Entries


 

手作りおやつ・チップス

 
今日の手作りおやつはスィートポテト&バナナのチップス。
ポテトは皮ごと薄い輪切りにして、そのまま200℃のオーブンでカリカリになるまで焼き、
バナナも同じくオーブンで焼きます。

※表面がカリカリになってきたら裏返して又焼くと両面カリカリになります。

3876

さて、スツールの上にチップス達をおいてみましたよ♪

3878

おいしい匂いにつられてひとり。ちゃんとどこにあるかわかってて、お座りして待っています。

3879

3882

ちなみに左がスィートポテトで右がバナナ。アンディはなぜかバナナが好きではなく、生のバナナは食べなかった
ので焼いたらどうだろ?と思ったけど焼いても好きではない模様。おいしいのにねぇ。

3885

ジャクソンは目に見えない所にあるTreatsを探すのがとっても不得意です。(;´Д`)…イヌナノニ
なのでここにあるよ~と指さしてあげたら気づいて上ってきました。

すごい目が出てる!よほどおいしい匂いがしたんでしょうね~
アンディもこんな顔になるほどおいしいみたいです。↓

3888

3891

本当にこれ、ふたりに大人気でした油で揚げてないのでヘルシーだしお勧めです♪
あっでも適度に油も取った方がいいのよね?うちの普段のワンコご飯はまったく油を使ってないので
次は揚げてもいいかなぁ~



アンディ・ジャクソンで取り合い。

3892

アンディはスィートポテトが食べたかったのにジャクソンが先に食べちゃったので、

3895

バナナはやっぱり食べませんでした。(-ω-;)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



親の顔が見てみたい

 
今日もお庭の裏で元気に遊ぶアンディ・ジャクソン。

3852

最近お外で走ってる写真ばっかりで飽きちゃうわ~と思ってるそこのあなた!コレニハフカイワケガ…
レンズをなくしてから、使っているのはもっぱら望遠レンズ。
室内の写真は近すぎて撮りにくいのでお外写真が多くなってしまうのです。。。

と、こんな言い訳は置いといて、最近ふと思ったのです。
この子達の「親の顔が見てみたい」と。

3855

ジャクソンは生後約3ヶ月で家族に迎えました。その時は3ヶ月と思えないくらいちっちゃくて、デビ曰く
ジャクソンは6匹目の子供なんじゃないかと。大体5匹生まれてくるとして、ジャクソンはおまけでちっちゃく
生まれてきちゃった末っ子なんじゃないか?と言うのです。←今ではアンディより大きく育っちゃいましたが(笑)

3858

まぁそれが事実かどうかは別として、6匹目に頑張って生まれて来た所を想像するとなんだか可愛らしく
思うのです。末っ子として、頑張って兄弟達とお乳の奪い合いとかしたのかな、とか。ちょっと天然ボケな
所は生まれつきなのか・育った環境なのか、とか。

3861

お母さん・お父さんはどんな顔かな?兄弟達は何色のコートなのかな?
見られるものならジャクソンの生まれた瞬間を見てみたいです。



アンディも同じ。アンディはペットショップにいた時、一緒に兄弟が一匹だけいたらしい(デビ曰く)のですが、
まったく覚えていません。

3864

アンディのこのおっとり・頑固はうちに来た時からでした。これは生まれもった性格だなぁと思います。
でも、小さい時は臆病だったアンディも今では好奇心旺盛の超アウトドア派に大変身。(笑)
これは環境なのかなぁと思うのです。

小さい時から船の先頭に立ち、水玉をぴょんぴょん飛び越え、ホースの水を口でつかもうと庭を走り回ったりして
かなりアウトドアの経験値は高め。

3867

外で遊んでいるとこんなに良い笑顔になるんです。

3868

アンディの兄弟はどんな性格なのかな?他にも真っ白ちゃんがいたのかな?顔は似てるのかな?
アンディの生まれる瞬間も見てみたい。


それは叶わぬ夢だけど…
これからのアンディ・ジャクソンをできる限りたくさん見て、遊んで、幸せにしてあげたいな。

3874

明日も晴れて楽しくお散歩にいけますように。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


楽しいトリミングの時間♪

 
こんな物を買ってみました♪

3822

左のシザーは以前から気になっていたトリミング用のシザー。刃がカーブしてるんです。
以前Petsmartに行った時ふと奥にあるトリミングサロンを見ていたら、刃がカーブしてるシザーを使ってる
事を発見。これでまん丸フワモコカットができるのかなと思い購入してみました。

