい)でした。あ、暑い・・・。

先日は庭にたまった落ち葉を頑張ってかき集めたし、こう暖かいと雑草も元気なのでそろそろ庭の
お手入れに力を入れる時期です。芝生に生えている雑草で一番目立つ憎い草と言えば、

たんぽぽ!

8099

と言ってもうちに生えてるのはたんぽぽじゃなくて、似た感じの別の雑草みたい。
たんぽぽは草から花までの茎が、そんなに長くない(綿毛にまで成長すると背が高いけど)のに
うちにある多くのこの雑草は花まで茎がひょろ~~って長くて、花もなんだか違うの。

で、これがあちこちに生えてると見た目がとても悪いので抜いちゃうんだけど、根っこまで綺麗に
抜くのが大変で、途中でブチっと切れちゃったり。もちろん根っこが残ってるとそこからまた生えて
くるのでしっかり根っこまで抜きたい所です。

で、何かいい案は無いかなと検索してたらHow to pull Dandelionsっていうビデオを
見つけました♪この方はスクリュードライバーをサクっと周りの土に差込み、根っこと周りの土を
離すように持ち上げてあげると簡単に取れますよ~とやっていたので、早速私もやってみました(^^)

↓ブッスリと3・4箇所、軽く耕す感じで周りをさして、、、、

8100

↓じゃ~~~ん!!!綺麗に根っこまで抜けました!

8101

これね、ビックリするぐらい簡単に綺麗に抜けるんですよ~d(⌒o⌒)b
これなら抜くのが楽しいから、雑草抜きが苦じゃないっ♪

こんな大きいのまで、サクっと抜けちゃいます。

8102

↓うちのたんぽぽもどきの種類、いくつか並べてみました。
一番右が、さっきの大きいやつ。これは草だけで花が咲かないみたい。

真ん中のはうちに一番よく生えてるやつで、花までの茎が長い種類。一番右のは、葉っぱがもっと
トゲトゲしていて、成長すると葉っぱもすごく大きく、さらにトゲトゲしてくる種類。

8103

ちなみに、Dandelion Diggerというたんぽぽ抜き専用の道具もあるみたい。
でもこのドライバーでも十分使えるので、いつも根っこを切ってしまう方がいたらぜひ使ってみてください♪

最後に今日のアンジャクロビ~ん\(^▽^)/

8098

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ロビン、初めてエリカラをつける羽目に・・・

 
犬も3匹いると、誰かしら何かしら問題が起こったりします。
アンディの耳はかなりこまめに綺麗にしてあげないと炎症を起こしちゃうし、涙で濡れた目の下は
乾燥させてあげないとジメジメ匂ってくるし、去勢の手術痕が気になるのか内腿の付け根を
舐めて皮膚が荒れちゃうし、、、ってほとんど問題はアンディなんですけど。(-。-;)
(本当、アンディの診察の紙はファイルにいっぱいなのにジャク&ビン用のファイルは薄っぺら。)

この所ロビンが頭を血が出るまで掻くようになってしまって、この前まで親指の爪ぐらいの大きさ
のかさぶたを頭につけてたんです。

その傷も治り、かさぶたが取れそうだったので取ったら、その部分の毛まですっぽり取れてしまい
頭にハゲがあったのですが。。。
そこからも毛が生えてきて、ああ良かった!と思っていたら、また頭に別のかさぶたができていました。

8096

それも4つも!!( ̄△ ̄;)耳の辺りとか、耳の裏、お腹なら「アレルギー?虫がいる?」と
思うのだけど、頭って??先週末トリミングした時は虫なんていなかったし、、食事は特に変えて
ないし。原因不明のカイカイです。

とりあえずもしかしたら虫がいるかもしれないし、冬の間はしなかったノミダニ避け薬を垂らして
エリザベスカラーをつけて様子をみたいと思います。

↓それ以外はいつもと同じ、元気いっぱいなんだけどな。

8095

傷が治っても頭のカユイのがなくならないようなら、医者を予約しないとね。(><)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ぶんちん。

