Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいブラッシングの場所

 
いつもはひざの上でしていたふたりのブラッシング。でもジャクソンのコートがウネウネしすぎるので
最近からドライヤーを使ってお手入れすることにしています。

なのでジャクソンはひざの上サロンを止めて、バスルームが新しいサロンです。(*´∀`*)

4135

右からコートを縛るゴム、コートをツヤツヤ・サラサラにするヘアスプレー、ブラシ2種。たったこれだけ(^^;)
今までこの緑&紫のスリッカーブラシしかつかってなかったんだけど、ジャクソンにはちょっと痛いらしく
背中と脇の下はOKなんだけど手足が苦手でした。

なので最近から奥にある普通のブラシでとかしてます。これなら全然OK!
アンディはスリッカーブラシの痛気持ちいい感じが好きなんだけどな~(笑)

せっかく数日前お風呂にいれたのに、その後忙しくてあまり念入りにブラシができず
昨日なんて丸一日とかしてないのでとってもボサボサ、ウネウネ。

4136

ハ~イこれからジャクソンをきれいにしちゃいますよ♪スプレーしながらブラッシングします。
さすがに1日とかさないと、手足に数箇所こんな毛玉の塊が。

4139

でもこれを探す&とかすのが私は大好きなのです(*´艸`*)
どれぐらい楽しいかと言うと、「たくさんの白ゴマの中に数粒だけ黒ゴマがあったとして、それを探して
ピンセットで取る」という作業ぐらい楽しいです。(←楽しいですよね??)

しかもこの毛玉を取る時、何回もブラシするとスーッと塊で抜けるのがまた良いですね~♪

↓とかした後のジャクソン。これで8割方終わったも同然!

4140

トップを縛って最後にもう一回スプレーしてドライヤーをかけます。

4143

そして完成♪一番最初の写真と比べて、フワフワでストレートになりましたカワイイ(*´艸`*)

4146

イヤ~きれいになったなった!これからはこうやってお手入れしよっと(*^^*)
あ、何か足元でクゥーンと鳴く声が。。

4149

アンディは後でひざの上ブラッシングしようね~(^∇^)



夕方、近くにある馬牧場へ写真を撮りに行きました。黄金のオーラを発する馬を発見?!

4152

本当はこの写真の前、この馬が芝生に寝転がってゴロゴロしてたので風で砂埃が舞っただけです(笑)
さて、明日は週末!どこへ行こうかな♪

4153

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


スポンサーサイト

ビッグ・スリー・オー

 
2月23日は私の誕生日。タイトル通り、30歳になりました。
ちょうど区切りのいい歳なので、今までの人生を振り返り、この先のことをちょっと考えてみました。

4100

子供の頃、クラスの文集に書いた将来の夢は何でしたか?私はパン屋、花屋、デザイナー、翻訳家なんて
書いてました。どれもこれも叶ってないですが(笑)


さて、今日はお昼まで仕事。帰ってからアンジャクを連れて裏庭へ。
今一番の元気の元は、アンジャクの楽しそうな笑顔なのです。

4101

41054104

4106

4109

子供の頃の夢はまったく叶ってないけれど、好きなものの軸ってなんとなくズレテないんだなぁと思います。
最近、高校時代からの友人がマッサージのお店をオープンしたと聞いて、自分のことのように嬉しくなりました。
やっぱり何か目標を持って行動してる人ってステキ。そういえば職場の女性オーナーも同い年。
私も目標を決めて、それに向かって進んでいく30代にしたいと思います。

4112

4115

41194118

4120

いつものようにジャクソンに横取りされちゃってるけど、アンディも頑張るんだゾ~!!
いっぱい走り回った後はお風呂タイム。昨日雨が降ったから土がぐちゃぐちゃでふたりとも真っ黒です(^^;)

4123

ハイ、ジャクソンはお風呂を頑張って~!!