右はワンコ用リンス。この名前にとっても惹かれて購入!「シルク・クリームリンス」。しかもフルコート
シーズーの写真入り

3823

アンディをちょっとカットしてみた。普通のワンコ用シザーよりカットの線ができにくいかも!
でも素人の私にはやっぱりカットの線がまったくないようなフワモコカットはできず。。。
使用道具の問題じゃなくて腕の問題ですね。(;´Д`)頑張らねば。

その後はアンディをシャンプーし、ジャクソンもシャンプーを♪ジャクソンには新しく買ったこのリンスを
使用しました~。リンスをつけて1分放置、その後洗い流したんですがこの時まではいたって普通のリンスです。


さて、ジャクソンをタオルドライ中に足元で待っていたアンディ。ジャクソンをおろした瞬間ふたりで激しく
遊び始めました。

3826

3829

3832

3835

キャーふたりともすごいお顔ね…(´∀`;)

3838

3841

3844

激しく取っ組み合いの噛み付き合いの引っ張り合いをしておりました。男の子同士だもんね♪
こんな感じで自然乾燥完了。

ドライヤーで乾かしてる途中、リンスのおかげでいつもと違うしっとり&滑らかな手触りになってました
いつもしてたリンスだと洗い上がりはフワフワだけど、しっとり感がなくてすぐ乾燥っぽくなってたので
切れ毛が心配でした。これで切れ毛・乾燥防止になるといいな~。

3847

手作りDogbowを付けてお写真をジャクたんおリボンにあってるじゃない♪

3850

アンディもキレイになった~最後はアンディ・ジャクソン一緒にね。

3851

今回購入したシザーとリンスで次のトリミングも楽しくなりそうです。



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ここはどこ?

 
最近ポカポカと春らしい日が多いアンジャク地方。もう半袖でも全然寒くなかったりします。
そんなポカポカ陽気の中、のんびりと飛んでいる鳥を眺めるジャクソン。(*´艸`*) (笑)

3809

アンディは芝生を嗅ぎまわり、いたって普通な日常風景です。

3810

ええと、単にネタがないんです。
まぁこんな日もあるということで。

せっかくの良い天気、お散歩日和だけどアンジャクにはお留守番してもらってちょっとお散歩写真撮影に
行ってきます☆

3811



という事でやってきたのはここ。

3814

全然どこだかわかりませんよね?

3816

これでわかるかな?

3817

実はここ、墓地なんです。カメラマンTさんに教えてもらった撮影スポットその①墓地。本当は明け方の日が
差し込んでいる風景を撮りたいのですが、ここはちょっと危険なエリアなので昼間意外は危ないのです。
もちろん今回は昼間だけどちゃんとお友達と来ました。

3815

ワンコをお散歩してたおじいちゃんや、ジョギングの女性、カップルでお散歩してた人達がいて
日本の墓地とはちょっと違った雰囲気です。

色々な形の墓石があって、一番最初の写真のなんて6メートルぐらいありました。

3818

3819

春の暖かさが気持ち良い。墓地の中は静かで、やさしい空気が漂っていました。

3820

なぜかこちらは造花が主流。季節を問わず、カラフルな花が咲き乱れています。(;´Д`)
次はレンズ買ったらデビを連れてきて朝の風景を撮りにこよっと。



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


フリッカー

 
今日は最近のプチ・お気に入りなコトについて。

去年の秋に、フォトグラフィのオンラインクラスを取った時から使うようになったFlickr
アップロードした写真を共有できる巨大コミュニティサイトです。
(ちなみにオンラインクラスは無事修業しました♪)

