Entries


 

窓の外も中も・・・癒しの時間

 
6679



6678

6677

一枚目はうちのバックヤードにて。リスやカーディナルよりも遭遇率の低い野うさぎ(フンはよく見るけど)、
最近うちのバックヤードに現れるようになりました。

そして動画は夜寝る前のロビン。仰向けに舌出しのリラックスモード、とっても癒されます。
ちなみにジャクソンは番犬のつもりかいつもカウチの後ろや横で、私達が見渡せるような位置にいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


独り言。

 
6676

人の痛みって・・・自分が同じく痛みを感じて初めて本当にわかったりする。

自分達にふりかかった事、でも自分にはどうすることもできない事・・・
いっそうちに閉じこもってうまく行くよう願ってようかと思うけど・・・
そういう時だからこそ、前向きに日々を過ごそうと思う。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ジョージア州の夕焼け

 
6670

6671

6666

6672

6669

6673

上の3枚はうちの近所で、下の3枚は地元ダウンタウン脇の海辺にて。
去年の秋に引っ越してきてはじめに思ったのが、夕日が綺麗でものすごくオレンジ色だという事。
そしてとても大きいんです。冬の間はそうでもなかったけど、最近またオレンジが濃くなってきました。

夕日はなんだか物悲しいけれど、癒しでもあると思うのです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ついに野生のアリゲーター現る&野鳥達

 
6662

6658

6659

6660

6661

6663

6664

6665


先日も行った湖にて。鳥の4枚、上から

Great Blue Heron(オオアオサギ)
American Coot(アメリカオオバン/ツル科)
Great Cormorant(川鵜)
Ospray(ミサゴ/鷹科)

湖の周りには約50台ほどのキャンピングカーが止まっていて(そこに住んでいる)、聞くと皆さん
寒い地方から冬の間だけ暖かいここに住んでいるとの事。皆さん双眼鏡を手にしていたので、ワニ(ここで
見られるのはアリゲーター)が良く現れるスポットを教えてもらって今回の発見に至りました。

1枚目と2枚目のアリゲーターがまだ子供のアリゲーター(同じアリゲーターだけど写した場所が違い、1枚目
の方が近距離)で、2枚目の右に写っている直径15cmほどのカメと比べても同じぐらいの大きさ。

3枚目のは、もう少し奥へ行った人のいないアリゲータースポットにて撮影、2メートル以上はあると思います。
見えにくいけど、右が顔で目があるのが見えます。
(アリゲーターまでとても遠くて、300mm望遠レンズでもこれが精一杯の大きさなので危険は無かったです)

動いてないけど動画もどうぞ↓




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

春、外へ出ると

 
6657

6653

6654

6655

6656




日中、25℃前後の日が続くここジョージア州最南端。
皆が活動的に動き出す春の季節です。

バイカーのツーリングイベントが海辺で行われていました。
私達は近くのドッグパークへ。お水大好きアンディとロビンは迷わず池の中へ。
ロビンにとっては初めてのドッグパークで他の犬の多さにちょっと怖がっていましたが、吠えることもなく
しだいに慣れてきて、最後は自ら他の犬にこっそり近寄ったりしてました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

朝早くに見られるものたち

 
6648

6650

6649

朝、ジョギング後に見た月。6時過ぎです。
朝は鳥や野良猫、リスも活発に動き出す時間。
ついでに隣の家の犬も。。。バックヤードのドアがたまに開いていて出てきちゃうけど、
いつもちゃんと戻っていってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

野生のワニを求めて

 
6445

6446

6443

6442

6444

野生のワニが見たくて最近よくここに来ます。
周りの友達も何人もがワニを見たと言っているのですが、まだ一度も見たことがありません。
今日は体長50センチほどの大きな魚を見たんだけど、それだけでもドキドキします。
自然には本当に自分の知らない生き物がたくさんいるんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

