Entries


 

し、シワが消えたっ!!

 
もう一年以上続けている、田中宥久子さんの造顔マッサージ。
今ではいまいち成果があるんだかわからないんだけども、習慣になってるのでやってます。

それで、この夏からふと思い立って、ハダのキメを細かくするために洗顔を見直すことに。
泡立てネットで十分に泡を立ててからこすらず泡で洗う感じで洗い続けてます。

が!

変化があまりなく・・・(^^;)
↓今朝はダウンタウンへお散歩に行ったよ♪

7925

それで、かなりの乾燥肌であり冷え性でもある私がわらをも掴む思い出試したのが、ワセリン。
ワセリンを調べてみるとひび割れや乾燥肌にも使用するんだそうで、肌を保湿した後これを塗ると、
フタの役目をしてくれるので保湿が浸透するんだって。

寝る前に化粧水→クリーム→ワセリンって塗ると、次の日断然肌が違います!( ゚д゚)オオッ
もちろん泡洗顔も続けて、夜はワセリンってしていたら、なんと3週間ぐらいで笑いジワが
消えたんですよ~~!!

ニコっと広角をあげるとできてたシワ。
夕方になるとよけい目立つそのシワ。
しまいには肉もたるんで鼻の横にカゲが。

それが、たった3週間でなくなったんです。
もう、ニコってしてもシワができないんですよっ(≧▽≦)
弾力があるのでシワになってないのが明らかに見てわかるんです。
なんとたるみでできてた鼻の横のカゲもなくなり、マイナス5歳ぐらい肌年齢若くなった!(自己評価で。)

だけどね、極めつけの秘密兵器がまだあるの。
↓散歩中。今日はものすっごーーーく寒かった!

7926

その秘密兵器は、緑茶パック♪
少し前から使ってた韓国のローヤルゼリーパックがなくなったので、何か手軽に
できないかな~って探したら見つけたのがこの緑茶パック。日本で話題?の美魔女の女性が
していた手作りパックなのです。材料は粉末状にした緑茶と、小麦粉だけ。後は水。

緑茶:小麦粉=1~3g:50g

又は、

緑茶:小麦粉=1:2

が別々の番組で紹介されたレシピなんだけど、上と下じゃけっこう配合の割合違うけど。。。
まあきっと適当でいいのでしょう。そんなわけで私は小麦粉大5、緑茶大1でやってマス。
後は水を少しずつ足しながらパックしやすい硬さにします。
これが大ヒットなのですよ~(*´∀`*)

大体、お風呂に入って泡洗顔をした後に顔の水気を拭き、このパックをしてるんだけど、
その時半身浴してお風呂場を蒸気でムンムンにしておくとさらに良い。(気がします!)
約5~10分ほどしてからぬるま湯で流すのだけど、流したての肌を触って

ビックリする事間違いなし。

絹豆腐のような、でも肌の中まで水分が入ってるニューヨークチーズケーキのような
しっとりずっしり感。これが楽しみでお風呂に入るのが待ち遠しくなります♪

このパックをした後は化粧水もクリームも浸透が早いです。
それで一番ビックリしたのがその後のワセリンまで浸透させちゃう事!

パックなしの時では、ワセリンを塗ると「肌に乗せてる、フタをしてる」って感じなんだけど、
パックありだとワセリンまでもがちゃんと肌の中に入ってフタで完全閉じたって感じ。
その後の肌のモチモチ&スベスベは本当にスゴイ。試す価値アリですよ♪

↓日本で買ってきたクリームが無くなったので本日買った、エリザベズアーデンのクリーム。
前から試してみたかったスクワランが多く入っているので購入してみました。

7928

これもさすがにちーっとばかし値段がはるゆえに塗ったそばから浸透&肌サラサラに
なります。(*^-^*)それとまだ届いてないんだけど、ネットでオーダーした石鹸が届くのが楽しみ~~。

これから寒い&乾燥の季節なのでぜひお試しあれ☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

進路に悩む。

 
ボランティアを始めようと決める前に、もうひとつ考えていた事があります。
いつか、大学で就職に役立つ何かの知識を学べたらいいなと漠然と思っていて、でも田舎で
外国人が入って行きやすい職業って限られるなぁ、、、なんて思っていました。


