Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶不調アンディ

 
最近のアンディ、色んな所に問題があります。
健康は問題ないんだけど、又目がしょぼしょぼとして開きません。

2504

そのほかにも、右目の下が今まで嗅いだ事ない匂いだし耳も少し垢が出るし。。
ダニに食われてしまいカイカイ中だし、左目は小さな点(以前と同じ潰瘍ぽい)があるし。

元来アンディは何かと問題を引き起こしやすい体質みたいです。外に行くとたまに何か問題を連れて
きます。土地柄自然や草木に触れないのは無理だし、去勢をしてないオスなので、やはりお外で
匂いを嗅いだりするのが大好きなのです。アンディが辛いのはイヤだけど、アンディのしたい事を
あれもダメこれもダメと自由を奪いたくもないのも事実です。。


さて、最近のアンディ・ジャクソンのお気に入り。煮干しであります。

2507

2508

2511

お魚はシーチキン以外あげた事なかったので、始めはクンクン臭いを嗅いで何これ?みたいな
感じでしたが今はかなり好きなようです。ジャクソンなんて袋をガサガサすると遠くにいても
走ってきます。

あ、ジャクソンは何の袋をガサガサしてても走ってくるな・・(^^;)

2514

そして隣でジッと見つめる子が・・・。ジャクソンは本当に健康な子。皮膚にも目・耳にも今のところ問題
無いし、とにかく汚れをはじいてるかのようなきれいな体です。

2517

2525

2520

おやつ食べたら又お休みね。目に薬を塗ったし、早く良くなるといいな。。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

どうやって使う?

 
夏のお散歩・暑さ対策第2弾♪
第一弾は芝生の上を歩く~だったけど、今回は近所の茂みの中に来ました。

2473

ここなら日陰だし、足元はほとんど枯れ葉&松の葉なので暑くないです。

2477

ジャクソンの大好きな(苦笑)葉っぱや松ぼっくりがたくさん落ちてるね~

2480

2483

今日のお外の写真は全部ノーファインダー撮影で撮ったもの。自分の足元ぐらいのローアングルで
撮ったらもっとワン目線かなと思ったけど、余計な草が入ったりナナメになったりちと難しい。


        hiyokober

帰って休憩しているところに・・・

2486

2489

ピンポーンと宅配便が届きました

2492

もうすぐ新しいおうちに引っ越しなのですが、引っ越したら読書ルームを作る!ととっても楽しみにしている
デビが買った水の流れるインテリアです。水の流れる音を聞きながら読書をしたいらしい。


当然アンディ・ジャクソンには何だかわかるはずもなく、、、

2495

そこへアンディがやってきて、

2498

なんと水を飲みました。
その後しばらくしたらジャクソンも思いっきり飲んでいました。どうやらこれは水飲み場と認識されたようです。

2501

違うんですけどね。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

お客さんが来た時

 
ある日の午後、うちでカクテルパーティをしました。
みんなでリキュールなどを持ち寄るとこんなにたくさんそろって小さなバーのできあがり。

2447

デザートに、義両親が住んでいるバハマからのお土産、ラムケーキ。これはかなりラムがかかっていて
しっとりしたケーキです。一人で全部食べると酔います。 ※ケーキはこぶしぐらいの大きさです
24552454

お友達はみんなアンディ・ジャクソンをかわいがってくれて、ふたりともとっても大喜びでした。
こうやってかまってもらえたり、遊んでもらえたりすると飼い主的にとってもありがたいです。
おかげさまでふたりとも人間大好きに育っています。

そしてパーティが始まって料理を食べたりおしゃべりをしてる頃になるとふたりは・・・

2448

ジャクソンはひとごみの中を離れたくないのでダイニングテーブルの下で。
気分的にはみんなの中心?
ジャクソンは先にアンディがいたので、ひとりでお留守番をした事もひとりになったこともないので
ひとりが苦手です。