静かに…

 
今回の地震で、たくさんの方が亡くなり、たくさんの方が傷つきました。
ニュースを見て、インターネットで色々な方々の意見を読み、そして被災経験者の意見も読み、色々考えたけど、
今私にできる事は募金しかありませんでした。


そして、本当に本当に被災者の方々の事を考えると、それ以外の事は非力な私では何もできません。
ボランティア精神が自分の自己満足になっていないか…
被災者当人達には何が一番必要なのか…

自分の中で、色々な思いが交差しています。
そんな中、今はこんな自分ののほほんとした日常などは書ける気分ではないので…
当面の間文章は控えようと思います。

6439

アメリカでは、今回の地震への募金を募る赤十字のコマーシャルが流れるようになりました。

私が入っている日本人のサークルでも、ガラージセールや作ったクッキーなどを売って募金を集める
イベントが行われることになりました。

ドッグパークに行けば集まった人達での話題は日本の地震の事、

うちに教会の勧誘に来た人達にも地震の事を気遣われ…

こちらでもたくさんの人達が地震の事を悲しみ、日本再建を願っていると感じます。。

6440

どうか、これ以上地震や原発問題が悪化しませんように…。

6441

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

■震災時のペット一時預かりについて■

 
地震、未だ続いているようで心配しております。。。
昨日は私も両親に電話をし無事を確認し、日本の友人ともメールで無事を確認したのですが、その後は友人宅で
ずっとインターネットでリアルタイムの地震のニュースを見ていました。


未だに寒い中まだ建物に閉じ込められている方、家が流されて脱出できない方、一刻も早く救出されます
ように願っています。この遠くはなれた所から何もできないのがとてももどかしい気持ちです。




ニュースを見ていて思ったのが、誰も犬や猫を連れていないって事。
そんな余裕も無く避難された方も大勢いらっしゃると思いますが、やはり大事な家族です、置いていかざるを
得なかった方々のお気持ちを考えると本当に心が痛みます。。

そこでブロともMegさんにより、
ペット一時あずかり保護の情報を得たのでここでも書かせていただきます!

以下、滋賀の動物愛護エンジェルズさんより。

名称:「NPO法人 動物愛護団体 ANGELS」 滋賀シェルター
施設場所:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
電話番号:TEL 0740-22-3000 FAX 0740-22-5544

**************************************

被災者の皆様に、お見舞い申し上げます。

本日3月11日、日本最大の大地震が発生しました。
全貌は、今だ明らかにはなっておりませんが、徐々に大きくなっています。
被災者の皆さまは避難所へと避難されています。

被災者の中には、家族同様のペットのご心配も有るかと思います。
避難場所へはペット同伴が許可されていない所がほとんどです。

現地よりお電話を頂きました。
「家族同然の子を置いて避難しています。助けて下さいませんか?」と。

当団体では、非常事態につき、団体の保護シェルターにて被災に遭われた方のペットを緊急避難先として
提供し、一時預かり保護を致します。
被災地からの搬送が可能になった時点で救助に向かいます。

ペットの一時預かり保護をご要望される方は当団体までお知らせください。
お預かり期間は、被災者家族が落ち着くまでお預かりいたします。
安心してお預けください。
落ち着きましたら連絡を頂き、お迎えに来てあげてください。
詳しいことはメール若しくはお電話でお問い合わせください。

被災地近くの搬送ボランティアさんの募集を募ります。
保護犬猫の中継や連絡係りをお願いします。
「命のリレー隊」にご協力をお願い致します。

**************************************

もし、災害地にお住まいのこの情報が必要なお知り合いがいらっしゃったら、ぜひご連絡してあげて
欲しいです。現在まだ電話など連絡が取れにくいと思いますが、もしペットと一緒に避難されている方が
いらしゃったらこのような情報が伝わることを願うばかりです。







