Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新できちゃいました(^^;)

 
ネットが火曜日までつかえることになったのでもう一回更新しちゃいます♪
今日は朝から引越し業者の人達がきて、どんどん荷物を箱に詰め詰め。。
こんなトラックに乗せ乗せ。

5403

家の中はほとんど何も無い状態になりました。いつものリビングもこの通り。

5404

今夜は初のエアーベッドに寝ます。今使ってるイスも折りたたみチェアだし、ちょっとキャンプっぽい
よね~。そう思って今夜はカレーを食べたかったんだけどそんな余裕もなく断念。

荷物を積んだトラックは、引っ越して住む場所が決まる時まで預かっててくれるので、後は一人一台づつ
車を運転してジョージアに行くのみ。ここから8時間ほどかかるので、途中のんびりと一泊するかも♪


さて、最近のアンジャクロビちゃんですが。
大分仲良くなってきて、暇さえあれば追いかけっこやプロレスをして遊んでいます。

そしてロビンちゃんのトイレトレーニングですが、ケージに入れておいて鳴く→トイレに行きたい→
トイレに連れて行く→する って感じを私はイメージしてたんだけど、ケージ→鳴く→見に行くと
もうしっこしてるの図ができてしまってる今日この頃…(ーー;)ロビンちゃんが鳴くのは「しっこしたから
きれいにしてよぉ」っていう要求なのかなぁ?

とりあえず家を借りてからもうちょっとじっくり対策を考えようと思います。



数日前のだけど、初めて3ワンが遊ぶ所をビデオに撮りました♪





それでは今度こそ、ジョージアから更新しま~す(*^o^*)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

スポンサーサイト

アンジャクロビ家、引越し。

 
ついにノースカロライナ州ともお別れです。月曜日に荷物を出し、水曜日の朝病院でロビンちゃんの
健康チェックをしてから出発します!なのでこれがここからの最後のブログになります☆

その前に、デビのお友達夫婦とそのワンコ、ギズモちゃん♂の写真を撮ったのでUPします♪

5839

5390

ギズモちゃんはビションフリーゼとヨークシャテリアのMIXです。顔は丁度良く両方MIXで、見た目はヨーキー、
大きさはビションかな?初めてアンジャクと会ったのは2ヶ月前なんだけど、その時はまだパピーで追いかけ
まわすアンジャクにピューっとすばしっこく逃げてたんだよね。

5391

それは今も変わらないんだけど(^^;)、でも怖がってるんじゃなくて追いかけっこして遊んでるの♪
あっちへドドド…こっちへドドド…とひたすら駆け回ってる3ワン。離しても離しても一緒にいたがるのです。

5394

ロビンちゃんはギズモちゃんのハイパーっぷりにビックリして怯えちゃったんだけど、ギズモちゃん自体まだ
子供だし吠えない&噛まない&いつもしっぽフリフリの良い子ちゃんです。

そしてこれが最後の撮影、お友達の娘・Lちゃんの1歳のお誕生日の記念撮影です。
Wild Bambiさんの手作りケーキ。上に乗ってるくまさんも全部手作りですよ♪

5397

Lちゃんの万遍の笑顔が撮れました(*^^*)

5398

この日の夜はお友達と隣町へ、ディナーにメキシカンレストランへ行きました。
わたしはこのエビのを食べたんだけど、メニューには Shrimp mildなんとかって名前で、そこに
(Not too hot, But not too mild)ってご丁寧にも説明が書いてあったんだけど食べてみたら結構Too hot
でした(^^;)でもすっごくおいしかった

5399

食後はダウンタウンの端で川沿いにある公園からお散歩しました。

5400

なんだかちょっとだけライトアップされてるし、車もまぁまぁとまってるし、デートスポットっぽいよね~
なんて離してたんだけど、よく見たらみんなかなりの年配の方々。。でもいくつになっても夫婦でお散歩なんて
素敵だよね~

そしてダウンタウンをくるっと回って、ここはペンションが並ぶ一角。

5402

5401

私はこの古い町が結構好きでした。アンジャクのお散歩や写真撮りにも行ったし、この前JAZZを聞きに来た
のもこの町。ちょっと小さすぎて物足りなかったけど、色々素敵な思い出ができました

それと一緒に遊んでくれたお友達、写真を撮影させてくれたお友達、みんなに感謝です。
お世話になりました(*^^*)



それではまた、ジョージア州からブログを書きたいと思います



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

下手な犬映画より心に響く漫画

 
今日は私の一番のお気に入りのショート・犬漫画を紹介します。
世の中には色々な犬にまつわる映画がありますが、下手な映画よりよっぽど的を得た心に響く漫画です。

それは、東京都衛生局がこれから犬を飼おうとしている人達に向けて書いた、
犬を飼うってステキです---か?」という漫画。←クリックで漫画のページにいくのでぜひ読んでみてください♪
5385
45ページの短い漫画なのですが、飼う前の気持ち、飼ってみて初めて気がついたこと、そして犬から得る物…。
全てにおいて、読みながらウンウンと納得してしまう内容が満載です。
犬をこれから家族に迎える人も、もう家族の人にもみんなに読んで欲しい漫画です

私がいつも心がけている事がいくつかあるのですが、まずはできる限り一緒に遊ぶこと。それといっぱい声と目で
会話し、心を理解すること。最後に、彼らの気持ちを尊重すること。これは好き勝手やらせるって意味じゃなくて、
人間の都合で規制や寂しい思いをさせないってことです。

健康でのびのび育って欲しい…が私とデビの願いです。



今日はうちの裏にあるいつもの公園へ。(人の家の裏&道路沿いじゃないのでいつも誰もいません)
ロビンちゃんはまだお散歩で歩けないけど、日に当たらないとダメだよね。



そんなわけでめいめいにくつろぐアンジャクロビ&私。

5381

最近少しづつ秋が近づいてきたようで、日陰で風が吹くと丁度いい気温です。
アンジャクロビ家も来週には引越し!ここよりもう少し南へ、ジョージア州に行くことになりました。
せっかく暑さが和らいだのにまた暑い日々へ逆戻りかな…?

