Entries


 

25ドルで何が買えるのか?チャレンジ~~第一弾

 
25ドル使って一体何が買えるのか?チャレンジ~~♪♪

最近ずっと「どうしたらCVS※で安く商品を買えるのか?」を調べてて、友人に聞いたりネットで検索
したりしてようやくスタートにこぎつけました。
※CVS・・・アメリカ全土にある大手薬品ストア

CVSはキャッシュバックキャンペーンを豊富に実施しているお店で、毎週発行される広告には○○を
いくら分買ったらいくらキャッシュバック!なんてのをやっているのです。なので、いかにキャッシュバックを
ゲットしてそのキャッシュバックで次の商品を買い続けるかを目標にするチャレンジです(^^)

ちなみにキャッシュバックというか実際に現金を貰えるわけじゃなくて、エクストラケアバックスという
CVSで使える金額分のバーコードが付いたレシートをもらえます。単純にいうとCVSで使える○○ドル分の
ギフトカードが貰えるような感じです。が、このブログではそこらへんの細かい事は抜きにしてキャッシュ
バックで通します(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今週のキャッシュバック対象商品に「ロレアルの化粧品を25ドル分(もしくはそれ以上)買うと10ドルの
キャッシュバック!」というのがあったの。ちょうどファンデーションがなくなりそうなので、ロレアルの
ファンデは使ったこと無いんだけどまぁこの際なので使ってみる事に。

その前に用意したものはこちらです♪

7564

もうこの前メンバーズカードは作っておいたので、CVSのサイトでメンバーが受け取れるお得情報をメールで
受け取る設定にして、「CVSで20ドル以上購入したら4ドルオフ」のクーポンをゲット。それとクーポンが
印刷できるサイトよりロレアルの1ドルオフのクーポンもゲット。さらにCVSで4回会計するごとに1ドル貰える
ようになる「グリーンバッグタグ」を99セントで購入しておきました。

いざCVSへ~~!

7563

ササっとロレアルのコーナーへ行き事前にネットでレビューチェックをしておいたファンデを選び、まだ後
10ドル分買わないと25ドルにならないな~と思ってお粉にしようか?コンシーラーにしようか?迷って・・・
化粧下地を買いましたw

7565

ファンデが15ドル
化粧下地が13ドル、
合計28ドルの所をさっきのクーポン2枚使って5ドルオフになり合計は23ドル。
※ここでは1ドル以下は省略or繰上げ・繰り下げして記載します

+タックスで全部で支払った金額は25ドル。そして10ドルのキャッシュバック!
という事はですよ、25-10=15という事で、15ドルでファンデと下地が買えたという事になります(≧▽≦)ノ

例えばウォルマートでは同じファンデが12ドル、下地が10ドルで売られているので、合計で22ドル
+タックスで大体24ドルになるわけだけど、CVSでこのキャッシュバックを利用するとウォルマより
9ドル安く買えた!事になるのですね~~♪しかしキャッシュバック無しでクーポンも無ければウォルマの
ほうが税込みで6ドルも安いわけで、いかに両方を駆使するかがポイントなのです。

賢いヒトはこのもとでで(私の場合は25ドル)次回もそのまた次回もキャッシュバックを受け取りクーポン
を駆使し買い続けるわけですが、私は賢くないので3回ぐらいで終了してしまいそうな予感です(笑)

さて、現時点で25ドル中10ドルがまだ残ってる事になります。
(それとバッグタグ1回スキャンしたので25セント稼いだ事になってます。実際に貰えるのはそれが
1ドルになった時だけど。)

またCVSでお買い物したら続きを書きま~す!
・・・今回犬の出番無しでした(;^_^A

続きはこちらをクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ロビンのトリミングと料理の写真。

 
今週から、デビが好みそうな献立を増やすことを重点において料理を始めました。
(っていなくなってからもう1ヶ月経ってるんだけどw)

とりあえず2品完成~。左はFlounder(ヒラメ)のレモンバター焼き。トッピングのアーモンドスライスの味が
良いアクセントになってます。これはマーサスチュアートのレシピ。

右はレシピ無し、ビスケットで挟んだバーガーです(^^)バーガーのバンズを買うとバーガー以外に
中々使えないけれど、ビスケットならまぁこれだけで食べてもいいし、色々応用が利くので買ってみました♪
お肉の中にはピーマンと紫オニオンを入れたよ。

7562

まだ野菜がいっぱい余ってるよ~、明日は何にしようかな?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、今日はロビンのトリミングをしました~。
半年ぐらい前から使ってる、この刃が良い仕事してくれます。

7558

ずっと、極短の刃にかぶせるプラスチックのカバーで刈る長さを調節してたんだけど、どうしても綺麗にカット
できなくて、思い切って刃自体の長さを買えてカバー無しで刈ってます。

だからお腹とか足の裏とか、もっと短く刈りたい時には刃を以前の刃に変えないといけないんだけど、
一回取ったらもうどうやってついてたのかわかんなくて付け替えができないwので、ちょっと困ってる。。
でもいちいち付け替えるのも面倒だし、もういっこ足裏&お腹用に小さいクリッパーが欲しい所です。

7561

↑良い仕事してくれると書いたけど、使うのは私なのでもう右胸をジョリっとハゲにしてしまいました。。。

トリミングの後はフロントヤードの芝生を刈って、この季節はもう1週間に1回はしないとダメですね!
調べたところ、芝生が上に伸びようとする所をカットする事で横に伸びようとするようになり、結果
横に芝生が増えていくんだそうです。密度を上げたいうちの庭、こまめにカットすべし!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

夕方の散歩の3匹。6時過ぎだけど、まだまだ暑い~

7560

さてと、今夜はアンディのご飯作り置きしとかなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

仕事場での出来事。

 
昨日、仕事中突然キッチンで働いているシェフに怒鳴られました。

その怒鳴った彼はオーナー夫婦の妹さんの旦那さんで、この妹夫婦は3ヶ月ぐらい前からここで
働いています。彼らには子供が2人いて、オーナー夫婦も子供3人、子供達はいとこ同士になる
んだけど年も幼稚園~小学生と近いので、お店の裏(キッチン含む)が毎日明るくなったなぁと
思ってました。

それにその妹さんはとってもとっても良い人で、毎日、私に「ありがとう、あなたはとても良い!」
と言ってくれたりして、好きなんです。旦那さんの方も、物静かだけど優しそうだなぁって
思ってたんだけど。。(ちなみに妹夫婦は英語ほぼダメで、OK、No、Good、Not Goodしか話さない)

この1ヶ月ぐらいで旦那さんがやたら妹さんに喧嘩口調で怒ったり、怒鳴ったり、
物を乱暴に扱う事が時々あって、私がてんぷらを揚げながらそっと火鉢グリルにいる妹さんを見たら、
妹さんも遠くから私を見てきて、悲しそうな顔をして、声に出さない(旦那に聞こえないように)で
「No。。。」と言ってきました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そしたら昨日私がいきなり怒鳴られたわけです。その時私は洗い場で食洗機をかけていて、
それを背にしてテーブルで野菜をカットしてたんです。そしたらその旦那さんが来て、まだ回ってる
食洗機を開けて、去っていきました。だから何か(お皿とか)探してるのかな?と思って、
洗い途中だった機械をまた閉めたんです(閉めると自動で洗い始める)。

