Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちスタジオ(練習編)

 
6月からセミも鳴き始め、暑い夏が続いていますアンジャク地方。
今日も午前中は庭の裏でかけっこのふたり。

52215220

そして初秋の虫、トンボがもうたくさん飛んでます。
なんだか四季が少しずつ日本より早いような。

5222

この近くにある小さな貯水池に流れる小川に、たっくさんのメダカとおたまじゃくしとチビガエルがいたの
ですが、それはさすがに撮るのをやめました(笑)だってチビガエルの大群なんてヒエーって感じでしょ?

でも怖いもの見たさで見るのは好き(*^^*)とんぼを見たり、カエルや水の中をじっと見ていたら
いつの間にかアンディの姿が見えず。

アンディー!!って呼んだら…

5223

うおぉぉっ!!なんかバッチイのが来たっ!!
どこへ顔突っ込んだんだ?!それに足も真っ黒じゃないの~
この後速攻でアンディをお風呂にいれました(ーー;)


そして夜はカメラ同好会(笑)私のストロボに赤外線センサーで反応させる機材があるのですが、その調子が
悪いので、お友達のカメラに詳しい旦那さんに見てもらう事に。

まずはお友達ファミリーとデビの作ったチリパスタでディナーです♪

5226


その後その機材を見てもらったんだけど、なぜかちゃんと動いちゃいました(ーдー;)
こんな感じでお友達や娘ちゃんをモデルにしたり、私とアンジャクを撮ってもらったりとたっぷり練習しました。
※写真掲載はお友達の了解済みです

5227

もちろんまだまだ練習を重ねないと使いこなせません。
↓これはお友達の旦那さんが撮ってくれた私とアンジャク

5228

やっぱり「光の当て方」が難しい。明るくしないとジャクソンの顔は映らないし、明るくしすぎるとアンディの
まっ白ボディは飛んじゃうし。。。

ま、習うより馴れろ、自己流だけどどんどん撮って学んでいこうと思います。
そんなこんなで、楽しい夜だったのでした


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

スポンサーサイト

アンジャク家、引越しの準備

 
数ヶ月前から、何となく進んでいたデビの転勤話がちゃくちゃくと進んでいるらしく…
アンジャク家は引越しの準備を始めました。

5216

次の移動先は大体あそこではないか…という心あたりはあるけど、一応本決まりではないので決定を
待っている所です。

これから約1ヶ月、バイトをしつつ荷物をまとめてさらにはやりたい事・行きたい場所にも行き、もちろん
会っておきたい人にもあって…とちょっと忙しくなりそうです。

5216

デビは運転嫌いで電車移動(都会)の方が好き、私は都会も田舎も両方がある所が好きなので、始めここに
来た時はなんと何も無い所なのかと思ったものです。

でもカメラを始めてからは、ファインダー越しに見るものすべてが素敵な被写体で、自然っていいなあと
思うようになっていました。

…まぁでも都会もやっぱり捨てがたいけど(笑)

5218

最近、写真撮影を頼んでくれるお友達もいて、練習されてくれてとってもありがたい限りです。
ワンコであったり、子供達であったり、妊婦さんであったり。

それと、先日なんとなく考えていたシェルターのワンコ達の写真撮影。シェルターのコ達を幸せな家族に
引き合わせる為に、プロフィール写真の撮影で役に立てたりするかしら…なんて思ってたのです。

だってシェルターのサイト、写真を載せてなかったり、乗せていてもあまり良い写りじゃなかったりするんだもの、
やっぱり可愛く写った写真だと「会ってみたいな」って惹かれると思うんですよね。

そしたらボランティアでシェルターに行ってるという方と出会えて。
偶然にも写真撮ってもらえる?って言ってもらえて…とても嬉しかったです。

5219

私はただの素人だし、そんな事したって何も変わらないかもしれないけど、自分が手伝える事をしたいと
思う、ただそれだけなのです。

残り1ヶ月と思うと何から始めたらいいかあせるけど、とりあえず時間を無駄にしないでここでの生活に
思い残す事がないようにしなきゃね。



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

アンジャク連れて~お友達の誕生日パーティへ♪

 
昨日はデビと、アンジャクを連れてお友達Kちゃんの誕生日パーティに行ってきました
いつものメンバー、いつものワンコ達、柴犬のマイデス、ボクサーのルーシー、黒ラブのウィンストン、
アンジャクの5匹♪
そしていつものWild Bambiさんのおいしいケーキ♪

51845184

5196

↑どうもAちゃんが連れてる人形、手の位置が泣いてるように見える(笑)
子供は4人+赤ちゃん1人、子供達みんな思い思いに遊びまわる中、アンジャクも思い思いに…

5189

ジャクソンはボクサーのルーシーに飛び掛って大はしゃぎ!おうちの中で自由にさせてもし何か汚したり
壊したりしたらいかん!と思って、ふたりを見ていられない時はリーシュでつないで廊下にいさせてもらった
んだけど、そばを離れようものならジャクソンがワンワン吠えるそれも困る~!

アンディはアンディでマイデスをつけ回す…。そして後ろに乗っかりマウントしようとするんだけど、
マイデスは男の子ですよーアンディ!!

5199

あぁぁ、、家ではいいコなのにどうして人の家に行くと悪いコさんになってしまうのか
ジャクソンよ、吠えないでおくれ~!
そしてアンディ、マウントしちゃダメ。

5200



みんなが持ってきたご飯&BBQをを食べた後はお外でお水遊び♪

5214



ウィンストンにビビるジャクソン。
ウィンストンめっちゃ穏やかで良いコなのに何でかな~?(ーー;)

ちょっとお庭で遊んだけど、すぐ家の中に入っちゃったアンディから開放されてのんびりしてるマイデス。

5205

それにしてもお外は暑かった。ウィンストンもルーシーも暑いね~

5208

そして夜まで女性陣はおしゃべり女性ってのはどーしても集まるとペラペラペラペラ~っと
話が尽きないものですよね(*^^*)アンジャクは私の足元or抱っこでおとなしくしておりました。
一緒にいればふたりとも良いコ。

5211

犬も連れてきてどうぞ♪って言ってもらえるととっても嬉しくてついつい連れてきちゃうけど、いつも
アンジャクが汚したり壊したりしないかヒヤヒヤです…
それにうるさくしたり、ガウッたり他のワンコと喧嘩しないかとか、色々気にかけることは尽きないのですが、
たくさんの人や犬達に会える事はアンジャクにとっても良い事だから、「どうぞ」と言ってもらえる事に
とっても感謝しています。

アンジャクの外での躾けをもっとちゃんとしなきゃだな


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

写真の中のワンコ、探せるかな?

