Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏だもん、お庭でプール♪

 
暑い暑い、今日も40度近くまで気温があがったアンジャク地方です。
先日作ったご飯は夏らしくゼリー寄せ。まぁアンディは夏でも冬でもゼリー寄せが好きなんですけどね(笑)

49984999

インゲン、枝豆、ブロッコリー、コーン、しいたけ、にんじん、卵、ささ身、パスタ、スキムミルク、
オートミールと水をよ~く茹でて全部を柔らかくしたら溶かしたゼラチン粉を入れてまぜまぜ。
容器に入れて冷蔵庫で固めます。作る時はいつも数日分まとめて作って冷蔵や冷凍保存。

いつもオートミールたっぷりだけど、今回は少しにしてその代わりパスタを入れてみたの。
そしたらいつもオートミール臭かったんだけど、今回はパスタとチキンと…しいたけの香りかな?とっても
おいしそうな香りになりました♪



さて、そんな夏真っ盛りの中こんなものを買ってみましたよ

5000

この時期、私の近所では子供たちが庭でプールを出して遊ぶのが毎日のように見られます。
こういう普通のプールから、滑り台がついたプール、水の流れるマットをスライドして楽しむプール等
色々なプールがお店で売ってます。

私が買ったのはウォルマートで10ドル。安いけどこれ、結構大きいんです。
大人2人が優に寝そべれるぐらい。ちなみに直径は私の身長(154cm)より大きいです。
さっそくお庭に出してお水を入れてみました~



やっぱりアンディ、お水はへっちゃらだもんね♪

5001

ジャクたんもどう?泳いだら?

5004

ジャクソンはプールの周りをウロウロするだけで、まったくもって入る気配なし。でもアンディが出たり入ったり
で芝生を歩き回るのでジャクソンの足も濡れちゃってます。

私も足だけつかってみました~

5007

今回は足だけだけど、冷たくて気持ちよかったから次は私もはいっちゃおうかな(笑)



その後も出たり入ったり、おもちゃで遊んだりして楽しんだアンディ。そろそろ夕飯の時間だから
おしまいにしようか?

5012

アンディが走ってポーチに入っていったので、私はプールの空気を抜いてお片付け。
そしてポーチに行ってみると、当然のようにイスの上でくつろぐアンディが

5015

アンディ、ポーチや庭に行く時は結構な確立でこのイスの上に乗ってくつろいでます。
私よりそのイス使う頻度高いよね(^^;)

さーてジャクソンもおうち入ろ~

5018

は~いご飯にしようね♪その前にアンディをお風呂に入れなきゃだ
又次にお風呂に入る日になったらプールしようね~



明日はブルーベリー狩り写真撮って次回アップしたいと思います♪

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


スポンサーサイト

今日もドッグパークへ☆ジャクソンのお友達

 
またまたドッグパークの様子です♪
いつものように夜7時過ぎ、ドッグパークへ向かうと今日はいっぱいワンコが来てました~
4965

2ヶ月ぐらい前にできたばっかりの時は、だ~れもいなくてゴミ箱・ビニール袋もなく、ベンチすらなかったんだけど
今ではたくさん設置されて「毎日夜7時」が常連さんの暗黙の了解に。
今日は15匹ぐらい来てました。



残念ながらロキシーちゃんの姿は見えず。しょうがない、今日はクンクンに徹するしかないね(^^;)

4973

大きなコ達が遊んでたので、わ~大きい子達は遊んだり追いかけっこしたり楽しそうでいいなぁと思ってたら

4976

この後周りのワン達が興奮しすぎてケンカっぽくなってしまった。
この真ん中のコは中型犬ぐらいの大きさで、比較的大型犬が多いアメリカで小型犬になかなか出会えない
(ドッグパークで)なぁなんて思ってたけど、実は中型犬に会う確立のほうがずっと低いかもしれない。

アンジャクみたいな小型犬は大型犬にとって小さすぎて遊び相手にならないから、あいさつはするけど
追いかけたりずっとそばにいたりはしないの。で、この前も別の中型犬がいた時、大型犬と遊んでたんだけど、
どうも大型犬数匹で中型犬を追いかけるみたいになっちゃって…なかなか中型犬も大変な立場なのかなと。

4977

まぁ大きさにかぎらず犬種やもちろん性格にもよると思うんですけどね。
アグレッシブなコもいるし、穏やかなコもいるし。
そんなわけで一仕事?した後はおやつタイム(笑)おやつを持って来てた人にまとわりつくジャクソン↓

4968

今日はジンジャーちゃんいないな~。ジンジャーちゃんってのはジャクソンのお友達です
でも行くと必ず来るから、今日ももう少ししたら来るだろうなと思ってたら…

4980

本当はジャクソン、小さくて活発な男の子と遊ぶのが好きなんだけど、唯一女の子でお気に入りなのが
ヨーキーのジンジャーちゃん。

4983

一言で言うと、ジンジャーちゃんは「マイペースで顔が広い」。



どのワンコとも仲良く挨拶できるし、それに来てる人達もみんなジンジャーちゃんの名前を知ってる感じ。
で、マイペースっていうかお気楽っていうか(笑)そんな感じなこの様子↓

