Entries


 

ワンコと一緒に・日本へ行く準備その2&ワイナリーツアー

 
先日、又病院へ行って来ました。
今回はアンディとジャクソンの血清(FAVN)テストとBordetellaワクチン注射。
ジャクソンの狂犬病注射については後日改めてすることになりました。
やっぱりアンディはウガと死に物狂いで泣き叫びましたが(^^;)、ジャクソンは声一つ出さずにいい子でしたホッ

ドクターが来る前、助手の方と話をしてたんだけど、ジャクソンのしっぽに巻いてる紙が気になったみたい。
これは何のため?って聞くので、こうやってしっぽの毛を束にしておくとうんがつかないからだよ~って
説明したら「すばらしいアイディアだ!!」と大絶賛してくれました。
日本では毛の長いコに割とやってる人いるのよと言っておきました♪

で、ドクターにはナイショだよって言ってくれたのがこちら、左のテープ↓

4557

よく注射した後に小さなコットンみたいなのを貼り付けておくために使われるあのテープです。
わ~いさっそく後で使ってみよ♪

それと、右は先日購入した鉗子。近所のファーマシーに売ってるかと思いきや、売ってなくて店員に教えて
もらった医療よりのファーマシーに行って買いました。近所のお店で鉗子欲しいんだけど…毛抜くのに
使いたいって説明したら教えられたのは

毛抜き…。

まぁ、毛抜きもいいんだけどね、ちょっとすべるんです。

と言うわけで、アンディの超厄介な耳毛を抜きました。
手前に並んでるのが右から鉗子、毛抜き、糸抜き(笑)

4558

とにかくアンディの毛はしっかり生えてる派なので抜くのに力が要ります。
毛をつかんでもすべったり少しだけしか抜けない毛抜きに比べ、さすがに鉗子はつかんだらゴソっと抜ける!!

でもサイズが大きいのでイヤイヤ動くアンディにはちょっと扱いが難しいかも。それじゃあってことで毛抜き、
糸抜きと3種類交互に使ってみたりしてなんとか一部だけ抜けました。

イヤイヤに加えて抜くとキャン!と鳴いて本当に痛そうなのでかなり手こずってますが、毎日やって
全抜き目指します


そしてジャクソンにあのテープを巻いてみましたよ~♪

4561

これ、毛に張り付かないでテープのみにくっつくテープなので簡単な上はがす時も毛が抜けなくてイイ!(・∀・)
でもチト病院チックな…。黄色とか目立つし。。なんであの時どっち?て聞かれて青い方選ばなかったのか。

まっいっか!




さてさて、週末にデビとワイナリーに行って来ました~

4564

このワイナリー、うちから車で約2時間の所にあって、今回バスツアーを見つけたのでツアーで行って
来ました。ここのワインは近所にも売っていてたまに買うのですが、Muscadine(マスカダイン)という種類の
ブドウでできた結構甘めのワインです。

ワイナリー見学。この大きなタンクにワインが入ってるそうですが、今はシーズンオフなので空だそう。

4565

デビ的にはもっとこう、クラシックな樽だったり、地下室だったりを想像してたようでちょっとがっかりらしい。
私はなぜかぶどう園的なものを想像してて畑に行けると思ってたけどそれもなくて残念。もっと工場的な感じでした。

一通り「ワインができるまで」の工場見学をした後はワインテイスティング!
ツアーのみんなでレストランへ移動して…

4566

席に着き、赤・白全部で12種類のワインテイスティングをする事が出来ます。
こんな風にチェックシートをもらい、自己評価が記録できます。

4567

私達は赤派なのですが、中には甘すぎだったりドライすぎだったり、、、
でも最後に二人そろってとってもお気に入りのワインを見つけました
ワインにはまったく詳しくないけど、口あたりも後味もバッチリなワインでした。

ワインテイスティングの後は夕食まで時間が余ってるのでお買い物タイム。
私達は1ダースのワインを購入(笑)
だって1本づつ買うより安くなるんだもの…。もちろんお気に入りも購入したし、色んな種類の赤や
スパークリングワインも購入。↓ほ~らみんな1ダース用の箱持ってるでしょ(*´艸`*)

4569

その後は外のテラスでギターの生演奏を聞きながらワインを飲むもよし、のんびりまったり。

4568

そしてディナータイム♪食事をしながら劇を見ました。

4570

サラダにはブドウドレッシング、マッシュドポテトにもブドウの皮が入ってたりワイナリーならではのメニュー。
ワインを飲みながら食事・劇を楽しみ、良い体験ができました


さて、一番先にどれを飲もうかしら?

