Entries


 

オフリーシュ散歩とファイヤーキングで朝食を。

 
休日の恒例、ロングお散歩またはオフリーシュお散歩。
かねてから目をつけていた場所へ行ってみました。

7354

オフリーシュ、アメリカの田舎という森林のやたら多い場所だからできるわけで・・・
せっかくだから、ここに住んでいる間は活用しなくちゃね。

7349

この日は朝からとても寒く、2℃。
屋根や芝生一面に霜が降りてるというアンジャクロビ地方では珍しい寒さでした。
花も霜で覆われてます。

7353

うちは3匹いて、それぞれがお互いから色々学んだり、じゃれあったり、一緒にいる心強さや安心感を
わけあえてる・・と思う。昨日の散歩で、デビが言ったんです。「ロビンは小さい頃すごく臆病だったけど、
今は散歩で誰かとすれ違っても怖がらないね。きっと一人だったら怖がるかもしれないけど、アンディと
ジャクソンがいるから安心していられるんだろうね」って。

良かったねぇ、ロビン、心強い(?)兄が二人もいて。

7348

本当は、アンディ達の写真に残しておきたいショットは日常にいっぱいあるんだけど、そういう自然な日常
こそ撮るのが難しい。

撮りたい写真・・・
まずは、ロビンがジャクソンをじっと見つめて、片足を上げてハンティングポーズの時。
これは毎回私も「気づかない、見ていないふり」をして横目で見てます。そうじゃないとふたりに気づかれて
やめちゃうから。カメラを向けることもできないのです。

7350

それと、私に抱っこされている時のアンディ。私の目で見たまんまの写真が欲しい。
もしカメラを構えようものなら、アンディとカメラの距離が近すぎてどうしても目で見た通りの写真には
ならないのです。あの、見たまんまの距離感、空気感を写真に収めたいんだけどな。。。

ちなみに本日ジャクソンはお散歩拒否(車に乗ることを拒否、リーシュの手を緩めたら玄関まで走って逃げた)
のためアンディとロビンのみです。

7351

後はジャクソンが私にぴったりくっついて寝てる時とか。
他にもロビンの舌出し寝顔は何枚でも欲しいし、自然な、カメラを意識していない写真が欲しいな。。。
きっとそういう写真にこそ、アンディ達の幸せな顔が映ってる気がするもの。

7362





本日もたっぷり遊んでたっぷり写真を撮り、家に帰りました。
ジャクソンも来たら良かったのにねぇ。

7357

さて、散歩の後は、週末フリマとアンティークショップで色々買ったうちのひとつ、
ファイヤーキングのウィート柄のスナックセットで朝食です。

7356

スナック食べなくても、いいよね?和食でも、良いよね(^^)
ティーカップには味噌汁です。
朝から和食、最高っ。

明日は戦利品をアップしたいと思います(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


それぞれの見た夢

 
夢をみたんです。デビと私、それぞれ別の夢を。
朝起きて、デビが「すごく良い夢をみたよ~」と言ってきたの。内容はこんな感じ。

ある日デビが家にいて、アンディ達の誰かがバックヤードにつながるドアをカリカリするからドアを開けて
全員出してあげたの。そしたらその後デビは忙しくなって、そのまま忘れて数時間経過or次の日になって
しまったのです。(普段はそんな事絶対ないし誰かが外にいる時はドアをキッチリ閉めないので、犬達は
戻りたい時に勝手にドアを開けて戻ってきます。)

とにかく夢の中ではそのまま犬達は庭にいて、デビがそれに気づいた時はバックヤードのドアも開いていて
(ちなみにこのドアも本当は人間じゃないと開閉不可能)、ああしまった!と思った時にアンディ達が帰って
きたのでした。

それで、アンディが目で「ついてきて」と訴えるのでついていってみると、あ、しかも舞台はなぜか日本
だそう、とある大きなビルにたどり着いたの。

7346

そこは鍵がかかってて、どうにかあけてはいってみるとなんとたくさんの動物達が監禁されていて、
アンディは自分にそれを知らせてくれたー!!っていう・・・夢・・・だったらしい(^^;)

その後警察に電話して無事に動物達は保護されて、デビとアンジャクロビは日本の商店街をなぜかリーシュなし
でテクテク歩いて帰ってきたそうな。しかもなぜか途中でジャクソンが神社に寄りたがって、神社に立ち寄った
らしい。

デビも「あの場面(ジャクソンが神社に立ち寄る)はいったいなんだったんだろう?たしかジャクソンが
神社にある噴水で水遊びしたかったんだったハズ。。。」



・・・ってジャクソン水大っっ嫌いですけど?!

7347

ロビンならわかるんだけどねぇ。ちなみに夢でロビンは活躍所なし、ただその場にいただけだそうで。。
ジャクソンの行動も、よくわかんないんだけどね(;^_^)
でも二人で、「アンディならありえそうな話だね」と納得した夢だったのでした。


私の夢は変な夢。
なぜか私たち引っ越す事になって、とある住宅地の一角に下見に行ったの。
その住宅地はみんな同じ家の形をしていて、古くって、ふと家の窓を見るとなんとアンティーク食器が
いっぱい飾ってあったのです。

そして他の家を見ても、みんな窓辺にアンティーク食器が飾られてて、そうか!ここはみんな同じ趣味の
人達が暮らす住宅地なんだ、素敵っ♥(。→v←。)♥と思ってすごく嬉しくなったんだけど、なぜか空を
プテラノドンが飛んでたの。ギョエー怖いーーーー!!

って思ったくせにまだ、引っ越してこようかどうか迷ってて・・なんて所で目が覚めました。
連日のアンティークへの思いが夢に出てきたんだわきっと。。。

さーて今日から連休♪家の掃除でもしようかな~(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

先日買ったもの達。

 
近所のアンティークショップで目に留り、この小さなタッパーウェア(オレンジ)とPOPEIL BROTHERS(黄色)
のコンテナを買いました。バスケットと古い鉄のトングはデコレーションに使う予定(^^)

オレンジと黄色の明るい色合いが良い♪
時々使うor食べるんだけど、収納しちゃうとなんとなく出すのが面倒で常に出しておきたい物って
ありませんか?

7345

例えば・・・リップクリームとか、化粧ポーチに入れてバスルームに置いておくといつも取りにいかないと
いけない。でもキッチンかリビングにいる事がほとんどだから、そこにおいておきたい。しかも引き出しや
どこかにしまうんじゃなくていつでも手の届く所に・・・なんてものはこの小さなコンテナに入れてどーんと
キッチンカウンターの上に置いちゃうことにします。

他にもは毎日飲んでいるビタミン剤とか、今だったらアンディの耳の薬とか。
これでキッチンに置いておく「生活の品物イロイロ」はすっきり片付け完了~(*^-^*)

後、ずっと欲しいと思って探してるのがパンを収納するもの。
時々ブレッドボックスを売ってるのをみるけど、なんせちょっと大きいのよね。。場所とっちゃうのが難点。
タッパーに入れて縦置き収納でもいいかなぁ?

7344

ところでPOPEIL BROTHERSって??聞いた事なかったので調べてみたら、1950年代あたりに多く作られた
キッチン用品の会社(ファミリーで経営)で、のちにその息子が発明家になり(キッチン便利グッズとか
キッチン家電系の)、今ではアメリカのテレビショッピング(実演販売系の)で有名なRoncoというキッチン
家電や用品の会社を経営しているのだとか。
ちなみに彼はアメリカの「食生活を変えた人物10人」に選ばれた一人で今は億万長者・・なんだって。

というわけで今はもう経営してないんであろうPOPEIL BROTHERSの商品、ちょっと貴重なのかも?
そんな新しい発見も面白いのがアンティーキング♪なのです。ヾ(*´∀`*)ノ゛

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

春がやってきた

 
数日前から花粉が飛び始め、アスファルトの道路や車の窓やドアが黄色に覆われだし、
日が昇り暮れる間隔が徐々に長くなり、すんだ冷たい冬の空気の匂いが生ぬるい夏の匂いに変わりだしたら・・・
もう春なのです(*^-^*)

↓見えにくいけど黄色い粉が花粉。

7342

↓今朝のロビン。なんだか3等身(*´ω`*)