 
昨日の記事を参考にした男女別名前ランキングのサイトを見てたら、アメリカンケンネルが発表した
Top 10 Most Popular Dog Breeds for 2009ってのがあったのです。当然気になってみてみました。
シーズーはランキングに入ってるかしら(*^^*)


今日はワンコ探し♪この写真のどこにいるかな~?

5180






そして2009年人気犬種ランキングはこうなってましたぁ

1. Labrador Retrievers(ラブラドールレトリバー)  6. Dachshunds(ダックスフンド)
2. Golden Retrievers(ゴールデンレトリバー)    7. Boxers(ボクサー)
3. Yorkshire Terriers(ヨークシャテリア)        8. Poodles(プードル)    
4. German Shepherds(ジャーマンシェパード)    9. Shih Tzu(シーズー)
5. Beagles(ビーグル)                  10. Miniature Schnauzers(ミニチュアシュナウザー)

おおっシーズーはなんとか9位に入ってますねそしてアメリカ、大きい犬が人気の国ですがやっぱり
ダブル×レトリバーズは強い人気です。それと小さな犬種ではヨーキーが人気♪
なになに、シーズーは可愛い顔と面白い名前でここ数年で人気上昇中!ハリウッドのセレブ達にも人気だそうな。

ちなみにこのランキングの下に賢い犬種ランキングがあったのですが、シーズーは10位にかすりもせず
ランク外。…まぁそうでしょうね(笑)

日本のランキングはどうなのか?アニコム損害保険㈱の集計によると、2009年人気犬種ランキングは

1.チワワ               6.ポメラニアン
2.トイ・プードル           7.ヨークシャ・テリア
3.ミニチュア・ダックスフンド    8.パピヨン
4.柴犬                 9.ミニチュア・シュナウザー
5.混血犬 (体重10kg未満)    10.フレンチ・ブルドッグ

なのだそうです。小さいコが人気独占ですね。


そうそう、アメリカでチワワってよく見るのになぜかランキングに入ってないのは結構意外!
しかもビバリーヒルズ・チワワとかホテル・フォー・ドッグスとか、最近の犬がたくさん出る系の映画には
いつも出てるのになぁ。


ま、人気ランキングなんて面白がって見るだけで、決して参考になんかしませんけどね
シーズーがランキングの最下位だろーが、
ザ・ワースト・イディオットに選ばれよーが、私はシーズーが好きなのです


さて、ワンコ探しの答え~

5181

ちゃ~んとふたりいたんですよ(*´艸`*)




ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

どっちがアメリカで人気の犬の名前?

 
さてさて、いきなり問題です!
アメリカで多い犬の名前、アンディorジャクソンのどちらが多いでしょうか~!?

5169

先日OC Weeklyという、ロスのオレンジカウンティー付近で配布されているフリーマガジンのサイトで
こんな記事を見ました。

「Ten Most Popular Dog Names of 2009」

去年の名前ランキングで、結果発表があったのは今年1月…。ハイ、半年以上も前の記事ネタですみません。
なんでもここ6年続けて首位をキープしていたMax君を退いて一位に君臨したのはBellaちゃんだそう。

え~ベラ?あんまり…女の子ぽくない(飼ってる方がいたらごめんなさいぃぃ)なんて思ったんです。
ドッグパークによく来る女性が連れてるコがベラちゃんって言うんですが、初めて名前聞いた時に
忘れちゃいけないと思って「妖怪人間ベム・ベラ・ベロ」って覚えました。

それでなぜベラがいきなり人気になったのかって言うと、去年アメリカでも人気だった映画、
トワイライトのヒロインの名前がベラ(イザベラ)なんだって。

この記事では1位から10位まで、男女混同でつけてたんだけど、分かりやすく他のサイトであった
2009年の男女別のランキングを発表しま~す。さて、アンジャクはどうなるか?

まずは女の子から。

1. Bella(ベラ)        11. Zoe(ゾーイ)
2. Molly(モリー)      12. Abby(アビー)
3. Lucy(ルーシー)     13. Ginger(ジンジャー)
4. Maggie(マギー)     14. Roxy(ロキシー)
5. Daisy(デイジー)    15. Gracie(グレーシー)
6. Sophie(ソフィー)    16. Coco(ココ)
7. Sadie(サディー)    17. Sasha(サーシャ)
8. Chloe(クロエ)     18. Lily(リリー)
9. Bailey(ベイリー)    19. Angel(エンジェル)
10. Lola(ローラ)     20. Princess(プリンセス)

この中で、私が出会ったコ達だけでもベラちゃんルーシーちゃんマギーちゃんクロエちゃんジンジャーちゃん
ロキシーちゃんココちゃんリリーちゃんと8つの名前が入ってるんです。こんな近所の狭い範囲でも20分の8もの
名前が入ってるんだもの、このランキングすごいわぁ!

そして男の子は、

1. Max(マックス)     11. Duke(デューク)
2. Buddy(バディ)     12. Cooper(クーパー)
3. Rocky(ロッキー)    13. Riley(ライリー)
4. Bailey(ベイリー)    14. Harley(ハーリー)
5. Jake(ジェイク)     15. Bear(ベアー)
6. Charlie(チャーリー)  16. Tucker(タッカー)
7. Jack(ジャック)     17. Murphy(Murphy)
8. Toby(トビー)      18. Lucky(ラッキー)
9. Cody(コーディ)     19. Oliver(オリバー)
10. Buster(バスター)   20. Same(サム)

となりました。ふたりとも入ってないっちゃ入ってないんですが、ジャックが入ってるので
かろうじてジャクソンの名前の方がポピュラーって事で(^^;)

5172

それにしてもドッグパークで男のコの名前を聞かない…というか、女のコのオーナーさんと話す方が多い
からかな。

5175


そうだね~、名前覚えててくれれば嬉しいよね
でもたまに会うベラちゃんのオーナーさんは「ハ~イ、ジャクソン!とエ・エ~」
って言うから「アンディです」って言うんだけど…
ジャクソンの方が覚えやすいのかしら(^^;)

ちなみにアンディは名前を考えてる時にたまたまテレビから聞こえてきた名前を私がつけました。
ジャクソンは始めデビの要望で「ルフィ」になりかけたのですが、そんな明らかにワンピースからつけたと
分かる名前はイヤだ!!と猛反対して、何か他のカッコいい名前は?って聞いたらジャクソンって言うので
ジャクソンに(笑)

でもジャクソンって、「マイケル・ジャクソン」とか「サミュエル・L・ジャクソン」とか、苗字なんじゃ?
って聞いたら名前でもいるんだというので決定したけど…未だにジャクソンが名前の人に出会った事が
ありません。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ジャクソンの口がぁっ!