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



どうか、こんな現実が無くなりますように。。。

 
ブログにリンクさせてもらっている「FUKUとMEIと私と」のMegさんの記事に、
動物愛護管理法の改正を求める署名のリンクが貼られていました。

少しでもお力になれたらと思い、私もリンクを貼りたいと思います。
その前にどうかこちらを見て下さい。




このビデオを見て、私はとても悲しくなりました。もしも私があの犬達のように殺される立場だったら?
どうして面倒見られなくなったからと軽々と保健所に連れて行けるのでしょうか。
いや、軽々じゃないかもしれない。苦渋の決断の末なのかもしれない。
でも、殺されるかもしれない場所に連れて行くという選択をした事には変わりないんですよね。

どうしたらこんな現実が無くなるのか。。

ペットショップから買わなければいい?保健所の引き取り料の値上げ?色々考えても、結局完璧な案は
思いつかず、法で厳しく取り締まるのが一番効果があるのではないかと思いました。

ここに署名運動があります。気になった方はどうぞ宜しくお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

提出先: 衆議院議長 参議院議長
目標署名数 10,000  期限 2010年08月28日 

動物愛護管理法の改正を求める署名

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ところで、犬以外は?当たり前のように食べている動物たちは?など、
世の中の生き物全ての事を考えると、、どうしたらいいのかわからず、苦しくなってしまいます。

ただ私ができることは、こういった署名であったり、食べ物を粗末にしないであったり、
今家族であるアンディ・ジャクソンを大事にしたり、私の子供や孫などに命の尊さを教えていく事かなと思います。

すぱぁくとアンディの不思議なコンビ

 
天気の良い日が続いています、アンジャク地方。この日はいつもお世話になっているお友達が発足した
日本人交流会のピクニックに参加しました♪

4534

隣町にある広い公園。集まったのは年齢もバラバラな10名。
そして今日のワンズは?

45364535

お友達のワンコ、スパーク。スパークとは何度か会ってるからふたりとも慣れっこなのです。
3ワンで一緒に行動したかと思えば数分後は個別行動(笑)仲が良いのか悪いのかマイペースなみんなです。

この日はスパーク、遠くの木を上ったり降りたりするリスがどうしても気になる模様。(´ε`;)

4537

4540

そしてそのスパークの後をずーーっとつけ回すアンディ(^^;)
おしりの匂いをかいだり、そばにそっといたり…アンディ、スパークは男の子なんだよ?!
でもまぁ、相性ってあるんでしょうねぇ。普段ドッグパークでもあんまり遊ぼうと誘う方じゃないのに
たまに相性の良さそうなコには積極的に遊びに誘うアンディです。

あ、ジャクソンはアンディとスパークのこの行動にまったく興味ないみたい(笑)
ひとりでクンクン探索してました。

4543

↓こうやって後をつけて目的の木まで行きます。

4546

そしてスパークはリスに向かって吠え始めます。

4549

で、この間アンディも一緒にリスに吠えるわけじゃなくて、何をやってるかと言うと、
せっせと周辺の木にマーキング。(;´Д`A
リスにまったく興味なし

スパークはリスが降りてこないとわかったらまた私達が座ってるベンチに戻ってきて、遠くからさっきの木にいる
リスが降りてくるのを見張ります。もちろんアンディも一緒に戻ってきます。
そしてリスが降りてきたらまたふたりで駆けつける…これをずーっと繰り返してました。
アンディとスパーク、一緒にいても心は通じ合ってないみたい、不思議なコンビです(笑)

そんなアンディたちはおいといて、ジャクソンはいつものようにフリスビー!
これさえあればジャクソンはいつでも楽しいもんね

4552

みなさんとお話したり、ご飯を食べたりとっても有意義な時間を過ごせました

4555

アンジャクもスパークに会えたし、走り回って夜はぐっすり寝てました

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


IKEAでお買い物♪

 
日本にもあるスウェーデン発の家具屋さん、イケア。
私が日本にいた頃、近所ではまだ神奈川と千葉だけだったのに今では埼玉にもできてたとは~!
どっちにしろすごく混んでると聞いてたので行った事がなかったのです。
↓素敵なキッチンですね~

