Entries


 

たった5日で。。

 
手術からたった5日で変化が現れ始めたアンディ。
最初の2、3日は痛みやカラーからくるストレスなんかで元気がなかったアンディですが、
手術から5日たった頃からもう変化が始まってしまいました。

お散歩は行きたがらない、行っても途中で歩くことを拒否、しまいにはいきなりフセ。
(おさんぽ時はカラーは外しています)

6389

カラーをするとやっぱり歩きにくいからか固まってる事も多いです。
でもおやつって言うと走ってきます(^^;)だから歩けないとか、痛い訳じゃないと思うんですよね。

6390

お散歩しててももう前みたいに匂い嗅いだり、ポストごとにおしっこをする事もなくなりました。
おしっこは散歩時に2回ぐらいする程度。ロビンちゃんの方がよっぽどおしっこする感じです。

それと、おもちゃで一緒に遊ぶ時もなんだか別人のように以前より張り切って遊んでます。
前はロビンちゃんやジャクソンがフェッチして遊ぶのを冷めて見てたんだけど、今日は張り切って追いかけて
ロビンちゃんのコーンを横取りしてました。

それと最近やたら甘えん坊になったり。これは手術後の今だけかもしれないけど。
とにかく色々と、アンディがアンディじゃないような行動&表情をするんです。。

今のアンディだって間違いなくアンディだけど、なんていうか、あのクールなアンディが、大人っぽい
アンディがどこかへ行ってしまって、実際ご病気の方に失礼な例えかもしれないけど、アンディが
アルツハイマーやボケてしまったような感覚に襲われるんです。。

ロビンちゃんやジャクソンみたいに成犬(性格には発情かな)になる前に手術したのとはやっぱり全然違う。
ふたりは永遠に子供のままで、アンディは子供帰りしていってるというか…複雑な気持ちです
でも、手術によってこれから先アンディが長生きする事を願って…。



さて、2月23日は私の誕生日でした。この日から2泊3日でデビが以前すんでいたノースカロライナに仕事で
行ってしまうため、前日にディナーに行きました私も行けたら良かったな~、残念

6391

近所のおいしいレストランです♪ここは川沿いにぽつんと1軒だけたつちょっと隠れ家的レストラン。
魚介類がおいしいのです。そしてちょっとだけお値段が高め&落ち着いた雰囲気なので、年配の方率高し。

6392

私たちも川が見える窓際に座りましたよ

6393

6394

ラムスープにサラダ、メインはスズキとロックシュリンプのお魚料理をいただきました
↓左下がデビの頼んだステーキ、右が私の魚、左上がサプライズのレモンメレンゲケーキです。

6398

料理の写真色が悪くておいしそうにみえないけど(^^;)とってもおいしかった~
ラムスープもおいしかったし、スズキなんて超~分厚い身。上のバターと一緒に食べると甘くておいしかった…
また食べたいと思える味でしたケーキは激甘すぎてちょっと残念だったけどね(笑)


そして当日が今これを書いてるんですが、前日デビからサプライズが届くよ~と聞いていたんだけど、
まず起きたらこんなサプライズが。








6396



6397

あ、ありがとうロビンちゃん…(苦笑)




まだ何も届かないので現在待ってる所です。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


アベイラブルライトとスタジオライティング

 
またまた撮りました、セルフポートレート。
というのも人物ポートレートの練習には最適だって気づいたんです
自分でやってみて勉強になる事がたくさんあります。

まずはモデルのポーズ。これってやってみると結構難しい。普通にボーッと立っちゃうんですよね(笑)
アイドルみたいなぶりっ子ポーズは比較的簡単だけど、カッコいいポーズや雑誌のモデルみたいなのは
難しいのです。

でも美しい写真は、足の先から頭のてっぺんまで全て考えられたポーズによってできるもの。
色々なポートレートを見て真似してみます。そうやって自分でしてみる事でポーズを覚える事ができるんですね。
とは言えセルフタイマーの10秒の間にカメラから離れてポイントまで行って、ポーズをとるのは中々難しい

