Entries


 

アンティーク食器と紅茶

 
私にはお気に入りのフォトグラファー(in Flickr)の方達がいて、時々写真を見ては
あ~素敵、こんな写真が撮りたいっと思ったりしてるわけなんですが、とある人のページを見すぎたためか
そこに写っている物に興味が移り、次第にそれが欲しくてたまらなくなってきた・・という、こういうのなんて
いうのかしら?サブリミナル効果とは違うけど・・・同じものを時々、長期間見続ける事によって生まれる親近感
やそれを欲する気持ちになる効果。

ファッションとかもそういうのありますよね。何度も町で同じようなのを見かけるたびに、
「ふ~んあれ流行ってるのね、でも私は流行りになんてのらないわよっ」
「また見たよ、今日3人目!」
「・・・なぜだろう、ちょっと私も欲しいかも。」
っていう感じのヤツ。

ちなみに、友達の車も同じ車が走ってると目がいってしまう。その車がミニカーでちょっと変わった形を
していたため(しかもその車に限りいろんな色がある)どーしても「あ、あの車の赤バージョン!屋根が革
バージョン!」なんて目がいってしまい、いい加減自分でも気にするのやめよと思いつつやめられない。。。

前置きが長くなってしまったけど、そのフリッカーの女性のせいで(せいではないだろ)欲しくなってしまった物、
それはアンティーク食器。

7240

アメリカン・アンティーク食器といえば、ファイヤーキングかパイレックスぐらいしか知らないけど。
しかも今までほとんど興味なかったしむしろ自分の好みではないと思ってたけれど。

アンティーク食器、なんてかわいいんだろう・・・(о´∀`о)
ちなみにこの所お酒をぷっつりとやめてから、紅茶を飲むようになりました。そんなわけで初めての
アンティーク食器はティーカップ&ソーサーにしました。

アメリカの磁器メーカー、レノックスのハーベストシリーズ(1940~1980)。だそうです。
ちょうど生産を終えた年に私が生まれた・・・
どうでしょうこの偶然にも素敵なめぐり合わせ。(*´∀`*)

ホワイトハウスも御用達のメーカーらしく、これと同じものを日本で買うと高いのですが約1/10の値段でゲット
しました。

今、ものすごく来てますアンティーク食器の波が。
荷物増やしたくないから集めたくないんだけど、集めてしまいそうな予感です。。。
実は、今日も仕事の休憩中アンティークショップ行っちゃったしっ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

冬の海。

 
海は好きですか?
私は生まれ育った場所に海がなかったため、あまり海に思い入れがありません。

夏の海は暑いし日に焼けるし、潮風がベタつくしあまり好きじゃないけれど・・・
でもね、冬の海は、ちょっと好き。(*^-^*)

7238

平日の朝の冬のビーチは人もまばらで、貝殻を拾ったりジョギングしたり、誰もが自分自身に没頭してる。
そして日差しは暖かいのに、風はひんやり冷たくて、ほっぺたがとっても気持ちいい。

7229

手がちょっとかじかむ時は、あったかい飲み物を持って手を温めるの。
そして大きなレジャーシートを敷いて、ごろんと横になって、持ってきた本を読むのが、最高に幸せ。

7231

そして何より、ただただボーっと・・・走り回るアンディ達を見ているのが、大好き。

7230

上を見上げれば鳥達が、

7237

下を見下ろせばたくさんの貝殻達が、そこにはいつだって私にとって刺激的なものがある・・・

7235

冬の海は、ちょっとじゃなくて、結構好き、かも。

7232

7233

7234

今から海に行きたくなりませんか?ウフフ(*^-^*)

~お・ま・け~

7236

もちろん町もスキっ(*´艸`*)
ここはフローズンヨーグルトのお店で、立ち止まって写真を撮ってたら中からお店のおねえさんがわざわざ
ドッグトリートをあげに出てきてくれました。やさしいおねえさん、ありがとっ♥

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

どーなつ。

 
近所にダンキンドーナツができたので行って来た。
ダンキンドーナツ、わりとどこにでもあるくせにこの町にはなかったのでこれからはフレッシュどーなつが
食べられてうれしい。へへ。(*^-^*)

7227

さてとっ
明日は仕事オフだからアンディ達連れてどこか行こうかな~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

いつかその日が来るまで・・・

 
ちょっと前の話。
朝起きたら片付いてない部屋が気になって、デビに文句を言いながら掃除を始めた日があった。
そしたら一言、

「もしかしたら、悲しい事が近づいてきてるのかもね。。どういう意味かわかる?」
と言われた。毎月、その日が近づくとイライラしたりする。PMS、月経前症候群。

でも、デビの言った悲しい事っていうのは、そう、、赤ちゃんはやってこなかったんだって事。

7225

この内容は、犬に関係ない上少しデリケートな話なので、続きを読むで書きたいと思います。
また、今後時々、同じような内容について自分自身の記録の意味も含め綴りたいと思うのですが、すべて
続きを読むで書きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

続きを読む

ぜ~んぶ半額っ♪アフタークリスマスクリアランス

 
26日7:30AM、目的地ターゲットに到着。

7220

クリスマス後はどこで買い物しようかな~と何気なくネットを見ていたら、
「2011年価値あるアフタークリスマスセールのお店10」という記事を発見。

J.クルー、ウォルマート、メイシーズ、コールズ、ブルーミングデールズ、GAP、セフォラ、ベストバイ、
オールドネイビー、そしてターゲットがその価値ある10入りに(*^-^*)