 
いつもはケージで寝るアンジャクロビ(ジャクソンはケージ外のクッションで)ですが、時々一緒に
寝たりします。大体が全員ブランケットの上で私にピタっと張り付くので、半紙の上に置かれた
文鎮のようで、身動きが取れなくなるので私はあまり好きじゃないんだけどぉぉ・・・(;^_^A

デビは、一緒に寝るのが至福の時らしいです。確かにピッタリ体をくっつけて寝息をたてて、安心
して寝ている姿はとても愛おしいではあるんだよね~(^^)

それで、うちは大体3匹一緒にベッドにいたりすると、少ししたら毎回ジャクソンが下に降りちゃ
います。それで自分の定位置である近くのクッションで寝たり、バスルームの冷たいタイルの上で
寝たりするの。

ジャクソンはリビングにいても暖炉前のタイルスペースで寝ている事が多くて、3匹の中で一番
暑がりなんだろうな~って思うの。そしてアンディも、だいたい夜途中で自分のケージに入って
寝てるみたい。アンディはケージ大好きっ子だからね~(*^^*)でも朝になるとまたベッドに戻って
来たり、そのままケージで寝てたり、色々あります。一番移動が激しいコです(^^;)

そして今朝のロビン↓の寝起き顔。

8093

ジャクソンは寝る時いつも足元で、アンディは最初は私とデビの間に来たがるけど少ししたら足元へ、
でもロビンはいつも私の上半身周りで寝ます。最初は腕あたりだったのが、気づくと同じ枕で寝てたり
して朝ビックリします(-。-;)

だけど時々は、目が覚めたらこんな顔が目の前にある、のも悪くないかもしれません(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

いやおうなく、春。そして次の引越し先は・・・

 
アンジャクロビ地方、アメリカジョージア南部。ただいま花粉真っ只中の季節です。
↓車は洗ってもすぐに花粉が舞い降りてこんな状態に。

8092

道路の脇には水で流れてきた花粉のカタマリが、地面の割れ目にも花粉、散歩した後の足の裏も
花粉、花粉花粉ーーーー!!!私は花粉症がアメリカに来てから発症したし、花粉を敏感に感じた肌は
調子もガクっと悪くなって、早くこの時期が終わって欲しいと願ってます(ノ_-。)

そうそう、犬も猫も、花粉症になるんだってね。花粉症、ならないといいね。。。

8091

今年の夏~秋頃、デビの仕事で私たちはまた引越しする予定になっています。今度は一つ上の州、
サウスカロライナ。なんだか一生アメリカ南部から抜け出せないのかも( ̄▽ ̄;)ヒョエー

だけど、少し山に近づくかもと思うとちょっとだけ嬉しいです。
ノースカロライナの山小屋まで、今度こそ雪を見に行けるかもしれない♪
それ以外嬉しい事は無し!(笑)本当はアンジャクロビの為にも、寒くて虫の少ない地方へ
行きたいんだけどなぁ。残念。

まだまだ先だけど、その日までにここでたくさん思い出作っておかなくちゃね~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

今年も一緒♪あんみゅちゃんカレンダー

 
昨年はブロ友のあんみゅママさんにカレンダーをいただいて、毎月可愛いあんちゃんを見て過ごせた
一年でした♪年末に2013年用のカレンダー応募をされていたので思い切って応募してみたら、たっくさん
の応募の中からなんとクジ引きで当たっちゃいました~(*^^*)ウフフ

あんちゃんが箱の中のたくさんの紙の中から一枚くわえて選んでくれたんだけど、名前を呼ばれた時は
ビックリ嬉しかったよー。あんちゃんありがとう♪

↓左があんちゃん、右が昨年夏に新しく家族になったみゅちゃん。

8087

うちの中での唯一の日本のカレンダーなので、日本の行事を確認する事もできます(^^)
ペラペラめくっていて・・・2月はすっかりバレンタインデーしか記憶に無かったけど(ていうかこれ
ホリデーじゃないし)日本は建国記念日でしたね。なんて発見も嬉しいです。

