Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツの秋、食欲の秋

 
最近雨や曇りが続き、すっかり涼しくなってきましたアンジャクロビ地方。
寒暖の差があるほうが紅葉の色も鮮やかなんでしたっけ?
ちらほら、紅葉も始まったようです。

5577

去年のジャクソンは食欲の秋~だなんて書きましたが、今年はもっぱらロビンちゃんとスポーツの秋のようです。



家の中でもドタバタ、バックヤードでもドタバタとすごく楽しそう。
↓…特にジャクソンが(笑)

5580

↓何気にロビンちゃんはカメラ目線(笑)アンディも走って来る時結構カメラ目線だけど、ジャクソンは
こういう時遊びに夢中で全然見てくれないんだよねぇ。

5581

この時アンディもいたんですけどね、一人でボーっとしてました(^^;)

ロビンちゃんの食欲はジャクソンを上回るくらいなんだけど、ご飯をお皿に入れる音では毎回ヒーンヒーンと
鳴いています。おすわりと言うとお座りできるようになったけど、それまでは常にジャンプ!

↓アンディの背中だって楽々ピョ~ン♪




うちに来た当初の写真や動画をみると、ロビンちゃんは頭でっかちで体が細かったんだけど、最近バランスよく
体も成長してほどよくお肉もついてきました。いっぱい食べていっぱい運動して健康に育ちますように♪

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



スポンサーサイト

HACHI~約束の犬~

 
今日も韓国料理(もどき)のご飯です(^^)
55665565

お肉はいつものステーキの味付け、豆もやしはナムルにして、オクラはだし醤油&わさびにつけた物。
これ、最高においしかったです!特にヒットだったのはオクラ。オクラの歯ごたえがまた良いんだよね~♪


日曜日、残念ながら楽しみに待っていたドッグプールパーティが実は先週末の日曜日だったことが判明
あんなに楽しみにしてたのにぃ~。。。
そしたら日曜の夜にHACHI~約束の犬~がテレビで放送されるとの情報を得たので(ちなみに先日入った
ジャパニーズサークルから来た情報。早くもサークル情報が役に立った!)見ました。

↓とある日の夕方散歩。以前行った近所のハウジングの、鳥がいた池がある所の反対側です。
5567

ハチ公って秋田犬だったのですね。なんとなく、渋谷駅前のハチ公の銅像って小さいし柴犬かと思ってました。
ハチ公物語が最初に映画になったのは1987年、有名な話なので知ってはいるけど見た事はありませんでした。
そして今回のハリウッドリメイク版の公開が昨年の2009年。



主役のリチャードギアも良い。ハチもめちゃめちゃ可愛い。そしてあの駅周辺の風景、雪景色もすごく素敵。
でもあの奥さん…。あの奥さんが気に入らなかった(ーЖー)

↓歩道と家の間にはこんな川が流れていて、だからこのハウジングはどこもクリークって名前なんだねぇ。


この映画は昔の話だって思って見ればよかったのかもしれないけど、穴を掘って脱走するあたり
今まで見てきた近所の脱走犬を思い出させて、ちゃんと目の届く所に置いてよとか、面倒みてよとか
思っちゃった。

↓クンクンしてお口真っ黒のアンディ


それに、ハチがいないって探してる時、奥さん動揺するでもなく。。。そこらへんがすごく目立って、
なんだか残念な気持ちも残りました。(ハチも放し飼いなら駅で会ったスタンダードプードルも放し飼いだったし。)

5574

良くも悪くも、アメリカ人の犬に対する気持ちと今の日本の犬飼いさん達の犬に対する接し方って結構
違うと思うのです。アメリカで出会った日本人で犬を飼ってる人達からは、「アメリカってもっとドッグ
フレンドリーだと思ってたけど、実際そうでもない」と聞きます。

日本よりシェルターが身近に感じるのですが、それも「シェルターに今の犬を連れていって新しい子をもらって
くる」という考え方の人がいるくらいに身近なんです。…日本より残酷な人、多いと思います。