2451

アンディは、ちょっとテーブルの下でくつろいだあと、よっこいしょっと立ち上がり

2456

キッチンにある大きいクッションの上でボーンをかじっておりました。

2459

2462

そして、寝る。

2465

大人の余裕です。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

たまには別々に

 
レンズと一緒にレリーズ(離れた所からシャッターを押しそのままホールドする事ができるもの)を購入
したのでさっそく星景撮影のために近所のビーチへ。夜一人でビーチに機材とイスを持ってふたりを
連れていくのは大変なので、今回はお外派のワンコ、アンディだけ連れていきました。

2434

真っ暗なのでアングルの固定が難しかったり何度も設定を変えて試したりととっても撮るのが難しい!
露光時間が5~10分で撮っていたので一回一回が長いです。アンディと散歩したり、光をできるだけ
漏らさないようにしながら本を読んだりして、結局4時間もここにいました。

2446

アンディもたまにはふたりきりもいいよね?ジャクソンが来てからはずーっとジャクソンも一緒だった
もんね。久々のビーチで新鮮な夜の空気を吸ってリフレッシュできたといいな。
次回行く時はもっと長い星のラインの写真を撮るゾ



お家に帰って砂だらけのアンディをシャワーして乾かしました。その横にいたジャクソン。↓

2435

2438

ごめんね~ジャクソンもお外行きたかったかな

2441

そして乾かし終わってすぐにアンディも・・・。

2444

今夜はぐっすり眠れそうです。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

夜中のトイレについて

 
本日、新しく注文したカメラのレンズが届きました。

2417

腕がないのもありますが、やっぱり標準レンズだと思うような写真が撮れなかったりするのです。
この単焦点レンズと、広角レンズが欲しいのですがまずはこちらを買いました。

2418

いつもより被写界深度の浅い写真が撮れて、雰囲気のある写真が撮れそうです。

ところで最近、ジャクソンはひとりで寝るのが苦手になってきたようで、、、ふたりのケージを向かい
合わせにしてみました。

2425

2422

2427

たまに一緒に寝てたり、ケージを交換して寝てたりするので、一か所にまとめるのもいいかな?なんて。

2430

それと、夜のトイレについてどっちがいいのか迷っています。

ケージから出ないようにして夜はトイレをさせないよう習慣付ける方がいいのか、
自由にさせるか、です。


別の場所に泊まる時のことを考えて、寝てる時は(お腹の調子が悪いとかは別として)なるべくトイレを
しないように習慣づけた方がいいのか?と思う反面、好きな時に排泄できないのは辛いだろうとも
思ったりします。そして現在は自由にさせています。

以前アンディだけの時は気にしてなかったのですが、ふたりとも寝る前に済ませても夜中寝てる時にもトイレに
行くので(大も小も)当然量も増え、はみ出したりすることがあります。
昼間だったらはすぐ捨てるからいいけど、ふたりとも汚いシートだと同じ所でしたがらない
のでキレイにできない夜中はみ出してすることが多くなってきてしまいました。。


素朴な疑問・・・みなさんはどうしてますか?
よろしければお知恵をお貸しください!




↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

目指せフルコート!前髪伸びた~

 
うちの夫、デビは焼き肉が大好きです。中でも牛角が安い&うまいと大好きなんです。
もし近所に牛角ができたらどうする?と聞いたら、

「つぶれないためにも同僚や友達つれて毎日通う」
「つぶれないよう宣伝してまわる」

そうな。ギュウカクノマワシモノ??
そして、もし○○円で一カ月食べ放題の券があったら買う?と聞いたらもちろん買うとの事。
その金額はいくらでしょうか~?