そしたらいきなりこっちを向いてすごい大声で「○※△?%&○※△?%&!!!」と
怒鳴ってきて、理由もわからないのでただ私は「は??今の私に怒鳴った??」ってな
感じでした。。。

そばにいたウェイトレスのブリジットもびっくりで、「何??どうして??」と言ってきて、
私もなんだかわかんないけど怒鳴られたwって感じで、それがあっという間にお店の人たちに
伝わったので、帰り際にオーナーの奥さん、ココと話しました。私の中では別に
ショックでもないし怒りもなかったんだけど、こんな事あって、と話したら、なんともう
妹さん夫婦はまったくうまく行ってなくて、彼女はずっと離婚したいと思ってるんだとか。

今まで別の所に住んでたのに3ヶ月前にここで働くようになったのも、旦那さんが
妹さんに手をあげる、蹴るなどを繰り返すからで、やめさせるように今一緒に住みながら
従業員として働くようにしたんだそう。とにかく子供の面倒を見ない、言っても聞かない、
そして娘にまで手をあげるとかで、、聞いてて心が辛くなりました。

可愛い娘にまで、暴力を振るうなんて。
こういう人でも、親なんだよね。。

とにかく、夫婦の問題は夫婦で解決するしかないけど、娘達が心に深い傷を負ったり
不仲な両親を見てトラウマができたりしてしまわなければいいなぁ、と思いました。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ちなみに、その時彼は向こうの方でホースから水を出して何かを洗ってたっぽいので、
食洗機を使ってる途中は水があまりでなくなるのでそれで怒ったらしいです。後でオーナー
から聞いたんだけど。え?たったそれだけの事?っていうかそうなら今水使いたいから
食洗機動かさないでって一言言えばいいじゃない!ヽ(*`Д´)ノ英語ができなくたって
身振り手振りで伝えればわかるのにね。変なおやじっ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カット後のアンディです。(^^)ちょっと輪郭ゆがんでますがw

7554

私はアンディに手をあげたりしないよ~!
怒る時はちゃんと怒るけどね(^-^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

久しぶりのアンティークショップとロビンのプールで水遊び。

 
今週学生は1週間の春休み中。日本と違って春休み短いんだね~。
なので近所の小学校はひとっこ一人いません。

7545

今日は友人達とお茶する予定だったので、その前にその場所の近くにあるアンティークショップへ
行ってみました。ここはビーチ方面の道で、私はいつも別の道で行ってるんだけど、この前友人
の運転で久々に通った時に発見したの。なので初めて行くお店です(*^-^*)

のっけから可愛いです♪♪この右上のブルーの木箱に花を寄せ植えしたりガーデン用品として
使ったら可愛いかも(^^)最近青緑がマイブームカラー。

7548

アンティークショップとかフリマで見つけるビンテージものって、それをそのままの用途で使うんじゃ
なくて別の用途で使ったり、飾りにしたり、使い道を考えるのが楽しいよね。自分じゃ中々アイディア
もでてこないから、雑誌とか見るとなるほどー!っていうアイディアが満載で、またビンテージ物が
欲しくなっちゃう。

↓こういうたくさんの中から見つけ出すのがアンティークショップの醍醐味だよね~。ここではFKの
ジェダイはミキシングボール3種のみ。しかも高かった~。ロジャーさんとこのフリマのがずっと安いわ。
さてそのミキシングボール3つはどこにあるかな~?探してみてね。

7546

簡単だった?答えは写真ど真ん中にある緑の3つだよ~(^^)b
↓こっちはオールドパイレックスのいろいろ。

7547

写真には撮ってないんだけど、このコーナーは黄色×緑、こっちは赤×茶色、こっちはブルー×緑って
具合に色でまとめてあるディスプレイがとっても素敵でした。やっぱり色で統一するって大事だよね!
そんなわけで私は緑が綺麗だった小さなビンテージ缶を購入したよ。底に穴を開けてサボテンを植え
ようかな?

その後お茶をして、帰ってからロビンと庭で水遊び♪ちょっと前にデイライトセービングタイムになって
一時間ずれたので、夜は7時過ぎてもまだ明るいの。これは夕方5時。まだ太陽方向にレンズを
向けると光が強すぎてコントラストが激しい。

プールを出したんだけど、朝から水をはっておいたので良い感じにぬるくなってました。(^^)

7550

プールの中にボールを投げ入れてフェッチするロビン。何度も何度もやったねぇ、多分1時間ぐらい
ずっと庭で遊んでたよね~♪ロビンは本当にエネルギーありあまってます!

7552

ちなみにプールに興味なかったアンディとジャクソン。途中から室内へ移動(^^;)
ロビン、満足してくれたかな?

7549

最後は水撒きっ♪

7553

そうそう、この日は午前中アンディをトリミングしました。
カット後のアンディはまた明日~♥

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

日曜日は、クーポンの使い道を考える日。

 
Just to let everyone know that Jenny the dog has been found safe and sound.
Thank you! ジェニーが無事に見つかった事をお知らせします、ありがとう!

今日、ドッグパークからメールが来ていました。いなくなった次の日に見つかったみたい、
本当に良かった!実はこの二日間、ストームで時々雷雨があったので余計心配だったのです。
もう心配いらないね!(*^-^*)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日曜日は朝から近所のガスステーションへ、サンデーニュースペーパーを買いに行きました。
そして友達のお勧めであるCVS(アメリカ全土にある薬局)の会員になるべくお店へ。

$2.00エクストラバックス(CVSで使えるお金のような物)がもらえる商品をいくつか買い、集めた
エクストラバックスで別の商品をゲット!その後はいつものグロサリーストアでクーポンを
数枚使って、今日はなんと-$10.00節約できました~♪♪
朝からこれはここで買って、これはあの店で買って・・と考え抜いた甲斐があったな~!

このくらいの単位になってくると嬉しいね!(-^□^-)
その調子で、いつも行ってるストアでは3ドルぐらいで売られてる某ブランドのオリーブ
オイル・エクストラバージンの-$1.00クーポンを持ってたので使おうと思ったの。でも
他のストアで同じオリーブオイルがBuy one Get 1 Freeになってたのでそっちで
買ったらもっと得だ♪と思って行ってみたら、なんとそこではひとつ約$8.00だった( ̄□ ̄;)!!

来週、いつものお店で買おうっと(^ー^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は、どこもいかないでおうちでダラダラ過ごすのだ♪
ジャクたんとフリスビーして遊んで~

7543

ビンビンとボール投げ。アンディはおなかをなでておけばヨシ!(笑)

7544

野菜をいっぱい買ったので明日は料理デーになりそうです♪♪(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ロストドッグ。

 
"I lost my dog Jenny...."