7340

昼間は25度にもなったりするすでに暑いアンジャクロビ地方。

四季がちゃんとあるような地方だと春はポカポカ過ごしやすいんだろうけど、ここでの春は日差しの強い
暑い春だから、アンディ達シーズーにとっては過ごしにくい季節の始まりになっちゃう。。。

Tickよけの薬もバッチシしなきゃね。

7341

アンディの耳インフェクションの薬を始めてから1週間ちょっとたちました。
大分よくなってきたけれど、完全に直るまではもう少し時間がかかりそう。

さて、明日は土曜日。休憩中にフリマ行こうかな~なんて思って今からワクワクしてます(*´艸`*)
それでは皆様、よい週末を♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

好きなことが増えた喜び。

 
なんでしょうこの感じ。
毎日が楽しくてしょうがなくて、自然に笑みがこぼれる・・・

なぜってそれは、アンティーク達のおかげっ∩(´∀`)∩♪
考えるだけでもそれはそれは楽しくって、週末フリマ行ったらまずスナックセット買うでしょ、それで
ジェダイのプレートも買っちゃおうかな、何枚買おうかな、後はデプレッショングラスのグリーンの
カップ&ソーサーも可愛かったなぁなんて。

こんなに楽しい趣味を見つけたのはカメラぶりです。じーん。感動。。。

毎日って言えば、むかーしテトリスを毎日やってた事があったなぁ(笑)
実家から仕事に通う電車の中で、ちょっと空き時間があればどこでも、毎日ひたすら一年以上やってました。

7339

ネットでも色んな食器が見られるし、アメリカでアンティーク食器を集めてる人もたくさんいてその
コレクションや戦利品を見るのも楽しい。

こんな風に集めだすともう「ただちょっと集めるだけ」じゃ気がすまなくなって、アンティーク食器年表なんて
ものまで作ってみたり(わりと真剣に。)その時代に何が起こったか、その他のアートや流行や経済状況なんか
も気になったりして(ただまとまりがないだけとも言う)、好きな事を勉強するって楽しいんだな~と思うのです。

本当は英語の勉強しないといけないんだけどね。これがちーっとも楽しくない(ノ`□´)ノ⌒┻━┻オリャッ

いつかアンティークの食器棚を買ってそこにお皿をかざり、さらにデビのコレクションのショットグラスも
一緒に飾れたらいいな~(*^-^*)

こんなの(2枚目)とか、こんなのとか。


夢は膨らむばかり。。。
さ~て今日もこんなことばっかり考えながら仕事しよーっと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

今日もボクらは

 
今日もボクらは一緒に過ごしたね

7336


なんの代わり映えもしない日だったけど
今日も一緒に走れたし
一緒にいろんな匂いも嗅いだよね


7337


ねぇ、近くで汽車の音が聞こえたね


7334


見たのも聞いたのも生まれて初めてじゃない?
ガタゴトいいながら動いてたね


7338






ボクら3人一緒なら
寂しくないし毎日楽しいから


だからね
だからずっと このまま仲良しでいようよ


7335

ずっとずっと 約束だよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

先日購入したアンティークのシルバー達

 
この前フリマに行った時、そうそうアンティークスプーンは持ってるけどフォークはないなと思って
購入したのがこの二つのフォーク達。真ん中のティースプーンと比べても同じくらいの大きさで、
これはおやつを食べる時用の小さいものです。

7333

ひとつは星みたいな模様が可愛かったのと、もうひとつはよく見えないけど縦に斜めにラインが入ってるの。
売ってる時はちょっとこ汚いんだけど、洗ってみると結構ぴかぴかになるもんだね♪
どちらもひとつ25セントでした。

そうそう、先日のブログで「ファイヤーキングのプリムローズに似てるプレート」って書きました。
このフリマであれと同じくMexicoってスタンプされたプレートセットが売られてたの。
それでそのセットのマグには「termocrisa」ってバックスタンプがあったのでさっそく調べてみたんだけど、
これはVitrocrisaというメキシコのガラス製品会社で作られた「Termocrisa」というシリーズらしいの。

他にも「Pyr-O-Rey」や「Vitrocrisa」というバックスタンプもあるようなんだけど、パイレックス社と契約
していてパイレックスが作っていたとかいないとか、ちょっと詳細はナゾのようです。

どこが作ったとか関係なくやっぱり可愛いし、この系統のディナーウェアを集めてる人達の間では人気みたい♪

またちょっと勉強になりました。(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

フードネットワークのスターシェフが来たお店に行く

 
先日フードネットワークの番組、「ダイナース ドライブイン&ダイブ」をなにげなく見ていたら。
ホストを務めるガイ・フィエリがなんと私達がよく行く隣の州のとある町に撮影で来たのです!

この番組はアメリカ全土のローカルのおいしい食堂を紹介する番組で、アメリカ中あっちこっちが紹介
されるんだけれども、その日紹介されてたのはアイリッシュパブ&レストランのお店。作っている場面の
紹介ではギネス・ビーフシチューというのを見せていて、ガイがおいしそうに食べるのよ~(*´艸`*)

これはもう行くっきゃない♪

7326

のっけから店員さんの対応がとっても良かった。
これは味も期待できそうっ(*^-^*)

私たちが頼んだのはラムのバーガーと、

7327

私はギネス・ビーフシチュー、

7328

デビはバンガーズ&マッシュ。イギリスの家庭料理とあってデビは昔実家でよく食べたそう。

7329

それで感想なんだけど、残念ながらお味は普通でした(´・ω・`;)ラムバーガーはおいしかったけどネ。
ガイあんなにおいしそうに食べてたのに。シェフもめっちゃおいしそうに作ってたのに。
お客さんもベタ褒めだったのにーーーー!!

ビーフシチューはアイルランドのというわけで、一口食べた瞬間

「おっアメリカのと味が違うゾ」

と思ってワクワクするも、ふたくちみくちと食べるうちになんだか味薄い?何かパンチがないというか
味のコアな部分がないというか・・・って感じになりあとはただひたすらボーっとした味のまま。
デビのソーセージも「うん、ただのソーセージだね」という感じ( ´_ゝ`)

ちなみにテレビで見たギネス・ビーフシチューでは角切りされた茹でたポテトをお皿にぎっしり敷き詰めて、
その上に角切りビーフがごろごろ入ったビーフシチューがかけてあったの。で、お店に来る前にネットで
レビューをチェックしたら

「ポテトなんて3つぐらいしかなかったし全然テレビと違う!がっかりした」

っていうのがあったのでまぁそうなのかなと思っていたんだけど、3つほど少なくはなかったけどテレビとは
量が全然違うっちゃー違うかな。レビュー見ておいて良かったなぁ。見てなかったらこのレビュー書いた人
みたいに思ってたハズね。。

という訳で見た目にも味にもいまいちで接客だけがとっても良かった!お店でした(^^;)
デビはさっそくレビュー書いてて、「おいしかったし接客も良いし近くに住んでたら行くベシ!」なんて
5スターもつけてましたが。こ~んな風に大げさにあおるコメントのせいで出かけちゃう人が出ちゃうのよね。

そしてその後は同じ通り沿いにあるアジアンマーケットへ。初めて行く場所だったんだけど、店員のおじさんが
これまたフレンドリーで良い人でした。

私がお菓子のコーナーをうろうろしておせんべいを探していたらおじさんがやってきて、

「Are you looking for センベイ?」

って、うぉぉーーどうして私がおせんべい探してるのわかったの?すごい!って言ったら、

「I know~♪フフーン」って(笑)



そしてそのお店をあとに、帰り途中にあるフリーマーケットへ。

7330

こういう長細い倉庫みたいな建物が3つ並んでいて、中は個人スペースに区切られたお店がびっしりずらーっと
並んでいるの。昔行ったノースカロライナのフリーマーケットと同じね。

建物別になんとなく売ってるものが統一されてて、最初の建物は100円均一なみの安物だったりここは
南米か東南アジアか?っていう雰囲気と匂いと人達がワラワラいて、あれー?こんなのなの?って感じだった
んだけど、2つめの建物でなんと欲しいと思ってた

「ファイヤーキングのウィートシリーズのスナックセット4客・箱入り」を発見!!
ものすごくテンションあがった~。だって今まで行ったアンティークショップでもこの箱セットは見たこと
なかったんだもん。でもいちおうバックスタンプを確認。・・・バックスタンプない!もしや偽者?と思って
即効ネットで検索。「スナックセットにはバックスタンプがないものもある」という情報を見て、買おうと
思ったんだけど、ネットがつながる場所までちょっと歩いて来ちゃったからまぁ売れないだろう、後でこよう♪
と判断して3つめの建物へ。

7331

ここはビンゴ~!結構たくさんありました、アンティーク食器やアンティーク雑貨たち。家具とか、アンティーク
缶とかいろいろ。

7332

ただ売ってる物がボールとかキャセロールパンとかミートローフパンとか、使い道限定されちゃうかなぁ?
なんていちおう考えてみて、、、今回は見送る事に。だって私にはスナックセットが待ってるもん♪

でも途中でジェダイの超美品なレストランウェアのプレートを発見。しかも3コンパートメント
これは使い勝手よさそうよね!