ロビンちゃんのお腹、当初どうしても下痢続きだったら今日お医者さんに行く予定でしたが、下痢がなくなりか
なり良くなってきているので今回は見送り、来週の検診のみになりました。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

その後のロビンちゃん&仲良くなれたかな?

 
その後のロビンちゃん、薬が効いてきてるようでテープワームが出てくる事はなくなりました♪
うんPの調子も前よりは少しずつですが良くなっていってるので、このまま続けて虫のいないお腹に
なってくれればと思っています。明日また検診があるのでどうか順調に治りますように…。
アンジャク達に用にも薬をもらっていちおう飲ませたけど、獣医さん曰く大丈夫でしょうと。


さて、ロビンちゃんが我が家に来てから5日経ちアンジャクにも変化がみえてきました。
今までロビンちゃんが近寄るとアンディはガウする、そしてアンジャクふたりとも逃げていたのです。

でもまずはジャクにぃたんが心を開いてくれました(*^^*)





ロビちゃんジャクたんと仲良くなったね!良かった~!!
ジャクソンは優しくて、考えながらロビンちゃんと遊んでいるみたい。それにいつだってロビンちゃんを気に
かけていて、トイレに連れて行ってドアを閉めるといつもジャクソンがドアの前で中の様子をうかがってたり
するんです。


そしてお庭でもちょっと追いかけっこ



5374

そして初めての3ショットに挑戦。アンディとジャクソンの真ん中にロビンちゃんを入れようかと思ったんだけど、
アンディが逃げるのでロビンちゃんの隣にはジャクソンに。

5369

ロビンちゃんが落ち着きがなくてうまいこと撮れず(^^;)

5366

最近のロビンちゃんは、アンジャクのご飯を我先にと食べに行ったりジャクソンに飛びついたり、
アンジャクのクッションを独り占めして真ん中で寝ていたりと中々おてんばちゃんになる予感です。(*´艸`*)

そのうちアンジャクみたいにカメラ目線バッチリのモデルさんになってくれるかな~?
そしてその日の夜。ふとカウチで横になるデビ&アンディを見ると…

5377

アンディとロビンちゃんがこんな近くに(*^^*)
やっぱり少しづつ少しづつ、みんなの距離は縮まっていってるのかな♪

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ロビンちゃん、病院へ行く。

 
先日から新しい家族になったロビンちゃん。実はロビンちゃんのお腹には寄生虫がいます。
フとおしりをみたら、なんだか白くて細長い1センチにも満たないぐらいのものがみょーんとついていたのです。
その後Poopをしたらそこにもその白い物が。

これって…寄生虫??

じーっと見てても動いてないし、手足もないちょっと筒状の物なんだけど、ネットで調べた所多分
犬回虫(Toxicara canis)なのではないかと。写真はこちら、さとう動物病院のウェブサイトにて

このサイトによると、ほとんどが母子感染によるもので、駆虫薬で治るらしいので、いちおうアイリス
ペットのサイトにあった予防策と治療法をまとめてみました。

予防策
1.回虫が産卵に至るまでの生後3週間までに適切な駆虫を仔犬に行う
2.回虫卵が感染力を持つ前に糞便はすぐに処分する。(感染力を持つのは外界で14日発育後)
3.仔犬に人の口を舐めさせない。

治療法
各種駆虫薬がよく効きますが、体内移行中のものには効果のない薬もあります。
3週間隔で2回駆虫すれば間違いなく駆虫可能です。

という事なので病院に連れて行きます。
きっとブリーダーがきちんと駆虫をしなかったんだろうな。。。




と、ここまで週末に考えて月曜に病院に連れて行ってみたら、なんと予想がハズレてあのお腹の虫は
Tape Warms/テープワーム/サナダムシ(犬条虫) でした(ーー;)

3565


これはノミを食べる事によって生まれる体内虫。それに加え、Coccidiosis/コクシディオシスという寄生虫も
いて(これは目に見えない)、それがロビンちゃんの食欲不振や下痢につながっていたみたい。
ちなみにジャクソンだけお留守番で今日はアンディの肛門腺絞りもお願いすることにしました。

5360

アンディの肛門はThick(厚い)ので絞るのがすごく難しいんですが、今日は肛門についてる肛門腺の穴を
見せてもらいちょっとやり方を伝授してもらいました。お尻の穴に指を入れないとできない肛門なので
あきらめてたけど、今度又チャレンジしてみようと思います。

肛門線絞り、アンディの場合は一度も出さず2年で破裂してしまったので、まぁ半年ぐらいに1度すればいいの
かな?って勝手に考えていたけど、溜まれば溜まるほどサラサラ液じゃなくてどろどろになって、出す時が
困難なんだそう。2ヶ月に1度はしてねと言われたのでこれからはこまめにトライします!!