4126

さすがアンディ、お風呂へっちゃらだもんね♪
↓シンクに入ってるふたり(*´艸`*)この並んだお顔に癒されます。

41304129

いつも乾かすのが適当だけど、今回は気合を入れて完璧に乾かしたのでフワフワ&ストレート!
アンジャク写真はまた次回UPします(^^)



職場にはデビから花束が届いて・・・

4131

仕事中、ふとフード待ちの列を見たらお客さんにまじって花束を持った花屋さんが(笑)同僚やお客さんにも
ワォ~おめでとう~と言ってもらえました(*^^*)

夜はタラトィユと白身魚のポアレ・バジル&バルサミコソースを作りました♪

4134

ラタトィユは何回作ってもおいしいけど、今回この魚料理がとってもおいしかった~
と言うわけで、特別なことは何もしなかった誕生日。でもアンジャクと過ごして、将来の事も考えたりして、
新たに頑張るゾーという気分になりました

4133

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


アンジャク家の週末

 
先週は何かと忙しかったアンジャク家。今年からのんびり仕事~となったのも始めだけ、
2月からまた毎日出勤に戻り、家事やアンジャクの世話も中途半端になりがちです。

週末は唯一のんびりできる日の予定なのですが、土曜日は朝からデビのマラソンに付き合い、

4093

デビのバイト(子供の水泳の先生)に付き合い、
(↓図書館で借りた本を読んで時間つぶし)

4094

夜はデビの仕事仲間のおうちでパーティ。

4095

男性陣はテレビでボクシングか何かのファイト観戦。女性陣はアメリカ人3一人、コロンビア人2人、私。
こんな時困るのが英語ではなく「何をしゃべるか」なんですよね。

趣味が特にないとか、仕事行ってご飯食べて寝るだけ~とか、ここって本当田舎で何もすることがないとか
言われると話が続かないじゃないのさ。
相手がよくしゃべるタイプじゃない人との会話力を身につけたいものです。


お邪魔したお家がとっても広くてモデルルームみたいにきれいな家具だったのは見てて楽しかったな。
写真が好きと言ったらどうぞ撮って♪と言ってくれたので一番気に入った暖炉をパチリ。

4096

この暖炉前が暖かくて最高に居心地が良かった~本読みながらウトウトしたい!
そんなこんなでなんとかパーティも乗り越え(笑)、土曜日終了。


日曜日はたまった家事を終わらせてアンジャクのお手入れ。

4097

夕方頃、こうやってブラシをしながら好きな番組を見る。すごく癒しの時間でした。

4098

↓アンディの耳をカキカキしているトコロ。眠そうな顔を見るのが嬉しい&癒しなのです。

4099


さぁ、また一週間頑張ろう!


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


3匹目のシーズー

 
今日も朝からお散歩し、家に帰ってバックヤードにいるアンディ・ジャクソンです。

4078

あれ?!アンジャクじゃない!

4079

実は彼、今朝お散歩の途中で見つけた迷子のシーズー君。
首輪はあるけどリーシュがなくて、周りには誰もいなかったのです。少しその場で誰か追いかけてくる人がいないか
待ったけど、誰も探してる様子がなかったのでひとまず抱っこしてうちに連れてきました。

首輪に付いていた電話番号に電話するも留守電に。
住所も書いてあったけど、歩いて連れて行くと仕事に間に合わない。

とりあえずデビに電話したら、ハウジングのオフィスに電話してみると言うので待ちました。

4082

うちに帰りたそうに窓の外ばっかり見るシーズー君。
なんだか、ワンコがいなくなったというのにすぐ留守電になっちゃうってどうなの?と思ったけど…
この子がきれいで普段お手入れをされてそうな感じなので少し安心。

4085

アンディはシーズー君にハンピングばかりするのでハウス行き。
ジャクソンは遊ぼうと誘ってたけど、シーズー君がおとなしい子だったので隣で観察中。

その後デビが帰ってきて、ハウジングオフィスに行き事情を話したらタグにあった住所とは別の所に引越しして
いることが判明。このシーズー君はうちの近所の方のワンちゃんでした。

一緒にそのお家へ行き出てきた飼い主さんに説明したけど、なんと飼い主さん、いないことは知ってたと言うけれど
まったく捜してる様子もなく寝起きでした。。アメリカへ来てこんな家を見かけることも少なくないです。
ずっと庭に放置とか、雨でも鎖でつながれて屋根の無い外で一晩放置とか、人が見てる前でも蹴って怒る、とか。
↑雨の中一晩放置は警察に通報しました。

そんな中、私にできる事はアンディ・ジャクソンをちゃんと育てる事。
犬の飼い方って、一人一人考え方も愛情も違うものだと気づいてから、こう思うようになりました。
これからもアンディ・ジャクソン自身が愛情を感じられるように接していけたらなと思うのです。



