Entries


 

最後の道と引越しの極意。

 
この道歩くのも 今日で最後かな
隣のうちのしろねこちゃんとも
お散歩コースで聞こえる犬たちの声とも 明日でお別れ

でもまたきっと
新しい場所で新しい出会いがあるはずだよ

6990

さてと、明日、あさってと引越しです。
引越しと言ってもここから車で15~20分ぐらいの場所なのでこようと思ったらまたこれる場所なのですが(^^)

それにしてもアメリカへ来てからこれで3度目の引越し。慣れっこですがやっぱり荷物を全てパックするのって
大変です。なのでこの家に引っ越してきた時に誓ったのです。

1、できるだけ普段使わないものはそのままダンボールに入れとく(笑)
2、普段使う物もできるだけプラスチックコンテナの中にしまって(蓋だけ開けて)おく
3、なるべく物は増やさない、いらないものは捨てるor売る

1は普段使わないけど捨てられないもしくはいつか使うかも・・という物。日本から持ってきた本だったり、文具
や裁縫用の布たち、クリスマスやハロウィングッズ。もうダンボールに入れて管理してます。引越しの時は
そのまま持ち運べて便利♪

2はね、これをしておくとかなり引越しの際楽チンです!クローゼットや収納棚に、コンテナを入れる。そこに
普段使う雑貨や掃除用具、電球や電池などを入れておくんです。引越しの時は蓋をするだけで運び出せます。
私は普段から使う油のボトルやパスタの容器、乾物などもコンテナに入れて棚に置いてあるので、蓋をするだけ
でOK(*^o^*)

3が一番難しい。。日本から持ってきたゲームとか、アメリカで日本語のゲームとか需要がないので売れない
んですよね。(都会に行けばブックオフやその他日本の古本屋などがあるので売れると思います)

デビが刀を売ろうと近所のポーン(質屋)に持って言ったらたったの15ドルと言われたので売りませんでした。
こういうのはマニアがチェックする可能性のあるイーベイ等で売った方が高く売れるはず。

捨てるのももったいないからなるべく売れるものは売って、服はスリフトショップに寄付して、後はばっさり
捨てて・・・。引越しマスターになりたいです(o´∀`o)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

お散歩中の考え事

 
昨日止められてしまった電気が、今朝戻ってきました。良かった~!
まだまだ日中30℃になるアンジャクロビ地方、昼間エアコン無しで留守番させるのはシーズー達には心配
なのです。

最近ストーム続きだったのが今朝晴れたので、ロングウォークに行ってきました♪
↓写真には写ってないけどジャクビンもいます。アンディは得意のしかめっ面。

6987

そんなお散歩中、どうでもいいことを考えながら歩きました。
秋と言えば運動会。アンジャクロビが運動会に出るならどの種目が向いてるか・・とか(苦笑)

ジャクソンは絶対に綱引き。もうジャクソンの引きの強さはシーズーイチなんじゃないかなってくらい強い。
過去にジャーマンシェパードとおもちゃ引っ張り合いの経験あり。

相手が人間でも、普通に持ってたんじゃ取られます。ちゃんと力を入れて集中してないと引っ張る+振り回すで
もってかれます。しかも何度でもあきらめないバイタリティも持ち合わせてます♪

ロビンはパン食い競争。持ち前の食い意地と得意のジャンプでパンをゲット!なはず。
そして考えても考えても活躍する場が思いつかないアンディ・・・
足は遅いしすぐあきらめるし(ジャクソンとの引っ張り合いで)、力も弱い。(´・ω・`;)

フェッチでロビンの俊敏さに負けてボールを取られ、ロビンの足に噛み付く(本気噛みじゃなくて動きを止め
ようとする感じで)卑怯な性格も持ち合わせています。。

何かアンディにもできそうな種目はないものか・・
と思っていたら、日本には「犬の運動会」なるものがあるのですね。そしてそこにあったのが休止という種目。
これだ!これしかない!!ただ飼い主の合図を待ちずっと静止しているこの種目、これこそがアンディに
ぴったりな種目です(笑)

6988

な~んて・・・お散歩中、そんな妄想をツラツラ考えて歩いたのでした♪♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

電気が使えないっ!

