Entries


 

ブログをお休みします。

 
まだ、止めるかどうかは決めかねているけど、ちょっとの間お休み。

このブログを始めて3年半が経ち、こんなに続いた事を止めてしまうのはもったいない気がするし、
それに寂しい気がして決心がつかないけど、
しばらく、家族との時間、今やらねばならない事を第一にしたいので、お休みします。

アンディは色々と皮膚トラブルが絶えないコで、今また目頭のあたりの皮膚が湿っぽく
(これはまた手作りフードを続けれ行けば良くなるとは思うケド)、さらに耳の中も
ジメジメしてきてしまい、今は医者に通って治している所です。

ジャクソンは皮膚に問題はなく、胃酸過多による戻しもかなり減ってきて、車恐怖症も
ほとんどなくなりました。まだ、分離不安という問題があるので、これは気長に対応して
行くつもりです。

ロビンは健康上は何も問題ないけれど、アンディかジャクソンと遊んでる時に頭を
カジっとされる事がたまにあるようで、今頭にかさぶたが(^^;)
まぁきっとそのうち良くなるハズ。(^^;)

7699

以前も「続きを読む・・・」でちょこちょこ書いたけれど、
今も不妊治療に通っており、しばらくそちらに重点をおいた生活になりそうです。

おとといは初めて、排卵を起こさせる注射(HCG)を家で打つ・・というのを試してみた所。
きっとしばらくはつど病院に行って確実に決まった日に排卵させるという事を繰り返して
行くのだと思う。あっ、書いてて思い出したけど病院でもらったビタミン剤今日飲んでないや!

7709

そんな訳で、また戻ってくるので、その時はどうぞよろしくです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

海へ泳ぎに、サウナ通い。

 
デビが海で泳ぎたいというので、朝5時半に起きてビーチへ行ってきました。
着いたらちょうど朝日があがる所で・・・
まだ7時前だけど、もうビーチを散歩している人たちがチラホラ。

7704

それじゃあ私達はここでのんびり待ってようか(^^)

7705

頭の上にまで波があがって、結構、波が高いです。

7706

そうそう、最近健康のためにサウナ通いを始めました。
アメリカではサウナも普通にジムに行くようなカッコウで入るのだけど、
大抵みんなジムで運動する事が目的なのに私だけ「銭湯」に行くような格好で行ってます(^~^;)

入る前に冷たいシャワーを浴びて、サウナに入り、を3回繰り返し。
いちいち服を脱いでまた着てってしないとだけど、こうすることで効果が断然アップするんだよね。

7707

サウナって久しぶりに入ったけど心地良い~!
日本のサウナと同じで木で囲われた乾燥式のタイプなんだけど、この匂いが日本を思い出すのよ~。
玉のような汗をかくまで入ってるのだけど、大体顔や上半身はすぐ汗をかくけど中々
汗が出ないのが足。

心臓に近い所が一番血液の循環が良いって聞いたけど、やっぱり足は遠いからか循環が
あまりよくないみたい。いつか、足までブワーっと玉汗をかくようになれるかな・・・

↓呼んだら泳いで帰ってきたビンビン♪

7708

サウナから帰った時、デビに「顔の血行がよさそうに見えるよ」と言われたよ。
血行が良くなって、冷え性が治りますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

先日のBOGO、そして手作りご飯再び。

 
そろそろ、アンディ達用のトイレシートのしっこ漏れ&カーペットを汚した際の掃除に
使ってるスプレーがなくなりそうだったのだけど、そしたら近所のストアでスプレーのBOGO FREE
(Buy one get one free)をしていたので、早速買ってまいりました(^^)

このカーペットスプレーも、ほぼ一面カーペットの我が家には必需品です。
それと、またミルクボーンをこの前よりもさらにお買い得にゲット♪

7700

カーペットスプレーはひとつ5.50で、1.00OFFクーポンを使って4.50に、さらに
BOGOだったので4.50ドルでふたつ買えました。
 
ミルクボーンはひと箱2.50だった所を、
2つ買ったら1.50OFFのマニファクチャークーポンと、
2つ買ったら1.00OFFのストアクーポンを使って2箱買って、これも結果的には
BOGO FREEになりました(^θ^)