アフタークリスマスクリアランスで私が欲しいものは服でも化粧品でもなく、クリスマス商品!
なので近くのターゲットまでひとっ走り行ってきましたヨ。

クリスマスコーナー全品、初日からすでに半額っ♪♪

7221

私はおととしウォルマートしか行かなかったんだけど、26日はまず50パーセントオフでしょ。
それから31日にかけて徐々に70パーセントオフ、90パーセントオフって下がっていくんだけど、
そうなってくると壊れてる物があったりいい物がなくなってるので、今回は早めに行って50パーセントで
手を打とうと思ったのです(^^)

ほとんどクリスマス商品しか見なかったけど、洋服エリアなんかは20パーセントオフのサインがたってました。
後クリスマス用品をしまう収納ボックスとかね。私は見なかったけど、きっとおもちゃとかも安くなってた
はず。(今ターゲットのウェブサイトで見たらおもちゃは半額以下でしたっ)

ちなみにクリスマス当日、ターゲットのウェブサイトにはその日のみ有効な50ドル以上買うと10ドルオフになる
プロモ・コードなる番号が現れるのですが、アフタークリスマスにまったく割引にならない商品(シーズン外
とか新商品とか家具系一部とか)に使うといいかもしれません。

今回購入したのはこちら(^-^)/
フェルトや木でできたオーナメント達、来年用のクリスマスカード、ガーランド、

7222

そしてツリーの上に飾るツリートッパー、玄関の外に飾るストリングライト、さらにオーナメント達、

7223

最後はソックスとツリーを立てる道具の上に敷くカバー。

7224

全部で25商品買って合計約160ドル→全部半額、さらに30ドルギフトカード使用で税込み56ドル
なりました(≧▽≦)ノ

非常に満足です♪♪♪
来年こそはクリスマスの飾りつけに精を出したいと思います。
後もう少し、他のお店も見て回りたいと思います~(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

うちのクリスマス。

 
25日、天気は朝からずっと曇りのアンジャクロビ地方でした。
朝起きてまずする事・・・それはプレゼントオープン♪私のメインは数日前にもらったダイソンの掃除機、
そしてデビのメインプレゼントはこちらキンドルファイア。

7216

数年前のキンドル発売時には「本を読むだけの端末じゃいらない、自分の読みたい本があまり電子化されて
いない」と興味のなかったデビだけど、先日発売になったアンドロイドOS付のキンドルファイア、Wi-Fi通信
可能な場所(ホテルとかカフェとか)ではネットもできてなおかつメインは「電子ブックが読める」この
ファイア、ずっと欲しがってたんです。

今では電子化されている本も増えたし、買って良かった!
なにより、もう・・・
もう場所をとりまくる本を買わないでくれる事を願う私です。(。 ̄x ̄。)

それともうひとつの小さなプレゼントは、私からデビへはヘッドマッサージャー、デビからは5本指ソックスと
キャンドル、お店のオーナー・ココからは良い香りのボディスプレーでした♪♪

ヘッドマッサージャー、頭を触られるのが大好きなデビの為に選びました。案の定かなり気に入ってくれた、
良かった(*^^*)でもこれ、頭を触られるのが特に好きではない私が使用した感想は、なんか頭かゆく
なる・・・やめれー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻という感じ。。

あ、5本指ソックスは普段たまに使っていたので、数が増えて嬉しいです♪


プレゼントも開け終わったらバハマの両親から電話が。
ちょうど良い今からサイドディッシュ何作るか決めるから(今更?)参考に~♪と思ってお母さん達が何を
作ったか聞いたら、メインにはターキー、その他にロブスター、ブラッセルスプラウト(芽キャベツ)、
アスパラガス、ピース&ライス(バハマの豆ご飯)、マカロニ&チーズなどなどを作ったんだって。

うん、材料何一つうちにないや。(・∀・)しかもおかーさん8割がたロブスターの作り方延々と説明してくれたけど、
デビアレルギーで食べられないし。

7217

そんなわけで私はブラックビーン入りのジャンバラヤ風ご飯、ほうれん草入りスタッフドマッシュルーム、
グリーンビーンズ炒め、ボイルドカリフラワー&チーズをチャチャっと作ってみました。
どれもおいしくて満足満足(*^-^*)

↓食べた後のゴロゴロ隊、おブブ隊長とその仲間(一人と2匹)。
7218

※もちろん犬たちは食べてません。

来年は、ちゃんと事前にクリスマスメニュー考えようかな。
バハマのクリスマス料理に挑戦したいもんね(^^)
後、来年こそは早めにクリスマスカード出したい。


↓夕方重い腰をあげてゴロゴロ隊は散歩に出かけました。
7219

明日は朝早く起きてクリスマス後のセールに行きたいと思いまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

クリスマスイヴ

 
7203

明日はクリスマス。今日仕事終わりにオーナーから「ハイこれ、Jsut a little thingだけど・・」と言われて
クリスマスプレゼントをもらいました♪

今日はクリスマスツリーの下に置いて、明日の朝あけようっと(*^^*)
家に帰るとデビがハムを焼いていて、キッチンにはハムの良い匂いが漂っていましたが・・
明日を楽しみに今夜は我慢我慢。