定期的に送られてくるドッグパークからのメール、今回はこの言葉から始まっていました。
パークに登録している方の犬が、自宅の庭より穴を掘ってフェンスの外へ出て行方が
わからなくなってるとの事でした。

ジェニーちゃんは白と黒のスムースフォックステリア。
写真に写ったジェニーちゃんはとても綺麗な顔立ちの犬でした。

7541

この前、夢を見たんです。アンディがいなくなる夢を。なぜか私はアンディをカメラのバックパックに
入れて、カメラと一緒にしょってお店をうろうろしてました。そして何を思ったか棚にカメラバッグを
置いて、しばらくそこを離れたんです。そして戻ってきたらまずレンズが無かった。慌ててバッグを
置いたままレンズを持って逃げたであろう犯人を探しました。

そしてまたバッグの所に戻ってみたら、今度はバッグごとなくて、アンディがいなくて。。。
途中、これは夢だ、と確信しながらもなぜか目は覚めずストーリーが流れてとまらなくて、
私はお店の外に出てありったけの声で「犬を探してます!誰かに連れ去られました!」と叫んで
ました。自分でもこんな声が出るんだってびっくりするくらい大きい声だった。

もうその時の心境は、カメラなんてどうでもいいから、アンディだけは返して欲しいと、
夢なのに悲しさがあふれて、、、辛すぎて起きようと努力してやっと目が覚めた、そんな体験でした。
だから、最愛の子達を寿命以外で失う辛さは想像できるんです。夢だけでも苦しかった。

うちからジェニーちゃんの飼い主さんの家まではかなり離れていて、高速道路を通らないと来られない
場所なのでこの近辺で見つかることはまずないですが、、、一刻も早く、見つかる事を願わずには
いられないのです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

芝刈り、庭のお手入れ~♪

 
最近は毎日めっきり暑くなってしまったので、芝生のケアばかりしている今日この頃。
朝はまずお散歩から帰ったら雑草抜き。庭がきれいになっていくのが楽しくて、ついつい時間を
忘れて抜きまくってしまいます(^~^;)

そろそろ芝刈りしようと思って芝刈り機を動かそうとしたんだけど、エンジンがかからない!
きっとガスがないのねと思ってガスを買いにガソリンスタンドへ。こういうのは全部デビ任せだったから、
何を買ったらいいのかわからなくて、なんとなく「日本ではガスストーブに灯油を入れてたよね?
灯油ってガソリンスタンドの端の方にちょこんとあって、こっちもそうなのかしら?」と思って
行ってみたんだけど、そんなのは見当たらず。。。

そもそも芝刈り機のガスは灯油なのか?もしくは軽油?と思いそこらへんにいたおじさんに
聞いてみたら、普通のレギュラーらしい。そんなわけでいつもと同じ要領でレギュラーガスをゲット。

7537

家に帰って早速ガソリンを芝刈り機に入れてみるも、やっぱりエンジンかからず。。。
即効デビにメールで「壊れてるの?」と聞いたら「ちょっと壊れてる」と返事が来たので、仕方なく
細かいところを刈るタイプの芝刈り機で庭全体を刈ることに。

、、、でもこれもヒモが足りない~!

7538

これはミシンで言ったらボビンみたいなこの黒い物に専用のヒモを巻きつけてセットして、
ヒモが高速回転することで芝生が切れるっていう芝刈り機です。そんなわけでヒモを買ってきて装着、
フロント&バックヤードを数日に分けて芝を刈りました。(*^-^*)

そして最後は水撒き~

7539

犬がトイレをすると芝がダメになっちゃうから仕方ないとはいえ、汚い芝でごめんなさい(^^;)
もう枯れちゃって水をあげても無駄なのか、水をあげればまた復活するのか素人ではわかりかねます。。
しかもモグラもいるみたいで土がボコボコとライン状で盛り上がってる箇所もあり。

引っ越してきた時はとってもきれいな芝生だったのに、半年経つとこれだもんね。
オーナーさんもうかつに怠け者に家は貸せないね~(^-^;)

↓アンディ、チミのせいでもあるんだよ?
7534

後で聞いたら、「調子が悪いけどまだ動くよ。エンジンかける時赤いボタン押した?」
との事で、、、。そんなボタンあったなんて知らなかったよ(lll-ω-)
タイヤの無い芝刈り機を持ちながら前面刈った苦労は一体。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ロビンのキスキス

 
ロビンよりみんなへ、愛をこめて。。。
♥♥XOXO♥♥

7535

キャーロビンちゃんキス顔ですか?!
、、、なんておブスなんでしょう。舌も歯も出てるし。(笑)

7536

え?うんうん、そんな事ないよね、ロビン精一杯頑張ったんだもんね~~(^~^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今までわざとデビの名前を呼ばないでいたんだけど、スカイプしたついでに「ホラ、デビだよ~」と
言ってしまったら、それからしばらくアンディが玄関のドアの前にいました。

アンディは敏感に周りの様子を感じ取る所があるので、私が言ってしまったデビという言葉で
帰ってくると思ったようで待ってみたい。まだ帰ってこないんだよ~~。

デビは、久しぶりに動いてるアンジャクロビを見たらとっても嬉しそうでした(*^^*)
今パソコン音が出ないから、3ワン誰一人として画面のデビに気づかなかったんだけどね。(^~^:)
そんなわけで犬達が恋しいデビはこのロビンの顔にも笑ってくれるはず(^^)へへへ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

カメラ目線の写真たち

 
先日フリマで買った野菜でこんなのを作ってみました~。
左奥のはシメジと青梗菜の酢味噌和え、白にピンクのが型で抜いたご飯に桜でんぶを乗せたもの、
黒豆の煮物、手前が春菊の胡麻和えにカボチャの煮物、ジャガイモの味噌煮込みです。

7530

本当は桜の形したクッキー型があれば良かったんだけどなかったから熊なのだ(^^;)
こうやってちょっとずつ色んな物を食べるられるのは嬉しいよね。カボチャは味がしみてたし
春菊もめっちゃおいしかった~!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

もうデビがいなくなって3週間経つんだけど、そろそろ寂しくなってきた~~。。
最初は一人でうーんと羽を伸ばして気楽で良かったんだけどね(^^)
まぁ今もご飯自分のだけ作ってればいいから楽なんだけど~~(^3^)

でもデビ曰く、私には犬達がいる分良いよ、自分には誰もいないんだからって言うので
今日はたくさんカメラ目線のアンディ達の写真を載せる事にします♪♪

7526

この写真達は最近休日によく来る近所の小学校の校庭。
夕方は誰もいなくなるし、ここは近所の人達が犬連れ散歩をしてたり、校庭でトレーニング
する男性がいたり、割と自由です。学校というだけあって、森みたいに虫もいないのでちょっと走らせ
たい時にはここにくるようになりました。

7527

犬達の楽しそうな笑顔を見て元気出してくれるかなーー??
↓アンディは久しぶりに滑り台を滑ったよ。

7528

私が上ったらアンディもジャクソンも上って来たけど、ロビンは遊具に上れなかった。パピーの頃
抱っこであがった事しかないから、怖かったんだと思うの。もう1年半以上公園には来てなかった
のにアンディとジャクソンは昔いっぱい上ったから、今回も簡単に登ってきたんだけど、子供の頃
体験した事って覚えてるもんだね~。まぁこんなのは何の役にも立たない事だけど(^^;)、
子供の頃に色々体験させるって重要だなぁと思ったのでした。

↓最後はジャクソンの笑顔でおしまいっ

7529

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

フリマでアジアン野菜を買う&やっぱり一緒がいいね。

 
日曜日は友人たちとフリマへ行く予定だったので、朝はちょっと大急ぎで散歩&支度。
今回はアンティーキングじゃなくてアジアン野菜を買いに行って来ました~~。

7522

うちから車で40分ほどの所にある今回のフリマは、アンティーク等もあったけど野菜売り場がとにかく
多いのが特徴。時々行くもう少し近い所にあるフリマは野菜があんまりなくて、売ってる物もそこら
へんのグロサリーストアで買えるものばかりなの。

でもここは少し都会なだけあって、アジア系の野菜が充実してます(*^^*)
カボチャ、生しいたけ、エリンギ、えのき、シメジ、春菊、もやし、ニラ、大根、チャイニーズナス、
青梗菜などなど。この前デビと行ったファーマーズマーケットもいいけど、ここの方が近くて良いかも!