ミルクボーンはひと箱1.25とお買い得価格でした~♪
またしばらくおやつは買わないですみそうダナ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、、、、

結局、また手作りご飯を始める事にしました。
アンディの涙焼けが少し目立つようになってきてしまい、涙が出る所の周りの皮膚が、いつも
濡れているようになり、さらにその部分の皮膚も赤くなってきたので、今までのようにドライフードと
手作りご飯を混ぜてあげる事に。

いつもの手作りご飯はこんな感じ。
まずそうですが(^^;)、うちのコ達は大好きです。

7701

ジャクソンの為に、消化があまりよくないオートミールはやめてジャガイモに変更。
今回はジャガイモ、ニンジン、パプリカ、ピーマン、トマト、マッシュルーム、
カリフラワー、卵、わかめと砂肝を細かくした物をよーく煮込んで作りました。

これを毎回ご飯の際に、ドライフードにトッピング程度に混ぜ込む(あくまでドライフードがメイン)
と・・・

7702

ものすごく、よく食べます!!\(^▽^)/

みんなあっと言う間に完食~。
ロビンの、みんなが食べた後の食べ残しチェックも再び活動開始となりました(^^)
↓フードボウルの外に落ちたご飯まで首をねじ込み食べようとするビンビン。

7703

ドライフードは、結局割と食べてくれているNatural Balanceの小型犬用を
このまま購入していこうかなと思っています。ジャクソンの胃酸過多も、グレインフリーの
ドライフードにしてから良くなっているのか、空腹時に吐く事もほとんどなくなりました(^^)

というわけで、フード問題はこれにて終了です(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家にコーヒーメーカーがやってきた♪

 
注文していたコーヒー&コーヒーメーカーが届きました~♪
少し前からコーヒーメーカー買おうかどうしようか迷ってて、適当なのを買おうかと思ってた時に、
「今ならコーヒー4種類が9.99ドルでさらにコーヒーメーカーが貰えちゃうキャンペーン!」
を見つけたので買ってみました(^^)

ゲバリアという、スイスのコーヒー焙煎メーカーのものです。

7696

たくさんあるコーヒー(紅茶もあった)の中から4つ、私はシグネチャーブレンド、モカ、コロンビア、
ダークチョコレートトリュフの味を選んだよ♪とりあえずモカから飲んでみたけど、悪くなかった!

ていうのも、私コーヒーの味がとんとわからずで、自分にとっておいしいのはあくまで
「コーヒー牛乳」であり、その他はよくわからんのです(^^;)お酒と似てるというか、
「お酒」や「コーヒー」そのものの味がわかる(おいしい)のじゃなくて、それに付け足した
甘さとかフレーバーなんかでおいしいと思う・・・完全に邪道ですね。

7697

コーヒーメーカーには時計と予約設定が付いてたので、それだけで満足なのだ(^^)
そんなの普通かな?(^^;)

コーヒーと言えば、アメリカのコーヒーはなんで独特の味が付いてるのでしょうかー?
あのなんとも言えない味が苦手なのです。(フレーバーコーヒーじゃなくて、コーヒー自体に
なんか日本にはないような味が付いてるんだけど、、)

それで思い出したんだけど、アメリカで食べる「ミートソース(またはトマト、ミートボール)
パスタ」にはなんか変な味が付け加えられてると思ってたのだけど、これがタイムである事を
少し前に知りました。

トマト系パスタを頼んだ時に想像と違う味が付け加えられてて、えーー( ̄x ̄;)って
思ったものです。コーヒーとトマト系パスタ、アメリカに来て想像と違う(悪い方に)と思った
2大食べ物です。( ̄ー ̄;

ともあれこのコーヒーメーカーで毎朝7時にコーヒーができるので、目覚めに一杯♪を
楽しんでおります~~(^^)

