Entries


 

ヘアカット後のジャクソン

 
6932

これ、ほんの数日前のジャクソンです。この時はゴム4つでたてに縛ってて、その数日後にそれができなく
なるなんて思いもしてなくて・・・

今日友達に会った時、悲痛な顔で「うちに毛の長いコがいたの覚えてる?昨日ね、昨日ね・・・短く切ったの。」
と言ったら、「なんだ~死んじゃったとかそういうのかと思ってビックリしたよ。短い方がいいじゃん!」
って言われました。

そう・・・人にとっては本当にどうでも良い話である(^^;)、「ロングコートをショートにする」なのですが。

私にとっては非常に非常に悲しくもあり切なくもありやりきれなくもあり・・・

一生懸命ジャクソンとともにお手入れ頑張ってきて思い出もたっくさんあります。
最初は前髪が伸びるのにすごく時間がかかったこと、ようやく伸びて縛れるようになったらそのゴムのせいで
毛が切れてしまったこと、ペーパーでラップするのも色んなサイトで知って見よう見真似でやってみたり。。
ジャクソン用にトップノットボウも手作りしたり、色々集めてました。。
ジャクソン専用のコンディショナー、あこがれのシーズーのフルコートの絵が描いてあるものなんです。

この2年半、楽しかったコートのお手入れよ、さようなら。

6938

そして新しいジャクソン、こんにちは♪♪

6939

6940

毛が長くっても短くっても、大好きなジャクソン♪可愛いジャクソン♪
またいつか、フルコートに挑戦するかもしれないけど・・・
今はこれもいいよね

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ジャクソンのロングコートにさようなら・・・

 
数日前バハマを直撃したハリケーン、私達の町は通過せず北の方へ行ってしまいました。
でもノースカロライナ~ニューヨークなども被害を受け、連日CNNニュースではずっとハリケーンの様子を流して
いました。昨日義両親の様子を電話で確認、未だ電気が復旧してないけれど被害は特にないとの事。良かった。。

そんなこんなだった週の日曜日。
6933

やっとこ休日なので、今日はロングウォークと全員お風呂に入れることに決定。
↓こちらは+ジョギング組。私とジャクソンはゆっくり歩く組です。

6934

非常に楽しそうなジョギング組、もう少しで飛行犬+人。

6935

ロビン、アンディとお風呂に入れてしばし休憩の映画鑑賞中デビのひざの上でまったりのジャクソン。

6936

というわけで・・・これがジャクソンの最後のロング伸ばしかけコートの最後の写真です。
少し前から、ジャクソンのヘアを切るか切らないかを話してたんですよね。
もちろん私的にはジャクソンがうちへ来た当事から・・・もう2年半もずっとフルコート目指してきたので
カットしたくない気持ちはあったんです。

でも今日ふたりでジャクソンの爪をカットしたんだけどうまくできなくて、何かもう毛が邪魔!カットしても
いいかななんて思ったんです。実際カットしても足の毛は長めに残すから、体の毛が短くても長くても爪切り
にはなんの影響もないんだけど。。。(´・ω・`)

※しかも爪きりは二人で自動で削るネイルカットを使うより私一人で普通のネイルカットのでやった方が
ジャクソンも若干おとなしい気が。。でも前回はOKだったのに今回は嫌がるとか毎回違うので何とも言えない
のですが(ーー;)

それと目の周りが毛だらけで見えにくいかなっていうのも切ろうと思った原因です。
あと、どうしても毛がウネウネ癖っ毛で、伸ばしても綺麗に伸びないのかな?とか、一緒の時期に伸ばし始めた
ブロ友さん「シーズー犬 小春と家族日記」の小春ちゃんはとっくにフルコートになってるのにジャクソンは
まだぜんぜんなんです。
ちゃんとトリマーさんにお手入れしてもらってれば綺麗に伸ばせたんだろうケド・・・(>へ<)