5575

映画ではリチャードギアが亡くなった後、奥さんはハチを引き取らず。忠実に再現したリメイクなんだろうけど、
私が見てきた・聞いてきたアメリカ人の犬に対する接し方(引越し時にはシェルターへ捨てる、又引越し先で
シェルターから新しい子を迎える、躾けは叩いてわからせる、散歩は行かない、フンは拾わない、基本庭に
放置などなど)を思い出させたシーンでもありました。

実際今日も、お散歩時にアンディのフンを取ってたら、斜め前の向かい側の家の人が玄関にいて、
通りすぎる際に「フンをちゃんと取っていってくれてありがとう、お礼をいうよ」って。まぁ当たり前だしって
言ったら、「でもほとんどの人は放置するんだよ」と言ってました。

↓ロビンちゃんはこんな感じでバッグの中にいました
5576

映画の感想からずれちゃったけど、映画を見てそんな事を思ったりしたのでした。
※もちろん全てがアメリカ人だからでくくれるわけじゃなく、そうじゃないアメリカ人もいっぱいいると思いますが。


ちなみにデビは悲しい映画(特に犬の)が嫌いだそうで、「死ぬの?死ぬの?じゃぁ見ない」と拒否(ーー;)
唯一ジャクソンだけはハチのシーンを真剣に見てましたけどね(^^;)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ロビンちゃん仰向けブラッシングに挑戦

 
先日韓国食材店と日本食材店で購入した物達です♪
ほんだし・料理酒・トリガラ・めんつゆ・ソース・みそ・油揚げ・梅干・ラーメン・餃子の皮・キムチ・
豆もやし(6袋以上の量)・冷麺のスープ・ポカリスエット(500㎜)。

以上14点、全部でいくらかというと、

5551

60ドル。(現在1ドル84円、60ドルは5,055円)
これってやっぱり高いよね?こっちで売っているアジア食材は基本高いんだけど、もしかしたら日本でも
このくらいの値段だったっけなぁ?とちょっと日本での生活を忘れつつあるのです。。

ちなみに味噌が1キロで600円ぐらいって高いと思ったんだけどどうでしょう?
(味噌が日本でいくらだったか覚えてないんですぅ。。)


でも韓国人のお店で買った豆もやしは1袋(多分日本の一袋で言ったら6袋以上)が99セント、80円ぐらい。
安いし大量~(*^^*)豆もやし大好きなので買いました(^^)

韓国人の手作りキムチと豆もやしで作ったキムチスープ♪

5552

キムチおいしい~豆もやしの歯ごたえが最高!体もポカポカしておいしく頂きました
大量に残った豆もやしはナムルにしたりラーメンと食べようっと。

さてさて、今日はロビンちゃんのブラシに挑戦。
アンディは仰向けブラシが大好きで、途中イビキかいて寝たりします。ジャクソンはそんなアンディを
羨ましそうに「必ず」足元に座って順番を待ってます(^^)

アンディが終わったら催促♪ひざにジャンプしてきます。でも仰向けはあまり好きじゃなかったんだけど、
最近仰向けでもじっとできるようになりました。

5553

このふたりを見習って、ぜひロビンちゃんもブラシ好きになってもらわねば!

5556

あ、うん、かじるのじゃなくてとかすのよロビンちゃん。

5559

というわけで仰向けブラッシングの動画を撮ってみました





まだまだ動いちゃうけど、仰向け自体そんなに嫌がって逃げようとかいう訳じゃないからいけそうね!
続けてやって、ブラッシングが好きになってくれたらいいな

5562

そうそう、トレーニングに一番効果的なのは良い子した後の「おやつ」よね(^m^)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

世界の日本人

 
またまた行って来ました、先日と同じフロリダのとあるシティ。
今回は日本食材のお買い物の為だったんだけど、まずは韓国人経営のアジアンマーケットへ。

お店はかなり広くて、日本・韓国を始めアジア諸国の色んな食材が手に入るのです♪
日本の食品のほかに、韓国の冷麺スープをゲット。韓国料理ってハズレがないくらいみんなおいしいので大好き