大学に行ってる友人とそんな話をしていたら、じゃあそのいつかの時の為に、GED(高校卒業と
同等の資格でテストを受けて合格するともらえる)でもとってみたらいいんじゃない?って事に
なって、なるほど、大学入試の為にもブラッシュアップとして始めてみるのもいいかもしれない
と思い、私はノコノコと地元の高校に出向いたのです。

本当は、GEDならコミュニティカレッジの管轄なのですが、私はハイスクールディプロマ(これは
普通に高校卒業したのと同じ学位になり、就職の幅もGEDのみの保持者より広がる)を取得しよう
と思って高校に行ったのでした。

そしたら運良く、「それなら適任者がいるわ」と受付で言われ待っていたら現れたのが
私が今コンタクトを取っていてオンラインハイスクールの教師でもある女性でした。
彼女曰く、このようなケースは初めてなので、まず日本での高校での単位(credit)をオンライン
スクールに移行できるかから始めましょう、って事になり、日本から成績証明書(transcript)
を取り寄せて、使える事になったので後はいくつかのクラスを取ればアメリカでのハイスクール
ディプロマが取れますよ、って事になりました。

そして現在パーソナルファイナンスのクラスを取っているのですが、これがもう少しで
終わりそうでそれが終わったら代数学のクラスです。

↓最近はほぼここで画面に向かってる事が多くなりました。

7923

パーソナルファイナンスのクラス、文章又はビデオを見て概要を200ワード以上で書くとか
そんな感じで、無駄に長々と文章を書くのが得意なので楽しんでやっております(*^-^*)ヘヘヘ
オンラインだけど、近所に先生がいるので何かあるとすぐ行ける&相談に乗ってくれる
とっても優しい方(ミセスW)なので、ほとんどマンツーマン授業みたいな感じです。

だけどね、ちょっと私でも大丈夫なんじゃないか?と思うと、じゃあもうディプロマ取る
とか遠回りしなくても大学入試の勉強すればいいんじゃない?って思ってきて、そういう
話をミセスWにしたのです。ミセスWは、高校の教師なだけあって、すごく良く進路相談に乗って
下さり、まるで今自分が高校生になったかのような気分になります(^^)

自分の好きな事、写真の話をして、今まで撮ったポートレート写真を見てもらったら、
とても良いと言って下さって、その後の別のやりとりのメールでも「By the way, I really liked
your pictures, you are an awesome photographer」と言って下さり、やっぱり写真を
学校で学んでみようか、なんて思い始めてます。。。(難点は就職難な職業って事なんだけど。。)

大学入試用の問題集もあるからあげるわ、と言われたので、とりあえず代数学のクラス分
までのお金を払ったのでそれを終わらせてから考えようと思います。

↓ちょっと下を見ると足元で寝てるうちのコ達(●´ω`●)あったかいです。

7924

ボランティアに学校に不妊治療、今の私にはどれも大事。
レストランの仕事は、大事・・・な収入源として、できる限り続けようと思う。
さてと、また勉強に戻ります。(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

シェルターボランティアを始める前に。

 
私の家から車で10分ほどの所に、郡が運営する非・営利団体のアニマルシェルターがあります。
シェルターには、killとNo-killがあって、つまりkillは一定の滞留期間を過ぎると安楽死させる
シェルターで、no-killは里親が見つかるまで保護するシェルターで、私がボランティアをする
予定の場所はノーキルではありません。

理想はキルシェルターが無くなり、無駄に命が作られ奪われる事のない世の中に
なれば良いと思うけど、現状はまだまだそれには程遠く・・・。
キルでもノーキルでも、少しでも動物達を救える可能性がある場なら、それを
手伝おう、と思っている次第です。

今回はボランティアするにあたってどんな事をしたか、シェルターで貰った書類について
ちょっと書いてみたいと思います。

まず、シェルターのウェブサイトにあったボランティア申込書(volunteer application)を
印刷し、記入しました。3枚程あった申し込み用紙には、住所氏名を書く欄の他に、
過去のボランティア歴の有無、動物との体験・経験を書く欄、ボランティアに
行かせるスキルや特技等を書く欄がありました。

そして、どのポジションに付きたいかの希望チェック項目があって、例えば犬との散歩
だったり、グルーミングや掃除だったり。これらがon-siteと言ってシェルター内での
仕事になります。

反対に外の仕事(off-site)は、学校の子供達又は各団体に動物愛護の教育を行ったり、
大手ペットストアやショッピングセンター入り口等で行う募金集めの活動だったり、写真撮影、
ペットセラピー、フォスター等のボランティアです。