7523

↓買い物途中でおやつタイム♪名前忘れたけどメキシコ料理。ビーフのタコス、ビーフにしっかり
味がついていてめちゃウマ~~。

7524

一通りフリマを見て回って、アンティーキングもしつつ野菜をいっぱい買って帰りました(^^)
実は久々のアンティーキングだったんだけど、やっぱり可愛い物発見すると嬉しいね~(*´ω`*)

写真のプロップとして使えそうな可愛い子供用radio flyerの古いワゴンや三輪車があって
欲しかったけど、我慢しました。。ミルクガラスは欲しい物が売って無かったし、今回は野菜を買えた
だけでヨシなのだ~。

↓帰り道アジア系ストアにて買ってきたパッタイのようなお惣菜。
メキシコ飯に続きまたもパクチー入りだよー♥ちなみに右の小鉢に入ってるのはスイートチリソース。

7525

やっぱりパクチー最高、大好き(*^^*)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

でもねでもね、せっかくの休日家を留守にするのは本当に心苦しいのだ。。
早く家に帰って会いたいって思いながら帰ってきたよ。暑い中運転時間が長かったから、
帰ってきたら頭が痛くなってしまったので夕方までちょっと寝たんだけど、3匹と一緒に
寝た時間が最高に幸せでした。。やっぱり一緒がいいな。

みんななんでそんなに柔らかくてホワホワしてるんだー!

7521

その後は最近の休日恒例のお散歩場所へ行ったのでした(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

今年初の庭で水遊び♪

 
週末、土曜日は暑かったので水遊びをする事にしました(^^)
一瞬プールを出そうか考えたけど、休憩中なのでそこまでの時間はなかった。。(^^;)

↓水遊び大好きロビンと、

7517

↓水嫌いなのになぜか興味を示したジャクソン。
この水の先の部分を追うのが楽しいんだよね~♪

7518

今週は珍しく気温が一定して暑かった~。毎日平均28℃ぐらい、普通に夏です(笑)
至る所で花が満開で、芝生も青々としてきて、これぞアメリカって感じだよね~。
ただね、もう森やトレイル等には虫がいて行けないし、日中のお散歩も暑くて避けたい時期でもあるの。。

だけど犬だもんやっぱり外で遊びたいもん、そんな時には庭で水遊びが一番なのです♪
太陽+水遊びって体力消耗するよね~。

↓若いロビンはその後もフェッチで遊ぶ。得意の二本足立ちで頂戴ポーズ(*^-^*)

7515.jpg

何度も何度も繰り返して、、、満足したかな?

7516

ジャクもフリスビーで遊んだんだけど、そんな二人の横でアンディは何をしてたかと言うと、、、

7519

微塵も動かずっ。(;^_^A

しかも暑いから途中からパンティングし出して、日陰行けば良いのに動かないんだもんねーー。
この日は向かいの子供たちが外で遊んでたのでそれをずっと見てたみたい。
アンディも昔はホースの水を追いかけるのが大好きだったんだけどなぁ。。。もうそういう年じゃ
なくなっちゃったのかなぁ、寂しいです。アンディの昔の動画はコチラ↓

動画:ホースの水をキャッチするワンコ

もう3年も前の動画だよ。ジャクソンもちっちゃい~~(>_<)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

足を洗った後のロビン。
ロビンも体力が有り余ってる今のうちに、たくさん運動して遊ぼうね。

7520

そんなわけでこれからは水遊びが増えそうなアンジャクロビ家です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

生きていく為に。

 
先日パソコンが壊れてしまい、何とか直そう&修理に出そうとしたのだけど。。
リカバリしようにもディスクがなくてノートパソコン内に組み込まれているタイプらしく、
それを起動しようにも立ち上がらず。

ベストバイに持っていくもリカバリディスクが必要と言われ、東芝のアメリカ支社に電話するも日本でオーダー
した物なのでこちらでは対処できないと言われてしまい、結局いつか日本に帰った時に日本で直すしか
ないのかな?とりあえずデビが帰ってきて見てもらうまで放置という形になったのです。。(涙)

7513

という訳でせっせとデビのデスクトップPCに必要なソフトを入れて設定しました。今までのデータ&写真全部
なくなってしまったから、色々大変だったーーー。。フォトショップのアクションの設定方法も今後の為に
自分用にここにリンクしておこうっと。こうなるとブログにアップした写真だけが唯一私に残されたこの1年間
の写真。普段からバックアップは取っておかないとだねぇ。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

デビがいなくなってから何でも自分でやろうと思って行動してるんだけど、やっぱり自分に収入があることが
とても大事だなと改めて思った。実は先日もロビンとアンディが執拗に尻尾の付け根を舐めるので、
不安になって病院に連れて行ったんだけど、突然の事にすぐに対処できるのも自分に収入があるから。

アンディ、ジャクソン、ロビン、私達には健康を保ちながら命を脅かす心配をさせないよう勤めないといけない
存在がいる。もしデビが病気で一時働けなくなったり、何か収入を得られない出来事があった時に、私が
家族全員を養わないといけないと思う。
※ちなみにアンロビはかゆいのか気にしてるだけで、かゆみ止めの注射を打っただけで心配ないとの事でした。

7514

だから、働けるうちはできる限り家族の為に働いていかなきゃいけないなって。
そりゃ本当は家でゴロゴロできたら嬉しいけれど、仕事だってしんどい時もあるけれど、これが生きていくって
事なんだなぁと改めて思ったのでした。生きていくって、楽しい事もいっぱいあるけど、大変。

デビがいないと自分が一家の主になった気持ちになって、しっかりしなきゃって思える。
男性は毎日こんな気持ちで生きてるんだね。

7512

来月で、今働いているお店に働き出して1年たちます。
それじゃあ、今日もしっかりと働いてきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

クーポン生活を始めてみた。

 
NCに住んでいる友達がこぞってクーポンにて食品や生活用品をかなりディスカウントで購入している
のを見て、前から興味があったクーポン。私がいた頃の日本だとクーポンと言えば、レストランや
ヘアサロンが多かったと思うんだけど、アメリカでは食品のクーポンも充実していて、お買い得中の
商品をクーポンを使ってさらに値引き、どうにかこうにか駆使してなんと1ドル以下で色んな食品が
買えちゃったりするようなのです。(*^-^*)