4991

ジンジャーちゃんがスリスリしたりホリホリしたりすると近寄って何してるん?って見守るジャクソン。
アンディと違ってやさしい大人の?アプローチができるジャクソンです(^m^)

4992

今日は結構長居して1時間半もドッグパークにいちゃいました(^^;)
↓これで夜9時頃。

4995

昔は誰彼構わず追い掛け回してたのに、ジャクソンも随分大人になったのね
ドッグパークは色んなコに出会えてアンジャクの社交性も磨かれる場。
それにふたりの家では見られない姿も見られて、一日のうちのこの時間がちょっと楽しみな私なのでした。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


アンディに、恋の嵐・・・

 
ここ1週間ほど、ティーストーム(雷を伴う暴風雨/thunder storm)が連日のように発生するアンジャク地方。
今日なんてお出かけした帰り道、どんどん真っ黒な雲に覆われた方へ進みいきなりドシャーッ!!とすごい
雨。稲妻が何本も見えるし、ワイパー全開にしても視界すっごく悪くて車を脇へ留める人続出。
普段なら100キロの道路もみんな減速約半分のスピードに。

日本のように1日中降ってる梅雨はないけど、午後~夕方頃いきなりすんごいT-stormがやってくる季節なのです。
でも30分ぐらいでやんじゃいます。


これは3日ぐらい前の事。T-stormもなく1日中晴れてた日の夜、いつものように近所のドッグパークへ
行った時…アンディに恋の嵐が到来したのです。

4944

家から道路を下って2分、ポストに到着。最近オーダーした物が届いてるかチェックします。
このポストの向こう側(木がある辺り)にもうドッグパークが見えます♪

4947




そしてそして、出会ってしまったのです…

4950

その時初めて会ったマルチーズ×ペキニーズの女の子、ロキシーちゃん3歳。
アンディはひと目見た時から恋に落ちたもようっていうか私も恋に落ちましたよ、可愛くて。

↑この写真の後ろにいるブラックジャーマンシェパードの男の子がロキシーちゃんに近づこうとした瞬間、
アンディが威嚇。飼い主さん達は「He is like 〝She's my garl"」とか言って笑ってたんだけど、
アンディがジャンプしてシェパード君の顔にガウした(実際には届いてない)からあわてて止めた。

飼い主さんにもごめんなさいって言ったら大丈夫よ~と言ってくれたけど、
シェパード君はいい子でアンディなんて相手にしなかったけど、

も~頼むよアンディさん!みんなと仲良くしてくれなきゃ。

4953

他のコがきても固くガード…。

4956

その後もずーーーーっとロキシーちゃんの後をついて回るアンディ。

4959

今まで見てきた感じだと、アンディにも好みがあるみたい(笑)
どうもまっ白いコが好きみたいなんですね。初恋はまっ白ジャーマンシェパードのほたてちゃん
その後にもいっぱい色んな女の子に出会ってるんですよ。でもこんなにしつこい好きなのは久しぶり。


その後、他の大きなワンちゃんが遊びで激しくプロレスをしてたらワンワン!ととめに入った空気の読めない
ジャクソン。

4962

パトロールご苦労様です(笑)そうそう、家の中でのパトロールですが最近少し収まりつつあります。
もう猫さんの時の事忘れかけてるのかもしれません(^^;)

この次の日もアンディは相変わらずロキシーちゃんのそばにいて、好き好きアタックをしてました。


実はジャクソンにも仲の良い女の子がいるんですよ(*´艸`*)
それはまた次回に♪

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


どんな目で見てるの?

 
いつもカメラ目線のアンディ、ジャクソン。
でも、どんな表情で私のことを見てるのか、別の角度から見てみたくなりました。
なんていってもうちのデビが写真撮ってもピント→あってない、構図→適当なので、三脚を用意してタイマーで。

私の顔をじっと見つめるアンディ。

4938

そのままそのまま…「Stay」の言葉でじっとしているアンディジャクソン。次の合図をじっと待ってます。
私を見つめるふたりが、なんとも愛おしい表情に見えます。

4939

カメラをセットして、タイマーが10秒カウントしてる際に左に来て「Look at me!」と声をかけたんだけど、
どうもカメラのパシャパシャっと連続撮影の音が気になるみたいでカメラ目線のジャクソン(^^;)↓
このカメラの向こうに私はいませんよ~

4941

本当は何度も撮って、最初は二人ともカメラのシャッターの音がしたらカメラ目線バッチリになってたの。
普段あまりにも「シャッター音=カメラを向く」って覚えちゃってるからだね(^^;)
↓最後はふたりとも私の事見てる写真が撮れました♪