↓ドクターを待つロビンちゃん。

5362

とりあえず、ロビンちゃんのお腹の中にある問題がわかってほっとしました。
薬をいくつかもらったので、これでお腹の虫がいなくなってくれる事を期待します!

5363


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

嵐を呼ぶ女のコ

 
先日の最後のバイト中に、デビがしきりに休憩は何時?アンジャクの様子を見に家に帰ってくるんでしょ?
って聞くの。どうも家に帰ってきて欲しいみたいな言い方なので、もしや家に帰ってきてるの??

どうやら予定より1週間早く出張から帰ることになったらしいの。それでサプライズ大好きデビはビックリ
させようとして私がバイト中に家に帰って来た事を言わなかったのです(ーー;)


それで休憩中に家に帰ってみると、本当のサプライズはこちらでした。









5353

うぉぉぉ~!!うちに子犬がいるではないかっ!!( ; ロ)゚ ゚
デビは少し前からもう一匹欲しいなとは言ってたけど、まさかそんなに本気とは思ってなかったのですが。。。
私は3ワンは考えたことがなかったのでこのコを見た時は「えーーーっ心の準備が…」って複雑な気持ちになった
んだけど、またバイトに戻ってからは何だかドキドキしてこのパピーちゃんの事ばっかり考えてました。。。

5354

出張先、ネットでシーズーの女の子を捜しててみつけたのがこのコ、ロビンちゃん。隣町のブリーダーさん
と帰ってくる日に会う約束をして、連れて帰ってきたのです。私にナイショで連れて来たから最初は怒る
だろう…でもシーズーだから絶対すぐ可愛がるだろうと思ったらしい。確かにそうだけどさ(`Д´)


という訳で、嵐はロビンちゃんでした♪これからパピートレーニングやアンジャク達との関係、
色々と問題が起こりそうなのです。(^^;)

それにこの写真↓、ロビンちゃんにご飯をあげた後バスルーム(うちのワンコ用トイレがある場所)に入れて
ドアを閉めておいたの。そしたらウワンウワン鳴くし、ドタバタクシャクシャ聞こえるので行ってみると、

5356

この状態。。。(;´-`)ゴミ箱はひっくり返って中にあったビニール袋もゴミも出てるし、水が入ってたボール
も空になってて人形のあたりは水浸し、なぜかそのボールがおしっこパッドの上に…。

写ってないけどこの手前の方にもうひとつゴミ箱があって、それも見事にひっくり返されて中身が出てました。




ロビンちゃんはホワイト&レバーコートのシーズーで6月26日生まれ、まだ2ヶ月にもなっていない
赤ちゃんです。で、ロビンちゃんが来た事でアンディジャクソンはやっぱり戸惑っています。

5355

アンディがまだひとりだった時、ジャクソンが来た事によってアンディは初日、吐いたりして体調を
くずしました。その後1、2週間でアンジャクはすっかり馴れて、アンディはジャクソンのお母さんみたいに
ジャクソンの体を舐めたり一緒に寝たりしてたのです。

それと言うのもジャクソンが完全に「犬好き」だったからなのかもしれません。私達人間には見向きもせず、
ひたすらアンディの後をついて回っていたジャクソン。好きな度合いでいうと犬・98%、人・2%ぐらいの割合
でした。

それがロビンちゃんの場合は人・98パーセント、犬2%の割合で人間大好きっコです。
ジャクソンは一緒に遊びたそうな、近づいたり離れたりいつもロビンちゃんを気にかけてる様子。特に問題は
無い感じだけど、問題はアンディ。私とロビンちゃんとアンディが一緒にいると、ロビンちゃんに唸る&ガウ
する真似をするのです。

多分「ボクのだよ!」とか、「ママに近寄らないで」とか、「ボクの方が上なんだゾ」とかそんな気持ちなんだと
思うのですが。。。でも体調はくずしてないし、新しい展開に精神的に今は安定しないかもしれないけど、
アンディは状況をわかってくれるコなのですぐ慣れてくれると思っています。





アンジャク&ロビンちゃんの関係もまだまだよくないけど、ロビンちゃん自体にも問題が…?


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

食べ物のためなら・・・!

 
昨日が最後のバイトの日。デビが行ってしまってからこの2週間、バイト+7件の撮影と休みなく動き回っていた
けれど、ここでようやくそれも終わってちょっとゆっくりできるかな。

お友達から依頼を受けて撮らせてもらったのは、ファミリーポートレートや誕生日パーティ、お友達夫婦の
ロケーション撮影やワンコの写真などなど。という訳で、ちょっとだけ撮った写真をUPしたいと思います♪

↓お友達のマタニティポートレート。これは無灯で窓から入ってくる光のみで撮影してみました。

5333

5334

↓ワンちゃん達。二人並んでとってもいい子にしてくれました♪
そうそう、ボランティアを運営している方としばらく前にコンタクトを取ることができたのですが、
日程が合わず何度かやり取りをした後連絡がつかなくなってしまいました
紹介してくれたお友達曰く、その方はとても忙しく連絡が途絶える事もしばしばとか。残念…。