可愛いあんみゅちゃんが綺麗な写真で毎月見られて、日本を感じる事もできるカレンダー、
今年も一年一緒なのだ~~(*^^*)

↓餅巾着いっぱい作ったので、これからおでんを煮込みます♪♪

8088

長く引いていた風邪がやっと治りそう。毎日息が苦しくて、寝る時までホールズ
舐めてた生活とも今日で終わりかな~。おでん食べてあったかくして寝ます。。(^3^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

スカイプ+フリマ。

 
アメリカは月曜日のキング牧師の祭日で土曜日から3連休、子供達は金曜日から4連休♪
小学校の近くに住む私は、朝の散歩で学校が休みだと気がつきます。
それじゃあって事で金曜日は学校の裏にある誰もいない公園へ行ってきました(^^)
さて、オフリーシュでアンディ達はどんな行動にでるのか・・・

まずは着いたらお座りさせて、一度落ち着かせてからオフリーシュにしてみました。
そして私は公園の遊具の上に登って見てたんだけど、ものの2、3分したらみんなが私を求めて
戻ってきた(^^;)そして「どこから上ればいいのー?!」と言わんばかりに私を見上げながら
遊具の周りをぐるぐる回るアンディ。ジャクソンは、私に一番近い所から上りたいみたいで私の下を
うろうろ。こういうのって本当に個々に違うから、性格が出て面白い。

それで私のすぐ下にあった一段だけの段差を見つけてジャクソンそこに上った!(笑)
お~いジャクソン、そこ階段じゃないから!(笑)って思ったんだけど、それを見たアンディが
「ここから上に行ける??」と思ったようでふたりでその段差に乗っかり。(≧∀≦*)

↓散歩&朝食後のみんな。これからまた寝るのよね♪

8076

で、結局ロビンが一番に、私から一番遠い所に階段があると気づきそこから上って来ました。
なんと一番賢かったのはアンディじゃなくてロビンでしたよ。アンディ、久ぶりの遊具はもう上り方
忘れちゃったみたいです。ジャクソンは常に面白い行動をするので期待通りの反応でした(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、週末は以前から友人と約束していた久しぶりのフリマ&アンティークモールへ行ってきました。
友人と一緒、と言っても引っ越してしまったので実質一人行動で、時間を決めてそれぞれモールへ
行きスカイプと電話で楽しさを共有しあう、というものなんですが(^^;)

待ち合わせの時間まで、私はフリマに行く事に。4ヶ月近く行ってなかったのでとても久々だった
けど、やっぱりやっぱりフリマは楽しいねー♪♪

↓午前10時ごろのフリマ。もう人で賑わっていましたよ(*^^*)

8077

ここでは何か安くて掘り出し物が無いかな~って思ってたんだけど、残念ながら目ぼしい物には
出会えず。最近又フツフツとミルクグラスのボウルが欲しくなって来てるので探したんだけど。。

↓キッチン家電達は見ているだけでも楽しいです(^^)

8078

途中セーターやスカーフなんかの手作り編み物を売っているおばちゃんがいて、犬用のセーターも
売っていたので見ていたら、時間も無いのにおばちゃんと話し込んでしまった(`-д-;)おばちゃんは
シェルターから犬を一時預かりしていて、おばちゃんの近所の悪質なブリーダーの話とか、なんか色々
話が止まらなくなってしまって(^^;)

そこを離れて、フリマを後にし目的のモールへ向かったのでした。

8079

↓さっそくもうモール内へ入って買い物していた友人とスカイプ。

8080

しかし!相手の話を聞いたり見たりしてたら、まったくもって自分の買い物に集中できない事が
判明(笑)しかも画面をこっちに向けて友人の画面を見ようとしたら必然的に私のカメラは私のアップ
ばかり写す事になっちゃって、角度を変えてみたり、やっぱり買い物が出来ない~~(´∀`;)