4940

ふたりとも一生懸命に次の合図を待ってます。こんな表情も、アルバムに加えたい一枚なのです



やっと修理が終わって戻ってきた50mmF1.4レンズ♪で撮りました。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


小さな海辺の町

 
お義母さんの誕生日プレゼントを買いに、小さな海辺の町へ買い物に行きました。
ここは何度か来た事があるけど、本当に小さなダウンタウン。夏に釣りやボートに乗ったりマリンスポーツ
したり、そんな人達がちょっとよって行けるレストランやギフトショップなどがあるのです。

4923

お義母さんの趣味は油絵。ここには絵画用品のお店もあるのでアンジャクのお散歩も兼ねて来てみました。
お買い物行く前に海沿いをお散歩。



下のレストラン、お昼休憩中。週末の夜はお客さんで賑わいそうな雰囲気だけど、この町自体昼間しか来た事
ないの。いつか水上レストランとかで夕日を見ながら白ワインと食事でも…とか思うんだけど、じゃぁ誰が
運転するんだ~って話になって結局行けてない(^^;)

4926

お店の反対側が海。こんな感じで大きなボートがたくさん並んでるんです。フィッシングツアーとか
ダイビングツアー用のボート。この辺りの海はほとんど波が無いので、サーフィンの変わりに釣りやダイビング
する人が多いみたい。

4927

4928

今日も暑いね、こんな日中のお散歩は無謀だったね(汗)海辺で風は強いけど涼しくない。
ここでちょっと休んだら、さて今日のお目当てのお店に行こう!

4931

今回は時間がなかったのと暑かったのでお店はここだけ。絵画用品や絵画、アートグラスなどが売っています。

4934

お店の前に止めた車に戻り、バギーを出してアンジャクを乗せてお店に行きました。
とりあえずアンジャクを涼しい場所に入れてもらえたら…と思ったんだけど、お店の人に聞いたら入り口
だったら構わないわよ~と言ってもらえたのでホッ。

お義母さんのプレゼントには絵の具、筆クリーナーや衣類用クリーナー等のクリーナーセット、
色々な種類のオイルが入ったオイルセットを購入。このセット達がパッケージも可愛くて色々入ってるので
いいかも♪女性は色んな物がちょっとずつあるのが好きだもの~(*^^*)
気に入ってくれるといいなぁ。

買い物終わって車に戻ったら、向こうの海の上にパラシュートが飛んでるのが見えました。

4937

気持ち良さそう~
そんな感じで小さな海辺の町へお買い物に行ってきたアンジャクと私なのでした


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


シーズーのジャンプ力

 
昨日肉じゃがを作ったら、デビがしらたきをパクパク食べたのに驚いた。
しらたきを食べた事のないデビに「ポテトだよ」と言って出したんだけど、「食べたこと無いもの→できれば
食べたくない」「柔らかいもの→キライ」なデビが食べてくれたのがとっても嬉しかったんです。

そんなわけで今日はデビの大好物、チキン南蛮。
49034902

いつもここのレシピで作るんだけど、これがすっごくおいしいのです。特にこの手作りタルタルソース、激ウマ。
今回はきゅうりのピクルスから手作りしてタルタルソースを作ってみました。ピクルスの酸味とはちみつの甘さが
マッチして本当においしい。おススメです。


さて、今日の朝、デビが起きてキッチンに向かうと何かがあったようで、私呼ばれました。
行ってみるとそこには…


4904

キッチンテーブルの上にアンディがポツン…。私たちが起きる前からここにいた様子。
アンディの右奥に写っている茶色のチェアー、オフィスルームに置いていても使わないので、いつもいるキッチンに
持って来てるんです。最近そのチェアーに乗ることを覚えて、さらにはその横のテーブルにまで乗るように。
それも誰もいない時限定で。

4907

というのも、昨日バイト先でデビがピザをもらってきてて、食べた後のミミが乗ってるお皿をこのテーブルの上に
置いといたまま寝ちゃったんです。で、今朝起きてきたら案の定お皿はからっぽ


この前夕飯を外で食べてきた時だって、帰ってきたらアンジャクが並んでこのテーブルの上にいたんです。
しかも私のリップクリームをカジカジしてて…
なので、このイスはテーブルから離しておくように決めてたんだけど、ついうっかり。
ていうかアンディ、最近別の所もジャンプして抜け出す事を覚えちゃったんです。

うちではふたりを二つつなげたケージに入れて寝てます。で、ケージは開けられないようになってるんだけど、
なんとアンディはピョンとケージの上に飛び乗り、出ちゃうんです(-_-)
その高さ約60cm強。ケージとベッドの高さが大体同じなんだけど、この緑の布がかぶせてあるほうに出て、
さらにベッドに飛び乗るという事もやってのけます(-_-)