3806

メンバーになるのはFreeですが、Yahoo(U.S版)のメールアドレス(Free)を取得する必要があります。
私はこのサイトを、自分の気に入った写真のみアップロードして「お気に入り写真アルバム」みたいな
感じで使っています。


又、さまざまなグループがあり私は「Shih Tzu Central」や「Interesting Animal Combinations」などの
グループに入っているのですが、そこに写真を置けば同じグループの同じ嗜好のメンバーが写真を見て
くれて、コメントを残してくれたりするのです。

3805


同じくシーズーを好きな方とコミュニケーションを取ったり、可愛いワンコの写真を見に行ったり。(*´艸`*)
お気に入りの写真を見つけてお気に入りリストに加えたり。
すべての写真にタグ付け(検索時に引っかかるキーワード)ができるので検索も簡単。

3807


でも私の一番のお気に入りな点は、「すばらしい写真が多い」こと。
写真が好きな人のコミュニティサイトと言い換えられるくらい、ステキな写真がいっぱいなんです。

このブログのリンクにもある、綴さんもFlickrを利用されていて、とっても可愛いチワワ・カノン君の
ステキな写真を撮ってらっしゃいます♪


私の写真の中で、一番コメント下さる数が多いのがアンディ・ジャクソンが一緒に写った写真or
コスチューム写真。でも、なぜか一番多く見られた写真は・・・

3808

机をカジカジして怒られた時の、ジャクソンのいじけ写真です。(笑)
ということで、今日はプチ・お気に入りなコトの紹介でした。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ピクニック♪

 
今日はデビとアンディ・ジャクソンを連れてピクニックができる沼にきました。
なんとこの沼には政府保護下のワニがいるんですって。見てみたいなぁ。ここでカメは見たことがあるんですけどね。

3778

金曜に急に決めたのでお弁当の材料がないーー!
と言うことで、買ってきたランチで。サンドウィッチとりんごとキューブチーズ♪でもこんなボックスに入れると
ちょっとランチボックスな気分になる気がするんですよね~←…多少無理やり(笑)

3777

ご飯を食べてのんびりした後は、デビはアンディと沼の周りをお散歩。

3779

私はジャクソンとフリスビーで遊びました

3782

やっぱりフリスビーは楽しいねぇ♪ジャクソンは立派なフリスビードッグさんねぇ(*´艸`*)

3785

たくさん遊んだら水分補給。Treatsも食べたし満足かしら?

3795

その後はふたりで遊び始め、

3786

37903789

走り回ってお疲れのジャクソン。

3791

さて、お家に帰ろうか。

3796

帰りましよ~!



夜はアンディ・ジャクソンはお留守番で、タイ料理を食べに行きました~
外で食べるとだいたいアメリカ料理・メキシコ料理・日本料理なので久しぶりの他の国の料理。(´∀`) ワーイ

3799

私はトムヤムクンスープとグリーンカレー。

3800

3801

うーん、夜の室内でフラッシュなしだとどうしてもおいしそうな写真が撮れない。。腕の問題??
トムヤムクンは久々に食べるすっぱ辛い味でおいしかったナ。
グリーンカレーはなぜかピーナッツの味がしたけど、入ってたナスがとろっとろ~でおいしかった

遊んで・食べて・寝る!
平和な一日でした。(*^^*)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


寝ぐせ

 
朝、ベッドルームから見える森です。
リスが木から木へ走っていたり、鳥が飛ぶのが見えたりして中々気持ちが良い朝を迎えられるのです。

3770

ベッドの横にはアンディ・ジャクソンのハウスが。

3771

あ、もうお目覚めでしたか??

