Entries


 

爪きりが得意になる方法!?

 
アンディ・ジャクソンのお手入れで、最も難関なのが

1位 アンディの耳毛抜き
2位 アン・ジャクの爪切り
3位 ジャクソンのお風呂

です。ジャクソンは本気で怒る事もないしただ嫌がって暴れるだけなのでそんなに問題はないけど、アンディは
爪切りはなんとかできてたものの耳毛抜きは嫌がって噛む真似をしてくるので中々できてませんでした。
普段触るだけなら体のどこでも触れるんだけど。。。

でもそれも過去の話!今では劇的に何でもさせてくれるコになりました
4764

今まで耳は拭いて綺麗にしてたけど、やっぱり抜かないとすぐ汚れてしまう。そこで先日鉗子まで買ってきて
本気で取り組むことにしたのです。そこで使った手が「毎回おやつをあげる」という方法。
これがものすごい効果を発揮したんです!

毛抜き→すぐおやつ&大きな声で大げさに褒める→毛抜き→おやつ&褒めるを繰り返すうちに、
抜くたびにキャンと言ってたのが3日で無言になりました。(毎日少しずつ続けてやりました)

その要領で爪切りも嫌がらなくなりました
動画で見てみてください





今まで嫌がっていたのも、私のやり方がまずかったんだと反省。好きになってもらうには、爪切り=楽しい・嬉しい
になってないといけないんですよね。まぁ性格も個々に違うから、一概にはこう!とは言えませんが、
できるだけ苦手な事を減らしていってあげたいです。

4767

ヘヘ~アンディ頑張ったね!

4770

この方法でアンジャクの爪切り・アンディの耳毛抜きが大丈夫に。
後はジャクソンのお風呂&アンディ@病院でいい子でいられるかだけだねぇ。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



ギズモちゃんがびに来たよ♪

 
夕方、デビの友達が最近飼い始めたパピーちゃんを連れて来ました♪
お友達の奥さんは会うたびに犬を飼いたいんだ~と話してて、先日ついにパピーちゃんを迎えたと聞いていたのです
が今回初のご対面

4745

ぬ、ぬお~カワイイ。。。まだ5ヶ月のパピーでヨーキーとビションフリーゼのMIXちゃん、男の子です。
見た目はヨーキーよりですが、結構大きくてビションぐらいになりそうです。

ギズモと言えば、昔ファービーってギズモに似たおもちゃがはやりましたよね?
うちの実家にもあります。実家のヨーキー・ちーたんに差し出した所逃げ回ってたっけ…。

4748

4751

4754

お外に出始めたばかりなのでまだ犬慣れしてないけど、経験を重ねて徐々に社交的なコに育ったらいいね。

結構カメラ目線バッチリなギズモちゃん。
この日は夕方といえど少し暑かったし、追いかけっこですぐハァハァ顔になるうちの子達に比べギズモちゃんは
いつでも涼しいお顔。写真うつりパーフェクトです

4757

でもすっごく走るのが早くてちょこまか動くので、走ってる写真は全然撮れず。

4760

以前ジャクソンとチワワちゃんが追いかけっこした時、「あ、チワワって走るの早い」って思ったんですが
今回は「シーズーって走るの遅いんだ」と気がつきました(笑)
色々な小型犬を集めて50メートル走させてみたい。。シーズーはビリかしら(*´艸`*)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


カーディナルの親子&カルシウム強化クッキー

 
さて、いきなりですが問題♪
アンディとジャクソンは、どちらが受け口でしょうか~?