4910

今日もここから飛び出て、ひとりフラ~っとキッチンに行き、チェアー&テーブルに飛び乗り、ムシャムシャと
ピザのミミを食べてたのでしょう

再現画像↓アンディをケージに入れてみると…

4911

やっぱりピョンと出てきちゃいました。こんな狭い助走無しの場所で、なんだか猫みたい。

4914

イヤ~私、シーズーはこんなにジャンプできないと思ってましたよ。ソファぐらいならまだしも、
ケージの上って…。

4917

時々、夜中クゥーンクゥーンとかウ゛ウ゛とか言って何かを訴える時があります。そんな時はベッドに乗せて
あげると不思議と落ち着いてすぐ寝ます。デビはの見解は毎回、「きっと怖い夢をみたんだろう」。
そうなのか…どうなのか。


ジャクソンもチェアーやベッドはジャンプできるけど、ケージはやったことないなぁ。きっと助走がないのが
ジャンプしにくいからだと思う。
ジャクソンは下でゴロゴロ。そうそう、猫の一件以来、外で音がすると吠えるようになっちゃいました

4918

本当、パトロールしてるようにいろんな部屋に行き窓に向かってワオーンと。
外なんて気にしないでリラックスしていいんだよって又教えるのにはどうしたらいいものか…。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


自宅トリミング。2年前と比べると…

 
先日海に行った時、帰ってきてアンジャクを洗いました。で、いちおうその時にカットしたんだけど
顔に眉毛線ができたり・切りすぎて気に入らない輪郭になってしまったりだったので、今日又手直ししました。
眉毛線は切りすぎてもうどうにもならず(笑)、そしてこの前やらなかった足の毛をカットしました。

4891

足は太めが好きで、今までは足の根元から下をスラーっと長く伸ばす予定だったんです。
でもアンディの毛質がクルクルなのと、私の腕が無いのとで悩んだ末、今回伸ばしてきた毛をカット。

4894

まだまだボサボサっていうかガタガタ?ですが、しかも前足より後ろ足の方が細いですが、いちおう満足(^^)
最後は反対側から♪

4897

毎回、トリムする度新しい疑問&発見があるのです。

どこをどう伸ばして形を整えるか?
普通にカットしたら足は細くなるけどどうしたらサリーちゃん足になるのか?
クリッパーとハサミ、どっちでやる方がカットの線が目立たないのか?
どうしたら背中の毛がフワフワになるのか?

カットしながら、自分の好みも再確認したり。
シーズーの顔の形でよくあるのは六角形か台形。(と私は思うのですが)
私は台形がすきなのです。ゴンタ君みたいな。もしくは丸型。後は口周りの毛の長さも顔の雰囲気を決める重要な
ポイントですよね。アンディは長めが似合うと思うのです。短いのはお目目が大きな子が似合うと思うんですね。


と、まぁ自分なりに色々分析しながらやってます。
継続は力なり、昔よりはだいぶましになりました。

約2年前(生後約7ヶ月)のアンディ↓

4900

ひどいでしょ…(^^;)




本日、お友達から日本のお土産を頂きました♪
日本に里帰りしてた友達に本を頼んでいたんだけど、お土産として…と言ってくれたのでありがたく頂きました。
ライティングの本と、そのお友達のカメラ好きな旦那さんよりキャノンのカタログ。
こんな田舎でもいちおう日本食材屋はあるので食べ物には困らないけど、一番困るのが本なのです。

4901

次に欲しいのは単焦点35mmレンズ。お金貯めて買おうっと。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ジャクソンvsノラ猫さん

 
夜8時半過ぎ、用があって日本の銀行に電話をしていました。(日本時間朝9時半)
話してる途中、ジャクソンがギャーギャー言い出してなんだかうるさくなってきたので隣の部屋に移動。
話し終わって戻ってきたらまだなんだか騒がしいんです。

で、デビが「ネコが外にいるんだけどアンディがすごい弱虫だったんだよ~!」
って言うので何なのか聞いたら、↓このリビングからポーチにつながるドアを開けておいたら、ジャクソンとアンディ
がポーチに出て、ポーチの外にネコがいたらしい。最初にアンディが気づいて、ポーチから一度ウ゛~って唸った後
すぐリビングに入って来てガラス越しに唸ってたんだとか(^^;)

4883

アンディ、怖かったの?ちょっと弱虫さんだねぇ。

4884

それに引き換えジャクソン、威勢が良いです。





ネコさんに気づいたジャクソン、吠えると同時に横っ飛びでアンディの元へ行き、
「にぃにと一緒に撃退するでち!」な感じなんだけどアンディ完全に無言です(笑)

アンディもジャクソンも怖いor不審人物!と思ってるんだろうけど、アンディとジャクソンの対応は全然違うのです。
しかし一番の肝っ玉君はこのネコさんでしょう。。

この後家に入ってしばらくしてポーチを見たらなんとちゃっかりイスの下にいました。
あんなにジャクソンに吠えられて背中上げてフーって言ってたくせに、ポーチのドアに近づいたら入れてくれると
思ったみたいで近づいてきましたから。