そしてお店の奥にある飲食コーナーでプルコギ定食を食べました~
プルコギ、ライス、韓国海苔巻きキムパプ、餃子にサラダがついて5ドルぐらいだったかな、安いです。
お友達はビビンバ。これがまたおいしそうで…あの銀の器がさらにおいしそう感漂うのよね。

55455546

アメリカに来て初めて食べた韓国料理♪やっぱりおいしい!中華となんちゃってジャパニーズはどこにでも
あるけど、韓国料理はちょっと大きな町に行かないとなかったりするのです。

おなかいっぱい満足した後は、日本人経営の日本食財屋さんへ。

5547

さすが日本人のお店、店内がキレイ!落ち着く雰囲気~奥にはカフェスペースがあって、
オーナーさん関西出身のお話のとっても上手な方で、日本のテレビ番組をみながらなんと4時間ぐらい
お茶しちゃいましたよ(^^;)ていうかほとんど友達の家に行って一緒にテレビ見ながらくつろいでた感じ(笑)

↓日本酒もこんなにいっぱい。(日本酒飲まないけど…)
5548

お茶してる間にも何人かこの町に住む日本人の方がみえて、色々お話したり。
そしてオーナーさんが企画しているサークルに入ることにしたのですが、そのメンバーたるやみなさんすごい
お仕事の方ばかりで世界の日本人も頑張ってる人が多いんだなぁと思ったのです。
(医師・弁護士・アメリカの某有名劇団のアクトレス・音楽家・アメリカの某超~有名会社の親族の方
などなど・・・ヒィィ)

5549

もちろん彼女達はボーっと毎日を過ごしてたわけではなく、ものすごく努力なり勉強なりして今のようになった
のだと思うのです。それと行動に移す実行力も必要なわけで・・・

5550

さらにエステティシャンや美容師、トリマーさんもいるようで、恐れ多くも私のカメラの話をさせて頂いて
名刺を置かせてもらえる事になりました。
それとサークルの集まりではぜひ写真を・・・と言って頂いて、一歩踏み出すきっかけができました。

中々行動に移すことって勇気がいるけど(プロであったり自分の腕に自信満々ならそうでもないけど)、
とにかくやり続ける事と自分はこんな事が好きですって言う事が大事な気がします。
特にアメリカ、引っ込み思案だったりNoと言えない日本人であってもいい事ナシ!(ーxー;)

アメリカで頑張る日本人女性の存在に、私も頑張らねば・・・と思えた日になったのでした。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ドキドキした事&ガーデニング

 
先日フロントヤードにあるミニガーデンをキレイにしようと思って植物を買ってみたんだけど、
植物以外にも何か飾りたいと思って、フロリダの大きな町まで行ってきました。

うちから一番近いフロリダのショッピングモールまでは車で50分ぐらいなんだけど、この都市の周りは大きな
川が流れてるので橋が多いのですが…

ドキドキした事、それはこの橋!もう高いのなんのーーー!!
※写真はウェブサイトより拝借しました

5528

しかも、上り下りが急!この上っていく時はジェットコースターの上る時と同じ気持ちになりました
雲に向かってどんどん上って下りの道が見えないって感じ。

5529

これをみんなビュンビュン飛ばして(ハイウェイなので)110、120キロぐらい。のぼっていく途中は
上りたくないけど止まれない、まさにジェットコースター。てっぺんからチラッと見た下の景色なんて本当、
飛行機の上空から見た景色でした・・・。ヒィィ

↑それに上の写真見るとわかると思うけど、橋の脇の壁が全然高くなくて普通の道路と一緒だったりします。
もし壁にぶつかって勢いで外に飛び出ちゃったら、そのまま下の川に落下するんじゃないかとか想像しながら
の運転は最高に恐怖でした。

帰りもこの橋を渡るのかと思うとすごい憂鬱だったし
そんな訳?で街中のドライブも写真を撮る精神的余裕もなく(都会は交通量多いし)・お目当てのモールとお店に
行っただけで終了。帰りも恐怖の橋を渡って帰りました。