なのでジャクソンのヘアをカットします!超乗り気のデビがまずは背中のみをクリッパーでカット。
その後私が足と顔、もちろんデコ毛もばっさりカットしました。

6937

カット後は夕方になってしまったので、写真はまたのちほど撮ってUPしたいと思います☆

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

アンディの涙焼け用手作りご飯・その後

 
6930

先週に引き続きコラーゲン料理を作ってます(-^□^-)
今回は手羽先を使って大根と煮てみました。
軟骨も食べられるようにじっくり煮たので、お肉がお箸でパラパラっと簡単に崩せるくらい柔らかかった~♪

干し海老で鉄分を補って、食後にはまたグレープフルーツを。最近グレープフルーツの皮むきの早業を発見
したのです!かれこれ30年、私はグレープフルーツを横半分に切ってスプーンで実をほじって食べてたんですね。
これだと実が取り辛い上あまり綺麗に取れないんですよね。そこで、半分にカットしたグレープフルーツを
ナイフで皮と実の間をクルーっと一周カットするんです。そうするとカポっと実が取れて食べるのに楽チン
なのです。・・・世間の常識だったらスミマセン。

実と実の間の薄皮はついてくるけど、この薄皮と、外側の皮と実の間にあるフワフワした白いものが
ペクチン(抗酸化作用や消炎作用があり老化を予防する)を含んでいるそうです。
ということで食べちゃいます(*^-^*)

そしてそして・・・
続けてるマッサージの効果かコラーゲンの効果なのか、今朝鏡を見たら目の上のくぼみが薄くなってたんです!
効果があると続ける気になりますよね♪

さて、今日は久しぶりにアンディの手作りご飯の写真も撮ってみましたよ。

6931

今週のアンディのご飯は鶏ささみ、鶏レバー、オートミール、やぎミルク、昆布、人参、グリーンピース、
セロリ、赤カブ、しいたけ、ごま油が入ってます。

野菜と昆布は全てフードプロセッサーでみじん切りにしてから柔らかくなるまで煮ています。
うちでは約週に1回、こうして作っておきます。今週取れなかった他の食材はまた来週。そんな感じで
やっているのでこうして2年以上続けられてるんだと思うのです。

そして何より、明らかに涙焼けが目立たなくなってきています。以前のアンディはこちら
(涙焼けの原因は個々によって違うから一概に「手作り食で治る」わけではないと思います)

この調子でこれからももっと食&健康について知識を増やそうと思うアンディママなのでした。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

カメラ目線一切なし、リアルアンジャクロビ家

 
いつもカメラ目線の多いアンジャクロビ家の写真ですが、たまには超自然なこんな写真をどうぞ。

6829

自然なトコロ

その1、ジャクソンとデビがテレビを見ている。
その2、アンディがデビの胸のあたりでヘソ天で熟睡。
その3、ビンちゃんが背もたれの上で落ちそうな格好で熟睡。

アンジャクロビ家の夜は大体こんな光景が見られます(о´∀`о)ノ
デビの手に握り締めたリモコンを見てください。どうして男のヒトってチャンネルをガチャガチャ
変えるんでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

犬と子供と・・・家族って。

 
6925

時々夫婦で話す事。もし私達に子供ができて、その子が犬アレルギーやもしアンディが噛んでしまったりしたら?
もしもの時は手放すor常に別室にすることができるか・・。

子供か犬か、どっちが優先・・なんて考えたくないです。
多分一般の多くは考えるまでもなくヒトが優先なんだろうけど・・・

ジャクソンとロビンは性格からいって何をされても噛まないと思うけど、アンディは嫌な事されるとまれに
ガウっと噛む(威嚇的で血が出るorあとが付くほど噛む事は一度も無いけど)事があります。
(今は昔ほどではなく、去勢後からかなり改善されつつあると思います。)

実際アメリカでも見かけたニュースで、自分の飼い犬が自分の子供をかみ殺したとかありました。。
子供は亡くす、犬は殺処分。どれほど辛い出来事だろう・・・

うちはきっと大丈夫なんて思ってみても100パーセントの事なんてないわけで。。
デビは、やっぱり子供>犬なわけで、最悪手放す事もしなきゃいけないならしないとと言うけれど。