↓私の靴が何度も齧られて壊されるのを見かねたデビが買ってきた、犬用の靴の形のトイ。

7920

申込用紙には、Notary Public(公証人)のサインとSeal(ハンコ)が必要で、
利用している銀行でしてもらって来て下さいとの事だったので銀行に行きました。
窓口で説明するとすぐ押してもらえます(^^)

それらを提出し、後は定期的に行っているオリエンテーションに参加して説明を
受けた後ボランティア開始、になるようです。ちなみに私の参加する日にちは来月です☆

↓買ったばっかりのミネトンカの靴、、、もう齧られてた(T▽T)

7922

最後に、書類にシェルターの動物との接し方について記載があったのでここに書いてみます。


初めて会う動物には、横から近づきましょう。じっと目を見つめてはいけません。
そしてひざを曲げて腰を落として動物と同じ高さになり、まずは動物に自分の手の匂いを
嗅がせましょう。もしその動物が怖いと感じてしまったら、噛む事もあると注意しておきましょう。

顔周り、耳、足、しっぽを触る時は常に慎重にしましょう。
(もし耳が平らになっていたり、毛が逆立っていたら嫌がっている可能性があり、噛まれる
可能性があります)

・フードボウルに指を入れてはいけません。
・ケネルを走って通過してはいけません。
・ケネルの中では叫んだり大声を出してはいけません。
・動物を窮地に追い込んではいけません。
・動物たちの喧嘩を仲裁してはいけません。すぐにスタッフに知らせてください。
・怒っている動物から走って逃げてはいけません。
・もし散歩中犬が歩きたがらない場合はシェルターに戻ってください。
・もし犬が唸るのを聞いたらすぐにスタッフに知らせてください。
・もし猫がシャーと鳴いたらすぐにスタッフに知らせてください。
・もし噛まれたらすぐにスタッフに知らせてください。


犬と暮らす私としては、どれも納得と思う事柄だけれど、きちんと心に留めて
おかなくてはならない大事な事柄ですね。

今回、ボランティアを始めるにあたって、色々考えました。
続けられるのか、動物の悲しい現実を目の辺りにしたとしたらそれを気に病み
苦しくなるのではないか、、、。

正直、わからない、のです。何があってもやり遂げる、ずっと続ける、絶対とは
言い切れない自分がいます。もし悲しい体験をしてしまったら、おそらく気に病むと
思う。ストレスややりきれなくなる事もあると思う。

だけど、やってみたい、と思う気持があるのは紛れも無い事実です。
とにかく、そう思ったならやってみる。新しいことを始めるのは勇気がいる事だけど、
一歩前に出たんだから、後は前進あるのみです(^ー^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

お友達ワンコと手作り小龍包

 
散歩中に時々会う、会うと5分程度立ち話をする犬連れの女性がいます。
その時のアンディ、ジャクソン、ロビンの対応はそれぞれ違い、性格が出てるな~とつくづく
思うのだけど、

・アンディは興奮せずに女性にも彼女の犬にも挨拶できる。
・ジャクソンはすぐにしっぽをフリフリ伏せで撫でてもらいたがる。犬が近づきすぎるとガウる。
・ロビンは彼女にも犬にも近づかず、手を伸ばされると逃げる。

という感じです。

それで、先日は彼女と、最近どう?みたいな話になって、私はシェルターのボランティアを
しようかなって考えてるよ、って言ったら、彼女は4年程経験があるとの事。段々寄付金も
少なくなり運営に困ってきて、ボランティア達の金銭的負担がかかり始めたため最終的には辞めて
しまったそうです。確かに、金銭的負担がかかるのは、今の私達からすると厳しい。。。

そして彼女は、シェルターの犬を学校に連れて行き子供達に犬と交流する機会を設ける
プログラムも担当した事があり、その流れから、「ジャクソンはセラピードッグになれるわよ」
なんて事を言われたのです(*^^*)

たくさんの犬を見てきた経験のある彼女にそう言われて、とっても嬉しくなってしまいました。
まあ、ジャクソンの性格から言って特別穏やかでもないし、対犬にはあうあわないが激しいし、
ドミナントだし、とてもセラピードッグにはなれ無そうだけど、、、でも人間は大人子供問わず
大好きなんだよな~。