さてさて、そろそろフロントラインをする頃という事で、その前にふたりともシャワーする事にしました。

2403

シャワーが終わったアンディ、クーラーの風が当たって震えだしたけど、すぐドライヤーで乾かしました。
↓音は出ません♪


 

両手がつかえれば髪を抑えながらブラシできるのに、、、痛いのか嫌がるアンディです。

さて、アンディ終了。ジャクソンは先に洗って乾かしてあるんだけど、、、
2406

こんな状態です。

2409

ジャクソン、ずいぶん前髪伸びましたでもアップにすると鼻まわりがまだまだ短いんですよね。口の周りの毛も伸びたので、もう少ししたら縛れるかなご飯食べる時いつもよごれちゃうんだよね。

2412

ハ~イ、じゃくたんの出来上がりまっくろつぶらなオメメが女の子みたい。(*ゝ∀・)b
それにしてもシーズーってほんと、み~んな全然お顔が違うんですよね。


今日もデビをプールまで迎えにお散歩。夕焼け雲がキレイでした。

24152416


所で最初の「牛角1か月食べ放題券いくらで買うか?」ですが、

20万円 です。
毎日5000円食べたっておいつかない金額・・・。
実際することはないと思いますが、それほど牛角が好きってことみたいです。

↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

夕暮れのダウンタウン

 
夕方、きれいな景色を求めお散歩ついでに隣町に行ってきました。まずは以前も行った事のある
オフリーシュOKの公園へ行き、済ませるものを済ませてから歩いてすぐの小さな船着き場へ。

23782377

2374

この橋を歩いて向こうまで行ってみようね、怖がらずに渡れるかな?

2379

おっと全然怖くないみたいねそして先端に到着。

2382

そうなんです、ここからだと川側からのダウンタウンが見えるので来てみたかったんです。
でも今日は残念ながら曇りなので夕日が見られず残念。

23862401

しかもこの橋揺れるしカメラブレブレで撮りにくい・・。せっかく三脚までもってきたのに
そんな中おやつに夢中で突進してくるふたり↓

2387

あら~そうですよね、ハイ。
という事でダウンタウンに車で移動。お散歩ついでに写真撮影です。(←逆かな?)

23912390

噴水の写真をスローシャッターで撮ろうと思ったら、水が全然流れてない。

23922393 

23942395

ここで蛍を数匹見たんだけど写真は撮れず。たくさんいる場所じゃないと難しいですね。
そして向かい側にあるシティーホール。

23962397

最後に可愛い雑貨屋さん。いつも日曜日に来ることが多くて閉まってるけどいつか行ってみたいな。

23982399

あらら、景色ばっかり撮っててアンジャクの写真一枚もないや


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

ふたりの問題

 
ジャクソン、現在9か月。人間でいうと大体13歳ぐらいです。まだ子供の範囲です。

ジャクソンは上にアンディがいるからか、トイレを覚えるのがとっても早かった!!
アンディは完璧になるまで1年ぐらいかかったけど、ジャクソンは2か月ぐらいで覚えました。

でも、未だに治らないのが拾い食いそして散歩の途中で止まってしまう事。
その二つを改善するためにおやつを持ってお散歩しました。

2352

ここらでは小さいミミズの干からびた死がいがよく落ちていて、ジャクソンはそれを食べるんです。
でもこのおやつを適当な間隔で食べさせればミミズには見向きもしない!という訳です。

2355

↑砂肝ジャーキー
いつもだったら歩きながら口に入れる物を探してるジャクソンも、このおかげでミミズや松ぼっくりの破片や
枯れ葉などには見向きもせず、良い子に歩いていました。.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
↓バナナの皮が落ちてても、

2358

無視して通り過ぎる事ができました!もしかしたら、落ちてる物にトウガラシスプレーやお酢スプレーを
かけて“落ちてる物がイヤな物”にすればいいのかもしれませんが、お散歩を楽しくする為にもまずは
この作戦を続けたいと思います。

その他以前は家の中の物を何でも(壁、靴、本など)をかじる癖があったジャクソンですが、最近では
落ち着いてきてかじることはほとんどなくなりました。ホッ


次にアンディの問題。アンディは現在1歳7カ月、人間でいうと20歳ぐらいです。アンディの性格からいうと、
結構落ち着いたハタチです。

アンディはここ3カ月ぐらい前から玄関に人がくると吠えるようになってしまいました。
ジャクソンも吠えますが、ジャクソンみたいにむやみにギャンギャン吠えるのではなくて
ワオーンと遠吠えのように吠えます。まぁ、ドアを開けてお客さんを見るとピタッととまって嬉しそうに
はしゃいでいるので特に気にしていません。