そして、これからもしもの事があるかもしれない方々へ少しでも情報が渡ればと思いこちら↓の情報を。
花王ペットサイトによると、

災害発生後だいたい2~3日で、自治体や地域の獣医師会、愛護団体などによって、
規模の大小はあっても「動物救護センター」が開設されます


との事で、今回の災害があった各地にもこのような救助センターが開設されている事を願うばかりです。
さらに、過去に起きた大震災でも実際には多くの場所でペットが受け入れられていました
との事です。
(滋賀エンジェルさんの言葉と逆なので、実際はどちらが多いのかわかりかねますが、やはり先に人間だけ
避難して後から迎えに来るというのは、はぐれてしまう可能性大なので一緒に行動した方がいいのかなと思う
私です)

これからもしも避難しなければならない場合に持っていくものは、

★ペットフードと飲み水
最低3日分。日頃から食べ慣れているフードを用意。飲み水はペットボトルが便利。

★リード・首輪・鑑札・迷子札
はぐれないためにも絶対に必要。首輪・鑑札・迷子札など身元がわかるものを犬につけておく。

★食器と水用のボウル
折り畳み式の物なら持ち運びも便利。

★健康手帳・写真
ワクチンの種類や接種日、病歴、常備薬、不妊・去勢手術済みか否か、普段の様子などの情報を記入し
ておくと、他の人に預けるときに役立つ。飼い主との一緒の写真を貼っておくと、行方不明になったとき
の手がかりに。

★排泄用具
ペットシーツ、ウンチ袋、ティッシュペーパー、スコップなど。

★救急セット
消毒液、ガーゼ、ベトラップや包帯、絆創膏などケガの応急手当セット。常備薬は絶対に忘れずに。

★愛犬がふだん使っているもの
オモチャや敷物など、自分のニオイつきのものがあると落ち着く。

★その他
バスタオル、新聞紙など。

★キャリーバッグやケージ
移動のときに使うだけでなく、避難中に愛犬が過ごす場所にもなる。持ち出し可能であれば、大型犬も
ケージやクレートがあると便利。

です。




よろしければこの情報をコピーしてみなさまのブログに書いてください。
少しでも地震災害被害者の方々のお役にたてれば幸いです。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

分離不安の対処法。

 
うちにはカジカジ・いたずら大王がいます。。。
最近大王はせっせと子分を育てていて、今日は留守番中ふたりでこ~んな事をしでかしてしまった模様。

6435

もうね、誰がやったか見て無くてもわかるんですよ、普段の行動で。
大王は常に食べ物を狙っているので、人がいなくなると必ずリビングのテーブル、デビのコンピューター
デスク、私のキッチンのテーブルをチェックするのが日課。


掃除中に大王と子分はケージの中へ
↓左が大王、右がその子分です



私の声に一瞬とまるものの、多分何でここに入れられているかわかってない模様。
ちなみに↓これらはジャクソンが子供の頃からせっせとかじってきた歴代の品々。

6436

「花王ペットサイト」の留守番をどれくらいの頻度でさせているか?のアンケートによると、
47%の人が「ほぼ毎日」で、25%の人が「週に2、3日」とのこと。
約3/4の犬達が週に数日留守番をしているわけですね。

そう考えると、ほぼ毎日私が家に一緒にいるうちの環境は、ちょっとでも私がいなくなると不安になりやすい
状況と言えるかもしれないです。軽く分離不安と思われるジャクソン、留守番がストレスなんだね。
(ちなみにいたずらは毎回じゃないんですよ)

6437

分離不安は悪化すると、

●脱毛
●食欲減退
●情緒不安定

などどんどん深刻な状況になってストレスもかなりかかるのです。
犬はオーナーさんが出かけた後30分間が一番不安なんだそう。
帰ってくるのかな、一人にされちゃった(うちは他に2ワンいるんですが・汗)とか思うんだよねきっと。
この30分間が楽しい時間になれば、ストレスを感じることも少なくなるんだそう。この30分の間には、
ジャクソンが絶対に夢中になれるガムを毎回あげてみようかな。