7698

今朝のお散歩、ちょっと暑かったね(><)
それではみなさん良い週末を~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

小さな怪獣、勇敢だと思ってたけどこれだけは苦手・・・

 
悩んでいたフード選び問題も終わりの兆しが見えてきた~!
1週間前、近所のペットストアで購入して今食べているのはNatural balanceの小型兼用フード。
やはり小型兼用はさらに小さくて、硬さも前ほど硬くないのかちゃんと食べるようになりました(^^)

でも、朝はみんな少食~。。
ジャクソンなんてわざとこんな風に食べ散らかしたり( ̄‥ ̄;)

7692

今日なんておやつを手で持ってあげてたら、ジャクソンはどこにおやつがあるかなんて見ない
もんだから思いっきり私の指までガブリ。どうしてアンディやロビンみたいにそっとカプっとおやつだけ
噛んで口に入れてから本噛みしないんだろう?
もう初めっからおやつのありそうな辺り全体を遠慮なくガブリです。しかも、口をあける時
「グワァァ~」って言うの(笑)

もうね、ジャクソンは小さな怪獣です。

7694

ドライフード、このままみんなが食べてくれて、アンディの涙焼けが悪くならなければ、
これにしようかな?と思ってるんだけど、今、ほんの少しだけ、涙焼けが出てきた気がします。

でも、許容範囲内程度だし、手作りフードでも調子がいい時悪い時とあったので
ひどくならなければ大丈夫かなと思っています。だけど、実はもうひとつ試してみたい
ドライフードがあるの~~(^^;)BlueのFreedom小型兼用。でもWildernessだって
小型兼用ならOKだったかな~と思ったりもして、まだちょっとNatural balanceを継続するか
決めかねてるところ。

とにかくみんながガツガツ食べてくれてヘルシーなフード、もう少し他のもトライして
みようと思います♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の午後は突然大雨の雷が降ってきて、アンジャクは私の足元をウロウロ・・・
ふたりは雷が大の苦手です。アンディはとにかくどこか屋根の下へ入りたがるんだけど、
ちょうどバスルームの掃除をしてて、シンクの下に置いてある掃除用スプレーを出して
そのドアを開けておいたら・・・

7695

自ら棚に入って身を潜めるアンディ(^^;)
普段はわりと勇敢?なんだけど、雷(と花火)にはめっぽう弱いアンディです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

はかない命。

 
夕方、仕事に戻る途中、住宅地前の静かな通りに大きな茶色い犬が、興奮気味に
道路に飛び出してきた。通りに車は私と反対車線に一台で、私は危ないと思いながら通り過ぎた
のだけど、その後すぐバックミラーを見たら、犬が、ころころと転がりながら歩道に寝そべる所だった。


犬が、跳ねられた。。。


バックミラー越しにその車が停車しているのが見えたので、私もUターンしてそこへ行った。
犬は横になりながらも、まだゆっくり動いていて、血なども出ていない様子。

私は、絶対、助かるだろう、早く病院に連れていかなくちゃと思っていて、跳ねた年配の女性と、
偶然そこを歩いていた若い女性は、アニマルポリスに電話したいけど番号がわからない、
警察を呼ぼうと話していた。

そして飼い主らしき男性と小学生ぐらいの娘が車で駆けつけてきて、何かやり取りをしていて、
すぐ車でどこかへ行ってしまった。

若い女性が警察を呼んだので、私は、ここにいた方がいいのかわからず、若い女性に
聞いてみると、警察が来るまでここにいた方がいいわと言うので、その場で警察を一緒に待った。
跳ねた年配の女性が、娘を迎えに行かないといけない、私すぐそこに住んでいるから、
また戻ってくる、と言って去ってしまった。