 
今日の夕方、いきなり家のテレビや電気が消えました。
ブレーカーも落ちてないし、おかしいと思ってデビが電気を供給している会社に電話したんですが、
なんと

「今日からそちらの家の電気は使えません。」

との事。あの、引越し来週の月曜なんですけど。。
3日間、電気無しで冷蔵庫にも食品があるのにどうしろと?
とにかく今はもう何もできません明日まで待ってくださいの一点張りなので、仕方なく明日まで待ちます。
でも明日の何時に復旧するかも不明。こんなの日本じゃありえないと思うんだけど。。ひどいゼアメリカ!

6984

今日は早めに夕方仕事に戻ってつかの間のネットライフを楽しみました。。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

母の梅干し

 
6982

先日、実家の母が送ってくれた手作りの梅干し。
酸っぱすぎずほのかに甘みがあってとてもおいしかった。そして形に残したいと思って写真を撮りました。

考えてみると、母から受け継いだレシピがひとつもないのです。
というか考えたことがなかった。そしてこの梅干しでそんな事を思い出して、多分あるであろう母独自の
レシピを受け継ぎたいと思ったのです。・・・多分あるよね、お母さん?

それと、梅干しの他に梅酒や(数年物のはとっても濃くてまろやかでおいしいです!)ぬか漬けとか、らっきょう
も作ってた母。そういう日本の食を、母の味を忘れたくないなぁと思ったのでした。

外国にいるとなかなか難しいけど、やっぱり日本の味をずっと食べ続けたいものですね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

引越しまであとちょっと。

 
だんだんと涼しくなってきましたね。
アンジャクロビ地方、日中はまだ30度を超える日も多々あるけれど、朝夕は涼しい風が吹いてます。

気が付いたらススキのような草が増え、芝生も以前ほど緑が青々しくありません。
もう今から年末気分。
早すぎるけどハロウィンにサンクスギビングにクリスマスにお正月に。。。
今年こそは!雪が見られる山のロッジにでも旅行に行きたいなぁ。

とその前に、今週末次の家に引越しします(*´ω`*)
これがこの家で撮る最後の3ワン写真かな?

6981

明日から少しずつ梱包開始しなきゃです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ガソリンスタンドでの出来事と犬の癒し効果。

 
今日、仕事帰りに近くのガソリンスタンドへ行ったんです。そこへいくのは初めてで、アメリカのガソリン
スタンドって場所によって勝手が違うというか、ガソリンの種類の名前も違ったり機械も違ったりするんです。

日本だったらレギュラーかハイオク。アメリカでは3種類、一番安いのがUnleadedかReguler、次にPlusか
Midgrade、一番高いのがSupreかSupremeかPremiam。名前はお店によって違う。

場所によっては機械入力の際にZippコード(郵便番号)を聞いてきたり、今日の機械は何だか初めて見るもので
画面が横についててしゃべるんですよ。機械にカードを入れてZippコードを入力して、いつもなら(他の場所)
「どのガソリンタイプを選ぶ?」って聞いてくるはずが、「車orミニバン?それともトラック?」って聞いてきた。

なんじゃそりゃ?と思いながら車orミニバンの方のボタンを押したら、「レシートいる?」って聞くので
Yesのボタンを押しました。そしたら、ピーっとレシートが(まだガソリン入れてないけど?)出てきて、
合計金額「$0」

。。。Σ(゚Д゚;エーッ!

もう一度やってみたけど同じなので、じゃあお店の中で払うか・・と思って中に行ったんです。
そしたらいつものガソリンスタンドでは「何番?(停めている場所の番号)」を聞かれて、「いくら分?」
と「ガソリンの種類」を聞かれるんです。

なので「20ドルでプラスで。」と言ったら、レジのおばさんが「ハァ?」「何?あなた何言ってんのよ?」
とすっごーーーーーく嫌な顔をしたんです。。。プラスの部分が意味不明だったようなんだけど、何度か言っても
同じ反応(ー"ー)

オリャー!!(怒)いくら私の発音が悪かろうが自分トコロの商品の名前ぐらい勘でわかるだろうが!!
その後すぐ若いお姉さんに代わって、「20ドルです」って言うのでカードで払って、自分の車の所へ戻りました。
そしたらガソリン3種類のボタン全てが点灯してて、今種類を選ぶ仕組みになってたのでした。
(他のお店でレジで払う時に種類を告げると、後はただノズルを伸ばして入れるだけ~になります。)

その仕組みはどっちでもいいんだけど、このオバハン店員には腹立った。。(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'
What are you talking about?なんてお客に向かって失礼じゃないですか。。。
腹ただしいぜあのオバハンッ!!