4735

シーズーって受け口ですよね?普段は口を閉じててわからないけど、中には閉じてても下っ歯が出てるコもいます
よね♪私はそれが結構好きです可愛い…

普段はちゃんとお口が閉まるうちのコ達ですが、写真の撮りすぎでイライラ・ムキーなふたり↑の顔をヒントに
考えてみて下さい




さて、最近デビの食べ残したひまわりの種(食用)がほっぽらかしで置いてあったので、バックヤードの柵に
鉢植えをひっくり返して置き、その上に種を置いてみました。

そしたらなんと、鳥さんが、
一羽~

4730

二羽♪

4731

とやってきて、種をつつき始めました。ちょっと近寄って写真を撮ったら、柵の向こう側へ飛び降りちゃったんだけど
柵越に見たらこの2羽まだ一緒にいるの。何か違う種類のくせにやったら仲良いな~って思ってたら、

4732

親子でした(*´艸`*) 調べてみたら、カーディナルはオスは綺麗な赤色で、メスと子供はうぐいす色
&ちょい赤色なんだとか。てことは彼らはお父さんと子供かな?

で、お父さんはちゃーんとひまわりの種をくちばしで割って、子供の口の中へ入れてました。
この親子はここに餌があるって覚えたみたいで、それから3日間毎日、朝と夜必ずやってきています

こんなに簡単に鳥が見られるならもっと早く餌あげるんだった。。そしたらヒナのもっと小さいのが見られたかも
しれないもんね。



話はアンディ・ジャクソンに戻って。
今日はカルシウム強化クッキーを焼いてみました。
↓以前アンジャク連れて旅行へ行った時に買った、ウィリアムソノマのクッキングシートが超大活躍!
生地が全然シートにくっつかず、はがす時もラクラクなのです

47384739


参考にしたのはこちらのサイトのイージーチーズクッキー
カルシウム強化の為、水→ノンファットミルク(スキムミルク/無脂肪乳)に変えてみた。
さらに生地にまぜるチーズはカッテージチーズがたくさんあったので粉チーズ→カッテージチーズに、
トッピングチーズの固形チーズは→チェダーチーズに。

カッテージチーズが水分多くてダメだったのか、中があまりサクッとならなかったけどまわりはサクッとして
良い感じに仕上がりました。チーズ大好きアンジャクもこの通り♪

4740

兄弟同じ顔~


ではでは、問題の答えで~す
ジャクソンはこんな感じ。
上の歯と下の歯が同じぐらいの位置にあります。

4741

そしてアンディ、口を閉じていても開いてるかのように舌が見えちゃってます!

4742

正面からなのでわかりずらいかもですが、横から見ると完全にアンディの方が下歯が前に出ています!
アンディ、結構な受け口です(^^;)

という訳で正解はアンディでした



~おまけ~
アンディのシーズーらしからぬお顔

4743

もちろんこんな風にお口の周りを触るのもスキンシップの一つ…よね~?


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


キャラ弁&お友達できたっ!

 
なんだかタイトルを見ると、幼稚園児の子供の内容か何かに見えますが…

キャラ弁→デビに
友達→ジャクソンの

であります。

ふと思い立って、デビにキャラ弁を作ってみました。そのキャラクターとは、デビの好きなこのヒト。

4710

似てないけど…ワンピースのルフィーです。薄焼きたまごとかのりとかカットするのも難しいけど
ルフィーに似せるのがさらに難しい。

で、悲しい事にデビはルフィーには気づかず「顔だ…あっ肉がある!肉おいしそう!」って思ったらしいです。
この麦わら帽子見たら絶対わかると思ったんだけどねぇ。。。

同僚にも見せたけど失笑をかったそう(笑)
ワンピースってアメリカでもすごい人気だし、一人ぐらいわかる人いるかと思ったけどダメだったか。
ナルトならアメリカでも放送してるし、わかってくれる人いたかも

そんな感じでデビがキャラ弁を食べている間に私もランチ。

4711

照り焼きチキンがウマウマでした♪
今度は何のキャラ弁にしようかな?やっぱりナルト?とれともサウスパーク?