でもレストランウェアでしかも美品なのでちょっと高かったの。といっても日本で買うよりずっとずっと
安かったんだけど、家に帰ってからまた考えようと保留にしました。

それで全部建物を見終わって、スナックセットのお店に戻ったら・・・
なんと店が閉まってた!!

フリマ自体は5時に閉まるらしいんだけど、天気もあまり良くなかったからかはたまた日曜だったからか、
3時過ぎには閉めるお店も続々と・・・。(>ω<、)ショック過ぎるー!!

その後あまりの悲しさに帰りの車内では終始無言。。
週末しかやってないからまた来週行ってきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

被写界深度の浅い写真、深い写真。

 
フリッカーでBokeh(ボケ)のグループに入ってみた。そしたら玉ボケ写真が撮りたくなって、
ロビンをモデルにこんな写真を撮ってみました(*´艸`*)

玉ボケがい~っぱい♥

7324

玉ボケが撮れるのは一眼レフならではの特徴なので、初めて撮った時は嬉しかったなぁ。
玉ボケだけじゃなくてそもそも被写界深度の浅い写真にも感動したっけ。わ~バックが綺麗にボケてる~ってね。

フリッカーではよく「Nice DOF!」とか「Beautiful HDR...」とかコメントのついた写真があるんだけれど、
DOFはdepth of field(被写界深度)の意味。じゃあHDRは・・・?

実は私も知ったのはちょっと前。HDRはハイダイナミックレンジの意味で、白とびや黒つぶれのない、広範囲に
フォーカスされた写真という感じかな。

通常写真を撮る時、(例えば風景だったとして)空の色を青く写そうと少し露出を低くするとするでしょ。
そうすると全体的に露出の低い、暗い写真になる。つまり影になってる暗い所はさらに暗く、黒つぶれに
なる。じゃあ反対に影や暗い部分を明るく撮ろうと露出を上げるでしょ。そうすると明るい空がもっと明るく
なって白とびになっちゃうの。

それを画像処理ソフトで加工したものがHDR。簡単に言うと露出の違うまったく同じアングル・場所の写真を
数枚撮って、それを暗いところは明るい写真を採用、明るい所は暗い写真を採用って感じで合成すると
できあがるんだって。

で、結局どんなのなの?ここを見てみてね♪

美しいというほめ言葉がぴったりの画像でしょ?やりすぎて不自然&イラストっぽいのは好きじゃないんだけど
ぎりぎり「写真ぽい」範囲できめの細かい写真が素敵(*^-^*)

7325

とまあ被写界深度が浅いのが好き→ボケグループ、被写界深度が深いのが好き→HDRグループという感じで
同じような好みの人が集まるグループin フリッカー。こんなに長々とHDRについて書いたくせに自分は
ボケ派という・・・。

さ~て今日はどんなボケ写真を撮ろうかなっ(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

キッチンの引き出しにアンティーク食器。

 
よく行くアンティークショップへまたフラっと行ってきました。
正確にはアンティークとスリフトショップが混ざった感じのお店。中に入った事のない友人に「あそこ
アンティークショップだよ」と言ったら、「え?洗濯機とか入り口においてあったけど?」と言われた、
まぁそんな感じのお店です(笑)

そこでまた可愛くて安いお皿を数点購入したよ~~ヽ(^◇^*)/
そろそろ数も増えてきたので専用の置き場所が欲しいな~って事で、キッチンのこの引き出しをアンティーク
食器専用の引き出しに決定♪

7322

↑購入したのはブルー×ピンクのラインが可愛いコーニングのプレートセット(大皿1枚と小皿2枚)とマグ。
大皿以外はどれも50セントよん♪♪

それとメーカー品じゃないんだけど、一番上に乗ってる花柄の小皿。これ可愛くてすごくお気に入り!
たぶんどこかの会社が作った模倣品じゃないかな?裏にはただ「Mexico」とだけ書いてあるの。
ファイヤーキングのプリムローズシリーズに似てない?
でも可愛いから無メーカーでも全然いいのよ~(*^-^*)

余談だけど、このお店のおばちゃん(おじちゃんとおにいさんとおばちゃんが2人ぐらいいて、いつも誰かが
交代でいる感じ。)がまーだ私の顔を覚えてなくて、支払いの時クレジットカードとID見せたら

「名前なんて読むの?」
「素敵な名前ねぇ・・・♥」

って言うから、「あのね、サイン見たら私の事思い出すと思うよ」と言ったら、

「あぁ!ああ!!あなたなのね!」

ってやっと思い出したみたい。おばちゃん、顔覚えてね。
でも私の漢字サインにも首を横に振って「アメイジング・・・♥」と言ってくれました。
漢字サインはどこへ行ってもだいたいCool!と思われて反応が面白いのでお勧めです(笑)



↓そしてこれは近所のカントリー雑貨屋さんに行った時に買ったもの。
ファイヤーキングのウィートシリーズ、カスタードカップ。

7323

以前購入したティーカップ&ソーサーもウィート柄だったけど、この柄好きだなぁ。
なんか優しくって落ち着いた絵柄だと思うのです。

このシリーズかプリムローズの、カップ&ソーサーかスナックセットが欲しいなっ♪♪
今週末は週末のみオープンの大きなフリーマーケットへ行く予定。あるといいなぁ~~。ヽ(*´∀`)ノ

もう少したまったら専用の小さいキャビネットもかっちゃおっかな。(*´艸`*)
アンティーク食器を集めだすと、アメリカのどこへ引越しになっても人生楽しめる気がします。
後自然がいっぱいで都会も近ければパーフェクトね~っ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

アンディと病院

 
アンディの耳が少し前から匂うので、これはイヤー・インフェクションじゃないかと思いすぐ病院に予約を
入れました。

そして診察が昨日だったんだけど、アンディは「マズル」なしでは診察できないのです。
今から1年ぐらい前まではいちおうそれなしでも大丈夫だったんだけど、今は着用。カルテにもマズルという
スタンプが押してある。初めてジョージアに来てこの病院に行った時、それは暴れてスナップ(噛み付く)や
グラウル(唸る)をし目は瞳孔が開いて緑色がはっきりとわかるぐらいに興奮し嫌がりました。

あれから数回、エネルグランド(肛門線)を絞る為同じ病院に行っていて、前回はようやく看護師さんや
ドクターが触っても威嚇も唸りも噛み付きもしなかった。(でもマズルは着用)

犬だって同じ人、同じ場所に何度も行って触れ合わないと慣れないし怖いんだよね。

7320

本来はそのような事がないように慣れさせたいのはやまやまだけど、そうそう病院に行く事もできず。
(できれば健康診断以外行かないで良いくらい健康でいて欲しい。)
アグレッシブな犬、そして噛み事件というのはオスはメスの倍にもなるらしく、性別や去勢の有無によっても
かなりその差はあるのだとか。※ドッグアクチュアリー参照

反対に小さい頃去勢をしたジャクソンは怒る事はほとんどなく(めったに買わないリアル骨のおやつなんか
を食べてる時に手を伸ばすとウウッと言うものの噛まないし取らせてくれる)、誰にでも触られてOKなのです。
ロビンはちょっと怖がりっていうだけで攻撃性はまったく無し。ここは特に「小さい頃避妊したメス」を感じます。
そしてジャクソンもロビンもすごく健康優良児なので健康診断以外病院のお世話になることがなく。。


話は病院戻って、今回もとりあえずマズル着用で私は内心ドキドキしながら診察台の上に乗ったアンディの隣
にいました。そして看護師さんがおなかを触ってチェック、そして耳を触って綿棒の長いようなもので耳垢の
ような物を取り、別室でチェック、診断はやはりイースト。イヤーインフェクションでした。

それで、看護師さんが耳を触ったり洗浄液や薬を耳に入れたりしても、今回アンディうんともスンとも
ウウ゛とも言いませんでした!

