Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅に出たくなるCM

 


6719

2011年のフォード、エクスプローラーのコマーシャルです。
見るたびに旅に出たくなる・・・旅先で起こるあのワクワクした気持ちがよみがえります。

見た事ない物、行った事のない土地、旅先での人とのふれあい・・・
短い人生でどれだけ体験できるのでしょうか。

これからも、ずっと、旅を楽しみたいものです。
来週はデビの誕生日なので、ショートトリップをプレゼント。
と言ってもフロリダのディズニーリゾート旅行ですが、パーク内のサバンナが見えるホテルに
宿泊してきます(*^^*)楽しみです。


にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

スポンサーサイト

アメリカの夏

 
6718

6715

6716

6717

真っ青な空に夏らしい雲が出て、セミが鳴き始め、朝夕はところどころでシャンシャンシャンシャンと
スプリンクラーが回り、週末になるとどこからかバーベキューの匂いがし始める、アメリカの夏。

アンジャクロビ地方にももうそんな夏がやってきました。
先日海に行った際に足だけ入ったら、なんとも気持ちの良いこと。。。
暑い暑い夏の始まりです。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

考え方ひとつで変わる気持ち。

 
6712

6713

6714

イライラしてもストレスためても、何にもならない。
考え方を変えてみると、思ったより状況は悪くないんじゃない?なんて。

どんな職場でも、何らかのストレスはあるものです。
それは従業員同士の問題であったり、お客さんとの問題だったり、色々。

人は変えられないけど自分は変えられます。自分の考え方ひとつで辛いことも辛くなくなる。
そしてそんな時は、休憩中に甘いものを食べると、これが疲れとストレスにとーっても効くんです。
びっくりするぐらいイライラがおさまります。それと、家に帰ってアンジャクロビンのブラッシング。
これもすごく穏やかな気持ちにしてくれるんですよ。

そして仕事に戻ったら笑顔を絶やさずに。
笑顔は自然と自分も人もハッピーにしてくれる気がします

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

やっとお休み。。

 
6711

今日はやっとお休みです。日々10時間労働が慣れてきたこのごろ。
毎日働いているおかげで、この調子だと1ヶ月で新しいカメラが買えそうなので、もう少し頑張ろうと思います。

私の働いているレストランはオーナーと従業員がほぼ中国人で、日本人は私を含め4人、アメリカ人は3人です。
ここの中国人はみんな働き者ばかりなので、日本人と似ていて働きやすい。以前働いていたレストランは
オーナーも従業員もみんなアメリカ人、日本人は2人だけ。おしゃべりばかりであまり気が利かないアメリカ人
よりずっとストレスがたまらない環境です。

もちろん一概に人種では決められないし、働き者のアメリカ人もいっぱいいます。ただ、色んな面での常識とか
感覚が同じアジアの中国人の方が理解しやすい気がします。

私の担当は天ぷらです。キッチンなので、その他野菜を切ったりお皿を洗ったり、表が忙しい時はウェイトレス
のヘルプもします。天ぷらを揚げるのは楽しいです。が、私の横では中国人シェフが炒め物や鉄板料理を作って
いるのだけど、彼の英語がほとんど理解できないのが難点。。

ある時は米びつの前に連れていかれ、「ファイブ、サイズ」と言いながら手でハワイのフィンガージェスチャー
であるシャカ(手をグーにして親指と小指だけ立てる)をして見せられて、私は何の事だかさっぱり理解でき
なかったんです。多分お米を何カップかとげって事なんだとは思ったけれど。。

そしたら隣にいた別の中国人(彼の英語は理解できます)が、「シックス、シックス」と言うので
6カップお米をとぎました。なぜファイブと言ったのか、あのシャカのサインは何だったのか。。。
一週間通訳してくれたその中国人はヘルプで来ていただけなので、もうキッチンは私とそのシェフのみです。
(忙しいとオーナーの旦那さんが手伝ってくれますが)


意外な所にあった言葉の壁ですが、きっと聞くうちに慣れてくる・・・はず。
さて、今日は夕方から撮影があるので、ちょっと海まで行ってきます。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

続く10時間以上。

 
6710

今週より友達に紹介してもらったジャパニーズレストランで働き始め、毎日10時間以上の勤務が続いています。
グランドオープンのお店なのでまだ人も足りずとっても忙しく、帰りは夜12時なんてこともしばしば。

飲食店でのバイトは日本でもアメリカでも経験しましたが、正直苦手な仕事です。
とにかくスピード命、シェフやウェイトレスみんなの連係プレーが大事な仕事だけど、自分の性格的には
納期が1週間後とか1ヶ月後とか、自分のペースで進められるコンピューターワークの方が好きなのです。

でもここはアメリカしかも田舎町、仕事を選べるほどコネも学歴もない自分には一番簡単につける仕事が
レストランの仕事。アメリカ人でさえ仕事を欲しがっている状態なのに、彼らを断ってまで日本人である
自分が優遇される職場はジャパニーズレストラン(もしくはチャイニーズバッフェなど)なのです。