4517

今ではもっとIKEAから遠くなっちゃって、私が住んでる所から車で約5時間・465キロ、日本でいったら
東京から岡山県まで行けちゃう距離です。。。

ですが、思い切ってドライブがてら友達と行って来ました♪
往復10時間のドライブ、日帰りで(*´艸`*)

4518

広い店内にはたくさんの小さな空間(キッチンであったりベッドルームであったり)が再現されてて
このまま持って帰りた~いって思える見本も。
でも基本「組み立て式家具」なので安っぽく見えるものもあったりしますね。(^^;)

↓マリメッコのウニッコに似たカーテンが北欧ぽい。ウニッコ柄、昔流行ましたね。

4519

↓こんな木の風合いを感じられる物が最近の好みです。
最近気がついたのですが、ダイニングテーブルの色はこげ茶とかより薄い色の方が座ってて落ち着くんですね。
まっそんな事考えもせず買ったのでうちのダイニングテーブルは思いっきりこげ茶ですが(笑)

4520

白がメインのカラーに木の素材感がある家具を置いて植物がある部屋にしたい。
適度なシャビー感がある小物とかあったらなおヨシ。

4521

2階を一通り店内を回って1階へ。1階は小物、さらに奥へ行くと組み立て家具の倉庫です。
倉庫でお目当ての商品を探し、レジへ♪私もお目当ての物ゲットしましたよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

その後はひたすら帰り道ドライブです。最近は日が伸びて夜8時まで明るいのと、ガールズトークが楽しかったので
とっても楽しいドライブでした


4522

次の日、デビに組み立てしてもらって…

4525


完成~∩(´∀`)∩
ポーチに置くリクライニングチェアです♪

4528

4529

とにかく私が欲しかったのはリラックスできるように寝そべれるビーチチェア。
でもビニール素材のいかにもピーチっぽいのじゃなくて、やっぱりナチュラルな木のものが良かったのです。
背を起こせば普通のイスになるし、倒して寝転んだ感じがとっても最高、気に入ってます(*^^*)

↓アンディを寝かせてみた(笑)

45324533

いつか本気でこうやって寝る日も来る…かな?

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


オープンハウス&ワンコと遊べるかな?

 
隣町で年に2回ほど(春とクリスマス前)開かれるイベント、オープンハウスにお友達と行ってきました~

私がいつも行く隣町は小さな古いダウンタウンがあり、ここをアン・ジャクとお散歩したりするのですが、
周辺には歴史的住宅&教会&古い住宅地があります。
この日は13ドルでそれら歴史的住宅20軒、教会10軒、パレスのガーデンに入れるのです!

4488

家には一軒一軒広いガーデンが付いていて、それは見事にお手入れされています。
私が住んでいるこの地域は比較的気候が穏やかなので、どこの家でも(歴史的ハウスじゃなくても)大体外に
こういったテーブルセットが置かれていて、春~秋は外でくつろぐわけです。↓

夏になると庭でバーベキューをするお父さんが増えて、毎週末どこかしらからバーベキューの匂いがしてきたりして
「あぁ今年も夏が来たなあ」と感じます。

4489

どの家も本当に立派な作りです。で、私達は「アメリカ人が住む素敵なお家を公開!」ってイメージで参加した
のですが、なんとどこの家に行ってもボランティアの人達のガイド付きで一つ一つ順番に部屋を回らせられたり
するツアーだったんです。σ(´ x `;)

ツアーって行ってもみんなが一緒に行動って言うんじゃなくて、家の前で数人集まったらボランティアさんが
「この家は何年前に建てられて、デザイナーは○○で○○一家が住んでいた家です~」
みたいな説明をされ、入ったら入ったで各部屋にまた別のボランティアさんがいてその部屋の説明を始める…という、
私達ただ「この家具素敵ね~この照明いいわ~」とか言いたかっただけのヒトにとってはちょっと辛い物だった
のです。(-ω-;)ズーン

4490

歴史的住宅なだけあって、内装はロマンティック・ゴージャスor貴族のお家って感じで現代人が住む家の
インテリアの参考にはならない。(^^;)でも素敵なお家でしたけどね
その場の雰囲気が静か過ぎて写真も撮れず(笑)

