Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬との心の距離

 
もう残り3日となりました2009年。
今年は春にジャクソンを迎え、家族が2人と2ワンになりました。


時々思います。

アンディ、ジャクソンが人間だったら。
人間の子供だったらどこへでも連れて行けるし、無言の「犬なのに」と言う世間の圧力もないし、
…なによりもっと一緒にいられるのにな。


こんな目でじっと、静かに見つめてくるアンディ。アンディとは心と目で会話できるような気がします。

3566


ヒトと犬の関係ってそれぞれ違って、一方では「ペット」だったり、「飼う」だったり、「餌」だったり。
また一方では「子供に近い存在」だったり、「一緒に暮らす」だったり、「ご飯」だったり。


どちらも正しいのに、後者である私としては前者の意見に押しつぶされそうになる時もあります。
世間一般論からはみ出ている気になったりします。

3567

そんな中今年このブログを始めて、ブログを通してたくさんの犬好きな方や動物が好きと言う方々と
交流ができたことがとても嬉しかったです。

コメントいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!





いつか子供が生まれたとして、それでもアンディ&ジャクソンと私の距離はずっと同じであると思います。
アンディ&ジャクソンは私の「家族」であり「子供のような存在」であり「親友」なのです。



人間と同じように、ハグしたら大好きだよ~って事がワンコにも伝わるかしら?

3568

実は毎日、アンジャクにハグして頭にチューしてI love youと言っております。




ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


スポンサーサイト

何が一番のクリスマスプレゼント?

 
3556

Merry Christmas!

うちのクリスマスの場合、朝一番にすること、それはプレゼント交換
今年は私からデビに、WiiとNewスーパーマリオブラザーズを。

デビからはカメラバッグとアクセサリー、そして

3559

右のパソコンです。


…確かに今使っているパソコン(写真左)が調子が悪くてリカバリしたらさらにおかしな事になってるし、
メモリ不足か画像処理中しょっちゅう真っ暗になったりするけどさ、いちお使えるし何よりもこんな高いものを
勝手に買うな!!と。

しかも本人、私が開ける前から「きっと怒るよ~(笑)、でも気に入ると思うよ~」って…、
怒るってわかってるじゃない(笑)


まぁ、もうガタガタ言ってもしかたないのでありがたく使わせてもらいます。




クリスマスランチの準備でナプキンを折っていると、6つあったはずのナプキンリングが3つしかない。

3563

ジャクソン、なんで一箇所に物を集めるんだろうねぇ。(*´艸`*)
下の棚にしまっておいたのですが、ナプキン出したり折ったりしている間開けておいたら即効とられました。
どうもこの集める行為が可愛いくってしょうがないんですよね~

そしてデビの友達が来て一緒にランチ食べ、さっそくWiiで遊びました♪

3557

そうそう、落合さんのレシピはやっぱりとてもおいしかったです。

3560

マリオのゲーム、これが大盛り上がり!ワーワー言いながらしていたので、アンディがちょっと不思議な
顔をしておりました。


その後はあいにくのドシャ降りでお外にも行けず、特別な事もなかったアンディジャクソン。
でも一日中私たちと一緒にいられるのが一番のプレゼントなはず

かな?


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


大掃除のお手伝い

 
年末といえば大掃除。普段より念入りにお掃除して気分良く来年を迎えたいですね♪
クリスマス休暇でお店が休みなので、今日は朝から大掃除。

3536

アンディはカウチの肘置きの上で窓の外を眺めています。

3537

3538

窓拭きの後、そのカウチの下をお掃除していたら、んんっ!?何か発見。

3555

1ヶ月ぐらい前から無いと思っていたジャクソン用のヘアゴムケースです。
こんな普段行かない部屋のカウチの下にあったとは…しかも一番右、ふたが無いし。

3542

すかさずジャクソンが持ち去り、お気に入りのテーブルの下でカジカジ。
※お気に入りのテーブル:おやつとかこの下にもぐって誰にも取られないようにしてから食べます。(笑)