最近、あの新しくできた近所のドッグパークにベンチとゴミ箱が設置され、夕方になるとワンコ達が集まる
ようになりましたこれは夜7時頃の写真です↓

4718

ジャクソンは今年の3月頃(1歳と4ヶ月)から成長の為か他のワンコと前みたいに遊ばなくなりました。
1歳ごろまでは、誰彼かまわず、大きくても小さくても近寄っていって遊ぼうと飛びつく子でした。
そして3月頃、ドッグパークでのジャクソンを見て初めて「ジャクソンが変わった」事に気がついたわけです。


ここ最近出会った同じくらいの大きさのワン達とは怖がる事なく追いかけっこしたりして遊べています。
今日は中型~大型犬のワン達がいっぱい。ジャクソンちゃんと遊べるかな?

4712

おおっ良い感じ♪

4715

ジャクソン、ちゃんとあいさつできたしなんとか一緒に遊ぼうと頑張りました
そんな中アンディは…

ちょっと兄さん顔が汚いんですけど!!

4721

兄さんも遊びなさいって。
アンディは超マイペース、時々ワンコが近寄ってきた時だけあいさつする程度で遊んだりはめったにしません。
におい嗅ぎに夢中で興奮してかよだれが出て、さらにクンクンするので口の周りが砂だらけの泥だらけに。


そして何を思ったか突然吠えたジャクソン。

4724

2ワンが遊んでいるのに混ざりたかったみたい。ボクもいるよってアピールしてました。
この後は飼い主さん達とベンチに座っておしゃべりしてたのだけど、ジャクソンは見事に他のワン達と
かけっこをして楽しそうに遊んでおりました良かった!

4727

ジャクソンにもお友達できたし、私も顔見知りの飼い主さんができました~♪

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


最近のマイブーム、料理写真♪

 
最近のマイブームは料理写真。Frickrに素敵なテーブルセットの料理写真がたくさんあって、それを見ながら
研究中。決め手は角度と光、それと小物達。この前のソーキそばみたいに真上から撮るのが最近のお気に入り
だけど、あれってすごく難しい。被写体から離れるとどんどんシズル感が遠のくし。。。

無難に横から。

4707

4708

もう、最近では料理しながら食べる事より写真の事考えちゃってます。
まだまだ冷めません、写真熱。。。(腕が上がってるかどうかは別ですよ。)

どんどんFrickrに乗せたいです♪並んだ写真を見てるだけで幸せ…

4709


さて、週末のアンジャクはビーチへ行って来ました。
初めてくる所だったので、のんびり歩こうと思っていたら、

4692

午後3時はまだ暑かった。。

4695

でも泳いでるワンコや、お散歩ワン達もいてアンジャクもあいさつできたのは良かったな。
最近では、同じぐらいの大きさの子でも前みたいに無理やりプロレスしようとしなくなったジャクソン。
向こうが逃げていっても、追いかけるけど、相手が止まればジャクソンも手前で止まり、相手の出方を
うかがったりできるようになりました。

ゆっくりだけど、成長してるんだね。

4698

4701

このビーチの横にあるトレイルでも少し歩こうか?って言ってたんだけど、家族全員一致で暑いから帰ろうと
いう事になりました(^^;)

それじゃぁ冷房の効いた車で帰ろうね♪

4704


この暑い時期にはどこへお出かけしたらいいんでしょうね?


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


度胸試し

 
度胸試しといってもおばけ屋敷ではありません(笑)
今日はうちの裏の公園に来ました♪表の住宅地の中心に新しい公園ができてから、この公園はいつも
誰もいません。

度胸試しはこの滑り台。アンディはこういうの得意だけど、ジャクソンにもできるかな?

4670

4671

ふたりとも階段を上ってトンネルをぐるぐる回って遊んでます



公園の周りに枯葉がいっぱい落ちてるから、ジャクソンにつなぎを着せたんだけど今日は暑い暑い…
アイスパック持ってくれば良かったねぇ。

4676

トンネルにも慣れた所で滑り台行っちゃう?私が先に下に降りておいで~ってしようと思ったんだけど、
アンディは勝手にひとりで滑って階段に戻って又滑る…って遊んでました

そんなアンディの後姿を見つめるジャクソン。坂道はちょっと怖いよね。私だって今ウォータースライダーとか
やれって言われても怖いもんね



でもほら、何事も経験して大きくなって行くんだもん。ジャクソンも頑張れ~
みんな下で待ってるよ!