それでは皆様素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

気温25℃のフロリダ、初めてのペルーレストラン

 
前回のミニミニアンケートにご協力いただきましてありがとうございました(*^^*)
なんといつもの2倍3倍の点数が入っておりまして、やっぱりみんな話し掛けまくってそれでもって
オリジナル曲も歌ったりしてるのねー!!
と非常に嬉しくなりましたヾ(*´∀`*)ノ゛♥♥
これからも自信を持って歌ったり踊ったりしたいと思います☆


さてさて、また暑い日が続いてるアンジャクロビ地方、なんとビックリ25℃を記録しました。。。
そんな中昨日は朝からダウンタウンに散歩に行ってきました。

7207

お気づきですか?
最近は50mm単焦点ではなく28mmレンズを良く使ってます。(イヤ普通誰も気づかないよね)
画角が広く被写界震度も深いので、アンジャクロビ達こんな所にいるよーというのが伝わりやすいかと思います。

でも、50mmF1.4に比べると描画力に劣るなあというのが使った感じの印象(とくに逆光時)だけど、これは
これで楽しい絵が撮れます(^^)

海ーー!!!鳥糞に夢中なうちのコたち。。。

7208

公園をぐるっと回った後、ベンチで持参したクロワッサンサンドの朝食を食べました。(一人で。)
それでふと横を見たら・・・

7209

おブブ、からまってるしー!しかもめっちゃ笑顔で。
このライト、生垣の内側から出てるんですよ。生垣の上を歩いたって事?

そしてこの得意げな表情。。。おブブ。

7210

そんな感じで今日もロングお散歩終了、その後私は友達とフロリ~ダまで買出しに行ってきました。
まずは小さい買い物を済ませて、とっても楽しみにしていたペルーレストランへ。

ペルーはどこらへんかご存知ですか?南アメリカの西海岸沿いにある国です。
行ったこともなければ料理を食べるのも初めてだったわけですが、友人曰くとてもおいしいとの事で
今回連れてきてもらいました。

まずは一番有名であろう料理、セビーチェ。

7211

魚介類をふんだんに使ったマリネです。たまねぎやトマト、イカや海老、白身魚をライム(かレモンかわから
ないけど)やシラントロ(コリアンダー)などでマリネしてあるのだけど、これがうまーい!!

辛さが選べてマイルドにしたんだけど、辛いソースも小鉢で出してくれました。この手作りらしき辛いソースも
またシラントロ風味ばっちしでめっちゃ辛くてでもやみつみになるおいしさ。

さらに私はペルーのビーフシチュー、

7213

友達はシラントロ&バジルのチキンパスタを食べました。

7212

両方ともおいしかったです(*^^*)
私のビーフは塩気がわりとあって、甘めの豆とよくあってました。
私はシラントロ大好きなのでペルー料理気に入りました♪♪

あとね、ペルー産の紫コーンのジュースも飲んだよ。なんだか駄菓子みたいな懐かしい~味で、、
あっそうだ、バリ島の暑い夏を思い出す味でした。
お客さんも南米系の人達が多くて、音楽がかかるとチークダンスするカップルもいました(^^)
お店の窓からは青いフロリダの空が見えて、ここにいると気分は南の島に来た感じ。
素敵な雰囲気を味わえました♥


その後はコリアン系アジアンマーケットへ買出しに。
コリアン商品が中心だけど、日本の物やその他アジアの商品も売っているので買出しというとここが多いです。

7214

色々買えてさーこれで年も越せるってもんですね。

~お・ま・け~

7215

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

そこの所が知りたい。

 
きっと家に犬がいる人は大体そうなんじゃないかと思うんです。
犬に話しかける・・・
もうね、毎日毎日かなりひたすら話しかけてしまうんです。

ロビンにはいつも、
「ビンは丸々してますね~、食べられますかぁ?(*´∀`*)」とか、

ジャクソンには
「ジャクソンは何のために生きてるのかな?フワフワするために生きてるんだね~」とか、
「はいジャクソンさーん、家の中ではコートを脱いでくださいねーヽ(´~`)」とか

わりと人に聞かれたら「え?」と思われそうな恥ずかしい会話っぷりです。

↓ほら、背中にジッパーのラインが見えるでしょ?脱げるはずなんです。
7204

さらに歌も歌ってしまう。
数えた事ないけど、たぶん毎日10回以上歌ってるはずなんです、アンジャクロビの歌を・・・!キャー

もちろん即興です。しかもたまに韻まで踏みます。(でも断じてラップじゃないです)
しばらく同じ歌を歌うんですが、いつの間にか新しいメロディーがポっと浮かび(笑)、また新たな歌が
生まれる・・・。そして以前歌ってた歌がどんなメロディだったか思い出せずー・・・(-"-;)

デビがいる前でも歌が自然と出てしまうんだけど、ちょっと我に返って恥ずかしくなったり。
(いや、誰か歌手の歌ならいいんですよ。自作曲ってのが・・・)


もし・・・
「私も話しかけまくるよ!」とか、「うちのコの歌歌うよ!」という方がいたら、
↓これを押して欲しいのです。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

押した分だけ数がわかるので、密かに教えて欲しいのです。。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