で、お庭に飾る置物とか買おうかな~と思ってたけどいいのがなくて全然違うものを買いました(^^;)
次の日夕方涼しくなってから作業開始♪

5530

アンジャクロビたんも一緒にお外の空気を吸いましょー

5531

5537

最近朝と夕方は涼しくなってきたのでもう舌出してハァハァしないね~。
結局アンディはイスの上でくつろいでたんだけど、ジャクソンはとロビンちゃんはじっとしてなかったです(^^;)

5534

ミニガーデンはできた物がもともとあったので、雑草抜いたり枝をカットしたりして開いてるスペースにお花を
植えました。↓この長い植物も雑草なのかな?以前住んでたお家にもこれの小さいのが雑草みたいにたくさん
生えてたから抜いたりしてたんだけど、これは随分放置されてたからものすごい太い茎になってたの。
…あの雑草と同じで抜いていいのかちょっと疑問だったんだけど、窓にかかって邪魔なのでカット。

5540

お花はChrysanthemum(クリサンセマム/菊科)なんだけど、咲いた時の写真が可愛かったので(お葬式の菊って
いうよりシノギクみたいな)咲くのが楽しみです

そして壁にも植物(これなんていうのか忘れちゃった)をかけて完成♪

5541

エントランスに緑が増えただけでここを通るのが楽しみになったよ~
どうよ~アンディ?
5542

そんなわけでミニガーデンのお手入れ終了(^^)これからすこーしずつ何か飾ったりしてこうかな♪

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

おやつ取れるかな?ロビンちゃん

 
何事も小さい時から慣れさせておく&経験させておくと大人になってもニガテがすくなるなるんじゃないかと
思うんだけど、今日は箱の中のおやつを取れるかロビンちゃんを知育(笑)してみました♪





さすがに手で持つところの穴だけじゃどうすることもできず(^^;)
なので箱に穴を開けてもう一度チャレンジ!

5509

5512

5513

見事箱を倒しておやつゲット普段はコングにおやつを入れてあげたりしてるんだけど、この箱でやる
事にも意味があって、自分より大きな箱→怖いとかダンボールの中に入る→怖いとか思う気持ちをなくしたかった
訳なのです。これによって大きな物や動物も怖くなくなってくれたらいいなぁと思ったりするのです。

子供の頃にかくれんぼとかおやつ探しとかコングとか、ちょっと頭を使う遊びをしておかないと
ジャクソンみたいにコングを出しても→取れない→すぐあきらめる子になってしまうのですねぇ(^^;)
その代わりジャクソンはおもちゃで一人遊びができるからいいんだけどね

ロビンちゃんにはぜひボールで一人遊びできる子に育てたいと思ってます。


さて、ランチにはダウンタウンのカフェに行ってみました~。
ダウンタウンから見える川は今日も綺麗♪

5521

こちらのお店、その名もそのままリバーサイドカフェ。

5519

お店のお勧め、エビとチキンのパスタをいただきました

5520

お味はう~ん、よくあるトマトパスタって感じ(笑)
こっちでトマト系パスタを食べるときまってこの味なので、きっとこれがアメリカ東南部の味なのね。
日本のトマトパスタとは味が違うんだな~。やっぱり日本の方がおいしいの。

食べた後は軽くお散歩。サブマリンミュージアムに行ったり、

5522

なんだかよくわからないお店に入ったり(笑)

5523

お店の名前がマッドパイ(ドロのパイ)だから何のお店かまったくわからず入ったら、右が子供服ショップで
左が古本屋という不思議な組み合わせのお店。だからマッドパイは何なのさ?っていう・・・。

そしてコーヒーも飲めるらしい。

5524

でも可愛いお店だったので見る分には楽しかったな♪ダウンタウンはこの前行った川沿いの公園以外に
並木道がキレイでお散歩には最適なので、次回はもうちょっとゆっくり歩こうっと。


~おまけ~

夜のキッチン、みんなが私の足元で寝てるのにロビンちゃんは眠れない様子・・・
パッと見たらロビンちゃんはこんな格好でしたーーー(ーдー;)
5525

寝てるジャクソンの上に肘ついて偉そうなロビンちゃん(笑)
それにしても、寝る時はほぼ100%、ジャクソンにくっついて寝てます。
そうとうジャクソンが好き&安心できる存在なんでしょうね


