Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多頭飼い、アンディとロビンの場合&バースディピクチャー

 
ロビンちゃんがうちのコになって3ヶ月が経ちました。
まだ3ヶ月か~、もっと長いこといる感じがするなぁ。

始めのうちはロビンちゃんが病気持ちだったこともあってか、アンディはロビンちゃんが近寄るだけで
逃げる&怒るの連続でした。

だから最初はアンディの事怖くって、仰向けになってゴメンナサイ!ってよくしてました。
そのせいでか、今ではアンディの顔を見つけるなり近寄っていって顔を舐めまくるようになったロビンちゃん。
これを初めて見た時、ロビンちゃんアンディに愛想振りまいてる、女のコだな~って思いました(笑)

そんなアンディとロビンちゃんの関係もずーーっと良くなって、今ではアンディがロビンちゃんを
あやすような、子供の面倒を見るような感じで↓こんなこともするようになりました。




ちなみに、ジャクソンが小さい頃もアンディは舐めて毛づくろいをしてあげてました♪




アンディはジャクソンが来た当時吐いた事もあったけど、すぐいいお兄ちゃんになったんだっけ。
ロビンちゃんだって、もう家族だってちゃんと受け入れてるんだよね
我が家はアンディが良いコだから、ジャクソンもロビンも良いコに育ってるんだよね☆たぶん(笑)




話は変わって、先日撮った、2歳の男の子Hちゃんのバースディピクチャーをアップしたいと思います♪
2歳でこの表情にポーズ、将来モテモテのイケメンになる事間違いなし

5970

私の写真のお仕事ですが、1ヶ月に1件あるかないか…ののんびりペースです(^^;)
1セッション40ドル、今回は30枚ほどの写真を仕上げました。1枚1ドルちょっと、
みなさ~ん、いかがですか?なんて(笑)

5971

早く近所のグロサリーストアの掲示板に広告出さなきゃって思う反面、お客さんは日本人だけでも
いいやって思う気持ちもあったり。ただ、近所の日本人はたいてい知り合いなので、それじゃあビジネス
なんて言えないし…とも思います。

5973

予約が入るのはとっても嬉しい反面、プレッシャーもあったり。。。
アハハ、単にビビってるだけです

5972

でもやっぱり写真を撮るのは大好き。
それに、他の人の撮った写真を見るのも大好き

5974

みなさ~ん、皆さんの夢は何ですか?
よかったら私にこっそり教えてください
それで私勇気がもらえます☆


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

スポンサーサイト

リーダーウォークを始めて1ヶ月、途中経過。

 
リーダーウォークを始めて1ヶ月ちょっと経ちました。
まずはアンディ、かなり変わりました。今までみたいに前をぐいぐい行こうとはほとんどせず、私より前に
出てしまっても私が「アンディ、ゆっくり」など声をかけるとすぐゆっくり足になります。
※ただし今でも横に(ポストとか電柱とか)行こうと引っ張ります。

それにこちらがわざとゆっくり足にしてみても、いつもじゃないけどこちらの歩く速さを意識してあわせたり
するようになりました。

↓今日はクリスマスの飾りを出したよ
5956

それと、お散歩以外でも変化が!
今まで外での呼び戻しがあまりできてなかったのが、以前よりずっとできるようになりました。

例えば、うちのバックヤードでオフリーシュでいたとします。
アンディはうちのバックヤードからどんどん隣へ行こうとするのですが、「アンディ、そっち行かないで!」
と言うとピタっと止まってこっちを向きます。

5957

それで戻ってくる時もあるし、さらに先へ進もうとする時はもう一声、「アンディ。」と低い声で言えば大体
戻ってきます。でもこんなの呼び戻しできるって言えないかな?(笑)

5958

それと、びっくりするぐらいデビの言うことを聞くようにもなりました。
今まで呼んでもこなかったりしたのに、今では確実にデビが呼んだら来ます。私より効果あります。
私がトレーニングしてるのに

次にロビンちゃん。ロビンちゃんはまったく何も変わっていません(笑)
そしてジャクソン。。。



ジャクソン、お散歩嫌いになっちゃいました。
これがリーダーウォークのせい…ではないと思うのですが、最近はお散歩中立ち止まって歩く事を拒否。

散歩に行く前、玄関でみんなのハーネスをつけるのですが、ジャクソンはいつもポツーンと遠くに離れています。
今日もハーネスをして歩こう(家の中)としたら一歩も歩かずズズズって引きずられたくらい。



こうやって、お庭でも家の中でも走り回ったり転がりまくったりおもちゃでブンブン遊ぶので
「歩けない・走れない」訳じゃないんです。それに食欲も変わらないし、ウンチだって健康。
心配です。。。



しばらくジャクソンの好きなおもちゃで遊びながらお散歩して様子を見たいと思います。




夕方はデビとクッキング♪
お金も節約中だし、何か家の中で一緒に楽しめる事をこの中(①料理、②ガーデニング、③掃除)から選んで
と言ったら料理になりました(笑)

5967

今回はデビの好きなBBCアメリカの番組の、イギリスで活躍するシェフ、ゴードン・ラムゼィさんのレシピより
バターチキンカレーにしました~。ラムゼィさんのお店って今では東京にもあるんだね☆

http://www.channel4.com/4food/recipes/chefs/gordon-ramsay/butter-chicken-recipe

動画つきなのでわかりやすいよ♪

それにしてもどうして男の人ってきっちり細かいんでしょうね~
最初他のレシピ見てて、ブランデーが無いって事になって、そんなのブランデーは料理酒で
いいじゃんって言ったらブランデーには味がついてるからブランデーじゃないとダメだとか言うし、
完璧にレシピ通りにしようとするもんね。

↓チキンとレモン・ガーリック・ジンジャー・ソルト・チリパウダーを混ぜて焼く所
5968

できあがり~
おいしく頂きました

5969

一緒に作ると、味の想像がつかない外国のレシピも臆せず作れるのが良いかも
次の週末は何つくろ~


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

お買い物@ブラックフライデー

 
サンクスギビングの翌日、ブラックフライデー(セール)に行ってきました
はりきって朝から行こうかなぁ?ってデビに言ったら、みんな電化製品のセールを狙ってるんだよ、ペットスマート
にはそんな混んでないんじゃない?って言われたんだけど、いちおう朝行ってみました。

5944

アハハ、デビの予想大当たり
お客さんはチラホラしかいないし、そもそもここにくる途中の道もすいててビックリしちゃった(笑)
みんなもう少し足を伸ばしてダウンタウンの大きなショッピングモールへ行ったのかねぇ。

それでも欲しかったものを買って、後は他のお店ものぞいてみたよ
↓ここはkirkland's homeっていうインテリアショップ。こういうインテリア雑貨って見てるだけでもワクワク♪

5945

他にもお店をまわって、最終的には近くのアジアンマーケットで普通に食材を買って帰ってきたよ。
あんまり、セール気分を味わえないブラックフライデーのショッピングでした


買ったのはこちら、チラシにも乗ってたどでかクッション。今までのは3ワンだと小さくて誰かが体半分
落ちちゃったり窮屈そうだったので思い切ってこーんな大きいのを購入。ちとでかすぎ?(笑)



ロビンちゃんはお構いなしにアンディの顔の上におしりを置いて寝たり、ジャクソンを枕にしたりするもんね



この日はデビが仕事で1日中いない日だったので、アンディのご飯を作ったり自分の好きなご飯作ったり
とずーっと料理をしてたんだけど、フと後ろを振り向いたら…



ロビンちゃん、やっぱりアンディを枕にヘソ天でお寝んねしてました(*´艸`*)
そう言えば、人間でも「上座・下座」ってあるけど、アンディはこの奥の角っこが好きでいつもここで寝るの。
それでジャクソンは大体手前側。こんなところでもどっちが上かなんて関係してるのかなぁ?