それを帰ってきてデビに「あんな時何か一言いってやりたい!。。でも相手を怒らせずに自分の不愉快な思いを
伝えたい。相手を怒らせたら怖いので。」って言ったんだけど、「そういう時は何も言わずに怒りをボクに
ぶつければいいさ。だってレストランで文句つけたら厨房でなにされるかわかったもんじゃないんだから!」
って。。。イヤ、ガソリンスタンドでの話なんだけど( ´_ゝ`)

その後もずっと「クレームをつけられた厨房で何が起こってるかの映画があるんだけど、あれは恐ろしいよ~、
見たらアメリカでレストランに行けなくなる」などとレストランの話ばかりしだしたのでアンディ達を
ナデナデして心を落ち着かせました。

けど本当!アンディとジャクソンをナデナデしてロビンと遊んだらもうあのイライラはどこかへ行っちゃった
んですよ(^^)

6976

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

走るロビンともうこのレンズは持ち歩かないゾのお話。

 
朝からビンちゃんを連れて近くの森道へ行ってきました。大きな池に面していて、ここで鳥やワニの
写真を撮ったり、友達の子供or犬の写真を撮った事もあるお気に入りの場所です♪さらに奥へ行くと、
釣り人がたまにいるだけでいつも人がいないので安心して犬達を自由にできます。

6971

最近撮ってなかった走ってる写真が撮りたくて&ロビンのエネルギー発散の為に今日はふたりきり。
持ってきたおやつを投げてロビンが探しに行ってる間に、私はカメラをかまえて戻ってくるのを待ちます。

本当は待てをさせて自分だけ後ろに下がって、構えた所でこさせるたいんだけど、ロビンは途中で
OKの合図を待たず近寄ってきちゃうので・・・(ーー;)

6972

ロビンは本当にモデルさん♪シーズーって暑い時や疲れた時、はたまたただ走ってるだけなのにとんでもない
顔をするコ(ジャクソンとか)もいるのですが、ロビンは大体写真写りバッチリな顔をしてくれます。(^^)b

おやつが無くなっちゃったので棒を投げたら取ってきたロビン↓
6973

今日はレンズをふたつ持ってきました。ひとつはズーム70-300mm f4-5.6、もうひとつは短焦点50mm f1.4。
この3枚の写真のどれがどっちのレンズかわかりますか?


一枚目と三枚目が短焦点で二枚目がズームレンズ。ズームは一度に何回も走ってくるロビンにピントを
あわせらせるし背景もよくボケるのでこういう写真にはもってこいです。が、私の持ってるこのズームレンズの
描写力は50mm f1.4に比べてかなり劣るのです。

まず最大開放でf値が4、暗いです。背景はボケるけど大体細かい所はつぶれ、玉ボケもくっきりしてないです。
まだEOS kiss x3につけてた時はカメラ本体自体がどっこいだったので良かったけれど、5Dでこのレンズは5Dの
描画力をまったく生かせない感じがあらわになります。

↓これは50mm f1.4
6974

毎回外でこういう写真を撮る度に「もしかしたらいいの撮れるかも」と期待して持ってくるんですが、
もうすっぱり期待するのやめます。。。
だって明らかに50mm f1.4で撮ったほうがきれいだもの。

ただ一番上のような写真を撮るにはぎりぎりまで近づいた時に一度ぐらいしか取れないので、失敗する確立
は高いんです。(AI servoでも。でも一回でドンピシャな写真が撮れないのは腕の問題ですね。。)
そんなわけで外での撮影用にもっと良いズームレンズが欲しいのです。



約1時間ロビンはほとんど走りっぱなしで、すごくはしゃいでエネルギー発散する事ができました♪

~お・ま・け~

6975

ズームレンズで撮ったこの写真、ピントがあまくてボツになった写真ですが、
舌出しが可愛かったのと牛みたいな体のロビンがおかしいので乗せます♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ジャクソンのヘアカットその後