中には各部屋に昔の洋服を着た小学生の子供達がいて、部屋の説明をしてくれた場所もありました。みんな演劇の
様に説明してくれて、でも堂々としてて立派でした♪

↓ここは比較的現代の家に近い感じ。

4491

4492

そんな感じで教会を含め、10軒ぐらいまわった所でもう満足したし、もういっか♪みたいになって(^^;)、
ランチに行きました。あ、最後に見た家は現代風の素敵なインテリアのお家でした~
真似したい所がたくさんある可愛いお家だったんだけど、残念ながらそのお家は写真不可。

住宅地を後にし、以前も行った事のあるレストランへ。

4493

私はいつも新しいものを挑戦する派なので、前回とは違うのをオーダー。
あちゃ、野菜が全然ないやコレ…(^^;)

4494

メニューには「溶けたチーズの…」って書いてあったんだけど、私は溶けたチーズって言葉に弱い。
他にもとろける~とかフワフワとかジューシーとか、そういう「どんな」物なのかが書いてあると
食べたくなりませんか~?!

で、レストランを出て最後にパレスへ。実はここも以前行った事があります♪あの時は秋だったので、咲いてる花も
違うからまた新たに楽しめました。

この日はエントランス入った所で植物マーケットを開いてました。

4495

パレス裏のガーデンには、いっぱい花が咲いていました。このキャベツ畑の花がキレイ~
花が太陽で光り輝いてました♪

4496

そして春と言えばチューリップですね!
チューリップもこういうオーソドックスな形もあれば、花びらがギザギザしてるのや花の色が2色だったり
色んなのがあるんですね~。

4497

4498

そんなわけで期待していたのとはちょっと違ったイベントだったけど、気持ちの良い天気の中お散歩できたので
楽しい一日でした。以上、「オープンハウスに行ってきました」でした♪




所変わってうちの近所にあるオープンしたてのドッグパーク。
ちなみにオープンハウスの日とは違う日です(^^;)

あれから何度か行ってるけれど、時々大きなワン達がいたりするけど中々小さなワンには会えていません。
それに設備も取り付ける雰囲気もなく、多分あれが完成系なのかな。せめてベンチを置いて欲しい…。

4499

4502

ジャクソンとフリスビーすると、必ず私の少し手前で数回ブンブン振り回してから渡します。ナゼ?(笑)
そして今日はなんと、小さなワンが来たのです~

ちなみに、ジャクソンは以前は大きなワンでも喜んで遊んでいたのですが、最近遊ばなくなってしまいました。
なので小さな子とはどうなのか?ワンコ全般遊ぶのが嫌いになったのか?ちょっと最近わからなかったのです。

今回来てたのはトイプーとマルチーズか何かのミックスちゃんかな?のロキシーちゃん女の子。
アンディは挨拶ちゃんとできました(^^)b

4505

4508

こんな時アンディは吠えもせずモゾモゾと抜け出そうとします。多分あんまり気にしてない感じ。(´∀`;)
肝心のジャクソンも、ちゃんとお鼻同士挨拶できて、おちりも嗅がせて仲良くなれそうでした!

4511

4514

追いかけっこしたり楽しく遊べました
もうちょっとワンコと遊ぶ機会も増えて慣れれば、また大きいワンちゃんと遊べる日がくるかしら。。
とりあえず、小さなコとは遊べるみたいで一安心です。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


サーカスに行ってきたよ♪

 
今回はアンディ・ジャクソンのお話はナシです。

昨日はデビとサーカスに行ってきました♪
駅もない・電車も走ってない・バスはスクールバスのみ…こんな田舎町ですが、1年に1回ぐらいの割合で
サーカスがやってきます。ここへ引っ越してきて初めてのサーカス!どんなものかワクワク~!