ちなみにロビンちゃんは真ん中(笑)



そしてもうひとつ、クッキーカッターを買いました♪私が持ってるのは今回買った型の5倍ぐらい大きいもの
ばかりで使い辛かったんだけど、これは「食べっこ動物」サイズ

5952

今回もスイートポテトをマッシュした物が練りこんであるクッキーです。アンディ達はスイートポテトが
大スキだけど、このクッキーはベトベト生地がまとまりにくいのでちょっと大変なのが難点(ーー;)

5953

でもおいしく食べてもらえました~
その後は私のお楽しみの夕食♪最近のお気に入りはもち米入り炊き込みご飯

59545955

炊き込みご飯っておいしいよね~、次は栗ご飯にしようかな?



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

明日、行ってきます♪

 
本日2度目の更新♪
今日、サンクスギビングディはのんびりおうちですごしたアンジャクロビ家、あっと言う間に夜です。

あ、アンジャクお散歩お帰り~

5940

明日はデビを仕事に送り出した後、一番近くのショッピングセンター(モールじゃないよ、センターよ)に
ブラックフライデーのお買い物に行きたいと思います

↓まずはペットスマートへ、

59425943

それからどこ行こうかな~
次回戦利品の報告をしたいと思いま~す
それではおやすみなさい



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

トリミングしながらショードッグについて考える。

 
今日はサンクスギビングディ。デビは昨日、今日だけお休みです。せっかく明日一緒にブラックフライデーに
行きたかったのに残念。。


さて、昨日のお話です。昨日はジャャクソンのトリミングをしました。
できるだけ伸ばしている為カットしたくなかったんだけど、やっぱり切りながら伸ばした方が綺麗にまとまる
よね。バックヤードでやろうと思ったけど、日差しが暑かったのでガラージに移動しました。



丁寧にブラッシングして、少し霧吹きで水をかけてまっすぐに伸ばしてから切ってみました。
アンディ・ロビンちゃんみたいにラフ切りじゃなくて、ジャクソンはピシッとそろえ切り。
結果はこんな感じです上からみると変わってないんだけど、

5930

↓ほ~ら体の毛はこんな風にそろえて切りました
シャンプー後じゃないからウネウネはあるけど、これでも以前よりはずーっと綺麗になりました

5931

カットをはじめる前、YouTubeでフルコートシーズーの動画を見ていたの。そしたら、トップノットの作り方
とかブラシしてる動画とか色々あって見てたんだけど、コメント欄を見て悲しくなりました。。。



コメントには、「かわいそうな犬」とか、「毛を引っ張るな、もっとやさしくやれ」とか、「こういう風に犬を
人形みたいに扱う(フルコート)人が大嫌い」とか。確かに、フルコートには賛否両論あるでしょう。
確かに、綺麗綺麗にして汚れるのを嫌い犬の自由を奪う人もいるでしょう。



でも、それでも私はジャクソンのコートを伸ばしてみたい。
だから、ジャクソンの犬としての楽しみ…泥んこになるのを気にせずお庭を駆け回らせないとか、
毛がぐしゃぐしゃになるからと言ってアンロビ達とプロレスごっこをさせないとかもしません。

ジャクソンの駆け回ってる姿も、アンロビと遊んでる時の顔も大好きだもの
それに、カットしないといけない状態になったら迷わずカットします。
ロングだから好きって訳じゃないもの


ロビンちゃんはこの前カットしたばかりだけ、どついでに足の裏と目・口の周りだけカット。
ロビンちゃんはトリミング時普段とは180度違ってすっごくおとなしくなります。
怖がってるともリラックスしてるとも違うような…じっとしてないといけないんだって思ってる感じ。

5936

アンディは顔と足裏と耳をカット。最近耳がアゴより少し短めがお気に入りです♪

5937

そんな事を考えながら…ショードッグについて考えました。ショードッグの犬達は幸せか?なんて…。
以前、NHKでイギリスのショードッグの犬達にまつわる特集の番組を見ました。そこでは、純血種を守るために、
ローデシアン・リッジバックという犬がリッジバック(背中の隆起の毛がラインになってる)のリッジバックが
なく生まれてしまったコは処分するというブリーダーがいました。このブリーダーはドッグショーに犬を
出しているブリーダー。だからこそ、そういう見た目・純血などにもっともこだわるタイプです。

5938

背中のリッジバックがないからといって、健康に異常があるわけじゃないそうです。ただ、人間が規定した
「正しいローデシアン・リッジバックの固体ではない」ってだけ。
そもそも、リッジバック自体が疾患に繋がる可能性の高いもの。詳しくはこちら、DogActuallyで。

さらに、医師にドッグショーの様子を見てもらった所、あるジャーマンシェパードは歩き方が普通じゃない
(ショー用の歩き方の為)など、その為骨格・体格まで昔とは違ったものになってきているなどの問題も指摘。

ドッグショーには先ほどのブリーダーのような考えの人もたくさんいて、さらには世界最大級のドッグショー、
クラフツ/Cruftsの責任者がそういったこともろもろを容認している(表では反対してはいるが)という事。
この番組を見てから、ドッグショーそのものに対する憧れが薄れました。。。


ただ、ドックショーに出ている犬全員が不幸かというとそうとは言い切れないし、愛されていっぱいお手入れ
されて健康なコだってたくさんいると思います。それに、今でも私はドッグショーで綺麗にお手入れされたコ
を可愛いって思うし。。。でも、華やかな裏側ではそれぞれの人間達の思いや、悲しいことになってしまった
犬達もいるんだと知りました。


リッジバックのように、犬種のスタンダードを守るために必要なこともあるでしょう。
でもその上で犠牲になる子達もたくさんいる。
私には直接何かをする事はできないけど、これもパピーミル同様知るということが大事なのかなとも思います。



昨日がサンクスギビングだと間違えてミートローフなんて作ってしまいました。

5939

今年はターキーもハムも焼かなかったので、せめてオーブン料理をと思ったんだけど一日早かったみたい(^^;)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

お庭改造計画

 
うちのバックヤード、フェンスがありません。
だからアンディ達もツツーと家の横を通って家の前に行っちゃうことがあるんですが、隣の家にも行けちゃう
のでそれは避けたいところ。ちなみに↓向こうに見えてるフェンスはうちの右隣のそのまた隣のお家のフェンス。

つまりうちの右隣のお家にもフェンスがないんですね。

5917

だけどフェンスをつけるって言ったって、軽~く数百ドル(数万円)はするし、購入した家じゃないので
そこまでするのももったいない訳です。(アンジャクロビ家は数年後又お引越しです)

なのでこんな物を買ってみました♪

5918

これはガーデニング用の花壇を囲うフェンスです。
アンジャクロビにはこれくらいでもOKなんじゃない~?それにこれ、ひとつ5ドルなのでこれだったらやっても
損はないよね

6つ買って30ドル。
…しかし後ちょっと足りなかった~_| ̄|○ ガクッ
林側に隙間が開いちゃってます。

5919

みんな興味津々、アンディもクンクンし始めたよ~
アンディだけは足上げオシッコなので、棒とかフェンスとかないとしにくいんですよね。そういう意味でもこれは◎



そうそう、行かなくてヨシ!
って思ったんだけどね、あっさりと



みんなあっさりと隙間からあちら側へ。_| ̄|○ ガクッ _| ̄|○ ガクッ



早い所隙間をふさいで反対側もフェンスを立てねば!!
それと、最終的には林側にも立てたいなぁ。ウサギがよくうちの庭にくるらしく、まん丸なフンが落ちてるので。。。

後!この枯れきった&雑草ばかりの芝生もどうにかしたい。もう全部掘り起こして一から綺麗に芝生敷き詰め
ないとダメかなぁ?