4887

4888

イヤイヤ、ご近所迷惑だしもうネコさんそっとしといてあげて~!
すぐにブラインドを引いて完全見えなくしたらちょっと落ち着きました。でもフとすると別の部屋に行って
窓からワォーンとかワフワフッとか言ってなかなか落ち着かなかったジャクソンなのでした。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


一難去って又一難。

 
目の病気や怪我、さまざまな皮膚病に耳だれ、虫歯…犬にはさまざまな健康上の問題がありますが、
特にシーズーは問題が発生する率が高い気がします。
うちのコ達だってしかり。

4874

ここ最近、ジャクソンの口の周りの毛が、よだれでなのか茶色くなってきてしまいました。
ちょっと調べてみた所考えられる原因は

①フードの問題(ダイエットを始めてからこうなったので、体質が変わってフードがあわなくなった?)
②歯の問題(最近口臭が臭くなってきてて、歯周病等によりよだれが出てる可能性)
③金属アレルギー(以前の器から今の器に変えてからひどくなった気がする)

茶色くなってきたのが約1ヶ月前。ちょうどダイエットを始めたり、器を変えた時期でもあります。
口の周りの毛が茶色くなっているのが見えますか?

4877

で、色々考えた結果②番の歯で、よだれで色素沈着してるのが原因なのかなぁと。
ジャクソンは歯磨き粉がきらいなのでごくたまにしかガーゼなどで軽く拭くことしかしてなかった為、
歯に歯垢がたまってるんだと思うのです。

ジャクソンはうちに来たばかりの頃、乾燥肌で皮膚がポロポロはがれる事があってどうしたものか…と思った事が
ありました。でもそれもあまり対策をせずとも治ってくれて、ここまで特に問題がなかったんです。

逆にアンディは小さな頃から問題だらけ。
やれ目に傷ができた、肛門腺が破裂だ(私の知識不足で)、何かの植物アレルギーなのか森を散歩した後は
目が開かない…。そうそう、それに涙焼け。

4878

やっと長年の涙焼けが解決しそうな所まできたのに、一難去って又一難。
今度はジャクソンの歯の問題。でもこれは私のお手入れ不足のせいなんですよね。。。

ごめんよジャクソン。。。
今日グリニーズ買って来たし、お医者さんで歯垢取ってもらうまでとりあえず毎日歯磨き頑張ろうね!



一難去って又…といえば私も。先日50mmレンズを不注意で落とした為現在修理に出しています。
何度も繰り返す不注意…。


そんなこんなだけど、青い鳥を撮影する事に成功。

4881

ジャクたんの問題解決&不注意が治りますように(^^;)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


動物園に行ってきました~

 
家から車で1時間ちょっとの所にある、プライベート・ズー(個人経営の動物園)、リンウッドパークズーに
行ってきました。って事で今回アンジャクの登場は無し、ほとんど動物の写真ばかりになります。

4848

個人経営なのでね、やはり施設はそれなりの感じだったりもします。
でも森の中を歩いてる感じで悪くない。動物園全体がこんな感じの森の中にあって、全部で約71種類の動物達が
いました。

4849

チケットを6ドルで購入すると、干したコーン等が入った動物用のエサがもらえます。
こちらは寝起きの銀ぎつねさん。
48534852

そしてこちらも鋭い目で見つめてくるサーバルと言うアフリカ原産のネコ科の動物。こんな目線だけど、
普通に起きてる時は本当にネコみたいな可愛い顔です。
48554854

私の大好きなフクロウ。フクロウって不思議な鳥だなぁ。。鳥なのに顔も普通じゃない(笑)し、実は種類もたくさん
いるのです。私はミミズクみたいに耳みたいなのがあって目が鋭い種類より、こんな感じの可愛らしい
フクロウが好き。

48584859

もうひとつ、私の好きな鳥、鷹。本当はコンドルの大きいのを生で見るのが夢なんだけど、鷹・鷲系も好き。

48604861


遠くてよく見えなかったんだけど、本日一番大きな動物と思われるこちら、スコティッシュハイランドキャトル。
望遠レンズでやっと存在を確認。スコットランド原産の牛です。アメリカにも輸入され、現在はヨーロッパ各地、
カナダやオーストラリアでも見ることができる模様。
48724864

私が住んでいるノーザンアメリカでは、ドライブ中にたまに放牧された牛を見る事があるんだけど、
たいがい茶色い牛の方が良く見る。たまに日本の牛みたいに白黒のがいたりすると、逆に新鮮な感じがするんです。
それでも毛の生えた&角の生えた牛は茶色くても珍しい。
そもそもシカ以外に角の生えた動物って日本じゃ見かけないものね。北国なら色々いそうだなぁ。

歩いてると所々にこんなエサ売り場があります。

4871

でもここの経営者、すっごく動物好きそうな良いおじちゃんなんです。動物園の入り口にいたと思ったら
ひょっこりそこらへんを歩いてて(笑)、鳥は好き?エサあげてみる?なんて言って近くの小屋から手乗りの
小鳥とエサを持ってやってきて、エサはタダでくれます。