家では以前夜中のトイレ問題があったので、夜はドアを閉めておき、夜中にトイレに行きたい時は毎回連れて
行っておりました。そういえばあれから1ヶ月ぐらいで夜中のトイレは無くなり、夜はぐっすり眠れている様です。

じゃあ抱っこして出ようね~。

3774

プッ(*´艸`*)

アンディ、絵に描いたようなヒゲの寝ぐせついてます。

さて、今日は金曜日。
週末はアンジャク連れてプチ☆ピクニックの予定です♪
暖かいといいなぁ。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


totally devastated/がっくり

 
色々なワンコブログへお邪魔すると、ワンコ達の生活を通してオーナーさんの素敵な生活も
垣間見えちゃったりしますよね。可愛いワンコ服、オシャレなカフェ、素敵な趣味や優雅な旅行記。
とても楽しんで読ませて頂いております。

そんな中、今日のアンディ・ジャクソンの取り合いは納豆のプラスチックのパックです。(●´Д`●)テヘッ

3739

食べ終わった納豆のパックを洗って渡したら、速攻でジャクソンがくわえていきました。

37413740

アンディ、ジャクソンに足かじり攻撃をしたもののジャクソンも一歩も譲らず。

3742

3745

ジャクソンから取り上げてアンディにあげたのは私です。
アンディにもちょっとだけカミカミさせてゴミ箱へポイ。


さて、今日はお庭で遊ぼうか!
アンディにフリスビーを投げてあげたら…

3748

またしても横取り。

37503749

3751

37553754

フリスビーを投げる時、私が投げようとした瞬間走り出していくジャクソンと・投げるまで私のほうを向いている
アンディではどうしてもジャクソンの方がGet率が高いのです。

気分がな時は何度も奪い返そうとするアンディですが、普通な時はすぐあきらめます。(笑)

3756

3759

そのままジャクソンとフリスビーをたっぷりし、

3762

3765

3766

ジャクソンも超・お疲れモードになってハタとアンディの方を見たら。。。

3769

ア・ン・ディ


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもの森へ

 
レンズを無くした次の日。もうですね、無いものはしょうがないので心を新しいレンズに向けております。
…とりあえず問題はお金よね?(´・ω・`)ショボーン

と言うわけでしばらくは手持ちのレンズで。。。

さて、いつもの森へお散歩へ行ってきました。アンディは(たぶん)何かの植物アレルギーぽいのですが、
以前行って目に異常がなかったので、又来てみました。♪

3725

3726

はいは~い、行きますよ
やっぱり誰もいない森は思いっきり走り回れて楽しそう♪

37293730

ピントあってませんが↓↓

3731

そして折り返し地点のポイント、川が見えるところまで来たらUターン。

3732

アンディ、今日はいっぱい走ったから良く眠むれそうねぇ。

3733

最後にジャクソンのビックリ顔でもどうぞ!

37363737

ウサギでもいた?(゚Д゚)!!


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ショック!!

 
3713

突然思い立って、前から撮ってみたかった写真にチャレンジしてみました。
夜、車が通るところでなおかつそれを上から見られるようなところに行かなくちゃいけないんだけど・・・。

隣町に行く途中のハイウェイに歩道橋があったのを覚えていて、いつかここで!と思っていたので
早速夕方アンジャクを連れて行ってみました。

3714

写真を撮りに行く時は時間がかかるしなるべく一人がいいんだけど、一人よりはアンジャクを連れてた方が
心強い。もちろん本当に危なそうなエリアには行きませんが。。

3717

そうだねぇ、誰もいないし。早く撮ってお散歩しながら車止めたところに戻ろう!

撮りたかった写真はこの写真。車のライトが線になって見える、シャッタースピードが変えられる
カメラならではの写真です。

3720

・・・周りが暗いせいか自分の腕なのかイマイチぱっとしないけど、まぁ初めてなので良しとしよう。
はい、戻ろう~!

3721



ここからが最悪なことの始まり。
車に戻る途中、又写真を撮ったりしてたら、

3724

寒さと写真とアンジャクに気をとられて、さらに向かいからはティーンネイジャーっぽい男の人が3人歩いて来るし、
ささっと荷物を持って帰ろうとして歩きだし、男の人達とは何事もなくすれ違って車まで来た時


ああっ!さっきの場所にカメラバッグ忘れた!