素敵なお庭は1日にしてならず…なのでした。




朝ご飯食べた後、夜露たっぷりの芝生&土の上を走って汚くなっちゃったジャクロビン(ーー;)
ジャクソンはお休みモード、

5926

まだまだ遊び足りないロビンちゃん。

5927

そんなとある日の朝でした


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

今年最後の願望!

 
今年ももう残り1ヶ月ちょっと、早いですね。そろそろアメリカでは11月末のサンクスギビングディ、
クリスマス、ニューイヤーと続くホリデーシーズンになります。
そんなウキウキモードの中、どうしても「旅行」!!旅行に行きたいのです~!

行きたいところはこんなトコロ

5905

山の中のキャビンです!こういう所ならワンコOK・ドッグフレンドリーな所も多いのでアンディ達も
一緒に行けるもんねそれでこ~んな感じに木でできてるログキャビンで、

5906

テラスにはジャグジーのついたお風呂が理想。それで遠くに山が見えたり、近くに川やレイクがあったり
すると最高~(*´艸`*)このお風呂に入りながらワイン飲んでチーズを食べたりね。

5908

こっちのキャビンはキッチンもついてるみたいなので、普段よりちょっと豪華なご飯にしてみたり
もしくは旅館風の和食を作っても良いなぁ。

5907

考えるだけでものすごーーーくワクワクです
※ただ、貯金額を見てビックリしてしまったのでこれから貯めて間に合うかどうか(笑)
これが引越し貧乏ってやつかぁ~、イヤー参った参った(^^;)


さて、アンジャクロビ家の日曜日、地元のダウンタウンへお散歩に行きました。
まずはこの雑貨屋&お土産屋さんにてアイスを購入♪

5909

チョコチップミントだよ~
今日は少し暖かかったので、アイス食べるくらいがちょうど良い。

5910

そして川沿いの公園へ行ってぐるっと一回り。

5911

11月も後半だし、ほんと日が暮れるのが早くなりました。3時過ぎでそろそろ夕日の時間です。

5912

はぁ、つくづく思いました。女性って、私って、
おいしい物を食べて・アンジャクロビデビがいて・ちょっとショッピングができれば幸せなんだなぁって…

5913

お出かけ時にはこの3点セットが重要です。どれかかけると不完全燃焼です。

おいしいモノを食べないと「なんだかつまらなかった」ってなるし、
アンジャクロビデビがいないと「一緒に来たかった」ってなるし、
お買い物がないと「物足りない」ってなるんですね。



ダウンタウンはもうクリスマスのデコレーションがちらほら見られます。

5916

クリスマスの前に、今年最後の願望が叶いますように



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

アダプションセンターのドッグパーク

 
土曜日、先日行って忘れ物をしたため入れなかったフロリダの町にあるドッグパークへ
ジャクソンとふたりで行ってきました~。今日はデビはアンロビとお留守番。

先日申込用紙ももらってきたので、住所とか名前とか基本事項を書いて、レイビース(狂犬病)の注射
の証拠に保管していたタグを持って行きました。

スタッフの女性は先日のことを覚えててくれて、(ロビンが吐いちゃってティッシュもらった事とかも(笑))
今回は無料で入れてくれました。

5871

ここには大きいコ用、小さいコ用と分かれてたんだけど、その時は小さいコ用に誰もいなかったのと
小さいコが大きいコ用にもいた事、それときちんとスタッフさんが犬達の特徴を教えてくれた事で
ジャクソンもこちらに入ってみました。

ほとんど常連さんなので、スタッフさんもちゃんとみんなの事を覚えててあのコはこんな感じ、このコは
このおもちゃが好き、とか説明してくれるの。↓このコはこのフリスビーが大好きらしい。



みんな思い思いに遊んでて、オーナーさん達もみんな穏やかな雰囲気です。そして誰もおしゃべりに夢中になって
犬達を忘れたりせず、おもちゃで遊んであげてたりちゃんと犬達を見ている感じでした。



ジャクソン、初めての場所でちょっと緊張気味に立ち尽くしてたので、端っこで持って来たフリスビーで
遊びました。大きいコも何人か挨拶に来てくれて、ジャクソンもガウってしないで一安心。

そして少し慣れてきた所で中心のほうへ少しずつ移動。私の近くにくっついてたのに、だんだん一人で
歩いたりできるように



その中でもこのコがジャクソンは気に入ったみたい♪ジンジャーちゃんを思い出すなぁ
ジャクソンはテリア系が好きなのかな?



やった~、ジャクソン追いかけっこして遊べたよ

5904

このパークの中心には、こんな大きなプールがあるの。ボーンの形なんだよ~。
それにごみだって浮いてない綺麗な水。ちゃんと網が置いてあって、スタッフさんやごみに気づいた人が
すくってたりします。

5876

みんなザブザブ入っててすごく楽しそう~!あぁ~ジャクソンもお水好きだったら良かったのにね☆
↓このコ、いつだってこの青いフリスビー持ってます(笑)



そのうち小さいコが来て小さいドッグパーク内に入って行ったのを見て、他の小さいコのオーナーさんも
そちらへ移動し始めたので、私もジャクソンと移動。

小さいコ用のパークはこんな感じ。どちらも本当に綺麗に芝生のお手入れがされてて、うんちひとつ落ちてない
んだよ。それにおもちゃ箱にはおもちゃがいくつか入ってて、これもパークの方で用意してある備品みたい。

5886

ジャクソン、みんなと遊びはしないけどシュナウザーちゃん達(3ワン!)とも挨拶したし、

5893

キャバリアちゃん達(4ワン!!)とも挨拶できました。

5885

3ワンとか4ワンとか、同じオーナーさんで同じ犬種だとよほど好きなんだね~とちょっとびっくりするけど
考えてみたらうちもシーズー3ワンなんだよね。きっと見る人見る人、「あの人よっぽどシーズーが好きなのね」
って思ってるんだろうね~(笑)

ジャクソンはこんな感じ、みんなとクンクン。

5902


それで、途中みんながフェンスの外の林のあたりを見て話してたので、何かいるの?って聞いてみたの。



あ、もちろん犬にじゃなくて人間にですよ(^^;)
そしたらね…



ジャーン、これは一体な~に?

5891

ハイ、アルマジロでした~

5892

初めて見ました、野生の生きてるアルマジロ!ご飯を探し中で枯葉の下をクンクンしてたから顔が見られなかった
けど、なんだかウサギみたいな?大きなねずみみたいな?耳なんだね!

尻尾がワニみたいっていうか、爬虫類っぽいというか、とにかく変わった動物だよね。
フェンスのこちら側では犬達がワンワン吠えてるのにぜんぜん気にする様子も逃げることもなく、ずーっと
クンクンクンクンご飯を探していました。小さなどんぐりがいっぱい落ちてたから、ああいうのを食べるのかな?
動きも早くなくて、のんびり屋さんなんだねぇ、アルマジロって。



その後、ひたすら走りまくるこのコに



5896

ジャクソンが追いかけ始めました。ちょっとでやめちゃったけどね(^^;)、追いかけるのが好きなのね♪



そうそう、この小さいコ用パークにはこんな池もありました

5899

ジャクソン、今日はどうだった?



