Entries


 

フリマめぐりの旅♪♪オーランドinフロリダ、そして夜のデイトナビーチ

 
今日も元気にロビたんは~♪

たたみ終わった洗濯物の山をお構いなしに蹴散らして~
洗ったばかりのシーツを敷いててもお構いなしに乗ってくるよ
ああ~ロビたん ロビたん

今日も元気なロビンたん~♪♪

7807

さて、すでに気温は99°F=37℃のアンジャクロビ地方、暑さのあまり犬達は早朝or夕方の
散歩以外の外出をしておりません( ̄ω ̄;) この暑さに強い私(冷え性とも言う)がこんなに
暑いと思うのだから、暑さに弱い(そして寒さにも強くない)我が家の犬達はどんなけ暑いのか。

おうちでデビと涼んでてくれたまえっ!
というわけで一人朝2時なんかに起きて、4時に友人と落ち合い向かった先は
フロリダのオーランド。この日は4つのフリマを周る計画だったのだけど、運転時間なんと
10時間越え~~( ̄□ ̄;)

今の時期朝の6時からオープンのフリマもあって、夕方はどこも5時ごろ閉まるんだけど、
暑いから2、3時には閉めてしまうお店もあるの。で、6時からオープンといえどさすがに
6時にちょっとばかしお店が開いてる程度じゃしょうがないので、とりあえず7時に1軒目の
フリマにつくように暗いうちからドライブしました~(o^∇^o)ノ


それで、私の携帯のGPSでナビって行ったんだけど、このナビ子が(音声が女性なので)
とんでもない女で、曲がり角など無い道で「ここを右へ、、、」とか言ってみたり、
何にもない場所で「目的地に到着しました。」とか言い切ってみたりと全然信用ならない
ナビでさっ( ̄⊿ ̄)

何度も騙されながらもナビ子にすがるしか選択肢のない弱い私達・・・(涙)
だってナビなかったらそれこそこの広いアメリカ、家に帰れないヨ!

ようやくついた1軒目はなんとやってなかった(この日がなのか永遠になのか不明)という
ハプニングを乗り越え2軒目にたどり着いた時の写真↓

7799

1軒目:Webster Westside Flea Market
2軒目: Lakeland Farmers Market Inc

ここは、事前に調べて出てきたベンダーさんらしき人のサイトがとても可愛くて
こんな雰囲気のフリマなのかな?って私は一番期待してた場所だったんだけど
どう見ても雰囲気はアジアのどっかという感じで(もしくは南米?)期待はずれではあった
のだけど、一箇所だけミルクグラスを山盛りに売ってるお店があったので楽しめました(^^)

そしてまた車で移動、次のお店へ~♪

3軒目:Osceola Flea & Farmers Market

ここは今回の中で一番しょぼくれてて、見るものも全然なかった残念な場所でした(涙)
1軒目はやってなかったけど、規模はかなり大きかったのでやってたらすごそうだなと
思うのでなんだかまだ許せるものがあったのだけど、3軒目は多分過去に行ったフリマの
中でもっとも小さく、売ってる物もビンテージというよりただの安物市、みたいな。

他のフリマで聞いた話、夏は暑いから今の時期はあまり盛んじゃないのよ~と
言ってたベンダーさんがいたので、もしかしたら時期によってはいいのかもしれないな☆

って事で今回最後!の4軒目へ。オーランド周辺はハイウェイで75セントとか
1ドル25セントとか払う料金所があるのをしっかり覚えてた私は今回も少し小銭を
用意していて、くるなら来い!と思っていたらやっぱり2度ほど料金所を通りました。

ふー、オーランド周辺ドライブ、行くならとにかく小銭を用意!です!