次回・・・ガーデニング用品を買いについにフロリダの町に行ったのですが、すごーくドキドキした事が
あったのでその事などを書きます♪

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

うちの周り・お散歩コース♪

 
お散歩ネタが続いてます、アンジャクロビ家。まだまだ来たばかりなので色々発見しながら歩くのが楽しいです♪

今日はいつものお散歩コース+ちょっと遠くまで歩いてみました。
ここが私達のハウジングの入り口。このエリアはいくつかのハウジングが集まっていて大きなハウジングエリアと
なってるんです。全部のハウジングが歩道で繋がっていてお隣のハウジングへもお散歩も可能(*^^*)

5490

私の所から次のハウジングまではこんな道のり。この途中で死んでしまってたんだけどアルマジロを見つけ
ました。アルマジロ…結構大きいのでちょっと怖かったり。

5491

隣のハウジングまでは10分ぐらい。そしてさらに先へと行き又違うハウジングを通り越してやってきたのは
こんな所。プールと大きな池がありました

5492

プールはもう営業期間が終わっちゃってたんだけど、水辺ってやっぱり気持ちがいいよね~!
こんな池がうちから見えたらいいんだけどね、きっとぐーんと高いんでしょうねぇ家賃が(^^;)

5495

ここまで来てお水休憩。ちと今日は暑かったかな、ふたりとも暑そうな顔(ーー;)



ちなみにアンディが濡れてるのは、途中の芝生で匂い付けの為かゴロンゴロン超・回転をしたのでこんなことに。
そうそう、今日はロビンちゃんは抱っこandバッグの中で一緒にお散歩しました。

そして池の近くに寄ってみると、いくつかの種類の鳥がグループになって泳いでたのですが…

5496

手前の3羽のグループ(どうみても1羽違う種類のようだけどグループの一員のようでした)が始めに
ずんずんと岸まで近寄ってきたのです。

私達が来たらきっと逃げるだろうな~と思ってたんだけど、エサをもらいなれてる様子のこのグループは
どんどん近くに来てしまいには陸に上がってきちゃいました。

↑写真の奥にいる鳥たち(鴨?)はきっともっと警戒心が強い種類なんだと思うの。あっちの鳥の方をよくみるけど、
大体近寄ったら池に入って逃げちゃうものね。



鳥がいるって知ってたら餌持ってきたのに、なかったから残り少ないアンディ達の餌をほうってみた(笑)
そしてロビンちゃんに鳥さんを見せようとしたんだけど、なんと喧嘩が勃発(ーー;)
ロビンちゃんも鳥さんに向かってギャンギャン鳴くし、鳥さんもグワァーグワァー鳴いてかなり強気な姿勢。
この鳥さん、メスなんじゃないかしら(笑)

5499

この戦いは互角でしたがどんどん寄ってきてカプっとされたら困るのでこの辺りで抱き上げて喧嘩終了。
いや~、ロビンちゃんは今の所怖いものなしですねぇ(´∀`;)
↓極めつけはこのツンとしたお顔(笑)

5502

夕方、アンディがあまりにもバッチイのでお風呂に入れて短くトリミングしました♪
アンディお風呂行くよ~



↓シャンプー後のアンディに萌え。。。
アンちゃんは何でそんなおだんごみたいな顔してるんでしょうね~(*´艸`*)

5507

今日のカットは手抜きだったんだけど、スキバサミが手元にないからって普通のハサミでジョキジョキ耳の毛を
カットしたらガタガタ~になっちゃった(^^;)

5508

ピシッとそろえるつもりなかったのにそろってるし。
でもこのヘタクソな耳の形が若返ったようにも見えたり(笑)


やっと荷物の片づけが落ち着いたので気になるのはガーデン造り。
明日はちょっとだけお庭改造して遊ぶ予定で~す♪


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

州立公園inジョージア

 
私の住んでいるジョージアの海岸沿いの小さな町には森がたくさんありますが、その中に
州が管理している森林公園がいくつかあります。
今日は朝から、その中で一番うちから近い場所までお散歩で行ってみることに。