仕事場のニッキーちゃん。

 
数日前から学校はどこも冬休みに入りました。
朝の散歩に行っても学校の駐車場はガラーンとしています。

今日朝仕事に行ったら地元の高校生のニッキーがいて、
「ああ、ウィンターホリディだね~」
と言ったら
「そうなの、3週間なんだけど毎日くるわよ♪」
だって。わ~、嬉しい(^^)

↓コーヒーは体を冷やすんだって。だからコーヒーやめて紅茶を飲んでます。摩り下ろし生姜をちょっと入れ
るとつま先の芯からポカポカになるよ。

7205

ニッキーは18歳の女の子、一番長く働いてるウェイトレスです。私がオープンからで、彼女が来たのはその
1ヵ月後ぐらいからだったかな?夏休みには毎日来ていて、学校が始まった秋からは週1で働いてました。
彼女はとにかく良い子、こんなに大人でしっかりしてて真面目に働くティーネイジャーのアメリカ人もいるん
だね!私のお気に入りちゃん♪♪

自分の仕事が終わっても周りに「大丈夫?」とか「何か手伝おうか?」とか聞いてきたり、とにかく
テキパキと仕事をこなし気も利く、さらにとってもポライトだし分け隔てなくみんなに笑顔で挨拶する
良い子なんです。

反対に・・・アシュリーという20代前半の子がいるんだけど、こちらはわかりやすーい典型的なアメリカ人。
面倒な仕事→やらない、あいさつ→ほぼオーナーにしかしない(それ以外は眼中なし)、知り合いがきたら
→一緒のテーブルに座ってくつろぐなど。(^^;)アレマアヒドイ...

ああ、ニッキーみたいな子ばっかりだったらいいのにねぇ。
なーんて、自分の事棚にあげちゃってね 。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

主婦日和。(若干長文)

 
休日が足りない件。
あ~あ、もう一日増やそうかなぁと思っている今日この頃、試しに2週間だけ週休3日にしてみることに。

そのお試しが先週からだったんだけど、いやぁ、良い!この後1日があるだけでだいぶ普段できなかった
事ができるようになります。そんなわけでその日は庭の落ち葉なんぞはいてみて、前から気になっていた
玄関横の花壇に枠を作るべく近所のLowe'sへ。

どうせ自分の持ち家じゃないんだし、一番安いレンガを買おうと思って選んだのはひとつ54セントのレンガ。
それがレジに行ったら、

「あ~らこのレンガは確か50セントだったはずよ。ちょっと待って・・」
と何やらゴソゴソ、ピッとスキャンしてみたら
「わぉ!あなた今日ラッキーよ、一つ40セント!」

と言われちゃったりなんかして、なんと良い日なのかしら。その他に枝切り用の長いハサミも買ったんだけど、
「あ~らこれで誰の髪の毛を切るのかしら?」
なんて言うおちゃめなキャッシャーのおばちゃんでさらに心があったかくなったのでした。

7182

庭の手入れが終わった後はさらにクラフトなんかもできちゃう♪♪
いつも紙に書いておかないと忘れてしまうために、ホワイトボードを入手。
もともとプラスチックの安物のボードに、スクラップブッキング用のペーパーを貼り付けてみたり。

7202

もうちょっとかわいいのが良かったけどこれしか安いのがなかった・・・。


女性が社会進出をするようになってから、やれ大学だ手に職だ社会で活躍する素敵な女性だと持ち上げられて、
さらに平均結婚年齢だってあがってる。結婚後やっと子供が欲しくなったら実は年齢が高ければ高くなるほど
難しい・・・そんな事、一体どれだけの人が若い時に意識するだろうか。

「結婚はゴールじゃない、そこからがスタートだ」という言葉をよく耳にするけれど、今までは男女の
関係の事で「結婚しても妻の座に安心してあぐらをかいてちゃいけないよ」という意味だと思っていたけれど、
それだけじゃなくて「結婚してから妻が選ぶ道はたくさんあって、どれにどれぐらいお金と時間を使うかを
計画しなければいけない」という意味もあるんじゃないかと思う。

結婚したらまず家の事をしなければいけない上、さらに専業主婦なら自立しなきゃだとか、兼業主婦なら
家の事に手がまわらない。加えてもっと上を目指すべく資格試験、学校に通う、夢や子育て。。。
独身時代よりさらにがんばらねばならない主婦達、そんな意味での「結婚はスタート」。。

もうね・・・そんなにいっぱいのこと同時にできるわけがない!!
結婚してからの4年間、自分がどうやってアメリカに馴染むか、社会に出ていけるか、成長につながるか
ばかりを考えてきたけれど、そろそろ家族とか、子供を生むとか・・・違う道に重点をおく時なんだなぁ
と考えてみたり。。。

そんな主婦日和。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

再び3匹へ、いつもの日曜日。

 
日曜日、スニフは友達のお迎えのもと帰っていきました。
↓朝の散歩後のスニフ、お気に入りのカウチの裏でお昼寝中。

7197

再び、アンジャクビンの3匹兄弟生活に。

7199

日曜といえばちょっと前から見ていた番組、ザ・ネクスト・アイロンシェフ(フードネットワークチャンネル)。
10人のセレブリティシェフ(フードネットワークチャンネルに番組を持っているorいたシェフ等)達による
コンペティションで、最終的に1人が次シーズンのアイロンシェフになることができるという番組です。