4軒目: Renninger's Antique Center
ここはフリマと、アンティークセンター(アンティークモール)が隣り合わせになってる
場所で、フリマではミルクグラスはあまり会えなかったんだけど、見てるだけで楽しい
雑貨&ビンテージ品があったので楽しかった♪♪

7801

この時食べたカキ氷がめっちゃおいしかったー!!
ピニャコラーダとスイカをダブルでかけてもらったんだけど、ピニャコラーダが
甘くてすっごくおいしかったの。アメリカのカキ氷のシロップって種類が多くて迷っちゃう
けど、これからはこれにしよう(@⌒ο⌒@)

そしてお隣のアンティークセンター、その周りにはこんな小道があって小さなお店が立ち
並んでる、アンティークの小道(勝手に命名)がまた良かった!

7800

どこのお店もおしゃれにディスプレイしてあって、見てるだけも楽しいっ

7802

7803

この後大量のミルクグラスを売ってるお店を発見、マクベスエバンスの
アメリカンスイートハートが安かったし乙女でちょっと欲しいなって思ったけど、
飾る所ないし私の持ってるミルクグラス達と合わないかな~って思ってやめました。

アンティークセンターはもうちょっとコレクタブルより「アンティーク」色が強くて、
好みのものが無くて、すでに時間は5時過ぎてたのだけどショッピングだましいがまだ
燃焼しきれてなかったのでこの場で6時まで開いてるアンティークモールを探して
なんと5分ほどの所にあるアンティークモールに滑り込みw

さすがスマートフォンは使えるね~♪♪

そしてここでも閉店めいっぱいまで楽しんで満足して今回のフリマの旅は終わったのでした(^^)


でも旅は帰るまでが旅なのだ~!
この後帰り道のデイトナビーチで寄り道~~(*´艸`*)

7804

デイトナビーチ、夜遅くまで人がたくさんで賑わってました。
ビーチ沿いにはサーフショップがちょこちょこあったり、ヒルトンホテルの隣には観覧車と
バンジージャンプの逆バージョンが設置されてて、なんと夜12時まで営業!

私達は観覧車に乗ったよ~

7808

こっちの観覧車って、日本のと違って小さい上に回転がちょっと早くて、何週もするの。
しかもガラス張りではないので、身を乗り出したら落ちてしまうという日本からしたら
考えられない安全性の低さだから、そういった意味でも怖かった~(>0<)

7805

最初ずっと友人にしがみついていて、「どうしよう、これを乗り切る自信ない、、」とか
言ってたんだけど、じゃあ後ろから抱きしめててあげるという優しい友人、はたから見たら
どう考えてもゲイカップル!(* ̄Oノ ̄*)オホホ

1周目は怖かったけど、2周目からは全然大丈夫になって写真を撮る余裕も出ました(^^)
って事でデイトナビーチの夜景っ♪

7806

その後カニレストランで肉厚のおいしいカニをたらふく食べて、家路に着いたのでした。
オーランドでのフリマめぐりの旅、おしまいっ☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

いつもの日常、初めてのウェットフード。

 
良かった文字バケが直ったゼーい!
テンプレートなんていじってないのにテンプレートがおかしくなってたのか、、、
なんとなくいじってみたら直りました。

アメリカに帰ってきてからというもの、人手が足りない関係で週6勤務が続いてる為
ちょっと疲れ気味。そんな中先日のたった一日の休みには朝2時に起きてオーランドまで
一日かけてフリマのハシゴをするという無謀な旅にも出たりして(これは楽しいからいいん
だけどっ♪)、昨日やっと半日休みになったのでなんと12時間も寝た次第です。。。

来月からまた週4勤務に戻るので、もう少しの間ガンバロー!
そしてこんな光景を見て、日常に戻りつつあります。(^~^)

嗚呼平和!!