今日の鳥:多分カモメ系の海鳥

4089

4090

4088

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


見ているようで、よく見えてないもの

 
すっかり雪も溶け、晴天が続いています。こんな日はうちの裏で鳥の観察に限ります(笑)
うちの裏で良く見る種類は全部で4種類。タカ、カモ、名前のわからない赤い鳥、それとこの鳥↓

4064

本当はもっとたくさんの種類の鳥がいるんだろうけど、ちょうど目線の位置にいるこの↑鳥や空をゆっくり飛んでる
タカが目に付きやすいんです。

この鳥なんて、この日「さ~て鳥が来るのを座って待つか」とバックヤードに椅子を置いて、本とカメラを持ってきて
「鳥待ち」してたらちょうど目の前が鳥達の出没スポットだったみたい。すぐ現れました。

4065

バックヤードを出て裏の道をゆっくり、静かに近寄って撮りました。自分は危ない人間じゃないよオーラを出しながら。
動物を飼ってると、そこらへんのオーラと言うかテレパシーみたいな物が通じ合う感じがするんです。(笑)

鳥に限らず自然の生き物はなんでも興味あり。たとえばリス。

4066

なんで自然の生き物の写真を撮るのが好きなんだろう?それは多分、「見てるようでちゃんと見えてない」から。
鳥が飛んでるのも、リスが高い木に登ったり道路を横切ってるのなんて、毎日見る光景なんです。でも、
だいたいが遠い・早い・逃げるでよくよく拡大して見ることがないんですよね。

だからとっても興味がわくんです。実際に見たことのない生物を見るのが大好きなんです。
あ、でも宇宙人には興味ないです(笑)

話は鳥に戻りますが、いつか撮ってみたい鳥はふくろうとコンドル。それと近所にもいるハミングバード!
ハミングバードをはじめて見た時は衝撃的でした!!映像をYouTubeから拝借したので見てみてください。



これ、早送りでもなんでもなく本当にこんな飛び方なんです!最初見た時はあまりの羽の速さに
虫かと思いました。しかも、動きがすばやくて妖精みたいに空中で止まるんです。いやぁビックリ。



ところで、見ているようで見えてないと言えば。

4067

毎日ブラシはしてるけど、毎日チェックするわけでもなく後回しになりがちな爪きり。特にジャクソンの爪は
黒いのもあるからどこまで切ったらいいかわからなくて怖いのです。。

4070

切りすぎてキャンと鳴かれたことがあるので、長めに切ってます。でもこれが伸びるのも早い。

4071

できるだけおやつでつったり、褒めたりしながらカット。伸びてた足の裏の毛もカットして、

4074

すっきりしました。
さて、後ろ足は明日にしようね!(笑)



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


バレンタイン&手作りポテトチップス

 
2月14日はバレンタインディでしたねアメリカでは男性が女性にプレゼントをあげるのが一般的です。
お手ごろなところで花束とぬいぐるみ、メッセージ入りのTシャツや小物なんかが定番のようです。

去年は日本式に私が何かをあげた(何かはさっぱり覚えてない)のですが、今年はアメリカ式にしてみました。

4037

「ハイ、3匹目だよ~」と言いながらくれました。のちのちジャクソンのいい遊び相手になるかも?(笑)

さて、昨日積もった雪も今日の雲一つ無い晴天により、かなり溶けてしまいました。うーん残念。

4038

4039

積もった後のキレイな雪はいいけど、溶けてグシャグシャ、水溜りになってたり硬かったり、あんまり気持ちが
いいものではないですね。まぁこの方は気にせず楽しんでましたが。↓

4042

本当、アンディは自然に強い子だなぁ(笑)

遊んだ後は、おやつタイム。今日のおやつはオーブンで焼くポテトチップスです。
この前スィートポテトで作った時は早く焦げてしまったので、今回は温度を170℃ぐらいでゆっくり焼きました。
10分ほど焼いたら裏にしてさらに焼きます。いい感じにパリッとしたチップスができました♪

4045

これは人間が塩なしで食べても全然イケます。このパリッとした食感が病みつきになります。
もちろんうちの子達にも大好評!

4046

ジャクソンが食べた後はアンディもやってきて…。

4049

4052

4055

4056

ジャクソン、とっても食べたそう(笑)目がチップスに釘付けです。

4057

4060

今回のおやつも大成功
チップス作りって簡単だし楽しい~♪次はどんな野菜で作ろうか?にんじんもいいよねぇ(´∀`)
ごぼうは安く手に入らないからダメだな。。おもしろいアイデアがあったら教えて下さい~!