5475

この前行った川沿いのダウンタウンとは逆方向へ車で10分。
↓ちなみにこれは私の車、アンディが助手席にいるのが見えるかな?(*´艸`*)

5476

今日もいつもと同じで暑いかな…と思ったんだけど、風が涼しくて日陰にいると丁度いい暑さでした。
もう秋が来てるんだねぇ。

近所にドッグパークは一つもないけど、(あっても車で40分ぐらいの所で有料制、年間1匹240ドル)
いいお散歩スポットはあるある。まぁうちのハウジングも結構広いので普段のお散歩は全然OKだけど、川の近くを
歩くってのは気持ちがいいもんね

5477

ロビンちゃんも一緒に。芝生ボウボウの所や木の多い所なんかは避けて少しだけ歩かせてみました。



アンディもきっと気に入ったはず。なんていうか、お散歩しやすい場所とそうでない場所ってあって、
なんとなく落ち着かない場所だともしません。



ジャクソンはちょっと太いからいっぱい歩かなきゃね(^^;)
お花もまだまだ咲いてたけど、これ↓は秋っぽい。

5482

そしてそして、川までやってきました。

5484

降りて行ってみると、おじさんが一人で釣りをしてたので何がつれるの~?って聞いてみたら
「サメ」だって!ちなみに近くにあった看板には、なんとマナティがいるって書いてありましたよ!
そしてお友達曰く、アルマジロもよく道端にいるんだとか

5485

おじさんニューヨーク出身でここに9年住んでるらしいんだけど、とっても気さくでとっても聞き取りやすい
英語だったのでついおしゃべりなんてしちゃいました。アンジャクロビちゃん達の事も可愛い可愛いって
なでてくれたし、そうそうここに来る途中にも年配の夫婦が自転車でやってきて、そのご夫婦もなんと17年も
長生きしているシーズーちゃんを飼っているとかでアンディ達を可愛がってくれました。

アンジャクはもういいけど(笑)、今のうちにロビンちゃんに色んな人に触ってもらったり人に馴れて欲しい
って思うから、やさしいワンコ好きの人は大歓迎♪早く全部ワクチン終えてきちんと歩けるようになりたいな。

5483

最後にアンジャクロビちゃん並んでパチリ。最近本当に3ワン並んでじっとしてる事ができるようになりました。

5488

カメラ馴れも今からやっておかないとね☆
次はどこへお散歩に行こうかな~(*^^*)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ロビンちゃんのおトイレトレーニング

 
先日行くはずだったドッグプール、残念ながら出かけるちょっと前から雨&雷になってしまったので
さすがに中止だろうと思い行くのをやめました。
最近知り合ったお友達が雨がやんだ頃に行ってみたらしんだけど、なんとやってたみたい。
でもいちおう延期になったとの事で、また来週末やるようなのでその時はぜひ行ってみたいと思います☆


タイトルの通り、今の問題はロビンちゃんのおトイレ。
ホテル暮らしの時は結構きちんとトイレシートの上でできてました。やっぱりワンルームの狭い部屋だった
からよね。それがここに引っ越してきてから8割ぐらいで失敗。。。
5457

家が変わるとまず考えるのが、「どこにトイレを置くか」ですよね。この場所と行動範囲の設定が失敗の原因だった
と思うのです。ロビンちゃんの行動範囲が広すぎて、どこにトイレがあるかわからずor忘れてちょっと目を離した
隙に失敗。本当はサークルにトイレシートを置いてそこの中で生活させるのがいいんだろうけど…

5460

キッチンの奥に何も無い広いスペースがあるのと、その奥にランドリールームがあるのでその中にトイレを
用意することにしました。※キッチンにトイレではありませんよ

前の家は各部屋以外フローリングだったから良かったけど、今回はキッチン&ダイニング&バスルーム以外
カーペット。だからできればトイレを覚えるまではカーペットを通り過ぎる場所にトイレを置きたくないのです。

5463

ジャクソンの時はほとんど教えた覚えはないのにすぐ覚えたからロビンちゃんも…と思ったけど、ちょっと
時間がかかりそう。ジャクソンは朝起きておしっこシートに連れて行くとすぐしたんだけど、ロビンちゃんは
連れて行ってもすぐしないし。。