走って戻ったときにはもうカメラバッグは無いし。この時間たったの5分、しかも誰も歩いてる人いなかったし
きっとあの男たちが持っていったに違いない。。

クリスマスプレゼントに買ってくれたカメラバッグ、それとお気に入りの単焦点レンズ、
レンズキットで付いてた一番初めのレンズ、フィルター数枚。。。

私は本当に集中力が無いというか次のことを考えてると前のことを忘れちゃうというか。
大反省です・・・。

家に帰ってデビに話したら、大丈夫、私とアンジャクが無事に帰ってきただけでいいと
怒らず言ってくれたことがとても嬉しかったけど。。



あぁ、ショック。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


今日はシャンプー♪

 
我が家の期待の星、フルコートを目指すシーズー・ジャクソン。

36973698

…とんでもなくボサボサです。
1日ブラシしないとこんな感じ。しばらくお風呂に入ってないのでとかした直後はキレイだけど、数時間後には
毛のたば&ウネウネになってしまいます。

とりあえずお風呂の前にブラシしましょ♪

3699

とかしただけでこんなにフワフワ、可愛いねぇ(●´Д`●)エヘヘ
でもすぐたばっぽくなっちゃうので、今日はお風呂に入れまーす!

ジャクソンはお風呂がとっても好きじゃなくて暴れるんだけど、今日ジッとする方法を見つけました。
ジャクソンの好きな耳をカキカキしてあげるとピタッと止まるんです。(*´艸`*)
でも耳カキカキしてあげてる間だけなので、やめるとまた暴れだします。

…あまり役に立たないみたい。(^^;)
でもお風呂が好きなところになってもらうために、これからもカキカキをしてみようと思います。


お風呂あがり、よっぽど疲れたようでおねむな様子。

3702

そしたらアンディまでカウチに乗っかってきて、ふたりで寝だしました。

3705

仲良しねぇ


ジャクソンのDogbow(リボン)コレクション
近所のペットショップのレジのところにおいてあるのでついつい買ってしまうのです。99セントだし。

3712

でも、憧れはやっぱりショードッグのワンコがつけているような大きくて立体のあるあのリボン!!
もっとコートが伸びるまで、手を出さないでおこうと思っています。


それにしてもジャクソンの口の下の毛、ぜんっぜん伸びないなぁ。。。チッ


お昼寝の後はデビをバイト先までお迎えに。
デビが近づいてきた時はそれはそれはしっぽをフリフリ嬉しそうだったアンディ。

3706

でもだっこしたとたん、

37103711

デビには内緒にしておこう。(´Д`;)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


星空を見上げて

 
自然には事欠かない、アンジャクが住むここアメリカ東海岸中部。
自宅から車で5分、こんな場所に来ました。

3681

この川は以前カヌーした川で、なんと野生のイルカがいるのです。
いつも誰もいないので、アンジャクは自由行動。

3682

3683

そうだよね、いっぱい走り回れるもんね

3686

3689

3692

それにしてもここは、夕焼けが赤い。日本では海や川沿いに住んだことが無いので、もしかしたら日本の夕焼けも
同じくらい赤いのかもしれないけど…。

ふたりとも走り回って楽しんだかな?そろそろ日が落ちるから帰ろうね。

3693

帰りたくない時、帰るよ~と言うとわざと違う方向に走って行くんです。
アンディ、口の下のおひげが汚れてるじゃない。それはたくさん遊んだ証拠よ?
帰って夕飯食べようね♪



夜、自宅の裏庭に出てみたら…

3696

星がいっぱいでした。

本当はレリーズを用意して星が流れているような星景写真を撮るつもりだったのですが、シャッター速度を5分以上に
するとカメラの調子が悪くなって撮影できてなかったり・永遠と処理中になってしまったりという現象に陥ってしまった
ので今回は断念。夏に海で撮った時は大丈夫だったのに。

でも、自宅の裏庭からこんな星空が見られるのは嬉しい。
アンジャクも呼ばれて上を見上げる時に星空が見えてたりするのかな?