勇気を出して、滑ったよ~

4686

この後私が滑り台から登って上に行ったら、アンディもジャクソンも後をついてこようと滑り台を登ったんだけど
さすがにそれは無理でした(笑)

で、賢いアンディはちょっと離れた階段まで走っていって階段から登ってきたんだけど、ジャクソンはそこまで
頭が回らず…。この公園ってちょっとした迷路のような・アジリティのような、知育に役立ちそうな感じがします。
でも何度か登ってみてやっと階段を思い出したらしく、階段から登ってこれました

4687

~今日の鳥~

最近うちの裏の森によくいる真っ赤な鳥、カーディナル。(Northern Cardinal)
この鳥は同じところにじっとしてないし少し高い位置にいつもいるので、写真に撮るのが難しいです。

ちょうど家の中から窓の外を見たら裏庭の柵にとまっていたので、あわててカメラを持って来て窓ガラス越しに
シャッターを切ったので綺麗な写真ではありませんが。。。

4690

こんなに真っ赤で綺麗な鳥なので、いつか綺麗に写真に収めたいです。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


グッドルッキングガイ

 
お散歩に出ると、近所の子供達がよく「触ってもいい?」って聞いてきます。
それで良いコに頭をナデナデされるアンディ・ジャクソンなんですが、「ボクこっちの白い子が好き~」
とか「この子(アンディ)すごいキュート!」とか、何かとアンディの方が人気者だったりします。(ノω・、)


でもね!マミーはジャクソンの可愛さを知ってますよ!
ジャクたん、今はお顔周りの毛が中途半端だから顔がちゃんと見えなくてなんかブチャイクぽいけど、
本当はジャクたんだって可愛いんだもんねっ。



4650

エヘ。。。(●´Д`●)なんて可愛いのかしら♪
小春ママさ~ん、ついに口ヒゲ縛りデビューしましたよ~!

着ているのは注文してたのが今日届いたパジャマです。でもあえてパジャマではなく「つなぎ」と呼びたいと思います。
とにかくここは木が多くて枯葉や松の葉がいっぱい毛に絡まるので、そういう所へ行く日はこれを着せる事に
しました。手足ロングスリーブで完全防御!紫に羊さんが可愛いでしょ?
ちなみにウォルマートで送料込みで10ドルでした。



ジャクたん似合ってるじゃん、可愛いじゃん。

4653

と、ジャクソンの写真をバシバシ撮ってたら少々不機嫌な口元のこの方が登場。

4656

ププッ、アンディ口変だよ。。。( *´艸`)
舌なめずりでお髭が口に入っちゃってるだけなのかもしれないけど、歯をむき出して何か言いたげ。

4659

だから口変だって(笑)

4662

その後ふたりはいつものプロレスして、ジャクソンの服も下半身脱げて…

4665

はっ!ジャクソンが可愛いね~の記事だったはずなのにいつの間にか主役はアンディ…
恐るべしアンディ!



ま、そんな感じでマミーはジャクソンを応援してるのであります。(←無理やり〆の言葉)




ブログによく肉料理を載せてるのでさぞかし肉メインな生活なのかと思ってる方もいるかも(いないかも)しれない
ので、たまには魚料理を載せてみます(笑)

46684669

Cpicon 鮭とシャキシャキ野菜の南蛮漬け by まあタン

南蛮漬けや甘酢あんかけ、大好きです♪

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


それぞれの好きな匂いは~?