その他、トイレも完璧だし無駄吠えしないしどこ触っても嫌がらないし良い子です。

2365

しいて言えば、涙焼けが治るといいなぁと思っています。
でも問題行動でもないし体に異常なわけでもないんですよね。

2368

現在手作りご飯を始めて約3カ月、以前は寝起きにいっぱいついてた目やにが付くことがあまり
なくなった程度で相変わらず目の下は茶色いです。↑横から見ると結構涙焼けがあるのがわかります。

2371

後は目に傷を作りやすい子なのでそこら辺が心配です。。


hiyokober


さて、週末はお友達の子の2歳の誕生日パーティに夫婦で行ってきました。
バースディケーキはアメリカならではの色ですが、ディズニーキャラクターのアリエルが可愛い。

23622361

自転車をもらって嬉しそうにピースサイン

2363

本当はアンディ・ジャクソンも連れてきて~と言ってくれたので、連れてってお子ちゃま達と遊んだり
したんですが、雨が降るかも、、と言う事で途中でお家に連れてかえりました。
お友達の家のバックヤード(裏庭)がとーっても広くて、ジャクソンは鳥と追いかけっこをしたりして
楽しそうに遊んだ・・のに写真を撮り忘れて残念。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

ボールで遊ぼう♪

 
毎日続くストーム。今日は朝からずーっと雨です。
23262325

2327

そんなわけで今日はおうちでボール遊び。アンディが小さい時によくやった、テニスのスカッシュの
ような方法で遊びます。小さい時はまだ投げた物を取ってこられなかったので、自分が拾いに行かなく
てもいいように考え付いた遊びです(笑)

2328

途中までアンディも遊んでいたけど、ジャクソンがあまりにも素早い動きでとうてい勝てっこないと
思ったようで、横でジャクソンの戦いを観戦しておりました。



 


2331

2334

2337

やったねジャクソン!そこへ暇を持て余したアンディ登場~

2340

2343

2346

2349

物を使った奪い合いではとっくにジャクソンの方が得意になってしまったけど、取っ組み合いならまだまだ
アンディの方が強い、アン・ジャクブラザーズなのでした。



↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

手作りご飯・春雨サラダ

 
今日も一日天気が悪く、午後は雨でした。そんなシトシト降る雨の日は、我が家では読書です。
こんな風にたくさんキャンドルを付けて雰囲気を楽しみながら。

2311

アンディ・ジャクソンはお昼ね。
2312

さてと~私は読みかけのレイチャールズの伝記でも。。

2315

オイッ!本がボロボロになってるよ。。(+`ω´+) ジャクソンの仕業だなー!!

2318

うーん本は床に置かないのにいつかじったんだろ・・・?と思ったら、以前こんな風に
ベッドで私が本を読み、そのまま寝てしまいその時にかじられちゃったんだっけ。

アンディ、ジャクソンおやすみね~

23222321

hiyokober

夕飯はいつもとは思考を変えて、春雨サラダにしてみました。

水で戻した春雨を少し茹で、包丁で適当に切り、茹でたささみ、細く切ったキュウリ、錦糸卵、
すりごまと混ぜ合わせます。こさじ1の砂糖・レモン汁・ゴマ油を混ぜ、水で5倍ほど
薄めて春雨サラダと混ぜ合わせます。

23242323

初めての味はやっぱりふたりとも興味津津、いっきに完食でした



↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

アメリカ・ストームの季節

 
アンディ・ジャクソンが暮らすここアメリカ東海岸中部。8月はストーム(Storm/暴風雨)がたくさん
ある季節です。ちなみに今日から1週間のうち、天気予報では6日間はストームです。