なのでまずはクーポン集めからスタート!
たくさんクーポン冊子が挟まっているサンデー新聞を買ってみた。(-^□^-)

7510

ウキウキしながら使えそうなクーポンを切り抜いて、近所のグロサリーストアのウェブサイトもいくつか
チェックして、さらにクーポンサイトにも登録してクーポンを印刷。
もうこれで私も色んな物が格安で手に入るはず~♪と嬉しくなって仕事場でもこの話で大いに盛り上がって
いざ買い物へ~~o(▽`)o=з=з

でもね、全っっ然大して安くならなくて、セーブできたのはたったの2ドル。
新聞買ったからむしろマイナスじゃん!( ̄▽ ̄;)
ちなみに新聞は2ドル50セント。

絶対何かやり方が違うんでしょうねぇ。。クーポンを駆使して激安で買い物をするリアリティ番組が
あるんだけど、それだって100ドル分買って合計金額タダ!とかむしろマイナスとかになってるんだ
よ~~。マイナスになった所でお店がお金くれる事はないみたいなんだけどね。

まぁあんなテレビの人までガメつくしなくてもいいけどさ、2ドルオフぐらいじゃあんまり嬉しくない
っていうかこれじゃないのよ私のやりたい事は~~という感じです。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

近所のストアにね、ドッグフードを買ったらおやつ3つタダでつけます!っていう目玉商品があったのね。
そのドッグフードは買ったことなかったんだけど、おやつはどれも買ったことがあるものだったから
これはいい!と思ってお店に行ったの。

そしたらそのドッグフードがいつも私が買ってるフードの半額近く安いものだったので、ビビって
買いませんでした。。(^~^;)安売りで安いとかじゃないんだよ。
いちおう大手メーカーだったんだけどね、あんまり安いのはちょっとだよね?
いつも買ってるフードでおやつ3つついてきたらお買い得だったのにな~っ


こんな感じで第1回目の気合いを入れたクーポンライフは惨敗に終わったのでした。(^-^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

たった1週間で、ジャクのあれから。

 
ジャクの分離不安で下痢嘔吐した日から、1週間が経ちました。
あれから毎日「遊び&散歩で疲れさせる」のと「出掛けと帰宅時には落ち着くまで無視」をしてたら、
驚くほど全員が変わったのです。(^-^)/

まず、今までは毎回帰宅時に飛び掛る&興奮してたのが、毎日少しずつ抑えられてきてしまいには
興奮している時間がとても短くなりました。まだ、帰宅時に1度は飛び掛って来るけど、ものの10秒も
しないでピタッと静かになるの。アンディとジャクソンは私がそのままキッチンで私のご飯を作ってる
間じっと見てたりするけど、でも尻尾も振ってないし、落ち着いた状態。ロビンにいたってはリビング
へ行って勝手に寝転がってたりw

ご飯を用意して食べ終わるまでずっと放置。食べ終わった後ようやく、「おいで」と呼ぶ感じ。
これで外出=置いてけぼりでもないし特別な事じゃないんだってわかってくれたかな?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次に変わったのが、外の物音にあまり反応しなくなったこと。
今までは隣近所の人が車をバタンと閉める音が聞こえただけで、誰か来たのかっ?とばかりに玄関に
走っていって、外の様子を伺ったりワンワン吠えたりしてたの。(ジャク&ビン限定。)
それが、車のドアの音じゃ顔をあげる事もなくなりました!これってかなりびっくり。

ちなみに、私が帰宅して車のドアをバタンと閉めると毎回ジャクビンが家の中から吠えまくってた
んだけど、今ではビンだけしか吠えなかったり、二人とも吠えなかったり、吠えても数回だけとか。

そういう家の外の音にいちいち反応する事は無駄に神経を張り詰めてる事でもあると思うので、
この変化はとても嬉しい(*^^*)

7509

もひとつ変わった事。それはジャクが夜寝る時、絶対呼んでもリビングにそのままい続けてケージまで
こなかったのに、今では来るようになった事。今まではケージで寝させたり、まぁそのままどこかで
適当に寝てたり、その日によってバラバラだったみんなの寝床なんだけど、この1週間は毎日ちゃんと
ケージで就寝!ヾ(´〇`)

しかもリビングで寝てて動かないジャクを抱っこしてケージまで運んでたのもやめて、「お休みなさい、
ハウス!」と言い続けて誘導したら今ではお休みって言うだけで自らケージに入ってくの。
ロビンはベッドの上で一緒に寝るのが大好きで呼んでもないのに勝手にジャンプして上ってくるんだけど
今ではちゃんとケージに一直線で入るようになりました。(*^-^*)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

後もういっこ!
朝、自分(ジャク)が起きたからってまだ寝てる私をくーんくーん言って起こす事がなくなりました。
前は、よく鳴いてたのですよ~。

3、4番目のは、分離不安と関係ないかもしれないケド・・・
なんと言うか、この1週間で言うことを前より聞いてくれるようになった気がします。
それに、甘えにくるのも減りました。前は自分の言うことを聞いてくれないとしばらーく「要求鳴き」
をしてたジャクだけど、今ではわりと鳴き止むのが早い。以前より、上下関係(私と犬達との)が
できた、そんな感じがするのです(^-^)

まだまだジャクの分離不安は治ってないけど、このまま続けて良くなればいいなぁと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

今日は、静かに・・・

 
日本時間の今日、1年前に起こった東日本大震災。
私は、、、この事についてここで書くつもりはないのだけど、、
普段から少しでも活動していたり、支援していたらそんな事ないんだけど、結局私がした事は
当初の募金のみ。そんな私が今更易々と「1年経った」なんて語るのは野次馬的で愚の骨頂な気がする。

ただ、、こういった区切りある日に、いや、本当は区切りなんて永遠にないのかもしれないけど、
日にちとして区切れる日に、思い出して追悼の気持ちになるのは、、許されるのではないかと思った。

7508

依然として問題なのは放射能で、、、
これについても、何も言えないのだけど、、現場で作業をしている方達には敬服の気持ちです。

いつだって時間は止まらない。
だから、前を向いて、自分の範囲でできる、何か自分の周りに役に立つことをする、、
それが広範囲に渡る活動でなくても、ほんの身近な家族や友人にだけだったとしても。

今回は災害から1年という事で触れてしまったけど、、
時々は、自分の私利私欲以外のもっと大きな目で色んなことを考えようと思うのです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

続けてること。

 
この前家を整理していたら見つけた、DHCのコエンザイムQ10のクリームのサンプル。
前にDHCのオンラインで化粧水を買った時のだと思うんだけど、あっラッキー使ってみよ♪って
思って使ったらコッテリ感がなかなか良かったので注文することに。

レギュラーサイズだと50ドルぐらいするから、ミニサイズのを購入したのです。
ほんなら届いたのがこれ、

7506

めっちゃちっさ!!
アメリカのイチゴ一粒サイズ・・・
手のひらにチョコンって感じですよ。(^~^;)

これに送料込みで17ドルも払ってしまいましたわ。
最近、バシバシお金を使いまくってたんだけど、ハテ?日本に里帰りすると言ったもののお金が貯まる
気配がない。。と昨日今日気がついてなるべくセーブしようと思ったんだけど、これじゃ駄目だね~(笑)