 
キッチンを整理してたら出てきた使いかけの白玉粉。ちょっとしかあまってないからこれでアンジャクに
おやつでも…と思って自己流で作ってみたのがこちら。

51625163

白玉粉+ノンファットミルクでプルプルの白玉作れたらいいな~って思ったんだけど、水分入れすぎたので
お豆腐を足してごまかしました(笑)丸めて茹でて、最後に潰したゴマを振りかけて完成。

5164

えっと、今日も動画です(^^;)ちょっとわかりにくいけど、ジャクソンの口に注目して下さい!
池の鯉みたいにパクパクパクパクしてます(≧ω≦。)





そうなのです、困ったことにジャクソンは丸呑みしちゃうの
喉に詰まったら大変だし、あわてずゆっくり食べて欲しい~!
丸呑みするジャクたんの気持ちがママはさっぱりわかりませんよ…(ーoー;)



暑い夏には涼しげなおやつが良いですね
夕飯後に私達は今年初のスイカを食べました

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

食べる前と食べた後にすることは?

 
さてさて今日のアンジャクは。
そう言えばいつも思ってたんだけど、アンジャクはご飯の前に舌なめずりしながらついて来るんです。
「ごはん」って言うとペロってします(笑)

それとアンディは食べ終わった後のゲップもするの(^^;)
↓ペロッは私の立ち位置が悪くて一瞬しか映らないけど、見てみてください♪





アンディのグエェッって声、聞こえましたか?
あれってゲップなのかなぁ、食べた後は必ずします。それと、たまに食べた後に私の足元に来て
ペロって足を2回舐めるんです。ずーっと舐めてるんじゃなくて、いつも2回。それでアンディの方を
見るとじーっと私を見つめてくるんですね。これはどう考えても「おいしかったよごちそうさま♪」って言って
るんだと思うんだ~(*^^*)

5159

みなさんのおうちはいかがですか~?
…こうしてふたり並んでると、すごい背丈が違うなぁ。頭はアンディの方が大きいくせにね(*´艸`*)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

旅で出会った動物達・海外編

 
今日はちょっと変わって今まで海外で出会った動物達の写真をご紹介したいと思います♪
8年前、この頃は実家でヨークシャテリアのちーたんを飼っていたんだけど(現在も生きてますよ~)、
根っから動物好きな私。旅行先で無意識に…動物の写真を撮ってしまうのです。

まずはその8年前から、アフリカ大陸モロッコにて。
私の初めての海外旅行です。子供の頃からアラジンの影響で大好きだったアラビアの世界…。
首都カサブランカからサハラ砂漠までバスで移動する旅だったんだけど、途中休憩で出会ったヤギさん達。

5140

またバス休憩にて、出会ったおじさんが連れてたカメレオン。おじさんはカメレオンを見せて写真撮影にて
商売をしてました。ちょっと手にのせて数分すると…ちゃ~んと色が変わってきてましたよ!

5141

そしてモロッコ一番の思い出はサハラ砂漠で見た朝日とラクダに乗った事。サハラに面してる町に一泊して
明け方トラックでサハラ砂漠まで行き、ラクダに乗りながら朝日を迎えました。
それはそれはすごい広大で…神秘的な場所でした。

5158

砂漠が広がらなければ、ここはこのままでいいのじゃないかと思うのです。
ここにはここにしか住めない生き物もいるんだもの。

5142


お次は7年前のインドネシアのバリ島、ウブドの猿。後ろの森に住んでる管理された野性なんだけど、もうほとんど
日光の猿化したお猿さん達。近くで売ってるえさをあげたらみんな良い子に食べてました♪

5143

そして6年前、タイ。タイと言えばゾウ。大きくてのんびりしていて賢くて…ゾウは私の大好きな動物です。

5144

バリもそうだったけど、タイもご飯が安くておいしいの♪又行きたいな~(^^)

5年前はトルコ。トルコは中東の端っこにある、ヨーロッパ文化と中東の混ざった不思議な国。
これはカッパドキアに行く途中の遺跡にて。遺跡なんだけどちゃんと入場場所があって、こんな感じにネコが
乗っかってました(笑)寒かったので、この機械に乗ってるとあったかいのかしら?
いらっしゃいませ~って感じよね(*´艸`*) …残念ながらこれは出口なんだけどね(笑)

5145

トルコもモロッコみたいに、主要都市を回るバスの旅でした。カッパドキアやパムッカレ…。
そのバスから偶然みかけた野性のピンクフラミンゴの群れがとっても感動的でした

さて、やってまいりました初めてのアメリカはニューヨーク。今から3年前の事です。
今でこそ毎日見る、どこにでもいる野生のリスだけど、この時は「野生のリスだ!」ってビックリしたものです。
これはセントラルパークをランニング中に見かけたリス。

5146

なんとなく…NYに行ったらセントラルパークを下から上までジョギングしよう!って思ってたんです。
一緒に行った友達が別の場所に行ってる間、一人でジョギングしました。ほとんど歩いちゃったけど

そしてこっちはドッグパークの近くにて。後ろに見える柵内がドッグパークでした。
アンジャクもいつか連れてこられたらいいな。

5148

ブロードウェイでは馬車を見かけました。それと自由の女神像の近くではウマに乗った警官がいて、
なんだか少しビックリしたのを覚えています。観光地だからの演出なんだと思うけど、日本ではないなぁって
思ったんです。