※都会かアメリカでの学歴ありor手に職がある場合は別です。


今回働こうと決めたのは、ひとつは新しいカメラ+レンズを買う為ではあるんだけど、もうひとつは
苦手な事をいかに楽しめるか、成長できるかが目的でもあります。
というわけで、仕事の事はまた次回に。


にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

最近撮ったポートレート写真

 
6706

6707

6708

6705

6709

周りのお友達のおかげで、写真を撮らせてもらえる機会が増えてきました、とてもありがたいです
でも、撮れば撮るほど、力や知識の無さを痛感しているのが現状。。
それでも、試行錯誤撮るうちに身についたものや気づいたこともあり、やっぱりポートレートは楽しいです。

最近してしまったミスがひとつ。
いつもは50mmレンズか70mm-300mmのレンズで撮っているのですが、今日は50mmだけでと思って
レンズをカメラに装着してそれのみで出かけました。そして撮り始めて、なんだか画角がおかしい・・・
なんだかおかしいと思いつつ撮っていて、ふとレンズを見たら28mmレンズでした。。。

かなり焦りました。自分では50mmをつけて来たつもりだったので、まさか28mmがついてるなんて
疑いもしなかったのですが、レンズを覗いて画角の違いですぐ気がつかないとダメですね。。
28mmは広角すぎてポートレート向きではないので、「申し訳ないけど・・・」とその場で待っていてもらい、
家に取りに帰りました。本当に冷や汗物でした。


そんな写真以前の問題もなくしつつ、もっともっとうまく撮れる日を目指したいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

朝の海辺

 

6696

6697

6701

6698

6699

6700



朝8時の海辺、曇り空。

ジョギングする人、貝殻を拾う人、犬と散歩する人。
ただただのんびり歩いたり、座って海を眺めたり・・・

アンジャクロビにも私にも、リフレッシュできる場所です。
前からうすうす思ってたのですが、アンディは目の下のたるみに涙がたまってジメジメしてしまうのだけど、
海に行った後はいつもカラっと乾燥していて良い感じなんです。
潮風がジメジメ肌に良いのでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

乾物ランチ

 
6692

6694

6695

1枚目は先日Pottery Barnにて購入した食器と、インターネットのアジア系のお店で購入した木のスプーン。
この食器は浅めで広がっているので丼物とか和食用にも使えそうと思って購入しました。

2枚目は昨日のランチ、にんじん以外全部乾物or冷凍食品の保存食です。
乾物は非常食にもなるし、なにしろ日本の家庭の味そのもの。

久しぶりに食べた高野豆腐の含め煮、切り干し大根の煮物は感動するほどおいしかった。。。
懐かしい・やさしい日本の味、大好きな日本の味でした。
昆布のかんぴょう巻きには鶏肉が入っているのですが、これも絶品でした。

最後のグリーンはアメリカ南部料理でよく使われているカラードグリーン。をベーコンで煮ている所。
ベーコンから出た甘いだしがほろ苦いグリーンによく染込んでいて、これもとってもおいしいです。

煮物はほっとしますね。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

写真日記

 
6686

6691

6690

週末、デビとカメラを見に家電&カメラ屋さんめぐりをしました。購入予定のカメラはどこもおいておらず、
お店では1,000ドル前後の一眼レフしかおいてないみたい。

今まで犬をメインに撮ってきたらかそんなに思わなかったけど、人物を撮り始めるとカメラ本体の描画力が
とっても気になってきました。今持っているCanon EOS Rebel T3(EOS Kiss X3)だと、細かい所の描写が
つぶれちゃってたり、パキっとしなかったりするんです。線が大雑把というか。。
働いてお金を貯めないとです。

さて。。。
地震の件があって静かにしていようと言う意味でここ数日こんな形でブログを続けてみましたが、
なんだかこれが今自分がしたいスタイルなんだと思うので、このまま写真日記にしようかなと思います。
今までのように犬だけじゃなく、私が良いと思った景色や動物、雑貨や料理などがメインになってきてる
けれど、それでも見に来てくださる方々に感謝の気持ちです。ありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

不思議なジャクソンの性格

 
6684

6685

今日はジャクソンだけ連れて友達が集まる公園へ遊びに行きました。
子供達とも仲良くできたし、ずっと色んな子達にお散歩してもらったし、とっても良い子だったジャクソン。

その散歩中、ほとんど私の元に帰ってこないで色んな所クンクンしてました。
分離不安かと思いきや、自立してるんだか・・・してないんだか・・・不思議なジャクソンです。
3ワンの中で一番何を考えてるかわかりにくいジャクソンだけど、そんな所がまた可愛いです。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

アメリカで出会った野鳥達と野生動物&玉ボケ。

 
6681

6680

6682

6683

動物が好きで良かった、写真が好きで本当に良かった。
こうやってお気に入りの写真を並べて眺めるだけでとってもワクワクするし楽しいのです。

鳥って一口で言っても、姿かたちも食べてる物も、住んでる場所も泣き声もみんな違うんですよね。
足やくちばしの長さや形は特にバラバラで面白いです。

今週はストームで雨続き&曇りだったのが昨日の夕方から晴れに。
春の緑は美しい・・・雨上がりの直後、綺麗な玉ボケができました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。