私は、手放すなんてどうしてもできないです。。
犬と子供を比べたら?比べたくないし、考えたくも無い。
きっと人は「犬を子供扱い、擬人化?」「犬は犬だし」「思い込み過ぎてて怖い」と思うかもしれないけど。
なんというか、普段の生活では「ヒト優先」なのだけど、彼らは「家族」なのです。

そんな事を想像すると、この話し合いはいつも号泣で終了してしまいます。。
考えるだけで辛くなる・・自分の心の中でどうしても解決しない問題なのです。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コラーゲン料理でアンチエイジング

 
前からうすうす(イヤ結構はっきりと)感じてた事・・

「老け」。

太るよりも怖い老け顔。
顔の輪郭が数年前とは違うしまぶたのくぼみとか小鼻の横の肉でうっすら影ができるとか口元の輪郭が
だらしないとか。(すっごい沢山あるね)

普段な~~~んにもやってない上日焼け止めも塗ったり塗らなかったり適当だし、そもそもあんまり鏡も
見ないし(^-^;)25歳すぎたら肌の曲がり角を感じて、30歳過ぎたら老化を感じるようになってしまいました。
この前家族写真撮ったんですよ。義両親と。お義母さんの方が若々しい顔してました。。


そこで始めたのが「コラーゲンを取る」と「造顔マッサージby田中さん
まずはコラーゲンと言えば豚足とか手羽先ですよね。ここでは豚足は1パック(6本入り)がなんと$2.30ぐらいで
買えちゃう素敵な食材なのです。という事で作った豚足の甘酢煮。

6924

コラーゲンを取る時は吸収しやすくするため一緒に「鉄分」と「ビタミンC」を取りましょう!
私はつけ合わせにほうれん草のココットとピンクグレープフルーツを食べましたよ。これ朝食です。

ちなみに処理済み(生)のこの豚足、一度下湯でして2度目にたっぷりのお湯(+生姜とネギ)でじっくり
2時間ぐらい煮ます。煮た後、少量の煮汁を残して煮汁を別の鍋に入れ、塩コショウやゴマ、鶏がらスープの素
なんかを入れて中華風コラーゲンスープを作りました。

その後豚足の入った鍋で甘酢で味付けしてさらに汁気が少なくなるまで煮ます。
毎日2本づつ朝に、夜にスープを飲んでます♪ひじょーに肌の調子がいいです!顔がツルっと柔らかくなった
(これがハリってやつ?)感じがします。

さらにマッサージもここ数日続けてますが、2回目から明らかに顔の輪郭が変わりましたよ\(´∀`)丿
コラーゲン効果よりもこっちの方がはっきりと目に見えて若返ると思います。だって今までえらのお肉をぐっと
もちあげると「あぁ、数年前はこうだった」ってのがもちあげなくてもあがってるんですヨ。これはすごい。

いつまでも若々しくいたい方、ぜひおススメですっ

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

家を買う!をあきらめる。。。

 
家を買う!と決めたのが約2ヶ月以上前。それからショールームへ行って、タイルやキャビネットの色や
デザイン、など全てのデザインを決めて書類にサインもして・・・たのに状況が一変。
その後の電気代がバカ高く通常の2倍以上なんてのが続いたんです。( ̄ロ ̄lll)
(別に使いすぎではなく、この時期は高いんだそう。。)

家を買ったら今の家賃よりは安いけど、新築ゆえに色々買い足したりお金がかかることは目に見えてるので
キャンセルしようか・・と言うんですよ。デビが。

そんなの初めから考えればわかってたんじゃ?(怒)って思うけど、ここへきて光熱費の高さにすっかり
弱気になったデビ、結局キャンセルする事にしました。10年後の儲け(られるかどうかも不明だけど)より
現在の生活にもっと余裕を!と考えた末の結果になりました。ムゥ...