ちなみにいつもはこの場所は芝生が敷き詰められた広い公園なのですが、移動式遊園地とか独立記念日などの
イベント時は必ずここでやるお決まりの場所です。

4475

入場料17ドル、VIP席22ドル。私が入り口にいたゾウを見てる間にチケットを買って来たデビ、
買ったのはもちろんVIP席!…こんな時は絶対にいい方を買うのがデビ流。私とは正反対なのです

入って席に案内されたらすぐ始まりました~。
始めはステージに網が張り巡らされていて、トラが続々と登場!
火の輪っかをくぐったり、細い筒状の上を歩いたり。やっぱりネコ科だからだね、バランス感覚が良い。

イヤー、こんな火の輪っか置いたらアンジャクは絶対くぐらないだろうな(^^;)
特にアンディなんて、ボヤ騒ぎを起こした時めちゃくちゃ怯えてたから火は大嫌いだと思う。

4476

こんなにいっぱいトラが♪

4477

でもこのトラ達のショー、動物園の飼育係が襲われた事故を思い出してなんだかドキドキしました。(-ω-;)
とにかく無事に終わって欲しいと思っちゃいました。

その後はラクダとラマとポニーのショー。
サーカスだけど・ちょっと動物園の気分です(*^^*)

4478

そしておねいさん達の空中ダンスや、お決まりの空中ブランコ等を見てから

4479

休憩タイム。サーカス内はこんな感じです♪

4480

お次はドッグショー!これは安心して楽しめますね~。

4481

ポニーに乗るワンちゃん。これ、アンディも練習すればできるかも?!
風を切って走るとか乗り物が大好きなので。(^^;)

4482

ゾウのショー。私はゾウがとっても好きなんです(*^^*)ゾウって賢いしやさしいんですよね~
でもこれ、望遠レンズで撮ったら近すぎて何やってるんだかわからない写真に(- -;)
本当は3頭いて、寝転がったりしてたんですが…。(汗)
退場の時は並んで鼻で前のゾウさんのしっぽを持って退場。これが可愛かったな~

4483

あ…ちょっと田中邦衛に見える…↑

さて、どんどんクライマックスに。バイクでウィリーしたり、こんな屋根がついたバイクで回転したり。

4484

そして今日一番盛り上がったのがこちら。何だと思いますか?

4485

答えはビデオをどうぞ(*^^*)



このキミドリ色のバイクに乗ってる女の子はまだ11歳なんだとか。

この時が本当に一番盛り上がりました~!その前にバイクのパフォーマンスがあった時からお客さんは
盛り上がり気味。アメリカ人らしいねぇ。

そしていよいよクライマックス!


人間大砲(^^;)

4486

こうやってトラックに大砲セットがしてあって、上に上ってここから滑って中に入ります。
そして…




ドーン!!(笑)

3387

さっきのバイクが走ってた丸いセットを超えた先にあるトランポリンに落ちました。
こんなのお笑い番組でしか見たことないような(笑)豪快なのが好きですね、アメリカ人。
けどこれは私も好きだな~!!人間大砲とか人間凧揚げどか(笑)

日本で見るサーカスの方が断然キチッと演技してるけど、でも久しぶりのエンターテイメント、中々楽しめました(^^)
次は動物園に行きたいな~


ワンコと一緒に・日本へ行く準備その1

 
もしかしたら、年内にアンジャクを連れて日本に行くことがあるかもしれない。
日本へ引越しすることは無いかもしれないけど、旅行で行くかもしれないし…
全てはデビの仕事次第なんですけどね。

とまぁ、そんな可能性が出てきたので、病院に行ってきました。
日本の農林水産省のサイトを見ると、マイクロチップ装着後、狂犬病ワクチン(Rabies)2回と
血清(FAVN)テストをしてから180日たった後にやっと日本入国可能になるようです。
ちなみに血清テスト後2年以内が有効期限です。って事は移動可能期間1年半内って事なんだけど、
ほんとデビの仕事次第なので今回のテストが意味無く終わる可能性もありまふ。


↓アンディの大好きなおもちゃ、チャッキー君。アメリカに来る時にチャッキーに名前の似てるお友達から
もらった何に使うかよくわからない物。。いちおう後ろが開いてるので小物入れのようだけど、今じゃ
アンディのお気に入りおもちゃとなってます(^^;)

この中に紙で包んだTreatを入れて、

4458

それを取り出すのが大好きなんです。

4459

4462

↑病院後のアンディ。
アンディはマイクロチップ&チップ後の狂犬病ワクチン済みなので、この日病院では2回目の狂犬病ワクチン
をしてきました。それに加えてフィラリアの一種であるハートワーム(Hartworm)がいるかいないかの検査の
注射もしたのでちょっとご機嫌ナナメなのです。
もちろんハートワームはいませんでしたョ。健康状態も良好です。(*^∀^*)