そんなわけでまぁ何か発見したら電話しようという事にして、私もお買い物スタート♪
私が気になったのはこの二つ、左のは小さいアメリカ版土鍋みたいで可愛いでしょ?お値段18ドル。
そして右は私がミルクグラスで一番好きなメーカー、メキシコのターモクリサのお皿。いつも可愛い
柄なんだけど、これは黒とピンクで好みで無いので買いませんでした。ふちのフリフリが可愛いんだ
けどね~(^^)ちなみに土鍋ちゃんも購入には至りませんでした。

8081

そしてお店を後にして、並びで気になってたお店があったのでそこへ入ってみましたよ。
犬のアパレル&グルーミングサロンのお店です(^^)

8083

女の子向けの可愛い商品がたくさんあって、ロビンにいいなぁ~なんて見ていたけれど
洋服のお値段は可愛くなかった・・(笑)そしてここでちょっとしたお土産を買い、
可愛い服やさんへ入ってみたりして、、、

8084

2軒目のモールへ。ここでも気になる商品は見つからず。でもデイジーのマグ発見!値段が見えなかった
んだけど、多分高いはずだね~。

8082

そして3軒目で気になる物いくつか発見したけど、欲しかったクレイジーデイジーのシンデレラボール
を買ってちょうど夕方6時、買い物終了となりました~。その後帰って夜からまたスカイプ、買った商品
をあれこれ見せ合って会話が尽きなくて、なんと気づいたら6時間も話しちゃった(^^;)ヘヘ

↓シンデレラボウル、本当は4つでコンプリート。でも3つセットで売られててちょっとお安めの
値段だったので買っちゃった。

8085

帰って来てデビに、何買ったの見せて~って言われて、フリマで買ったあったかモコモコ5本指靴下
とか、安かったコーヒーフィルターとか見せたんだけど、最後にこのボウルを見せたら苦い顔をして
おりました・・・(^^;)またゴミ買って来たと思ったんでしょうねぇ。

以上、久しぶりのフリマ&アンティークモールでの出来事でした♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

いとしのロビたん。

 
眠い時、ボーっとしてる時、ロビンは舌が出ちゃいます(*^^*)
も~それはそれは、可愛くて、これを見ると心がほんわかしちゃうのです♪

8075

そうそう、最近はロビンのハーネス嫌いも無くなってきて、装着時に逃げる事がなくなりました。
アン・ジャクほどちゃんと私の足元まで来ないけど、一歩ぐらい手前でお座りしてハーネス装着
の順番を待ってます。前はね、この時呼んでもこなかったり、ハーネス持って近づくと逃げたり
してたんですよ。

だから、一歩前進!リードウォーク開始から、色んな事が少しずつ変化しているアンジャクロビ。
今までのロビンのボスはアンディだったけど、多分、今では私になったんじゃないかなって思うの。
朝起きると必ずボスであるアンディの顔を一番に舐めに行くのが日課だったロビン、それがこの頃は
一番に私の元に顔を舐めに来るようになりました。

ロビンにも徐々に信頼されて来てるのかな。来てるといいな♪(^^)
さーて今日も一日、頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ダンキン+3匹、おいしい野菜で和食献立♪

 
日曜日、朝から近所のダンキンドーナツへ行きました。
アメリカ人の典型的悪い朝ごはん、ドーナツとコーヒー(。-∀-)ニヒ♪

8070

この日はアンジャクロビも外の席で朝のひと時を一緒に過ごしました。
この前来た時、犬連れでお茶する人達がいたので私も一緒に来てみたかったの~(><)

どんな所でもお行儀良く!できるかな??って、あれ・・・
欲しい欲しい攻撃のジャクソン、家より行儀悪いっっ(笑)

8071

しかもデビが付けたアンディのハーネスがおかしな事になってるし・・・('ェ';)
せっかく一緒にこれたけど、最近徐々に暑くなり始めてるのでこれが最初で最後になるかも?
今日なんて最高気温23度ぐらいでした。もう初夏のようです。

しかも車にはうっすらと花粉も付いてたし、ちょっと嫌な季節の始まりのようです。
(こちらの花粉は大量に空気に舞って、散歩後は足の裏まっ黄色になります。)