小鳥はまだ子供で、さわり心地がネコみたいにフワフワ~だったんだけど、可愛いねぇと言いながら触ってたら
今度は「カメ連れてくるからちょっと待ってて!」と言って大きな陸亀を連れてきた。
↓ドッグフードみたいなエサを食べるカメさん。絵に描けそうな可愛い顔。やっぱり鼻が高くない、ブチャッと
した顔が私は好きみたい。シーズーはドンピシャですよ(笑)

4868

さらに「子狐がいるんだけど見る?」と言ってキツネの子供を連れてきた。
おじちゃん本当に動物大好き、サービス精神旺盛(笑)

4869

この子狐、抱っこされて犬みたい~可愛いねぇ
おじちゃんとさよならして、今度はまたまた可愛いお猿さんの子供が♪

48734867

その他色んな種類の鳥、イグアナ、アリゲーターやラマ、シマウマにヤマアラシなど全部見て最後は
ヤギにエサをあげておしまい。←このエサもさっきおじちゃんがくれたものだったりします(笑)

4870

イヤイヤなかなか、良かったですこの動物園♪
デビはこれは動物園と言うより農場/飼育場だな~なんて言ってたけど、この前行った水族館より好きらしい。

園を出る時にチケット売り場にはお客さんがいて、そこにはもうおじちゃんの姿が(爆)
おじちゃん本当にフットワーク軽いし、すごく良い経営者だな~って思いました。
なぜか一番印象に残ったのがおじちゃんだなんて、やるなぁおじちゃん!

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


私は手を貸さないよ

 
だいぶアンディの毛も伸びてそろそろカットしないとなので、どうせお風呂に入れるならってことで
近くのいつものビーチに行ってきました。

朝9時前だったんだけど、もう暑い。
4822

いつもビーチへの階段を下りたら右へ行くんだけど、今日は左に行ってみた。右はただただ普通のビーチで、
左はちょっと岩があったり木が多かったりで普通にお散歩するにはあまり向かない感じ。

でも今日はあえてそれを楽しんでもらいたいのです
さっそく野生児アンディの登場。

4825

途中、岩が波際ギリギリまで詰まれた所に来ました。当然濡れることをなんとも思わないアンディは
ためらう事もなく通り過ぎたんだけど…




ジャクソンはなんと、水に濡れるのがイヤで岩を登り別ルートからくる事に。
強いオトコってのは色んな機転を利かせる事もできなきゃね♪エライぞジャクたん。



アンディ、濡れまくり。でも後姿がとっても楽しそうじゃ~ありませんか。

4832

そして岩山を超えたら木がたくさん生えている歩きにくそうな(ワンにとって)場所を通りすぎ、
こんな場所へ到着しました。

4835

ちょっと海に突き出た釣り用の台。ごつごつした岩から手前のドラム缶に飛び乗り、細い板を渡らなきゃならない
ワンコには丁度いいアドベンチャー的な?場所です(笑)

そんな所でも私が登ろうものならうちの野生児は楽々クリアーです。

4836

ジャクソンだって、ちょっとためらってうろうろしつつも



ちゃんとできました♪もしかしたら登れないよ~と下でクンクン鳴くかなと思ったんだけど、ジャクソンは
そんな甘ちゃんではなかったみたい。私は「ハイハイできませんね~抱っこしようね」とか基本しません。
だってできる能力があるかもしれないのに、それをさせてあげなかったらアンジャクの能力は伸びないものね。

高台は風がよく吹いてきて意外と涼しかったので、しばらく海の中を眺めたりボーっとしてました。
海の中には手のひらぐらいの大きさのカニがいて、近くを泳いでる小魚を片手をシュッシュッと動かしながら
捕まえてたり。くらげがのん気にボヨーンボヨーンと泳いでいたり。

そしてちょっと離れた場所で、親子がカメラを持って水面を必死に見てました。

4841

何だろうと思って見ていたら、この↑壁のすぐ横でポーポス(イルカ類)が泳いでました!
沖から遠く離れた水面を、望遠レンズで見てたら何匹かいるようで、ヒレみたいなのが出たり沈んだり。

4842

さすがに体までは見れなかったけど、前回よりも大きく撮れたから良いかな♪
さてアンちゃん、ジャクソンは強いオトコになれたかな?