やったー!!(>_<)
ドクターも、「ついに私たちが彼を助ける為にしてるって気がついてくれたかしら?ウフフ」なんて言って
和やかに診察が終わりました。

↓帰りにちょっとおいしいおやつを購入。いい子したもんね♪

7321

慣れてきたのかな?怖くなくなってきたんだね(><)良かった・・・!!
耳は1日1回洗浄+薬を垂らすのは1日2回を10日間続けて、それ以降は2週間に一回それをするのをしばらく
続ける事になりました。

二週間後に再度診察に行くんだけど、できるだけ早く直りますように。。
ちなみに今回の診察+薬などでかかった費用は約80ドル。
保険に入ってないので高い高い、数百ドルなんてあっという間に吹っ飛びます・・

アンディは2週間後、ジャクソンとロビンは次回のアンディの次の日にチェックアップ。
ジャクビンは大丈夫だと思うけど久しぶりなので健康かと病院で怖がらないかちょっと心配です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

信頼の目。・・・とみかん料理再び

 
犬と暮らして数十年。幼稚園の頃からほとんどずっと犬と暮らしてきました。
そのせいあって犬には慣れっこで、見知らぬ犬にも考えなしに話しかけちゃう。

よく女性で赤ちゃんを連れてる人を見るとついつい赤ちゃんに話しかけちゃったりする人いると思うんだけど、
私もあんな感じかな。(^-^;)あっでももちろん、散歩ですれ違う場合なんかはまず飼い主に挨拶してから。
犬にだけ「○△※×○△※×~・・」と話しかけて飼い主は無視っていう行為はダメよね。

よく「ほ~らママが呼んでるわよ」とか、私の犬達に私の事を「ママ」という人もたくさんいて、そういう
人達は家でも自分の犬にママよって言ってるのかもね(^^)私はそう呼ばれても全然オッケー。だって
ある意味ほとんどやってる事はママだもんね。

だってねうちの子たち、しっかりと信頼の目で私を見つめるんだよ。


・・・しっかりと・・私を信頼の目で見てるかしら?

7319

ミテナイ...。

さてとでは話題を変えて、今日はみかんレシピ第二段。
今日も同じサイトから選んだよ♪

レシピ名はみかん餅。本当はマーマレードを使うんだけど無いからフレッシュみかんで。←そもそもこの時点で
まったく別料理な気も。

ほ~らどうですか、ジューシーみかんに焼けた香ばしいお餅とお醤油のいい香り♪♪

7318

これは昨日よりはご飯に近いです!
・・・だけどみかんがなんか邪魔(>ω<、)
これは絶対マーマレードでやるべきですね(^^;)


でも私はみかんを消費したいのです・・・
それでもこれと一緒にゆず味の白菜と大根のおしんこを食べたら、ゆず風味がみかんのせいでパワーアップ☆
良い食べ合わせとなりました(*´∀`*)

さ~てそろそろ普通に食べようかしら。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

続きを読む

みかんを主食に。

 
少し前から朝日が昇るのが早くなり、また日が暮れるのも少し遅くなってきた・・・
春めいてきたアンジャクビン地方です。
春めいてきたために憎きGnatsがブンブン飛び回り、もうすでに数箇所刺されてしまったよぉ(>ω<、)

ナッツが活発化し始める前にお散歩お散歩っ

7311

さてさて、先日大量に購入したオレンジですが。
毎日食べてるんだけどなかなか減らないのでありますーーーil||li _| ̄|○ il||li

ちょっとづつおすそ分けしたりなんかしてますが、同じように食べてても飽きるなぁと思って
オレンジのレシピを調べてみたの。

そしたら見つかったサイトがこちら。クックパッドのみかんレシピ50を人気順に並べたものなんだけど、
大体がジャム~とかケーキー~とかが多いのね、やっぱし。

なのでその中からおやつじゃなさそうな、朝とかランチで軽い主食になりそうな物を選んでみました♪
名前は「みかんのハニーチーズトースト」。チーズが入ってる時点でこれは塩気があるに違いない。
その上みかんの甘みが一緒になってなんともジューシーなチーズトーストなんじゃないか・・・

7317

と思って一口、



・・・うん。そうだね、これはおやつだ!!Σ(゚ロ゚)
オレンジが多すぎたのかほとんどオレンジトーストでした。でもジューシーでおいしかったし、
おやつにはいいかもしれません♪(じゃあチーズなくてもいいのかも?)

また明日、違うレシピで今度こそみかんが「主食」になるかを試してみたいと思います。(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

大量に料理をする理由。

 
家で日本のテレビってほとんど見ないんだけど、たまに友達の家に行った時についてると見る機械があります。
なんとなく自分の家で一人で見るより、誰かと笑いながら見たいテレビ。

年末は笑ってこらえてスペシャルを見たんだけど、久しぶりにさんまさんを見たら、年、取ったなあって。
だって4年ぶりに見たんだもの。だけどさんまさんはすごい、やっぱりプロだなぁ、見ていて安心感があるなぁ
って思ったの。

↓一日料理の日。と決めて朝から料理開始。

7305

笑ってこらえては見終わった後なんだかすがすがしかったなぁ。それと同時に年末気分も味わえたし♪
あ、所さんはぜんぜん変わってなかったな、すごいね☆

それと先日はジャパンTVが見られる友人の家でNHKを見てたんだけど、なんだったか題名は忘れちゃったけど
ジャニーズジュニアがいっぱい出てくる番組があったの。

↓白菜と豚肉の煮物、ひき肉と青梗菜のピリ辛炒め。

7306

それでこれまた久しぶりに見た平成ジャンプ、なんと大人になってるではないですかーっΣ(゚Д゚;
子供の成長にはびっくりするねぇ。。そういえばクリスマスカードについてた写真でも「別人?!」ってくらい
成長した子供ちゃんとかいたし。

↓白菜とベーコンのクリームスープ、芽キャベツとハムの炒め物

7309

私はこの4年間まだ一度も日本に帰ってないんだけれど、今までは帰る理由がないと思ってたのです。
そりゃあ帰って会いたい家族、友人はいるけれど、結婚して自分が新しく家庭を作って家族がいるここで
生活の基盤を作っていかなきゃって思ってたから・・・

ここで仕事なり子供なり、何かひとつ結婚生活の次のステップに進みたかった。
だけどそんな簡単にはいかなくって、それでもアンディ達を通して生き物に対する気持ちももっと身近に感じ
られるようになったし、自然も気持ちが良いし、写真というかけがえのない物にも出会えたし、デビも側に
いてくれてるし・・・

そう思ってた矢先、初めて訪れたのです、日本に一度帰りたいと思った出来事が。

↓大根と白菜のゆず風味の浅漬け、ズッキーニとにんじんの胡麻和え、ラタトゥイユ。

7313

ある日、夕飯を作らないでこれから仕事に戻るって時。
デビが、夕飯ないならピザ取ろうかなって言う(本当この人達ピザが好き。)の。それで、私は食べたくない
なぁ・・って言ったら、

「大丈夫、○○ちゃんのためにチキンも頼むよ♪」

って言われて、普段はチキン好きだし食べるけど、なんか全然嬉しくないし食べたくないしうんざりっ
アメリカ料理うんざりっ!!