5335

↓ファミリーポートレート。日本ではピシッと立ってきちんと前後に並んで撮るのが普通(昔は)だけど、
寝転んだりラフに座ったりするのがアメリカ流。それとこんな感じに服をそろえるのもこちらではよく
見かけます。仲良し度アップだし、色もまとまるので私は好きです(*^^*)

5336

みんなとっても嬉しい言葉を言ってくれたり、お手紙をくれたりと毎回嬉しい&感動してしまってます。
どの撮影でも本当に本当に楽しくて、撮らせてくれたお友達に感謝です


で、昨日のアンジャクに話は戻って。
バイトの前に、いつものようにアンジャクを裏庭で遊ばせていたのですが…

5337

どこからかワンちゃんが近寄ってきました。

5338

飼い主さんも来る気配無いし、どうしよう…って思ったんだけどとりあえずしばらく一緒にいて飼い主さんが
くるのを待つことにしました。まぁいざとなったら首輪に付いてる住所&番号でなんとかなると思ったし。。。

そんな中、ジャクソンは誰かが捨てたリブの骨を発見。それをくわえて車の後ろにつけてけん引できる台車の
下におやつとかもらうと家の中でも絶対テーブルの下に隠れながら食べるのです。



そしてそのワンコが去っていこうとしかけた時、ジャクソンの足元に置いてあった骨をぽいっと遠くへ
投げたら戻って来ちゃいました(^^;)

5343

↓骨を取りに行くジャクソン(笑)

5346

5349


ちょっとだけ怖くて遠くから見てたくせに、食べ物の為ならなんだってやっちゃうのがジャクソンなのです。





↑これは何を訴えて吠えているのでしょうか…
ねぇジャクソン?

5352

この後すぐ飼い主さんが来たのでよかったけど、いつでも飼い主さんは一緒にいなくちゃね。
もしかしたら知らぬ間に穴を掘って出てきちゃったのかもしれないけど。。



ゆっくりできると思ったのもつかの間、なんとなんとアンジャク家に嵐が巻き起こる事になるとは
この時点では知らなかったのです。
そのお話は次回に。。。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

サンセット・ビーチ

 
月曜日のお話です。夕方時間があったので、以前フォートメイコンを見に行った時に行こうと思っていたビーチに、
やっとアンジャクをお散歩に連れて行けました♪いつもの川のビーチじゃないですよ、今回はちゃんと海の
ビーチです

5309

ここにアンジャクを連れてくるのはどれくらいぶり?このブログの最初の方にも登場したのですが、それが
去年の4月。1年以上来ていませんでした。家から車で40分ぐらいなのでちょっと遠いのですが、やっぱり
いつもの川ビーチとは違って壮大!美しい…

5312

実は私も夕方来たのは初めてだったのですが、夕焼けに染まる空と海やビーチで遊ぶ人達を見た瞬間、
美しくて大興奮しちゃいましたお友達曰く、去年より「海が青くなった気がする」そうで、やっぱり!
久しぶりに来たら海がきれいになった気がしたんですよね。

いつも暮らしている場所とは違って、ここには完全に別の「空気」が流れている気がしました。
ゆったりというか、人生を楽しんでる人達というか。。多分夕焼けマジックでしょうね(笑)

5314

アンジャクはお散歩中にビーチに来てた人達に声をかけてもらったり、楽しくお散歩しました
この時大体7時半ごろだったと思うんだけど、こんな素敵な夕日も見られてとっても感動…

5313

みんな近所の人達が仕事帰りとかに「ちょっとビーチで遊んでこうか」みたいに海にくるのかしら。
仕事の後に遊べる(仕事が終わるのが早いor日が暮れるのが遅い)っていいよねぇ。

5317

ちょっと日が暮れてきてみんな帰り支度を始めましたが…

5318

せっかく来たんだもん、アンジャク達はもう少しお散歩しましょ♪

5321

ビーチ沿いから一本内側へ入るとこんな感じで、普通の民家やアパート、海側には小さなレストランなどが
あります。

5324

5325

歩いてる途中にどこからともなく焼肉の匂いが!!BBQの匂いじゃなくて、正真正銘の日本の「焼肉屋」の匂いが
したんですよ~!ここはどこの海だ?!

↓でもこんなのを見つけちゃうのがやっぱり日本ではない証拠。

5326

サボテンがグシャッとなって道端に落ちてました。
ぐるっと歩いてビーチの入り口に戻ってきたところで大分暗くなってきたので、今日のお散歩は終了です。

5329

アンジャクはお散歩楽しんでくれたかな?

5330

ジャクソンはお疲れモードですアンジャクは帰り道ぐっすり眠っておりました


きっともうここの海に来ることはないけど…素敵なサンセット・ビーチが見られて大満足♪でした。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

寂しんぼ、ふたたび

 
デビがいなくなってから、ちょっと忙しくなってしまって毎日お留守番のアンジャク。
そんな中、アンディの毛も大分伸びていたのでやっとトリミングしました。



前から「おでこの毛」のラインが難しいと思ってたんだけど、最近おでこの毛は丸く・あまり短くカットしては
いけないって事に気がつきました。おでこの毛を切りすぎていつも眉毛みたいな線ができてたんだけど、
今回は注意したので大丈夫☆

5299

顔の左右も、切ってる時にまっすぐ切ると六角形になっちゃうので、ハの字みたいにスソ広がりを心がけて
みました。シーズーって洗い立て&カットしたてはフワフワまっ白でお人形さんみたいなんだよね(*^^*)