そして着ている服装や撮りたい写真の雰囲気によって、明かりの種類や撮影場所を考える勉強にもなります。
↓アベイラブルライトで撮影。

6386

アベイラブルライトとは、「その時にある光」と言う意味で、例えば窓から室内に差し込む光であったり、室内の
蛍光灯や白熱灯、暗がりの中で光るテレビの明かり、キャンドルライト、屋外でも夕暮れ時や夜の街光灯など
比較的弱い光のことです。

補助光などなくアベイラブルライトで撮ると、目で見たままに写りその場の雰囲気がよく伝わってくるんです。
↓そしてこちらはスタジオライトで撮影。

6388

これは被写体から見て、右斜め前にアンブレラをつけたライトを置き光が被写体にあたるようにして、
左後ろにはソフトボックスをつけたライトをバックドロップに向けて置いたものです。

上下写真両方とも、最初にピントを合わせる場所に物を置いてそこにピントを合わせてからタイマーで撮ってるん
だけど、なぜかスタジオライトの方がピントが合わせやすかったんですよね。
とかなんとか、そんな発見をしながらのセルフポートレート、とても勉強になります

自分で全てやるとなると、どんな写真にしようかとか、服装やメイク、髪型など全ての構成をするわけで、
一つの作品を作るような感じなんですがそれがとても楽しかったりします

私の最近のお気に入りのフランスのフォトグラファーさん、セルフポートレートの練習の為に1年通して
月に数枚作品を撮るということをやっていました。数年前と比べて確実に上手になってるし、大事なのは練習
する事、そして続けることですね


セルフポートレート第2段でした



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

手術後のアンロビちゃんとセルフポートレート

 
手術から2日経った現在、ふたりはもうなんでもなかったかのように元気であります♪
特にロビンちゃんは、次の日おしりの穴にウンチが固まってふさがってたというハプニングがあったものの
元気も体力も回復したみたいです

6376

ロビンちゃんは傷口も舐めないのでカラーは必要ないみたい。
一方アンディもすっかりよくなってもう普通にご飯も食べています。
アンディが傷口舐めちゃうのでカラー付き。

6377

これでアンディ、ジャクソン、ロビンはみんな去勢&避妊済み。これからはたくさん長生きできるよう、さらに
健康に気をつけて行かなきゃね☆

さてさて、今日はセルフポートレートなんてして遊んだよ。
注文してたリフレクター(レフ版)が届いたのでさっそく試してみたくって。

これがすごく難しくって、最初は三脚立てて撮ってみたんだけど全然うまく撮れない&ピントがあわないの。
だからカメラを持って鏡を写してみました。いろいろ試し撮りしてたら、ロビンちゃんが足元に(笑)
鏡の近くで大きく写ってて大猫みたい

6378

6379

写真に写ってないけどアンディが右にいます♪それと左に頭だけ写ってるのがジャクソン、ロビンちゃんは
私のひざの上で仰向けでおねんね中

6380

セルフポートレート、難しいけど楽しいです。
普段着られないようなドレスとか来て、記念に撮ってもいいかも。
真っ赤な口紅で黒いアイメイクにしてもいいし、ボヘミアンぽいのも可愛いな~
また撮ったらUPしたいと思います♪



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

アンディとロビンちゃん、手術。

 
はじめに、今回は長い文章です。



昨日急にアンディとロビンちゃんの去勢&避妊手術をすることになりました。
ロビンちゃんだけは必ず避妊手術をするつもりで(今ロビンちゃんは約7ヶ月)そろそろ手術をと考えてたんです。
※ちなみにジャクソンが去勢した時は生後約5ヶ月ちょっとでした。

