Entries


 

ジャクソン、成長中!

 
最近ジャクソンができるようになったコト。

2768

それはカウチの上に登ること。アンディは軽々とジャンプで登れますが、今までジャクソンは登れなくて、
登りたい時(私・デビ・アンディ全員がカウチに座ってる時)は乗せて~と催促していました。

2771

自分から登ろうとしてもあと1歩で登れないので、最後だけ引っ張って手伝ったらつい3日前から登れるように。
それからは自信がついたようでよく登ってきます。でもね、、、

2774

2777



ジャクソン、降りるのが苦手なの。
だからどうしても降りたい時(カウチからみんなが立ち去った時orおやつだよ~と遠くで言われた時)以外は
なるべく自ら降りないのです。ジャクソンは高い所より低い所の方が得意みたい。


2780

2783

それに比べてアンディはカウチに飛び乗ったり降りたり、ジャンプが得意。
内面はジャクソンの方が体育会系なのにね、わからないものですね。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ


お庭で遊ぶと

 
今日は久しぶりに晴れたので、アンディ・ジャクソンと裏庭へ。

2749

出だしの勢いは良いジャクソン。↓アンディにちょっかいを出してます。

2750

・・・でもすぐ疲れちゃう。

2753

そんな事言ったって、アンディだっておうちドッグなんだけどね?
こんなになっちゃってるよ~(;´Д`)

2756

アンディはちょーっと野生的なのです。まだ芝生を敷いてないから、雨でぬかるんだ土&砂で真っ黒に。
ついでにシャンプーもしちゃいます。

2759


・・・アンディ、ETみたい(*´艸`*) プププッ


2762


夜はチリに帰ってしまうお友達のお別れ会に行きました。
カード&ボードゲーム好きなお友達の家なのでゲーム三昧。

2766

面白かったのがこのパチーシというゲーム。↓すごろくなんだけど、自分の持ち駒4つをゴールまで運ばなくちゃ
いけない上他のプレイヤーの駒が同じところに止まるとスタートに戻らなくちゃいけないとかで、ほどよく頭を
使うゲームで楽しかった

27652767

なんと女子4人で5時間もボードゲームをしてしまいました~(´~`;)



↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

引っ越し完了。

 
先週末、やっと入居許可が下りたので引っ越しをしたのですが、ここ1週間は掃除や片づけなどバタバタして
おりました。引っ越しと言っても前の家から歩いて15分ほどの場所です。


始めて新居に来た時、アンディは見知らぬ場所に置かれて固まり、ちょっとの間動きませんでした。
ジャクソンはと言うと、まったく気にしないようで家の中をかけずり回っていました。
なんなのでしょう、この性格の違い。

さて、新居に来て6日が経ちふたりとももう慣れたようです。

2724

新居はユニバーサルデザインの為色んな所が大きめに作られているし、対面式キッチンなど
設計が◎です!

2727

2730

以前の家の日当たりがとーっても悪かったので(そもそも窓が小さい)、光が入ってくるお部屋は
かなり嬉しいのです。

それと嬉しかったのがコレ。↓

2733

ランドリールームにある小さなシンク。お散歩から帰ってきたらここで足を洗ったりできるのがイイ
ここでトリミングすれば毛が散乱せずお掃除も楽チンだし

2736

そしてアンディのお気に入り、それはやっぱりお外。リビングからポーチ、その先に裏庭が繋がっていて前の家より
お外に行きやすい

2739

でも今日は夕方から雨が降ってきてしまったので、ポーチまでしか行けないよ。

2742

ジャクソンのお気にいりの場所は・・・??




2745

前の家でもお気に入りだった、ベッドの下。(笑)アンディは低い空間がキライなようで絶対に入りませんが、
ジャクソンはこんな狭い場所が大好きなんです。だからかな、未だに赤ちゃん座り(手足伸ばして
ベタッと寝る)するのは。


ともあれふたりとも特にストレスを感じてないようなので良かった良かった。
たまに別の所でトイレをしてしまう事もあるけど、そのうち大丈夫になる、、ハズ。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

どれが好き?