留守番訓練として、

1、外に新聞を取りに行く時でも毎回「犬が夢中になるものを与えて」から出る。
2、帰ってきたらそれを取り上げる。
3、少しでも離れる時はそれを与えて、一緒にいる時はそれを取り上げる、を繰り返す。

これで「遊んでいるとオーナーは帰ってくる」と関連付けられて留守番が不安じゃなくなるようです☆
その他にも、

●普段から時々、車や家の鍵をジャラジャラならすようにする。
●普段からジャケットを着たり脱いだりをする。
●言ってきますなどの声はかけない。

など、普段から訓練することも大事なんですね。
なるほど、外出時に声をかけないっていうのは実行していたけれど、他のことも普段からできそう☆
ジャクソンのために、そしてロビンちゃんが分離不安になってしまわないためにやってみようと思います。

今週末は友達の家でおうち居酒屋~☆
大好きな沖縄料理よりクーブイリチー(昆布の炒め物)と、てびち(豚足の煮物)のふたつと、
砂肝のネギ塩あえを作りました~。

6438

やばいです!!味見の段階でめちゃめちゃおいしかったです!!
レシピはこちら、クーブイリチー てびち 砂肝のネギ塩あえ



先ほどSCに住む友達より日本の私の実家は大丈夫か?との電話をもらいました。
朝チラっとYahooのトップに地震情報が乗ってたけど、そんなに大きな地震だと思ってなかったので、
あわててニュースを見たら、過去最高なんだとか。。。

災害にあった方々、心よりお祈り申し上げます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

春らしくなってきました~&5Daysアレンジオートミール

 
春らしく気持の良い日が続いています、アンジャクロビ地方。
芝生もまわりの木々もみんな春らしく黄緑に変わってきて、朝もジョギングにちょうど良い暖かさです。
↓そろそろちらほらと、スプリンクラーで水撒きする家も。

6428

春から秋にかけて、きちんと水撒きをすることでキレイな芝生を保てるんだよね

あれから平日は毎日、朝ジョギングしてます実はただ走るっていうのが苦手だったんだけど、走ると
体にすぐ変化が。足(ひざ下)と腕(ひじから先)と腰まわりが引き締まったし、顔のお肉も落ちてすっきり
した気がします。

6434

それに体も軽くなって(たぶん筋肉がついて動くのが楽になったため)、そうなると気分も良いの。
ジョギングの後は同じ距離を歩いて、庭で縄跳び(エアー・笑)して、家の中で筋トレしてます
短期間で体重を落とすことより、長期間かけて筋肉をつけて引き締めたいので、ゆっくり、無理しないメニューです。

↓芝生だってお手入れ続けたらこんなに綺麗!体もちゃんと管理して自分の理想の体型になれたらいいな

6430

本当、どこのお家も綺麗にお手入れしています。

6432

ハハハ、うちはひどいね~(笑)芝生は枯れたまんま、緑なのは雑草だけ。何にもお手入れしないとこんなに
違うんですよ。でも引っ越してきた時からこうだったしこれは前の住人さんのせいよっ(笑)



さて、このブログでもたびたび出てくるオートミール。初めはアンディの手作りご飯ように買っていたけれど
今では私もよく食べます。考えてみると、犬の健康によさそうと思って選んでるものって人間にも良いんです
よね☆アンディのご飯に使えそうな食材を探しながら自分の食も見直すきっかけになった気がします

オートミールはアメリカでは朝食や子供のおやつなんかに食べられていますが、食べ方はミルクで煮たり
そこにドライフルーツなんかを入れたりして食べています。が、私はホットミルクが嫌いです
という訳で私のアレンジオートミールの食べ方を紹介しま~す♪

6433

5Days オートミールアレンジレシピです
基本オートミールは1/2カップより少し少なめ、水は1カップで作ってます。オートミールは水から茹でて
煮立ったらぐるぐるかき混ぜて水分がなくなり柔らかくなったらOK。5分ぐらいでできます