ところで、毎日のお留守番のせいで、アンディジャクソンが最近とっても寂しん坊になってしまったのです…。
以前寂しん坊になった時は前のバイトを始めた時。あの時は家の家具をかじったり吐いたり、体調にまで
影響がでましたが今回はそういうのはなく、ただただ甘えん坊になってます。

私が家にいてイスに座ってると、必ずひざの上で抱っこを要求。前はここまでじゃなかったのに。

引越しが終わったらまたいつものように一緒にいられるから、それまでの我慢だよ。。。

夜はお友達がうちに来て一緒に夕飯を食べました。本当は外に食べに行く予定だったんだけど、うちはデビも
いないしワンちゃんだけお留守番じゃ寂しいでしょうって言ってくれて、うちでご飯になりました。
そう言ってくれたやさしいお友達は、アンディは不思議な雰囲気を持ってると言って気に入ってくれて
います(*^^*)

↓ダイニングで用意してたのに、なぜかここが落ち着くとキッチンカウンターに集まるみんな。
夕飯の後はカウンターバーに変身です(笑)

5303

よく言われるのが「視線を感じて後ろをむくと、アンディが見てる」とか、「犬ではなくて、何かを知ってる
ような不思議な存在」とか。

5306

もしもそうだったとしても、きっと今寂しいことにはかわりないよね。
空いた時間はなるべくアンジャクと遊んであげなきゃ。。。

だから今だけ、ちょっとだけブログの更新ペースが落ちると思いますがこれからもどうぞ宜しくです(^^)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

将来の夢。

 
お友達のワンコの写真と、お友達ファミリーの写真を撮ることになっておりました、月・火曜日。
ワンちゃんの写真はドッグパークで走っている所をぜひ撮ろうと張り切っていたのに使う時になってあれれ
何だかピントがあわない…

望遠レンズ、壊れてました
先日JAZZバーに行った時に、レンズ交換でツルっと手が滑って落とした事は落としたんです。
その時すぐ付けてみたけど問題なくフォーカスしたので大丈夫と思っていたんだけど、ズームにすると
フォーカスができずボケボケに。下が思いっきりコンクリートだったもんね、やっぱり壊れるよね(涙)


そんなわけで走ってる所は撮れなかったけど可愛いデイジーちゃんをたくさん撮りました♪

52935295

とっても美人さんなゴールデンのデイジーちゃん毛並みもツヤツヤで本当にキレイなの。
シーズーをよく見るようになって、みんな顔が違うんだって改めて思ったけど、ゴールデンだってみんな顔が
違うんだよね。

5294

大人を撮るのは難しいし緊張しちゃうけど、ワンコや子供だったらいつまで撮っていても飽きないんです。
大人がイヤって言うんじゃありませんよ!(^^;)難しいのでプレッシャーなんです。。。

デイジーちゃんのママさん、気に入った写真が一枚でもあるといいな♪


そして望遠レンズは速攻で修理に出しました。さてリペア代はいくらになるかしら(ーー;)


火曜日はお友達ファミリーの撮影をおうちスタジオで。で、ここでも又問題発生。
なんとストロボが動きませんヒ~!!
最初の1回だけ光ったものの次からはうんともすんとも言わないので、あきらめて問題解決後にまた撮らせて
もらうことにしました。フゥ…これは凹んだなぁ。。いちおう買ったお店に電話したんだけど、見てみないと
わからないの一点張りだったのでお店に行くことに。

で、今日ストロボを持ってカメラ屋さんに行ってきたんだけど、外付けのフラッシュセンダーが問題
だったみたい。このセンダーは赤外線をストロボに飛ばしてフラッシュさせるものなんだけど、接続が
カメラのホットシューにスライドさせるだけの簡単なものなのでうまく接続できなくて動かなかったみたい。

差額だけ払えばもう少し上のランクのものと交換させてくれるというので差額の16ドルを払って購入。
もちろん購入前に何度もテストしたので今度こそ大丈夫!なはず。

5296

引越しの準備もそっちのけでカメラやLight Room(アドビフォトショップ)をいじくってる今日この頃。
なぜにこんな事をやってるのか?ただの素人なのに?



そこで今日のタイトルです。

いつかもっと良い写真を撮れるようになったら…小さな小さなビジネスとしてやれたらなんて
思うようになりました。30歳の誕生日に決めた目標です。そしてこの先の30年どう生きるか。。


ただ夫のため、子供のため、人のためではなく、私は自分が自分に誇れる何かを身につけたと思える人生に
したい。飽きっぽい自分がこんなに夢中になれるものは初めてなので、夢中になれるものに出会えただけでも
嬉しいです

最近カメラの話が多くなってしまったので、こんな事を書いてみました(*^^*)
夢はいつから見ていつから始めてもいいと思うのです。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

おうちスタジオ(マタニティ編)・うちで焼肉~!