いつもはよく晴れた夏空に、急に雨雲が集まってきて雷とともに大量の雨が降ります。
そして結構すぐ止んで、又晴れ間が広がります。一日中降ってる事はあまりありません。

今日も朝はよく晴れていたんです。

2294

お散歩の後はご飯ご飯~♪

2297

2300

こんな感じにいつもの朝でした。
そしたらお昼ごろからストームがやってきて、いつもと同じでしばらくしたら止むかなと思っていたら
ずーーっと雷&豪雨が続いて、家の前はこんな状態に。

2303

2304

パトカーまで来てこの道は封鎖になりました。
そこへデビが帰ってきて、アンディジャクソンを外に出してみようと・・・
うちと隣の家の間にできたミニミニ川↓

2305

アンディはへっちゃらだけど、ジャクソンは水が苦手なので

2308

足で踏ん張ってものすごい逃げ腰(笑)

明日は水が引いてるかな?又ストームが来る前にお散歩行っちゃわないとね



↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

幸せそうな顔

 
暑い夏ですが、やっぱり若いコはお外で走り回って遊ばなきゃね!
昼間でも芝生の上は暑くないので足はOK!

2275

そうそう、まずは落ち着いて色々な所の匂いを嗅いで、、、

2272

そして走る!

2278

走る走る!!

2281

22912290

アンディもジャクソンも、お互い挑発しあって本当に楽しそうなんです

2284

2287

走り回って疲れた後はおやつタイム週1のペースで焼いている砂肝ジャーキー。

22932292

ふたりとも嬉しそうな顔をするなぁ。。。
これからもずっとこんな顔ができるようにしなきゃね。



↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

森をお散歩

 
家庭菜園を始めてから3カ月半。なすがこんなに実りました

2242

2243

トマトはミニだったようで、まだ緑色だけどもう40個近くなっております。収穫が楽しみ~

今日はデビをバイト先に送って、迎えに行くまでの間森へ散歩に行ってみました。
毎日暑いですが、お散歩命なアンディはいっつも玄関の前に居座り無言の圧力
かけてきます。(*`・ω・)

以前行った川の隣にある森のハイキングコースへ到着。
↓暑さに人一倍弱いアンディは濡らした洋服を着せました。
2244

↓寝起き?なジャクソン。
2247

ここを抜けたらハイキングコースだよぉ~♪

2250

右手には大きな川、

2257

左手にはハイキングコース。

2251

ルンル~ンと5分ほど歩きふと横を見たら自転車のタイヤがくるくると巻かれて捨ててありました。



イヤ、本当にそう思ったんですが実はヘビでした!! ( ; ロ)゚ ゚ ガーン
自転車のタイヤぐらいの太さで、色もあんな感じだったのですがよーく見てたらササーッと逃げて行った
んです。。なんだか急に上からヘビが落ちてきそうな気分になったので引き返すことに
うちの坊っちゃん達は

2254

やっぱし暑いのね。。
お散歩つれてけーとばかりに玄関前で座り込みをする君よ、一体私はどうしたらいいんだい?
もっと完璧な暑さ対策ってないものでしょうか。。。

とりあえず森を出て砂利道を少し歩いてみた。

2258

そしてジャクソンもさすがに暑くなってきたようなので、
2259

車に戻りました。ちょうど川で遊んで帰ってきたワンコ達2匹をを連れた人が上がってきて、、、

2262

2265

まーなんてゲンキンなわが息子達でしょうか・・・
暑さも忘れてはしゃぐはしゃぐ!ワンコと遊ぶのが大好きなアン・ジャク、
もっと他の子と遊べる場所が欲しいねぇ。

hiyokober

夜はデビと近所のレストランに行きました

2268

私はエビとチキンのジャンバラヤ的なものを注文しました

2269


~追伸~

森に出かける前にサンブロックを塗って行ったら目に入ったらしく、目に激痛が起こりました。
タオルで拭いても涙流しても激痛はひどくなるばかりで、だんだん目を開くのもままならなくて、
水で洗い流したけどまだ激痛で、帰りは目を開けてるのが辛くて運転が困難な状態でした。


もーなんてサンブロックじゃ!!見せしめに公表してやる~!!