1、きゅうり、豆腐、大葉の冷汁風(左上)
きゅうりは薄い輪切り、豆腐はレンジで水切りしてから適当に手でくずし、大葉は刻んでおく。水で柔らかく
なるまで煮たオートミールに味噌と粉末だしで味をつけて、さきほどの材料を入れ混ぜ、最後にゴマをかける。

2、梅ちりめん(左下)
オートミールとちりめんじゃこを水で煮て醤油と粉末だしで味をつけ、梅干を添えてゴマをかける。

3、トマトとオクラのリゾット風(右上)
先にカットしたオクラ、ベーコン、刻んだ玉ねぎを炒める。オートミールを水とトマト缶の半々=1カップ弱で
煮てチキンブイヨンで味をつけて、先ほど炒めた材料を入れ混ぜる。

4、とろろ納豆(右真ん中)
長芋(大和芋)をすって、納豆は付属のたれ&からしを入れて混ぜておく。水でオートミールを煮て醤油で
味をつけ、とろろとなっとうを上にかけ、カットしたのり、刻んだねぎをのせる。

5、中華粥風(右下)
干ししいたけをもどしてカットしておく。オートミールを水で煮て塩と鶏がらスープの素で味をつけ、
しいたけを入れごま、ごま油を少量かけ、手で細かくした海老チップス(ナシゴレンの上にのっかってるヤツ)
をのせる。

以上、毎日食べても毎回違う味が食べられるオートミールレシピでした~
とにかく家にあるもので何でもアレンジできちゃうのが良いですね☆和・洋・中なんでもあうし、お粥、雑炊、
リゾットを作る感覚で作ればOK。他にも卵やキムチ、鮭フレークとかもいいですね


1食分(30グラム)がなんと114kカロリーなんですよ☆低カロリー!!
しかもおなかにもたまって腹持ちも良いです
みなさんもぜひ素敵なオートミールライフはいかがですか?


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ショッピングモールへお買い物の巻。

 
ここ約1ヶ月ほど私のボロフォードが故障中な為、平日ほどんど家の中か周辺のみで過ごしている今日この頃。。
どこへ行くにも遠いアメリカの田舎町、車がないとどこへも行けません(涙)

この日はデビがまる1日仕事の為車が使えることになっていたので、お友達とショッピングモールへ行く事に♪
ヤッタ!!と言う訳でその前にお散歩お散歩。

6420

ロビンたん、今日は一日お留守番だけど泣かないでね

6421

今回は食料品のお店にも行くからダメかな~ごめんね
それでは行って来ま~す!
いつものフロリダの町へ行き、まずはアジアンマーケットで食品を買い、日本食在屋さんでは本を買いました。
その後は遅めのランチでベトナム料理へ行きました

私が頼んだのはベトナムの麺料理。麺はたまご麺かフォーのどちらかを選べるんだけど、この前はハーフ&ハーフ
で食べたので今回は卵麺オンリーにしてみたよ。
ありゃー、麺が全然見えないけど(^^;)、卵麺は日本のそうめんみたいな細さでちぢれてて、おいしいの♪

6422

その後は今回私は初めて行くショッピングモールへ。ショッピングモールというと大体室内にずらーっと
お店が入ってる感じだけど、ここは日本のアウトレットモールみたいにみんな路面店。
(以前行った室内ショッピングモールはこんな感じ

6423

とっても広くて、道路には遊園地にあるような移動用の汽車まで走ってるんですよ
コーチやヴィトン、ティファニーやマック、洋服はジューシークチュールやベッツィジョンソン、
カジュアルなフォーエバー21やアバクロ等の日本にもあるブランドや、日本未上陸の可愛いお店、アンソポロジー
なんかもありました