うん、少しずつだけど慣れてきたよね☆楽しかったしとても良いパークだったのでまた来ようね!
ロビンちゃんも避妊手術したら連れてきたいし。アンディは去勢してないからこれないけど…

ここのスタッフさんがまたいい人で、ちょこちょこパーク内をチェックしに来てオーナーさんとお話したり、
仲良くやれてる?大丈夫?って声をかけてくれました。そして、このスタッフさんは半分お仕事、半分
ボランティアでここを管理してるんだそう。ドッグパークの芝生の管理から水の管理、ごみ処理やトイレ、
バスルームのお掃除。さらにアダプションセンターでのお仕事。

↓パークの入り口にはシンクがひとつ、大きいシャワールームが3つと、犬用のバスルームがあります。
バスタオル、シャンプーなどが1ドルで使うことができます。

5903

ここの入園料(一人5ドルで3匹まで連れて来てOK)やこういったバスルーム使用料が隣のアダプションセンター
への資金になります。


うちからここまでは車で20~30分(ハイウェイを使って)、ちょくちょく通える距離ではないけど、
次にくる時はドッグフードなどの物資を持っていこうと思います。
そうそう、以前電話をかけた地元の個人シェルターですが、残念だけど一度もかかってくることはありませんでした。

なんでだろう、もしかしたら必要なかったのかもしれないし、忙しかったのかもしれない。。
けど、以前ノースカロライナで個人シェルターの管理者に連絡を取った時、数回やり取りをしていたら
パタッと連絡が途絶えてしまったのもあって。。さらに今回の事もあって、あまり個人でされている
シェルターに良い印象がなくなってしまいました。

きっと、個人にしろ町の団体にしろ、働いている人でそのセンターの良さって変わってくるんだろう
とは思いますけどね。今日来たここのドッグバークの印象で、同経営のアダプションセンターの方にも
良いイメージが沸きました。


なので、本当に少しばかりだけど…たまにだけど…ここにくる事でアダプションセンターの犬達の手助けに
なったら良いなと思ったのでした。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ドッグシッティングの仕事

 
先日のジャクソンの誕生日に、ポートレート写真を撮ってみましたよ♪
しかもショードッグ風なトップノット(頭の毛をひとつに縛る)に挑戦。

5864

ジャクたんカッコイイ~!私にはジャクたんがどこかのアラブの国の王子様に見えるわぁ
まだまだ短い前髪だから、一度普通にリボンをとめてある所で結わいて、そこから後ろの毛も一緒に束ねて
モリってなるようにポンパドールを作ったよ。ボサボサ&ゆがんでるけど、いちおうできました

ジャクた~ん(//▽//)

5865

ジャクソンのコートを伸ばし始めてからもう1年以上たってるのに、中々綺麗に伸びないねぇ。
それもそのはず、ジャクソンは完全おうちトリミングだから、私の下手なお手入れのせいで毛がブチブチ
切れちゃってるんだと思います(-ω-、)

色々調べてみたら、下手にトップノットをゴムで直留めすると、はずすとき毛が切れちゃうんだって。
今までもゴム取る時、毛が絡まって切れてついてきてたけどあんま~り気にしてなかったのね(^^;A)
でもきっとそれが原因でいつまでたっても目の周りが切れ毛だらけだったのかな。

綺麗に伸ばすには「専用のペーパーで毛を包み、折り曲げていって最後にゴムで留める」そうな。
そういえば昔~昔はそんな事もしてました、私も。

後、綺麗に伸ばすためには定期的にボディの毛もカットしないとね。
とは思うけど、少しでも短くなっちゃうのがもったいなくてほとんど伸ばしっぱなし(ーー;)
だからウネウネがひどいのかなぁ。

とりあえずまた、ラッピングしてみるかな。


さて、先日2度目のドッグシッティングに行って来ました。
お相手はお友達のワンコ、ラブラドールのネオ君です。

5866

アメリカではベビーシッターがどこにでもある一般的な仕事のように、ドッグシッターも又一般的です。

ドッグシッターの仕事は、通常ご飯をあげる、散歩に行く、一緒に遊ぶ、薬が必要なコなら薬を時間通りにあげる
など。又オーナーさんによってはグルーミングに連れて行くとか病院に連れて行くとか、庭のフンの始末を
お願いするケースもあるんだとか。それはさらに別途お金を払ってという感じみたいです。

そして、今回私はお友達のワンコを1時間だけお散歩&遊ぶという事で任されているのですが、もしちゃんと
ビジネスでするならちゃんとビジネスライセンスを取る必要があるみたい。

例えば、住んでる町によって「一世帯、何匹までペットを所有できるか」っていう上限がきまっているので
もしお世話をする犬を自宅に入れて上限を超えてしまう場合にもそういう許可が必要なわけですね。

ドッグシッティングの良い所は、会社のように決められた時間がないってトコロ。朝と夕方のご飯の他は、
何度かトイレに連れて行ってあげたりお散歩したり等は比較的自由にスケジュールを組めます。
だから主婦とか、学生さんなんかにはちょうど良いバイトだったりします。

でも、たった1時間でも「命」を預かってるんだもの、お散歩の時はずっと神経をはっています。

5867

↑ネオ君の首輪はスパイクカラー。引っ張るとこの凹凸が首に食い込むようなカラーです。
(見やすいように内側を外側にしてみました)
ネオ君は大体が引っ張らないとてもいい子で、私がお散歩中に横断歩道の前で、sitと言ってもちゃんと
お座りしてくれるんです。

それでも、万が一いきなり車に飛び出したら私の力ではすぐには止められないでしょう。
そういう万が一に備えて、スパイクカラーも必要なのかなと思います。犬を痛みでわからせて躾、ではなく
万が一の為の保険として。
とまぁ私はそんな気持ちで一緒にお散歩しています(^^)

シッティング以外でも何度か会ってるので、ネオ君と私は仲良しです♪
お散歩の後もネオ君ちでお水&おやつの後はおもちゃで一緒に遊びます。だんだんネオ君が疲れてくると、
おもちゃを投げても取りにいかなかったりするんだけど、「じゃぁ取りに行っちゃうよ~」って言いながら
ダッシュすると取られまいとあわてて取りに行く姿が可愛い(*^^*)



帰って夕方にはアンジャクロビたちとお散歩。
お散歩帰りのうちの庭で、ジャクソンのこんな可愛い顔が撮れましたぁ(*´艸`*)
走ってくるロビンちゃんを撮ろうとして失敗したんだけど、

5868

ワハハ~、ジャクソンのビックリ顔が可愛いっ
それとこれもブレブレの失敗だけど、ふたりの遊び方がおもしろいの~。

5869

アンちゃんはそんな事しないよって感じ?