 
今日は朝からずっと料理をしていました。コトコト煮込む物だったんだけど、スッと足元に寄ってきたのはアンディ。

4634

おいしそうな匂いでしょ?残念ながらアンディ達は食べられないけど…。それにデビも好きじゃないから
これは私だけの為の料理なの♪

ポーチのドアを開けておいたんだけど、ふとポーチを見るとジャクソンが一生懸命バジルの鉢植えをのぞき
込んでるのが見えました。

ジャクソン~、又土の匂い嗅いでたでしょっ!口元に土が付いてるよ~

4637

先日、菜園用の土と間違えて買ってしまった土がすごく臭いのです。
いかにも肥料というか、うん○のような匂い。これがジャクソン的には好きな匂いみたいで…(^^;)

いつも読んでるブログ、まいうみさんちのPUAちゃんがアロマの香りが好きでリラックスしてくれるって記事が
あったしジャクソンにお風呂でこの匂いを嗅がせればおとなしくしてくれるかしら…。ウ-ン ソレハチョットネ

左が間違えて買った肥料入りの土。開けて空の鉢植えに入れてから違うと気づいたので、それを他の鉢に
ちょっとづつかけました。

右が通常の菜園用の土、Potting Mix。

4640

バジルもコリアンダーもよく育ってるから、新たに水菜とオクラの種を買いました
あっ、バジルが抜かれてる…。

46444645

4641

早く棚を買わなければ…。


そして料理が完成!今日作ってたものとはこちら、沖縄のソーキそばです

4647

自家製のネギと、手作りの紅しょうが
朝からコトコト煮てソーキ(今回はスペアリブじゃなくて三枚肉)を作り、その出汁とかつお節でスープを作りました。
ちなみに麺はパスタのフェトチーニです。以前沖縄出身のお友達がフェトチーニで作ってくれておいしかったので
手軽に購入できるこれにしました。全然パスタっていう感じがしなくて、違和感ゼロです♪

これが超・激ウマでした~食べ始める瞬間から薫ってきたかつお節の良い匂い。。。
柔らかくて味の染みたお肉と紅しょうがの甘酸っぱさが合っていて本当に最高~

こんなにおいしいんですけどね、デビはスープ系が嫌いらしいラーメンとかうどんとか。
ま、これは私独り占めするから良いけどね~


夕飯食べてお散歩行ってきた後のお休み中のアンジャク…
デビ撮影↓

4649

ジャクソンは私の横に、アンディは私のひざの上で仰向けになってジャクソンを
枕にして寝てます。(*´艸`*)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ひぇ~!虫の季節がやってきた

 
春になって葉が増えた為、最近鳥を見つけるのが難しい。それに鳥って渡り鳥に限らず季節によって移動したり
するものなんですね。いつも裏庭から見える所にいっぱいいた鳥も最近では見かけず、そこには花がさき今では
ハチがたくさん飛んでいます。

変わりに見つけたのは野良猫さん。

4620

ちょっと近づいたらすぐ森の中へ逃げちゃったけど、森にはもう虫がいっぱいいるはず。
うちのアンジャクは家の中暮らしだけど…虫が付いてました

4621

付いてた虫はTick(ティック)。ダニです。春から秋にかけて、芝生や森の中に大量に潜んでいます。
お散歩時にくっついてきて頭を皮膚の中に入れ血を吸うわけですが、動物はもちろんヒトにも付きます。
付いてるのを発見した時は「気持ち悪い!!」の一言です。だって頭が皮膚に入ってるんだもの!


気持ち悪いけど見てみたい方はこちらをどうぞ(笑)↓
Tick取ったど~!




4624

あわてていつもの背中に垂らす薬を二人に。ごめんねアンジャク、これでしばらくは虫も寄り付かないよ!
ダニ、ノミなどの6つの害虫に効果があるこの薬。こっちには「刺すハエ」なんてのもいるんです。。。

4625

4626

ハイ、ですよね。。

4629

ジャクソン、ごめんよぉ。。

ふたりが健康で長生きできるように、定期的なお薬と毎日の皮膚チェックはしなくちゃね。

4632


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いちご狩り♪初めてのお味は…?