5147

最後は2年前のバハマ、デビが育った国です。
バハマはアメリカ最東南のマイアミのすぐ下にある小さな島国。海は綺麗で貝などの食べ物もおいしくて、
チャールズ皇太子&故ダイアナ妃が新婚旅行で訪れた場所でもあります。

イルカと触れ合うツアーにて。イルカにえさをあげたり、キスしてもらったりハグしたり。

5149

イルカってすごく賢くてビックリしちゃった。スタッフとお猿さん並の掛け合い芸をしてくれます。
そうそう、むか~しデビはエイのショーで働いていたらしい。(´∀`)

バハマではまだ、野生の犬がいるんです。この野良犬達が人間を襲うのか…それはわかりませんが、
襲わないのであれば、このままこうして生きていく事は悪いことじゃない気がします。

5151

でも狂犬病等の病気の問題もあるし…かと言ってシェルターに保護して飼い主が見つからなければ殺処分。
極端な話、やるかやられるかしかないのでしょうか。

彼ら野生の犬達が、今でも元気に暮らしている事を願います。


~番外編~

2002年モロッコに旅行した私ですが、その頃デビもなんとアフリカ大陸にいたことが今日写真を整理して
発見しました♪以前2002~2003の1年間、デビは仕事でアフリカのケニアにいたんだけど、自分が旅行した
年は何年だったかってすぐ忘れちゃうので、今日改めて写真の日付を見て気づいたんです。

でもデビに言ったらケニアとモロッコじゃちょっと遠すぎてあまりピンとこないよ…と。p(`ε´q)
でもたった一年のうちにアメリカ人であるデビと日本人の私が同じ大陸にいたってちょっとすごいんじゃ
ない?って私は興奮しちゃいました(笑)

デビ撮影、ケニアのマサイマラパークにて。

5152

5153

5154

5157


たくさんの動物達を見て、感動し癒されてきました。
だからこそ彼らの命を尊いと思うし、野生動物は抜きにして、彼らをコントロールしているのは我々人間
だからこそ彼らの気持ちを考えてあげないといけないと思うんです。

犬だから気持ちなんて無い、鳥だから何も考えて無い…なんて思わないで欲しいのです。
類は友を呼ぶって事で、きっとこのブログを見てくださる方々にはそんな人はいないと思うんですけどね(*´艸`*)

5155

という訳で今日はこんな感じの記事にしてみました♪


楽しんで頂けたらぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

オレ様ジャクソン

 
ジャクソンが最近とってもエラそうになってきました。
リビングのカウチの真ん中に堂々と座り、デビが来てもよけません。上に座るまねをしたってよけないんです。
・・・というか上に座っても少しの間じっと動きません(笑)

5130

その他、私が寝てるとたまにお腹の上に乗ってそこで寝ようとしたりします。すぐどかされるのに、
懲りずにたまにやるんです。だけどいつだって呼べばすぐ来るし、言う事聞くし、至ってヨイコなんですよね。


小さい頃は無邪気でいう事をよく聞く良いコだったのが、今では無邪気+オレ様が加わった模様。
ちなみにアンディはおとなしい+頑固が加わったようです。

でも、ジャクソンは基本「ちょっと間抜けなワンコさん」なので誰もジャクソンをリーダーだなんて
思っておりません(^^;)

5133

力だって足の速さだってアンディより優れてるから、本来だったらアンディの上には立てそうだけど
そういう性格じゃないので上にはなれないみたい。誰にだって渇っ!!て怒られたらひえぇぇ~って丸く
なっちゃうのです。

5136



アンディが私のひざの上に乗ってると、見えてない所にいても必ずササーっと飛んできてオレも乗せろ~!
と主張します。↓これは上の写真の後にふたりをお風呂に入れた後です♪




ちょっと間抜けで素直で、オレ様で自己主張が激しいのがジャクたんなのです(^^;)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

カメラの練習&歯磨き粉

 
先日、お友達のおうちのLちゃんをカメラの練習で撮影させてもらいました。
まず一言、可愛いでしょ ※お友達の許可を得て写真を載せています

5125

またこの白いレースのワンピが似合うの(ちょっと白トビしちゃって分かりづらいけど)
お友達が仕事でイタリアに行った際に買ったワンピなんだって。上品なデザインが似合うね~!

↓そしてこっちは子供用甚平。日本っぽく柳のような木の下で撮ったんだけど、そのぶら下がってる葉っぱを
ひっぱったりしてご機嫌なLちゃん。

5124

お友達曰く丁度人見知りしだした頃だったので、撮影は難しかったんだけど、この他にも何枚か可愛い
写真が撮れました。ちなみにお友達もデジイチを持っているカメラ友達なのですそれで、今まで撮った
娘ちゃんの写真を色々見せてもらったんだけど、彼女お気に入りなのはすぱぁくと一緒に写ってる写真。
あっ、すぱぁくはLちゃんのお兄ちゃんです。…ちなみに犬です(*´艸`*) こちらがすぱぁく君です~。

お友達はたまに「うちの娘達が~」とか、Lちゃんにすぱぁくを「お兄ちゃん」って言ったりするらしく、本当にふたり
とも愛してるのが伝わります。きっとLちゃんも動物に対してやさいい心を持った子に育つんだろうな

今回のカメラ練習、とても良い体験をさせてもらいました。




さて、先日久しぶりにPetSmartへ行った時に買ったものがこちら。
Feeding Mat(ごはんボウルの下に敷く物)とバニラ味の犬用は磨き粉です。

5126

手芸コーナーやキッチンコーナーで見かけるマーサスチュワート、ペット用品まで進出してたとは。
ちょうどご飯ボウルの下に敷物を敷きたかったので購入してみました。ゴム素材だから滑らないし洗えるし
まっ白なのも良いかも♪

そして歯磨き粉、アンディに試してみました。
アンディは普通の犬用歯磨き粉の味もOKなのでなんなくクリア。



アンディは口臭もないし、歯も歯茎も綺麗なんですよ~

5129

問題のジャクソンですが、普通の犬用歯磨き粉だと味がイヤで歯磨きさせてくれないんだけど、これは大丈夫!
まぁイヤイヤだけど、歯磨きさせてくれました
最近はグリニーズ効果もあって口臭が減ってきたし、このまま歯磨きを定期的にやれば健康を保てるかな?