5870

この後お隣のワンコがうちの庭にいて、あわててお隣さんへ連れていったの(ーー;)
そんな感じでワンコ三昧な日でした。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ハッピーセカンドバースディ、ジャクソン。

 
11月15日の月曜日はジャクソンの2歳の誕生日でした。
まずは誕生日恒例、1歳から2歳までの1年を振り返った写真をムービーでどうぞ♪



その日は私の初仕事が入ってしまったのと、デビも仕事のため前日の日曜日にドッグパークへ行く事に。
やって来たのはこちら、うちから20分ほどにあるフロリダの町のドッグパーク。

5838

ここは1日一人5ドルで犬を3匹まで連れてこられます。でも虚勢・避妊手術したワンコのみ。
なのでジャクソンしか入れません。どうせロビンちゃんはまだ注射の関係で入れないし、アンディも未虚勢で
入れないので二人はデビと周辺を散歩、私だけジャクソンと入る…と言ってたのですが。。。



入り口で狂犬病注射の確認の書類を求められ、持ってこなかったので入れず(ーー;)ガーン
それでもわざわざ来てくれたのに悪いねぇと言ってくれて、次回のみ無料で入れる事にしてくれました。

パーク内を見させてもらったんだけど、そんなに大きくないけどすごく綺麗にお手入れされていて、
大きなプールや小さな滝の流れる水遊び場もあったりといい感じ!大体年配の方が多くほのぼのした雰囲気
でした。今度ジャクソンだけ連れてこようかな♪

5841

そんなわけで前回行った海が近いので、急遽海に行く事に。
今日は波も高くてサーファーがたくさんいたよ。

5848

前回は暑くていられなかったけど、今回は最高!日差しは暖かく風は少し冷たくて、気持ち良い~!!
ここから先はデビ撮影をお楽しみください(笑)

5846

波ってくるかな~くるかな~って思ってるうちにすごい速さで足元まできちゃうんだよねぇ
もたもたしてたらジャクソンずぶ濡れ…



実はドッグパークに着く少し前にロビンちゃんがいきなり車で吐いて、えーって見たらジャクソンのおしりの上に
吐いてたの(ーー;)ロビンちゃんはその後も元気満々だったんだけど、ジャ、ジャクソンなんて悲劇なの~(涙)
そしてこの波。今日は散々だねぇ、ジャクソン(^^;)

アンディはのんびりオーナーさんと海を眺めてたコとあいさつして、

5847

ジャクソンは遠くからワンコを見て、

5849

みんな手作り砂肝ジャーキーを食べておうちに帰りました。





なんてことない、普段の休日と同じだったけど…途中ゲロまみれ&ずぶ濡れになったけど・・・
ジャクソン、海楽しかった?

5863

そして次の日、ジャクソンお誕生日おめでとう~
今日は朝からジャクソンの為にいちごモンブランを作ったよ。

5854

これ私が食べてもそうとうおいしかった~!栗の甘さが強くて、お砂糖入れなくても甘~いの。
栗ってこんなにおいしかったっけ?って言うくらい、最近の私のヒットは栗です。
栗を茹でて皮をむいて、マッシュしてから裏ごししたんだけど、あの滑らかさは最高~!

今日はジャクソンだけテーブル席よん♪
ケーキ見てる~かわいい~

5855

うまうま食べた後は誕生日のプレゼントタイム。今回はこちら、左から
引っ張りっこロープ、エルフの帽子、クールカラー、フェルトの人形、リアルボーン、硬いボーンのおやつです。

5856

ジャクソンの大好きな遊びは引っ張りっことフリスビー。去年の誕生日プレゼントはフリスビーだったね。
今でも大~好きでうちの中でも外でもフリスビーばっかりしてるよね。
この引張りっこロープも気に入ってくれるといいな

とりあえずリアルボーンに夢中だけどね(笑)



ちなみにこの二人とは別の部屋であげました。だってロビンちゃんとアンディが群がってきてきっと
アンディが横取りしちゃうもん(ーー)



はいはい、アンディとロビンちゃんにもちゃんとあるよ~

5861

この後私はお出かけして、帰ってきてからアンジャクロビたんみんなで新しいおもちゃで遊びました。
やっぱり引っ張りっこロープは大正解。ジャクソンだけじゃなくアンロビにも大人気でしたよ



ジャクソン、2歳になったね。もう2歳になっちゃったね。
いつまでもずっと一緒にいたい、ジャクソンを幸せにしたいって心から思うよ。
ジャクソン、やさしくて妹思いでみんなの事気を配ってて、力持ちでそれで可愛い可愛いジャクソン。
大好きだよ。

5862



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

お水へっちゃらロビンちゃんとクリスマスピクチャー

 
ロビンちゃんの毛もだいぶのびて、お目目が見えなくなってきました。
今まではハサミで顔周りをチョキチョキしてましたが、今日は体の毛もカット!
というわけで初めてのクリッパー体験ですよ~♪

5822

そうなの、ロビンちゃんはグルーミング・トリミングに関して全然動じないコなのです
クリッパーのガガガガという音に最初はびっくりしたものの、動かずさせてくれました~
どんな風になったかは後でのお楽しみ♪

その後、これもまた初めてバスタブにお湯をはってお風呂にいれてみたよ
まだ小さいから今まではバスルームのシンクで洗ってたんだけど、そろそろそれも限界。
にぃたん達に見守られつつ…

5825

ロビンちゃんはお水もへっちゃら
こんな感じで余裕です。




ハハ~お湯に顔つけて濡れちゃったねぇ(*´艸`*)
近所をお散歩してても、スプリンクラーに近寄っては濡れて帰ってくるお水好きロビンちゃんです。

5828

それでは乾燥の前にカメラのお話。
お友達の娘ちゃん、Lちゃんの1stクリスマスピクチャーを撮ってきました♪
1月に1歳のバースディピクチャーを頼んでくれたので、今回は久々の練習もかねてクリスマス用の写真を
撮らせてもらいました~。

※写真掲載はお友達の了承を得ています。
5832

まだ前歯2本しかないんだよ、可愛いよねぇ(*´艸`*)
最初の5分ぐらいは私の事ちょっと怖がって、近づくとワーンって泣いちゃったんだけど、その後からは
すぐなれてくれてご機嫌良くのんびり撮影させてくれました。

5833

お友達もこうやってツリーセットしたり、どんな小道具がいいかな~なんて考えるのをすごく楽しんでくれて、
どこかに撮影頼むとどうしても自分の好きにできないから、こうやってする事が楽しいって言ってくれたよ

5834

それにビジネスに関してのアドバイスも色々くれたり、自分のお友達にも広めるって協力してくれたり
本当にありがたいです。涙。

5835

この撮影が終わってチェックした後、すぐにデータを渡してフェイスブックにも載せたら、いっぱい
反響があって実はかなり感動した私です。

別のお友達からは2歳の男の子ちゃんのお誕生日写真を依頼してくれて、また別のお友達からは本当にたくさんの
アドバイスをもらいましたそのアドバイスの中にあった話で、考えるだけですごくワクワクしちゃう事があるの。

5836

お友達は犬を2匹かっていて、オフリーシュで遊んでいる所を撮ってもらいたいなって事で、いつか将来、
もしお客さんがいっぱい増えてくれたら、ドッグパークでドッグパーティを開いてそこで撮影会できたら良いよねって
考えるだけでワクワクしちゃうよね?

とにかく、今後もたくさんの人達に感謝して、たくさん写真を撮っていけたらいいなぁと思いました。

5837

それでは最後にロビンちゃんのトリミング後の姿をどうぞ

5831

すっきりお目目も見えるようになったね~!いい子だったよ、ロビンちゃん



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

アンジャクロビ家のリアリティショー

 
皆様こんばんは。
なんでもない、普通の一日を朝から晩まで記録したリアリティショーはいかがですか?
今日はこちら、ジョージア州に住むアンジャクロビさん達の一日を追ってみました~。
ちょいと長いので、リラックスしてお茶でも飲みながら読んでくださいね♪
※本当になんでもない日なのでオチなどもありませんよ(笑)



朝は6時に起きてお母さんは朝食作り、お父さんは食べたら仕事にでかけます。
アンディさん達も一緒に起きてきました~。
今日は朝からブラッシングみたいですね。ジャクソンさんは偉いですね、ちゃんと順番を待っていますよ。
よほどお母さんのおひざの上が好きなんですね、お母さん愛されてますねぇ!