その最終決戦だったのだけど、デビが応援していたザッカリアンシェフが勝ち抜きアイロンシェフの仲間入り
になったのです。で、私の関心はもっぱら「次シーズンに森本さんが出るのか出ないのか」だったんだけど、
どうやら出るようで最終決戦にはジャッジとして出ておりました(o´∀`o)

↓先日に続いてまたも作ったワンコ用オートミールとクランベリー&ブラックベリーのカップケーキ。
クランベリー、焼いてもなおもすっぱいのにうちのコ達はこれが大好物です。
ケーキの上のはヨーグルトとハチミツ、写真用にかけてみた。普段は犬達にはどちらもナシであげてます。

7198

アイロンシェフになる事って、フードネットワークの中で最もトップなシェフ達の証でもあると思うので、
その中で日本人の森本さんが活躍している事がとても嬉しい。
いつか、デビと一緒に彼のレストランにも行ってみたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

今日の4匹。

 
3日目の朝のお散歩。4匹はだいぶ慣れて、家の中で静かに過ごしています(^^)

スニフの好きな場所はカウチの後ろにあるアンディ達用の大きなクッション。大体スニフはそこで寝ていて、
アンディはカウチの上、ジャクソンはカウチ横のタイルの部分、ロビンはカウチの背もたれの上・・・という
具合に私は四方八方包囲されています(^^;)

7196

私が帰ってくると全員ダッシュで駆け寄ってくるんだけど、スニフが弾丸のように走ってきて(基本シーズー
駆け足遅い。)一番に私のひざにもたれかかって撫でて!と言わんばかりに体をくっつけてきます。
こんな時、手がいっぱいあったらね、みんな同時に撫でてあげられるんだけどね。

いつもアンディ、ジャクソン、ロビンの順に撫でるんだけど、アンディとジャクソンは同時に両手でできる
でしょ。そんな時のロビンがちょっとかわいそうで・・・
毎回、同時に撫でてあげられない事に心が痛むのです。
実はこれが「3匹飼い」で私が一番悲しくなる事だったり。。

時々、自分の顔をロビンにくっつけて顔で撫でてみたりして。


7193

・・・ねぇねぇ、みんなと同じ所歩いてるよね?なんでロビンだけ足にくっつき草がいっぱいついてるの?

7194

そうそう、今日はアンディがちょっとだけプレイバウ&前足をあげてスニフにプロレスを挑みました。
思うように反応がなくてすぐやめてロビンと遊び始めちゃったけど、興味ないそぶりをしてたアンディが
一番最初に遊びを誘ってました(^^)

やっぱりアンディは実は面倒見のいいお兄ちゃんだな~なんて思ったり・・・。

7195

こんな光景も明日でおしまい。
家族が迎えに来てくれるの待ってようね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

3匹+1匹。

 
今朝起きてスニッフルの所へ行ってみると、やっぱりご飯はそのままの状態になっていて。。
普段と違う環境のせいで食べないんだと思うんだけど、昨日の夕方市販のクッキーとソフトジャーキー系
のトリートをひとつづつあげたら食べたので、今日また様子を見てみようと思います。
お水は普通に飲んでいます。

7:30、朝の散歩のみんな。全員ちゃんとPoopもPeeもしたよ。

7187

その後仕事に行く間は一人部屋ですごしてもらって、ごはんも置いてきました。
休憩中帰ってきたら、ご飯半分ほど食べてた!良かった~♪♪

ジャクソンとロビンはスニフが気になる・・・けどアンディはボーンに夢中。

7188

最初はジャクソン&ロビン&スニフが吠えまくってたけど、慣れてきて、ちょっとだけどこんな風に近くで
ゴロゴロできるように。スニフはヘソ天です(笑)

7190

きっと全員になんんらかのストレスはかかってるだろうけど・・喧嘩せずにいてくれてる。
ありがとうみんな。

7191

後2日、無事に過ごせますように。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Things of Christmas5/5

 
今日でクリスマスの写真はおしまいです(^^)あれこれ考えるの楽しかった♪
またしばらくしたら、何かテーマを決めてやりたいと思います。

7186

昨日、デビから一足早いクリスマスプレゼントをもらいました。
欲しかったダイソンのコードレスバキュームクリーナー。ダイソン、アメリカで買ったほうが断然安いのに
ビックリ。最新のDC36 カーボンファイバー モーターヘッド ペットケアなんて、アメリカでは500ドルの所
日本ではなんと10万円!Σ(゚Д゚;

アイロボット社のルンバもいいな~なんて思ったけど、聞いた話カーペットにはあまり?らしく、
ほぼ全張りカーペットの我が家なので却下しました。

7184

さっそく使ってみたけれど、もちろん吸いもよく、ヘッドの接続部分が丸くなっているので狭い隙間でも
スイスイ入っていけます。使いやすいです(*^-^*)コードレスなのもとっても良い。

さっき書いたダイソンの最新の製品だけど、これ見た時「やっとアメリカも日本みたいなホース式を採用
したのねー!!」と思いました。アメリカの会社のはどれもこんなんですよ。
ベッドの下とか細い隙間とか入れません。専用の細いノズルを付け替えて・・とか面倒すぎる。
しかも大きいから重いし。