近所に獣医さんはいくつかあるので、どこがいいか検討していた所、近くにあるペットショップに時々
定期的にくる移動式獣医さんがあるとの事。次は3月にくると聞いていたけど、思いがけずおととい
「明日来るから今予約できるけどどうする?」との情報が入ったので、予約をしました。




当日、アンディとロビンちゃんは朝6時半にデビと一緒に職場に行き8時半に病院へ。
ジャクソンは一人で取られる心配がないからか、朝ごはんを遊びながらゆ~っくり食べてました。

AM 8:30-ジャクソン朝ごはん
6369

なぜ、アンディも去勢することにしたのかって。
一番は病気予防です。去勢することによって、前立腺の病気、精巣・肛門周辺の腫瘍などの病気を防ぐ為。
それと、この先去勢済みの方が色々な場で過ごしやすいのかなと思ったからもあります。

NCに住んでいた時はなかったけど、ここではどこのドッグパークでも「去勢&避妊済みのみ」の条件があります。
少し調べた所、こういうドッグパークは結構多いようで、特に都市に行けば行くほど多いのかなと思います。

PM 1:00-ドッグシッターのワンコと2時間一緒にお散歩して帰ってブラッシングした後寝てるジャクソン
6370

でも…アンディを去勢するのはためらってたんです。去勢したらアンディが変わってしまうかも?
今のまんまのアンディが大好きなんです。未去勢特有の行動も、性格も、時々気性の荒い所も。。。

それに去勢したら二度と、アンディのDNAを残せないんだって思って。悲しい話、後十数年したらきっと
最後の時を迎えるだろうけど、もしアンディの子供がいたとしたら、アンディを残せるようなそんな気持ちが
あったんです。例えば臓器移植してその個人は亡くなっても、他の誰かで行き続けてるようなそんな気持ち。
実際は臓器移植とは全然違うけど、それに生まれた赤ちゃんはアンディではないけれど。

単純に、アンディを失うのが怖くて怖くて。
でも、アンディの子供を残すより病気を防いでアンディを長生きさせられた方が良いって思えるようになった
んです。それに、必ずたった1匹生まれてくるなら面倒みられるけど、何匹も生まれてくるわけだし全員
面倒見られないのに子供を作るのは無責任だと思うし。
(ちゃんと引き取り先を確保できるのならOKだけど、私達はここでそれはできないと思うので)

今、朝なのにこれを書いていて考えてたら涙がでてきちゃいました(笑)
という訳でアンディを去勢するにあたって葛藤してた私の気持ちはこんな感じです。

PM 5:00-デビとアンロビを迎えに行ったところ
6371

ペットショップの駐車場に止めてあったこのトラックにアンロビちゃんがいます。
みんな5時に迎えにくる予定となってたようで、待ってる人たちが約20人ほどいました。この獣医さんは
手数料や儲けの為の利益なしで去勢・避妊手術を行っている非営利団体です。そのため金額は安く、アンディ
達のサイズだと一人90ドル。(去勢・避妊どちらとも)

デビが預けた際には、スタッフの方にパピーミルの話やペットショップから買わないように薦められたそうで
とても感じの良い団体さんでした。少しだけで恥ずかしいけれど、寄付もさせてもらいました。少しでも
団体さんのお役に立てますように。。


同時刻-アンディを連れて帰るところ
6372

麻酔の為舌が出たままになってます。そうそう、手術の際は全身麻酔ですが、これに関しては全く心配して
なかったんです。失敗するなんてまさか無いだろうって思ってました。そして実際に失敗もなくふたりとも
無事です。でも、アンディは車の中でも家に帰ってからもしばらくは震えていました。

ロビンちゃんは声を発したいけど口が開かないのか、キュン。キュン。と時々言ってました。

PM 5:30-ふたりとも歩けず、ぐったりした様子
6373

ロビンちゃんはまだ若いからか、回復が早そうな雰囲気でした。でも一番手術後元気だったのはジャクソン。
帰ってきてすぐアンディと遊ぼうとしたくらい、元気だったんです(笑)