その間、犬は次第に動きがなくなってきて、でも自分にはどうしようもなくて、ただ、

「犬、大丈夫かな・・・?」
「私にもわからないわ・・・」

と二人で会話するのがやっとだった。彼女も、警察は呼んだけど、犬を助けられるかどうか
不安で、わからなくて、怖かったと思う。

そして、また犬に目を向けたら、完全に動きが止まっていた。
目を、開けたままで。。。

目の前で、犬が、死んでしまった。


死ぬなんて思っていなかった。警察が来て、病院へ行って、無事に終わる事だろうと
なぜか勝手に思っていた。こんなに、あっけなく、死んでしまうなんて、、、

それからまた先ほどの飼い主らしき男性が車でやってきて、自分の犬だ、庭から逃げたと
言い、車からは、多分娘さんの、号泣が聞こえてきて、そして警察も来て、、、
若い彼女が全て説明していて、私は、行って良い事になったので、車に乗った。

乗って、走り出した瞬間、ぶわっと、涙が出て、止まらなかった。
どうして死ななきゃならなかった?彼が、何をしたというのだろう?亡くなった犬を思うと、
そして飼い主の娘さんが泣いてる声が頭の中で鳴り響いて、悲しくて悲しくてしかたなかった。。。

命とは、なんとはかなくて、あっけなく、なくなってしまうのだろうか。。



だから、毎日毎日、愛情をいっぱい注いで、いつかその時が来ても、うちのコ達は
幸せだったって思えるように、愛してあげたい。

7691

亡くなった犬が、無事に虹の橋を渡れますように。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

自分の意見とトップの意見、仕事、色々。

 
土曜日は私の一週間が終わる日。そして日曜、月曜と2連休になるので、
気持ちは世間一般の金曜日の気分です(^^)

この日は何だかちょっとだけ、リフレッシュしたくなって、帰る頃デビにお風呂を入れておいてもらって、
仕事場でお寿司を買って帰りました。帰ったらお風呂に直行、温かいバブルバスが待ってた(^^)
お風呂につかってリラックスした後お寿司を頂くのが、この日のリフレッシュ法となりました♪

左からイカ、ホタテ、サーモン、ハマチ2貫にサバ、タコ、ウナギ、大好きなとびっこを注文。
奥にあるのは、マグロのタタキです。

7685

あー、やっぱり、風呂上りの寿司は最高だ!心の中で、温泉に入った後旅館の部屋で夕飯を
食べてる、、、そんな気分でした。これで、畳の上に敷いた布団で眠れたら、まさに、日本
なんだけどなぁ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

仕事場というのは、大なり小なり人々の集まりで、組織の中で動く事になる。
その組織の中で、意見を受け入れてもらうのは、実はとても難しいと思う。

しばらく同じ仕事を続ければ回りも見えてきて、見えてくるがゆえに「もっとこうした方がいい」
という自分なりの意見が出てくる。だけど、だけど思った。その「良い」事が必ずしも
トップに立つ人にとっても「良い」とは限らないのだ。例えばこう。

Aさんは、仕事が早くとても良く気がつき、人一倍仕事をする。
Bさんは、いつもやる気が無く、のんびりと、目の前に仕事があっても迂回するような人。

当然、AさんはBさんに反感を持つし、なぜ自分ばかり、と言う気持ちになる。
そこでそれを上に伝えた所、思いもしない答えが帰ってきたのです。
「そんなに、てきぱきやってしまわなくて良い、仕事を残しておいて良い」と。

この話の場合、うちのお店の事なのでトップはオーナー(奥さんの方)なのだけど、
オーナーはなぜこう言ったのか。Bさんに注意したくないから?
それとも、AさんBさんがあわせて100の仕事をしてくれてたら、Aさんが80でBさんが20
でも、どっちでもいいわという事なのか・・・?