~シリーズ・今日の鳥~:カモメ

4063

よく鳥を撮るのでシリーズ化してみようかと(笑)
遠いしビューっと動くし…なかなかいい写真は撮れてないですが、撮ってるうちに上達するはず!
好きこそ物の上手なれ。続ける事が大事なのよね。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


雪、積もりました♪

 
昨日の天気はどんよりと寒い曇り空、天気予報では雪と言っていたのでもしかしたら、と思ったら
昨夜からシンシンと降り始め…。

こんなに雪が積もりました~

4010

ブーツを履かないと靴に入ってきちゃうほどの積もり具合。10㎝ちょっと積もりました。
ここは年に1回降るか降らないかぐらいの土地です。去年も降ったけど、今年の方がもっと積もりました♪

こんなに積もるのって、日本(関東)に住んでいた時でもそうなかったのでとっても懐かしい。
子供の時はこんな感じでいっぱい積もってたんですけどね、温暖化の影響かな?昔ほど降らなくなりました。


雪は寒いからイヤ~と言っていた、南国育ちのデビ。
そのわりに今朝早くから「起きてよ~外行こう~」と何度か催促され、超・防寒でバックヤードへ。
さて、デビが一番にやったことは何でしょうか?

1.寝転がってスノーエンジェルを作った
2.寒いと言って部屋に戻りさらに着こんで来た
3.雪のボールを作って私に投げつけた

どうでもいい問題ですが、答えは最後に(笑)

4011

顔が一生懸命なアンディ(笑)
アンディは去年積もった雪を体験していたけど、こんなに積もってるのは初めて。
今回は足が全部埋まってしまい、ジャンプしながらじゃないと前に進めないんです。

ちょっと戸惑うジャクソン。誰かが歩いた後のくぼんだ雪の上じゃないとどうしたらいいかわからないもよう。

4014

4017

そうそう、前に進むにはジャンプしないとね!これはアン・ジャクにとっていい運動になりそうだな~。

4020

そして余裕で歩けるようになったジャクソン。でも毛に雪玉がい~っぱい!

4021

4024

アンディも雪玉がすごいことに。↑これは片足をあげて「…うーんこれからどう動こう?」と固まってる所。(笑)
さて、あんまり長く外にいると寒いから中にはいろうね~!

その後アンジャクをお風呂に入れて乾かした後、私だけ家の裏にあるブッシュに入ってみました
↓ちょっと離れた所から見たうちの裏。写真の一番左がうちです☆

4027

雪の写真って難しい。昨日の夜から雪の撮影用にカメラのモードはどれにしよう、露出補正はプラスに、なんて
最近買ったカメラの本を読みながら予定してたのに、いきなりアンジャクの写真撮ったらどれも「暗い」。

4028

いつも晴れた日の外でアンジャクを撮るのと同じ望遠レンズで、同じ設定にしたら全然暗過ぎることが判明。
朝は曇ってたけど雪が明るいから平気かなと思ってたのが間違いなのかな。

いつもの貯水池のあたりから入ったブッシュ。ここからうちの裏に出るまで約5分。でもカメラを持って歩くと
1時間とか平気で過ぎちゃいます。

今日は朝から近所の子供達が雪で遊んでいる声がします。今日もこの道に足跡があり、誰か通ったみたい。

4029

ブッシュの中は雪の静けさがなんともいい感じで居心地最高です(笑)
海は無いけど山はある場所で育ったからかしら。やっぱり海より森・山・川が落ち着くね。

4030

4032

4031

明日はカラッと晴れてくれたらいいな。また違う雪景色が見られるもんね(*^^*)

お昼過ぎ、アンディがいつものようにバックヤードに出られるドアの前に座り込み、外に出たいオーラを
出していたのでお外に出してあげました。その間部屋の掃除をしてたのですが、別の部屋(バックヤードが見える)
に掃除機を取りに行ってふと窓の外を見ると、アンディが楽しそうに雪の中を駆け回ってました!