さてさて、ポーチのドアも外からよく拭かなくちゃね。

3545

何を思ったかアンディ、内側から舐めだしました。お手伝いのつもり?
…でもよけい汚れるんですけど。

3548

そしたら立って両手でフキフキフキフキーーーっとし始めました。

3551

ありがとう、アンディ(笑)


明日はクリスマス。プレゼントを開けるのが楽しみです。
…大人ふたりなのにこのプレゼントの量は一体何なのでしょうね。

3554


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


今年は落合さんで

 
今朝は一段と一面霜で真っ白だったアンジャク家周辺。屋根まで真っ白、一瞬雪かと思いました。

3528

3529

3532

うん、お日様が出てたから、意外と寒くなかったね。
でも水溜りには氷が張っていました。指で押したらすぐパリッと割れちゃったんだけどね。

アンディも氷をクンクンして、手でパリっと割って「あ、水だ…」と気が付いたみたい。(*´艸`*)
いつか分厚い氷の上を滑らせてみたいなぁ。(*´∀`)←嫌がらせ?



先日庭にちょこっとクリスマス用のイルミネーションを飾ってみたのですが、気に入らない色だったため
返品しました。なのでご近所さんのイルミネーションを動画でお楽しみください♪


というわけで、クリスマス直前動画などを作ってみました。
なぜ直前なのかって… 単にこの曲を使いたかったからなのです。






アルビンとチップマンクス、なんだかアンジャクと重ねてしまって好きなのです。
イタズラで活発なアルビンがアンディ、甘えん坊なセオドアがジャクソン。…賢いサイモンが不在なのですが。



…まぁ、彼らはシマリスなのですけどね。(笑)




去年のクリスマスはデビがハムを焼いたのだけど、今年はサンクスギビングディで食べたので、、、
今年のクリスマスは、落合さんのシークレットレシピで行こうかな。

3535


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


思い切った決断

 
今日も朝から近所をぐるっとお散歩、アンディ&ジャクソン。

ここでの冬は、いきなり暖かくなったり・北風が吹いて寒くなったりとよく変わります。
最近グンと寒くなり、本日の芝生は寒さで芝生一面に霜が降りていました。

3511

アンディは気にせず芝生の上を、ジャクソンはなるべく濡れないようにかコンクリートの上を歩きます。

3512



おうちに帰った後のジャクソン。ちょっとよく見てみて下さい。

3516

3519

3522




そして…

35263525


実は昨日、ジャクソンのコートをカットしました。今までほとんどカットせずに伸ばしてきたコートですが、
ウネウネしたり絡まりやすかったりとお手入れが大変だったのです。


よく絡まるのがやっぱり脇の下や内ももから下の足まわり。どうせ内側は見えないんだしと思い、
思い切って体の真横からおなかの毛を全部カットしてしまいました。


う~ん、カットしたら毛の量が減ったのでお手入れもとっても楽になったのですが、
真横の毛をカットしたのはちょっと後悔。。。だってここまで伸ばすのに1年近くかかってるんだもの。


フルコートまではさらにあと1年ぐらいはかかりそうです。

3527


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


クリスマスコスチューム♪

 
クリスマスもあと1週間ですね!
アンディ・ジャクソン家では買う買うと言いながらまだ買っていないクリスマスツリーと、飾ろうかなぁ~と
思っていながら日々忙しく過ぎていくため飾れていないお庭のクリスマスデコレーション。
↑ホラ、朝は時間がないし夜は寒いのでどうもやる気にならないし…。

クリスマスリースだけは昨日やっと飾りました。(笑)再度言うけど後一週間しか飾れません。


以前ブラックフライデー(サンクスギビングディの次の日にやる大きなバーゲンセール)で買っておいた
アンジャクのクリスマスコスチューム。着させてみました♪

3494

ジャクソンは毛が絡むので帽子だけ
そしてアンディは…



3497


アンディはやっぱり(?) 生き物系よね~。
仲良くならんでパチリ。

3500

ジャクソンの帽子を取ると、Dogbow(リボン)もクリスマスカラーです(*´艸`*)