そんな暖かいアンジャクロビ地方、買えなくなる前に冬の野菜を堪能したいと思いま~す♪

8072

アジア系食品店で買ってきただいこん、里芋、たけのこと長芋。かぼちゃは近所のスーパーで。
やっぱりね、和食を作りたいとなるとどうしてもアジア系のお店まで行かないと難しい。
この前ターナップ(Turnip/カブ)を近所で買ってみたけど苦くておいしくなかったし、なんで
アメリカの野菜って甘みが少ないんだろ。これじゃアメリカ人野菜嫌いが多くなるわけだよね~。

車で1時間かけて買いに行かないとなので頻繁には行けないけど、時々こうしてちゃんと作った
和食献立を食べるのは至福の時です(*^-^)

8073

特に私の中で豚汁が大ヒット!豚から出ただしが濃厚で、里芋と大根がねっとりホクホク、本当に
おいしかった~。デビはかぼちゃの煮物と鮭の幽庵焼きがお気に入り。大根がまだたっくさん残って
いるので、明日は豚の角煮にしようかな♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ベスト・ビヘイブド・ドッグス・エバー!~Best behaved dogs ever i saw!~

 
先日の朝、アンディ達を連れてビーチに散歩に行って来ました。
今日はリードウォークの話なんだけど、あれから散歩時には必ず実践しています(^^)

私の方法は一般的な方法で、犬が引っ張ろうとしたらすかさず反対方向へ行く、という物。
時々歩幅を変えてゆーっくり歩いてみたり、早歩きしたり、止まったりしてアンディ達が
私を意識しながら歩く事をトレーニングしています☆

この方法ですぐ全員横または後ろ又はちょっと斜め前だけどリーシュはたるんでる(これロビン)
状態で歩けるようになって、わーすごいっ♪って思ってたんだけど・・・

ある日デビに物を届けに仕事場まで行ったついでに、連れてったアンディ達をお散歩したのです。
でも「いつもと違う場所(何度も来ていても)」=「興奮!」になって、引っ張る引っ張る(><)
ああ、リードウォークも家の周りだけしか出来てなかったんだ、と思い知らされたのでした(涙)

8066

だけど!それなら出かけた先ですぐ歩き始めないで、まず引っ張る→方向を変えるを繰り返して
きちんと歩けるようになってから散歩開始したらいいんじゃない?って思って今回ビーチで
実践してみました(゚∇゚*)

8067

そしたらね♪これが大正解だったのよ~~~d(⌒o⌒)b
近所で歩くようにヒールで歩けるようになったのです。途中人とすれ違う時は、お座りさせて
通り過ぎるまで静かにしてる事もできたし(散歩中のお座りはまだ殆どうまくできないケド)。

ビーチを歩いてたら、向こうからおじさんがマルチーズらしき白いワンコを散歩してきたんだけど、
「彼らはフレンドリー?」って聞いてくるから、「ハイ、大丈夫ですよ」と答えたの。(これが
大型犬だとジャクソンが苦手なのでハイとは言えないんだけど。ちなみにロビンは怖がりフレンドリー
なのはアンディだけ・・・)

そして匂いをかぎあったりしてる間に、おじさんが、

「今までビーチで見たどの犬より、あなたの犬達はグッド・ビベイブド(お行儀の良い)だよ!」

と言ってくれたのですよ~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
「遠くから見てたけど、ちゃんと後ろついて歩いてるよね。うん、良いパック(私を含めた群れ)だ。」
とも言って下さって、本当に嬉しかった。

いつもは、可愛いって言われるかカットはどこで?と聞かれるかうちも(もしくはうちの実家が、
妹が、などなど親戚が)シーズーを飼ってるのよ~と話しかけられる事が多かった。後これ、