って思って、「帰ろう・・・日本に帰ろう・・」と心に決めました。
日本へ帰って料理しないでも好きな時に好きなものを食べたいの。こうやって大量に料理作ってるのだって
好きだからじゃなくてできれば好きな時や時間のない時にチンして食べたいからって冷凍しておくために
作ってるの・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

たぶん普通の人が食事をする時間に食事ができない(仕事)というのが私の食生活を狂わせる原因でもある。
食べる時間と作る時間とおなかすく時間が狂ってる・・・

ずっと日本と離れていると、どんな料理があったかも忘れてくるし日本の野菜とか魚は手に入らないし
調味料だって酒醤油みりん味噌めんつゆポン酢ソースぐらいだし、もうとにかく何が食べたいかもわからないの。
一度日本に帰って日本のおいしいおいしい料理を堪能しなくちゃいけないんだわきっと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

あまえんぼ。

 
今は亡き実家の雑種犬エス、今も健在老犬ヨーキーちーたん、うちのアンディ、ジャクソン。
今までの犬はずーっと男のコだったんだけど、最後にロビンという女のコがやってきました。

それで男のコと女のコの性格の違いにびっくりしたんだけど、基本的に男女の性格の違いは犬も人間も
似てると思うの。俗に言う男の子は甘えん坊、女の子はしっかりさんとかね。

うちの男のコ達も同様、甘えん坊です、特にアンディが。
↓ジャクソンの迷惑そうなしかめっ面かわいい・・(*´ω`*)

7298

アンディは家の中で後追いはしないんだけど、自分が寂しい時は寄ってきて、パソコンの間に割って入って
抱っこして欲しがったり、ベッドでジャクソンやロビンと横になっていても絶対私の顔の近くに割って入って
くるの。

それに手をさし伸ばすと、のれんをくぐるようなしぐさで頭で私の手をクイッと持ち上げて撫でての催促とか。
常に仰向けでおなか撫でてと催促したり、そうそう、私が外から帰ってくると3ワン全員おおはしゃぎで
ガバーっと寄ってくるんだけど、そのまま荷物を置きにリビングへ行ったりして、みんなをヨシヨシしようと
座るでしょ。そういう時、アンディは遠くでぽつんんと見てる事が多いの。

それでアンディおいでー!って声をかけると喜んで走ってきて、座ってる私にジャンプでひざの上に乗るのです。
完全に呼ばれるのを待ってるというか、気づいて欲しくてわざと遠くから見てるんだと思う(^-^;)

ところで走ってきてジャンプ→私が受け止めるって行為だけど、ジャクソンもロビンもしません。
ちゃんと私の前で止まるのです。きっとその飛び掛る行為は躾的にダメなんだろうけど、全身を弾丸みたいに
させてポーンと胸に飛び込んでくるアンディを見て可愛い~のぉ(*´∀`*)と思ってしまう。。

昔のアニメ(ハウスの世界名作劇場)の何かのシーンで、子犬が少年にポーンとジャンプで飛びつくシーンが
あったような気がするんだけど、まさにそんな感じ。
横からのアングルでぜひ写真に撮って欲しいなぁ。

男のコでも女のコでも、自分に甘えてくれる存在がいるってなんだかとっても幸せなことよねっ♪(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ファーマーズマーケットで野菜を買う

 
働いているレストランで、みかん箱ぐらいの大きさいっぱいに詰まったズッキーニがなんと10ドルと聞いたんです。
これは行くしかない!さっそく今日は朝からデビと車で隣の州のファーマーズマーケットに行ってきました。

7300

たくさんの個人ブースが連なっていて、どれも新鮮そうだし迷っちゃう。
それでも私の目当ては普通のグロサリーストアでは買えないアジアの野菜だったんだけど・・・

おっとアジア人経営のブースを発見♪♪

7301

チャイニーズエッグプラント(なす)もあるしチャイニーズキャベジ(白菜)、ベイビーバクチョイ(青梗菜)
にバターカップスクアッシュ(かぼちゃに似てる)やチェスナット(栗)など色々売ってました。

もちろんアジアンマーケットで売っている野菜よりも安いの。
ズッキーニは近所のストアで1本1.50ドルぐらいの所ここでは3本で2ドル。(お店のオーナーはきっと大量仕入れ
価格なはず。)それに3キロもするどでかーい白菜がたったの3ドル。同じお店でたくさん買って値切るのが
ポイントよ~(^-^)/

甘栗屋さんならぬアメリカでは茹でピーナッツ屋さん。
これも塩気とピーナッツの甘みがおいしいの。

7302

そしてフロリダと言えばオレンジ!
ネーブル、ミネオラタンジェロ、ハニーベルオレンジ、バレンシアなどなど、たくさんの種類のオレンジが売ら
れてました。私はここでネーブルを購入。家族でお店を切り盛りしていました。

7303

そして買ったのはこちら♪
なす、ズッキーニ、白菜、大根、青梗菜が全部で8ドル。
後ろのネーブルは全部で30個、7.50ドル。

7304

とっても満足~、明日は料理三昧の日になりそうですヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

日本からの贈り物

 
日本に住んでいる同じくシーズー飼いのブロ友さん、あんちゃんママさんから嬉しい物を頂きました(*´艸`*)
あんちゃんの写真がいっぱいの2012年用カレンダーです。

7293

あんちゃんママさんもキャノンの一眼レフを使ってらっしゃるのですが、メールのやり取りで可愛いあんちゃん
をもっときれいに写せるレンズ、どれを買おうかな~と迷ってられて、私の独断と偏見であれがいいこれもいい
かもなんてお話していたのですが、そのお礼にと頂きました♥

・・ごめんあんちゃん、上の理由はウソ・・
本当はママさんきれいにお花の写真が撮れるマクロレンズ探してたよ。。(´_ゝ`)


それではロビンからあんちゃんママさんに手を振ってありがとうのポーズ♪
ブンッ

7294

ブンブンッ

7296

ブンブンブーンッ

7295

カレンダーにしてこうやって大きくすると、まるであんちゃんがここにいるかのようにとっても身近に
感じられます。それにたくさんのお花と写ったあんちゃんが可愛くて、また日本の景色にもたくさん癒される、
そんな素敵なカレンダーでした。

あんちゃんママさん、どうもありがとうございました。
今年は365日あんちゃんと一緒だね~(*´艸`*)

7297

さっきのポーズ、ロビンは毎日何度もやります。私が帰って来た時とか、ご飯を用意してる時とか、
遊んで欲しい時もあれでアピールします。以前はジャンプだったんだけど、この頃はチンチン+手振り。
そんなわけでロビンの足腰はしっかりしててターキーレッグは健在なのでした♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

鯖をおろす。

 
昨日の夜、後10分で仕事あがりっていう時。
お客さんは常連の中国人の奥さん、アメリカ人の旦那さんの夫婦だけ。
私はキッチンで味噌汁用のお豆腐を切ってました。

そしたら寿司シェフのデイモン(オーナーファミリーではないオープン時からいる中国人)が
「○○、come here」
と私の名前を呼んでお店の寿司バーに連れていかれたの。なんだろう?と思ったら、寿司用まな板の上には
まるごと一匹の鯖が。おおそうか、これをさばいてお刺身にしてくれるのねっ♪
と寿司バーでデイモンの様子を見ていたの。

デイモンは時々お寿司を作って自分で食べたりしてるんだけど、私にもくれたりします。
本当はオープン当時忙しい時、すっごく横柄な態度で偉そうでウェイトレス達からも嫌われてて、私も
嫌だな~と思ってたんだけど、ある日から突然こなくなったの。それで「わ~い、もう嫌な思いする事もない」
と思ってたんだけど、1ヶ月ぐらいしたらまたお店にいたの!

7291

それからはもう、「嫌な態度とられたって自分からは絶対に笑顔で毎日話しかける」って決めて、それを実行
したらそれからは態度がガラっといっぺん、お寿司などをくれたりするようになったんです(*´∀`*)

だからお刺身♪お刺身♪きっと常連さんにサービスで出すついでに私にもくれるのねっって待ってたの。
鯖は頭カットして内臓出して周辺の血を洗い出し、それからしっぽも切り落として、きれいに3枚におろされた。
そこからカンシで丁寧に小骨をとっていき・・・

う~ん、わりと時間かかるのね。私後5分で仕事あがりなんだけど?豆腐カットも終わらせたいし洗物も
あるかもしれないから戻りたいんだけど?と思いながら待ってたの。
そしてデイモンは骨を取り除き終わったら皮を取り、お皿を出し、いよいよ・・・

7292

と思ったら2枚の鯖をお皿にそのままのせて、バーナーであぶりだしたのです。
おお、あぶり焼きね!それも悪くないね(*^-^*)
と思って時計を見たらあがりの時間5分過ぎてたの。

そしてデイモンはあぶりあがった鯖を氷水に少しつけて冷やし、またお皿に乗せて、おもむろに・・・


冷蔵庫にしまったーーー!!!�(゜Д゜ノ)ノ

え?食べないの??そして
「Are you done?」って聞いたら、普通の表情で「Yes」と言われて・・・

後ろでココ(店のオーナー夫婦の奥さん)が私に「○○、これ食べる?」とお皿に乗ったフィラデルフィア
ロール(カニカマとクリームチーズロールを天ぷら粉で揚げたもの)を持ってきたからそれをひとつつまんで、
キッチンに戻りやりかけの豆腐を水を入れた容器にしまい、みんなにさよなら言って帰りました。