 
6970

ジャクソンが長かったコートを切ってから、前よりもずっとずっと可愛いとデビに大好評です。
長年しばってたトップノットもなくなって、きっとジャクソン的にも喜んでるんじゃないかな。
目の周りもたくさんカットしてるから、以前より目ヤニもぐんと少なくなったもんね。

毛も前のように落ちなくなったし、何よりこの短い毛が赤ちゃんの毛みたいに柔らかほにゃほにゃしてるんです。
前みたいに長いコートじゃないけれど、この短さ&手触りも最高なジャクソンです。


それでね、身軽になったからきっと散歩も好きになるんじゃないかなって思ったんだけど、
これはまったく変わらずです。外へ出てすぐピー&プープをしたらもう帰ろうとして動かなくなったりします。

後、フリスビーで遊ぶ時も、毛が邪魔で見えなかったのか全然別の方向へ走っていっちゃったりしてたんだけど、
切った後は・・・

これもまた変わることなく、間違った方向へ走っていっちゃうジャクソンなのでした。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

自分にできること、精一杯今を生きる

 
今日、9月11日。アメリカ同時多発テロからまる10年が経ちました。
ニューヨークではセレモニーが行われ、その模様をニュースより見ました。

グラウンドゼロにて、遺族達が台に立って亡き父・息子などへのメッセージを伝える・・・
亡くなられた方や遺族を思うと悲しくて涙がでました。一部の人たちの間ではあのテロには
何かしら裏があるとか言われているみたいだけど・・・。それと半年前に起こったあの東日本大震災も。

私には何が真実かとうていわかりっこなく、政治の裏側や国を動かす人達の思惑など一生知ることもできない。
自分にできる事は、自分の人生を精一杯生きること。家族や友達を大事にすること。
この先自分の意思では避けることのできない何かが起こる可能性もあるならば、もっと真面目に日々を悔いの
無いように生きたい・・そう思ったのでした。

そんなわけで休日はアンジャクロビをおもいっきり遊ばせてあげたくてドックパークに行ってきました。
↓ふてくされたような顔が可愛いロビン(^^)・・・でもちょっとオアシズの大久保似。

6963

昼の2時半という時間のせいか、大型犬用(小型犬も可)のパークには4頭ほど、小型犬用にはゼロ。
大型犬用の方に1匹小さいコがいたので今日はそっちに入ってみました。
そして前から泳がせてみたかった大きなプールでロビンと遊びました♪♪

6964

真ん中の一番深い所はなんと4フィート(約1.2メートル)。浅い所から入って「おいでおいで~!」と
言いながら深いほうへと歩いたら、ロビンは水の中で壁沿いに泳ぎながらついてきました。上の泳いでる
写真がちょうど4フィートのあたりです。

やっぱり水大好きで水につかるのも初めてじゃないため、まったく慌てることも溺れる事もなく普通に
泳いでました。

今日も風が涼しかったんだけどまだ日に当たると暑くて、でも3ワンともプールに入れたらピタッと
ハァハァ言わなくなりました。水に一度つかるだけでも断然暑さをしのげるんですね☆

夕方になって(この日は3時間いましたヨ)小型犬用のパークに数匹入ってきたのでそっちへ移動。
やっぱり大型犬だと

アンディ→匂いをお互い嗅ぐだけ、後は興味なさげ
ジャクソン→少し離れた場所から大型犬同士がじゃれあうのを見学(ケンカが発生すると阻止しようと頑張る)
ロビン→近づいてきたら椅子の下か私の後ろに隠れる

のです(ーー;)それにしてもここに来ている大型犬はみんなオーナーさんの言うことをちゃんと聞いて
良いコばかりでした♪

小型犬用のパークに移動してからもビンちゃんのプール遊びは続きます(*^-^*)

6965

遊んでたらこちらの犬、マックス君がボールを横取り。横取りされると絶対に奪い返せない気弱なロビン。

6966

こういうアクティブな遊びの時はついつい一番動きが面白いロビンに目が行っちゃうけど、ちゃんとアンディと
ジャクソンの事も見ながら遊びましたヨ♪ジャクソンが座っていたおじさんに近づいていってクンクン
してて、おじさんが近くにあったボールを「これが欲しいのかい?」ってやってたけど本当はその隣にあった
コーヒーの匂いを嗅いでた事もちゃ~んと見てたんだから・・・(^-^;)