4843

ビーチ楽しかったね~帰ってふたりともシャンプーしなきゃね
それでは最後に二人の走る姿をどうぞ♪

4846

4847

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


女の子顔

 
今日のジャクたん、ちょっとヘアスタイルを変えてみました。

4813

あらら~女の子みたい。いつも一本結びの所を2本にわけたんだけど、まだおでこに短い毛がある
ジャクソンはこっちのほうがまとめやすいかも。

それにいつも毛がかかって見えづらい左のお目目も見えやすくなったね。
でもね、この結び方にしたのには他にも訳があるんです。



ちょっと見えづらいと思うけど、ここ(いつもゴムで縛る所)に縛り痕のせいか色がついちゃってるんです。
洗っても落ちないので、やっぱり色素沈着しちゃってるみたい。

最近口周りの色素沈着も目立ってきて、やっぱりドライフードのせいかな?
アンディも目と口から出る液がフードで焼けちゃってたからねぇ。
今ジャクソンは近所で売っている安いフードなんだけど、又見直してみようかな。

それにしてもジャクソンはコートが伸びてどんどん女の子っぽくなってきたような(*^^*)
黒目がちだからだね、可愛いな

4818

ジャクソンばっかり写真撮ってたら、普段は「またカメラ?」みたいな顔するアンディが、ジャクソンの前に
出てきて自分をアピールしてました。アンディもジャクソンも、自分が撮られてないと気づくとそれはそれで
イヤみたい(笑)

じゃあ男の子顔?のアンディにはモヒカンで。

4819

強そうにしたつもりがタダのボサボサになっちゃった(-_-;)
足の毛もクルンクルンだし、そろそろカットしなきゃかな。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


手作りおやつ&脳を刺激!!

 
先日おいしい物を食べてきたので、アンジャクにも手作りスィートポテトのクッキーを作ってあげましたよぉ~♪

4799

ヒト用のレシピで、砂糖→少量のハチミツにして作ってみたんだけど、なかなか生地がまとまらなくって
えいえいっと小麦粉を足しまくってたら変なクッキーになっちゃった(^^;)

そもそもクッキーの生地ってどのくらいの薄さまで伸ばすんだろ?薄いのとぶ厚いのとで作ったら、薄いのは
せんべいのような食感(笑)で、厚いのはしっとりクッキーに。。
まぁうちの子達は気にせずガッツいてくれるので良しとしよう。

おやつをあげる時、たまにやるのがコングに詰めてからあげる事。
できるだけ「脳を刺激する」何かを用意してあげたいのです。

4800

やっぱりアンディは小さな頃からかくれんぼやおやつ探しを時々やってたせいで、こういう遊びが大好き。
ワンコだって、色んな体験をさせてあげればどんどん吸収するんだよね

4803

ただ、やっぱり小さい頃にやるかどうかが決めてだと思う。
アンディの時は正直「人見知り・犬見知りしない子に」とか「私ががれきに埋まってても救助してくれるように」(笑)
とか思って一生懸命賢い子に育てようとしたんです。

でもジャクソンは最初は私よりアンディの後をついて周り、とってもお兄ちゃん子だったのでこういう訓練は
ほとんどしなかった為、今でもコング=中身取れないって思考回路になっちゃってます。

4806

↑という訳で得意の床ベタふて寝。
かくれんぼしたって、アンディが私を探すのをついて回るだけ。
おやつ探しだってアンディが探した所を真似して探すだけ。※当然一つもゲットできず(笑)

アンディのやってること真似してるなら繰り返すうちにできるようになると思うんだけどね、それ以上の
発想がないみたいです。

4809

そうそう、できるだけ毎日頭を使っていつまでも若々しくいたいもんね♪


なんて私もアンジャクのことばっかり言ってられない(^^;)脳が英語を拒否してやらなきゃいけない事が
どんどんたまってきたのでそろそろ本腰入れないと。。山積みになった書類の整理とか先日落として不具合気味の
レンズを修理に出したりとか写真の整理とか要らないものをイーベイで売るか検討するとか…。

とりあえずレンズの発送&写真の整理&書かなきゃいけない書類とかに手を着けてみた。

4812

ちなみに↑ここに写ってない山積みの書類がまだまだあるのです。。(´∀`;)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


間違えてしまったかも・・・ダイエット

 
ジャクソンは約1ヶ月前、7.3キロありました。

大人になっても体重の増加が止まらず、徐々に増えてたジャクソン。去勢すると体重が増えやすいって言うけど、
さすがに8キロまで行っちゃったらどうしよう?シーズー図鑑によると理想体重は4.5~7.3kgらしいので、
ダイエットを始める事にしたのです。

4789

↑イスの上に乗せた体重計に乗せたジャクソン

初めは茹でたブロッコリーをドライフードに混ぜたりしたけど、どうも好きじゃないみたい(それだけおやつに
あげると食べるけど)なので、フードの量を減らしました。

ジャクソンの食べてるドライフードによると、ジャクソンの体重だと1日に2/3カップ~1と1/2カップあげて良いと
されてるんだけど、今までは朝・晩2回に分けて約1カップあげてました。
それを2/3カップに減らしたら、なんと1ヶ月で1キロも落ちてしまいました。。。

4792

1ヶ月で1キロって落ちすぎですよね?!人間で言ったら60キロの人が1ヶ月で50キロになるようなもの?
ちなみにおやつは今までと変わらずあげていました。

うーん、犬の1日って人間でいう所の3日間らしいから、結局3ヶ月で1キロ減って事?
よくわからず…。内蔵などに負担がかかってなければいいのですが。。。

ただ、今まで超軟便で悩んでいたのですが、フードを減らしてからちょうど良い硬さの便になったんです。
今まではうんPをすると必ず毛にくっついてしまってたのが、今では普通の便になり回数も減り1日2回になりました。
超・快便な所は変わらず、食べたらすぐ出てきます。

とりあえず体調は良いのでこの体重をキープして体重の増減に気をつけたいと思います。



所で私ですが、本日お友達のおうちでとってもおいしいランチで素敵な午後を過ごしました
ごめんよジャクたん!!