フフフ~これからは掃除が楽しくなりそう(*´艸`*)なるといいな。


今日から数日間お預かりの友達のワンコ、スニッフル。

7185

私は何度も会ってるし、アンディ達も会った事あるんだけど、うちで数日泊まるのは初めてです。
友達が去った後、玄関のドアの方を行ったり来たり・・・そして夕飯はいつも彼が食べてるご飯をあげてみるも
まったく食べず。

夜私が仕事から帰ってきてフードを見てみるも、やっぱり食べた様子がなく。。
※彼がここに慣れるまでor人が見ていられない時は専用のスペース(バスルームにセーフティゲートをつけて)
にいてもらってます。

寂しいよね。知らない場所に一人だもんね。どうしてもやむお得ず連れて行けない場所だってあるし、
アンディ達だってペットホテルに泊まった経験がある。ただ、残された方がこんな様子でこんな気持ちなんだ
って事を目の辺りにするのは始めてで、、、。

明日、ちゃんとご飯食べてくれますように。アンディ達と遊んで少しは気分がまぎれますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Things of Christmas4/5

 
今日は朝からアンディを定期的にしてもらっている肛門絞りの為病院に連れていって、
その後もずっと出たり入ったり、バタバタして夜はデビの職場のクリスマスパーティへ。

7181

パーティは200人近く集まる大きいもので、食事とくじ引きで商品が当たるというのが目玉でした。
食事の席では会話に入れず気疲ればっかり・・・(^^;)
くじはもちろん当たりませんでした(ーー)
ふぅぅ、疲れた。。

所で、アンディの肛門絞りだけど、アンディの肛門嚢はとても奥に入っていて肛門のお肉もぶ厚いので、
指を入れて絞らなければならないのです。今まで一度も自分でできた試しなし。
病院で絞ってもらうには、どうしても他人に肛門を触られるのが嫌いなアンディ、Sleep shotsと言って
眠くなる注射をしてから肛門絞りをしてもらってるのですが・・(※全身麻酔とは別のもので、体に害は
ほとんどないけれど、ノーリスクでもない)

これを続けるなら、若い今のうちに肛門嚢摘出手術をしたほうがいいのではないか・・・
考えている所です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Things of Christmas3/5

 
先日友達と「マーブルチョコってさぁ」と話をしてて、マーブルチョコがどんなものだったかなかなか思い出せ
ませんでした。でも頭の中でM&M'sが出てきたから、潜在意識的?にわかってはいたみたい。
どうもだんだんと日本の物を忘れつつあります。。

そんな訳で3日目は日米融合のクリスマスツリー寿司。

7175

オーナメントは頂き物の桜でんぶで作ってみました。きっと5年以上は食べてないであろう桜でんぶ、どんな味
だったか原材料は何だったか忘れてたけど、食べてみてその甘さに懐かしくなりました(^^)
そうそう、そう言えば原材料は魚だったんですね~。

野菜のお寿司、初めて作ったけどなかなかおいしいものですね。酢飯とお醤油、わさびがあればなんでも
おいしいのかもしれません(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Things of Christmas2/5

 
二日目の写真は玄関のドアノブにかける飾り。

7180

これはアメリカに来て初めてのクリスマスに買ったものです。日本でいう100円均一のお店、ダラーツリー
というチェーン店で1ドルで。ドアを開けるたびに鈴がカランコロン鳴って、クリスマスの雰囲気を音で
味わえます。でも毎回ドアに挟まってちょっと面倒なので、今年からリースと一緒にドアの上にかける事に
しました(^^)b1ドルの安物だけど、結婚後初めて買った思い出の物なので大事に取って置きたい品物です。

今日は残念ながら朝からザーザー降りの雨。予定を変更してアンディ達に手作りおやつを作ってあげようと
思います♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Things of Christmas1/5

 
今日から5日間連続でクリスマスの写真を撮ろうと思います♪♪

7178

日曜日、今日は一日ずっと曇り空。さらに北風が冷たいです。
そんなわけで朝の散歩以外はず~っと家の中でのんびり過ごしています。

7179

明日は晴れたら犬達連れてどこかに行きたいな(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

日本語のあだ名、英語のニックネーム

 
あだ名。それは徐々に変化をしていくもの・・・それがあだ名(*^^*)

アンディはアンちゃん、しゃんしゃん、しゃんタロ。
ジャクソンはジャク、おジャック、おジャックさん太郎さん(蒲焼さん太郎的な。)
ロビンはビンビン、ブビン、ブブ、おブブ。

この「太郎」というのをなぜかつけてしまう・・オスのワンコがいる家ではそんな事はありませんか?
ちなみに私の友人も彼女の犬を○○太郎・・と呼んでいて、やっぱり「太郎」とか「助」とかそういう感じの
付けちゃうよね~なんて話をしたことがありました。

そして最近、英語のニックネームもつけました(*´艸`*)

7177

アンディはボーンフィッュ(イワシ科)、
ジャクソンはコットンキャンディ、
ロビンはターキーレッグ。

英語のニックネームは主に私とデビだけがわかる名前で、これで実際アンディ達を呼ぶことはありません(笑)

ことの発端はジャクソンから。ジャクソンが長かった毛を切った今、なぜか以前よりフワフワな手触りで
毛もフワフワ、体もホワホワと柔らいんです♪それで「ジャクソンは綿菓子で出来てて、中にちっちゃい犬の
おもちゃが入ってるの~」とふざけて言ってたらじゃあ他のみんなは?って事になってできた英語のあだ名
なのです(ฺ´∀`ฺ)ノ