心配なのはアンディ、歩けないし持ち上げようとするとキャンキャン痛がって無くし。。
アンディは今3歳でまだ若いけど、歳があがるほどダメージも大きくて手術も麻酔も怖いものなんだって
初めて知りました。

2時間後、ロビンちゃんは私の手のひらに乗せたご飯を食べて、ボールの水も少し飲み、外へ抱っこして
連れて行っておしっこもしました。

アンディはご飯も食べず水も飲まずだったんだけど、途中ハァハァ暑そうにするので、キッチンペーパーに
水を含ませて口をあけて飲ませました。そしたらハァハァもなくなって落ち着いたみたい。
それに寝返りもうてないようでクーンクーン言うので、いつものように仰向けに寝かせてあげたりして、
介護ってこんな感じかなぁ…と思ったりしました。

PM 8:00-今日は動かすのもかわいそうなのでこのまま隣で一緒に寝ます。
6374

こんな感じで終わったアンディとロビンちゃんの手術なのでした。
又明日経過を書きたいと思います。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ブログ…

 
今年のバレンタインは日本風に、マシュマロとコーンフレーク入りのチョコを作って、ちょっとしたプレゼント
と一緒にデビに渡しました。毎日働いてくれてるので感謝の気持ちを込めて…たまにはね(笑)

6364

お菓子の写真って撮るの楽しいけど、普段あまりお菓子を作らないので(人間用に)ここぞとばかりに
違う雰囲気でも撮ってみたりして。

6365

でもお菓子の写真じゃなくたっていいんだよね。被写体はそこらじゅうに転がってるんだもの。
例えばフルーツの写真だって、可愛い形のパスタの写真だって、食べ物の写真はなんだってオモシロイ。
できるだけ毎日1枚、作品的な写真を撮るようにしたいなぁ。


実は最近、ブログをどうしようか考えてるの。。
ブログは好きだし続けたいんだけど、ワンコ達の事で何も書くことが浮かばなかったりして(^^;)

アンディの涙やけもひとまず改善されたし、ジャクソンのコートも順調に伸びてるし、ロビンちゃんも
パピーを卒業して手がかからなくなってきたし、目標がなくなっちゃった、そんな感じです。

もちろん、犬について書くことが浮かばないとしてもアンジャクロビたんと私はいつも一緒だしちゃ~んと
毎日遊んでますよ♪(私自身は遊んでばっかりでいいのかって所だけど・苦笑)
う~ん、かと言って犬ブログなので犬に関係無い事ばかりは載せたくないしね。。

↓先日撮影させてもらった、バレンタインの写真です♪
6368

文章は無いけど写真は載せたい、さらに皆さんとも交流したいわ~って時はどうしたらいいんでしょ?
今までの様には犬について色々書けないかもしれないけど、これまで通り遊びに来てくれますか…?

6367

そんな感じで、ちょっとのんびりペースにしようかなとか考えてます。



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

週末のゲスト&焼肉と治安の悪い地帯

 
週末、デビのノースカロライナに住む友達が2泊3日で遊びに来ました。
彼は私達がノースカロライナに住んでいた時によくうちに遊びに来てたので、アンジャクは何度も会っています。
特にジャクソンとは仲良しさん♪

6352

そしてロビンちゃんは今回初めて会うんです。吠えるかな?怖がるかな?って思ったら…

6353

意外にも初めて会った時吠えなかったし、興味ありそうに近づいたりしてました。
2日目もこんな感じで足元ウロウロ。ちょっとづつ、人間が好きになってくれるといいな。

6354

この日は夕方からフロリダにある焼肉レストランに行く予定だったので、その前に少し長めのお散歩へ。
日中は20℃近くあってとても暖かかったです。時々会うティーネイジャーの男の子達、いつも元気にあいさつ
してくれます。