私が作って行ったのは前菜プレート。右上から海老とカニのテリーヌ、ローズマリーポテトに焼きアスパラ、
焼きトマトwithバルサミコ酢とバジルのソース。

4795

そしてみんなの料理はこんな感じおいしそうでしょ~(*^^*)

47964797

チキンは皮がパリッとしててお肉やわらか、パスタはしっかり味がついててクリーミーだし、
パンはどれもお店のみたいにおいしかったし私の前菜(一押しはテリーヌ!)もおいしかった(*´艸`*)

こうやってピシッとテーブルセッティングをしたり、持ち寄るお料理もあわせて今日はイタリアン~とか
全体をコーディネートした会が大好きです。
私の料理は和・仏・伊ごちゃまぜですが(^^;)

ブログにリンクさせてもらっているお友達のWild Bambiさんはケーキ&パン作りがとってもお上手
今回のパンはベーコンと黒コショウのエピとクランベリーのリュスティックなどなど。
↑など~とか言ってるけどパンに詳しくない私は名前だけじゃどんな物かイメージできず(^^;)
そんな方はWild Bambiさんのブログをどうぞ!

味もプロ級においしいんだけど、もっともすごい所はケーキのデコレーション!!
以前このブログにもアップしたお友達ぴちよぉ♪さんの息子ちゃんのバースディケーキや、ハロウィンクッキー、
クリスマスケーキに不思議の国のアリスのケーキなど凝ったデコレーションがすばらしいのです。

そして今回頂いたケーキは紅茶のイチゴロールケーキ。

4798

生地がふわふわで紅茶の良い香り、シフォンケーキみたいに軽くてすっごくおいしかった~
いやぁ本当、料理全部おいしかった。又こんなランチが出来たらいいなぁ


明日はアンジャクにも何かおいしいもの作ってあげようかな♪

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


アメリカの自然・マリーナでフィッシング

 
先週末はメモリアルデーを挟んで4連休だったアンジャク家です。
せっかくの休みもいい天気でデビは3日間プールのバイトへ。私はお友達とお出かけ&ショッピング&ピクニック&
奥様達だけの飲み会~で過ごしました。

という訳で最終日はデビの日。
この日はお友達夫婦と釣りにマリーナへ行ったんだけど、ゆっくりと午前中からビールを飲んで過ごして
頂きました(^^;)

4773

もちろんアンジャクも一緒♪

4774

この日はちょっと曇ってたんだけど、いちおう暑さ対策の為に冷やしたコールドパックをバンダナにまいて
首に付けました。ちと大きくて、アンジャクには重そうだったけど暑くてヒーヒー言うよりはいいかと。
寝る時にアゴ枕にもなるし~

このマリーナは以前デビとカヌーに乗った場所。ドルフィンがいるんですよ♪デビと友達の旦那さん曰く、
あれはドルフィンではなくてポーポス(Porpoise/ネズミイルカ)なんだとか。

私が住んでいる州は釣りにライセンス(ただライセンスを買うだけ)が必要なんだけど、私のは期限切れだった
のでお友達夫婦が釣ってるのをのんびり眺めておりました。

さっそく魚が♪

4777

いっぱい釣れるけど、食べられる感じではないのでキャッチ&リリース。
デビはお友達の旦那さんにアンディの得意技、アップ(二本足で数秒立つ)を披露(笑)





アンディはあまり動き回る気分じゃなかったのか、ずっとイスの近くで寝転んでたのでジャクソンとウロウロ
お散歩しました~
6月だけどもうセミがミンミン鳴いています。ジャクソンが発見&くわえそうになったまだ生きているセミさん。
子供の頃は捕って虫かごに入れたりしてたけど、今じゃ触るのも遠慮したい所。。でもあの鳴き声を聞くと
夏を感じられて嫌いじゃないかな。声だけは。

4784

それと川の向こうに見た事のない鳥を発見!首と頭が茶色で、体がグレー、足が黄色。
何だろうと思って調べたら、Green Heronというサギ科の鳥みたい。

4783

そんな事をしてるうちにまた釣れた♪

4782

どうやらさっきのと同じ種類みたい。けどお友達曰く釣る魚釣る魚、結構違う種類のが釣れるらしい。
ジャクたんもおやつに釣られてトコトコト~

4785

結局この日は20匹ぐらいは釣れてて、デビもリラックスしてたしアンジャクも自然をたっぷり味わったし
連休最終日にリフレッシュできました。

最後に別の魚の写真を一枚

4788


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。