ジャクソンか私達がいればともかく、アンディだけで駆け回るなんてまずない事!
よっぽど雪が楽しいんだろうなぁ。(*´艸`*)



夜はカニ鍋にしましたデビは甲殻類アレルギーなので別の鍋で、鶏肉&豆腐団子いっぱいの鍋に。
いつもは水炊きなんだけど、今回はだし醤油ベースにしてみました。

4033

カニも肉団子もお豆腐も白菜もみんなおいしい~
やっぱり冬、雪とくればお鍋ですね後はゆっくりとバスタブに浸かってお風呂に入って寝れば日ごろの
疲れも取れるはず。




さっきのクイズの答えです♪
1.寝転がってスノーエンジェルを作った

でした

4034

※スノーエンジェル・雪の上に寝転がり、両手・両足を地面につけて上下・左右に動かし
エンジェルをかたどります。両手足を動かして痕をつけるのはエンジェルの着ているドレスの為です。
参考画像

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


泥んこになってもいいよ

 
うちの裏はブッシュ(茂み)です。でもハイキングコースがあるわけでも無いので誰もいません。
いるのはリス・鳥ぐらいかな?夜は鹿やクマもいるらしいけど、まず昼間は大丈夫なはず。

うちの裏に、ブッシュにはいりやすそうな入り口を発見。さっそくアンジャク連れて入ってみました♪

3981

中は微妙に道になってる場所があり、それをずーーっと抜けて行くことに。

3982

3985

3988

アンディ振り向いた(*´艸`*) ピィーと口笛を吹いたら、二人とも走って戻ってきました♪

3991

そんな感じで森を抜けたら、水を貯めておく大きなタンクがある場所へ到着。タンクから出てきた水が
小さな小さな小川になっていました。こういう風景には癒されます。(*^^*)

3994

そして目の前にはいつもの貯水池が。

3995

アンジャクも思いっきり遊べる誰もいない池周辺♪

3996

3997

3998

こんな事ができるのも、アメリカでしかも田舎だからだなぁ。
日本に帰ったら広ーーいドッグランが近くにある所に住めるといいいな。。。

4002

こうやって遊んでるふたりはとっても活き活きした表情をします。
本当はキレイキレイにして、おうちの中で過ごしてくれた方が楽なんですよ。私が。

でもそれはニンゲンのエゴなんじゃないかと思うんです。私のエゴでジャクソンの髪を縛ったり(ジャクソン的
には丸刈りでも良いはずだし)、ふたりに服を着せたり(うちの子達に限って言えばある程度の寒さは耐えられる
子達なので)しているのでね。だからできるだけふたりのしたい事、本来犬としてのしたい事ををさせてあげたいって
思うのです。

4003

そうそう、真っ黒になったって、転がったって良いんだよ。
又洗って、乾かして、ブラシしてキレイキレイにするだけだもん。

そして来た道を通っておうちに帰りました。

4006

とまぁ、アンディが言ってるかはわからないけど。でもあんな表情だもん、楽しかったはず。
家の裏に着いたら、デビが外で待っていて

「後30分で仕事に行く時間だよ!何してたのさ!」

と言うので気がついた。


仕事に行く準備もしてないのにアンディ・ジャクソンを洗わなきゃいけない。。。

ギャー!!


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


どこから出てくる?飛び出すジャクソン

 
朝のお散歩から帰ってきてご飯を食べた後のジャクソン。これから「毎日恒例の」ふたりの遊びが始まります♪

3965

3966

続きは動画でどうぞ!!(*^^*)







ふたりは毎朝ご飯の後、必ずこうやって遊びます。
ジャクソンが得意なベッドの下にもぐり、アンディが出てきてよ~と言うのを繰り返す遊びです(^^;)
ビデオ最後の方のアンディの声を聞くとケンカじゃないのがわかります♪
というかケンカをしたことが無い仲良しさんなふたりなんです(*´艸`*)

そしてついに出てきたジャクソン。

3969

3972

やっぱり今日もアンディの勝ち。なんでかな、力も強さもすばやい動きも体の大きさも、全部ジャクソンの方が
上なんですけどね。ガウガウ・ギャンギャンアンディに吠えるくせに、結局自分から低い体勢になり自分から
さかさまになるジャクソン。

3975

後から家族になったっていうのもあるけど、きっとジャクソンはこういう性格なんだね。

3978

でもホラ、こんなのん気なアンディにはやっぱりいつか勝てる日がくるかも。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


私の職場を紹介します♪

 
今日は私の職場を紹介します♪(*^^*)
働いてるレストラン、その名もボンサイエクスプレス。(笑)ここでロール寿司を作っています。

3953

レストランっていうよりファストフードです。その名の通り速さがウリ。料理はバッフェみたいにサーブしてあるし、
ロール寿司も猛スピードで作ります。(^^;)