6255

先週は雨続きだったけど、週末は本当に天気が良くて、気がついたら心なしか芝生も少し緑が増えたみたい。
タンポポも咲いていました。

6356

お散歩の後は3人でフロリダのコリアンBBQのお店へ行ってきました
友達から焼肉が食べられると聞いていたので、焼肉好きな私達は楽しみにしてて、しかもほとんどが普通の
テーブル席の中、焼肉席が4つしかない!との事なので張り切って開店時刻に入店~!
↓当然一番乗り。

6357

焼肉席をゲットできた私達、あれこれメニューから選び焼肉開始です

6358

アメリカに来て3年、近くにこういうお店がなかったため、こうしてレストランで焼肉を食べるのは初めてです。
デビは「期待しすぎて予想外だったら悲しいから、あまり期待しないでおこう…きっとアメリカ人向けの
焼肉だろう」なんて言ってたけど、韓国人が働く韓国の味でおいしくて、とっても満足でした

↓イカと野菜の辛い炒め物に味つき茎わかめ、キムチ、さつま揚げの炒め物等のつけあわせを丼物にしてみた

6359


さらに2人の評価として、

デビ→炭火な所が良い
友達→カラオケつき個室焼肉ルームがあるのが良い

との事で、高評価でした店員さんも韓国人の方で、対応も良かったです♪

6360

お店を後にして、デビが友達に「いかにダウンタウンから危険なエリアまでの距離が近いか」を見せたいと
言うので帰り道車で通り過ぎることに。

この町はアンディ達を散歩に連れてきたり、夜景写真を撮ったり、大晦日に来たレストランがある、
このブログで何度か登場してる町なんだけど、デビ曰くダウンタウンのエリアは治安があまりよくないそう。

夜景写真で撮ったあの青い橋を渡った向こう側は古いダウンタウンの町並みなんだけど、ここがもう危険な
雰囲気漂ってるって言うのです。私には「ほぉ~古い町並み、建物が素敵」ぐらいにしか感じないんだけど、
私とデビでは育った環境が違うから危険を察知する能力みたいなのも全然違うんですよね。

↓そのエリアのガソリンスタンドにて。この鉄の棒入りのドアが治安の悪さを物語ってるらしい。

6361

確かにうちの近所ではこんなドア見かけません。

例えばショッピングモールなんかは人も多いし心配いらないけど、観光地以外の古いダウンタウンや
隣接した古い住宅地(大きな屋敷エリアじゃなくて、小さい掘っ立て小屋みたいなエリア)なんかは行かない
方がいいですね。

世界中どこでも治安の悪い地域ってあると思うけど、銃社会アメリカ、気をつけなきゃと改めて思いました。
そんなこんなだったアンジャクロビ家の週末なのでした。



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

アンディにTick、ロビンちゃんなぞの負傷

 
最近のお気に入り朝ごはん、ピーマンとオニオンのオムレツ…
にかける醤油+ホットソース。アメリカでは日本のタバスコにあたる辛いソースの種類がいくつかあって、
私達はタバスコのような独特の味のないホットソースが好きです

6344

目玉焼きにタバスコかける人もいるけど、今までした事ありませんでした。
でも卵+辛みってあうんですねぇ♪オイシイヨ

さて、今日は一日天気が良かったのでビーチに行ってきました。

6345

平日のお昼は人もまばらでお散歩日和
ビーチの入り口から歩くこと30分、人がいない所でアンジャクロビンちゃんをオフリーシュにしたよ。

6346

ロビンちゃんはずーーーーっと走りっぱなし!ここの所雨続きだったから、今日は思う存分遊んで欲しいな

6347

先日アンディの目の下の皮膚がたるんだ所に、血を吸って大きくなってるTickがいたの…
ちょうど少し前にTickよけの薬を背中に垂らしたばかりだったから死んでくっついてたんだけど、
もうTickの時期?!この前のピクニックでついちゃったのかな、と思ったら薬した直後ぐらいじゃないと
怖くてそろそろ森は行けないかも