歯垢が奥歯についてたので毛抜きでカリカリっと削ってみるも、うまく落とせず。。。
次はこれが問題だなぁ。前の方の歯ならまだやりやすいんだけど、口が小さいから奥歯って難しいよぉ~(-_-;)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

焚き火でマシュマロサンド

 
今朝も朝からお散歩です♪今日は夕方から私はお友達のお家へ、デビはバイトなので長いお散歩
してあげないと。って事で車で10分、以前も来た事のあるヨットハーバーへ。

5105

朝7時だったんだけどやっぱり蒸し蒸しするねぇ(-_-;)特に芝生の上を歩いて濡れると不快だよね
ヨットハーバーの手前にはこんな感じにくつろげるスペースがあります。
今日は平日で朝も早いので誰もいなかったので、

5108

ジャクソン乗せちゃいました(^^;)
5109

それでここを通り抜けたらボートがたくさんとまっているデッキへ。

5112

アンディは前にここ来た事あるもんだから、車で着く間際からもうプルプル震えて大興奮。

5113

水際にいると、風もあって少しだけ涼しく感じます。時々魚が顔を出したり、ツバメがたくさん飛んでたりで
ボーっとするにはいい場所なんだよね。まず人がいないってのが良い!
朝ごはん持って来たら良かったなぁ~。それに写真もいいけど絵を描くのも良いよね。風景画なんて最後に
描いたのいつ?高校生の時?って感じだけどね

5116

アンジャクも走り回って楽しみました~♪♪
ツバメがいっぱ近くを飛んでたものだから、ジャクソンは気になって仕方が無かったみたい(*´艸`*)
ツバメのいる方をキョロキョロ。



5119

そんなこんなで1時間半ぐらいここやこの周辺をお散歩しました。そしたらアンディ、車に入るやいなや
死んだように寝だしました(^^;)帰る途中動かないもんだから、(背中を向けて寝てたので息してるかも
わからなかった)「アンディ?」って声かけたんだけど「…。」無言。

もう一回大きな声で「アンディ!」って呼んだらビックリして起き上がったけど、あまりにも動かないので
心配しちゃったよ~!疲れて寝てただけでした

さて、夕方はお友達のおうちへディナーに呼んでもらったので行ってきました。
お友達と、そのお友達の子供達が全員で4人いて、夜になってマシュマロ焼こ~って事になってお庭で
マシュマロ焼きをしました♪私は初めて体験しました~(*^^*)

前から「アメリカ人はBBQの時にマシュマロを焼くらしい」とは聞いていたんだけど、そういう場に出会った
事がなかったんです。結構みんなおいしいよ~って言うのでちょっと食べてみたかったの♪

お庭がと~っても広くって、裏がすぐ森なのでそこから木を取ってきて焚き火開始

5120

そしてこれ↓、マシュマロを刺す棒がないーって気づいてそこらへんの木を綺麗にして刺してました…(笑)
3本マシュマロが刺さってる棒が見えますか?

5121

マシュマロは火に近づけるとすぐコゲコゲになっちゃうから、常にクルクルまわしてないといけないんだって。
一人旦那さんのお友達でガラス細工作るみたいな体制(しゃがんでひざついて棒を両手で持って、目線は棒の
辺り)でマシュマロをまわしてたので、マシュマロ・バーナー・プロフェッショナルと呼ばれてました~(笑)

マシュマロはそのまま食べてもいいんだけど、こんな風にクラッカーとチョコレートに挟んでサンドイッチ
みたいにして食べるのもよくある食べ方なんだって。スーパーに行くとセットでおいてあるらしい。

5122

あったかくて溶けたマシュマロは不思議な食感でおいしかったです(*^^*)
チョコを挟むと甘すぎになっちゃうから、私は焼きマシュマロだけでいいかも♪
楽しい食事会でした

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

おNewのカメラレンズ

 
今回はちょっとカメラについてのお話です♪

写真の一番手前、小さいレンズが今回購入したCanon 28mm F1.8 USM。
本当はF1.8 28mmとF2 35mm、どっちにしようか迷ったんだけど、28mmレンズの方がF値が明るいし
USM付きなので28mmにしました。それに両レンズで撮った写真をたくさん見比べて、28mmの方が印象的な
ものが多かったのも決め手です。

5102

ちなみにその右後ろは10-22mmのワイドレンズ、左後ろは90-300mmの望遠レンズ、そしてこの写真を撮った時に
使ったレンズは50mmF1.4 USMであります。
普段ブログに乗せている写真ですが、家の中では50mmを使っていて外では望遠レンズを使う事が多いです。



自分で撮った写真を見るとどうもイラっとする事があるんです。
なぜかって、画角が狭い!!狭苦しい写真なんです。

50mm(レンズの焦点距離)だけど、私の使ってるカメラ本体はAPS-C機なので、35mm判換算して実際は
80mm相当になります。人間の視野は35mm判換算で50mm相当なので、私のカメラ+このレンズだと画角が
狭いって事になるのです。
※レンズの焦点距離が長ければ長いほど、画角は狭くなります。
例えば15mmのワイドレンズ→画角が広い 200mmの望遠レンズ→画角が狭い

これがいつもの50mmレンズで撮った写真。F1.4という明るさなのはさすが単焦点レンズ。
ボケもきれいだしお気に入りのレンズなんですけどね。

5013

そしてこれが新しく買った28mmのレンズで、同じ位置から動かずに同じ角度で撮った写真。
35mm判換算で45mm相当になるので、人間の視野に近い標準の画角ですね。

5014

うん、とっても良い♪一枚目の写真ではジャクソンはどこにいるのかがわからなかったけど、周りの景色も写る
ので、これでああこんな所にいるんだなぁと分かると思います。


今までアンジャクを写す時でも、背景もちゃんと写したい時などは、パースペクティブ(遠近感、ゆがみ)
が強く色にも特徴があったワイドレンズでしかたなく撮ってたけど、この28mmレンズなら人物+背景も良い感じ
に撮れそう。

それにレストランでお料理を撮るのにも活躍しそう。今までは50mmで撮る時は後ろにずずぃーっとさがらないと
入りきらなかった全体像が、これなら寄ったまま撮れるし♪


という訳で、今回は新しく購入したレンズについて語ってみました(*^^*)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