7791

さて、私が日本に帰っている間に手作りフードがなくなり、デビは前から試して
みたかったというウェットフード(缶フード)をドライフードに混ぜることに。

買ったのは某有名ブランドのシー○ー、それはそれはみんな食いつきが良くて
本当に大好きだったみたい。だけど、たったの4日ほどで目に見えて涙焼けが出るように
なって、デビは探し回った末に保存料ゼロ・要冷蔵のこのフードをあげてみる事に。
ここら辺ではペットコの冷蔵コーナーでしか売ってません。

7798

そしてこれが大ヒット!シー○ーほど食いつきは良くないんだけど、手作りご飯と同じぐらい
これも良く食べるし、何よりアンディの涙焼けがまったくでないのよ~!!
こんな市販フードは初めてなのですw(゚o゚)w

なので、今後はこれ+ドライフードもしくは手作り+ドライフードを臨機応変にしていこう
と思います。手作り再開って決めてたけど、選択肢が広がるのはとても嬉しい(^▽^)
それに栄養バランスだって私が作るのより安心だし、みんなが健康で食べてくれるなら
それが一番。・・・お金が続く限りこれを買ってみたいと思います(^3^;)

アンちゃんとみんなの為に~♪♪

7797

それではこれから仕事に行ってきまっす☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

日本帰国その4(これでお終い)、動物達編+実家の老犬、ちーたん

 
7794



ちょっと間が空いてしまったけど、これが最後の日本帰国での写真になります(^^)
帰国中もやっぱり目が行くのが行く先々で出会った動物達。
私の住んでいる周りではあまり見ることができない犬種がいたりして、久々に見る
和犬にも可愛いな~~♪心が和みました(*^^*)

大涌谷で見かけたトイプーちゃん達。

7781

大涌谷にはどこかで飼っているのか?ノラなのか、ネコちゃんもいたり。

7782

ここは動物を連れてくる方も多くて、他にもチラホラワンコ連れを見かけました。
3匹ともカラーの違うハスキー達なんてもうみんなに写真撮られまくりで撮影会のようだったし(^m^)
そして私と友人の印象に残ったのがこのポメラニアンの子、その名も

まみ太君!

7783

まず名前がツボすぎる~~!!(´艸`)
ポメをカットするとこんなにまるっこく可愛くなるんですねぇ。まんまるの可愛いお目目の
まみ太君だけれども、また後で出会った時はガウリン君でして、それもまた可愛かった(笑)

日本は、こうして犬連れで行ける観光地が身近にあって羨ましいなぁ。
確かに、あまりどこへでも行けたら動物が苦手な人や、環境を綺麗に保てなかったり、
飼い主さんのマナーの問題やらと色々不都合な点も出てくるから一概には言えないけれど。

でも、「連れて歩く」ではなくて、「一緒に楽しむ」場所が増えると、世の中の
ペットに対する気持ちがどんどん良い方へ行くんじゃないかな、、なんて思いました。

そういえば、日本では動物愛護管理法で改正された事で、6月より夜8時以降の
ペットの販売を禁止する形となりましたね。私が行ったショッピングモールでもペット販売の
お店があり、8時なったらショーウィンドーをカーテンでクローズしていました。

私の希望では、、、昼間だって、あんなに煌々と明かりの照らされたケージに入れて
常に人に見られてるのじゃ、ストレスは半端ないと思うのでできればもっとガラスから
遠い所で、洞穴みたいになるようにケージにはカバーをかけるぐらいの配慮があっても
いいのじゃないかなと思うのだけどな。。。

本当は、ペットを販売する事、その裏側なんかを考えるとペットショップでの犬猫の
販売は反対、なのだけど、そうなると鳥は?ハムスターは?爬虫類は?
鳥だって、狭いかごにたくさん入れられて飛べなくて、どんなにストレスか。。。
考えたらエンドレス、な動物愛護事情ですね。。


さて、次は鬼怒川で出会ったポメちゃん。笑顔が可愛いです(^^)

7784

そしてロープウェーで行ったおさるの山にいたおさるさん。

7785

友達のダックス、ハート&ティガー&パンチの3姉弟♪

7786

3姉弟ってことで、うちのアンジャクロビ兄妹と行動や性格が似てるの~!
一番上のハーちゃんはやっぱりおっとりでアンディと一緒だし、その他にもパンチはジャクソンと、
ティガーはロビンと似てる部分があったし、人間もそうだけど兄弟の上か下かで似たような
性格になるんだよね~(*^m^*)