 
ジャクソンの前にメロン、トマト、チーズを並べてみました。

2721

さて、どれから先に食べるでしょうか?答えは最後に
そんな事をしてたら、おもちゃも好き嫌いがあるかな?と思って試してみた。

2706

じっとおもちゃを見つめて…

2709

最近お気に入りのおもちゃを選び、ぶんぶん振り回し攻撃。ジャクソンは振りわすのが大好きだけど、
(何が楽しいのか)アンディがおもちゃを振り回したことは一度もありません。

2712

ひといきついた所でまた違うおもちゃをおいてみた。今度はアンディがうちに来た時一番初めに買った
ピーピー音がなるsqueaker toyと、デンタルケアボーン。

2715

2718

ボーンかなと思ったらおもちゃの方でした。ジャクソンもちっこい頭で色々考えてるんだねぇ。
さて、最後にクイズの結果をビデオでどうぞ










正解はメロン→チーズ→トマトでした~。
トマトは何度も素通りしてたけど、絶対ト食べるだろうと思って粘って撮影続けたらやっぱり食べた!
こと食事に関してはジャクソンの事はお見通しなのです。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

手作りフード・4カ月半経過

 
アンディの涙焼け対策のために手作りフードを始めて4カ月半経ちました。
変えた直後は朝起きた時の目やにが少なくなって、おっこれはいけそう!と思ったのに2週間後ぐらいから
ここ最近まで特に変化はなかったのです。


でも最近変わったのが、涙が前ほどでなくなった事。

2694

目の下の毛が濡れていると、毛の色が濃い赤茶になるのだけど、乾いていると色も薄いので以前ほどは
目立たなくなった気がします。横から見るとこんな感じ。濃い色の部分が以前より少なくなりました。

2697

アンディの目の下の皮膚は、パグの首みたいに段々になっています。ジャクソンに比べてマズルの長さも短いです。
そのせいか目の下に涙も溜まりやすいのかもしれません。
ちなみにジャクソンの目の下の皮膚は段々になっていません。本来シーズーはどうなってるのが多いのかな?

2700

このまま食べ続けて、変化がありそうな予感です。


午後のおやつ(私の)にメロンとお気に入りのコーヒー。日本ではコンビニでイチゴミルクとかコーヒー牛乳
とかたまに飲んでたけど、こっちのコンビニでそういったミルク製品が見つけられず、唯一見つけた甘いコーヒー。

2703

…どこからともなく現れ、勝手にフセをするジャクたん。

27052704

ちなみにアンディはメロンが好きじゃないようで食べません。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

ビーチでピクニック

 
今日も清々しい秋晴れだったので、デビ&アン・ジャクと、ときどき行く川のビーチへ行ってみました。

2671

端から端まで歩いて、戻ってくる途中で一休み。本当はただお散歩するだけだったのに、デビがちゃっかり
おやつを用意してきたので気分はピクニック

26812693

2672

2675

2692

そしてもと来た所へ戻って、ビーチ沿いにあるハイキングコースへ。
体力があるチームデビ&アンディはずんずんと先へ…。

2682

ジャクソン頑張れ~!デビ&アンディが先で待っててくれてるからもうちょっと歩くよ~

2685

あ、行っちゃった…

2688

アンディは休んでるジャクソンには見向きもせず、ズンズンと先に行ってしまいました。その後、先でおーいと
呼ぶので行ってみると、小さな池がありました。汚れてて汚かったんだけどなんだかコーヒーアートみたい
だったのでパチリ。

2691

ビーチも森の中も涼しくて、絶好のピクニック日和でした。
今度はおにぎり持参で来たいな。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

ヨットハーバーの朝日

 
土曜日、早く起きたので近くのヨットハーバーに行ってみた。
もうヨットで魚釣りに行く人などがチラホラ。びっくりしたのが沖付近でたくさんの魚が水面からとび跳ねてた事!
朝日を浴びてるのかなんなのか。それを狙う鳥もいたし、今度来た時はじっくり見てみたいなぁ。

2649
撮影:AM7:00

やっぱりここで見るのは夕日の方がきれいかも。
さてさて、もちろんアンディ、ジャクソンも一緒に来ています。

2650

2653

今日のアンディ、撮影モードじゃないらしい。
そんなわけで周辺をぐるっと一回りお散歩しました。

2656

車に乗ってもう一回、、とカメラを向けると・・・

2657

こんな目↓でそんな気分じゃないとアピール。気分が良い時はしっかりカメラを見てくれるけど、そうじゃない時は
だいいたいそっぽを向くか目を細めます。

2660

2663

このジャクソン、天使のように可愛い
・・・でも中身はちょっと←こんな感じかも





今朝はデビと外でBreakfast。近所のダイナー、Andy's。決してここからアンディの名前を決めたわけでは
ありません。ホットケーキを久々に食べました。

2666

2667


デビが一言、普通のご飯なのに写真撮らなくてもいいんじゃない?って言うんだけど、その普通なのを
工夫して雰囲気良く撮ったりおいしそうに撮ったりするのが楽しいんじゃないのさ。(`・ω・´)ホラ、外国人だって日本で吉○家の牛丼とか写真とるじゃないねぇ?多分。



今日気付いた事。いつも愛用してるワンコ用トイレトレイですが、

26682669

掃除のため裏返してみると

2670

日本語がありました~。アイリスオーヤマって日本の企業だものね。イケイケニッポン!