そんなんした後に毎週の目標貯金額を決めたもんだから、ものすっごいストイックな生活をしています、
今週。でもそれが楽しいっていうか、できるのか?できるのかー?みたいなのが良い。
ダイエットみたいなもんだねぇ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

所で続けてる事、と言えば以前にも書いた田中さん式造顔マッサージ。
実はほぼ毎日続けてて、半年経ちました。(*^-^*)
効果はあると思うし、これしなかったらふけ顔になると思うからやめられないのです。久しぶりに
会った子に痩せた?って言われたけど、これの効果なんじゃないかと思うんだよねー。(^3^)


後、続けてると言えば禁酒!これも3ヶ月経ちました。

まぁ別にお酒を絶つ必要はないんだけど、適度にって言うのができなかったので、思い切って
やめてみたの。不思議とお酒を飲みたいと思わなくなったし、朝の目覚めも良いし、体調もとても良い。
何かレストランでワインを1杯・・とかはしたいけど、(この3ヶ月その機会がなくてしてないけど、)
まだ1杯飲んだら加減を超えて飲んじゃいそうかなぁ。。(>_<)


それと、基礎体温を測る事。これはきちんと毎日続けて1ヶ月半経ちました。
今までは途中めんどくさくなったりポコポコ日が抜けてたりしたから。でもネット上のそれ用のサイトの
カレンダーで管理始めたら手軽に出来てすごく便利。朝一に寝ながら携帯で入力できるのも良い(*^^*)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ジャクソンの分離不安を治そう!は始めたばかりの事。
とりあえず4日目の今日、あれから毎日出がけ&帰ってきた時はひたすら見ないように、無反応で
通してます。それでもたった4日で帰って来た時の興奮からそれが落ち着くまでの時間が短くなった
気がします。

7507

何でも続ける事が大事よね♪
効果or成果が見られるとやる気もでるし、ガンバロー!p(^ヮ^)q

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ひとりでのんびり。

 
休日は天気が良い日が続いたので、庭の落ち葉集めに専念しました(^_^)
これがやってみると楽しくてひたすら熊手でカリカリ集めてたんだけど、疲れたら地面にしゃがんで草むしり
して繰り返しそんな事をしてたらなんと休憩なしで4時間以上も経過してましたw(・0・☆)w

↓メールボックスにハートの落ち葉が刺さってたよ♥

7505

1日目で何とかほぼ枯葉を集めて、2日目にそれを家の前に出しました。
ここでは枯葉は各自家の前に集めたのをおいておくと業者が持っていってくれるのです。

枯葉を集めてたら隣の家の旦那さんが、「うちの前に捨てなよ、その方が業者が持って行きやすいから」
というのでそうさせてもらう事に。うちは行き止まりの場所にあってサークルになってるから、
回収業者が車を止めるのに広いスペースがある隣の家の前の方が良いよって意味なんだけど・・・

↓夕方のお散歩。集めた枯葉、なんと96ガロン(436ℓ)の大きなゴミ箱に10箱以上分の枯葉。

7504

隣の家まで運ぶ方が余計大変じゃんーー!!( ̄□ ̄;)

だって自分ちの前なら熊手で家の前にかき集めればいいけど、アスファルトの上を通って隣の家の前に
出すとなると何か入れ物に入れて運ばなきゃならないわけで・・・
だからゴミ箱をちりとりの用に倒して使ったんだけどさ、かなり面倒な作業だったよ。。

しかも、近所の人に見られてたら「ンまーあのヒト自分ちの前に捨てないで人んちに捨ててるよっ!」って
思われるに違いないよね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

春って穏やかでいいな~・・(^-^)

料理だけど、時間が無い中でするのが本当に嫌で、なおかつ外国人であるデビと日本人の私が
満足する料理を考えるのが大変で、実はいない今余裕を持って

これは好きかな?→作ってみる→ちょっと口には合わないかも

って試せるのが良い。だってせっかく魚や野菜を使って作った料理が口に合わないってなると
作る気無くすもん。。まぁひたすら肉料理作っとけば食べてくれるんだろうけどそんなんじゃ
私が嫌だしね~~。って感じもあって料理から遠ざかってたわけですよ。
っていうか4年も経ってるんだから家の定番みたいなレシピブック作っておけよって感じだよねw
作ろっかな。

↓3匹の中ではジャクが一番食べ方がキタナイ(;^_^A かじり掛けのドライフードが周りに散らばるの。

7503

庭ももっときれいにして帰ってきたらびっくりさせるつもり、楽しみ。
一人って結構楽しいのだよ~~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ロビンの車嫌いとジャクソンの留守番嫌い

 
最近、病院に連れて行った後からかちょっと定かではないんだけど、ジャクソンの
車嫌いに拍車がかかってさらにロビンまで車内でパンティングしたり落ち着きがなかったのです。(>_<)

これで良くなるのかわからないけど、ロビンには車に乗ったらおやつ、運転中にも時々小さくカットした
おやつをあげて車が好きになるように試すことを始めました。車が楽しい所になってくれるといいな。

問題はジャクソン、ジャクソンには同じ手は使えません。車の中では落ち着かず、頭をくっつけて寝る
事がないジャクソン。おやつをあげても食べないほどナーバスなのです。。。
でも、それ以上に問題なのが留守番時の「分離不安」。

なんと帰って来たらジャクソンがあまり元気がなくて、朝のごはんは全部吐き出してあったしトイレには
無数の小さいおゲリさんが。。2箇所におしっこシートを敷いてあるんだけど、両方ともにたくさんして
あったので、一人残されて不安で不安でゲリがとまらなかったんだと思うの。。

7501

その後はピタっと治ったからやっぱりこれは分離不安から来るものだと思います。

以前もジャクソンは分離不安だと自己判断してそれなりに気をつけていたんだけど、ジャクソン一人で留守番
する事がない為これといって問題はなかったの。だから途中でトレーニングもやめちゃったんだけど、これは
又再開しないといけません。

最近は出かける時も時々声をかけてしまってたので、それはやめて、帰ってきた時も落ち着くまで無反応で
いこうと思います。落ち着いたら、静かに声をかけて撫でてあげればいいんだそう。
それと、ジャックはテレビをよく見るのでテレビもつけてでかけるつもり。後は、出掛けに何か夢中になれる
おやつをあげようと思うんだけど、何か特別なのを買ってみようと思います。

そして時々ジャクソンが甘えてきた時いっつもそれに答えちゃってたんだけど、これからはそれに反応せず
諦めた後にこちらから呼ぶようにしてみるつもり。できるかな。。。(〃_ _)
だってジャクちゃんの願いはいっぱい聞いてあげたいんだもん、、

でもそれじゃジャクソンが分離不安で苦しむんだよね、きっと。
とりあえず車嫌いはおいておいて、分離不安からなんとかしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

週末はちょっと足を伸ばして別のフリマへ

 
犬にとって、お留守番がいいのかそれとも一緒にお出かけがいいのか・・いつも悩む所です。

せっかくの休日一緒にいられる時間だもの、できれば出かける時には一緒に行きたいなぁって思うんだけど、
行きたい場所がフリマ(建物の中)だと中に一緒には入れなくて、でも車の中で少々待ってる事になっちゃう
けどそれでも外に出られて嬉しいかなぁ?なんて思うのです。本人達はどう思ってるんだろう?