最初に払った500ドル、えーい持ってけドロボウ!
イヤ、キャンセルされて困るのは向こうの業者の方ですよね・・だってもう家の土台できてたし( ; ̄3 ̄)
けど友達曰く、その土地は不動産会社が買い取って家を建てて、安くまた売るんだそうです。

そんなわけで、180度気持ちを切り替えて賃貸の家を先日いくつか見に行ってきました♪
来月、今度はここに引っ越しま~す!

6923

今の所&買う予定だった家より部屋数少なくて(=電気代も安くなるはず)、毎月の家賃が数百ドル安いの
ですが、今の家よりデザインが気に入ってます(*´∀`*)バックヤードにフェンスもあるしね!ちっちゃい事
だけど、庭に木があるのも好きだなぁ。

住む家の造りって大事ですよね。生活の導線が自分にあった家じゃないとどうも落ち着かない。
昔一人暮らししてた時は1Kに住んでたので導線なんてあってないようなもんだったけど(笑)、一軒家になると
広いから使いやすい場所にあって欲しい物があって欲しい訳です。

今のうちは洗濯機からマスターベッドルーム(洋服ダンスが置いてある)場所まで家の端から端なので、
「洗濯物をたたんで運んでしまう」作業がめんどくて乾燥機に放置・・・


というのは言い訳でしょうか( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

義両親滞在記。

 
先週、デビのお父さんとお母さんがバハマからやってきました。
というわけでその数日前から大掃除だったアンジャクロビ家です。

うちにはお客様用ベッドがないから、義両親に自分達のベッドルーム(もちろんシーツ類はお客様用)を
使ってもらおうってことになって、じゃあ部屋からつながってるバスルームもそっちを使ってもらおうって
事で普通の掃除というより引越し並みの大掃除になっちゃったのです(ーー;)

前日から私達は一番ちっさい部屋にエアマットを敷いて、そこに犬のケージも移動して足の踏み場もないような
場所で寝ました。。(-ε-)お風呂もゲスト用の使ったし、なんかまるでどこかに旅行に来た気分。
残念ながら全然くつろげない感じで疲れながらスタートした義両親滞在なのです。

6915

うちで食べる夕食はデビの強い要望によって寿司と焼肉とてんぷらに決定。
おもてなしの時いつも同じのうちの定番(^^;)
フロリダの魚屋さんまで刺身用マグロとサーモンを買ってきて、お刺身とロール寿司を作りました。
いっつも思うんだけど、マグロの刺身の切り方がよくわからん。。。すじがありますよね、どっちの方向に
切ればいいのかしら?すじが横に入った状態だとポロっとかけちゃうんだけど・・安いやつだから?

それでいざ食べようって時に、お刺身(生魚)は食べた事ありますか?って聞いたら無いって言うの( ̄□ ̄;)
それじゃ食べられないかもしれないなって思ったんだけど、ちゃんと全部食べてくれました。ホッ
まぁ一度もおいしいとは言わなかったけど(笑)しきりに「う~ん面白い、う~んディファレント」を
繰り返してました(;´▽`)

でも別の日の夕食だった焼肉はとっても気に入ってくれましたよ♪
自分達で焼くのも面白いし、お義父さんも写真撮ってたし(^^)

↓とある日のレストランでのランチ。

6920

ちなみにお義父さんお義母さんも私達と同じで国際結婚です。お義父さんが仕事でお義母さんの国、
バハマにやってきたのがきっかけ。デビと私も同じです。バハマはアメリカ東側最南端のマイアミ(フロリダ州)
のすぐ南にある小さな島国です。(正確にはたくさんの島々からなる国、よってThe BahamasとSがつく)
海が青くて、カラフルな家々が建つゆったりとした島です。

6921

↓これはアンティークショップにて。

6917

お義母さんは油絵を描くのが大好きで、お義父さんは美術関係のお仕事です。そんなわけでふたりとも
アンティークショップを楽しんでくれました♪とりわけ、私の母親が「絵手紙」を始めたんだっと言ったら
それにふたりともとっても興味を持ってくれました。ネットで絵手紙ってこんな感じのだよって見せたんだけど、
絵手紙というからには一言メッセージが書いてありますよね。あれってただ絵の説明って言うより、絵の
雰囲気だったりちょっとひねった一言だったりして、そこにもすごく面白いと興味を持ってくれてました。