3501


こんな可愛いコスチュームもふたりにとってはどうでもイイ話。
写真を撮り終わったら即効でジャクソンのサンタ帽の取り合いです。

3504

そしてアンディが馬乗りになり、

3507

ジャクソンのサンタ帽をカミカミ。サンタとトナカイの力関係、実はトナカイの方が上であります。(笑)

3508

この帽子の上についているボンボンが噛みやすくて気に入ったみたいです。
このボンボン、押すとサンタ(?)がホッホッホー ホーリークリスマース!と言うのですが、
一瞬ビックリして動きが止まったもののその後は気にせずカミカミしておりました。。





このくらいの音は気にしないアンディ。今のところ怖いのはミキサーのガガガガッという音と
エクササイズ用の大きなバランスボールと火災報知機のキーンという音だけかな。




さて、明日こそ庭にちょっとだけイルミネーションを飾ってみようかしら。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


クリスマスパレード in アメリカ

 
アンディジャクソンと隣町へ散歩に行った後、地元に帰ってデビとクリスマスパレードを見に行きました。

クリスマスパレードと言っても、どこかの企業のプロとかではなく、地元の団体・学校・企業がそれぞれ参加し大きな
パレードになってるといった感じです。
みんな歩いている最中にキャンディーやチョコレートを投げてくれます。

3482

3483


このおじさん集団の乗っているスクーター、よく見るとクーラーボックス?
でもおじさんたちクルクル回ったり楽しそうでした。(笑)

3484

子供達はみーんな可愛い!

3485

3486

地元の高校生のパフォーマンスをどうぞ♪






こんな感じでパレードは1時間ぐらい続きました。
パレードのトリはやっぱりサンタさん。めがねのせいかな、隣町のサンタさんよりサンタっぽいね。

3487

3488

おかしも集まりました~。

3943

今回初めて見たけどなかなか面白かったです。来年も見にいこうかな♪
この季節はクリスマスのピアノ&バイオリンのコンサートやブラスバンドがちょこちょこ開催されていて、
普段コンサートを見られないド田舎としてはちょっとしたお楽しみであります。

パレード、混んでるかと思ったら空いていたので来年はアンジャクも連れてこようっと。




そしてアンディ、ボサボサに伸びきっていたのでカットしました。
耳の毛は伸ばしていて、カットの時は邪魔なので縛ってみました。何だかバガボンドの宮元武蔵みたい。

3489


アンディのカットはヘタクソながらなんとかカットできるのでいいとして、問題はこの方。。。

3492


伸ばしてる時はどうカットしたらいいのか。
あまりにカットしていないせいか、カールがウネウネひどいです。


伸ばしたいからカットしたくないし、でもカットしないとブラシしてもすぐボサボサウネウネになるし。。。


思い切って今度ピシッとカットしてみようかしら。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


サンタさんに会う

 
土曜日は隣町までアンディ・ジャクソンとお出かけ。ダウンタウンがクリスマスデコレーションをしているので、
ゆっくり歩きながら見ようと思い行ってきました。


まずはダウンタウンの端にある大きな公園へ。お散歩してたらMIXちゃんと遭遇しました。

3432

3435



ところで最近困るのがこの枯葉。

3438

毛にからまりすぎ!!↑ジャクソンはすぐ芝生に寝転ぶので、気づいたらこんなに付いてました
これが取れにくくて本当にやっかいなんです。(涙)



その後はダウンタウンに移動して、初のストローラーにてお散歩。
お店も教会もみんなクリスマス一色です。

3439

3440

アンジャクもツリーとパチリ。

3441

3444

3447

↑アハハ~ふたりともぎゅうぎゅうまんじゅうみたいで可愛い
まだまだ歩くよ~
それにしてもストローラーってすごく楽♪このままお店にも入れるしね~


可愛いサンタの汽車発見。

3450


そしていつもの観光客用の馬車がクリスマス仕様に!
乗る所がシンデレラの馬車みたい

3451

少し歩いた所に人だかりを発見。

3457

サンタと写真が撮れるみたい。アンジャクも撮っちゃう?