アンディは細いから、そしてロビンの足はかなりムッチリしてて鶏モモ肉そのもの。
あだ名、きっとまた変化していく事でしょう。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ストレス発散

 
ふう。どう書こうか・・・
いや、特になにかがあったわけじゃないんだけど。時々、感情が2つに分かれて複雑な気持ちになり、整理
しなくちゃいけない時がある。

たとえば、「あのヒトなんであんな言い方したんだろう?(怒)」という気持ちと、「いやいやきっとあの時は
こんな心理状態でこう言ってしまったんだろう(察)」という気持ちで揺れてる時。

昔は誰か同僚か友人に聞いてもらってストレスを発散していたけれど、今は大体の事は自分で解決するように
している。結局問題を解決するのは自分だし、解決まで一人で感情をコントロールできるようにする事が
メンタル面での成長につながる・・・と思う。

7167

アメリカで働くのは・・仕事する+コミュニケーション能力や人種による仲間意識、ひいき、そんなのもついて
きてマイノリティな自分は時々その+の事で悔しい思いをしたり意識して努力したりしなければならない。

そういう面に当たった時、上記のような心の葛藤があり、そして大体ポジティブに考えて納得するように
している。結局仕事は、「仕事内容」か「人間関係」か「お金」のどれかに大きく納得できる良さがある
うちは続けていけるわけで。。

幸い今の仕事場は「何かひっかかる嫌な事」より、「ここで得られる物」の方が比率がだいぶ大きい。
でも、そんな事忘れられるほど好きな事が、ストレス発散できる事があるのだ。

↓ロビンの舌出しの寝顔を見ることがストレス発散だったりする(^^)

7174

写真を撮る事、そしてエフェクト、レタッチする事。この作業がとっても好きなのです。
だから毎日飽きずにやれるんだなぁ。きっと人によっては掃除だったり料理だったり、買い物だったり音楽を
聞く事だったり。なんとなく、毎日のようにしている事が実はストレス発散になっているのかなと思います。


私の好きな事、物、その中に新しい物が仲間入り♪
日本から届いた母が描いた絵手紙、サンクスギビングバージョンです。

7173

これを集める事が楽しみに加わりました(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

家族写真。

 
先日撮ったファミリー写真の中から2枚。1枚目はお父さんとボーイズの写真です(^^)
午後3時、12月になるとこのぐらいの時間から始めるのがちょうどいいみたい。

7170

この日は子供ちゃんが3人でもう一人はまだ小さい赤ちゃんでした。年齢もバラバラだとさらに「全員笑顔」の
写真を撮るのが難しい(^-^;)

写真を撮り始めてから子供達と接する機会が増えて、実際どのくらいの年齢が難しいor撮り易いのか考えて
みたんだけど、小学生ぐらいになると、それはもうみんな親の言うことを聞いてちゃんと笑顔を見せてくれる
良い子ばかりなんです。そして私の言う事もよく聞いてくれて、「ああ・・なんて可愛くて良い子達なんだろう」
って毎回萌えまくりです。

基本英語でしゃべる子供達が、時々単語単語で日本語をしゃべるのも可愛いの(*´∀`*)
ちゃんと「このヒトは日本人」って思って使い分けてるんですよね。

話はそれるけど、この前友達の家でガールズナイトをした時、2回しか会った事ない小学生の男の子がいて、
でもちゃんと覚えててくれて、子供達が寝る時間になってその子はみんなにオヤスミのキスをもらいに行ってた
んだけど、私の所にも来てくれてほっぺを差し出されて(笑)、「キャーなんて可愛いの♥(。→v←。)♥ 」と
思いました。

今はもうなれたけど、以前は子供にさよならのハグを求められるのもちょっとドキドキしたなぁ。
子供ちゃんたち、、、可愛すぎる。

今昔の自分の写真を思い出してみると、そういえば小学生ぐらいの時のイベント時や旅行の写真って
笑顔の写真が多かったような気がします。
小学生ぐらいの子供も可愛いけど、小さな子供ちゃん達が見せる笑顔もとっても可愛い。
自分がなんとかどうにかして笑わせられた時とか、ものすごく嬉しい(笑)

2枚目はおにいちゃんの写真。

7171

友達にできた写真を渡したら、旦那様が「子供3人で不機嫌になったりぐずったりナッツが飛び回っててかゆい
とか(笑)ガチャガチャしてた中、こんな笑顔が撮れてたなんて」ってびっくりしてくれたみたい(*^^*)

家族で撮ると、子供達はみんな良い顔しますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

キラキラ、アンディ

 
週末、我が家もクリスマスツリーを購入。結婚後初めてのクリスマスツリーなのです♪

昨年どこかで「本物のもみの木を使うのは森林伐採ではない」と読み物で読んで以来、それならと今年は
もみの木を購入。去年クリスマス後の75%割引のセールで購入したオーナメントとライトをつけてみました(^^)
今年もクリスマス商品は25日以降に買って、来年に使います。

7165

そうそう、ハロウィンのコスチュームもセール時の今が買い時。来年はAll Bad Dogsでいこうとアンディと
ジャクソンのコスチュームを購入しました(*´艸`*)来年が楽しみっ

7166

そんなわけで我が家は今もみの木のいい香りが漂っています♪♪

夜お風呂から出てきたらアンディがひとりでリビングで寝ていました。
クリスマスツリーの明かりに照らされて寝てるアンディが可愛くて写真に撮ったら・・・

7169

ライトの光がアンディに映りこんでいました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

写真で見る、ダウンタウンのクリスマスデコレーション

 
今朝はアンディ達を連れてダウンタウンまでロングウォークに行ってきました。
もう12月になったので、個人宅でも外にクリスマスデコレーションをする家が増えてきました。
ダウンタウンはどうかな?