きれいになったジャクソンを写真に撮ろうとしたらみんな集まってきちゃってます。
いや~、カメラ慣れした賢い子達ですね!



その後お母さんは家事をし始めましたよ。
あっちに行ったり、こっちに行ったりするたびにアンジャクロビさん達はついて回るんですね。
なるほど、みなさんお母さん大好きですねぇ。

5787

一仕事終えて、お母さんは朝食です。味噌汁のいい香りがしてきましたよ~

5788

ここでアンジャクロビさん達もご飯。
では今日の最初のビデオをどうぞ!



アンディさん、本当に物静かなワンコですね~。
お母さんをじっと見つめて、お母さんはアンディさんにとってなくてはならない存在なんですね。
その後お母さんはみんなをお散歩に連れて行きましたよ。



お散歩が終わったらアンディさん達はお昼寝タイムのようです。
食べて運動して寝る、これぞシンプルな幸せの形ですね。どうやらここまではアンディさん達は
幸せな生活を送っているようです。

5791

そんなアンディさん達を残して、お母さんは買い物に行くようです。
まず来たのはこちら、ファブリックショップ。ここで撮影用の白いバックドロップを買うんだそうですよ。

5793

どうやら良い品が買えたようです
そして向かった先はいつも利用しているグロサリーストア。アンディさん達にもきっとおいしい物を買って
くれるはずです。いや~、またまた、アンディさん達は幸せですね!

5792

お母さん帰宅、お父さんもランチ休憩で帰ってきました。
お昼はお父さんのリクエストでハンバーガーです。

5794

料理をしながら買い物袋から商品をしまっていたら、なんとお母さんパスタの容器をひっくり返して
しまいました~ジャクソンさんも呆れて言葉がでないみたいですね。

5807

しかもお母さん、アンディさん達のおやつを買い忘れたそうです。
まあでもそこは心の広い寛大なロビンちゃん、やさしい眼差しでお母さんを見つめます。



ここでアンディさん達はお外タイムです。みんな思い思いに羽を伸ばしておりますね。
素敵な午後の光景です。

5796

5797

お母さん、お父さんを見送った後はアンディさんのご飯と今晩の夕飯の準備を始めました。
なになに、今週のアンディさんのご飯はささみと骨付きビーフ入りですか、(骨は煮た後取り除きます)
これはアンディさんも大満足でしょうね!

5802

お母さん、この栗剥きにそうとう時間を費やしておりました。
どうもお母さん栗料理は初めてらしいです。
どうやらアンディさん達も一口もらえるようです、やったねみんな!
みんなお母さんの合図を待ちながら真剣にお母さんの顔を見つめています。

5803

あ、あれ?ジャクソンさん、そこはお母さんを見てくれないと!
栗のお味はアンディさん達にも大好評だったみたいですよ。

その間にもアンディさん達と遊んだり、家事をしたりとバタバタと時間が過ぎていきます…

5804

部屋を移動すると、またまたみんなお母さんの後を追ってきました。





それではここで、ジャクロビンさん達の不思議な遊び方をビデオでどうぞ!



次はアンジャクロビさん達全員で運動会です。アンディさんの超高速回転は必見です!




運動の後は少しだけまた栗をもらって夕飯までお昼寝したアンディさん達。
お母さんとお父さんの夕飯の時間です。
栗とネギと豚の煮物。

5821

お父さんの感想は、「まずくはないけど、どの食材も個々の味が強くて全然マッチしていない」
お母さんの感想は、「その通りだと思う。全部別々に食べたい。特に栗、そのまま食べた方がおいしかった」
そうです。いちおうお母さん、○ッコーマンのレシピで作ったみたいなんですけどね。
途中からレシピ通りじゃなかったもの、お母さんのせいですね。

そして夕飯と夜のお散歩です。



ここでアンジャクロビさん達の一日はおしまいです。後は夜ハウスで寝るまで、ジャクソンさんはロビンさんと
プロレスしたり、ふたりでお外を見張ったり(たまに吠える)、アンディさんは早々とキッチンにある丸い
クッションで寝ます。

今日の番組はこれでおしまい。
それじゃあまた来週~!



ほ~ら本当にオチがないでしょ?でも最後まで読んでくれてありがとう♪
ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ウェブサイト完成~!

 
今日やっとウェブサイトを完成させました
大体が今までブログにもUPした写真だけど、もし良かったら見ていってくださいね♪

http://www.wix.com/masamimanuel/athomephotography

ジョージア州に引っ越してきて約2ヶ月半が経ち、お友達も増えてきて、やっと1件オーダーを頂きました。
子供さんのバースディフォトで1月の話なんだけど、もうすっごく嬉しい~
後は名刺を印刷して、近所の置かせてくれそうなお店に行こうと思ってます。それとこの前行った日本食材屋
さんにも行かなきゃね。

私は普段、ミクシィもフェイスブックもしないんだけど、SNSって実は有効に使うとすごく良いネットワークなんだよね。
私の近所に大人気のフリーフォトグラファーさんがいるらしいんだけど、私の友達の間ではお勧めと言って情報を
シェアしてました。一人が写真を撮ってもらってフェイスブックに写真をアップすると、それを見た友達もその
写真家さんにコンタクトを取る…みたいな感じで、クチコミ効果があるのよね。

その写真家さん、まだ始めて1年らしいんだけど、もう来年の2月3月の予約を今取ってるんだって!すごいわぁ。
でもアメリカって、それだけ写真を撮ってもらいたい人が多いって事でもあるんですよね。

早速近々お友達の子供さんを練習で撮らせてもらう予定。
はぁ~、ちょっぴり久々なのでちょっと緊張…(^^;)




それと、今週からドッグシッターをすることになったのです~
と言ってもお友達のワンコなのですが、週1ぐらいなので、楽しみながらやろうと思います♪

私に頼む前に、ネットのドッグシッター希望の掲示板で検索したんだって。そしたら
「ドッグシッターしますよ」っていう人が結構いて、中には20代ぐらいの人で、希望自給が
10ドル~40ドル/1h っていう人がいたらしい。1時間で40ドルなんて払う人いるか~(笑)
いやぁ、そういう事が平気で書けちゃう所がアメリカ人らしいよねぇ(ーー;)



今日はアンディ達は登場しなかったけど、読んでくれてどうもありがとです(^^)






おばあちゃん。
こちらが見えますか?
これからもずっと、ずっと、心の中にいるからね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


お魚で!手作りおやつ

 
少し前に、新鮮な魚を売る魚屋さんを友達から教えてもらって以来、うちではそこの魚屋さんを贔屓にしています。
ノースカロライナにいた時は、あまり新鮮な魚の種類もなくていつも冷凍モノを食べてたの。
でも、ここで買い始めたらもう冷凍は食べられないってくらい、おいしいんです♪
今回購入したのはスポットという魚。ヒレの上に黒い丸があるのでそんな名前なんだって。

5772

日本名では何なのかわからなかったんだけど、15cmぐらいの大きさで海で捕れるるらしい。
フィレにしてイタリアンぽく味付けして頂きました。全然臭みもなくて少し油が乗ってておいしかったよ~(^^)
その他、シーバス(スズキ)とかレッドスナッパー(タイ)とか食べたけど、捕れたては本当においしいね。