あ、ワンコって目悪いんだっけ。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


保護者A

 
キッチン横の収納棚にある、アンジャクのおもちゃ。
いつもは遊ぶ時だけ出して遊び終わったらしまっているのですが、ドアを開けておいてみました。

3648

3649

3652

プププッ(*´艸`*) 並んだオシリが可愛い

3655

なぜかジャクソン、おもちゃ箱から引っ張り出しては後ろにまとめています。そしてそれをリビングまで運んで
ひとつ選び、ぶんぶん振り回し&カジカジ攻撃。

3658

↑シーズーにカジカジされるハスキー犬の図

3661

アンディはこっちが遊び相手にならない限り、おもちゃで一人で遊ぶことはほとんどありません。


一方ジャクソンは、

36643665

いっぱい出したのにまだ他のが気になるのかっ(っ`Д´)っ

3672

おもちゃに囲まれてご機嫌なもよう。
そしてアンディ、

3675

完全に子供を見守る保護者です。プッ
あ、保育園の先生お昼寝の時間ですね?

3669

ハイハーイ、よい子はみんな寝てクダサイ。

3666

寝てください。(笑)
アンディ、お手本を見せてあげちゃって!

36803678

さすがです先生。




さて、フルタイムのようだった仕事も今年からパートタイムになり、時間に余裕ができたワタクシ。
今年はもっと写真をいっぱい撮って腕を磨いていきたいなぁ。

アンジャクにも付き合ってもらうよ?


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


アンディの誕生日・思い出散歩道

 
1月6日でアンディは2歳になりました。
そんなわけでイベント時の恒例、動画などを作ってみました。

題して「アンディがいっぱい」
1歳~2歳までのアンディのアップ写真を集めたマニアックな(笑)ムービーです♪

※音楽が流れます




こうしてみると、アンディの涙焼けがずいぶん良くなっていているのがわかります。
去年は涙焼け対策に力を入れた年でした。


本当は6日、仕事でゆっくりできそうもないので1日早いけどアンディの誕生日を祝う日にしちゃいます。

今日は朝からアンディのケーキを作り、シャンプーして顔周りのトリミングをしたりとドタバタしてました。
でもせっかくの誕生日だもんね、アンディにとって嬉しいことしなくちゃね♪

アンディはお散歩が大好きなので、久しぶりに以前住んでいた家の方まで行って、その先にあるドッグパークへ
行くことにしました。

3608

3ヶ月前に住んでいたあたりは、普段通らない道なのでアンジャクにとっても久しぶりです。ふたりとも覚えてるかな?


歩くこと15分、到着。近っ(笑)
裏庭には大きなまつぼっくりが。ジャクソンの顔より大きい!

3611

3614

たった3ヶ月前なのに、とっても懐かしいねぇ。
アンジャクも覚えているみたい。アンディにとっては家族になってからずっとここで育ったんだもんね。

3617

住んでいたお家を通りこして、林の横を通って、よくいってたドッグパークへ行こうね
林にできてた水溜りの小さな川。キラキラきれいね、天気がいいね。

3620

3621

やっぱり覚えてるんだね道路から外れて右に曲がるとドッグパークなのですが、いきなりグイと右へ
方向転換したアンディ。

ドッグパークには誰もいなかったけど、ふたりともすごく楽しそうに遊んでおりました。

36253624

3626

3627

3628

水溜りが凍ってたのでアンディを乗せてみたり。

3637

36303629

あれれ、気がついたらアンディが向こう側にいる。
このドッグパークは小さいワン用と大きいワン用に分かれているのです。

3631

遠回りして端のドアから行ったんだねきっと。でもいつ?あ、私が綿毛の写真に夢中になってる間に行ったんだね。

3634

アンディもクンクンに夢中でどう行ったか覚えてないかしら?もうアゴの下真っ黒よ~。(;´Д`)
楽しかったねぇ、アンジャク。

3638

3639

そんなわけでアンジャクも私も楽しんだドッグパーク。そろそろ帰ろうね。

3640

帰ったらデビとケーキが待ってるよ♪
ケーキはアイリスペットどっとコムのバースディケーキレシピで作ったのですが、思ったように膨らまず

3643

3646

でもすっごくがっついて食べてたのでヨシとするか。

3647

アンディの特大ペロいただきましたっ
この後半分はジャクソンにあげて、その後も夕飯をペロリと食べました。
やっぱり2時間もお散歩するとお腹もすくよね。
そしてふたりともぐぅすかよく寝ておりました。