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

何の秋?

 
今日は空一面の灰色雲。秋の風が涼しく、お散歩しやすい天気です。

2628


そんな日は季節の移り変わりをじっくり見ながらお散歩するのが好きです。
ところでジャクソンは何の秋?

2633

ハイ、食欲の秋であります。そしてアンディは?

2636

こまめにお手紙チェックしてまたお手紙を書いて行きます。まだ見ぬ恋人に。そして永遠に出会えない恋人に。。
恋の秋?でも終わったあとは顔が泥だらけ~

2639

顔汚れてマスケド。。

この天気のせいか、撮る写真が静かに、やさしく、そしてちょっと物悲しく見えます。

2642

2643

2644

2632

2631

そんな中必死に見つめてくる目線。

2646

本当に真剣なまなざしでおやつを見ています。ジャクソンには季節は関係ないね。



いつも食日和。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

上空からの景色

 
昨日の夕方。飛行機を持つお友達に乗せてもらえる事になったので行ってきました。
本当はデビも一緒にだったのだけど、仕事後でとってもお疲れだったので帰ってくるなりアンディ・ジャクソンと
お昼寝夕寝。。

2609

2612

日のあたるベッドの上で夕寝、気持ちよさそう・・・でもこんな機会もめったにないので迷わず私はデビ・アンジャク
を残して一人飛行場へ!!

隣町にあるプライベート専用飛行場にて。こちらが↓お友達の旦那様が所有する飛行機♪
今回は旦那様とお友達と三人で乗りました。

2615

さっそく離陸、わ~飛んでる飛んでる

2616

↓これが私がアン・ジャクを連れてたまに行くビーチの川。こんなに大きいのです。
このまま海へとつながっています。

2617

2618

2622

海到着。飛行場から海までは30分ぐらい。さすがに車より断然早い

2620


2619

夕日が海にきれいなラインをつくっておりました。

2621

2623

そしてUターンして元来た方へ戻ります。

2625

2626

飛行場に到着。7時40分ぐらいでしたがもうこんなに真っ暗に。日が暮れるのが急に早くなりました。

2627

とっても貴重な体験をさせてくれたSさんファミリーに感謝です
飛行機の中ではずーっと写真を撮っていましたが、とにかく難しすぎです航空写真。。とりあえずこんな田舎なの
ね~というのは伝わったでしょうか?


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

怒る、ジャクソン

 
ジャクソンの嫌いなもの、それは風。ドライヤーも好きじゃないし、車の窓からも顔を出しません。
今日はちょっと意地悪して怒ったジャクソンのビデオを撮ってみました。

2595

2598

そうです、ジャクソンにフッと息を吹きかけてみます。



 

2601

ジャクたんをからかうのがちょっと可笑しくて、ときどきデビと両サイドからフッとやったりします。

さて、本日お友達から頂いた家庭菜園で育てたモノたち&スイカ。
シソの芽?花?は実家でたまにやってたように天ぷらにして食べたい
ローズマリーはお魚料理に使おうかな?

26052604

ジャクソンにおわびでスイカを一口

2606

ジャクソン、ごめんねでも怒った所も可愛いんだな

↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

パレス(宮殿)観光

 
今朝、お散歩から帰ってきたアンディとジャクソン。
ただ散歩に行っただけなのに、アンディがこんなに濡れているのは毎度のことです。。
2581

何がねずみさんなのかと言うと、お散歩から帰ってきたら小さな段ボール箱を持ったデビが外で待っていて、
なんとここ1カ月ほど前から家に住みつくようになったねずみを捕まえたとの事!!
その正体はコチラ↓↓

2584

全長親指の長さもないくらいの大きさで、これが結構可愛いの
まぁバッチィ菌を持ってるかもしれないのでもちろん触ったりはしないけど、近くの森に逃がしました。
森でたくましく育ってくれたらいいな。


・・・近所の人んち住みついたらごめんなさい。( ´_ゝ`)ゞ


ちなみに以前、出て行ってくれる事を願って乾燥ミントを袋に入れた物を家中にばらまいてみたけどまったく
効果無しでした。その後粘着トラップを仕掛けて1匹捕まえた以来の捕獲。たぶんまだまだいると思われます。。




        hiyokober

さて、今日はワンコのネタは無しです。
午後にデビと隣町にあるパレス(宮殿)に行ってきました。1770年に建てられたこのパレス、現在は観光名所
となっております。入場料を払ってパレス内orガーデンを見学する事ができます。
建物の中は撮影禁止なので、今回はガーデンへ。

2585

横から抜けて裏へ行くと、こんなに素敵なガーデンがあります。

2587

一年を通して約70種類以上の花や木が見られるようで、夏が終わったばかりなのにたくさん花が咲いていました。

25932586

2588

2589

2591

2590

2592

そしてパレスの裏側はこんなに広いのです。

2594

その他野菜を育てている小さなガーデンもあったりとなかなか楽しい所でした。
それにしても、この雲のカタチがすっかり秋の巻雲ですね。ついこの前まで入道雲だったのに。
涼しい風が気持ちのいい毎日です。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

新しいレンズ購入!