そしてね、ここで買うようになってからはこうやってさばかないまま買うので、アンディ達にも何か作って
あげたいな~って思って、まずは頭やしっぽ、骨もぜ~んぶ入れてじっくり煮てみました。

5773

写真だとわかりにくいけど、油の乗った魚なのでジワジワ油が溶けてきて…おいしそうな出汁ができそうです。
コトコト煮ている途中に、日本の海のような磯の匂いがしてきたよ
さて、どんなものができるかは後でのお楽しみ♪

週末はデビとお買い物に行きました。そろそろクリスマス用品も買いたいし、もうショッピングモールでは
ハロウィン専門店はクローズされて、クリスマス専門店がオープン&ツリーが飾られていました。
こういう時に来年のハロウィン用品を買うと安く手に入るんだよね~。
でもどうしてもクリスマス用品に目がいっちゃう(^^;)

今回買ったアンジャクロビたんへのおみやげはこちら。

5774

人形の中に手を入れられる&人形の中にスクィーカー/squeaker(音がピーピーなるやつ)が入ってるおもちゃ。
ジャクソンはフリスビーや人形を投げてあげるのが好きだけど、アンディはそこまで夢中にならなくて
唯一夢中になって遊ぶのがこういう遊びなのです。

5779

↑ほらほら、アンディが一番興味示してるでしょ?
↓ロビンちゃんはなんでもいいから遊びたいらしい(笑)



↓ジャクソンに至っては遠巻きに見るだけ…。近づけると逃げるので、なんだか怖いみたい。



これは中々良いお買い物だったなぁ。おもちゃって、せっかく買っても気に入るかどうかわからないもんね。
さてと、お魚の残りを煮た出汁でこんなものができましたよ。

57815780

魚はじっくり煮たんだけど、小骨がどうしても残ってしまったので念入りに抽出。それから残りをフードプロセッサー
にかけてミンチにし(小さなつみれが一個分)、それと出汁をまぜまぜしてゼラチンで固めました。
2層になってるのは、上がつみれで下が出汁のみの部分です。
本当はつみれがもっとできるかな~?って思ってたんだけど、骨を取り除いてたらどんどん少なくなっちゃって、
メインはつみれじゃなくて出汁のほうになっちゃった(^^;)

でもみんなすっごーーーく喜んでパクパク食べてくれましたよ♪
私も楽しみながら作れました


~お・ま・け~
ジャクにぃたん大好きなロビンちゃんの図。

5782



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


苦手な物もそれぞれ、歯磨きも3通り。

 
今日はお昼からずーっと雨。でも涼しくなるし何だかワクワクします、雨って。

子供の頃、雨が降る中、山の中にある友達のおばあちゃんのログハウスに行った時の事を思い出すの。。。
あの時は梅雨だったと思うんだけど、雨の山は寒くて、ランチに掘りごたつでおでんを頂いたんだけど、
「この時期におでん!」ってすごい印象に残ってるの(笑)

でも本当は雨の中のログハウスの木の匂いとか、目の前を流れる小川の音とか、寒い中食べたおいしいおでんが
全て素敵だったから今でも思い出すんだろうなぁ(*^^*)

そんな暮らしを夢見ながら…とどんどん暑い地方へ移動してきています、アンジャクロビ家(笑)

5757

今日はアンジャクロビたん、それぞれの歯磨きをご紹介~♪
まずはジャクたん。ジャクたんは歯を触られるのはOK、歯ブラシは嫌い、歯磨き粉もミント系は嫌いです。



それで、ペットショップのおもちゃ売り場で良く見かける「歯ブラシ効果のあるフェルトでできたおもちゃ」って
いうのがあるんだけど、フェルトが良いのならと思ってこんな指にはめる「布歯ブラシ」を作ったよ。

5762

本当は指先のトコと、丸めた部分は縫ったほうがいいんだけど裁縫道具が見つからないからとりあえず
丸めたワキの部分だけピンで留めました。
布がビローんと下に伸びてるのは、ここを持ってたら動かした時に抜けないかなと思って。

ジャクたん、これならなんとかOKでした~!歯ブラシよりは効果は薄いかもしれないけど、何もしないより
ましよね?ちょっと続けてみようと思います(^^)



続いてロビンちゃん。ロビンちゃんは結構アンディに似たところがあって、仰向けブラシOK、お外大好き、
お風呂もOKなの。それで、ロビンちゃんにも小さいうちから「歯ブラシ」に馴れてもらおうと思ってこんな
物を買ってみたよ。

5765

こっちで売られている犬用の歯ブラシって結構大きいし、(人間の歯ブラシも日本のと比べてすごく大きい)
人間の子供用でもロビンちゃんにはちょっと大きいかなって思ってたら、この使い捨て歯ブラシを見つけたの。

歯ブラシ部分は小指の爪ほどの大きさだし、普通の歯ブラシの毛ではなくすごーく柔らかい毛なのでワンコにも
GOODでしょう?!(*´艸`*)
ちなみにブラシの真ん中の緑のは、歯磨きのジェル。これは薄いカプセルの中にジェルが入ってて、歯磨き
するとプチっと割れるようになってるのね。でも手で引っ張るとカプセルごと取れるので、取って使いました。



まずは噛んで歯ブラシの「ブラシの部分」に馴れてもらいましょ♪
アンディもその昔、子供用歯磨きをカジカジさせて、途中に褒めまくりました。わ~すごいねぇとか、
GoodBoyだね~とか、可愛い~とかとにかく甲高い声で褒めまくったらブラシが好きになりましたよ(*^^*)
ロビンちゃんもそうなってくれたらいいな~。

そしてアンディの場合。アンディは歯磨き粉(ミント系もOK)も歯ブラシでこするのもOKなので、今は
歯磨き粉付きの子供用歯ブラシで磨いています。

だからロビンちゃん用のこの歯ブラシも興味津々~



アンジャクロビちゃん、みんな好みも苦手も違うから、みんな違う方法にしてあげなきゃね。
そうそう、以前問題だったジャクソンの口の周りの色素沈着と口臭、今では治って良くなりました。
あの後からグリニーズあげたりしてたし、やっぱり歯はきれいに保たないとね。

5756

そうそう、ホットメール復旧したよ~!でも10月4日以前のはダメみたい。
それでは、おやすみなさ~い。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

メールが使えない~!

 
タイトルにあるように、私がいつも使っているMSNのホットメールがですね、
現在受信できなくなっているようなのです。。。

10月末ごろから、くるはずのメールが来ない、昨日は友達と電話中にメールのやり取りしたのにこない、
アマゾンで買い物したのにメールがこない(ありえない)、これはおかしいと思ってMSNのヘルプを見てみたら
サーバの不具合で一部の人たちが受信できない状態なんだとか。(日本のMSNのみ)

E-mailでしか連絡取れない日本の友達はどうしたらいいんでしょうね…
という訳で、Y子さん、ノースカロライナで撮ったデイジーちゃんの写真とY子さん達の写真を新しく作る
ウェブサイトに載せさせて欲しいのですが、もしブログを見てくれてたら、良かったらここにコメント下さい!