私がAさんだったら、この返事にはがっかりするし、仕事のモチベーションも落ちる、と思う。
だけどきっと、自分がこうして欲しいという意見は、ストレートにそのまま伝えるのじゃあ、
通らないんだと思った。「客観的に、組織として見た上で」、オーナーの気持ちを動かさなければ
事態は変わらないんだなって事。。。

Bさんが20、Aさんも20の仕事ぶりになれば、オーナーも何とかこの状態を変えようと
気づくのかもしれない。でも、お客様相手の仕事に20でいたら、後々大変なのは自分なので、
そうもいかないんだろうけれど。。。

「ストレートに言っても意見は通らない、組織的に見て考える」に気づいてから、
今度は「コミュニケーションを積極的に図る」を試していたけど、これも今ではあまり意識
しないようにしている。気の合わない人(オーナー奥さん)に、無理して話しかけても、
やっぱり話は盛り上がらないのだ。

と言うことで私はその「オーナーの気持ちを掴む」ような話術も戦術も持ち合わせていないので、
黙々と自分の仕事「だけ」、しっかりと、するように心がけています。
変に期待したり、良くしようとしたりしない、そしてドライに、できないものはできない、しないと
ハッキリ言う。ペコペコしていると、足元見られる事になるアメリカ社会、堂々とNOを言うように。。

まだまだ、その場の感情に流されて気持ちがアップダウンする事もあるけれど、
それを口に出さないようにできるようになった、、、と思う。

仕事が終わると、ああ疲れた(><)って思うけど、でも、居心地がいい仕事場でもあります(^^)
いちおう、自分の中で働く期限が決まっているので、それまではなんとか頑張りたいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

手作り犬ご飯休止中、そしてドライフードもまだ決まらず。

 
以前買うとここに書いたように、あれからすぐ「Blue wilderness」を購入していて、
1週間ちょっと経ったところです。

結論から言って、まったく食いつきがよくありません。。。(涙)
本当は小型犬用のを買う予定だったのだけど、近所のペットストアに売ってなくて、袋の上から
粒の大きさを触って確認した所結構小さかったので買ってみたのです。

7684

以前のフード、Nutro choiceからwellness coreへ変えた時に、徐々に手作りフードを
混ぜるのをやめて、今ではスキムミルクを少量かけたり、ヨーグルトと混ぜたり、、、
それでもすごく食いつきが悪い。朝ごはんは呼んでも足取り遅く、食べさせてもジャクソンしか
進んで食べず、でもジャクソンも残す。。。当然みんなも結構残す。(夜はみんな完食。)

昨日は、朝アンディがまったく食べようとしなかったので、すぐ片付けました。
そしてお昼にもう一度出してみた(普段は朝と夜の2食です)けど、それでも食べません。
午後は時々おなかをキュル~っと鳴らせていて、おなかがすいてるんだろうに、
それでもこのご飯が好きではないみたい。。。

そして今朝、フードに少量のヨーグルトを混ぜ、ぬるま湯で少し柔らかくして出したら、
アンディはすぐに食べ始めて完食!ロビンは半分だけ、ジャクソンはまったく口にせず。

もう、みんなの好みがバラバラで、一種類(のご飯orトッピング等)にまとめるのは
難しいです。フードを変えてから一番、食べが悪いのはロビンかも。

以前のNutro choiceに手作りフードを混ぜてた時は、誰も残す事無く、ロビンは
必ず食べ終わった他のお皿も舐めに行ってたし、アンディはご馳走様の挨拶代わりに
私の足をペロっと舐めにくるのが日課でした。

7683

ただ、Wellness core、Blue wilderness(要はグレインフリーフード)に変えてから、
アンディの涙焼けが悪くなる事がなく、その面ではすごく調子がいい。Nutroでは手作りご飯を
混ぜないとわりとすぐ涙焼けが悪化します。

そして毛艶など良くなったかはまだはっきりわからないけれど、以前の私の手作り混ぜごはんよりは、
栄養バランスは良いはず。

ここで、

1、また以前のフード+以前の手作りフード(各種野菜、ターキーのひき肉、油分、オートミール、
いも類、海藻類、カルシウムなどなど)に戻す

2、他のグレインフリーフードを試す。

のどちらかにしないとなのだけど、デビは、1がいいのでは?と言うんだけど、私的には
もう一度2を試してみたい。フードを変えてから、粒が硬いようでガリゴリ食べにくそうなのも
原因のひとつかな・・と思うのです。現に今日はふやかしたらアンディはペロだったし。