「ハンズ・フルだね~」

って言われた事もよくあります。これは3匹もいるから手がいっぱい、ふさがっている、
コントロール難しいね、大変だねって意味で言われてたと思うのですが、今みたいにリード
ウォークで歩ければこんな事も言われなくなるかもしれないよねヽ(*^^*)
ハンズフルって、裏を返せば「アンタ全然コントロールできてないじゃん!」って事だろうし(汗)

↓お水大好きロビたん。この日はアンディもこんな風に水辺へ入るも、波が来てビックリ逃げてた(笑)

8069

これをデビに言ったら、「そのおじさんキミと話したかっただけじゃないの~?」なんて
つまらん冗談言われたけど、これは私のパックリーダーとしてのじ・つ・りょ・く♪よね~( ´艸`)ウフ

てことでもー一丁こんな姿も↓犬連れさんが通り過ぎるのをお座りして待つうちのコ達。

8068

と言っても散歩中のお座りは私も一緒にしゃがみこんでオシリをつついたりしないと座らない
んですが(^^;)アンディジャクソンはまぁまぁOK、ロビンはすぐ立とうとしちゃう。


お散歩ってさ、何でするの?それは犬に運動や外の刺激でストレス発散や他の犬・人となれさせる
為、、、とか、漠然と犬を飼い始める時に思ってると思うんです。犬の育て方とかの本にもそんな
訳で散歩は必須ですよ、と書いてあって。

そして散歩にはリードウォークで歩きましょう、と言ってそのやり方とかが書いてあるの。
で、散歩は必須&リードウォークが望ましいって認識だけはすごく刷り込まれていて、常識なわけ
だけど、なんでリードウォークがそんなに大事かって事までは一部の人達にしか認識されてない
気がするの。少数じゃないけど、割合としてどちらかと言えば少ないと言うか。

だって実際小型犬とか、多少暴れながら散歩しようが、少々言う事聞かなかろうが、人間が
引っ張ってコントロールできるしあまり問題ないもんね。私もずっとそうだったし。
だから、大型犬の方が、そういう意味で躾されてる子が多いような。(ヒィィごめんなさい小型犬が
躾されてないって意味じゃないんですよーーーーうちもまだまだ全然なんですよーーー(><))

だけど私はリードウォークでアンディ達の信頼を以前より得ている気がするんです。
そのためにお散歩はリードウォークでしているのかもしれないです。あ、いや、ヒールで歩けて
散歩がぐーーーーんと楽になった事には間違いないですけどね(^^)

リードウォークじゃなくても、要は外でもどこでもコントロール出来る信頼関係を築く事が
大事というか。信頼してるから安心して言う事を聞ける、アンディ達にとってそんな存在に
なりたいです(^^)ヘヘ

本日もお散歩日和なり!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

年末年始のファミリー写真

 
年末年始は2組写真を撮ってまいりました~(^^)
一組目は友人ファミリー+義両親。うちから3分ぐらいの場所にある、私が一番良く使う撮影ポイント
である空き地で撮りました。ここはバックに何も無いのと、夕方の日の差し加減がとても好きで
お気に入り♪

以前アンディ達を連れて駆け回って遊んだ事があるんだけど、ちょうど端っこで建設予定の何か
作業の方がいて、あ、まずいかな、って思ったらおじさん、「全然大丈夫だよ~」って言ってくれた
ので気を緩めてここを使わせてもらっています(^^;)ヘヘ

↓男の子のにっこりが可愛いの~(*^^*)5枚コースの中からの2枚です。

8064

二組目は彼女の写真を見た友人からのオファーで、タイ人×アメリカ人のファミリー。
水辺が希望との事だったので、ここも私がアンディ達を連れて時々くる大きな湖で撮りました。

初めて会う方だったのでちと緊張したのですが、彼女&彼がとても気さくな方ですぐにそれも
大丈夫になり。この所子供ちゃん達との撮影に慣れてきたと思ったのですが(以前は「じっとして
ポーズして、スマイルして~」だったのが今では「じっとしてなくて良いよ、そこで歌って踊ってて」
に変わりました)、今回は子供ちゃんが「誰やコイツー!?」みたいに防御しちゃって、考えてた
構図がことごとくボツになりかけました(^^;)