私を含め日本人は2人で後はアメリカ人。なので味もかなりアメリカン。
ロール寿司のフライとかあるんです。でもこれが結構人気だったりします。
↓下の黒板の新メニューにある寿司、「アイ オブ ザ タイガー」なんて一体何?って感じです。

3954

寿司の他には火鉢(鉄板)メニューがあって、ご飯or焼きそばにチキン、ビーフ、シュリンプを選べるように
なっています。他にも餃子、やきとり、枝豆、海草サラダなどがあります。

火鉢=鉄板焼きなんだけど、一体誰が最初に言い出したのか?ニューヨークでもポピュラーだったし
この辺りの日本食レストランもみんなHIBACHIって言うんです。

でも私とデビ的にはHIBACHIより焼肉をアメリカに広めたい。

3955

ここには表の番長・裏の番長がいます。(゚Д゚;)

表の番長は寿司職人歴3年の19歳、J君。とっても無口ですが仕事が速く、オーナーと長い付き合いで右腕的存在。
裏の番長はバックで野菜・肉をカットする係りのR君。口が悪くてFワード連発だけど動きがいちいちオカマ、そして
フレンドリー。

ちなみに二人ともゲイです。
なんで番長かと言うと、J君は自分の名のつく寿司がメニューにあるほどにかくオーナーのお気に入り。
R君は完全カマタイプで、女のようによくしゃべり、他の同僚とモメ、先日も2人辞めていきました。。。(´Д`;)


3956

でも普段は明るくて良い人なんですよ。バックでは常にハードロックやメタルな曲がガンガンかかっていて、
さらに一人1台Ipodで曲を聞きながら仕事します。そしてR君のファッションも見所の?ひとつ。
黒のマニキュアに今日はインテルのロゴTシャツ・・と思ってよく見たらIntelの所がMetal Inside でした(笑)

↓これは火鉢シェフに仕事してる所を撮りたいと言ったら本当は何も作ってないくせに火をつけて鍋を
かき混ぜてくれた所。彼はシェフ歴5年、いつか自分のお店を持ちたいと思っていて日本の味も忠実に
再現しようと頑張ってくれる期待の星であります。

3957

とまぁこんな職場で働いています。なかなか働きやすいところです♪



さて、ちょっとだけ今日のアンジャクを。
夕飯の後はカウチでデビと過ごすのが日課のアンディ。パソコンを枕に眠そうにしてます。(*^^*)

3960

そうそう、新しく買ったレンズの威力はこんな感じ。↓
これは夜・暗めの室内でF3.5~4.5のワイドレンズで、1/60のシャッタースピードで撮ったジャクソン。

3959

↓そして新しく買ったF1.4の単焦点レンズで同じスピードで撮った写真。

3958

こんなに明るさが違うんです。暗い所で動きまわる対象物を撮るのには速いシャッタースピードじゃないと
ブレてしまうのですが、早くするほど暗くなるので、明るいこのレンズはとっても嬉しい!

ストロボ使ったらもっとスピードも速くできるんだけど、まぁそれは置いといて。
このレンズはとっても重宝しそうです。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


脱獄犯と節分

 
以前紹介したアンディ・ジャクソンのお留守番場所。
入り口をダンボールでふさいでるのですが、内側がこんなことに。

3939

昔、脱獄犯が壁にすごしずつスプーンか何かで穴を開けてトンネルを作るっていう話ありましたね。
見た瞬間それを思い出しました。

逃げようとした悪い子はどこかな~



あっ、鬼の顔した犯人発見!!

3940

と言うわけで(笑)、節分にちなんでこんなお面をアンジャクにつけてみました(*´艸`*)
お面をダウンロードさせてもらったのはこちらです


アンジャクが鬼なんよ~。赤鬼さんは気分屋で言うこと聞かない時あるし、青鬼さんはガジガジ家具かじるし。

3943

まぁそれはおいといて、今日は節分だからね、ちょっと思いついてこんなお面を付けてみたの。

3946

節分は誰もが知ってると思うんだけど、2025年からはうるう年の関係で2月2日が節分の日に
なる可能性があるみたい。※Wikipediaより

3949

炒ったお豆さんを歳の数だけ食べるんだよ♪
…アンディが2粒、ジャクソンが1粒(笑)