そして親戚の家のラリー☆
ラリーは近所の家に生まれた子犬をもらってきた子です。

7787

最後に、実家の犬ちーたん。

7788

ちーたんは、実は私が18の時に、実家を離れて住んでた時に飼った子です。
飼ってまもなく、当時住んでたアパートでは飼えなくなり、実家に引き取ってもらう事になり
そのままずっと、実家の子として暮らしています。

今、こうしてアンディ達と過ごして、少なくとも動物を飼う事、そして本当に動物にとって
幸せな事等を考えるようになったけれど、実は一度、ちーたんを手放したという過去が
あります。

だから、その事はずっと自分の負い目であり、だからこそもう二度とそんな
無責任な事はしない、と心に誓っているのです。。。

ちーたんは今14歳。4年ぶりに会ったちーたんが、あまりにも「老犬」になって
いた事に正直ひどく驚きました。私の人生の中で、ここまで老犬を目の当たりに
した事がなくて、これが現実で、、、、

声が、しわがれていて、耳も遠いちーたん。
歩くのもゆっくり、眠りもとても深いちーたん。

7789

ちょっとした事で噛み付く仕草、吼えるのがひどくなってしまったちーたん、ボケも
始まってきてる気がします。
そして母、父にこの約14年もの長い間、私の都合によって生活を変えざるを得なかった事、
そんな事を思うと心が苦しいです。。

だけど、やっぱり長生きして欲しい、、
ちーたん、また、来年会いに行くから、その時までちゃんと待っててね!

7790

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

日本帰国その3、友人達と再開編

 
さていきなりですが、ラーメンです!

7761

前日、義理弟夫婦ととっても大きな二世帯住宅を建てたばかりの友人の新居に泊まり、
居酒屋に行き次の日に「義弟夫婦達みんなで清水公園に行くから」と有無を言わさず
行くことになってて車に乗りこみ行く前にランチのラーメンを食べてる所、です。

このラーメンがおいしかったのだよ~!
そして張り切って千葉の清水公園へ。もちろんアスレチックをする為に(^~^)
ええ、やりましたとも真剣に。

子供に混じって真剣に。これがとってもドキドキするんだよ~。清水公園には
全てが水の上という水上コースもあります。本格的。
大勢で行くと盛り上がるのよね~。

7762

疲れた後は帰ってまたいっぱい(≧▽≦)ノ
普段は禁酒の身だけれど、日本にいる間は飲むことにしました。もしかしてまた飲み始めたく
なるんじゃないか、、と危惧していたけど、大丈夫だった、ホッ。(^m^)

7764

そして次の日は友人達と車でブーーンと富士山へ♪

7765

テレビなどで話題なんだとかで、富士山5合目で買えるという富士山メロンパンを
買いにきました~。

7779

メロンパンはふわっとしていておいしかったよ(*^-^*)
5合目から見える景色はとても雄大です。山々の頂上が見え、雲まで眼下に見えます。

7767

友人のワンコ3匹と一緒に行ったので、ワンコOKのお店を探してたどり着いたのがここ、
その名もほうとう屋敷。オーナーさん自ら外に出迎えてくれて、すっごく気さくなお兄さん
でした。カニほうとうを食べながら、

7768

鶏モツを食べました♪こっちはとってもこってり味!サービスでワカサギのフライも
頂きましたよ~。おいしかった(^^)

7769

店内入り口にはずらーーーっと並ぶ有名人のサインサイン。ポチたまのまさお君も
来たんだって。でも、まさお君も息子のだいすけ君も亡くなってしまったのだね。。

オーナーさん所有の長いリムジンの前で記念写真を。

7770


そしてとある日。夕方から居酒屋で飲んでおります~

7771

2軒目に行く途中で久々にプリクラを。
ブログに載せていいよ~と言ってくれたので載せます♪

7772

そしてまたある日は揚げた鮎を食べたり~
これがめっちゃおいしかった!!

