Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーペットクリーナーを購入

 
6807

6806

少し前から気になってた、ペットのステイン用カーペット専用掃除機(←ビデオを見るとオオっと思います♪)
をお店に見に行ったんです。

色々見ていたら、その一箇所だけをきれいにするのより、普通のカーペットクリーナーを買って
ペットのステイン用の液体洗剤を買ったほうがいい気がしてきて、別のを購入してみました。
アマゾンのレビューもなかなか高評価です☆

早速デビが家中のカーペットを掃除してみたのですが、これがなんととっても綺麗になって大満足です。
洗浄液とお湯をセットしてスチームで汚れを取るのだけど、使い終わった後のお湯が真っ黒。

汚れを取った後もう一度すすぎをするとかで、2度がけしないといけないのが面倒だけど、綺麗にした後は
家の匂いまで変わった気がします。
犬も3匹いるとやっぱり犬の匂いが・・ね(^^;)

家が綺麗だととっても気分が良いですね♪

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

スポンサーサイト

家族なんだと感じた瞬間

 
6800

先週末、デビが鼠径(そけい)ヘルニアの手術を受けました。脱腸というやつです。
手術は全部で2時間ほどで済みましたが、待ち時間や薬を貰う時間など全部含めて8時間、
家族用の待合室でひたすら待ち続けました。

待つこと3時間後に執刀医が来て、手術が無事に終わった事を伝えられたのですが、その時にふと・・・

「あぁ、私達は家族なんだ」

と感じたのです。私達には子供がいないので、普段は家族というよりただのカップルのようなんだけど、
説明を受け手術中の患部の写真を見ながら・・・じんわりとそう感じたのです。

毎日働いてくれているデビに感謝。
しばらくゆっくり休んで治して、ずっと健康でいられますように。


にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

家を買う、を考え始める

 
6796

6797

6798

6799

少し前からデビが気に入っていた住宅地のモデルハウスを見に行ってきました。
そもそも我が家は転勤族。3年に1度ぐらいの割合で引っ越すので、私は家が欲しいと思った事はなくて、
一生住む場所で買いたいと思ってました。
できれば日本でリタイア、死ぬまで日本で・・が私達の希望ですが、日本でローンを組むのは困難です。
そもそも日本にまた住めるかどうかもわからないわけで。。

しかしアメリカ、日本のように一生ここに住もう!と考えて家を購入するのではなく、数年したら売るor貸す
事もたくさんあって、「安い時に買って価値が上がったら売ろう」と不動産投資のように考える人も多い。
ちなみにデビの友達(独身)はアパート、一軒家両方所有していて毎月副収入も数百ドルほどあるそう。

数年前に比べて家の値段が下がってきているので、今購入は悪くない選択。でもって今後景気が回復して
高く人に貸せればベストですが・・・

引越しさえなければ、ゆっくり物件を探してタイミングを見る事もできるけど、近々購入希望と「購入日」が
優先されるのが転勤族。今住んでいる家も、引っ越してきてホテルにいながら1週間以内で決めないといけない
という感じでした。

とりあえず今の家は家賃が高いのと、造りが気に入らない(オールカーペットはもうイヤ)ので、

1、今より安い家賃の所に引っ越す
2、モーゲージペイメント(月々のローン返済額)が今の家賃より安い家を購入、数年後引越し時には
人に貸して収入を得る
3、このまま引っ越さない

のどれかを9月に選択できているように今考えようと思います。(9月でここに住んで1年、違約金なく引っ越せる為)
ちなみに購入を考えてるのは新築、これから立てる家です。今建ってる家のオーナーさんたちは当時今より高い
金額で購入している為、安く売りたくない=高いのです。

これからさらに家が安くなるのか、高くなるのかはわからないけど・・・
しっかり色んな方の意見を聞いて考えたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

風景を見る時

 
6795

夕日の弱い光が作る、雲のコントラスト。
逆光で浮かびあがる雲の輪郭。
水面に描かれた弱い波の模様。

何気ない風景でも、細部までよく見てみる。
そこに何かしら、自分の好きな物があったりするはず。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

体育会系ロビンちゃん

 
6788

6789

6791

6792

6794

休日、朝から家事を済ませ、さ~て午後は何をしよう?

インテリアカタログを見てたら買い物したい気持ちになったけど、
どこかに写真を撮りに行きたい気持ちもあるけれど、
やっぱり一番優先させたいのはうちのコ達をたくさん疲れさせてあげること。

夕方少し涼しくなってから、いつものドッグパークへ行ってきました。
今回がロビンにとって2度目のドッグパーク=犬とのふれあいなんだけど、なんと追いかけっこしたり
ちゃんと遊べるようになりましたよ~!普段から怖がりで犬が近寄ってくると逃げてたのに!