普段芝生の中にだっているだろうし、本当Tickは最悪です
Tickの画像が見たい方はこちらをどうぞ。いくつかの種類が乗ってます~

6348

それと、ロビンちゃんも頭に負傷しちゃったの。これは原因不明なんだけど、夜寝る前は無傷だったのに
寝る時にケージに入れてロックして、朝あけたら頭に500円玉くらいの大きさの血が出てて。。。

6349

虫にかまれたわけでもなく、本人もいたって元気なので大丈夫だと思うんだけど、一体なぜ?!
今はかさぶたになって良くなってきています。

そんな中ジャクソンだけは普通に元気に過ごしております
とにかくこれからの季節、Mosquito・Tick・Flea・Gnats…嫌な虫が増えるので気をつけないとね。

6350

今日見た珍しい鳥達↓

6351

Ternというカモメの種類です。自然が多いだけあって嫌な虫も多いアメリカだけど、こうやって
色んな種類の鳥が見られるのは楽しいのです



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

新しい遊びを覚えたロビンちゃん

 
ロビンちゃん7ヶ月。おとといからとつぜん覚えた遊び、それはフェッチ。
毎日暇さえあればRossy momさんにいただいたとうもろこしのピコピコで一人遊んでいるんだけど、
おとといも一人でピコピコしてたの。

私が拭き掃除を始めたらそれも気になるらしく近づいてきて、でもピコピコも気になるからくわえた
ままで、うーんどっちも気になる~って様子だったの。

それでロビンちゃんのとうもろこしを投げたらダッシュで取りにいって、くわえたまま戻ってきました。
あ!これを繰り返せばフェッチができるようになるのでは?

6342

と思って続けてみたら、すぐこの遊びを理解したみたい♪それからは毎日フェッチで遊んでます





ロビンちゃんとジャクソンの違うところは、ロビンちゃんはちゃんと投げる方向を見てるって事。
ジャクソンは投げる前に走り出しちゃうので、どこへ投げたか見てないからよく見失ってます(笑)

それにこのとうもろこし、ボールみたいに丸くないから投げたときに色んな方向にはねるんだけど、
それを捕まえるのがまた楽しいみたい

ボールも平気、引っ張りっこも押し合いも好き、ジャンプもお水もへっちゃらな完全体育系のロビンちゃん
やっぱりアジリティやらせてみた~い!と思って近くに施設があるか調べたら、なんと引っ越す前に
住んでた場所から1時間のところにあるではないか知ってたらアンジャク連れて行けたのに~

6343

もっと広いところで、思いっきりスポーツさせたい今日この頃です。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

4種類の手作りクッキー、犬&人用

 
昨日今日と朝から雨が降っているアンジャクロビ地方です。
ちょうどやんだ隙にささっとお散歩してきました。

6340

ロビンちゃんは雨も水もだ~い好き
水溜りだって上を歩いちゃいます。

6341

お水にぬれるのはいいんだけど、まだまだ直らない拾い食いのくせ…
なぜかアスファルトの端に転がっている小さなコンクリートの塊を見つけると口に入れちゃうんです(ーー;)
それだけは直さないといけないね~。ジャクソンの小さな頃は草とか花とか道端で食べようとしてたけど、
ロビンちゃんはコンクリートかぁ…(^^;)


さて、昨日おとといと2日連続で作ったクッキーを紹介します♪

今までの犬用クッキーは犬用レシピで作ってたんだけど、なぜだかうまく作れないんです。。
犬用レシピってよくハチミツが入ってるのがあるけど、あれのせいでうまくできないんじゃないかって
勝手に思ってます。うまくサクっとならない、成型ができない、手にベトベトつく、中が生っぽいなどなど。