 
晴天の日曜日、お友達ファミリー達といちご狩りに行ってきました♪
広~いいちご畑にたくさんのいちご、いちご、いちご

4602

去年は6月の上旬…今より一ヶ月も後に行った為熟れ過ぎて良いのを見つけるのに苦労しました。
でも今回はちょうどいい時期だったのでおいしそうないちごがいっぱい

4603

バケツに半分ぐらい、スーパーのパックでいったら2パックぐらい摘みました。これで約250円。

4604

そのまま食べても良し、去年はかなり熟れてたからジャムにしたけど、今回はお友達におそわったスムージーを
作りたいな~

帰ってからアンジャクにもひとつあげました。
初めてのいちごの味はどうですか~?

4605

4608

おっと、中々食いつきがいい感じ。それじゃあジャクソンはどうかな?

4611

ジャクソンはとりあえず食べ物を目の前に出されたらグワァ~って口開いて何も疑いなしに食べるんです(^^;)
前にハラペーニョを目の前に差し出したら何の疑いも無くくわえてすぐペッて出してたっけ。(*´艸`*) プッ

4614

4617

あれっ??いちご、そんなにウマウマでもなかったみたいで一度下において放置してたり…(´・ω・`)
もう一度目の前に差し出したら食べたけど、やっぱりふたりともフルーツはそんなに興味ないみたい。
甘くてジューシーなのになぁ。。。

まっ、いちごが食べられなくても全然問題ないので後は私とデビで食べるからいいけどねっ。
今回のいちご、甘いのもあったりちょっと酸っぱいのもあったり味がまちまちだったんだけど、ジューシーだし
安かったのでお買い得でした♪

明日にでもスムージーを作ってみよっと。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


こどもの日

 
さて、今日は以前購入したストロボライトを使っての撮影のお話。
今まで使ってみた感じで、正直言ってスタジオライティングは太陽光を使った撮影よりかなり難しい。
良いなと思う物を撮るにはやっぱり経験と知識が必要だよね。

とりあえずアンジャクで練習。中々うまいこといかなかったけど、ふたりが可愛かったこのショットをUPします

4592

アンディはすぐ仰向けになろうとするし、ジャクソンはいっつもベターって寝そべるこの体勢。
しっかりと立って欲しいんですが…(^^;)


今回アンジャクで練習してるのは、実はこどもの日の前日、お友達の息子ちゃんを撮影させてもらう事になった
からなのです。お友達のNちゃん、息子のKちゃん、本当にどうもありがとうです!!

そしてジャーン!!
こんな立派な五月人形を持って来てくれました

4588

さすが日本伝統の飾り人形、細かくてすばらしいですね!
なんだか海外に住んでいると、あらためて日本のデザインのすばらしさ、芸の細かさがわかる様になったりします。

始めはアメリカの商品の雑な造りにビックリしたものです。例えば小包装されている食品でも、日本では切り口が
あって「ここのどこからでも切れます」みたいなのがありますよね。あんな親切なのも無いし、とにかく消費者の事
もっと考えて使いやすくしてよ!って商品が結構あります。

あ、話がちとそれてしまいましたが(笑)、お友達と五月人形を組み立てて撮影開始。
息子ちゃんのKちゃん、女の子のようにとっても可愛いお顔なんです
↓これは撮影途中の休憩時間。手に持ってる丸いのを外したり元に戻したり…を繰り返すのが楽しかったみたい(笑)

4589

もうすぐ2歳のKちゃん、さすがにじっとしていない。子供の撮影は赤ちゃんやワンコの撮影より大変なのね~!
…でも、ずーっと見ていると、これだー!!って言う最高の可愛い顔をしてくれたりするんです。

思わず「あ~可愛いねぇ!良いねぇ可愛いね~!」なんて言葉が出ちゃうもんです。
よくプロがモデルにそうやって声かけるけど、あれってモデルをその気にさせる為に言ってるのかと思ったけど、
たぶん本気で「良い!!」と思って思わず口にしちゃうってのもあるハズ。