そうそう、それと肛門腺(anal gland)絞りもやってもらいました。
ジャクソンの肛門に比べてアンディのは厚い(^^;)ので、素人の私ではまったく出せずにいたんだけど、
さすが獣医さんですね~!肛門にちょっと指を入れて出してました。もちろん手袋してですよ(笑)

注射2回、肛門しぼりでアンディはギャンギャンガウガウ泣きわめく始末。。
こんな時我慢のできる子ならマミーは鼻が高いんですけどーー(-ω-;)

4465

多分、ジャクソンなら我慢できるはず!
次回はアンディのFAVNテストと、ジャクソンにも同じ事をするのでその時どうなる事か。。

ジャクソンの番になったら「この子は大丈夫です!イイ子です!」って言いたい。
けどジャクソンも久々の病院でどんな態度になるかちょっと不安なので余計な事は言わないでおこう。。(^^;)

4468


先日雨が降ったので、花粉はきれいさっぱり洗い流されました
桜(のような)花が散った後は藤(のような)花がたくさん見られます。

4471

花の形は日本の藤と同じなんだけど、全体的な見た目がちょっと違うような感じなんです。
あ、日本の花の束より短い!この花の束が大体ぶどうの房よりちょっと長いぐらいです。
でも黄緑の葉っぱに紫が映えて、とってもキレイです♪

4472

↑これを少し離れた木の下に座って望遠で撮ってたら、学校帰りの小学生が(4年生ぐらいの)たくさんやってきて
藤の木の先にある公園で遊び始めました。それで誰かが私に気づいて、あの人写真撮ってる…とボソボソ他の子と
話初めました。そしていっせいに私を見る…


誰もキミたちを撮ってませんから!(メ`Д´)ゴルァァァァ―
こんな時がたまにありますが。。。どんな見た目にすれば「子供達を隠し撮りしない人」に見えるのか。


少し前まで葉の無かった木々も今ではたくさんの葉を付けて、今が一番、緑がきれいな時です。
葉脈が透けてとってもきれい

4473

うちの裏の森で、下から見上げた写真↓

4474

2ヶ月前はこんなだったのにね~(^^)

4029


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


大量に舞ってます!

 
ここ1週間は毎日晴天で気持ちの良い日が続いています。
ポーチに出るのも暖かくていいんだけど…

4444

お散歩帰りのアンディの足を見てください
この黄色いの全部花粉です!そのせいでポーチは真黄色、くつろぐどころか外に出られません。
家の裏が森なので、ものすごい花粉が飛んできます。この花粉は松花粉。

4445

最近は朝露で芝生が濡れていて、そこに大量の花粉が落ちているので全部毛にくっついちゃうんです。。(涙)
アンディの毛質は濡れやすい上、モップのようにゴミを絡め取るので正直この時期はお散歩は行きたくないなぁ。

4448

どのくらい黄色いかって、こんな感じ。地面一面です。外にあるもの全てに黄色い花粉がついてしまいます。

4457


でも不思議なのがジャクソン。アンディとは毛質が違ってストレートで水気をはじくのか、同じ道を歩いても
全然濡れてないし汚れもほとんど付いていません。普通のシーズーちゃんはこっちタイプかな~と思うんだけど
どうなんだろ。本当、お手入れがしやすくてありがたい。

芝生フンフンしたから口回り黄色いけどね
見た目はモップみたいだけど、全然使えないんだよねぇ、このモップさんは(笑)

4449

モップじゃないけどすっごいお顔だねぇ、これ。

4452

さて、コリアンダーとミントの芽がたった5日で出ました!さすが!ほんと暖かいもんね最近。
成長が楽しみだなぁ~

44554456

花粉が落ちてお外で遊べるのはいつかしら?


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


イースター&新しいドッグパーク

 
土曜日に、お友達の家で開かれたイースターのパーティに行ってきました♪
イースターはキリスト教におけるお祝いの日で、ここアメリカでは祭日となる行事です。
イースターのシンボルと言えばイースターエッグとうさぎ。

カラフルなたまごを飾ったり、たまごの中にチョコレートやお菓子をつめた物を庭に隠し、子供たちが探す
ゲームを楽しんだりします。

4431

こんな風に庭にいっぱいちりばめて、

4432

よーいドンでみんないっせいに探し出してました

4433

ご飯もイースター用の特別な料理、ハム、たまご料理など。
それとお友達持ち寄りのご飯♪みんなとってもおいしかったです
こんなに大きなハムも、大人20人以上もいればあっという間になくなっちゃいます。