まだダンボールいっぱい荷物を片付けないといけないのにロビンちゃんの失敗の掃除を繰り返し、ちょっと
ストレス気味でした(ーー;)

5466

でも全ては躾け・やり方の問題なんですよね。ロビンちゃんは悪くない。…多分(笑)



でももう夜鳴きもしないし、朝までしっかり寝てくれるようにはなりました
それと今日、初めてアンジャクロビ3ワンで△の字になって寝てました~♪

5471

↓週末引越し祝いでワインをあけたんだけど、うちの引越しそばはデビのいつものチリパスタ(笑)

5474

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


お散歩でリフレッシュ

 
昨日引越しの荷物が届いて、家の中が台風のようにゴチャゴチャしているアンジャクロビ家です。
話はすこしさかのぼって、初めてこの町に来た時の事。

着いた次の日にネットで目をつけておいた賃貸物件を見に行くこと5件。ささっと決めたのにもかかわらず
あいにく週末に近かった為入居が5日後となってしまい、しかたなくホテルに連泊することになりました。

ロビンちゃんとジャクソン↓はとっても仲良し♪
5429-1

やはりペット可の部屋だからか、ホテルの一番裏の1階の部屋。窓を開けると通路と駐車場なのでろくろく
カーテンも開けない日々が続きました。。。

最初の数日はデビも職場に行ったり、不動産屋に行ったりとバタバタしてたのでアンディ達は朝と夕方の
ホテル周辺をお散歩するのみ。でもこんな狭い暗い部屋にいたら気持ちも参るってものですよね。

5430

しかもこの部屋なんだか湿っぽいし、私達みんな暗かった(ロビンちゃん以外)んだけど、ある日思い切って
カーテンを開けて日を入れてみました。(窓の向こうは通路で人に見られちゃうんだけどこの際いいかって)

そしたらちょっと気持ちが元気になって、車でどこかにお散歩に行こう♪となったのです。
まずはとあるハウジング。

5434

ハウジング周辺にドッグパークを探したんだけど見当たらず。子供達用の公園や、バスケットコートはいたる
所にあったのに…。さらにこのハウジングにはこんなに土地があまってたので、

5433

人も車もいないのを確認し、ちょっとだけ走らせてあげました。
↓ほ~らこんなに広いのです。

5437

アンディ、満足してくれたかな?

5438

そして次の日、今度は車で10分ほどの所にあるリバーサイドにある小さなダウンタウンへ。
道沿いに小さなお店やレストラン、カフェが少しあるんだけど今回はリバーサイドにある綺麗な公園へ
行きました。

今回はロビンちゃんも公園内をちょっとだけ歩きました♪
↓公園の横はこんな川があります。

5441

生きてるカニを川にばらまいていたおじさんがいました。足の水色が綺麗♪

5442

公園到着~(^^)

5443

この公園、ちゃんと手入れされてて綺麗だし歩いてて気持ちが良かったです。
ダウンタウン自体、ちょっとした観光地orウェディングスポットらしく人もいたし、景色もいいのでお散歩
には良いかも(*^^*)

5444



ロビンちゃん…(笑)家でもウォーターボウルに足を突っ込んだり、空のフードボウルをくわえて走ったり
おてんば全開なロビンちゃんです。

涼しくなったらダウンタウンのカフェにアンディ達を連れて行ってみたいな♪


そして最後はホテルから車で一番近くにあったとあるハウジング。

5447

前に住んでいた所もそうだったけど、アメリカって家の集まりが個々にわかれてる事が多いみたい。
(都市部やダウンタウン・町の中心は除く)
日本だったら区切りがなく家が並んでて、区切りといったら市や町って感じですが、ここでは大小様々な
ハウジングがあって、それぞれ入り口がついてるのです。



このハウジングのお家はこんな感じ。横に家が2つくっついてるデュプレックスタイプ。写真だと一軒屋に
見えるけど、お隣さんと壁がくっついてるっていうタイプです。

5450

そういう色んなハウジングをお散歩するのもちょっと楽しかったりします(^m^)
綺麗なガーデンとか見てるだけでも参考になるしね♪
アンジャクは歩ければどこでもいいんだろうけど(^^;)

5451

5452

この次の日、ようやく新しいお家に引越しできました

5453


明日はドッグ・プールのイベントに行く予定☆その様子はまた次回~!