お買い物&ご飯を堪能したらあっという間に夜~金曜日だったので夜もレストランは混みこみ、
そろそろテラス席でも寒くない季節になってきたし人がた~っくさんいました。オープンテラスのレストラン店内
からはガヤガヤ人の声とJAZZミュージック。

こういう刺激って絶対必要だな~と思ったのでした



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

社長賞をいただきました♪

 
私の誕生日の次の日に、とっても嬉しい報告をブロとものRossy momさんから受けました
今年の1月のアンディの誕生日に撮った写真を、Rossy momさんが「グリーンドッグ」さんというペットストアで
やる写真展に出したらどうか?とのお話を頂いて、メールにて写真を送っていたんです。

そしたらなんと、大賞にはなれなかったけど、社長賞を頂いたんです♪
誕生日そうそうついてるわ~、今年は出だしが絶好調ねってな気分です、Rossy momさんありがとう!!(*^^*)

グリーンドッグさんのブログに載ってま~す、イエイ!

6415

大賞の写真も3シーズーズなんだよ♪うちも3ワンの写真を…なんて思ったらなんと猫にゃんも上にいるでは
ないかっ!くぅ~敗北です…
ちなみに私が送った写真はこれです↓私の髪のおばさん具合とかブラインドの傾き具合が気になるではありますが、
社長賞なんてきっと一生に1度しかもらえないであろう賞を頂けてとても嬉しいです

6198

代表取締役社長の佐久間さんのDog Actuallyでのインタビュー記事はこちら
これで私とドッグアクチュアリーも繋がった…!!






そんなわけないですね、ハイ。ゴホゴホ

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

手作りウスターソースとひな祭り

 
3月3日はひな祭りですね今年はロビンちゃんがいるので写真を撮ってみようと思います♪
さてその前に、今日は手作りウスターソースのご紹介

6410

日本でいうウスターソースやお好み焼きソース、とんかつソースはアメリカのグロサリーストアでは
売ってないんですが、買いに行くにも車で1時間(しかもハイウェイ)なんて所に住んでる者としてはこれまた
「なんとか作れないのか?」と考えるわけです。

そこでGoogleで「ウスターソース 手作り」検索してみたら、ありますあります!
レシピをみたら、大体が家にあるものだったので作ってみました。スパイス&野菜などを煮込むのに時間は
かかるけど、時間がかかった分とーーーーーーってもおいしいです

煮た時にできたトロトロの野菜達はミキサーでピュレにして、こした物がソースになるんだけど、こした方は
カレー粉などを加えてこれもウマウマなカレーができます♪

大量にできるので少量を残して冷蔵庫で保存。こんなに量ができるなら買うより安いかな。
まぁすぐ買える距離に売っていれば普通にソース買うんですけどね、楽なので(笑)

そのウスターソースで作った焼きそばがこちら↓

6411

実はこの麺はパスタです焼きそば麺(マルちゃんとか)も近くには売っていないので、前から
試してみたかったパスタを中華麺にするレシピでやってみたよ。本当はベーキングソーダ(重曹)を使うんだけど
ベーキングパウダーしかなかったのでそれでやってみたらあんまり変化無く失敗に終わりました

でもそこはこのソースのうまさでカバー、ちゃんと焼きそばの味になりましたよ~
そして夕飯はまたまたこのソースを使ったビーフシチュー。オールドタイムビーフシチューのレシピ参照。

6412

ビーフシチューもとーってもおいしかったです
作る前、レシピに「ウスターシャーソース」って書いてあったんだけど、なんだろうと思って調べたら
ウスターソースのことだったの。知らなかった…ウスターソースってウスターシャーソースって名前なんですね。

だからこのソースを使ったんだけど、デビに同じ味だと思うか聞いたら違うって言われました。
ウスターシャーソースならどこでも売ってるから、ソースの代用になればいいなって思ったんだけどな~(笑)