さて、先日から写真をまとめたウェブサイトを作り始めました。
ウェブサイト、イチからHTMLのソースなんて書いてたら、すごく時間がかかりますよね。
かと言ってウェブ作成ソフトを買うまではしたくないし…

そこですっごくお勧めのステキなサイトを発見しました。
アメリカの会社のなのですが、Wixという「無料でFlashのウェブサイトが作れる」サイトがあるのです♪

5751

↑こんな感じでたくさんのウェブサイトのテンプレートがあって、そこから編集するもよし、まっさらなページ
から作るもよし。単純に色んなテンプレートを見るだけでも、おしゃれでFlashを使ったカッコいいサイトが
いっぱいなので面白いんです。

↓サイトに登録してテンプレートを編集。アプリケーションはウェブ上で動いているのでダウンロードは
一切無しです。こんな風に左右上下にツールボタンがあって、選択して自由な配置・自由な大きさに編集できます。

5755

ちなみにAthome Photographyはビジネスネームです。実はネームを考えるのにずーっとずーっと悩んでいて
全然いい案が浮かばなかったんです(^^;)ネームが決まらないからサイトも名刺も作れなくて。。

ま、デビからはかっこ良くないと烙印を押されたネームですがどうしてもホームってつく名前にしたかったのと
作ったロゴが結構気に入ってるのでこれにしました(笑)
英語の意味のat homeじゃなくて、日本語の意味でのアットホームということで。


話がそれましたが、このサイト非常に楽しいです!
使った感じはイラストレーターやパワーポイントのような感じ。本当に簡単です。
もちろん音楽やFlash動画も入れられるし、次ページのリンクもボタンを配置するだけで簡単にできちゃうんです。

5752

ここまで絶賛しておいて言うのもなんですが、最大の欠点は日本語入力ができない所です(^^;)
なので画像として入れるしかないのですが、当然日本語で検索してもひっかかりません…
でも私の場合は名刺を見てくれた人に見てもらえたらいいので、そこは大丈夫。

しかも無料の範囲内だと、アドレスにwixって入ってしまったりサイト上にwixの文字も入っちゃうんだけど、
まぁそんなに気にならない範囲です。ビジネスカードにフリッカーのサイトを載せるよりはましかなぁ。
もちろん、ちゃんとしたビジネスをしてる人ならwixって名前が入るのは良くないでしょうけどね。


そんな感じで最近のお気に入りのお話でした(^^)
最後に今日のロビンちゃんでも(笑)

5754

ロビンちゃん、うちに初めて来た時よりも随分大きくなって、毛も伸びました。ロビンちゃんはアンディみたいに
ショートが似合うかな~なんて思っています♪
それと、体の毛の色がもうこんなに薄くなってきました。耳の色は変わらないんですよね、不思議。



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

記憶力と探すちから

 
今まで色々なワンコと出会い、別れてきたアンディ。
さて、一体アンディはちゃんとみんなの名前を覚えてるのでしょうか?

ふとそう思って、お友達のワンコの名前を順番に言ってみたんです。
アンディの一番最初のお友達は、トイプードルのロミオ君でした。約2年半前、アンディがまだ1歳になってない
時だったんだけど、会わせると追いかけっこしたりして遊んでたんです。

しかし…もう2年も前に引越しして会ってないので残念ながら無反応…。
その後も色んなコの名前を言ってみたんですが、どの時も耳をピクっと動かして少しだけ反応するも、
一番反応したのはあのコ。

5743

アンディと一番会う事が多かった、ほたてちゃんです。(←この頃のアンディの涙焼け具合も必見ですよ!)
アンディを抱っこしながら「ほたて」と言った瞬間に、立ち上がって心臓がドキドキし始めました。
でももう1年ぐらい会ってないんですけどね、アンディの初恋のコだから覚えてるのかな。


以前から読んで下さってる方はご存知かと思いますが、ほたてちゃんは
ジャーマンシェパードの大きな女の子です(^^;)

立ち上がって玄関まで言って、くるの?くるの?ってじーっと上を見上げて待ってます…
ごめんよアンディ、期待させちゃったね(ーー;)

5746

それにしても、家族ではない人で1年も会ってないコの事をちゃんと覚えてるなんて
結構いい記憶力なんじゃない?(*´艸`*)

そんな中、そわそわし始めたアンディを見てジャクソンは…



ジャクソン、そんなところからは誰も出てこないよ~(笑)
ロビンちゃんはアンジャクを見て↑こんなリラックス体勢でふたりを眺めていました。
ロビンちゃんにはまだお友達がいないけど、もう少しして他のコと会えるようになったらドッグパークにも
連れて行きたいな。



それじゃあアンディ、おわびに気分を変えておやつ探しでもして遊ぼうか♪
リビングにTreatsを色んな所に置いて探すっていううちのお決まりの遊びですが、これまた3ワンになると
ドタバタ度がアップね~(*^o^*)





ロビンちゃん同じ所ばっかりだけど(笑)、頑張ってます~!



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ハロウィンパーティ2010

 
今年のハロウィン(31日)は日曜日。噂に聞くところ、日曜の夜のイベント(夜歩くとか)はしてはいけないと
ジョージア州では決められているらしく、それでも人によって意見が違うので土曜日にトリックオアトリートを
するのか日曜にするのか当日までわからないままでした。

いちおう、土曜日はお友達の家でハロウィンパーティ、日曜にアンディ達を連れて歩こうかなって思って
いたのです。

が、パーティに出かける間際に近所の子供達がわさわさ歩き始めてて、どうも今年は30日がトリックオアトリート
の日みたい。という訳で、残念だけど今年はアンディ達と歩けませんでした~。。(悲)


今回お邪魔するお友達のパーティは、みんな仮装するがテーマです。もちろん大人も子供も♪
って事で、お友達とみんなで買った「仮面」をしていく事に。

5735

着いたら早速、トリックオアトリートまわり。7時前だったんだけど、結構すぐ暗くなっちゃったので
写真は全然撮れませんでした、残念。

5736

それにしても、ここのハウジングの人達の仮装率ったらすごい。大人だってみんな本気で仮装してるんです。

ちなみにお友達のおうちでは仮装率100パーセント(笑)全員で30人以上のパーティだったんだけど、
み~んな可愛い&カッコいい仮装で決めてました♪
…あ、デビだけはいたってノーマルな服で行ってましたけども(^^;)

5737

↑お友達の旦那さん(青い服の)、海賊なんだけど、なんとお友達の手縫いのお洋服なんだって~!
どう見ても既製品に見えるし、なんと元は白と青のシーツなんだとか。すごい上手!!

5739

↑この彼女もすごく可愛かった~その他にも夫婦でバンパイア、お医者さん、カウボーイ、アフロ、
ギリシャみたいな格好とか、スペイン風とかとにかく色んな人がいました。

5738

↑美人なお友達二人です
私も来年はもう少し仮装に凝ってみようかなぁ~(*^^*)



さて、次の日。
せっかくだからアンディ達を仮装させてお庭で遊ぶ事にしました
安全なシャボン玉液の作り方を見つけたので、作って遊んでみましたよ~♪

5740

安全の為に、使う洗剤は犬用シャンプーで。その他にハチミツを入れると強度が出るって事だったんだけど…

5741

すぐ割れちゃいます(ー"ー)
本当は一回で何十個もシャボン玉が出てくるおもちゃを買ったんだけど、すぐ何も出てこなくなっちゃって
使えない商品だったのでストローで。

でも一個一個作ってても誰も見てくれないという残念な結果に終わりました(^^;)
匂いが良いからクンクンするんだけど、シャボン玉が割れた所の地面ばっかり見ちゃってダメねぇ。

5742

犬用シャボン玉ってのがペットショップで10ドルで売られてたのを見た事があるんだけど、あれなら
楽しんでくれるのかな?ま、もう一回違うシャボン玉の棒を買ってみて遊んでもいいかな~♪

久々にやったら私が楽しかったのでした(笑)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。