2271
2270

水洗いが良かったようで、その後1時間ぐらいで収まりました。ホッ


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

プールまでお散歩

 
いやぁ毎日暑い暑い。毎日30℃前後の気温なここアメリカ東海岸中部です。
デビは毎日のように仕事の後プールで水泳のティーチャ―兼ライフセーバーのバイトをしております。
今からデビを迎えに行くよ~

2226

現在7時半、外はまだ夕方のよう。

2229

歩いて30分、もうすぐプール

2239

ハイ到着~

2233

こんな時間でもまだちょっと暑いみたい。いつもよりちょっと遠くにきたもんねぇ、
疲れちゃったかな。ジャクソンはあまり歩くのが好きじゃないようで、すぐペタンとなります。

2236

帰りは車で帰りました
帰ったあとはネットで日本のアニメや漫画を読むデビ。。今は『グラップラー刃牙』という
アニメを英語字幕で見ております。

2240

2241

こういう日本の物から日本語を学んでくれればいいのですが。
今年覚えた言葉は『オカマ』のみです。。。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

肛門腺を絞ってみた

 
2205
2208

ジャクソンも賢くなったねぇ今日はお腹と手の裏とお尻周りの毛をカットして、爪を切って、
肛門腺を絞るよ!実は肛門腺絞るのって初めてです。ドキドキ。
手の裏の毛もこんなに↓伸びてるのでカットカット!

2211

そしてカットの後、肛門腺を絞ってみました。肛門の周りをつまんでえいっと。
液体が出てくるものとおもっていたら、なんか黒い垢みたいなものが匂いは思ったほど
強烈ではなかったのでホッ。。

力加減とかよくわからず、4回ほど出してみたけど全部出たのかしら・・・?
とりあえず終了~
2214

そしてドライヤー。ジャクソンはシャワーも嫌いだけどドライヤーで乾かすのも嫌いみたい。好きなのは
ブラッシングだけだねぇ。
2217

手の裏もさっぱり
2220

2223

どちらかがお手入れをしてる時、終わったらすぐふたりで激しく遊び始めます。
ちょっとの間でも離れてお互いが恋しかったのか?
それともお手入れからくるストレスを発散させたいのか?

ともかく今日も激しく取っ組み合いをしております。

あ、今度はアンディの肛門腺もやらなきゃだ~。。



↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

子犬だった頃のアンディ

 
2192

ギャーちょっとアンちゃんカワユイんじゃなくてうさぎのお帽子?
2195

実はコレ、先日お友達の2歳の息子ちゃんがいらなくなったと頂いたぬいぐるみ。
うさぎの手がにんじんを持っててわっかになってたのでかぶせてみました

そのほかにもこんなにたくさん頂きました

2198

ジャクソンはすばやく一つ選んで自分のテリトリー(玄関前)にもっていき夢中で遊んでおりました。
アンディはすごーくゆっくり品定めし、、、
2199

そっこうで興味がなくなったもよう。(こんなに散らかしたのはアンディです↓)
2202

大人になってから(一歳を過ぎてから)ほとんど人形で遊ばなくなりました。人形を投げて取ってくる
遊びは大好きなんですが。。そんな昔を振り返って、アンディのこんなムービーをご覧ください



 


アンディにもこんな小さい頃があったんだよね。懐かしいなぁ。。

生まれて4、5カ月の頃は朝早く起きてすぐこの熊の人形持ってきて遊んで~とせがんでたのに、
いつの頃からか起きたらお腹なでて~に代わって、今じゃみんなと一緒に起きるもののすぐ2度寝
します。うーん、ジャクソンはどう成長するんだろう?・・何でも食べる悪いクセは治って欲しいものです。


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

お出かけ

 
今日はお友達とちょっとだけ遠出してみました。
朝、いつものようにお散歩に行って、ご飯を食べさせてからレッツゴー!