しんどかった2日間

 
以前働いていた日本食屋さんを辞め、先月からデビと同じバイト先のプールで働き始めました。
仕事はもう始めてるんだけど、カスタマーサービスの講習会なる物に行かなくちゃいけなくて
昨日今日と2日続けて行ってきたんです。

昨日は朝7時前からお散歩。
5085

いい天気だし早朝は気持ちがいいね♪

5088

…う~ん、実は蒸し暑くてちょっと不快かもね(^^;)朝は特に湿気がすごくて、日本の夏を思い出すなぁ。
行く前に、同じバイト先の子が「黙ってフンフンって聞いてれば2時間ぐらいで終わるから。しかも1日で終わるよ」
なんて言うもんだから、そうなる事を願ってたんだけど…。

↓湿気のせいで朝露がすごくて、足がびしょぬれのアンディ。

5091

このお散歩の後、朝8時~夕方4時まで8時間、みっちりみっちり講習を受けました。
デビの職場にある施設なので、プールの他にも託児所やカフェテリアなどで働く人達も集まってて、全員で
50人ぐらい。
テキストを4冊も渡されて、それに沿って「自己分析」やら「よくいる人間のキャラクター別対応方法」やら、
「お客様を楽しませる接客方法」やらを学びました。

でも、1日中英語・英語・英語…。テーマによっては何を言ってるかほとんど分からない事もありました。
だってスタッフの口から出てくる単語がことごとく知らない物ばっかりだと、一体何の話?状態ですよ。

それで隣の女性に聞こうものなら、その人の言い方も理解できなかったくせに、
「Does it make sense?/分かった?」って聞かれて、「あ、オッケー分かった、ありがと」なんて答えちゃって
その後どうしてもメモ用紙に書き込みができず固まってみたり(^^;)

ただスタッフの話を聞いてるだけじゃなくて、テキストにある質問を考えて書いたり(もちろんみんなは
スラスラ書いてて私だけ辞書引きながら&当然遅れて次どこやってるかを見逃す)、グループに分かれて
意見を出し合ってみんなの前で発表とか、かなりしんどい講習でした。


それもみっちり8時間ですよよく日本から留学する人とか、めげずに続けられるよねぇ。
毎日学校で英語の講義だもん、私だったら挫折して行かなくなるかも(^^;)
そんなわけで1日目が終了。



そして今日、2日目は8時半~4時半。今日も8時間(笑)
昨日同様、アンジャクを朝お散歩に連れて行ったんだけど、あいにくの曇り空…。

5094

それでも1日中お留守番させちゃうから、朝たっぷりお散歩行ってちょっとでも疲れさせないとね。
いつもよりちょっと遠い所まで歩くよ~♪

5095

そしたら家を出た時にはまだ見えていた太陽の光も、まっくろな雲で覆われて雨が降ってきちゃいました。

5096

近くにあった木の下に非難。雷なってたら木の下じゃダメだけど、今日はただの雨だったのですぐ止むかな
と思って雨宿り。この花の下で雨宿りしてたら、

5099

こんな実がいっぱいなってる事に気づいたの。
10センチぐらいの長さなんだけど、何これ~?何だかマメでも入ってそうで食べられそうじゃない??

5100

さて、雨もすぐ止んだので急いでお家に戻って又講習に出かけました。

5101

今日もグループで考えたことを発表したり、自分がお店で体験した「良かったサービス・悪かったサービス」の
発表、良いカスタマーサービス・悪いサービスを演劇で発表、とにかく発表が好きですね…アメリカ人。

そしてみんな物怖じせず恥ずかしがらずそれができるのも国民性なのかしら。
ある女性なんて人前に立って話すのがすごくうまくて、ラップで歌いながらとか面白い冗談を交えながらとか、
とにかくすごくスター性のある人だったんです。大勢の前に立ってしゃべるのが一番苦手な私。
そんな事もあってか、2日目もまた非常にしんどかったです(-_-;)



そもそも英語はデビと出会うまでまったく使うこともなくて、海外旅行だって、アラビア語、インドネシア語、
タイ語、トルコ語でデビに会うまでは英語圏に行った事もなかったしね~(^m^)

「英語しゃべれます!」な~んて胸を張って言えませんです。。だから少しでも勉強になればと思ってブログを
英語でやっております。いちおうデビに確認してもらってるけど、間違ってたらゴメンなさい(^^;)
でも楽しんで頂けたら嬉しいです

おっと、話がそれましたが、とにかくこの2日間が終わってホッとしてます。
こんな経験で少しでも英語力がアップすればいいな、なんて思うのでした。


待ちに待ったNewレンズが届いた!次回は新しいレンズが登場しま~す♪

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

マナー、守れてるかな

 
先日、ドッグパークで会うとおしゃべりをするJさんに偶然会って立ち話をしてた時の事。
今週はあまりドッグパークにいつもの時間に行けなくて、たまに行けても彼女は居なかったの。
それで、最近どう?って聞いたら、以前は毎日行ってたけど最近は時々しかいかないんだとか。

今日は夕方から外でご飯なので夕方前にアンジャクを連れてドッグパークへ行きました。

5072

なぜかって理由を聞くと、パークができたばかりの頃は人数もそんなに多くなくて、みんなマナーの良い人
ばっかりだったらしいの。で、最近はどんどん人数も増えて多いときは15匹ぐらいいるんだけど、
セールスの宣伝に来る人、タバコを吸う人、犬を飼ってないのに子供達だけで遊びに来たり、
犬が他の犬をいじめててもとめない(見てないのか気づいてないのか)オーナーさん、とまぁ色んな人が
くるようになったんです。

5073

彼女は結構ガツンと言う人なので、ある日犬を連れてきてない子供達が犬を追い掛け回してたので、
ここは犬を連れてくる人の場所だよって注意したら、次の日母親が一緒にやってきて口論になったそうな。

私は見てないので子供達が何か目に余る行動をしたのか、彼女が細かすぎるのかはわからないけど、
彼女曰く子供達のお母さんに注意したら、口論の途中そのお母さんにバカにしたようにアハハハ~と
笑われたんだとか。

5076

まぁ、そんな事もあって彼女はあまり行かなくなってしまったらしいの。それで、このところジャクソンの
お友達のジンジャーちゃん一家も見てないなって思って聞いたら、彼等達夫婦も同じような事を思ってるらしい。