7775

また飲みに行ったり~

7774

7773

渋谷の東急文化会館跡地にできたヒカリエにも行ったよ。
スペイン料理を食べました(^^)

7776

とにかく混んでたヒカリエレストラン街。どこへ入るのも長蛇の列で、早めに待ち合わせした
私たちはほぼ並ぶことなく入れたけれど、ランチは10時半頃から行った方がいいですね~。

サングリアを飲みながら、前菜のチョリソーやスペインオムレツ、アンチョビのなんとかと
ご飯の何か(忘れちゃったw)などなど。

7777

そしてお肉、最後にパエリア~。おいしかったしとっても量が多いお店でした☆

7778

久しぶりに会った友人達はみんな全然変わってなくて、うん、結婚や出産、転職などで環境が
変わって考え方は変わったかもしれないけど、でもこうして会う時は以前と変わらずで、
それに何より見た目が全然変わってないのっ!

離れていても友達でいられる事に感謝。
また、会える日まで、みんなが幸せで健康でいられますように・・・




次回は旅先で出会った動物編です(^^)

~お・ま・け~

前回買ったウェットフードがあげて4日目でアンディの涙焼けが出てきたため、保存料ゼロの
要冷蔵のウェットフードを購入した、の図♪

7780


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

日本帰国その2、温泉旅行編

 
色々考えてUPする写真を選んでるのだけど、、、
これもあれも載せた方が旅行の雰囲気が伝わるかな~なんてやってたらなんとも無駄に
写真の数が多くなってしまった今回の温泉旅行編(^^;)
お時間があればどうぞ見て行ってくださいなね~(*⌒-⌒*)

まずやってきたのは箱根!友人と、新宿からロマンスカー普通に急行で強羅まで行きました。
そしてそこから箱根登山列車に乗り換えて(今はあじさい号と称して登山中たくさんのあじさいが
見られました)、さらにケーブルカーに乗り換え、そしてやっとロープウェーに乗り、、、

7739.jpg

大涌谷に到着。ここは湧き出る温泉水と黒たまごが有名ですね~!

7740

着いてからもしばし登山。日曜だったから人も多い多い。

7741

黒たまごゲット!(* ̄∇ ̄*)

7742

お店の前にこんなスポットが。いただきま~す♪

7743

そうそう、私達は電車で来たのだけど、ここまで車でも来れるので犬連れの人もよく見かけました(^^)
とっても可愛いわんこに出会ったのでその写真はまた今度UPしま~す。

たまごを食べて気持ちの良い景色を眺めたら下山。実はこの登山列車が行きも帰りも混んでて~、、
わりとのろいので結構テンション下がります。。長い拘束時間だったりして。。
学生カメラ小僧たちがグループでいて、窓際であじさいの写真やら景色やらを楽しそうに
撮りまくってたのをうらやましそうに見ながら車内中央で外の景色もろくに見えずボケーっと
立ってやり過ごしたのでした(^^;)

さて、箱根湯元駅に戻ってきて、

7744

ちょっとブラブラ駅前を歩いて、

7745

バスに乗って旅館まで。

7746

旅館は9室しかないとってもこじんまりした所で、泊り客も少なかったのでお風呂も貸しきり状態!
築60年の古い部屋がなんとも落ち着くのです(^^)
窓の下には川が流れていて、涼しい風が入ってきます。山なのでやっぱり気温が低いのです。

7747

そんな中、お風呂上りにお部屋にて夕飯ナリ♪

7748

こういうちょっとずつ、色んなものが食べられるのが日本よね~!
アメリカなんて肉どかーん、野菜がサイドにちょっと盛りで(しかもコーンとかポテトとか、、)
こんな風に一つ一つ味の違いを楽しめる、って事があまりないものね。

そしてまたお風呂に入って、ごろごろ飲みながら久しぶりに再開した友人との時間を楽しみました。

さて、次の日はゴーー!!という音で目が覚めたのだけど、旅館の脇を流れる川と雨の音が
混じった音だったのでした。早く起きた朝は~、

やっぱり温泉!!(@⌒ο⌒@)
しかも雨の中で露天風呂って空気が澄んでて、少し肌寒くて、それでいてお湯の中はとても
暖かくて、、、最高です!!やっぱりお風呂は誰もいなくて貸切状態、イエーイw