そんなわけで、先日友人宅でランチをする事になり、彼女もワンコがいるのでぜひうちの
犬も連れてきて良いよと言ってくれたので、誰を連れて行こうか(初めてのお宅&他の犬と
大人子供が集まる為今回は一人だけ)迷って、今回はジャクソンを連れて行く事にしました。

お友達ワンコとは遊んだりはせずとも、匂いをかがせることもできたし(私が手伝ったんだ
けど)、↓このくらいの距離なら問題なし。

7918

このコは女の子ちゃんだったのだけど、やっぱり目元が可愛らしくって、女の子ーっていう
優しい顔をしていますね(^^)

ジャクソンは大人子供にたくさん会えてとても喜んでました。
彼女の旦那さんが帰ってきてからは、旦那さん大~好き♪でうちの子になりたいのか?w
って言われるくらいなついてました(^^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さてさて、話は変わって今回ポットラックランチに私が持って行ったのはこれ、小龍包です。
左が蒸す前、なんとも可愛いじゃな~い?(*´艸`*)

7919

小龍包って自分で作れるんですね~。クックパッドでレシピを見つけたので作ってみました。
ランチに持って行った物は、蒸す時隣同士くっつけちゃって取り出す時はがれて中の
スープが全部出てしまうという失敗作だったwのだけど、帰ってからあまった皮と具で
今度はちゃんと間隔をあけて蒸したら、綺麗に取り出せて大成功でした♪

中に入れたゼラチンで固めたスープが溶けて、ジュワ~です(*^o^*)
無心に皮をこねる作業も、ちょっと楽しいかも!
また作ろうと思います(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

最後のアンティークめぐりショートトリップ。

 
本日、今年になって知り合いあれよあれよと言う間にとっても仲良しになった友人が、
遠くの州に引っ越していきました。

きっかけは確か、2度目に会った時・・・かな、友人達数人でフリマに行ったのです。
そこでファイヤーキングを見つけた私は、たまたま近くにいた彼女に、これはコレクティブルで
日本でも人気があるんだ~なんて話した所、興味を持ってくれて、じゃあ今度一緒に
ミルクグラスを探しに行こうねとなったわけです。

7917

毎回日の出前に待ち合わせして、南へ西へ、車を何時間も走らせて、多分北フロリダ中の
フリマは全部制覇したかもしれません。加えてたくさんのアンティークショップも行ったし、
本当に楽しかった彼女とのショートトリップ、先日が最後の日となりました。


今回はとある田舎町を攻めよう!という事で車で3時間半かけて到着したフリマ。
まずフリマは朝早くに見て、その後アンティークモールへ行くのがいつものお決まりです。
↓とりあえず記念撮影♪気分は小旅行なのです(*´艸`*)

7910.jpg

もうしばらく前からミルクグラスよりもレトロ物に惹かれてる私達は、今回もゴミ可愛い電化製品や
小物入れなどを物色。(あ、ちなみに何買ったかは前に書いたと思うけど、あの時計はジー、、、と
音がするのでデビが発熱しそうで怖いとか言ってコンセント抜かれちゃった。。)

友人は気前がよくてボンボン買っていくのに対し、私はほんの数点、やっすーい小物しか
買わないという対照的な買い方なんだけど、不思議と見る速度が同じという不思議な
コンビです(^~^)

でね、なるべく早めにササっと移動しようね~なんて言ってたのに、なんだかんだで
ひとつのフリマに3時間もいて結局、やばい後がつかえてるー(><)って焦ってしまいました。

↓フリマで見つけたメキシカンのカキ氷&フルーツ屋さん。

7911

多分こんな事して油売ってるから遅くなるんでしょうね~。
このカキ氷は変わった味で、タマリンドっていう果実が上に乗っかってて、メキシコのきゅうりと、
辛いスパイスみたいなのをかけて食べるんだけど、スッパ辛い不思議な味。
すっぱい果実は梅干みたいな味で、「ヒョエー」とか言いながら頑張って食べました。

この日はその後4、5件アンティークモールを回る予定だったので、かき氷で一息ついたら
また車を走らせて次の目的地へ。

7912

フリマやアンティークモールを周るのって、本当に楽しいです。
行った事のない町やお店へ行くまでのドライブも、気に入った物を安く手に入れられた
嬉しさも、行く先々で出会う人々とのちょっとした会話も。。。
一人で行くのも楽しいけど、友達と行くとそれらを共感できて楽しさが二倍。
そんな体験をさせてくれた友人に感謝です。