7494

日曜日は前日の大雨によりとっても寒かったの。もう北風ピュウピュウで、冬のコート必須。
だから、これなら車で待ってても大丈夫と思って一緒に行きました(^^)
↓フロリダ名物のワニと撮ったよ。偽者でも大きくて怖いね(^^;)

7495

最近ジャクソンの車嫌いに拍車がかかって、とっても嫌がって逃げ出すので今回はひとりでお留守番。
一人留守番も大嫌いなので、車に乗らない=一人留守番って思って次からは車に乗ってくれるかな・・
なんて思ったんだけど、これが失敗で。。。この話は明日書きます。

買い物に行く前にアンロビと周辺をお散歩。
広~い芝生で歩く所はたくさんだよ(^^)

7496

そしてアンロビを車内で待たせてささっと目当てのお店へ。今回は古いほうきと落ち葉を集める熊手と
椅子、それに前スリフトで買ったビンテージプチパンが欲しかったの。このプチパンの大きさが
一人用オーブンorトースター料理にちょうど良くてすっかり気に入っちゃったんだよね~♪♪

ほうきと熊手と椅子を買おうと思ったお店は本当に汚いもの(ビンテージ品)が山積みになったお店で、
無愛想なおじさんがおじさん友達と店番してる所なんだけど、このこ汚い物の中から気に入った物を選ぶのが
楽しい。汚いので値段も安くて、でも洗えばなんとかなりそうな物もあるもんね。まぁ熊手とかは別に
綺麗じゃなくってもいいんだけどね(^^)

残念ながら一番必要としてたほうきは売っておらず。(´・ω・`)
でもビンテージ熊手と可愛い椅子を入手したよ~~。

そしてプチパンが売ってそうなお店に行ってみたら、やっぱしあった!
それにフタ付きも売ってたの。でも片方がフタあり、もう片方がフタなしってなんか気に入らないので
今回もフタなしのを購入したよ。そしてチラーっと店内を見ていたら、ジェダイのマグも発見!
お値段ディスカウントしてもらったら、ebayで買う相場の半額以下の値段になったのでこれも購入(*^^*)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

買い物の後はもう一回アンロビと周辺をお散歩~~。
建物全体をぐるっと一周したんだけど、実はワンコがお店の裏にいつもいる所があるのを知ってた
ので会いに行ってみたよ。

7497

アンディは上手に挨拶できました(^^)ロビンは最初興味津々で匂いを嗅ぎに行ったけど挨拶(相手に
おしりの匂いを嗅がせる)まではできなかった。でも怖がらなかっただけ進歩だね!

ボクちゃんはフレンチブルドッグかな~~??

7498

また会えたらいいね(*^-^*)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

買ったのはこのマグとプチパンでしょ、

7499

それと熊手と椅子っ♥

7500

熊手、さっそく使ってみたけど面白いように落ち葉が集まるんだね~!
明日は天気が良かったら庭のお手入れしようかなぁ(*´U`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ひな祭りの日、ドタバタの日

 
3日3日はひな祭りの日♪母から絵手紙が届きました(*^^*)

7492

・・・って完全に絵ではないけれど(笑)
折り紙がちゃんと取れないようにビニールに入ってるの。こうして絵手紙が届くごとに、日本の年中行事
を思い出すことができて、日本人として行事を大事に受け継いでいかなきゃなぁと思うのです。
とりあえず受け継がせる人がいないので犬達にでも体験させとこうかね(^~^)

この日は夜仕事が終わったら友人宅でやるひな祭りパーティに行く予定だったので、どうにかして
アンちゃんたちを疲れさせて夜はぐっすり寝てて寂しくないようにしたいと思ったので、朝ロングお散歩へ。

↓犬がお散歩してるのを見てる3ワン。

7488

テクテク歩いてやってきたのはここ、住宅地の横にある広~い原っぱ。
いつものごとく人が誰もいないので、ちょっと遊ばせました。

7491

日本だったらこういう場所に子供が遊んでたりするもんだけど、アメリカじゃ子供を親の目の届かない所で
遊ばせるのは危ないから(州ごとに○歳までは一人にしてはいけないっていう法律があるし)子供だけで
こういう場所で遊んでるのを見かけないんだよね。

私が子供の頃は近所の森へセミ取りに行ったり川でザリガニ釣ったりしたけどさ、安全だったんだよね
日本って。ってまぁどこにでも危険な人っているけど、たとえば私の地元では突然子供がいなくなった
なんてあるかないかあってもごくわずかだと思うけど、ここではWalmartとかにいなくなって探している
子供orティーネイジャーの写真が結構張り出されてたりするし。

・・・なんだか話がそれたけど(^^;)、そんなわけで原っぱでは自由に遊ばせたの。
↓こんな光景見てたらさ、自分もこういう所で遊んだなって懐かしくなってね。

7490

ビンはこのちょっと山になってる所を登っては反対側へ降りて、また戻ってきて上って・・・って
繰り返してました(^^)まさに子供だよね~(笑)

7489

家に帰ったら全員シャンプーして綺麗さっぱりしました♪アンディは抜糸も終わったし傷口がわからない
ぐらいに綺麗にくっついたよ~~。それと、ロビンとの関係も元に戻ったの!良かったよぉ(≧▽≦)
またお互い舐めあって、家の中ではプロレスして遊んでます。

その後昼の仕事に出て、午後は雨降ってたので帰ってきたら家の中で遊びました。
もうこれでもかーー!!ってぐらい疲れさせたかったので、ジャクソンが疲れてやめるまでフリスビー
で遊んで、ロビンはボールでフェッチして、アンディはぬいぐるみでひっぱりっこして・・・
一人で同時に3ワンと遊んだら私までクタクタに(ーー;)体力ないね~~。。

遊んだ後は喉が渇いたみたいで何度も何度もお水を飲みにいっては床に寝そべるジャクちゃん。
しかも同じ所だとすぐあったかくなっちゃうからか10秒ぐらいで移動してまた寝そべる。

7493

夕方の仕事の前に私も30分ほど寝て(もうこれがあるとないじゃ結構違うんだよー)、起きて
アンちゃん達にご飯をあげて、運転しながらコーヒーとチョコひとつ食べてエネルギー注入。
なんかこういう物で気力を出して眠気を覚まさせるなんて、年を感じるよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

またこの日の夕方レストランは混んでたっちゅーのに私が行った時はウェイトレスが一人もいなくて
私まで手伝う羽目に、、、ウェイトレスはかれこれ15年ぶりかな?高校生の時3ヶ月ぐらいした
程度で、とにかく接客が苦手なのでかなりテンパッったしーーー(ーー;)