 
土曜日は朝からバイトのポットラック(料理持ち寄り)兼ミーティング。
日本人同士で集まるとみんな絶対手作りでおいしいものを作ってくるけど、アメリカ人だと買ってきた物や
ピザをどーんと出すことも多いです。

アメリカの外での朝食はなんと言っても?(笑)ドーナッツ。今回も1ダースのドーナッツ箱が4つもならび、
それとダンキンドーナッツのコーヒー箱(3リットルぐらいの箱に蛇口みたいのがついててひねるとコーヒーが
出てくる)なんて初めて見た…。こんなの売ってるんだね~。

後はスイカやパイナップル、ブルーベリーマフィンにスコーン等。奇跡的に手作りのチーズ&ポテト&エッグの
何かがあったのでそれを頂きました♪朝はパン&糖分もいいけどやっぱりこういうのが好き(*^^*)

そして午後は妊婦さんのお友達ファミリーのスタジオ撮影をさせてもらいました。
↓数日前撮ったアンジャクの写真、RAW(JPEG等に圧縮する前のファイル)ファイルで撮ってアドビのLightroomで
修正したもの。

5284

あの変な色かぶりはおさえられたかな?
お友達ファミリーは先日もストロボの練習で色々教えてもらった旦那さんのファミリーです。
なのでおうちからブラックの背景を持って来てもらって、ライティングの設定を教えてもらいながら撮影開始!

5281

5282

やっぱりブラック背景だとあのオレンジっぽいピンクっぽい色かぶりはしないみたい。うーん、ブラックも
素敵よねぇまぁなんと言ってもみんなスタイルも良い、顔も良いファミリーなのでモデルさんに
助けられたところが多いです(^^;)みんな素敵なやさしい表情をしてたので隠すのが非常にもったいない
です。。。

めっちゃ可愛いAちゃんです

5283

なんとか撮影も終わり、夕方からはお友達を招いてのディナー。
いつものWild Bambiさんの手作りケーキ!手前がオレンジの乗ったチーズケーキで奥がチョコレートシフォン。
やっぱどっちもりおいしかった~チーズケーキ自体にはレモンかな?オレンジ?フルーツの味が
すごくして、重たくないのでペロッと食べられちゃいます。

5286

お友達が焼肉のお肉&野菜を持って来てくれたので急きょポーチで焼肉ディナーになりました♪

5285

目を離したすきに、アンディがお友達の娘ちゃんの足にガウしちゃったのでリーシュでつないでおくことに…。
幸い傷もなかったから良かったけど、きちんと見ておかないといけなかった、反省です。。

その後別の部屋に入れておいたんだけど、娘ちゃんが一緒にいても良いよと言ってくれたのでリーシュで私の
足元にいる事にしました。

5287

ジャクソンは常にご飯を狙ってました(^^;)

5290

おいしいご飯と楽しい会話で盛り上がりました♪それに撮影させてもらったYちゃんファミリーから感動する
お手紙も頂き、とっても良い一日になったのでした



今日はお友達のワンちゃん、明日はお友達のファミリーポートレートの撮影をします!
その様子もUPできたらしたいと思いま~す


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

手作りご飯、あげたらいけない物?

 
今日は朝からアンディのご飯作りと久しぶりに和食の朝食を作りました。
やっぱり朝はご飯と干物を食べると元気がでますねぇ。このアジの干物、大きさは手のひらサイズと
小さくても3尾で6.69ドル。今は1ドル85円なので、円にすると570円…。

5273

ここには日本・韓国・その他アジアの食材屋さんがあるので大抵の物は手に入りますが、田舎なので
お値段は高めです。冷凍タコやタラコが数十ドルするし、魚は大体高いのです。
久しぶりのアジの開きはオーブンで焼いてる時から魚の良い匂い~♪♪おいしかったです(*^^*)

アンディのご飯は大量に(2週間分ぐらい)作って冷凍保存しちゃいます。

5274

今回はインゲン、にんじん、枝豆、スイートポテト、ポテト、100%玄米パン少し、オートミール、キャベツ、
ささ身、スキムミルク入り。レバーや砂肝等の内蔵系も少し入れた方がいいかな?

犬の手作りご飯についてテレビで見た母曰く、シュウ酸が含まれるほうれん草やブロッコリーなどはあまり
与えないほうがいいとアドバイスをもらったのです。が、色々調べてみると問題ないともいわれており
アイリスペットドットコムでもブロッコリーを使ったご飯とか紹介されてるし…、(個々によって、手作りに
慣れていないコはお腹を壊すこともあるらしい)でも同じ獣医さんのサイトなのにシュウ酸の危険性についても
書かれているのです。あげていいのか悪いのか?

↓以下、獣医さんのサイトより↓

医薬用外劇物に指定されている毒物でもあり、血液中のCaイオンと強くくっついてしまう為、
低カルシウム血症の原因になったり、あるいは腐食性がある為に皮膚が炎症を起こしてしまい、
指先が循環障害を起こしてしまう事もあります。

治療は牛乳や卵白などにより吸収を邪魔し、カルシウムを補給しながら輸液。輸液はシュウ酸
カルシウム結石が腎臓~膀胱で析出しないようにジャンジャン尿を流してあげる必要がある為
でもあります。



との事なので、無脂肪乳牛のスキムミルクと一緒に少量とる分には問題ないのかもしれない、とも思った
のです。でも素人判断で怖いので、これからはなるべくほうれん草・ブロッコリーはやめようと思います。

ネギ類やチョコレート、鳥の骨付き肉や普通の牛乳、ぶどうなどはあげたら行けないって口をそろえて
言うのでわかりやすいけど、野菜や果物なんかについてはちょっと難しいですね。