絵手紙の書き方(筆の一番上を持って書くと手が震えてあんな感じにヘタウマな絵になる)にもへー!!っと
感心してたし、(ていうか私も知らなくてなるほどって思ったし)前日お母さんに聞いといてよかったわ(笑)
それと日本語で書いてあるからアーティスティックなんだな~って。きっと英語だったら雰囲気でないな~
なんてお義父さん言ってました。

6919

6918

そんな感じで地元のダウンタウンやミュージアム、クラフトショップで買い物したり・・のんびり近場を
ちょこちょこ回って過ごした4泊5日の義両親滞在でした。そうそう、お義母さんは筆や絵の道具をいっぱい
買って、「バハマで買ったら倍の値段するのよっ」とすごく喜んでました。その他色々バハマは物価が高いから、
パプリックス(フロリダ周辺にあるスーパー)で果物とか買った時も半額近くて安いってびっくりしてましたよ。

長いようで短かった(←卒業式の言い回しみたいだけど)滞在もおしまい。
アンジャクビンだってすっかり慣れて、アンディなんて2日目ぐらいからカウチでお義父さんを枕にして
寝てましたからね(笑)

6922

せっかく近い場所に住んでる(バハマからここまで飛行機で2時間45分)んだもん、また来年あたり、
今度はバハマに会いに行けたらいいなぁ

明日からまたいつもの生活が始まります。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

和食器、新しいお茶碗♪

 
昨日から風邪を引いてしまい、体の節々が痛いので今日はほとんど寝てました。
昨夜に薬飲んだら朝はもう平気かも?って感じになって、散歩や洗濯とかしてたらまた体が痛く吐き気が
してきたのでずーっと寝てたんだけど、夕方インターホンがなったのでもしやと思って行ってみると・・・

6913

先日ネットで注文したお茶碗が届きました♪3年前日本から6つ持ってきたのに、割れちゃったりして気づいたら
2つしかなかったお茶碗。ネットでこれを見つけた時、この藍色の線が和食器らしくってとっても可愛いって
思ったの。こういうの染付っていうのかなぁ?

ここに炊き立てのご飯をよそって上にイクラをちょっと乗せたら藍色×朱色、とってもビューティフルじゃない?
って私イクラ苦手で食べられないんだけどね。あ、塩鮭でも梅干でもいいね♪

思ったよりちょっと浅めで、すごく軽くて、持った感じは「華奢」って感じ。
この華奢さが繊細な日本ぽいなぁと思ってみたら、メイドインジャパンでした。

6914

うん、藍色のふぞろいなラインも、ふちの茶色い線も形も、みんな可愛いっ(*^^*)
これで後数日でやってくる義両親と和食を食べる予定です♪


この写真をデビに見せて、ほら、どう?前のカメラより綺麗じゃない?って聞いたの。
そしたら、うんって言うもののちょっと無理やり言ってる感じがして、本当はどうなのさ?って聞いたら
正直違いがよくわからんって言われた~(^^;)

うん・・自分でも正直ちょっとそう思う(笑)
確かにバックのボケは明らかに違うのはわかるんですよ。けどそれはずーっと前のカメラを使ってきて
自分の写真を見てきたからこそわかる違いで、写真にさして興味の無い彼からすると「は?」って感じなん
ですよね~。。

自分のイメージだと、被写体は線がクッキリ、バックは玉ボケが多くてでも線はやや残る感じ・・なーんて
考えていたので、写った写真を見て思っていたのが撮れてないって感じです。F値結構絞ってるんだけどね。
しかし!それもこれも自分の腕の未熟さ。思い描いた物が撮れるようになりたいです。

さてとっ明日からまた仕事なので今夜も薬飲んで早く寝まっす。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

新しいデジイチを購入!