撮影中のおやつタイム♪

4591

それに、今日1日一緒にいる事でKちゃんとちょっと仲良くなれた(多分)のが嬉しかったりします。

4601

そんな感じで撮影終了。とっても貴重な時間を過ごす事ができました。


そして5月5日、子供の日。
うちの子供たちはいつもの裏庭でかけっこして遊びましたよ~♪

4593

4596

↓すっごく楽しそうでふたたりとも笑顔に見えるのは私だけかな~
このふたりの顔が大好きです。

4599


そしてそして。
実は本日のメインイベントがもう一つ(笑)



子供の日は、デビの誕生日なんです
ちょっと奮発して「ニューヨークステーキ」を購入。日本で言ったら霜降り牛肉って所ですね。
にんにくバター醤油で和風ステーキにしました♪

4600

柔らかくてとってもおいしかったです~近所のお店で食べるバーベキューソースのアメリカ的ステーキより断然!(笑)
プレゼントのカーオーディオもとっても気に入ってくれたし、いつも働いてくれてるデビに感謝です。


そんな感じのアンジャク家。
みなさんのゴールデンウィークはいかがでしたか?


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


涙やけ対策から1年経ちました

 
去年の4月から、アンディの涙やけ対策の為に手作りご飯を始めて1年経ちました。
今日はその1年を振り返ってみたいと思います。

アンディは小さい時からずっと涙やけがひどくて、いつも目の下は茶色に染まっていました。
それに目やにも出るし、目の下の毛はいつも濡れていたんです。

そして1歳になって少し経った頃…ちょうど去年の4月に、完全手作り食を始めました。

初めた次の日から、目やにがあまり出なくなりました!
この調子で涙量も減るかな?と期待したけど、それは変わらず。
2ヶ月経っても目やに以外は変化無しでした。↓

4571

↑この頃は目と目の間まで茶色くつながってしまっていますね。
目の下の毛はいつも濡れていて、濃く見える部分があると思います。

この頃はおやつも完全手作りで、クッキーやら砂肝ジャーキーやら作っていました。


↓そしてそれから1ヶ月後。写真ではあまり変わってないけど、この頃から涙で毛が濡れる事が急に減ったんです。
この時ハッキリと、効果が出てると確信しました。

でもまだ、色自体は残ってしまっています。

4572

↓そしてこれが始めてから約半年後。
鼻の上の涙やけはなくなり、毛は乾いてて涙やけの部分も少なくなってます。
この頃は手作りおやつ&市販のおやつもあげていました。

4573

↓これが始めてから11ヵ月後。
半年後から少しずつ良くなってきてこんなにまっ白になりました!

4574

そこで調子にのって、手作りご飯半分市販のドッグフード半分にしてみたんです。
そしたらすぐに涙やけ復活。

いちおうお医者さんには健康って言われてるけど。。。手作りフードじゃ完全に必要な栄養を
取れてるか心配なので、今では手作り9割ドッグフード1割のご飯にしています。

↓現在のアンディ。横から見ても、涙やけの部分はこんだけ。

4575

完全手作り食、アンディにはとっても効果大でした
これからもずっと、手作りご飯を作りますよ~!

で、今問題なのがジャクソンなんです。
ジャクソンは手作りをあげたら数日間お腹をくだしてしまったので、体にあわないのかな?と思い今は
ドッグフードのみです。目やにも出るけど涙やけはほとんどないし、それでいいかなと思ってたんですが…

どんどん太ってきてます。
この前病院で量ったらなんと7キロ越え…。

なのでダイエット食を始めました。
いつものドッグフードに刻んだブロッコリーをまぜまぜ。普段からジャクソンはにんじんとかブロッコリーを
おやつとして食べてるので、大丈夫かなぁと思ったんだけど…

4577

4578

でもこんな大量にはイヤだったみたい、お皿から色々出しまくってるし。

4581

4584

しかもあげすぎたのか後で又お腹下し。どうしたものか…。
ドッグフードの量を減らすだけじゃかわいそうだなぁと思うんだけど、何かダイエットに良い食事はないかしら。。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