その後は私とフェッチで池の中に投げたボールを取ってきたり、
アジリティのジャンプするバーで遊んだりしました。
なんとバー、最初はジャンプせず迂回してたのに何度かやるうちにジャンプでバーを越えられるように
なりました☆体育会系ビンちゃんです☆


ちなみにジャクソンが一番追いかけっこしたり他のワンコと遊んでました。
アンディも他のコと遊んだけど、大体は一人で柱の匂い嗅ぐのに夢中でした(ーー;)

遊んでる様子をビデオに撮ったので見ていってください(^^*)






にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

久々のダウンタウン、海風が気持ち良い~♪

 
6782

6785

6783

6787

6784

6786

朝、仕事の前にアンディ達と地元のダウンタウンにお散歩に行きました。
本当はまた海に連れて行きたかったんだけど、ビーチまでは片道40分なので時間がなくて断念。。
ちなみにここは家から車で5分です♪


ダウンタウンにはビーチはないけど、海沿いなので海風がとっても気持ち良いです。
一枚目と二枚目の写真は、近くの島(野生動物がいるちょっとした観光地)へ行く船。
キャンプもできるので準備万端の人達、一眼レフをぶら下げたおじさん達もいて、私も行きたい~と
ちょっと羨ましかったです。

アンジャクビンも久々のダウンタウンのお散歩、楽しかったかな?
(以前も来たってちゃんと覚えてるんですよね。車から降りた瞬間みんなテンションUPでした☆)

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

緑と水

 
6781

2ヶ月ほど前に植えたミックスレタスの種がこんな風に成長しました。
レタスを自分で育てたらもう買わなくて良いじゃん♪と思って始めたけど、成長に時間がかかるのでまだ
食べられそうもありません。

でも、こうやって水をいっぱいかけてお日様に照らしてあげて、それを見ているだけでも心が
潤う気がするから、しばらくは観賞用でもいいかなぁ(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

歩み寄る

 
6780

働いているアメリカ人の男の子、ふと聞くと中国人に中国語のあいさつを聞いてたりします。
他にも常に日本語であいさつ(ありがとう、すみません等)してくる子や、お昼ごはんで焼きうどんを
食べてる時にフォークを使いたくないと言って箸を練習する女の子も。

キッチンでは英語の話せない中国人しかいないため、聞こえてくる会話はいつも理解不能。
でも時々、これは英語でなんて言うの?と聞かれます。ピータンは?って聞かれた時は困ったけど(ーー;)
私も少し、中国語を覚えてみようかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

完走、チャリティーマラソン@ビーチ!

 
6775

6776

6777

6778

6779

5月8日の日曜日のマザーズディ、友達とデビの3人でフロリダの町にあるビーチに行ってきました。
と言うのも、1ヶ月ほど前から申し込んでいたブレストキャンサー(乳がん)のチャリティマラソンに参加する
為。(ちなみに参加費は40ドル、デビは見学)

実はジョギング、仕事を始めてからはできていなかったのですが、体がまだ覚えていたのか楽しみながら
走ることができました。全部で3マイル(5キロ)のマラソン、半分の折り返し地点で水を貰って飲んだ時に
ちょっと歩いた程度で後はずっとkeep runningできました♪

一番下の写真はデビが撮影、真ん中でゴール前にダッシュしている私が写ってます(^^;)
とてもリフレッシュできて楽しめたチャリティマラソン、自分の為に、誰かの為に、また来年出たいなぁ
と思います。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

後悔

 
6773

6774

午前中旅行から帰ってきて、アンジャクロビをペットホテルに迎えに行った時のこと。
連れてこられたアンディ達はみんな足がおしっこで黄色く、とても綺麗に過ごせたとは思えない状態でした。

走って私達に近寄って来たものの、少しキョロキョロする感じもあって、一瞬「あれ?」とも思いました。
その「あれ?」と思うような違和感というか、行動もすぐに収まったのですが・・・。

車に乗って家に帰り、そのまま近所を少し散歩したら、(上の写真は全員お風呂に入った後夕方散歩に行った
ものです)なんとアンディは続けざまに4回もPoopをしたんです。

ジャクソンは室内&屋外どちらでもOK、ロビンはできれば外派だけどあまり我慢せず出す方で、
アンディだけが結構我慢してしまうのですが、もしかしたら宿泊中1度もしなかったのかもしれません。

ペットホテルでは散歩もする事になっていたけれど、もしかしたらとても短いものかもしくはしていない
んじゃないか。。。それに排泄後の掃除もせずかなり汚い場所で過ごさせていたのではないか。。。
(ちなみにフロントで「連れてくるのでお待ちください」と言われて部屋は見られませんでしたが、それも
向こうの意図的なものなのかも)