子供を自由に楽しませて、両親をリラックスさせて、光の位置を見ながら周りの障害物に目を
光らせ英語でトーク、中々ハードだ。。。(笑)

↓20枚コースの中からの2枚です。

8065

私は夕方のほんわか暖かい色の逆光写真が大好きなので出来るだけそれが撮れそうな場所を
抑えたいのですが、2年住んでいても中々見つかりません。しいて言えば最初の写真の場所が
そうなのだけど、他にも写真栄えする場所を目下探し中。

湖の場所は太陽の位置が微妙で、湖をバックにすると顔の横や前から光が当たり顔に影が出来やすい
ので好きじゃないのですが、水辺ってのはいいですね~。ビーチが近くにあったらいいのになぁ。

話は変わって、風邪(と言うか呼吸困難になる変なセキが時々出る)為、デビが「それ続くようなら
Vetに予約入れなくちゃね~」って・・・

えっ!?Vet(動物病院)って私は動物じゃありませんけどヾ(・・;)
うちでは人間より動物病院に行くほうが多い(特にアンディ)ので間違えたみたい(^^;)
そんなわけでこれから予約した医者に行ってきまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

1月6日、ありがとうの日。

 
1月6日はアンディの誕生日でした。
私は風邪で1日寝ていた上、一日雨降りで楽しい事何にもしてあげられなかったんだけど、
そんな日でもアンディは私達のそばで静かに一日を過ごしていました。

デビに、ジャクソンは犬だね~、犬らしいね~って言うと、そうだね~って返事がありました。
じゃあアンディは?って聞いたら、アンディはアンディ、だって。

そう、アンディは犬とか人間とか、そんな枠組みの中じゃなくって、個人のしっかりとした
存在感があります。別に特別目立つわけでもないし、私達以外から見たら「ただの犬」なんだ
けれども、(あ、ごくたまにアンディの精神は普通の犬じゃないって言われる事もあるけど)
やっぱりアンディはアンディ。

このまっすぐな目が、アンディの精神の深い深い所までつながっている気がします。

8063

そんなアンディ、アンディの誕生日にはおめでとうの代わりにありがとうって言いたい。
生まれてくれてありがとう、うちに来てくれてありがとう、こんなに優しい目で見つめて
くれてありがとう。

だからね、ゆっくりと、ゆっくりと歳を取って欲しいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

またねっ!セントオーガスティン観光

 
風邪薬を飲んで、体調徐々に良くなってます(^^)
が昨日せっかく休みだったのになんだか体調良い♪と思って寝ずに過ごしたら今朝悪化という。。。
でもブログ書く余裕はあるので大丈夫(笑)そんなわけで写真も無いので今日は1ヶ月ほど前に
友人と行ったフロリダのセントオーガスティンの写真をUPしま~す。

・・ちなみに前回書いた大事な用事、今回は会った事のない方達の写真撮影だったのですが
雨で延期に。今週末晴れたら撮る予定!

8061

さてさて、のっけからワンコとおじちゃんの可愛いコンビです(*^^*)
クリスマスも近かったのでこういうパフォーマンスのおじちゃんがいましたよ。おじちゃんに
写真撮ってもいいですか~?って聞いたら、どうぞどうぞ~と言ってワンコに「ホレ、カメラ
見るんだゾ」と合図してる手でであります。

8054

私が今住んでる町に引っ越してきて約2年半経ちまして、当時から仲良くしてくれている友人達が
いるのですが、一番多い時で8人いたグループも一人引越し二人引越し、で今では半分に。

そして今回も旦那さんの転職で引越しする友人の為に、最後に思い出に残るプチ観光をしよう
って事でここフロリダのセントオーガスティンに来たのでした。

セントオーガスティンは以前、アンティーキングで行ったあの町♪1565年に創設された、
全米50州に現存する都市の中でもっとも長い歴史を持つ都市だそうです。

観光地でもあって、とても綺麗なダウンタウンの町並みは歩いて見て周るのが楽しい所。
この日はイベントがあったようで、古いアメリカ人の格好をした老若男女がたくさん
見かけられました。アーリーアメリカンぽい服っていうのかな、昔のアメリカのドラマ、
大草原の小さな家みたいな格好です。