3454

3460

本当はサンタと撮る気はなかったのですが、アンジャクの写真を撮っていたら歩いている人がみんな近寄ってきて

「可愛い~!」
「写真撮ってきたらいいのに、タダだよ!」

と言われたので、

「5ドル払うんじゃないの?」

と聞いたらタダだと言うので列に並ぶことに。

3463

並んで待っているとついに私たちの番
中に入ったらサンタと係りのお姉さんがいて、自分のカメラで写真を撮ります。
アンディ・ジャクソンもサンタさんとパチリ

3464


ジャクソン、中途半端な位置だな~
以上でお散歩終了!家に帰って午後からはクリスマスパレードを見に行きます~



最後に、町で見つけた可愛い消火栓をご紹介

3465


次はクリスマスパレードの様子をUPします

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


うちのお留守番

 
毎日のお留守番にだいぶ慣れてきた様子のアンディ・ジャクソン。
ふたりが家具をかじらないように、移動範囲を決めてお留守番させています。



この廊下がふたりのお留守番中の場所。

34663467

ここならカーペットもないし、家具もないし、バスルームに設置したふたりのトイレもあるので
イタズラされる心配が無いのです。


仕事に行く前にふたりがそれぞれ遊んでいる様子をビデオに撮りました。





私が出かけた後もこんな感じに遊んでる…はず。
それにしてもジャクソン、この人形を振り回す時のすごい声ったら(笑)
ふたりの性格がよーく出ているようなビデオです。



それと、たまにやるのですが出かける間際に私がおやつを隠したりします。
見つける間はちょっと楽しめるかなぁと思ってのことなんですが、この日は廊下の奥に掃除機を置いて
その上におやつを乗せておきました。


取るのが難しい方が長く楽しめるかな~と思ったのですが、
ランチ休憩でデビが帰ってきた時まだ掃除機の上におやつがおいてあって、アンディが
とってくれーと掃除機とデビを見上げてせがんだそう。(* ´>艸<)プププ


そんな訳でもう一度チャレンジ。掃除機の上にパイナップルを乗せてみました。

3468

3471

イヤイヤ違うよアンディ。(笑)

3474

あれれ、アンディはドッグIQテストで賢いワンコさんだったはずなんだけど…

3477

ちょっと高すぎて届かなかったみたいです。


この廊下は何もないのでおやつ隠す所がないんだよなぁ、どうしよう?
やっぱり留守番中もできるだけ楽しく過ごして欲しいものね。



平日が終わり明日はお休み♪
夜からは日本人、トルコ人、プエルトリコ人、アメリカ人の友達とクリスマスパーティをしました

職場で作ってきたロール寿司を持参。

34813480

中にスパイシーなネギトロが入っていて、上にはアボカドとみたらし団子のたれみたいな甘いたれが
かかっています。このアボカドとたれの組み合わせがとってもおいしい



週末はアンジャク連れてどこいこうかな?

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ビーチでずぶぬれ

 
日曜はトルコ人のお友達の1歳の息子の誕生日パーティに行ってきました。

3414

3415

料理がとってもおいしかったし、何より息子ちゃんがとっても可愛かった~。
来ていた子供達もみんな可愛くて、写真撮るのが楽しかったなぁ。
やっぱり子供の写真を撮るのって、ワン達と違ってまた楽しい。表情も色々変わるしね。


夕方帰ってからすぐアンジャクを近くのビーチへ連れて行きました。
久しぶりに思いっきりノーリーシュで走らせてあげたかったのです。
思ったとおり、夕方の冬のビーチには誰もいません。

3416

なんとビーチを歩いていたら、途中でビーチを横切る深い川ができていて、アンディが気づかず水にドボン。
ジャクソンもそれを見てたはずなのに、なぜか数分後ドボン…。
ふたりとも下半身ずぶぬれになってしまいました。

3419

でも、こんな感じにふたり楽しそうに走り回ってたので、まぁいいか。

3422


いっぱい遊んで満足したかな?