なんだか、そんな話を聞いてたら私も自分のマナーを見直さなくちゃと思えてきました。
上記の事はしてないけど、思えば私もその時は平気かな?と思ってした事が、後から考えたらマナー違反or非常識
だったかな…なんて思ったりします。

5079

なんだかそんな事を考えてるうちに、自分はとても人をジャッジしたり、意見したりできるほどの人間じゃ
ないなぁなんて思えてきたの。。。なんていうか、決して自分を卑下するつもりはなくて、むしろもっと謙虚に
ならないといけないなあって。

人に感謝の気持ちを持って、してくれるのが当たり前じゃなくて、間違いは誰にでもあって、許したり
許されたりしないとなんだなぁって。

なんだか犬に関するマナーとずれちゃったけど(^^;)、そういう気持ちを常に心がければ結構世の中潤滑に
行くんじゃないかなって思うのです。



そんな事をなんとなく考えてたりする、今週なのでした。


さて、夕方はデビと1ヶ月ぐらい前に新しくできたチキンウィングのお店へ、隣町に。
本当はJAZZライブを聞きながらのディナーに行く予定だったんだけど、曜日間違えてやってなかったので急遽変更。

アメリカ全土にあるチェーンのお店、バッファローワイルドウィングス。

5082

まだまだできたばかりなのでこの日はとっても込んでました。以前デビが同僚と行ってお土産に買ってきて
くれたチキンウィングがおいしかったので今回も注文したんだけど、色々注文しすぎて二人じゃ食べきれない
量に…(^^;)

5083

バッファローウィングって言うけど、バッファローのお肉ではありませんヨ。
揚げたチキンウィングに辛いソースを絡めた料理です。ここらへんでは、どこのレストランに行ってもよく
見かける料理で、だいたいブルーチーズのソースとセロリがセットで出てきます。

5084

ここのウィングの味付け、14種類もある中からソースを選べるんだけど、2番目に辛いのを選んだら
すっごく辛い!!でも辛いの大好きなので全然OK(*^^*)スペアリブも柔らかくておいしかったぁ♪

いっぱいテイクアウトになっちゃったので、明日はご飯作らないですむわ~(゚`∀´゚)ムハハハ

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

アンディ&ジャクソンの遊び方

 
今日は短い日記を少しだけ。

いつものように遊んでるアンジャクをビデオに撮ってみました。
大体がジャクソンがアンディに遊びを誘い、追いかけっこやプロレスが始まります。

↓ワンワン・ウ゛ーウ゛ー・キャンキャン言ってるのは全部ジャクソンの声です(^^;)





こんな感じでどちらかが疲れたら終了。そしてほぼ互角に遊びます。
最初はね、ジャクソンが大きくなるにつれて態度も大きくなってきたからいつかジャクソンの方が強く
なっちゃうかな…なんて思ってたけど、やっぱりアンディの方が大人っぽい。
ジャクソンが半分仰向けになりそうな格好で、手でちょっかい出してる姿は弟君そのものだもん。

今はアンディが2歳半、ジャクソンが1歳8ヶ月だからまだまだ元気だけど、
いつか体力がなくなって、もっと精神的に大人になったら見られなくなっちゃうのかな。

5065_35065_2

プロレスができなくなっても、ずっと仲良し兄弟でいようね

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ピクニックとどでかマフィン

 
月曜日は振り替え休日だったので、今日も朝からお弁当持ってピクニック♪

5056

初めて来た川が見える何もない広場です。広場がちょっと丘になってて、見晴らしがすごく良い!
写真だとわからないけど、このイスから奥のフェンスまでが坂になってるんです。雪降った時にこの場所を
知ってたらソリもって来たかったなぁ。

5057

写真右の方にボートがとまってるのが見えると思うんだけど、最初ここに行ったら今朝は釣り人が何人かいたので
急遽ここに来てみました。

この川は、ずーっと行くと海につながっています。(車で20分ぐらいの距離)
なので、川のような海のようなちょっと不思議な感じなの。昨日も行った、私がよく行くビーチとここは
つながってて、でも向こうは少しだけ波もあるし砂浜なんだけど、ここは波もなくて川らしい川なんです。



ここは誰もいなかったのでアンジャクを自由にさせて、さて私達は朝ごはんにしますか~
あ、持ってきたマフィンは後であげるからね

↓このお弁当は二人分。ちくわを入れたんだけど、デビにこれ何?って聞かれて魚って言ったら嫌がりそうだと
思って「野菜」って言っといたんだけど、うーん…って言って食べてくれず

しょうがないから次回日を改めてまたおかずに出してやる~!

5058

アンジャクもおやつを食べた後はクンクン探検♪イスの後ろ側はこんなに広~い芝生が広がっています。
ここは何のための場所なんだろう?日本だったらレジャーシート持った人達がバドミントンしたりピクニックしたり
いっぱい集まりそうなんだけどね。

5061

ご飯も食べてぐるりと周りを歩いて、アンジャクも十分ノビノビできたかな?
さ~て、今日は私もデビもバイトなので帰りましょ。



お家に帰って、ブルーベリーマフィンが食べ終わっちゃったのでまた新しく作りました。
今度はハート型のどでかマフィン

50665065

アンジャクの顔よりも大きいの~(*´艸`*)
これでうちの坊ちゃん達もしばらくは楽しめるねぇ。


うちのポーチのドア、いつもちょっと開けてるんだけど、昨日の夜から蝶が一羽入ってきちゃってたの。
で、今朝ピクニックから帰ってフト見てみるとまだ出られないでいたんです。

きっとこのままだと出られないで死んでしまう…って思ったから、ほうきの枝の部分で誘導したんだけど
網戸から離れようとせず反対方向へ。

だから思い切って手で羽をつまんでドアの外に放してあげようとしたんだけど、ジタバタ動くし
蝶触ったのもきっと小学生以来だしキョエー!!って背筋が寒くなったんだけど、頑張って
外に逃がしてあげました

5064

アンジャクが家族になって、自然に囲まれた場所で生活して、色んな生き物に優しくなれてる気がします

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

アメリカ独立記念日

 
4th of July、7月4日はアメリカ独立記念日です。
その名の通り、イギリスの植民地だったアメリカが独立宣言を公布した日。この日アメリカの家庭でする主な事と
言ったら、バーベキューや外で遊んだりスポーツをしたり、夜にはあちこちで行われるイベントや花火を見に
出かける事。

うちはバーベキューの変わりに、アンジャクにブルーベリーのマフィンを作ってあげました♪

5047

参考にしたレシピはこちら http://wcorgi.com/recipe/009.html

で、これがアンジャクに大ヒット!くれくれ~の嵐でした。この前作ったクッキーよりも人気だったかも。
人間が食べてもおいしいケド、甘さが足りないので人間用には砂糖を足したほうがいいみたい。

外でのレクリエーションは、まぁいつもと同じだけどビーチをお散歩。
昼間は暑いので朝7時半に行ったんだけど、やっぱりいつものように人がいない(笑)

↓アンディを追いかけるデビとそれに追いつこうとするジャクソン。

5052

あ、二人ってのはジャクソンとデビですよ(´з`)

5055

は~い、我が家のレクリエーションは終了(笑)これでいちおう独立記念日っぽい事ができたかしら?!