なので今回は人間用レシピで砂糖抜きにして作ってみました
おとといはレシピ通りに、昨日はアレンジクッキーにしてみたよ。

↓手前の黒いのが海苔とすりゴマ(犬用)、その右の黄色いのが摩り下ろしにんじん入り(犬用)、
その後ろの茶色いのがココア(人用)、左奥が紅茶の葉(人用)

6339

しかも買い物前で家に卵も牛乳もなかったんだけど、このレシピは卵も牛乳もバターもつかいません♪
アレルギーの子供さんや犬用にも使えるレシピなんです

Cpicon 卵もバターも使わないレモンクッキー by OL2

作り方もとっても簡単、ボールも泡だて器も使いません☆

サラダ油:30~50cc
小麦粉:90g
砂糖:50g(犬用には抜きで)
レモン汁:30cc

①サラダ油と砂糖、レモン汁を袋に入れてもみ全体がなじむようにする
②小麦を入れてまたもみ、均等にまじるようにする
③生地がまとまったら冷蔵庫で30分寝かす
④型抜きするなど成型して170℃のオーブンで15分焼く


柑橘系嫌いな犬も多いと思うんだけど、クッキーからほのかに感じるレモン汁は全然すっぱくないのでOK。
砂糖やはちみつなんてなくてもサクサクおいしいのでうちの子達は喜んで食べていました。
アレンジクッキーの場合はレモン汁の所をスキムミルクにしました。

これは型抜くのもザクっとやりやすかったし、噛むとボリっというかゴリっというか(笑)歯ごたえが
あって、なんだか後を引くうまさ。

海苔とかゴマとか、アメリカのおやつにはない食物そのものからの栄養が取れるアレンジクッキー、いいかも
混ぜ込む物を考えるのも楽しいですね


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

重い腰をあげて…

 
昨日は重い腰をあげて、半日がかりでアンディのシャンプー&カット、ジャクソンをシャンプーに入れました。
2週間前からジャクソンを洗わなきゃって言ってたのに、昨日になっちゃった。

多頭飼いの皆様、シャンプーは一度に全員する派?それとも1日1匹派?
うちはまぁ日によってバラバラですが(笑)、今日は1日で全員シャンプー&トリミングするぞ~!って
意を決してやることもしばしば。
だって終わった後のお掃除も一回ですむじゃない?

今日は洗いたてでフッサフサのサラサラ~になったジャクちゃんの写真を撮ったのでUPしてみます
↓フワフワジャクちゃん。癒し度100パーセントよ

6332

↓元気いっぱいのジャクちゃんも見てて癒し度120パーセント

6333

↓早く隣の家との境にフェンスをつけたい気持ち200パーセント

6334

↓くりくりお目目のジャクちゃん、可愛いなァ。

6335

こんなにコートも長いと毎日のようにブラシもするし、シャンプーもドライもトリミングも大変だけど、
それでもこのフワフワ感を保ちたいもう少し伸びたら、フワフワジャクソンじゃなくて
ゴージャスジャクソンになるかなぁ



もうひとつ、重い腰をあげたものがあるんです~。
それはキルトパッチワーク。これもやろうやろうと思いつつぜんっぜん進まなかったけど、やっと…

布を切りました(笑)それと布に印もつけたよっ
6336

↓本当はこういうのを作れたらいいなーって思うんだけど、

6338

全然ちんぷんかんぷんなので、とりあえず基本の四角でミニタペストリーを作ろうかな。
ここでもう疑問が。。。
裏はどうなってるのか?