今日はおやつもつくりました~♪アンジャクの好きなブルーベリーのミルクゼリー。
アンディはフルーツ嫌いのくせにブルーベリーだけは食べるんですよね。

52775278

ブルーベリーで健康なお目目を保てますように



う~ん、ジャクソンのこの目をひん剥く感じでおいしさが伝わったでしょうか?(笑)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

アンディの皮膚、2つの問題

 
アンディは皮膚が少し弱いです。乾燥はしないけど、今かかえてる問題がふたつ。

1.耳毛が伸びて耳垂れが出て、良くなったと思ったら又悪くなって、良くなっての繰り返し。
(私の掃除不足ですが…ジャクソンは平気だったりします。)
これは耳毛をきれいに抜いて時々耳クリーナーで拭いてあげれば大丈夫なんですが、間隔をあけすぎが原因です。

2.そしてもう一つの問題は目の下のただれ。
目やにが寝起きに出てるのですが、それや涙が下にたれ…目の下のくぼみにたまってただれるようなのです。
何て言うか、汚いスポンジを二つ折りにして湿気のある場所に放置するとカビが生えたり汚れが繁殖しますよね?
あんなイメージです。


アンディはくぼみがあるんですが、ジャクソンはあまりなく目の下の皮膚は問題無し。
↓くぼみとは、こんな感じに皮膚をひっぱると見える部分です。

5270

このピンク色の部分が、皮膚に問題のない時は普通のうすーいピンク(普通の肌の色)なのです。
ちょっとハゲてるのは前回この部分の毛を抜いた為。

↓手を離すとこの通り、くぼみはみえません。ブルドッグのたるみみたいな感じです。

5271

こうやって普段は閉じてる(笑)ため、ここに涙や目やにが溜まるとジメジメ・臭くなってしまうのです。
最初はアカラス?って思ったけど、ハゲはできないしネットで写真を検索するもちょっと違う感じなのですが、
あるサイトで獣医さんがこの場合は毛を抜いて清潔に保つと良いと言っていたので定期的に抜く事にしました。

↓抜いた後はこんな感じ。

5272

こうすれば蒸れにくく、前回は抜いた次の日からどんどん正常の皮膚に戻ったんです。


しかし、毛が伸びるのって早いのよね~。また耳毛もたっぷり生えてきちゃった
とりあえずアンディの皮膚はちょっとセンシティブなのでこまめに毛抜き&清潔に保ちたいと思います。



最後の写真、「アンディの皮膚を押さえる」という仕事をしてくれたデビが今日から3週間の出張に旅立ち
ました。なんだかあわただしい近頃ですが、アンジャクのお世話係頑張ります


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

おうちスタジオ(色がおかしい編)

 
今日はおうちスタジオで撮影の練習をしました。
今回の内容はまったく確信も知識もなく手探りでやってますので、ふ~んと聞き流して頂ければ幸いです。

お店の人が言うにはホワイトバランスは「オート」で、「マニュアル」撮影で。でもカメラのビューで見る限り、
オートだと黄色っぽいし、色々試したあげく白熱灯(Tungsten light)と蛍光灯(White fluorescent light)
でも撮ってみたんです。

↓これは白熱灯なんだけど、
                                   
F3.2 S1/60 ISO100

カメラビューで見た時はいいかも?って思ったのにパソコンで見たら全体的にピンクっぽくて超・変な色。
全体的なピンクはフォトショップで修正したけど、アンディの顔にかかったピンクが取れず…。


↓そしてこちらも同じくタングステンライトで撮ったジャクソン。やっぱりピンクがかってたので修正したら
こんな青っぽくなってしまいました。なんか不自然でしょ?
                                   
F3.2 S1/40 ISO100

↓これも同じく修正後。やっぱりカメラ屋さんのいう事は聞くものね。オートホワイトバランスでやりましょ。
                                  
F3.2 S1/40 ISO100

↓って事でオートホワイトバランスで撮ったジャクソン、カラー修正無し。でもやっぱりイエローが強い気が
するんですよね。

F3.2 S1/60 ISO100

それに、100枚ぐらい撮ってるとストロボが疲れてくることが判明(ーー;)途中でうまく作動しなかったり、
なぜかまったく同じ設定なのにものすごく赤みがかった写真になったり…。モノブロックストロボって
こんなもの?もっと高価なものはそんな事ないのかもしれないけど。。。
                               
F2.5 S1/100 ISO100

ストロボの酷使(って言ってもたった100枚だけど)による機能低下はこの際おいといて、問題は色。
ストロボと被写体が近いからライトの色が写っちゃうのか?もっと離して、さらに光量をあげれば光の色も
変わるから赤みがからないのか。。。
もしくはRAWで撮って編集するか。又行き詰ってしまいました。



こんな私の道楽に付き合ってくれたアンジャク、ありがとう
長い間私のカメラとも付き合ってくれてるからか、すっごく良いモデルぶりです。
アンディは動かないでいてくれるし(気分が乗らないときはわざと目を細めるけど)、ジャクソンはとりあえず
おやつさえ見せておけばじっとしてくれるし。アンジャクがすごく良い表情をしてくれるから、どうしても
キレイに写真として残したい…。



夕方は涼しい風もふいてお散歩日和だったので1時間のロングウォーク♪





5269

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Jazzを聞きながら、お散歩

 
先日行った砦ですが、帰りにビーチに寄ったので、一枚だけ写真を。
張り切って次回はビーチの写真を~なんて言ったものの、変な写真ばかりだったのでごめんなさい(^^;)