11月に来た時よりデコレーションが増えてました(^^)
それではアンジャクロビ地方のダウンタウン・クリスマスデコレーションを写真でお楽しみください♪♪
↓これは教会の看板。

7154

↓ここはコーヒー&ワインとギフトショップのお店。お店の外装もブルーで、入り口にはブルー×シルバーカラー
でまとめたクリスマスツリーがありました。

クリスマスツリーって言うと赤×緑ベースにカラフルな飾りが主流だけど、シンプルなゴールド×ホワイトや
シルバー×ブルー、ホワイトなんかもよく見かけます。

7155

テクテク歩いて川沿いの公園へ。・・・今日は朝から暑かったねぇ。
ちなみにこれを書いてる今昼すぎ、25℃(^^;)

7156

ちょっと休憩でマックのコーヒーを飲んで・・・

7157

ライトがついていたガーランド。他にもライト物がデコレーションされてたので、夕方行ったらライトアップが
きれいだろうな(^^)

7158

これはホテル。1872年に建てられたとても保存状態のよいビクトリア調の建物です。

7161

7159

7160

コーヒーショップの前にあった小さなクリスマスツリー。

7162

以上、写真で見るダウンタウンのクリスマスデコレーションでした♪
うちも昨日クリスマスツリーを購入したので、これから飾りつけをしたいと思います。ではでは(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

母と子供。

 
先日、ノースカロライナに住んでいる友達が旦那様の実家(うちから1時間ほどの場所)に来るということで、
息子ちゃんの1歳の記念に写真を撮る事に(*^^*)

私がちょうどノースカロライナからここジョージアに引っ越すことになった時、彼女は妊婦さんで、今回生まれて
初めてのご対面となりました~♪
↓お菓子を食べる可愛い息子ちゃん。彼女のお母様の同僚の方が編んでくれたトナカイのニット帽もキュート

7151

今回は1歳の誕生日+クリスマス+母と息子がテーマ。
なのでお母さんと息子ちゃんの手とか足とかを撮りました。こういう「ちっちゃいなぁ、ちっちゃかったなぁ」
がわかる写真を残しておくものいいかななんてね(^^)

7152

友達はとっても美人さんなのでこんなショットも非常に絵になります(*^^*)

7153

こうやってレンズを通してみると、びっくりするぐらい友達の顔が母親の優しい顔になってる事に気がつきます。
こうやって家族とか幸せな親子をレンズを通して見るのが大好きです。
その幸せな一瞬を残せる手伝いができる事がとっても嬉しい(*^^*)

そして私も早く、子供が欲しいなぁなんて・・・ね。
うーん、こればっかりは望んだ通りにいかないもんだよね。でも、きっといつかが来るといいな♪

今回写真を撮りに来てくれたTちゃん、本当にどうもありがとう!
また近いうちに会えるのを楽しみにしてるよ~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

犬も色々、乗り物も。

 
朝起きたらとっても寒くて、車にうっすら霜ができていていた昨日。
最近また少しずつ寒くなってきました。

7149

昼間休憩中に散歩に行くと、ちょうど目の前の小学校から子供達が帰る時間帯。
ちょうど友人が車を停めて帰ってくる子供を待っていたので、ちょっと立ち話をしていて、ふと向こう側を
見たんです。そしたらゴールデンレトリバー(確か)がオーナーさんと子供と一緒に歩いていたんだけど、
なんと口に小さなバッグをくわえて歩いてるではないですか( ゚д゚)

何が入ってるか(もしくは何も入ってないのかも)軽そうでぺしゃんこのバッグでした。
そんな風にバッグをくわえながら歩く事ができるコもいるんですね。ロビンも枝ぐらいならできるけど、
でも少ししたら落としちゃうもんね(^^;)

友達いわく、学校でも賢いワンコとして話題になってるらしく、近所のちょっとした有名なコなようです。
その後友達とさよならして帰ろうと思ったらこれまたビックリ、ドラム缶トレインがサーっと道路を通り過ぎて
行きましたΣ(゚Д゚;エーッ!

手作りのようなそのトレイン、車の部分は多分芝刈り機で、後ろにドラム缶を3つ汽車のようにつなげてカラフル
に色付けて絵が描いてあって、可愛いの♪運転席におじさん、ドラム缶にそれぞれ子供達が3人乗っていました。
きっと学校に迎えに来て連れて帰る個人所有のものだと思われます。
Oil Drum Trainはこんな感じ。


でもさ、アメリカ人・・・歩こうよ!!!
行き止まりの住宅地方向に行ったから絶対近所だと思うし。( ̄へ ̄|||)

7147

うちのジャクソンはな~んにも特技がないけど、フニャフニャフワフワホワホワ具合がピカイチです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