7913

何か良いものがあったらプレゼントしようと思ってて、最後に来たこのモールで、、、

7914

これだー!!っていう物を発見♪♪ファイヤーキングのスヌーピーマグです。
もう集めていないと言えど、たくさんキャラマグを持っているのでコレクションに
加えるには良いだろうと思って、見てない間にササっと会計を済ませ後でサプライズする事に(*´∀`*)

7915

ああ、思い返せば楽しかったショートトリップ。。。
ビーチ沿いの観覧車に乗って夜景を見たり、海沿いのレストランでオイスターを堪能したり、
カニてんこ盛りをバターディップで思う存分食べたり、タイ料理や塩アイス、おいしいケーキ。

今回はブラジリアンレストランに行こうと思ったんだけど、正装じゃないと入れ無そうな
すごく素敵な所だったんだけど、メニューを見たらお一人様40数ドルからだったのでビビって
別のステーキレストランにしました(^~^;)ハハハ

お昼も食べてなくておなかペコペコだったので、今回はどーんとステーキです♪

7916

プレゼントも喜んでもらえたし、ステーキもおいしかったし、満足して今回の旅が終わりました。
ここでは最後だけど、またいつか、どこかで、アンティークの旅ができる事を楽しみにして。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

撮りたかったのは・・・

 
本当に撮りたかったのは、こんな顔でした。
モデルのように決めた顔じゃなくって、生きてる事が、感情があるって事がわかるモノ。。。

(※ちなみに写真の手前にボケて写ってる、左はジャクソン、右がロビンで、二人は
私と一緒に椅子に座っててアンディも来たがってる所。)

7909

私の写真は、アンディ達がこちらを向いてる写真が多かった。なんとなく、写真を撮られるゾ
というのがわかって、「やだなぁ」とか「ポーズ決めとこ♪」みたいな顔が多かったと思う。

きっとこれからもそんな写真であふれてしまうと思うけど、
できるだけ「生きてる、その瞬間」を感じる写真が撮れたらいいなと思うのです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

朝の森のピクニックとボランティアと。

 
とっても良く晴れたとある平日の朝でした。
こんな日はお弁当持って森で食べようと向かった先はいつもの湖のある森。

7900

もちろんアンジャクロビも外ゴハン~(*´∀`*)
ワタクシこんな事一人で至って正気でやっております♪
あ、お弁当のおかずは昨日の残りのハンバーグなの。。。

7901


↑右にあるキミドリのバッグは日本で買ったドッグスリング!
布製とこのスポーティな素材とで迷ったんだけど、汚れにくそうなこちらにしました。
一度途中で歩くのを拒否するジャクソンを入れて歩いたけど、お、重い、、、。w
それ以来お散歩バッグになってます。
7kgちゃんはもうカート専門ですねっ

三ワンかけっこで遊んだ後、アンディは自ら車で休憩。
↓そしてロビたんは枝で、おジャクはフリスビーで遊びました。
ついにフリスビー壊れたし!

7907

中のチューブが見えちゃって、ここまで来ればフリスビーも本望であろう。。
大丈夫、まだ全く同じヤツが家にあるのですw
↓待ってたアンディ。

7904

所で、しばし前からちょっと用があって地元の高校に出入りしてるんだけど、そこで教論の女性と
もしだったら高校のボランティアしてみたら?と言う話になったのです。何を隠そう私は
馴れるまでヒジョーに引っ込み思案なので、う~ん、、と思ったのですよ。。

だけど、動物のためだったら、アニマルシェルターだったら、頑張れるかもしれない。。
そう思って、地元のシェルターのサイトをチェックしました。
ボランティア希望者は申込書に記入しないとなのだけど、私でもできそうな事がいっぱいで、
それに目にとまったのは写真撮影のボランティア。これも手伝えるかもしれない。

↓ティッシュの空き箱は遊んでから捨てましょう~w

7905

今から始めたら、いろんな事が同時進行でちょっとテンパるかもしれない、、、
でも、やりたいと思ったらきっと、やるべき!