そしてロビンちゃんのひな祭り(とは全然関係ない)ポートレート写真を撮りました
いつかあるかもしれない、ベィビーポートレート用に色々プロップとか女の子用のヘアバンド、ニット帽なんか
を集めだしたんだけど(アメリカではそれらの小道具がよく使われています)、それらを使って練習したかった
んです

6413

さすがロビンちゃん、うちのトップモデルぅ~(笑)
びしっと動かずバッリチカメラ目線。うちのモデル、それぞれやる気度合いが違ってロビンちゃん→トップモデル、
ジャクソン→読者モデル、アンディ→エキストラって感じなの(^^;)

ちなみにヘアバンドは羽に鳥の巣に入ったピンクの鳥が2羽いるんだけど、手作りよん♪
といってもはったり縫ったりしただけだけど。。

6414

本当は一番下にある茶色いわっかの上に、グリーンの葉っぱ系の物を敷きたかったんだけど、ボロボロ崩れる
素材の物ばっかりで断念してこのワラにしたんだけど、やっぱりグリーンがいいかなぁ。
もしくはフワフワニットのブランケットを敷いた方がいいかも。


以上、アンジャクロビ家のひな祭りでした


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

生まれ変わった気分で♪

 
最近ヘルシー料理にはまっているアンディママです
先日、初めて行ってきたのはホールフーズというアメリカのチェーングロサリーストア。普通のスーパーより
売っている物が少し高級志向で自然食品やオーガニック製品、輸入食品なんかがそろっています♪

ここは今まで行ったスーパーのどこよりも店内が明るくてキレイ、品揃えも豊富で壁一面に並んだデリや
デザートなんかがとっても魅力的なのです食品以外にも自然化粧品やナチュラル素材の食器も売って
るよちなみにおーいお茶や日本未発売の伊藤園のフレーバーグリーンティなんかもありました。

6403

ショッピングの後は店内にあった量り売りのバッフェでご飯を買って、カフェテリアでランチ。
味も良かったし楽しかったのでまた行きたいなぁ


さて、最近ヘルシー料理にはまってると言いましたが、正確にはダイエットの為にヘルシーフードを選んでます。
私、料理が好きなんだけど、何が好きって「新しい食品を使ったり新しい料理を作る」のが好きなの
(同じものが好きで色んな味に挑戦しないデビにはちょっと嫌がられてるけど・汗)

メイン料理として使えて、ヘルシーで栄養もあって美肌にもいいのは何だろう?って思ったら、
やっぱり大豆製品!とオートミール。豆腐はどこでも買えるけど、今回は韓国系ストアで大豆を発見したので
買ってみました

6400

これで久しぶりに五目豆が食べられる~!それにお肉の代用品として大豆からあげを作ってみようと思います☆
ダイエットと言えば、最近は朝早く起きてデビとジョギングを始めたよ。といってもデビは2、3マイルとか
走るから私は別のコースを10分ぐらい走るだけなんだけど(^^;)でもその10分ですらとーーーっても疲れます。
これを疲れずに走れるようになったらもう少し距離を伸ばす予定



日曜はアンジャクロビたんを連れて地元のダウンタウンをお散歩。最近すっかり芝生も緑になってきて、
30℃近い日が続いています。ダウンタウンにあるいつものカフェにてランチを買って公園でランチタイム♪

私が食べたのはガンボ(Gumbo)っていうスープと、ムール貝(mussel)のトマト味のとっても辛い料理。
辛い・辛い・うまい~!けど辛いって感じです(笑)

6401

ヘルシー料理にジョギングですっきりした体になれたらいいな♪
そして生まれ変わると言えばアンディ、すっかり手術の痕も良くなって脱・カラーライフとなりました
性格も不安定な所もなく落ち着いたし、前ほどじゃないけど、ほどよく?(笑)におい嗅ぎもします。

6402

変わったといえば前よりだんぜん遊び好きになったこと!
今ではジャクソンともロビンちゃんともプロレスや追いかけっこで遊ぶようになって、本当に楽しそうなんですよ
毎日が


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