でも今回は残念だけどお豆もおやつもなし。普段からおやつをあげてるので、ちょっと体重に気をつけないとね。
私達の夕飯にはなんちゃって恵方巻を作りました

本当は七福神にちなんでかんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、うなぎ、でんぶなど7種類の具を入れる
ようなのですが、どれも入ってません(;´-`)

今日は茹でたほうれん草、にんじん、ツナマヨ&オニオン、錦糸卵、ソーセージ、アボカドを入れました♪
全部で7種類だし!お肉・お魚・野菜が入ってバランスもよさそうだし(*^^*)

3952

昔は豆まきしか知らなかったけど、ここ数年からは関東地方でも恵方巻を食べる人が多くなってきたみたいです。
恵方巻(巻寿司)が夕飯って、作るのも簡単なのが人気みたい。

確かに!(*´艸`*)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


飛んできた初雪

 
天気予報では雪が降ることになっていた日の朝。
前日に雨&みぞれだったのでもし雪が降っても溶けちゃうだろうなぁと思っていたのです。

3924

だから全然気にしてなかったのですが、外に出てみたら地面に雪がちょっとだけあったので思わずカメラで撮影。
降ったというより、どこかに降ったのが飛んできた感じ。

3927

アンディはちょうど一年前、雪を体験していますが、ジャクソンは始めて。

3928

ほんと、空気がいつもと違いました。ただ北風で寒い~っていうのではなく、雪の中にいるあの寒さ。
こんなちょっとしか雪がなくてもあの感じが体感できて嬉しかったな。

3931

3932

あ、ハイハイ行きますよ。
とか言いつつジャクソンの初・雪足型も撮っとかなくちゃね♪

3935

帰り道はワンコさんもいたね。一緒に遊べなくても、見るだけでも嬉しくて刺激になるはず。
今度近所にドッグパークができるみたいだから、早くそこでたくさんワンコ達と遊べるといいねぇ。

3936


ついに、待ちに待った新しいレンズが届きました。
今度も又Canonの単集点標準レンズ。今回は50mm f1.4で、前回のf1.8よりさらに明るいレンズなのです
試しに夜・室内で撮ったけどストロボいらずで明るい写真が撮れました~

3917

次は室内写真をUPしたいと思います♪

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


上派?それとも下派?

 
急にここ数日寒くなって、雨も降って風も冷たいアンジャク地方。
そんなわけでこんな朝食にしてみました。

38983899

もちろんこれはアンジャクのご飯です。
雨の日はお散歩に行けない分、おうちの中で幸せに過ごしたいもんね。

ご飯・オートミール・インゲン・にんじん・グリーンピース・コーン・ブロッコリー豆・スキムミルク・卵
が入ったおじやに、鰹節・しいたけ・ひじき・ごまをフードプロセッサーでチョップしたソフトふりかけを
かけていただきます。

いつもは作ってる途中に野菜とささみの良い香りがするんですが、オートミールを入れるとオートミールの
匂いばかりになってしまうんです。別にまずい匂いじゃないのですが、香りの良い素材を組み合わせたこの
ふりかけでもっとおいしそうになるかなと思って作ってみました。

ごまはすってから混ぜれば良かったな。フープロじゃ細かくならない事が判明。

それでもふたりは速攻で完食!良い匂いだったもんね~。食べた後は別々に遊んで…

3900

じゃあジャクソンとフリスビーで遊ぼうね~。
そんな中アンディは

3903

クマのぬいぐるみで一人遊び。本当はお外行きたいんだよね。アンディの後ろにあるドアからお庭に出られる
のですが、外に出たい時はいつもこのドアの前で座り込みをするんです。

家の中でも満足そうに遊ぶジャクソン。

3906

アンディはどこか物足りなそうな、つまんなそうなお顔…。
今日の雨は雪まじりのみぞれ。雪が降ったらお外で遊べるんだけどね。

3909

遊んだらお昼寝しようね。アンディにはアンディの楽しみがあるじゃない?

3918

3921

アンディはベッドの上でお腹ナデナデされながら眠りにつき、ジャクソンは

39133912

3914

お気に入りのベッドの下でお昼寝をしてました
ジャクソンは本当にこの下がお気に入り。アンディはまず入らないし、私達ももちろん入れません。


みなさんのワンコはどうですか?

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。