7619

本当は、今まで通り、手作りご飯を作ってあげたらそれでいいのかもしれない。
だけど、今は時間が無いゆえに気持ちにその余裕が無い。
こうしてブログを書いてる時間をご飯作りにあてたらいい、そうなのだけど、気持ちが
ついていかないのが本音です。涙焼け対策の為に始めたアンディの為の手作りフード、
ドライフードで涙焼けが出ないなら、それでもいいのではないか、と。。。

もう少し、別のドライフードを試してみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

今週の1ドル以下の物達、5月5日は・・・

 
今週のグロサリーショッピングで安かった物達~♪
全部1ドル以下です(^^)イエーイ!
左からキッコーマンのテリヤキマリネードソースでしょ、スタバのドリンク、パスタ、パスタソース、
サラダドレッシング。スタバのドリンクは2枚フリークーポンがあったのでフリー!

そしてバリラのパスタはセールで99セントだったものに1ドルオフクーポンを使ってこれもフリー。
キッコーマンのソースは、ひとつなんと9セントw( ̄o ̄)w

7680

テリヤキソースは買った事ない&今後買う予定もなかったけど、9セントなら買ってもいいよね~!
キッコーマンのしょうゆのクーポンだったらもっと嬉しいけど、そんな贅沢は言ってはいけないね(笑)

クーポンって自分が普段使わないor食べない商品も多いのだけど、こうやってキッコーマンや、
ハウスの豆腐、NASOYAのオーガニック豆腐なんかもクーポン出してるし、それにちょっとお高い
商品やオーガニック野菜のクーポンまであるから使える商品もけっこうあるんだよね。

ちなみにパスタソースは99セント、ドレッシングは75セントでした(^^)
パスタソースも普段買うことないんだけど、99セントならね!あれば時間のない時に
ササっと作れてきっと役に立ってくれるはずです♪

そんなわけで、この日の買い物はクーポン14枚使って15.40ドル節約できたのでした~。

PS.スタバのドリンク、激マズ(イチゴ味)でした。グリーンコーヒー&スパークリング&
フルーツ飲料ってなんやねん!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

5月5日はこどもの日、そしてメキシコ移民の多いアメリカではメキシコの祝日シンコデマヨの日。
だけどうちではデビの誕生日なのです~~!

母から届いた2枚の絵手紙。こいのぼりがとてもダイナミック、デビも知ってる兜はナイスチョイス(^^)
お母さんいつもどうもありがとう~♪

7681

買い物に行って、ご飯食べて、映画見てと普通の休日と同じだったけど、
全部本人希望の通りだったのでまあ良いか(^^)

ショッピングではキャンプのテントとか見てたんだけど、テント欲しいなぁ、キャンプしたいなぁ。
アンジャクロビンもキャンプ行けたらいいね~!

7682

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ロングウォーク、エネルギーを出し切った日。

 
平日の休日~!前日からどこへ行こうか考えてたんだけど、この日は行ったことのない隣町の
トレイルへ行くことにしました(^^)ハイウェイを使って15分、近い近い♪

7669

事前に写真でチェックしてたんだけど、ここはレイルトレイルって事でちゃんと舗装された道が
ありまして、そして全長3.25マイル(5.23キロ)と長くしっかり歩けそうなのでここにしました~。

スタート地点より少し手前にパーキングがあって、まずはそこからエンド地点までひたすら
歩きます。ちなみにここについたのは朝の8時ちょっと過ぎ。まだ暑さは余裕だね~♪
遠くに見えるおじさんも朝のお散歩を楽しんでおります(^^)

7670

ちょっと早いけどもうアジサイの時期?ていうかこれアジサイ??
長細くって形は違うけど、花びらが似てるよね?