どなたかキルトをご存知の方いたら教えてくださ~い



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

野生のフクロウ現る?!野鳥観察@ステイツパーク

 
なんと23度にもなった暖かいアンジャクロビ家の日曜日。
お弁当作って近所のステートパークへ行ってきました。
まずはランチタイムから♪アボカド&ドライトマト&フェタチーズ入りのサラダがおいしかったよ~♪

6322

そして森のトレイルをお散歩開始
今回のトレイル周辺には鳥の餌がたくさん置いてあって、野鳥観察ができるの(*^^*)
これはお散歩から帰ってきてからのお楽しみ

6323

しばらく歩いてみたんだけど、ここでは特に何も発見できず。この日は暑かったからジャクソンも
ちょっと暑そう(汗)でもいいお顔♪

6324

お散歩から戻ってきてさぁ野鳥の撮影開始です!さすがたくさん餌が置いてあるだけあって、色んな種類の
鳥がいーっぱいいました。まずは真っ赤で見つけやすいカーディナルのオス。

6331

↓それとこっちはカーディナルのメスに似てるんだけど、メスはくちばしも赤くてくちばしの上はこんなに黒く
ないの。これはアメリカ東部と中西部にいるTufted Titmouse(日本名:エボシガラ)というシジュウカラの
種類なんだって。

6326

そしてこちらはCarolina Chickadee(日本名:カロライナコガラ)、シジュウカラの種類です。
シジュウカラの種類はティットマウスとかチッカディーとか可愛い名前だねぇ

6325

他にも写真は撮れなかったけど、上半身が緑で下半身が赤い鳥なんてのもいました。
そしてなんと、

フクロウ発見?!

キャーフクロウ!!私が一番野生で見たい鳥のひとつ!!ほらほら、木の影から顔出してる!
これはもっと近くに近くに寄って撮らねば!と大興奮で静かに近づいて…

6327

よく見てみたらなんとタダの木の幹でした(`Д´)
拡大写真はこんな感じ。このパクっと割れた感じがフクロウの顔の白い部分にそっくりだったのよー(´;ω;`)
しかも木のうしろから除いてる感じも実際のフクロウと似てたんだよね。。。残念。

6328

ハ~、残念。そしてトレイル入り口の小屋へ戻ってきたら、ドアにこんな張り紙発見。
Painted Bunting(日本名:ゴシキノジコ)、スズメ目フウキンチョウ科の鳥です。ペイントされたと言う名前が
ぴったりなカラフルな鳥ですね~!

6330

簡単に訳すと、このペインテッドバンティングという鳥は1960年以降ものすごく数が減っていて、現在
このステートパークでは餌を置いて呼び寄せてるんだって。夏は海沿いのノースカロライナからフロリダ北部
で過ごし、冬はアメリカ中部とフロリダ南部で過ごす、キビが大好きなこの鳥さん。
ここの餌を食べにきて少しずつ数が増えると良いね。

そしてこちらのハリガミも気になったの。ぜーったいに野良猫じゃないよね(^^;)

6329

こちらも読んでみると、こんな感じ。

この写真は4月8日の水曜日に撮ったものです。クロックド川のバードブラインド(鳥から見えないように
木でできた板に、目の位置だけ穴が開いているバードウォッチング用の壁)の所に座って、ワキアカトウヒチョウ
(ホオジロ科の鳥)の写真を撮っていたら、突然ウサギが茂みから逃げてきました。

ウサギはボブキャットに追いかけられていたのです。※ボブキャット…北米産小型オオヤマネコ
ボブキャットは私達に気づきすぐさま止まり私達を見つめ、そしてまた茂みに戻って行ってしまいました。
これはその時の写真です。

これは私と私の父と祖父の始めての体験でした。

ってな内容なんだけど、こんなヤマネコが近くに住んでるんですね~!

さらにこの森のもう少し先へ車で行くと、Gopher tortoiseというリクガメ生息地域があって、そこは
立ち入り禁止になっています。こうやって野生動物の住みかを荒らさず自然をたくさん残す事が大切なんですね。

そんな訳で、森ではちゃんとごみを持ち帰ろう!そして入っちゃいけない場所には入らない。
犬達はオンリーシュで。(このトレイルにはオンリーシュ義務の看板が立っていました)
彼らの生存を増やすも減らすも人間の一人ひとりの行動に左右されるんですよね。
気をつけないとね!(^^)b



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