6967

アンディは突然「何だか楽しくなっちゃった♪キャホー!」になる時があって、それまでのんびりしてたのに
いきなり子供返りみたいになることがあります。(走り出す時もあれば、小走りがウキウキしてる時もある)
今日もそんなアンディを見られたことが嬉しかった(*´艸`*)♥

帰りはチャイニーズバッフェのお持ち帰り。ここで初めて持ち帰りをしたんだけど、1パウンド(約453グラム)
が4.45ドルってすっごく安いことにビックリしたっ!これがディナー料金で、ランチの持ち帰りだと3.45ドル。
お寿司が入ると寿司料金で6.50ドルぐらいになっちゃうんだけど、二人分たっぷりよそって13ドルだったので
なんだかこれも嬉しかった(^^)

↓大好物のとびっこは欠かせません

6968

一番右の砂糖がまぶしてある揚げパンもおいしいんだぁ♪
そして帰ったらご飯を食べて即効でぐっすり寝ていた犬達なのでした。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

楽しいな~フードフォト♪

 
最近はまってるフードフォト。これがとっても難しい。
ライティングの当て方、おいしそうに見えるか、しずる感たっぷりに見せるには、そしてプロップの配置。。
自分好みの写真を見つけてはそれらを考えながら隅々まで見たりしてます。

おぉそうだ!フードスタイリングtips やHow toで検索すれば何か見つかるかも♪と思って検索して見つけた
のがこのサイト。Food Photography Learn and food styling
フード写真を撮る際のたくさんのコツが乗っていて勉強になりそうです。

↓これはその中で紹介されていたフードフォトグラファーマットさんのウェブサイト。
こんな雰囲気とっても好きです(*^^*)

6959

影がちょっと濃かったり、コントラストのある写真が好き。撮る物によっては(例えばゼリーとか透明感を
出したい場合)はもっとハイキーが良かったりするけど、私は程よく明暗があって少し重みがある写真が
好きだなぁなんて最近気づきました。自然っぽい素材や木目のテーブルなんかが好き。


↓これは今日撮った写真。上の写真を真似して(私はサラダだけど)同じ物で取り直すこと3日目ですが・・・
へたくそへたくそーっ(>_<)

6962

上の写真みたいに自然&アンティーク感を出そうと思ったけどサラダには似合わなかった。。
サラダが非常にまずそうです(笑)
※実際はおいしかったんですよ。。。

こんな状態なのでせっかくFlickrにたくさん写真のせたいのにUPできる写真がない。il||li _| ̄|○ il||li

でも良いんです、まだ練習中なのです。

また明日、挑戦するぞっ!
写真て本当に中毒です(# ̄ー ̄#)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとう、おやすみ

 
6957

お休みデビ

毎日お仕事頑張ってくれて

とっても感謝しているよ

いつもどうもありがとう


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ロビンとソックモンキーとスナギー

 
8月の終わりから徐々に朝晩涼しくなってきて、今朝の散歩時には長袖を着てても寒い!秋到来!って感じる
ほど風が涼しかったアンジャクロビ地方です。雲もだいぶ巻積雲が見られるようになってきました。
と言っても涼しいのは朝夜だけですが(・o・)

南部のここでもこの涼しさなので、きっと北国の方はもうずいぶんと寒いんだろうなぁ。
そんな涼しい&寒い場所にお住まいの方に暖かい写真を・・・♪♪

6955

ソックモンキーのニット帽が似合うビンちゃんです。
・・・それにしてもビン、おブスですね~。。でもそこがたまらなく×100可愛いです( *´艸`)

そして寒い時にはコレ!色んなお店でよく売られているスナギー。ガウンを羽織るんじゃなくて前に着て
腕を通した状態になるブランケットです。

6926

数年前テレビのコマーシャルで見た時、やたらウキウキで変なコマーシャルというのが印象に残ってた
スナギー。だいたいコマーシャルの「これが今ならこれとセットでなんと19.95ドル!」とかいうタイプの物に
ろくなものはないと思っているのですが、久しぶりにまたコマーシャルで見かけたらなんとなく欲しくなり、
欲しいな~と言ったら買ってきてくれました。