7749

たくさん歩いてたくさん見て、話して、食べて、温泉に入って極楽だった箱根旅行なのでした。
帰りはもちろん急行ロマンスカーで帰りました~♪♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次は家族で鬼怒川温泉旅行です(o^-^o)
鬼怒川は私が小学生だった頃、今は亡き祖母と、家族、親戚で旅行した思い出の場所です。
今となっては写真に残っている景色しか思い出せないけれど、写真に残した事でそれを長年
見ていなくても頭に記憶されているのでいつでも思い出せる光景です。

祖母は、1年半前に亡くなり、アメリカにいる私は会えなかった事がとても残念でなりません。
そんな思い出の場所を選んだ母。大人になってから多分、初めて行く、久しぶりの家族旅行
なのです(^^)

まずは浅草から(またしても浅草っw)スペーシアきぬ号に乗ってびゅーーーんと鬼怒川温泉駅へ♪
さっそく松屋浅草で買ってきたたこめし&塩さば&てりやき弁当を食べて~

7750

2時間ほどでハイ、もう鬼怒川です。
渓谷をまたぐ桟橋を渡ってみたり。

7751

橋の途中で撮った写真。また箱根の山々と違って、こちらは川よりもずいぶん高い場所に
町があり、町の横を長い渓谷が続いている、そんな感じです。

7752

ここからホテルまで30分ほど歩いたのだけど、途中祖母と泊まったなつかしの旅館も
発見することができました(^^)

町並みは、温泉街というほどではなく、普通に田舎の商店街の様。
平日だったためか人通りも多くなく、ちらほら観光客が歩いてる程度ののんびりした町でした。

7753

それでも所々足湯があったり、鬼怒川のシンボルである鬼達の像がいたる所にあって、
ホテルまでの散歩も楽しい物でした(^^)

今回泊まるのは大型旅館。大型旅館はなかなか泊まる事がなくて、久しぶりだったので
その人の多さになんだかウキウキ♪みんな外にいないと思ったら旅館の中にいたのね~!

温泉に入って温まった後は夕食のバイキングなのだd(*⌒▽⌒*)b

7754

これがおいしそうな物がいっぱいで~
選ぶのもとっても楽しかったのです♪

ずんっ!
生ゆばに串かつでしょ、冬瓜のそぼろあんかけに宇都宮餃子、お刺身だって食べ放題!!

7755

ずんずんっ!
そしてすき焼きも食べたよ~(o⌒∇⌒o)

7756

どれもおいしくて満足満足!
どれどれ夜の鬼怒川の景色でも見に行こか~という事でテクテク旅館の外を歩いたり。
旅館付近にある足湯。ちょうど渓谷をまたぐ橋の上にあるので、昼間は眺めが最高だし
夜はまわりの旅館の明かりがとてもきれいな足湯スポットです。

7757

そして寝る前にまた露天風呂に入って、もう眠くて眠くて、用意してあったフッカフカの
布団で寝たのでした。ああ、極楽・・・

次の日は近くにあったロープウェーに乗り、

7759

高い場所から見渡す山々を一望。ここから見る雪景色も、紅葉もきれいだろうな。

7758

そんな感じで終わった鬼怒川温泉旅行。また、良い思い出ができました(^^)
写真はないけど、アメリカに戻る2日前にも近所にできた温泉施設へ行ってきまして、
そこでも温泉を楽しみました~。寝転びの湯(浅くお湯が張ってあってそこに寝転ぶ)
なんて最高!ずーっと寝てられるわ・・・(´ρ`)

それでは次回は友人達と再会編をUPしま~す♪

~お・ま・け~

デビ、ドライフードだけでは食べないうちの子達に新しくウェットフードを買ってみた、の図♪

7760

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

日本帰国その1、東京下町編

 
日本からアメリカに戻って1週間が経ちました。
もう時差ぼけもなくなりちょっと残念。。日本に着いてからも1週間時差ぼけだったのだけど、
夜は8時に眠くなり朝は自然に5、6時に目が覚めるのが好きでした。
この時期早朝が気持ちいいのだ(^^)