 
購入するか後継機が出るのを待つか迷ってたCanon 5D MarkⅡ、ついに買っちゃいました♪
この先も撮影する予定があるので納得がいかないカメラで撮り続けたくないし、先延ばしにするのは時間がもったい
ないもんね。

6910

ちょうど1週間前にネットで購入。ネットショップってお店によって価格が結構違うじゃないですか。
信頼のおけるショップ(以前住んでた場所で知り合ったカメラマンさんお勧め)はちと高い、
安いところはレビューを見てもサクラっぽい(デビ曰く)・・・。

高い所は2,500ドルぐらい、安い所は1,800ドルぐらい。この差はいったいなんだんだ?って色々検討して
中くらいの値段でレビューもちゃんとしてそうな所を選びました。

カメラはやっぱり日本で買った方が安いですね~。まあ仕方ない、そんなわけで購入して次の日になって
なんのメールも送られてこなかったら電話する!とデビが言って、メールがこなかったので速攻電話しました。
そこで聞いてみたのが、何で他と比べて安いのか?って事なんだけど、バッテリーが正規品じゃない
(フル充電しても20分ぐらいしかもたない)ものとセットで送られてくるってことなんだって。

それでもこれを購入して、自分で正規品を後から購入した方が高いネットショップのお店より安く
問題ないのでそのまま注文。すぐメールが来て、次の日にはNYから発送、7-9日以内に送られてくる便で
二日後には届きました。

でもFedex、2,000ドル以上する物を留守中に配達してドアの前に置いていくなー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

というわけで、念願のカメラをゲット♪カメラ本体だけなので、コンパクトフラッシュカード(今までのSD
カードは使えない)とカードリーダーを近所のお店で後日購入。これもね、サンディスクの4GBフラッシュ
カードがレディオショック(アメリカのどこにでもある一般家電店)では60ドル、まったく同じ物がウォル
マートで26ドル。。ふー、両方見て良かったゼぃ。


週末ちょっとコーヒーを飲みにいくついでにブラブラしようって事で出かけた時に初持参していきました♪

6911

使った感想としては、今までのAPS-C機と比べ線が柔らか~い、ボケが多いという感じ。そこは人物を撮るのには
とても良いと思う。(ってこの画像じゃ伝わらないと思うけど・・右は撮ったのデビだし)

けど、もちろん画角が違うので(APS-C機の方が撮像素子が小さくフルサイズ機の方が大きい、よって撮影範囲/
画角も広い)今までの画角に慣れてるからちょっと広角になってしまったのが気になる。
というかこれが本来のレンズの焦点距離なんだけど・・・

今まで50mmをAPS-C機につけて75mmとして使っていたのが本来の50mmとして機能するから、やっぱり75mm
(ポートレートに適している)が欲しいなぁとなってくるんですねぇ。
て事で次に欲しいレンズは以前も書いたようにEF70-200mm F2.8L IS II USM。
初のLレンズ。高いです。。またバイトに精を出します。

最後に洗い立て&カットしたてのジャクソンを撮ってみました。

6912

これまた5D MarkⅡの特徴が生かされない下手な写真ですみません(ーー;)
単に可愛いジャクたんを撮りたかっただけです(*^^*)
それと、今までのEOS Rebel T1iに慣れてるのでこの明るさなならこのSスピードかな?・・って言うのが
ことごとく外れるんですよね・・うーん、使いこなすのに時間がかかりそうです。

おー!関係ないけど今時計を見たら8月8日8時8分でしたー!