でもこんな柄かいっ(ノ>_<)ノ ≡●

ところが使ってみるとこれがとても使いやすくて、毎日使ってます。
ちょっと生地が薄いのですが、フリース素材で暖かいです。ブランケットだとずり落ちたり肩や腕が出て
しまったりするけど、これなら肩も腕も袖を通したままパソコンができます♪

寒い場所にお住まいの方、寒がりな方、一家に一枚どうでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ボーっとする時間・・・

 
6953

今朝はうっすら小雨が降っていて
雲で薄暗かった家の中

ベッドから見たバスルームの明かりがなんだかボワっとしてて綺麗で
しばらくボーっと見てたんだけど

こんな風になんとなく心地のいい空間でボーっとするのって大好き
このまま眠れたらもっと良かったのにな

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

GPSがライフライン

 
今日は一人でフロリダのワールドマーケットという世界の食品や雑貨、家具やキッチン用品が売っているお店に
行ってきました。この町はうちよりもずっと大きいシティで、いつも大体友達かデビの運転なので、今回も
運転下手&方向感覚の悪い私が迷わず行けるか心配でした。でもGPSさえあればどこでも行けるし!と
目的地をセットしてハイウェイを走っていたら、途中でGPSが固まるというハプニング発生。
いちおう地図を見てきたから、多分こっち!と勘で運転するもまったく別の方向へ行っていることに途中で
気づきハイウェイを降りました。il||li _| ̄|○ il||li

何度もGPSの蘇生を試みるも画面は真っ黒。。うぉー私の唯一のライフラインが!これが無いと家にも帰れ
ないかも・・と本気でドキドキしたんだけど、何度も地図を見ながら勘で奇跡的にお店に行けました!
初めて来た場所なのに地図だけで行けた~♪♪ちょっと感動。

その後買い物を満喫し、近くのディーラーショップに行っていたデビと合流して食事して帰ったのでした。
そんな月曜、最後の休日。明日からまた仕事です。

↓なんか以前に撮ったこんな写真を発見したので乗せてみます。
6952

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

久しぶりに犬とおでかけ

 
今日は天気が悪かったけど、久しぶりにアンジャクロビンを連れてお出かけ。
ちなみに3週間ぐらい前でしょうか、うちから1時間南へ行ったあたりの町付近で犬インフルエンザが流行中との
知らせが来ました。以前入ったジャパニーズサークルからです。たまにだけど犬情報も送られてきて、何かと
ありがたいサークルです

というわけで、いつもとは反対方向、北へ1時間ほど車で行った所にある島に行ってみました。

6950

この島はゴルフ場がたくさんあって、ゴルフやビーチ、小さなアートギャラリーやミュージアムなどちょっと
した観光地みたいです。でも今日はドライブがてらぐるっと島をまわって、ビーチを散歩するだけにしました。
↓ジャクソンは私と歩いてますよ(^^)

6946

本当はサンセットビューが見られる素敵なレストランとか、お土産屋さんとかもあったけど、それはまた今度
二人で来たときに。そうそう、イースト&サウスサイドのアンジャクロビン地方にもやっと秋の風が吹いてきて、
少し涼しくなりました。それでもシーズー達にとってはまだまだ・・・

6947

暑いようです(ーー;)
しかもこれからまた涼しくなると、この地方にたっくさん生息するあの虫・・・Gnats(ナッツというブヨ)が
大量に発生するらしいです。7、8月頃は暑くていなかったけど、涼しくなると6月より9月の方がいっぱいいる
んだとか。※ナッツは蚊のように刺します、すごく痒いし、外に出るとたくさん寄ってきます。。

このあたりの海岸付近はこんな景色が多いです。海の手前にこういった川や湿地帯があり、また陸地内にも沼が
多いのが特徴です。そして野生のワニがいるのですよ♪

6948

帰り道、アクティブな荷物を積んだ車を発見。

6949

でも乗ってる方は年配の老夫婦だったようで、いくつになっても一緒の趣味で楽しめるって素敵だなぁと
思ったのでした。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Flickrとカレンダー用犬写真