・・・今日はワンコ達抜きです、ごめんね。
2186

今日は初めて行く、ここからちょっと離れた町に行くんだよ。アンディ・ジャクソンも良い子にしてたら
何か買ってきてあげるよぉ~
2189

(え?じゃぁママもたぶんという事で
という訳でお出かけしました。車で1時間30分のドライブ~
ドライブは運転するのも乗ってるだけでも好きです。

着いた所は小さなダウンタウンがあって、カフェやラウンジバー、レストランがちょこちょこある古い町でした。

2178

2177

お昼だったのでお目当てのインド料理屋に突撃ー!

21792182

ランチバッフェで8種類ぐらいのカレーを食べました
辛くない何だかレーズンみたいな味のカレーがかなりおいしかったです。

21802183

その後ダウンタウンをウロウロして可愛いお店に入りました~
21852181

そしてダウンタウンを後にし、大きなショッピングモールがある所に来てお買いもの♪
残念ながらワンコ用品は売ってなかったのでお土産はなしです。
帰ってきたらアンジャク良い子にしてたのにね。スマン

次は一緒にダウンタウンを歩けたらいいなぁ

↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

性格判断?

 
アメリカの小学校、先週に夏休みが終わったのでそれから毎日のように朝来る近所の子供、マケイラ。
・・・イヤ、来るのは良いんだけど朝7時頃来るんですよね。ハヤインスケドー
私の家から小学校まで徒歩10分。学校まで一緒にお散歩します。

2158

お散歩から帰宅。ふたり大好物の手作り砂肝ジャーキー、食べる?

2163

2166

それではその様子をビデオでどうぞ~



 

ジャクソン食べすぎでしょーが!
それにしてもアンディは行動がのろのろ。。

こんな状況を見てるかのようなびっくりな事が。
それは犬用の「脳内メーカー」です。何年か前、脳内メーカーってはやりましたよね?
自分の名前を入力すると、何を考えているのか脳内が表示されるっていうあのウェブサイト。
あれの犬版なんですが、

まずはジャクソン↓

2176

『放』が一番多くて、寝、欲、攻があります。
なんとなく当たってるかな?

2172

そうだね~食は欠かせないねぇ
そしてアンディのがこれ↓

2175


なんとオール『疲』でした。。

2169

そうね、『おっとりアンディ&横取り王ジャクソン』 ブラザーズだもんね
恐るべし脳内メーカ!

↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

アンディとほたてちゃん

 
アンディはお友達のワンコ・ほたてちゃん(女の子)が大好きです。
ほたてちゃんのお家に遊びに行った時の事。

散々ほたてちゃんの後をつけまわし大興奮で目の下も濡れまくってるアンディ。
2123

ほたてちゃんというのは、この

2126

ジャーマンシェパードの女の子。アンディの3倍以上大きいです。

その上ほたてちゃんはマイペースな女の子。私が持ってきた馬のひづめに夢中。
2129

2132

2135

アンディ、撃沈。。
ほたてちゃんに別のおやつをあげた瞬間、馬のひづめを放したので横取り王ジャクソンが

2138

馬のひづめをゲット!

2141

そんな中私たちはランチです。外は雨がしとしと降っていてとても良い雰囲気。

21572144


ジャクソンはほたてちゃんのハウスを鑑定中
2145

そこへピンポーンとお友達が来て・・・
2151

アンディ、女の子の間を陣取る。なんで私の足元にこないんでしょうねぇ?

2148

でも、雨がやんだのでワンコ達から離れてお庭に出たらもうコレ↓
2154

心なしかアンディの口も曲がって不機嫌なお顔に見えます(笑)
そして私から目をそらさずジーッと見てきます。ジャクソンは完全にワンコなんだけど、
アンディは人間のように見えるんです。目が何かを訴えている・・・。

目ヂカラってやつかしら?



↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。