↓左上の木でできた建物、これ以前アンティーキングで行ったあのカフェ

8053

この日は結構犬連れ率が多くて、色んな犬種を見る事ができました。アンジャクロビとも一緒に
歩きたいなぁ~なんて思ったけど、3匹コントロール・・考えるとちょっと躊躇しちゃう(_ _|||)
今持ってるカートも3匹は入らないしねぇ。。ムゥゥ~~。

8055

おいしいスパニッシュベーカリーのお店でパンを食べて、ウィンドーショッピング(^^)
ああ~ショッピングって本当楽しい、素敵な物見てるだけでも幸せな時間だよね~!

8056

この時手作り石鹸&オーガニックスキンケアのお店に行ったんだけど、まだホホバオイル購入前で
無いかなって探したけどなかったの。でもアルガンオイルはあって、買おうか迷ってる友達にそれ
いいらしいよって言ったら購入してて、後日聞いたらすごく良かったって!私もその時ホホバオイル
を購入してたので、オイルが良いねって話で盛り上がったよ(^^)本当、スキンケアにピュアオイル
はオススメっ!!

夕飯もちょっとステキな所でいただきました(*^^*)

8062

この後夜まで開いてる近くのアウトレットモールへ行ってめいっぱい楽しい時間を満喫しました。
次、みんなで会えるのはいつかな。。みんなアメリカ各地へ離ればなれになってしまうけど、いつか
ニューヨークで再開しようね!と約束してさよならしたのでした。

その日会えるのを楽しみにして、keep in touch!(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Hello, 2013

 
あけましておめでとうございます、アンジャクロビ地方も日本より半日遅れで2013年に
なりましたよ~~(^^)♪今年はニューイヤーズイブも元旦も仕事です(><)
おせちとかお雑煮とか何にも用意してな~い!・・・おせちは過去にも作った事ないけど。

↓私のひざの上のロビンを撮るデビ。カメラには興味ないけど携帯カメラで犬達の写真を撮るのは好き。

8057

31日、仕事の休憩時間に、買い物に行ったらいつもより混んでた~~。
みんな年越し&明け用にラストスパートの買い物って感じでした。来年は計画立ててもう少し
早めに行こうっと。その後も家に帰って一息ついたら、出かける用事ができたので又仕事に戻る
前に出かけて、夜仕事から帰ってきたらなんだかもうクタクタな一日でした。

だけどせっかくなので、海老天ぷらを買って来て、おそばを茹でて簡単年越しそばを食べました。

8058

後2時間、1時間、、、と眠い中起きていようと思ったんだけど、ラスト30分はきつくてベッドで横に、、
ここ数日何だかダルいと思ってたけど、やっぱり風邪引いたみたい(;_;)リビングから聞こえてくる
テレビの、ニューヨークの中継をぼんやりと聞きながら「後15分!」、「後5分!」ってデビの一人
エキサイトしてる合図でカウントダウンして、、

3分前に起きて、テレビを見ながらの年明けとなりました。シャンペン買っておいたけど飲める余裕
なかった、残念。。でも買っておいた手持ち花火を持って二人でバックヤードに出て、しばし花火
で遊びました(^^)

8059

私が仕事から帰ってきた9時半頃には、もう近所のあちこちで花火をしてる明かりが見えたし、
どこからか遠くの方でドンドンドン!って音も聞こえて、アンジャクロビは怖がる怖がる(>_<)
この日と、独立記念日だけはちと犬達にはツライ時間かな(T_T)

そして元旦の今日も仕事、お昼は結構ヒマだったから良かった。。
休憩で帰ったらチキンヌードルスープが用意してあったので、それ食べて今から又寝ます。
明日はドキドキの大事な用事があるので、今日中になんとか直りますように!(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