RAW画像で250枚以上も撮ったもんだから一つ一つJPEGに直してチェックして、、と
やってるので時間がかかって仕方がない(^^;)それに何を載せようかな~なんて考えつつ、、、
今日は東京下町編をUPしたいと思います♪

この日は家族でスカイツリーを見に行きました~。
まずは浅草へ。

7727

日本に久しぶりに帰ってまずびっくりした事。女子のレギンス(トレンカ?)率高しっ!
それと中国人と韓国人の多さにびっくり。電車でも両国のアナウンスが流れるようになった
んですね~。

悪いところに効くとの煙を頭に浴びたりしつつ、

7734

ちょっとメイン道路から離れると昔ながらの雰囲気が残っていました。
こういう雰囲気を見るととてもテンションあがります。いまどきの建物にはない、
一つ一つが不ぞろいでカラフルなのに自然とまとまりがあって、提灯や漢字の看板が
一つ一つ絵になる。

そこにいる人々の暮らしや行きかう人々を見てるだけで、なんだか暖かい気持ちになれるのです。
・・・やはり昭和生まれですね~!

7728

初めて見たおせんべいを焼く所。
道路まで良いにおいが漂ってきます(*^^*)

7729

お蕎麦屋さんに入り~
↓兄。

7735

昔はうどん派だったのだけど、大人になったら蕎麦派になりました。
仕事で外回りをしていた時はよく食べたっけ~(^^)そういえばここで、母が少し前に近所の蕎麦屋
に食べに行って「今まで食べた中で一番おいしかった」と感動したらしくそこで働きたいと申し出た
というエピソードを聞きました。そのエネルギー溢れる若者のような発想が可愛らしい母です(^^)

ちなみに働ける事になったのだけど3ヶ月でお店はクローズしてしまったそう(ーー;)

7736

そして浅草からスカイツリーまで歩いて、

7730

ソラマチへ。もちろんツリーはまだ上れなくて、ソラマチは人でいっぱいでした。
お茶するにも長蛇の列なのでスルっと見てから電車で築地へ~!

築地は実は初めて来たのだけど、またなんとも雰囲気がいいねぇ(*^~^*)
↓私のカメラバッグを持ってくれてる父。

7731

毛蟹を撮ってたらお兄さんがポーズを。

7737

そして夕飯はお寿司~!ワーイ!
大好きな物がいっぱい盛り♪どれも肉厚で甘くておいしかったー!!

7732

そして銀座までブラブラ歩いて、ここで路線が違う兄とお別れ。
下町散歩が楽しかったこの日は久々に歩き疲れ&時差ぼけのせいもあって夜は良く眠れたのでした(^ー^* )

7733

~お・ま・け~

デビから送られてきたアンディ達の写真っ♪

7738

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ただいま。

 
日本から帰ってきました~v(^o^)v
空港までアンジャクビンも迎えにきてくれたんだけど、大歓迎の嵐でみんな全然変わってなくて
安心しました。

ジャクビンは私のひざの上に、アンディは後部座席に乗ったのだけど
後ろをチラっと見てみるとそこにはアンディの視線が・・・。

安堵の表情のような、でも久々に見る私を疑うかのような、何か訴えかける目で
じーっと私を見つめるアンディでした。心配いらないよちゃんと帰ってきたよ~!

↓今朝のお散歩にて♪日本も暑かったけどこっちも暑いゾ~。

7725

しばらく見ない間にずいぶんもしゃもしゃしちゃったから、週末はカットしなきゃかな。
それにロビンの誕生祝いにもおやつ作ってあげたいし~♪

また、ぼちぼちブログも始める予定です(^^)
日本で写真も色々撮ってきたので、次回はそれをUPしたいと思います(=^▽^=)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