 
ついに念願の広角レンズを購入!!
10月にニューヨーク旅行に行くので(もちろんアンジャクも一緒に)その前にどうしても欲しかった
景色を撮るためのレンズ。

25652564

さっそくカメラを持ってときどきお散歩で行く川が見える場所へ。もう夜7時半だったので夕日も沈んで
しまったけど。。。暗くなる前にアンディ・ジャクソンを撮影。
アンディ・ジャクソンは先日購入した最近お気に入りの単焦点レンズで。

2566

今日はなんだかふたりともかなりやる気ないモードなようです。

2569

そんな事言わずこっち向いて~

2572

ぷーんもういいさってなわけでここから広角レンズに切り替えて撮影。
・・・でもどんどん暗くなってしまい色々試しているうちに全然良い写真が撮れなかった。。ギャビーン
ワイドレンズ使用撮影第一回目・撃沈。↓ワイド感ゼロな写真。

2575

帰宅後のアンディ・ジャクソン。

2577

ゲンキンなうちのワンコ達。。。
さて、新しいレンズと次はどこへ行こうかな?


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

秋刀魚のおやつ

 
ここ3日ほど肌寒く、秋を感じるここアメリカ東海岸中部。去年は10月まで暑かったのに、、、
このまま秋突入かしら?

ともあれ秋への移り変わりってなんだかワクワクしてしまいます。鈴虫の声に温泉、おいしいご飯
さて、そんなわけでアンディ・ジャクソンにも秋を感じてもらいましょう

2542

秋と言えば秋刀魚。・・・残念ながら冷凍モノですが

2545

秋刀魚を二枚におろして200℃のオーブンで15分焼き、皮、骨、小骨をしっかり取り除き食べやすい大きさ
にしたものを数分Broil(焦げ目を付ける機能)するだけ。砂肝ジャーキーと同じ要領です。

25492548

2550

焼いた後は香ばしい秋刀魚の匂いに大変身ふたりともかなりお気に入りな様子!!

2553

と言うわけで実験アンディの手の上に乗せて待ての合図。
始めは鼻の上に乗せてみたんだけど、じっと出来ず食べようとするので手の上に。

2556

頑張るアンディ↓

2559

手の上ならちゃんと待てましたいつか鼻の上にも乗せるられるようになるかな?
その後秋刀魚と砂肝のおやつを少し離して置いて、どっちに先に行くかやってみたら秋刀魚の方に
先に行きました!秋刀魚は思った以上に大好評でした


~おまけ~
アンディがカジカジした後の人形↓

25632562


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

ワンコの言葉で話す

 
先日図書館に行った時に借りてきた絵本、How to talk to your dog
著者:Jean Craighead Georgeは自然主義者の家庭に生まれ育ち作家として活躍、ニューベリー賞
(アメリカの優れた児童書におくられる賞)を受賞するなど有名な作家さんです。

2526

さあこれを読んで私もアンディ・ジャクソンと会話をしてみよう♪犬は大きく分けると

音:唸る、吠える、くんくん鳴く、遠吠え
見た目:しっぽ、耳、目、ボディランゲージ
その他:匂い、味

で会話をするとの事。この本では、上これらの持つ意味を理解してこちらも数少ない言葉や
ボディランゲージ、ジェスチャーで会話するという事が書かれています。いずれはアイコンタクトや
声に出さずともお座りや待てができるようになるらしい。


フムフム、まずはジャクソンを観察。。
私が変な奇声をあげた時のジャクソン↓

2527

おやつを手にした時のジャクソン↓

2530

おやつもっとおくれ!なジャクソン↓

2533

そして「遊びに誘う」には四つん這いになり、おしりを高くあげて手を床にバシバシたたくと書いてあったので
そのようにしてみたら、ふたりともしっぽを振って喜んで遊びモードで近づいてきました
遊びに誘ってると通じたのかな?

2536

ジャクソンは気に入らないとすぐワン!と言ってきたり、嬉しいとかけまわったりします。
アンディも要求吠えとかしますが、不思議なのがこの目↓
いつも何か言いたそうな顔で私をじーっとじーーーっと見てきます。

2539

デビはアンディを猫みたいだと言います。猫は自分の考えを持っていて自分のしたいようにするけど
犬は条件反射で飼い主に忠実なので。。私は猫を飼ったことがないのでわからないんですけどね、
どうなのでしょうね。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