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

頭多飼いの愛~Love each other~

 
6907

6905

うちのアンディとロビン。お互いがお互いを大好き、相思相愛です。
ロビンは朝起きたら真っ先にアンディの元へ行き、おはようの舐め攻撃。(激しい)
アンディはロビンが寝てると、近づいて行って必ず顔を舐めています。(優しい)

これが毎日、ずーっと前からのふたりの決まりごと(?)なのです。
最初ロビンはアンディが怖かった・・というか、ボスなんだって認めてたと思うんです。だからボスにおべっか
を使うみたいに、仰向け+舐める でご機嫌取りをしていたんですよね。

そしてふと気づいたら、アンディもロビンの顔を舐める(なぜかロビンが寝ている時限定)ようになったんです。
その姿はまるで子供をあやす親のよう・・とっても優しさが伝わってくるような光景です。

毎日お互い舐めあっている姿を見て、なんだかただの「何だかわからないけど一緒に暮らすことになった犬同士」
から、「お互いがお互いを大好きな愛のある関係」になったんじゃないかなぁと思うようになりました。

多頭飼いって、そんな愛を感じさせてあげられる環境でもあるのかもしれません。
飼い主である私やデビの愛情はもちろん、アンディはジャクソンとロビンから、ジャクソンはアンディと
ロビンから、ロビンはアンディとジャクソンから・・・たくさんの色々な愛をもらって与えて愛情豊かに
育って行ってるといいな。


というわけで、一瞬だけどロビンがアンディを舐めてる所とアンディがロビンを舐めてる所を撮ってみました。
ロビンは本当一瞬です(^^;)なんせカメラを向けるとカメラ目線になって舐めるのやめちゃうので。。




アンディもカメラ向けるとやめちゃうからなかなか普段通りのが撮れないけど、(普段は二人とももっと長く
舐めてます)こんな感じで毎日舐めっこしているのでした(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

義両親が来る前に

 
日曜日、うちから一番近い島のダウンタウンへ行ってきました。
もう何度も行ってる場所だけど、今回は義父さん義母さんをどこへ案内しようかな?の下見です(^^)
ついて早速、川(海に繋がっている海みたいに大きな)の脇にあるレストランでランチ。

6899

ここから見える夕日が、フロリダで一番最初に見られる夕日なんだだそうです。
レストランの中は人がいっぱいいたけど、テラスは私達以外に2組しかいませんでした。みんな暑くて外で
食べたくないのかな?

アペタイザーに頼んだのがこちらのプルドポークと自家製チップスのハラペーニョ&チーズソースがけ。
プルドポークは、ゆっくりと時間をかけてスモークされたアメリカ南部のBBQ豚肉料理です。
これがチップス(硬め。硬いチップス大好き!)とソースとあってとってもおいしかった~

6900

↓メイン料理はマヒマヒ(シイラ)のジャスミンライスとパイナップルソースのなんとか。
これが本日のスペシャル~ってのだったんだけど、これにしようかフィッシュタコスって料理にしようか
迷ったんです。タコスの方の魚はホワイトフィッシュ。うーーーん、マヒマヒもホワイトフィッシュも
あまり好きじゃなかった記憶が(ーー;)

でも料理+フルーツ好きなのでこっちにしてみました。

6901

うん、やっぱりマヒマヒはあまり好きじゃないや(笑)
魚選びって難しいです。。無難にフラウンダーがあったらそれ食べたのになぁ。
もし次回くることがあったら別のを頼んでみようっと(^^)
レストランを後にして、ちょこちょこお土産屋さんとか雑貨屋さんに入りながらメインロードをお散歩です。

6902

でも・・・あまりの暑さに歩くのも限界になってのんびりせず車に戻りました。本当あっっつーいです(>_<)

それじゃぁちょっと涼しい画像を(笑)
これは帰りに洗車機で洗車してる時の写真です♪♪ちなみに×印は「洗車中動くな」の印。

6903

初めてアメリカで洗車機で洗ったけど、日本の方がすごい丁寧&細かい&楽しい~って思いました。
最後なんて風で水滴を吹き飛ばすんだけど、おもいっきり水滴残ってたし・・(ー"ー)ヌォォ

6904

そんなわけで下見終了。まだ義両親がくるのは来週だから、それまでに庭にも綺麗に花とか飾りたいな~♪
あ、お茶碗が足りないから買っておかないと。ついでに和食器もちょっと買っちゃおうかな?フフっ楽しみっ
・・・買い物が(笑)
もちろん義両親がくるのも楽しみです(*^^*)

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