 
4月から毎月1回、1年間写真を撮ることになっているのですが、今でも友人のワンコ達を取らせてもらっています。
友人のワンコ達はみんな短毛のコ達で、うちのコ達と違って「ヘアスタイルが変」とか、「毛がボサボサ」とか
アンディみたいにわざと目を細めたりすることもなくとっても可愛いコ達ばかりです(^^)
いくつか撮って選んでもらっているのですが、今日の写真はどちらも選ばれなかったボツ写真。
でも私が気に入ってるので乗せてみました。

↓何か言いたげな表情が私的に好きです♪
6943

そして2年前にアカウントを作ってたまーに写真をアップしてたものの最近はずっと放置してたFlickr。
色々な写真を見るのは好きでしょっちゅう利用してるけど自分のPhotostreamには今年一切写真をアップして
ませんでした。で、なんとなくまたやってみようかなんて気持ちになったのです。

そもそも私はmy Photostreamに写真をせっせとアップして管理するアルバム的に使っていたのですが、
そこはSNS、他人と交流してこそ楽しいサイトなのではないかといまさらながら思ったわけです。

今まで

壁||ω・)ジィ・・・・

こんな感じで自らコメント残しやfavoriteを集めるなんて事もせず、しかも英語をよく読んでなかった
のでたまに画像付きのコメントを頂くのですが、それが何なのかよくわかっていませんでした。。

↓一生懸命飼い主である友人を見つめる目がとっても愛らしいデス。
6944

そこで今一度登録しているグループのルールを読み直してみたら、ルールを無視してた事が判明( ̄▽ ̄;)
グループによってはただグループに自分の写真をアップするだけのものと、決まりがあってアップしたら
グループ内の他の写真に3つ「グループのアイコン付き」コメントをしないといけないとかいうルールがあった
んです。なるほど、それで今までコメントにアイコン付きのものがあったわけかぁ。
こうやって色んな人の写真を見て、コメントやfavoriteを付けて交流の輪が広がるわけですね♪

それとアワードと名のつくグループでは時々コンテストが開かれていたりして、そういうのにエントリーする
のも楽しいのかなと思いました。えぇ、もちろん1位を取れるなんて思っちゃぁいませんけどね(^-^;)

ちなみに私は主に「犬」や「フードスタイリング」のグループに登録しています。
どっちのグループにもすごい写真の数々で、自分なんてとっても足元にも及ばない感じですが、そんな素晴らしい
写真達からアイディアやインスピレーションを受け自分のスキルアップに大いに影響するのではと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

趣味は料理・・・の写真♪

 
作った料理を写真に撮るのがとっても楽しい、そんな一人遊びばかりしている今日この頃。
今日は仕事の休憩中、たまに行く地元のアンティーク兼リサイクルショップに行って掘り出し物がないかを
物色してきました(^^)

↓これはこの前のランチに食べたそうめん+キムチ、ゆで卵、青梗菜のトッピング。
6941

そこで見つけたのが幅10センチほど、長さ1メートルぐらいの板。木目のテーブルで写真を撮りたいと思って
たんだけど、テーブルを買ったら高いし(しかも邪魔だし)板で代用できないかなと思ってた所でした。
値段を聞いたら1ドルだし、これを3等分に切って横に並べて~と思っていたらさび付いたのこぎりが5ドルで
売ってたから、お店の人に

「これで切れるかな?」って聞いたら切ってくれるとの事☆カット代2ドルであわせて3ドルで板を購入♪
たった1ドルの物までも親切にしてくれて良いお店です(^o^)
いっこうに私の顔は覚えてくないけど。
(私のサインだけは覚えてて毎回「このサインは覚えてるよ~!」と言われるんだけど・・・)

↓その板がこれ。こんな風にちょっとしか見えないので、テーブルに見せかけの板でも問題ないのです(^-^)
6942

昨日の夜作ったグリーンカレーです。初めてグリーンカレーペーストを作ってみました。レシピはこちら参照。
身近にあるもので代用できて、でも味はちゃ~んとグリーンカレー!とってもおいしかったです♪♪
ちなみに鶏肉は手羽元を使ってまたコラーゲン料理だったのでした(* ̄∇ ̄)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