そして帰ったらちょこっと撮影会。ただいまストロボの道具が故障中(ていうか買った時から)で新しいのと
交換するのを待ってる状態なので、今回はただのフラッシュで。

この前近くの薬局の「独立記念日のコーナー」で買ってきたものたちと一緒に♪
ワンコ用じゃないけど、アンジャクにぴったりだね

5048

5049

アンディ、完全に目線がマフィンです(笑)


おととし去年と見に行った花火は、今年はいっかみたいな感じで行かずにお家にいました。
去年花火に連れていったら花火の音が怖かったみたいで、今年は夕方からバンバン聞こえる音で外にも
出たがらず(アンディ)
もうすぐ夜10時半、あと少しで終わるからもうちょっと我慢してね


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

1年4ヶ月でこんなに伸びたよ~!

 
昨日綺麗に縛ったジャクソンの前髪も、朝になったらこんなにぐちゃぐちゃ。
一体どんな寝相をしてるのかしら・・・

50425043

でもコートを伸ばし始めてから約1年と4ヶ月。ベリーショートからここまで、ずいぶんと伸びてくれました
という訳で、今日はジャクソンのコートが伸びるまでの写真をちょっとまとめてみましたよ

↓これは今から1年4ヶ月前。家族になってまだ間もない頃。手の辺りがパピー特有の雰囲気ですよね。

5038

↓その1ヶ月後にはジャクソン過去最短毛。顔も体のコートも一度ぜ~んぶバリカンでカットしました。
最初からジャクソンのコートは伸ばそうと決めていたので本当は切りたくなかったんだけど
デビが「赤ちゃんの毛は一度カットしてその後に大人の毛が生えてくるんだ」とか言うので、どこに根拠が?って
感じだけど仕方なくカット(^^;)

5039

↓で、今から1年前はこんな感じ。この頃ようやく前髪もしばれるようになってきて、ペーパーやリボンにも
興味がわき始めた(私が)頃。まだまだ口周りもおでこも短かったなぁ。

5040

↓そしてこれが半年前。やっと顔周りの毛も伸びてきて、縛りやすくなりました。でもまだまだ、口周りが
短くて横に広がるのでなかなかお目目が見えなかった時代。それはいまでもそうなんだけど、目の周りの
色が黒なので、コートで目が隠れてジャクソンは写真を撮るのが難しい。

5041

↓そしてそして、ジャーン!これが今のジャクソン。全身カットした時より随分伸びたでしょ?

5044

半年前よりも耳のコートがすっごく伸びてるし、前髪だってもうちょっと上のほうで縛れるようになったし。
口周りも縛れるようになったし、体のコートだってすごく伸びました。

それと、色が随分変わってる!
前は体(腰の辺り)の色も真っ黒だったのに、今ではほぼ茶色andグレーだし。顔も黒から茶グレーへ。


こうして見ると、1年経つと倍以上伸びるみたいだから、きっと来年の今頃はフルコートに近くなってるはず。
今の悩みは体のコートのウネウネ。きちんと洗ってしっかり乾かしてもすぐウネってしまう。。。
どうしたらまっすぐ綺麗なコートを保てるのかしら?

そういう事がかいてある本、どこかに売ってないかなぁ~?

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ブルーベリー狩りへ

 
ブルーベリー狩りに行って来ました♪
暑くならないうちにって事で、朝7時にお友達と待ち合わせ。
車で約30分、隣町のブルーベリーファームへ。

この日は朝からだから、ブルーベリーファームの近くでアンジャクをお散歩して、ファーム内はバギーに入れて
おけばいいかな~と思って一緒に連れて行ったんです。

50245023

↑帰る時気づいたんだけど、ふと壁を見たら、「No Dog」のサインが…
もちろんファーム内は歩かせるつもりなかったけど、あちゃー失敗したわ。。。

しかもこの前日の夜、またもストームでドシャ降りの雨だったためブルーベリー畑がぬかるんでて水溜りも
あちこちに。

で、アンジャクを暑い車において置く訳にもいかないし用意してきたバギーに乗せて畑まで。

5025

ブルーベリーがなってるの初めて見ました

5028

こんな風に2メートルぐらいの木にいっぱい実がなってるんですね~。
さっそくブルーベリー狩り開始!ここでは入園料などはなく、ダンボールの箱を渡され
最後に取った量の重さでお会計します。

アンジャク達もきっとブルーベリーの良い香りに気づいたはず

5029

以前にもブルーベリー狩りをした事のあるお友達曰く、大きい粒の方が甘いんだって。で、大きいのと小さいの
を食べ比べてみたら、本当に味が全然違うの!小さいのはすっぱめで、大きいのは甘~い

だから大き目の選んでいっぱい取りました~

アンジャクにも一つずつ…

5032

最初はクンクンして、何これ?おいしい?みたいな感じだったんだけど、食べてみておいしいと思ったのか
帰ってきてあげたらちゃ~んと食べてました♪

1ポンド(454g)=1ドルだったんだけど、1.75ドル分購入しました。
帰ってきて早速そのままパクパク。みずみずしくておいしかった~

5035

その後はイチゴアイスとミルクと一緒に、凍らせたブルーベリーでスムージーを。

5036

これもウマウマ♪
さーてアンジャクにはブルーベリーで何を作ってあげようかな?
ブルーベリー狩りは6月~7月いっぱいまでなので、もう一度行けたらいいなぁ


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。