そんな事を想像すると、本当にこんなホテルに3日もいなければいけない状態にしてしまった事を
後悔しています。。。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

バースディトリップ後半~綺麗な花と異国風景編~

 
前回に続いてバースディトリップの後編です。3日目の5月5日はデビの誕生日でした♪
朝からエプコットに向かい、開園前に並びます。

6752

エプコットのテーマは実験未来都市。室内ライドや3Dシアターなどがメインで、未来や過去について考える
ちょっとお勉強型の物が多いパークです。デビは子供の頃家族で来た事があるらしく、懐かしい思い出の場所
でもあるみたい。開園と同時にミッキー達キャラクターが現れました♪

6753

現在行っているイベントはフラワー&ガーデンフェスティバル。
パークのいたる所にキャラクターのトピアリー(植木を動物などの形にかたどった物)やたくさんの花達、
ガーデニング用品&植物、ガーデニングについての講習などがアメリカのテレビ番組HGTV(インテリア、
家造り、ガーデニングなどの専門チャンネル)によって開催されています。

6754

未来都市エリアを過ぎるとワールドショーケース(世界の町並み)エリアです。
こちらはイギリス。

6755

そしてモロッコ、

6757

日本もありましたよ~(^^)

6757-2

この五重塔の隣にあったのがお城の形をした三越デパート。

6758

中はギフト売り場になっていて、日本の雑貨やお菓子、お酒にキティーちゃん&ピカチュウグッズ、着物など
が売られていました。ちなみに私はうまい棒・キャラメルコーン・キャベツ太郎とバスクリンを購入(笑)

6759

そのまま三越の中にあるレストラン、東京ダイニングでランチです。

6760

働いている方達はみんな日本人、久しぶりに日本にいるような対応&サービスを受けられて
嬉しかったなぁ(*^^*)本当に細かいところまで丁寧なんですよね、すばらしいです。

6761

私が頼んだにぎりセットの松。とーってもおいしかった!

6762

デビはここでは食べなかったんだけど、誕生日ケーキをサービスしてくれました。

6763

そしてデビが行きたかったレストランはドイツのレストラン。
以前仕事でドイツに滞在した時に食べた味をもう一度味わいたかったみたい。

6764

ショーを見ながらの食事です。ドイツの音楽と共にドイツビール&ソーセージ、うーん最高~(*^^*)

6765

その後もイタリア、メキシコ、中国、ノルウェーなどの町並みを見てライドに乗り・・・

6766

6767

6768

夕方前にパークを後にしました

6769

その後はマッサージをしたり、ホテルのプールサイドで寝転んだり、のんびりと最後の一日を過ごしました。
そんな感じでバースディトリップはおしまい。遊んだり食べたりリラックスしたり、とっても有意義な時間が
過ごせました(*^^*)

6772

~お・ま・け①~

誕生日にサプライズプレゼントをしようと思って、前日ホテルのフロントへ行きこっそり花を注文しました♪
ちゃんと当日部屋に届きましたよ(^^)

6770

~お・ま・け②~

帰り道に撮ったオーランドのダウンタウンです。

6771


にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

バースディトリップ前半~動物がいっぱい編~

 
旅行から帰ってきて、アンディ達を迎えに行ってきました。
トイレの問題などで汚れていたけど、健康面でも精神面でも問題なかったのでほっとしました。
そのあたりの事は旅行記の後に書くことにして。

さて、今回の旅行はデビの誕生日の旅行ということで、フロリダはオーランド、ディズニーワールドに
行ってきました。たくさん写真を撮ったので、どうぞお楽しみ下さい♪

夕方前、ホテルに到着。宿泊したのはアニマルキングダム付近のディズニーホテル、アニマルキングダムロッジ。
アフリカンテイストの素敵なホテルです。
6725

部屋は動物達が見えるサバンナビュー。
6726

ホテルのあちこちに、動物達をゆっくり眺められる椅子などが設けられています。
6727

泊まった部屋はこの写真の右の方の部屋。こんな造りになってます。
6728

そして部屋から見られる動物たち。
6729

6730

6731

6732

6733

夕飯はホテル内のアフリカン料理のバッフェにて。
6734

ムール貝のココナッツカレー風味のスープとか、サーモン料理、クスクスや鶏肉料理。スープが特に
おいしかった~(^^)
6735


次の日はバスでアニマルキングダムへ。ディズニーワールドには、マジックキングダム、エプコット、
ハリウッドスタジオ、アニマルキングダム、ダウンタウンディズニーの5つのテーマパークがあります。
6736