そう思って、さっそく申し込み用紙に記入して行ってきました。
申し込みが済んだ後は、オリエンテーションに参加し、その後から活動開始となるようです。
又、進展があったらここでつづってみたいと思います(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

霧がかった朝の散歩といなくなった犬&たこ焼きを焼く。

 
昨日今日と、一日寒い日が続いてるアンジャクロビ地方です。
もう日本はとっくに長袖かしら?こっちも昨日一日はずっと長袖じゃないと寒かった。
今朝は霧が濃くて、じゃあと久しぶりにカメラを持ってのお散歩となりました(^^)

↓暑がりシーズー達は一年中サマーカット、昨日アンとロビをカットしました。

7894

あぁ、もうめっきり秋!

7896

近所の家も、所々秋の装いになってきました。今月末はもうハロウィンだから、うちも
ハロウィンの飾りつけしないとね。

7897

しばらく前から、同じ住宅地で散歩途中に通る家があるんだけど、そこの犬(中型犬)が
私達が通るたびに必ずバックヤードから飛び出してきていました。どうやら家の近くを
通るのを、フェンス越しに見ていて、フェンスの下に掘った穴から抜け出して来てるみたい。

アンディ達にギリギリまで近づくも、噛んだり危害を加えてこないのでまだいいのだけど、
こちらも興奮して唸るので、何度も何度も心の中で「飼い主でてこーーい!!」って
思ってたけど誰も出てこず。。。

7898

その近辺に住んでる庭を手入れしてた人を捕まえて、「ここの犬はいつも出てきて困っちゃう、、、
飼い主さんは知ってるのかしら?」なんて話したりしてみたんだけど、「そうよね、本当迷惑よ、
飼い主は怠け者だから散歩も行かないのよ。もちろん脱走してることは知ってるはずよ」って。

ずっとそれが続いていたので、もうこうなったらアニマルポリスに注意してくださいと
メールを出そう!と思って、文章を書いて、後は住所をチェック、、と思ってチェックに行った後、
なぜかパタっとそれきり犬が出てくる事がなくなりました。
(※メールは出していません)

その後通り過ぎる時バックヤードをフェンス越しに見てみるんだけど、中に犬がいる
様子がないのです。あれから、1ヶ月ほど経った今でも、一度もみかけていません。
外飼いだった犬を、室内飼いにしたのか、、、?
もしくは、もしくは、、、

わからないけど、あんなにイヤだったあの犬が、心配。
イヤだなんて思って、ごめん。。本当は犬は悪くなくて、憎むべきはそんな状況に
させてる人間なのに。。。

どうか、あの犬が、無事でいますように。。

7895

さて。
先日届いたたこ焼きパンでたこ焼きを焼いてみました。
仕事場から買ったタコ(※仕事場は魚屋ではありませんw)、もらって来た小ネギに天かす。
半分はそれにチーズもプラスして。

ウフフ~
初めて一人で作ったけど、悪くないんじゃない?

7899

もう1ラウンド作って、冷ましてから冷凍しました。
これでな~んにもしたくない休憩中のランチはたこ焼きに決まり!(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

結婚記念日。

 
先日の休み、朝からアンジャクロビンを森へ連れていきました。
最近は朝7時でもまだ日が出ておらず、少し風が涼しいです。
でも7時半には太陽が出てきて、歩いてると暑くなってくる、そんな気候のアンジャクロビ地方。

7885

夏はいなかったor見かけなかった鳥達が姿を見せるようになってきた気がします。

例えばどの鳥?って言われてもわかんないんだけどw、鳴き声で、「ああ秋&冬によく聞いたな」
って思うのです。あ、ここらへんではカーディナルは夏はほとんど見なかったけど、最近見かける
ようになった気がするなぁ。

↓誰のオシリだ~?(笑)

7886

ビンとジャクのオシリでした(*´艸`*)
↓この日もアンディは芝生に仰向けになって全身をこすりつけたから、こんなに濡れちゃった。

7887

夜ね、暗い部屋の中でアンディがケージの前であお向けで寝てたの。。。

いつもだったら眠くなるとケージに入って寝てるんだけど、ケージの前に寝てたから、
「アンディ?」って軽くつついたんだけど起きませんでした。
だから仰向けのまま持ち上げてケージ内の毛布の上に乗せたのです。
いつもだったらその後すぐ起き上がって体勢を整えたり、その奥の犬用ベッドの中へ
移動するんだけど、この時はまったく動かず。。。

もう少し強く揺さぶって、「アンディ?アンディ?!」って声をかけたんだけど
それでも動かず、もしや突然死?って本気で思って、すごい大声でアンディ!!って
叫んだらやっと動きました。。
もう本気で死んだかと思いましたよ。。。