誕生日、特別な場所にも行かなかったしプレゼントもないけど…。
でも今日のアンディは幸せそうに見えたよ。

これからもずっと幸せそうな顔を見せてね。
HappyBirthday Andy


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


家族の時間

 
クリスマスにはプレゼントでお金を使い、クリスマス後のセールで又お金を使い、
お正月はのんびりするのがアメリカ流。 ←それは家だけ?(笑)

まぁともかく、寒さのせいにしてほとんどお出かけしなかったアンジャク家。
ご飯も食べたし、ゲームもしたし、「もし今カニになったらどうする?」というどうでもいい会話もしたし、

3599

うちの恒例、ゴロゴロしながら読書の時間です。

3602

私が最近集めているマンガ、アーチーコミックスシリーズ。

3605

アーチーコミックスは、アーチーコミックスというニューヨークにある出版社から出しているマンガで、
1942年から現在も続いている主人公の男の子アーチーという高校生の生活を描いた物語です。

私が買ったのは登場人物である周りの友達が主役の、いわば番外編的なマンガ。
これがウォルマートなどでレジのそばに売っているのでついつい買ってしまったところ、なかなか気に入って
集めています♪
日本ではコンビニで売っていた三丁目の夕日を集めていました。あの昭和の世界がすごく好きです。


やっぱり英語は楽しみながらじゃないと覚えられません。
アンディジャクソンは眠り始め…

36073607



…私も途中で寝たんですけどね(笑)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


どこどこにぃに

 
お正月休み中。天気は良かったけど風が強い&寒いっ!天気予報にて気温は-4℃、体感温度-11℃でした。
林に面した家の裏でアンジャクを遊ばせるのが精一杯の寒がりなワタクシ。。
それではジャクソンの小さな物語をどうぞ(笑)

3577

3580

3583

3586

3589

3590

3593

ところでアンディ、その口の周り…どこで何して遊んでたのさ?!
その後は寒さにも負けず、アンジャクは仲良く追いかけっこなどをしておりました。



さて、今日はスモーク砂肝のおやつを作ってみました。ヒッコリーのスモークチップを買い、
フライパンでスモークする簡易スモーク。

こちらを参考にさせて頂きました~↓
プロレシピブログ 艸SOUの作り方

3596

アンジャク用なので味付けなしで、茹でた後乾かしてスモーク。
本当は中華なべに網を置いてその上にスモークしたいものを乗せるのですが、中華なべも編みも無かったので
魚焼き網で代用。

スモークチップと砂肝までの距離が近すぎたのか、密集させすぎたせいかちょっと煙臭さが
でもアンジャクは気にせず食べてくれたのでまぁ良いか

次はヒト用にやってみたいな


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


New Year Party

 
12月31日はお友達のお家のNewYearPartyに行ってきました。
ケーキみたいなスモークサーモン&クリームチーズの巻き寿司を作ってみました。

3569

…見た目は可愛かったんだけど、味が無かったような。
お友達の料理はみんなおいしくて、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

ニューイヤーの少し前からは、テレビでニューヨーク・タイムズスクエア前の中継を見て、手にシャンパンを持ち
カウントするのを待ちます。

3570

3、2、1、ハッピーニューイヤー!

3571

終わったら即帰宅、アンジャクお家で待たせてるものね~。
ハッピーニューイヤーアンディ&ジャクソン!

3574

アンジャクこっち向いて~!今年最初の写真なのよ~

35723573

お正月休みは一緒にどこか行こうね

去年ブログに遊びに来てくれた皆様、どうもありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