3423

このジャクソンのちょいぬれてる時がとっても可愛くて好きです。

3426

アンディはクンクンするからいつも砂がついちゃうんだよね。


ということでもう少し遊んでたらもうこんなに真っ暗。

3429

さ、帰ってふたりをお風呂に入れなきゃね。


今週のストレスが発散できたといいな。



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


夜のお散歩inイルミネーション

 
やっと週末、休日~!今日は朝から友達夫婦と隣町のカフェで朝食。
このカフェは朝並ぶほどの人気なのです。

3391

お目当てのシナモンフレンチトースト。これが日本のパンみたいな味でとってもおいしいのです。
外はカリカリで、中はフワフワお店オリジナルのシロップがまたおいしい

3392

帰りにアンディ・ジャクソンへおやつを買ってかえりました。
デンタルボーンとスモークド豚耳。

お留守番増えたからできるだけ硬くてずーっとカジカジできるような物を選んだんだけど…。

3393

3394

3397

そこまで硬くなく、すぐに食べられちゃいました。

3400

この豚耳もふたりにすごく人気!やっぱり本物はおいしいんだねぇ。




そして夜は近所をお散歩。
サンクスギビングディが終わってからは、自宅をイルミネーションで飾る家が多いアメリカ。
いたるところでクリスマスイルミネーションが見られます。

3403

夜は風が吹いて寒かったので、アンジャクもコート着用。

3404

イルミネーションがキレイ~

3407

3408

近づいたらちょっとあったかいかな?

3411

やっぱりお家帰ってあったまろうね♪



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


留守番のストレス

 
私が仕事を始めてから、アンディジャクソンが家具を噛まないように家具のない廊下に
スペースを作ってあげて、そこで過ごすようにしています。

普段は私達が出かけていても家の中を自由に行き来していたふたり。
それがスペースで区切られ、しかも私が朝から晩までいない日が続くなんて始めての事。

1日目は吐いてしまい、2日目はトイレットペーパーをクチャクチャ&ボロボロに。。。

3381

そしてアンディ、

3384

最近ではずいぶん治ってきていた涙焼けがちょっと悪化。
アンディは気持ちによって体調が悪くなったり異変が体に現れるとってもセンシティブな子です。
イヤなことがあると、本当に涙が目尻にたまってきて泣くので、今日も泣いていたのかもしれません。。。

3387

ストレス与えちゃったかな、ごめんねふたりとも。。。

3388

ふたりいてくれてよかったけど、ふたりでもやっぱり誰かいないと寂しいんだよね。



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


仲良し兄弟♪

 
ジャクソンとアンディ、別々の部屋にいてドアが閉まっています。

3364

そうするとお互いドア越しに会いたそうにするんです。
ドアの向こう側にアンディの鼻が見えます。





会ったらすぐに取っ組み合いの開始!

3367

3370

3373

なんだかんだ、こんな取っ組み合いをしても本気の喧嘩をしたことは今まで一度もないんです。
いつもジャクソンが上になって、その後アンディが上になってオシマイってパターン。




ジャクソンは遊びたいとき、あお向けになって手でアンディをパシパシたたいてアピールします。


アンディは遊びたいとき、走ってきてジャクソンにわざとぶつかって挑発します。



とっても仲良しな兄弟。ジャクソンを迎えるとき、正直仲良くできるか?アンディが悲しまないか?
ジャクソンにも同じだけ愛情を与えられるか?なんて迷ったけど・・・
今ではふたりいてくれて良かったなぁと思います。

アンディにとってもふたりだから楽しいことが増えただろうし、ふたりに同じく愛情も注げるものですね。


3376


さて、ワタクシ先週から日本料理屋で仕事を始めました。
そんなわけで早すぎる?ご褒美(笑)、前から欲しかったカメラのストロボを購入しちゃいました(*´艸`*)

3380

これで室内撮りが楽しくなること間違いなし。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。