後で行ったらデイモンをバシっと殴っときます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

いぢわる。

 
昨日、店員の対応が良くなかったって書いたけど、どんなことがあったのかちょっと書いてみます。
カフェに行った時、コーヒーとちょっとランチでも食べようかと思ってレジの後ろのボードに書いてあった物の
中から、カリビアン何とかのスープランチっていうのを見つけたの。

書き方はトップにスープランチ、その下にカリビアンなんとか、そして最後にサンドイッチって書いてあったの。
私はスープ+カリビアンなんとかのサンドイッチのセットなのかなと思っていちおう、店員(白人おばちゃん)に

「これはスープにサンドイッチがついてくるんですよね?」

と聞いたのです。そしたらそうだと言うの。それで、スープは何にしますか?と聞かれたので何があるのか
聞いたら、「チリ、ブロッコリーのクリームスープ、」というので「じゃあチリで。」と答えたの。

そしたら「サンドイッチの具は何にする?」と聞くので、(この時点でサンドイッチはカリビアンなんとかの
中身がもう決まったものじゃないのか疑うべきだった)また「何があるの?」と聞いたら、「お肉はハム、
ターキーとか、チーズはスイスチーズに・・(大体サブウェイとかにあるような中身)」と言うので、
「じゃあターキーとスイスチーズで。」と答えたら、「レタスもいる?」「はい、お願いします。」

とここまででオーダーおしまい。
席に座って待ってたら同じおばちゃんがトレイに乗せて「チリスープと普通のパンにチーズをはさんで焼いたもの」
を持ってきた。

7290

え?これ??ただのサンドイッチっていうかチーズトーストだし、しかもスイスチーズ(白い)じゃなくて
アメリカンチーズ(オレンジ)なんですけど。
とびっくりしたけどまさかわざとされたなんて疑ってもいなかったから、またレジの所に行って

「あの、あれがサンドイッチなの?スイスチーズは?ターキーやレタスは?」

と聞いたら(ここでもカリビアンの事はすっかり聞くのを忘れた)、「ああ、あれはスープのことよ。」
と言われて「ああ、そうなの」とまたとっさに頭が回らなかった私は席に戻ってスープをかき混ぜてみたの。
やっぱりそんなのどこにも入ってないの。。。

うーん、何かおかしいの、私意地悪されてるのかな・・でもまさかそんな意地悪するわけない・・でも
また聞きに行くのもやだなぁ、さっきOKって言っちゃったし・・とか思いながら早々と食べてコーヒー持って
出て、公園に行ったわけなのです。

今日仕事に行ってこのことを友達に話したら、

「それ絶対わざとよ!」

と言われて、そこでようやく「やっぱり?!」と気がついた・・という本当にバカな私です。
ああこれがアジア人差別ってやつなのね。今までそういうのを多少感じたことはあっても、こ~んな
ありえない内容の意地悪ではなかったので、怒りとともにビックリしたのです。

友達は、「もっとヒドイ事もあるよ!でもそんなバカなことやるような人間なんて気にする必要ないよ。」
と言ってくれて、仕事場のお店のオーナーも「アメリカ人ってそういうのいるのよ。私だったらそこで
写真撮るわね!それでこれがあのサンドイッチなのかって証拠見せながら問い詰めるわ。」って。

「でもね、アメリカ人って絶対誤らないの。これは間違いではないのか?って聞いたって、ああ、違うのよ~
間違えたんじゃないのよ~おかしいわね~なんて言いながらちゃんとしたのをくれたりするの。」

確かに、なんだかんだ言い訳つけて誤らないのはわかる。きっと今まで私にもそういう事があったのかもしれ
ないけど、「あ~らそう?はい、じゃあこれね!」と明るく言い訳されたから気づかなかっただけなんだ・・。
もちろん、感じの好い人もたくさんいたし、単に本当に間違えて、ごめんなさいって言ってくれる人もいたんだけど。


でもね、こんなことで悲しんだりしてたら時間がもったいないの!
そ~んなおバカちゃんの事は(ってたいがい私の対応も相当バカなんだけど)一分だって一秒だって
考えてあげないっ!

よくアメリカ(海外)に住む人は性格がどんどんきつくなるなんて話を聞くけどさ、きっとこんな意地悪とか
お店で、仕事場で、学校で、子供の幼稚園で・・・色んな所で強くならざるを得ない日常の末少しずつ
そうなってしまったのかもしれないね。

これからは私もこんな場面に遭遇しても「冷静」に「納得できるまで」主張できるようにならないと。
次は負けないのだ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ある日の主婦の普通の一日。

 
さっそく服装に気合を入れてヒールをはいてみた♪

7287

それでも普段おしゃれをしないからか、今年は冬服を買ってないからか、何を着てもなんだかしっくりこず・・・
大人っぽい格好がしたかったのにカジュアルな服しかなくて、しかもいつもつけてたお気に入りのピアスも
なんだかよく見ると安っぽい事に気づいたり。

きちんとしたのが欲しい。私は身だけじゃなく心も30代になりつつあるのでした。

今日はただグロサリーの買い物に行くだけだったんだけど、その前にダウンタウンのカフェに行ってコーヒー
を買ってから公園のベンチで本を読んだの。

おいしいコーヒーが飲めて落ち着く所を探してるんだけど(ついでに対応の良い接客で)、なかなかこの町には
ないんだなぁ。今日行った所は対応ががっくりだったしそれを打ち消せるくらいの味じゃなかったから、きっと
もういかないなっ。

でも全部飲んだけど。

7288

その後買い物に行って、夕飯の支度をしたの。ちょっと前から、食べられるアメリカの野菜を増やしたくて
色々トライしてるんだけど、今までブロッコリー派だったのに今ではカリフラワー派♪

カリフラワーは茹でても炒めても和洋中でもなんでもおいしい(*^^*)
買って失敗したのがパースニップ。すごくハーブ臭が強いような薬みたいな変わった味で。。
調べたらごぼうのような味と出てきたので買ったんだけど、全然ごぼうじゃなかったなぁ。

今冷蔵庫にビーツが眠ってます。以前ポットラックで南アフリカ出身の子がビーツ料理持って来てて
食べた事はあるんだけどどんな味だったか覚えてない。おいしいく調理できるかなぁ?

今夜は魚っ♪

7289

塩コショウしてバターで焼いた魚にチキンブイヨン&水で蒸し煮して、最後にバルサミコソースをかける
というレシピのない大雑把な料理。

バルサミコソース大好き。でも割となくならない調味料でもあったりする。
でもうちのワースト・なくならないで賞調味料はナンプラーかしら。
これも好きなんだけどねっ。


う~ん、今日は非常にどうでもいいつぶやきでした。
こういうのをツイッターにてつぶやくのかしら?
でも文章短くまとめられないからやっぱりブログ向きなんだろうなぁ。

それではまた明日(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

30代のファッションを考える

 
海外にお住まいの皆様、普段はどんな洋服を着ていますか?