デビのお目当ては遠くに見えるエベレストのローラーコースター。
6740

そのローラーコースターがあるアジアエリアへ。
6737

私は怖くて乗れないので落下地点の前で待機(^^;)パーク開店と同時に入ったので、空いていて2回も
続けて乗れて喜ぶデビ、次の日で30歳。。。
6738

その後はカリ・リバー・ラピッドという川くだりボートでずぶぬれになり、
6739

動物達のいる散歩道を歩いたり、
6741

バスに乗って動物を見学するアトラクションに乗ったり。
6742

6743

鳥のショーがあったのですが、とてもすばらしかったです。鳥達がすっごく賢くて、感動しました。
それに見たかったコンドルも初めて見ることができました♪(↓写真右上)
(一番大きい写真はコモドドラゴンです)
6744

アニマルキングダムは森林もいっぱい、動物もいっぱい、とても素敵な所でした。
環境保護の為ストローはリサイクル紙でできていたり、動物を見るバスツアーは動物に配慮されているようで、
バスは止まらず動物達と距離を保っていましたよ。

6745

6746

ホテルに戻って休憩後、夕食へ。同ホテルの別館にあるレストランです。
6747

どれもとーってもおいしかった♪ちなみにホタテの上に乗ってるのはキャビアじゃなくて
マスタードシードですよん(^^;)
6748

部屋に帰る前にバーでビールを買って戻ってみると・・・
6749

次の日誕生日のデビにと、ホテルからこんなサービスが届いてました(*^^*)
6750

6751

テラスで買ってきたビールを飲みながら、フルーツとチーズを食べて2日目はおしまいです☆
次は後編、~綺麗な花と異国風景編~へ続きま~す(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ペットホテルに預ける事が、こんなに辛いなんて。。

 
今朝、荷物をまとめてアンジャクロビを連れペットホテルに行ってきました。
受付でデビが今までした注射などの書類を見せているうちに、スタッフの女性が近づいてきて、

「はい、じゃぁ犬達はこちらに」

と言ってあっさり連れて部屋に行ってしまいました。
あまりにも急にだったので、なんとなく「じゃあ荷物をお預かりします」的な簡単すぎる別れに
ビックリで・・・

私がアンディ達のおもちゃやフード、ベッドなどを車から運んできた後、またそれを持って奥へ行ってしまった
スタッフの人。すぐ後をついて行ってみたら、先日見たのと同じ部屋にアンディ達がいました。

ベッドやおもちゃを並べ、ドアを閉めたけれど、(ドアは金網状)アンディはこんな知らない所に
連れてこられてすごく落ち着かない様子で、新しいおやつに目もくれずクーンクーンと私を見て鳴きました。

私、そのアンディの顔が悲しすぎて、お店を出た後どうしようもなくなって涙がとまらなかった。。
しばらく車の中で動けませんでした。。。

今回はここに預けるけれど、もうペットホテルは預けられないかもしれません。。
こんな「あっさり荷物的で犬達も落ち着かない」のは、このホテルだから?それともアメリカはこういう所が
多いの?日本はどうなんだろう。

今後一緒に出かけられない時は家で留守番できる方法を考えようと思いました。
お留守番がいつもの家ならこんな思いをさせることなんてなかったのに。。




そんなスタートの一日ですが、これから出かける準備をしてフロリダのオーランドまで行ってきます。
アンジャクロビンは3ワン一緒、心強いしきっと少しずつあの部屋にも慣れてくるはず。
どうか強い心で過ごして欲しいです。

最後に、1ヶ月ほど前に撮った3ワンの遊ぶ様子をどうぞ見て行ってください




にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ペットホテル宿泊の前日。

 
6724

6723

6722

明日から3泊4日で旅行に行くのですが、今回は犬と泊まれないホテル。。
離れるのは心配&寂しいけど、アンディ達はペットホテルに泊まります。初めての体験なのできっと
不安になると思うけど、部屋ではずっと3ワン一緒なので乗り越えられえるはず。

今朝は早起きしてロング散歩に行き、久しぶりにアンジャクロビンとのんびり歩くことができました。
ちなみに今日で7日間連続フルタイム勤務続行中だったりします。。(-∀-;)
3枚目の写真は明日ホテルにあずけるものたち。これにフード、フードボウルと3ワンのベッドをつけて。

ホテルは家から車で3分の所にある動物病院の隣にあるホテルです。中を見せてもらったら3ワン一緒でも
大丈夫な広さで、後ろのドアから自由に芝生のある庭へ出られるようになっていました。

離れてる間、アンジャクロビンに何もありませんように。。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。