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ジョージア州で新しい暮らし

 
やっと引越し先の家が決まり、インターネットも使えるようになりました。
1日にノースカロライナ州を出てそのまままっすぐ南下し10時間かけてジョージア州へ。

途中町があったら少し観光する…予定だったけど、ハイウェイからは特に何も見えないし
それに家なき子状態なのでのんびりしてる余裕もなく(^^;)とにかく現地目指してひたすら車で走りました。

私もデビも1台づつ運転だったから、残念ながら途中の景色を写真に撮ることはできなかったんだけど、
旅の様子を写真に撮ったのでアップします♪



31日引越しの前の日、午後から近くのホテルへチェックイン。
5405

この時ロビンちゃんはもう虫も出てこないし下痢もなくかなり健康になっていました。
そして初めてわかったロビンちゃんの恐ろしさ…



それは食欲(笑)半端じゃありません。
アンジャクロビンと全員違うご飯なのでひとりづつ用意していると、待てないようでフードが入ってるダン
ボール箱に首を突っ込みしまいには中へ。



それにうちのコ初の、「ゴミ箱を漁るコ」なのです(^^;)
アンディは小さい頃食が細かったし、ご飯大好きなジャクソンもゴミ箱までは漁ったことなかったんですよ。

5412

そう言えばロビンちゃんが覚えた言葉はまずうちに来て1日目で自分の名前「ロビン」を、次に覚えた言葉は
「ゴハン」でした。でも食欲旺盛ってのは躾がしやすそうでいいよね。

この日は夜にホテルのバーにお友達が来てくれて、お別れ前に会いたい人達に全員会うことができました


次の日は朝からロビンちゃんの健康チェックの予約が入っていたのでそれを済ませ、(ロビンちゃん虫のいない
体になってました)その足で引越し~!!

2時間ぐらい走った所で休憩。アメリカのメキシカンファストフード、タコベルへ。

5415

駐車場の端っこでイスを出してちょっと旅もしくはキャンプ気分を出しつつランチです



アンディ達にもお水とおやつでリフレッシュ。ちなみにアンジャクは私の車、ロビンちゃんがデビの車で
移動だったんだけど、アンディは車に乗ったら速攻で爆睡、途中起きてもすぐ寝てたのですが、ジャクソンは
ほとんど頭を下につけて寝ることはしませんでした。

車はドアを開けるとすぐ乗り込むので嫌いじゃないけど、落ち着かない&安心できない場所みたい。
ロビンちゃんはキャリーバッグに入れて助手席だったんだけど、始めの10分ぐらい出して~とキャンキャン
鳴くけどすぐに寝てしまってたらしい。



私はロビンちゃんにとっても女の子らしさを感じます。あたしあたし!な感じが、アンジャクのちょっと
控えめなアピールとはまた違うのよね。それが本当に可愛らしいのです

その後も休憩を挟みつつ走り、後2時間って所で休憩がてらペットショップへ。
まだ散歩は早いけど、ちょっと外に出る時にはリーシュが必要なのでロビンちゃんにリーシュと、
タンクがついている水のボウルを購入♪

5420

そしてようやくつきましたジョージア州!
前に住んでいた町よりちょっとはお店もあるものの、あんまりかわらないのどかな町です。
↓泊まったホテルの前の通り。(次の日撮影)

5423

5424

ホテルですぐに夕飯をあげてお散歩へ。ジャクソン、車内約8時間ずーっと頭をおこした状態orお座りだったから
これでやっとぐっすり眠れるね。



私達は長時間ドライブのご褒美にジャパニーズレストランへ♪
町についてドライブ中まずチェックするのはどこにジャパニーズレストランがあるかです(笑)

54275428


おいしかったし近所だからって次の日も行っちゃいました(*^^*)
明日はアンジャクと周辺をお散歩した写真をアップしたいと思いま~す☆

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。