私はこの所仕事着(黒のTシャツ・パンツに黒いスニーカー)で町中どこへでも行っています。休憩中に。
町から出る時ももっぱらディスカウントストアで買った安い服・・・

↓右のは近所の量販店Kmartで買ったロングスリーブ。柄と色が可愛い♪と思って買って帰ってタグを見て驚愕、
なんとティーンのアイドル・セレーナゴメスプロデュース服・・・完全に30代女性の着る服ではなかった(||゚Д゚)ワナワナ

7285

左のはマーシャルズ(ディスカウントストア)で買ったチュニック。これも柄が気に入って買いました。
こういう細かい柄物が好き。ちょっと可愛い要素が入った服が好き。でももう30代。。。

Forever21も卒業したし(多分)、マーシャルズやT.Jマックスのディスカウントストアよりももっと大人で
おしゃれな服が欲しいー!でもお金ないー!(というか服にお金かけたくない、あるなら日本に一時帰国したい)

ディスカウントストアって、10・20代用の若い子向けの物と、ミセス系の物は売ってるけど「30代の大人だけど
おばちゃんではない」服がない気がします。きっと30代は仕事でも収入があがってきちんとしたお店でそれなりの
物を買うんだと思う。

独身の時はそれなりに服にお金使ってたけど、今じゃその1/10以下です。
アメリカで気に入った系統の服を見つけると大体高いし。だけど30代になった今、20代と同じ格好ももう
似合わなくなってきて・・・30代のおしゃれは難しいですね。アメリカで、しかもお金かけずにって所が特に。

7286

そんな時、こんなファッションSNSを発見。登録してる人達は自分のコーディネートをアップロードして
人々と意見交換、服などを売ったり買ったりもできるらしい。

写真の人のコーディネートがめちゃくちゃ可愛い♥でもやっぱり20代よね?それ以前にこんな体系じゃない
から着れないよね??この方はちょっと年齢層上ぽいけど、ヒール×ボーイフレンドジーンズが可愛い。

このサイトの良い所、それは彼らの服がどこで買ったかがわかる所。
しかもお店もザラやトップショップ、H&Mやマンゴーなど安いお店(全部ヨーロッパ☆日本人の感覚からすると
ヨーロッパのファッションの方が受け入れやすい気がします。)ものも結構あったりして、さらに嬉しい。


・・・結局ファストファッションから抜け出せてないんだけど。


難点は上記のお店が近くに無いのでネットショッピングオンリーになっちゃう所。トップスはまだいいけど
ジーンズとかは試してから買いたいなぁ。返品もできるだろうけど、ちょっと面倒よね。

とにかく、日本のおしゃれを思い出しながらもう少し大人っぽい格好を目指したいな~なんて思ったのでした。
もちろん引き続き安い服で。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

初走り。

 
週末の間、ふたたび友人のワンコを預かっていた我が家です。
前回から1ヶ月も経ってないからきっと覚えてるし今回はリラックスして過ごしてくれるかなと期待・・・

1日目のご飯は食べず、やっぱり初日はちょっとナーバスだったスニフ(>_<)
それでもお気に入りの犬用クッション(アンディ達の)に直行して腰を落ち着けていたし、ちゃんと次の日は
ご飯食べました。アンディ達も来た瞬間からはしゃぎだしたし、前回よりも友達になれたかな?(*^-^*)

最終日は思いっきり走らせたくて、近所の小川沿いの道にやってきました♪
こんな風景ですが住宅地と学校の間の道で、学校が休みの為人が誰もいなくて走るのに丁度いい場所なんです。

7280

この時はリーシュ持って4匹全員入るのは28mmレンズしかない!と思ってそれだけつけて出かけたんだけど、
望遠レンズ持って来ればもっと走ってジャンプしてる写真を大きく写せたなぁ。
でも広々とした景色が写せたからこれはこれでいっか(^^)

7281

4匹全員、本当に楽しそうに全速力で走ってました。
家の中ではアンディぐらいしか遊びに誘わなかったけど(しかも最初のアクションを起こしてスニフに反応
がないとやめちゃう)、ここでは全員が一緒に走ったりしてて、こういうのもちゃんと「4匹で遊んでる」
ってことになるよね?(*´艸`*)

走るのが速い=足が長い?アンディが一番走るのが遅かったw

7284

↓さっきからジャクソンは同じあたりでウロウロしてるだけに見えますが・・・
ちゃ~んといっぱい走ってたんですよ♪
ブブちゃんは跳び箱跳びっぽい。

7282

若いロビンは疲れ知らず。
走る+プロレス+走る+プロレスを繰り返して・・・
来て良かったね(*^-^*)

7279

うちの3匹(特にロビンとアンディ)は泥んこの靴下を履いたみたいにまっくろになったけど、スニフは
全っっ然汚れてなかった。う~ん、お手入れがしやすくていいなぁ(^^;)
帰ってから即効3匹同時にシャワーしました。

そしてスニフもおうちに帰って行き、また明日から普通の日々に戻る我が家なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Love+写真

 
7278

小さな小さな赤ちゃんの時に、ずっと一緒にいるはずだったママと離されて一人ショーケースにいたアンディ。
アンディは人間の都合で売られ、そして私達の都合で買われた。

私達が全力で100%で愛してあげなきゃ、そんなの報われないじゃない?
私は生みの親じゃなくて育ての親だけど、アンディは純粋に100%で私を愛してくれてるもの・・・

命を愛することに、犬だからも人だからも関係ないのだ。


アンディ、4歳の誕生日がきたね。また歳をとっちゃったね。
それを考えると悲しいけれど・・・
アンディのおかげで幸せでいられる私達が、この一年もアンディを幸せにするからね。

Happy Birthday, Love you Andy...

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Fluffy+写真

 
7277

ジャクソンは体や毛だけがふわふわなんじゃなくって、なんというか存在自体がふわっついてます♪
一言で言うと考えなしで一生懸命行動するちょっとおバカさんなんだけど、たまにずる賢い所もあって、
でも人に危害を加えることは一切なくって、安心安全な不思議ワンコ。
ジャクソンがアニマルセラピー犬になれたら、絶対色んな人にふわふわな幸せを感じてもらえるんだけどなぁ。

ジャクソンの正しい触り方は毛をなでるのではなくて、毛とお肉をワシャワシャってもむの。(マッサージみたいに)
そうすると毛とお肉の柔らかさにとっても癒されるし、さらにジャクソンもそれがだ~い好きなのです♪
なんで好きかわかるかって言うとね、触ってて気持ちがいい時は鼻を「ズゴゴッ・・ゴゴゴッ」とか、
「グフゥ~・・」って鳴らすのです。

今でも、ブラッシングの時は目の前で順番待ちして他のコが終わるとひざに自ら上ってくるし、
体を触られるのがジャクソンにとっても幸せなのです(^^)

My fluffy dog, Jackson...

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Sweets+写真

 
7273

ロビンはいつだって表現豊かな女のコ。
カジカジいたずらしては怒られて、仰向けになって手を一生懸命振ってごめんなさい・・・
のフリ。それが終わっちゃえばすぐいつものおてんばに早代わり。

犬の女のコが
食べる事が大好きだってことも、
コロコロ演技するってことも、
誰かに寄り添って寝るのが好きってことも、

ロビンが家族になって初めて知ったよ。
My sweet dog, Robin...

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

マイナス6℃の森へ

 
完全週休3日になり、今年は気持ち的に余裕を持って生活できそうで、平日でも朝から森へ行ってきました♪
寒かった前日続いてその次の日はさらに寒いと聞いて、寒いキーンとした空気を想像するだけでもう前の日
からワクワクしてました。

そしてやってきたのは久しぶりのステートパーク、森のトレイル。

7269

この日はマイナス6℃。デビは今日から仕事に戻り、朝から寒い寒いを連発してたけど、私は朝起きたらすぐに
何枚も重ね着して暖かい格好してそれからアンディ達にご飯をあげて、寒いから上着を着させて散歩に出かけ
ました。

↓久しぶりにジャケットの出番。

7270

↓ジャケットが二つしかないのでジャクソンには豆のコスチュームで(^-^;)
でも実はこれが一番あったかそうw

7265

朝の8時は人もいなくて、着いたばかりの時は鳥もまだ寝てるようでシーンと静まりかえっていました。
キーンと澄んだ空気がすごく気持ちよかった・・・。
あー、森って本当に気持ちが良い、心が洗われるみたい。
夏も虫さえいなければ来れるんだけどな。

氷発見♪
この氷の上が蛇口になってて水がたれてたんだと思うけど、、、
どうやったらこんな風に縦長に凍るんだろう??