7672

ずんずん進む事1時間経過!
最初は「近所の遊歩道」的な感じだった道も「誰もいない何もないただの一本道」となってきて、
これ以上進んでもいつ最終ポイントまでいくのかと不安になってきたのでここで引き返すことに。

だんだん日が昇ってきて暑くなってきて・・・
ジャクたちも水分補給。

7673

↓ほら、1時間ちょっと歩いたのにまだ先はこんなに長いよ(^^;)戻ろ戻ろっ!

7674

ひたすらこんな道を30分以上歩いてきて誰もいなかったので、帰りはしばらく
オフリーシュ散歩で歩きました。↓エヘヘ~楽しいな~のジャクソンです(^^)

7675

そして帰り道もひたすら一時間歩いて戻ってきて、パーキングの所まできました。
ここからさらにその先のスタート地点へ歩きます!(ちなみにそこまではものの10分です)

ほら、こっちはまた遊歩道的で、ベンチや街灯、鳥の餌置きなんかもあって、なんだか
歩くのも楽しいでしょ~?・・・あれ、みんなかなり疲れきってるね( ̄Д ̄;

7676

そうだよね、無駄に2時間も歩かされてね(; ̄ー ̄A
でもたまにはエネルギーを出し切って欲しいわけです。きっと夜はぐっすりだよ!(⌒-⌒)

スタート地点には何があるかって、この川まで来たかったのです~♪
川の水はキタナイけど、見晴らしがよくって清々しいよ~!

7677

ここにはリバーウォークっていう川の上を岸沿いにながーい橋がかかってて、お散歩道になって
たのだけど、日陰じゃないので暑いから少しだけ歩いてみてすぐ戻る事にしました。
本当みんなよく歩いたね~!

7678

今回は合計2時間15分も歩きまして(^^;)、でも誰も途中歩きたがらないとか
嫌がるこもいなくて、やっぱりいつもと違う外出先でのお散歩は楽しいんだな~と思いました。

特にオフリーシュの時は一番楽しかったみたい♪ロビンなんて後ろ足浮いちゃうジャンピング歩き
だったもんね(^^)

みんな帰ってから即効でぐっすり長いお昼寝をしたのでした。
大分汚れてきたので夜はアンディをお風呂に入れたよ。

7679

また、行きたいね♪
できれば私は自転車で散歩したいけど(笑)アハ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ダウンタウンを散歩、フリードミノピザゲットならず。

 
先日、お散歩に車でダウンタウンまで行ってきました。
毎回、休日になるとアンジャクロビンを連れてどこか車で出かけるのだけど、最近また暑い日が
続いてて今日なんて日中32℃!そろそろ午前中でさえ厳しい気温になってきました(・・;)

この日はダウンタウンのメインストリートから一歩中へ入って住宅地内を歩いたよ。
こっちの方が日陰が多いからね~♪

7663

途中、スプリンクラーで芝生に水をあげている家があって、道路にまで水が飛んできてたので
アンディとロビンは自ら水にかかり涼んでました(^^)
ジャクも水浴びすれば涼しいのにね~。

そして散歩の折り返し地点、いつもの公園の屋根があるベンチでちょっと休憩。

7664

この日はドミノピザがフリーピザを先着15000人にあげるっていうイベントがフェイスブック上で
あったので、携帯でチェック。本当は、夜中の12時に開始ってはずだったのにいつまで
たっても開始にならず、もう昼前の11時だっていうのにまだ何の変化もなく、、、

7665

別にどうしても食べたいってわけじゃないけれど、タダだから♪という事で気になってしまう
こういうイベント(^^;)すっかりお得情報に左右されまくった生活をしております(^~^)

ドミノのフェイスブックには数日前から、「You should mark your calendar!」とか
書いてあって、この日を忘れるなよ~ってアピってたくせに自分では開始すると言ってた時間に
開始しなかった為、コメントに「You forgot to mark YOUR calendar.」と書かれていましたw