5248

さ、話題を変えて(笑)、今日はジャクソンのシャンプーをして足の毛をカットしました。

5251

うんうん、いいコにしてたもんね♪1日ブラシをしないでいたら、両足に梅干ぐらいの大きさの毛玉ができてて
とかすの大変でした。。やっぱりブラシは毎日しないとなんだねぇ。まぁその毛玉をほどくのが楽しかったり
もするんですけどね(*´艸`*)

ハイ、アンジャクの話はおしまい。犬ブログなのに、アンディなんて登場すらしてないけど(笑)
今週からデビが仕事で3週間ほど家を留守にするので、これがここで最後のお出かけかな?二人でJazzが聞ける
バーに行ってきました。

隣町にあるヒルトンホテルのバーで、この季節限定でJazzの生演奏が聞けるのです。

5256

スローテンポのJazzがとてもリラックスさせてくれます。サックスの音ってなんて癒しなんでしょ(*^^*)
しかもリバーフロントで景色も最高♪

5254

私はバハマママを注文しました。車で来てるので一人しか飲めないのが悲しい所(^^;)
これを飲みながらビーチサイドにいるとバハマを思い出すわ~って言ったら、全然違うからなんて言われた
けど、でも味と音と水の匂いでそんな気分になったもーん。

5255

のんびり音楽を聴いた後は、下におりてリバーサイドをお散歩。ちょうど夕焼けになってきて、川がうすーく
オレンジ色に染まって綺麗でした

5257

5258

さ~て、デビがいなくなったら家がキレイに保てる引越しの荷造りがんばろ。


帰り道ダウンタウンを通ったら、こんな屋上バーを発見。ビアガーデンみたい~

5261

そして帰りの橋から見たさっきのヨットハーバーは、夕日に照らされてとってもキレイだったのでした

5260


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

アトランティック・オーシャンの砦

 
今日は午前中にアンジャクのお散歩。
お散歩中は風が少しだけ涼しくて、朝だけはちょっと秋の到来を感じさせてくれました。
昨日大雨が降ったからかな?

5229

お散歩ついでにポストへ。お目当ての物が届いてた~♪
先週イーベイで注文したサーキュラーポロライザーフィルター(CPLフィルター)が届いてました
CPLフィルターは光の表面反射を除去するフィルターで、フィルターの外側をクルクルと回して使用します。

例えば太陽側に向かって写真を写すと、光のせいで白っぽく、空は水色~白っぽくなりますよね。
その光をこのフィルターで除去すれば、空は青々、雲もくっきりと映せるわけです。

今までワイドレンズ+レンズフードだったけど、このフィルターを付けてようやくワイドレンズが
本領発揮で使えるようになった感じ。もー、風景用のワイドレンズはただつければいいってもんじゃないんだね、
お金かかる色々勉強しなきゃだわ

5230

そうそう、今日のバイトは珍しく夕方からなので、時間があるし天気もまぁまぁ良いので
行ってみたかったフォートメイコン(とりで)に写真撮影に行ってみようと思うよ。

5233

ゴメンねアンジャクはお留守番ですだって以前デビとアンジャク連れて行ったら入り口にペット禁止の
サインがあったんだもの~。


さて、一人でやってきましたメイコン砦。ここは1826年、米英戦争の後に国境を守るため建てられた砦です。

5236

入ってすぐにこの建物があって、受付とお土産屋さんがあります。入場料は無料です♪

5237

この砦は東海岸沿いにあって、隣はすぐ北大西洋(アトランティックオーシャン)です。だから砦の隣はすぐ
ビーチ。写真の右にある大砲の先がビーチで、海から攻めてくるかもしれない敵から守ってたと言う訳です。

5238

遠くに見えたカップルが良い感じだったのでパチリ。何となくモノクロが似合うかなと思ってモノクロで。

5239

壁もモノクロで。こうして見ると、その当時を想像させられます。

5240


今度は砦の内側。こういう感じで内側が円になっていて、砦には間隔をあけて入り口がたくさんあり、
中には食堂や貯蔵庫などの部屋がありました。当時の食事なんかも説明がしてあって、ステーキとマメとパン
が描かれてたりして、この当時から野菜摂取不足だったと思われるアメリカ人(ーー;)

5241

5247

で、ここから先は全部モノクロ。室内は電気が無いので明かりは小さな窓やドアから入ってくる光のみ
なんです。それがこのレンガ創りの室内に、綺麗な光の線や影とのコントラストを見せてくれて
それらを撮るのがすごく楽しかったのです

5245

5242

5243

↓私のお気に入りの写真。ドアの隙間から入ってくる光が綺麗で、しばらくここにいたんだけど、この部屋は
一際暗い部屋だったので私がしゃがんで写真を撮ってたら他の観光客に、何かあるの?って聞かれちゃい
ました(^^;)

5244

ぐるっと普通に見て回れば、大体30分ぐらいで見終わっちゃうんだけど、ゆっくり写真撮影なんてしてたから
2時間ぐらいいたかな。朝は少し涼しかったのに、午後はいつも通り暑かったので頭がクラクラしちゃいました

帰りは少しだけビーチを見に行って、行きも通った大きな橋の写真を撮ったので、次回ちょっと載せたいと
思います。ビーチは今度、夕日を撮りに行こ~っと♪
その時はアンジャクも一緒に行こうね~

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。