7268

↓リーシュを持っているから逃げられないジャク、アンディは「ステイ」の一言でいつまでも良い子に
置物化、右奥の茶色い物体がロビン。

7266

寒いのはこの二日でおしまい、後はまた20℃ぐらいの日々に戻るようです(^~^)
皆さんのリフレッシュの場所はどこですか?森?海?川?それとも素敵なバー?自宅?
私はマイナスイオンに鳥の声、これに温泉とマッサージがついてたらパーフェクト!
自分自身が心からリフレッシュできる空間・時間ががあるって大事ですね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

続きを読む

カドる。

 
カドる。正確にはカドル、cuddle。
〔動詞/〈人・ものを〉(愛情をこめて)抱き締める〕〔自動詞/ぴったり寄り添う,寄り添って寝る〕。

こんな状態でしょうか。

7264

昨日はこの暖かいアンジャクロビ地方でもマイナス2℃を記録し、とっても寒い朝でした。
デビは張り切って前日から「明日は寒いからベッドルームにヒーターを用意しなきゃ、ブランケットも
ベッドの上に敷いて、犬達も一緒にみんなでくっついて寝なきゃ!」

と言うのでアンディ達も一緒に寝たのです。
夜中ふと気がつくと、私の左にはデビが、私の右には犬達全員縦一列になってぴったり私にくっついて
寝てるんです。。

寒さはしのげたけれど、そうとう寝苦しい夜でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

再び、アンティーク食器

 
正月明けもそうそうに、アンティークショップめぐりに行ってきました。
まだまだ続くアンティーク熱、この気持ちを汲んでマイブログに新たに専用カテを作ることにw

今までは「写真用のプロップ」とか「家のデコレーション用の雑貨」の為に来ていたアンティークショップだけど、
今では食器コーナーに迷わずGO!

7260

え~っとコーニング社のローフパンにキャセロールパン、同社のパイレックスのボールでしょ。
ちょっと勉強してきました(*^-^*)

今回欲しかったのはティーポット。うちには日本茶用の急須しかなくて、今までは紅茶を一杯入れてリビングに
行き、飲み終わったらキッチンでお湯を入れまたリビングに戻るというひじょーに煩わしい(怠け者とも言う)
作業があったのです。

7261

個人的にとっても懐かしくなったのは「タッパーウェア」の古~いコンテナ達。
実家にたくさんありましてね。ああいったプラスチック容器のことは全部タッパーって呼んでました。
アメリカに移り住んだ今、タッパーウェアよりも入手しやすいジップロックのコンテナを使ってますが、
タッパーウェアの色とか形がすごく懐かしくて・・・
子供だった当事の、実家にあったタッパーに何が入ってたかとかも思い出したりしました。海苔とか・・。

途中缶バッジ(英語ではボタン)やカードなんかの類が売られているお店があってデビに
「こういうのこそ高値で売れるんじゃないの?ここで写真を撮って帰ってから調べてみたら?」
って言われたけど、缶バッジにこれっぽっちも興味が無いので調べる事すらメンドクサイ・・・(-ω-)


そんな感じでたっぷり数件お店を見て回って購入しました♪
このファイヤーキングのストレートサイドボウルはなんとひとつ69セントー!!

7258

さっそくわかめを水でもどすのに使いました(*^-^*)
後、ティーポットはコーニング社のティーケトルを購入しました。ケトルというからには直火でOK、または
ポット専用としても使えるちょうどいいサイズのケトルです。形がコーヒーサーバーっぽいし、コーヒーを
入れても良い♪

7257

しかもこのふたがちゃんとフックみたいなのがついていて、さかさまにしても落ちないし紅茶をそそぐ時にも
手で押さえる必要がないのがまた良い(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今回購入したマグやお皿(本当はパイ用プレートなんだけど、お皿として使う予定)とあわせると統一感が
あって良い感じのなのでしばらくはこのセットでのティータイムを楽しみたいと思います♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

1年前と、同じレストラン。

 
ちょうど1年前の2010年12月31日、隣の州フロリダのとある町のレストランでディナーを食べました。
その時はまだジョージアに引っ越してきたばかりで、ノースカロライナではデビも私もパートタイムで働いていた
のがここにきてその収入もなくなり引越しで色々費用も出て、貧乏・・な日々を送っていたのです。

7250

だけどせっかくのニューイヤーズイブ、いつもとは違う素敵なレストランに行きたい!と思って選んだのがこの
レストランバー。ちょっと良いレストランな上ニューイヤーズイブ、その日のみの特別メニューがまた高かった。

私には好きなものを食べて良いよと言って自分はサラダしか食べなかったデビ。
だから今年は、私が稼いだお金でおごろうと思い、また、同じレストランに来たのです。

7254

一年ぶりのレストラン・・・そこはやっぱり素敵な空間でした。
一年前に感じた「今までアメリカで行ったレストランで一番素敵なところ。」という雰囲気は今でも健在。
周りには仕事帰りなのかシャツにジャケット姿の男性、女性だって素敵なワンピースにヒール。
こういうのって、都会に住んでいたらあたりまえの光景かもしれないけど・・・
普段ファミリー色の強い田舎に住んでいると、こういうのがとっても恋しかったりなつかしかったりするのです。

私はお酒をやめてるのとデビは運転。・・・でも特別な日なので二人でシャンペンをシェアしました。

7251

私のアペタイザーは、名前がフランス語だったので忘れちゃったけど右がコンクフリッター、真ん中がカキで
左は何かの魚(^^;)ちょっとずつ色んな味を楽しめるのが嬉しい。

どれもとってもおいしかったんだけど、コンクフリッターはバハマで食べた物の方がはるかにおいしかった。
いや、このフリッターもおいしかったんですよ。塩加減も丁度良いし、サクサクフワフワでこのソースも
ちゃんとバハマで食べたのと同じ味だったし。でも、バハマで食べたコンクフリッターは感動物のおいしさ
だったのです(。→v←。)

7252

この食感が・・とか、この塩加減が・・とか考えながら、見た目も味も雰囲気も堪能する事ができました。
デビが注文したアペタイザーの揚げ物に見慣れぬサラダ用リーフが添えてあって、それにもちゃんと味が
ついていた事に、やっぱりこのお店を選んで良かった・・と思いました(*^^*)

メインにはデビが私に選んでくれたバヘィミアン・ロブスターの料理。
バハマではクロウフィッシュと呼ぶロブスターですが、アメリカで言うクレイフィッシュ(ザリガニ)とは
まったく別物です。アメリカのクロウフィッシュはザリガニより、バハマのクロウフィッシュはロブスターより
という感じでしょうか。バハマのクロウフィッシュには背中に白い斑点がありハサミが無いのが特徴なんだとか。

7253

クロウフィッシュもおいしかったけど、やっぱり感激したのは添えてあった野菜達。
去年も野菜がすっごくおいしくて感動したけど、今年も野菜のおいしさに感動です。
クロウフィッシュに添えてあったのはローストされたオニオンとホワイトアスパラガス。アスパラなんて
すごくシャキシャキしてて、オニオンもとっても甘くて・・野菜臭さがないのがこのお店の野菜達だなぁ。

そしてビックリしたのがグリッツのソース。グリッツで作られたホワイトソースなんです。
こんなアイディアがあるんだ!と感心しました。
このお店では自分では考え付かないようなアイディアや、普段食べない野菜やフルーツ、花などが
食べられて本当に楽しいです。

2011年の12月31日も、おいしい料理を堪能致しました。
また次回もこれますように・・・(*^^*)

最後はダウンタウンの青いブリッジの写真♪

7255

ディナーを終えて家に帰って、テレビを見ながらうつらうつらして・・・
ニューヨークのタイムズスクエア前の中継を見て2012年を迎えたデビと私とアンディ達なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ピクニック日和。

 
31日は外でのんびりするのに丁度良い、気持ちの良い天気でした。
なので近所の森でお散歩&ピクニック(^^)

7248

本当、12月も終わりだっていうのに秋のような陽気で・・・
こんな日に森に来たら、口じゃなくて鼻でおもいーっきり空気を吸いたくなる。

ああやっぱり、自然が近くにあるっていいなぁ・・ってね(*^-^*)
普段から草木が多い場所に住んでいるけれど、それでも森や水が恋しくなって、1週間に1度ぐらいはこういう
場所に行きたくなります。

7243

散歩の後はシートを敷いてピクニックタイム。
スナックとかちょこっとだけつまみながら、コーヒーを飲み、ただただお日様にあたる・・

7249

目の前は湖。ここは野生のワニがいるので気をつけないとです。
ノースカロライナに住んでいた時、私達がよく行ってたこういう場所には川イルカがいたんですが、
ここはワニ。アメリカも所変われば野生動物も変わるものですね。

7246

2011年は仕事を始めたばかりにアンディ達と前みたいにたくさんお出かけできなくなっちゃったけど・・・
休みの日はちゃんと、一緒に外に出かける時間を作るからね(^^)
「疲れた犬は良い犬」・・・

7245

2012年もたっぷり、お日様をあびて遊び疲れた犬でありますように。
家族みんなにもーっと笑顔が増えますように♥♥

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