待ちくたびれてるお客さんはみんな怒ってるし、私オーダー受けてもコンピューターへの入力方法知らないし
かといってオーナーの奥さんが一人でウェイトレスしててかなりいっぱいいっぱいで「これ注文受けたんだ
けど」って話しかけたら「今話しかけないで!混乱しちゃう!」って、もうかなりお店がちゃんと回って
ない状態でした。ああ、私って使えないわ。。。(lll-ω-)そんなこんなもとりあえず乗り切り、仕事の
後はお寿司を買って友達の家に行ったのでした~~。
しかも高速で20分、隣の州まで(笑)

みんなチラシ寿司とか揚げ出し豆腐とかひじきの煮物とかおいしいのばっかりで、食べながら
永遠とおしゃべりして楽しい時間を過ごしたよ。

帰ってきたらもう夜中の1時半。アンジャクロビの熱烈歓迎を受けて、寝る仕度してもう即効で
寝ました。あぁ、長かったけど早かった一日・・そんなひな祭りの日だったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

アンディに噛まれた日。

 
今朝、アンディの手術後の飲み薬が全て終わったので病院に連れていきました。
抜糸ってどうやってやるのかな?と思ったら、小さなハサミで糸を引っ張って切るという物だったの。

看護師さんが体を抑えて、もう一人がカット、私はしっぽを上に持っておく3人係りでやりました。
デリケートな部分+手術後、アンディはものすごく荒れ狂って病院中に響き渡るくらいの声でギャウン
ギャウン鳴きました。

それでも無事3分ぐらいで抜糸を終えたんだけど、アンディがよく足の内側を舐めるからそこが赤く
なっちゃってる事を伝えたら、ドクターが診察に来ました。ドクターが触ろうとしたらまた怒り狂った
ようになったもんだから、私が抱きかかえて足を開いて見せたんだけど、その途中でアンディが私の
指をガウっと・・・

7485

噛みました。。。今までも怒り狂った時に噛まれた事はあったけど、どこか手加減している感じで
最後までガブっと噛んでなかったんです。今回はしっかりガブっと噛まれて血がでました(ーー;)

と言っても傷は全然浅かったので皮がちょっと切れて血が出た程度なんだけど。。。
噛んだらいけないよね。。私はいいけど、いつか他人に危害を加える事があったらと思うと、育て方
とか甘やかしすぎたかなとか色々考えてしまったのでした。
どうしたらいいのか。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、昨日の事ですが要らない物を整理してGoodwillに持って行きました。
寄付した後は店内をチェックしに行ったんだけど、白いヒゲのおじさんが。。。はて?どこかで
見たことがあるような?と一瞬考えて、あ、ロジャーさんだ(笑)

そういえばちょっと前にも同じおじさんと立て続けに行く先々のスリフトで会ったって書いたけど、
あれもロジャーさんだった気がするよ(笑)ロジャーさんも地道に仕入れてんだねぇ。
最近買ったコレールのお皿ははこれ♪

7487

上の黄色×緑の花はこの前初めて行ったアンティークショップで、一目ぼれして買いました(*^^*)
本当は1枚で良かったんだけど、4枚セットで販売だったので4枚買っちゃった(^^;)

その下の緑のお花模様は以前Goodwillに行った時に買った、クレイジーデイジー。
1970年頃のものだって。本当はこの柄、そんなに趣味じゃなかったんだけどこのくらい大きいお皿が
欲しかったので(一番下のやつ)買ったのね。そんで昨日行ったらこの下から2番目の中くらいの
お皿があったの!でもそれはすっごく汚くて、これじゃぁな~と思って帰ろうと思ったんだけど
最後にもう一度お皿コーナーを見てたらさっきのと同じサイズでこの新品同様綺麗な方を見つけたのよ~♪

家に同じ柄の大皿があるんだもの、最初は好きではなかった柄も自分の物になると愛着が沸くのだ。

こういうのが嬉しい出会いだよね~~(^^)
汚いのじゃ買わなかったけど、綺麗なら買うよね。こうやって自分の身近になった物や欲しいと
思った物が不思議と出てくるんだよね、スリフトって。

・・・でもそろそろいっぱいたまったから買うの控えようかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

いってらっしゃい。

 
数日前、バタバタとあわただしく用意をしてデビが仕事でバージニアに行ってしまいました。
これからしばらくは私とアンジャクロビンだけの生活。

7483

この間に力を入れうと思ってる事があって、、、(*¨*)

まずは料理。料理はこの1年ホントグダグダだったから、今一度真剣に取り組んでみようかなって思うの。
でもさ(さっそくでも言っちゃったけどぉぉ)、アメリカ田舎町、食べたい(使える)野菜があんまりない上
魚もまずいんだよね~~。。いやまぢで。生臭いし。前なんて冷凍のヒラメ買ってムニエルにしてる途中
フライパンの中で全部溶けたし。冷凍→解凍でものすんごく柔らかくなるやつだったのであまってる魚
全部アンディごはんに使ってるよ。( ̄ー ̄ ;)

お魚屋さんでフレッシュなの買うとおいしいけど、高いもんねぇぇ。種類も限られるし。
前スズキ買ったらすっごくおいしかったんだけど、もう時期的に釣れないとか言ってたなぁ。
そこでサーモンの缶詰がイケるというのを聞いたので、ちょっと試してみようかと思います。(^^)♪
帰ってくる頃までに魚&野菜のレパートリーが増えますように。。


後はバックヤードを綺麗にする事~!
この時期雑草がわんさか生えてきてもうキーってくらい芝生が残念な事になってるの。。
やっぱり犬がおトイレするからどうしても雑草が多くなるよねぇ。引っ越してきた時は綺麗な芝生
だったのにね、今までまめにお手入れしなかった事が悔やまれるよ。。


最後にガラージの荷物の整理もっ!
しばらくほったらかしだったから今のうちに綺麗に整理して、要らない物はGoodwillへ持っていこうっと。
そんでちょっとお宝探しして息抜き~~ウフフ。。

さーて今日も一日頑張って働くゾーー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

一番重いコ。

 
ジャクとロビンの健康診断に行ってきました。
ジャクソンは病院に着くなり大興奮で中に入ろうとしたけど、中に入ったら大興奮で逃げ出そうと
した相変わらず不思議わんこ・・・

7482

診察台の上でも嫌がって「クルゥクルゥゥゥ~、クルクルゥゥーー」と鳴いてたけど、注射もさっと
済ませたし問題なく健康診断が終わりました(^^)

ロビンに至っては動かず鳴かず表情一つ変えず、ちょっぴり「アタシに何するの?ちょっと怖いナ・・・」
ぐらいの感じで注射も嫌がることもなく終える事ができました♪
・・・ただロビンはジャクソンより重いという事が判明ーーー( ̄・・ ̄;)

アンディは6kg(13.4lb)、
ジャクソンは6.5kg(14.4lb)、
ロビンはなんと6.8kg(15lb)。。。。

アメリカンケネルクラブ(AKC)のシーズー標準体重は9~16lbだからロビンそろそろ上限ヒットしちゃう
じゃないのーー。女の子なのに。
写真のジャクソンの後ろにいるのがどすこいにしか見えなくなってきた。
ロビン、運動してご飯の量少し減らそうね。

それと私、ロビンが何でも食べて可愛いからって、きっとカロリーほとんどないだろうからって、
料理の度に足元に来るロビンに野菜の切れ端とかあげてたけど、これやめなきゃね(ーー;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