大丈夫、アンディはただ疲れてて返事するのが面倒だっただけだと思われます!(^^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そしてその日は、私達の5年目の結婚記念日でした。
いつも作らないようなちょっとした料理を作ってみましたよ♪
でも3品が限界・・w
いつも?いつもは2品が限界(;^◇^)

↓右手前のはバゲットにクリームチーズとクランベリーソースを乗せて、生ハムで巻いた
グレープフルーツを乗せただけの簡単アペタイザー。近所のスーパーに置いてあった
レシピカードを見て作りました。

7889

これがフルーツの酸味と生ハムの甘みが絶妙でおいしかったのですよ~(*´∀`*)
それと、↓左がチキンのスタッフィング。右がバターカップスクアッシュで作った、
なんか適当なオリジナル料理(笑)

7890

チキンにはご飯、ほうれん草、ドライクランベリー、オイル漬けアーティーチョーク、チーズ、
スライスアーモンド、レモンのゼストが入ってます。こちらを参考にさせていただきました♪

バターカップは、茹でてカットした後に小鍋でカラメルソースにからめて、炒めた
マッシュルームとオニオンのみじん切りをチキンブイヨンと塩コショウで味付けしたものを
乗せてさらにチーズを乗せてオーブンで軽く焼いてみました。
これも甘みと塩気がマッチしておいしかったな~。

最近二人ではまって見てたテレビドラマ、その名も「将軍」。
1980年にアメリカで作られた特別ドラマなんだけど、再放送をしていたので録画して
いっきに見ちゃいました。

オランダ船に乗った乗組員達が日本に漂流して、その中の航海士が当時の日本の制度や
戦いになんとか頑張って生き抜く様子が描かれたモノなんだけど、もう出だしから
武士が庶民の首を切り落としたり、とにかく上の者に逆らえば即死刑、熱いお湯で
釜茹での刑、とか、おいおいこんなの見たらみんな日本が今でもこんな国民性だって
勘違いするよ?みたいな内容で・・(^^;)実際江戸時代はそんなだったかもだけど。。
かなりセンセーショナルなので、見出したらとまらなかったです。


いつも頑張って働いてくれてるデビに感謝。
これからもどうぞ、よろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

先日フリマで買ったレトロなモノ達。

 
週末、引越ししてしまう友人と最後のフリマの旅に出かけてきました。
今日はフリマで買ってきたものを紹介しま~す(^^)

いつもながらに、遠出のわりにちょっとしか買わない自分。
今回の掘り出し物はこちら、右がバタフライゴールドのソルト&ペッパー入れで
左がミッドセンチュリーのデザインが可愛いプラスチックの小物入れです。

7883

以前グリーンのソルト&ペッパー入れをフリマで購入してたんだけど、デビが割ってしまった
ので新調しました(^-^;)本当は好みではなかったバタフライゴールドだけど、新品みたいに
綺麗だったのと、二つで1.50ドルの値段に引かれて購入しちゃった。ヘヘ

今まではできるだけ色を2、3色で抑えてインテリアを考えてたんだけれど、今ではもう
キッチンだけがカラフルに。。。だけど元気な色をみると気持まで元気になれるんですよ(*´∀`*)
左のボックスは、何かキッチン小物を入れて使おうと思います。

↓そしてこれもレトロデザインが可愛いオフホワイトの時計♪お値段も可愛い1ドルです(。-∀-)

7884

こういうのさ、昔家にあったよね~?昔は電池じゃなくて電気式時計が多かったのかな。
時々フリマで見かける時計たち、みんなコンセントつきなのです。本当はコードが邪魔なので
電池が良いんだけどね(^~^;)

いつもここで出かける準備をするんだけど、時計がなくて不便だったので、これからは
時間を常にチェック、余裕をもって出かけられるね。(多分。。)

後は本を1冊デビにお土産に買っておしまい♪今回もうちから3時間半のドライブの割りに
こんなちょっとだけでした(^^;)今回は本間違えないで買えました~。ヘヘ



だけどちょっと、最近お留守番が多くてとっても心苦しい心境・・なのです。。
犬っていうのはなんなんでしょうね~。こんなに感情の表現が豊かで、自我があって、
人の言葉も多少理解できて、、、こんなに愛らしい動物はなかなかいないよなぁ。

↓明らかに何かを私に求めてるみんな。

7882

今度は、アンディ達の好きな場所へ連れて行ってあげなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