4434

↓可愛いにんじん(*^^*)こんな見た目なら野菜だけど子供達も食べたくなるよねぇ~

4435

この後夜までパーティは続き、私もデビもお酒を飲みながら楽しみました

hiyokober

さて、先日オープンしたばかりの近所のドッグパークへ行ってみましたよ~!
家からここまで歩いてたったの3分という近さ。しかも今まで行ったパークの中で一番広い、ワン達何百匹も
入っちゃうぐらいの広さです。

4436

でも、今の所あまり良いパークではないような。。
芝生はかなりボウボウ、ベンチもないしゴミ箱もない。

4437

そして誰もいない(笑)たまには他のワンコさん達と遊ばせてあげたくて、その為に行くドッグパークなのに
にぎわう様子がありません~

4440

アンディ・ジャクソンはそんなのお構いなしに走り回って遊んでたからまぁいっか。

4443

きっとこれから良いパークとなる事を信じて、ちょくちょく来てみる事にしよう

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


水族館&雨の日のポーチ

 
天気がとっても良かった日曜日、水族館に行ってきました

4403

うちから車で40分ぐらいの所にある海辺の町にあるこの水族館は、小さくて館内なんてものの
15分もあれば見終わっちゃうぐらいなんです。

4404

それでも非・日常的な生き物を見ると、とってもワクワクしちゃいます。

4405

私は大きな水中のカメに魅了されましたデビはスキューバでカメを見た事があるらしいけど、
私も水中で魚に囲まれたりカメを見てみたいなぁ。でもシュノーケルでさえも船酔い&怖くて断念した経験が
あるのでできれば潜水艦で海底に潜りたい(笑)

ここでの一番人気はこちら、ビーバー君達。

4407

ビーバー君達は飽きずに何度も何度も潜っては出て、隣の池で潜って又戻ってきて…を繰り返してました。
ジャクソンが毎度飽きずに人形をぶん回すのと一緒だねぇ、飽きないんだねぇ(笑)

4406

館内では淡水エイを触れるコーナーなんかもあったりして、それも子供達には人気でした♪
私達は館内からつながっている外へ出て「自然のお散歩トレイル」を歩くことに。

4408

どちらかと言うとこっちの方が長い時間いたかな~(*^^*)
やっぱり野生動物を見るなら静かに・ゆっくり歩かないとだもんね。それに結構広くて良いお散歩コース
だったしね。

4409

4410

野生のヘビも見ました。と、とりあえず道の周辺と上から落ちてこなければOK。
怖いけど見たい~爬虫類系も結構好きだったりします。

最終地点の展望エリア。ずっと向こうのあたりが海です。

4411


帰り道、デビが落ちてたごみを拾ってたんだけど、こういうことが自然とできる人ってすごい好き。
この前車を買った時のディーラーとの「値段交渉」でデビは非常に足手まといだったのですが
まぁこれでヨシとしよう。
↑ちょっと高くて損しても「まぁいっか~」ってヒトなので買い物の時は私がしっかり監視してないと
いけないのです。(`ω´)



さて、次の日のアンジャクは。

4412

残念ながら朝から雨。それでも気温は高く、暖かかったのでポーチでのんびりしようとお茶&キャンドルを
出してみました♪今日はここでアンジャクのお手入れしますよ~

4415

4416

若干1名、お部屋に戻りたそうなヒトが(笑)
ブラシした後おやつを取りに戻ろうとしたら、速攻でスタタターと中に入ったジャクソン↓

4419

最近玄関においてた鉢植えをポーチに移動したので、それに興味津々なふたり。

4422

去年の春~秋にかけて育てていたトマトとなすが冬に枯れてしまったので、残ったネギとニラがいます♪
ネギがあるから棚が欲しいんだけどな~。手作りで木の棚を作りたいな。シャビー風なのを
ニラも冬は全然手入れしてなくて枯れてたのに、春になって生き返りました。

今年の春は、新しくスウィートバジルとコリアンダーの種をまいたので、食べるのが楽しみ。
アンディ、まだ生えていないふたつの鉢植えに興味があっていっぱい鼻をくっつけたのでこんな顔に。

4425

本当はジャクたんも鼻くっつけたよね?見てたよ~

4428

晴れたら、いっぱいお外で遊ぼうね


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