結局時々チェックしつつもこの後友人たちとランチに行ったため、もういいやと諦めました。
それでね、結局夜チェックしたら、午後3時過ぎに開始になったみたい。
開始時間を決めたらアクセスが集中して困るのかな?だったら最初から○日中って
言っておいてくれたら、夜12時まで起きて待ってなかったのにさ~(・ε・)

ああ、フリーなんてそんな簡単には手に入らないのだね~!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お昼はここでランチです。

7666

以前もデビと来たことのある近所のレストラン。川沿い(沼?)に一軒だけぽつんと
立っている、落ち着いたお店です(^^)この日はテラス席で。遠くに貨物列車が走ってました~。

7667

薄切り肉が食べたくなったのでフィリーチーズステーキを注文。
薄切り肉はあんまり売ってないから貴重です。売っていても高いんだよね~。

ステーキと言ってもこうやってサンドウィッチになってでてきます。
フィリーのPhiはフィラデルフィアのフィ。フィラデルフィアが発祥の地で、基本は薄切りビーフと
玉ねぎ、チーズがパンにはさんであります。私は付け合せのピクルスが大好き♪♪

7668

おいしかった、おなかいっぱいになりました(^^)
ポテトのおかげでねw
明日はまた休日だ~、どこへお散歩行こうかな♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

また振り出しに、新しいフード選びの問題。

 
この所ずーーーっと悩み決めかねている、新フード問題。。。
先日買ったWellness coreが、その後食いつきが悪く(ジャクソン以外)、これは味の問題
なのか?それとも単に粒が大きすぎてイヤなのか・・・( ̄ー ̄?)
またしても振り出しに戻りフード選びをしております。

先日ノミダニの薬、k9advantixiiを購入したサイトで使える「15ドルディスカウント」コードが
まだあるため同サイトで買おうと決めてたんだけども、小さいブリード用のグレインフリーフード
が中々見つからずでした。

そしてネイチャーズバラエティのInstinctシリーズのある製品に「kibble」という文字を発見!
おおっ、これは小型犬用か?!と思い良く見ると、「スモールブリードからラージブリードまでOKです」
と書いてあったから、もしかしてそんなに小粒ではないのかも。。どうしよう?試しにひとつ買って
みるかなぁなんて思って購入しようとしたら、フードではディスカウントコードは使えない事を発見(涙)


ぎゃふん。。。

7662

そんな訳で「どこのフード」がいいか、そして「どこで購入するのがお徳か」を一から
考え直すことになったのです。(ーヘー;)

そして色々なサイトを探して気づいたのだけど、今アメリカでは本当にグレインフリーフードが
多いって事。私は数年間同じフードを買っていたので恥ずかしながらフードの種類に疎くなって
いて今さら?かもしれないけど(^^;)、「一般のフード」と「オーガニックやグレインフリー
などのプレミアムフード」と分かれていて、このサイトでは一般フードが多く扱われているけど
あちらのサイトではプレミアムフードのみ、等どのサイトでも傾向が分かれていている事に
気がつきました。

一概にグレインフリーと言っても、肉(たんぱく質)が多いのか、それとも米やポテト(炭水化物)
が多いのか等メーカー別に特色があって、正直どれがいいんだろう?と悩みます。
肉が多いほうがいいのだろうけど、そうなるとお値段もちとあがっていくしね。

私が今回選ぶのにあたって譲れないな~と思うのはとにかく小粒でグレインフリーって事。
グレインフリーにすることでジャクソンの胃酸過多がよくなればいいなって思ってるのと、
アンディの涙焼けが悪くならなければ、フード9.9割で手作りをほんのトッッピング程度に
変更しようと思っているのです。


アタチは小粒じゃなくちゃイヤ! ↓小粒に一番こだわるコ、ロビン。

7661

それで、材料の割合も、入っている物も中々いいかな~と思って、BLUEのWilderness
小型犬用のを早々に買ってみるつもりです。ただ後はどこで買うかを決めなきゃだ~。
新しいフードで犬達が抱えてる問題が良くなってさらに健康になってくれればいいのだけど。

頼むよ~新しいフード!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



