Entries


 

耳掃除

 
実は今まで、耳掃除はクリーナーで拭いて耳の毛をカットしておりました。
そう、耳の毛を抜いた事がなかったんです。。
痛そうだしカットすればいいかなと思ってたんだけど、今日又アンディの目の様子を見せに
病院に行った時にドクターが耳毛を抜いてくれたんです。
そしたらアンディは痛くもかゆくもないようでじーっとしてたので、あぁ抜いても平気なんだ・・

と思い家に帰ってジャクソンの耳毛を抜きました。
2107

耳毛抜きって最高に気持ちいい~
よくエアパッキンのプチプチをつぶすのが好きな人いるけど、ああいう気持ちよさ。

2110

耳の中の毛意外を抜くとやっぱり痛いのね。それにしても耳毛って他の毛と違ってスッと抜けるのよね。
私にとってアン・ジャクのお手入れはかなり癒し効果があります。

さて、キレイさっぱりした所で先日買ってきた服で写真撮影~
ジャクソンは緑で、
2113

アンディは赤。ジャクソンは色んな色でも似合うと思うんだけど、アンディはあまり似合う色が
ないような。。あ、ベージュとか茶色が似合うかな?
2116

↑薬が効いてきて目の潰瘍が治ってきつつあります。
ふたり仲良くポーズ

2120

アン・ジャクへの買い物が止まらないわ~


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ


手作りご飯・かぼちゃを使って

 
今日は新メニュー。
20992098

ここで買えるカボチャ系の野菜はスクアッシュ(squash)といって、色々な色や形で種類は
あるんだけど、どれも日本のカボチャに比べて味が薄い&水っぽいんです。

今日買ったエーコンスクアッシュ(Acorn squash)は見た目がカボチャに似ています。カボチャのように
甘みがあるので、味付けができないワンコ食にはいいかも!と思い新メニューを作ってみました~


 材料:エーコンスクアッシュ(カボチャ1/2個で)、アボカド1個、
     ネイビービーンズ1缶(大豆水煮缶で)、ささ身8本、チーズ2枚、
     ヨーグルト大6、ゼラチン、シーチキン ※5日分ぐらいの量です

 1.エーコンスクアッシュをビニール袋に入れ、水を少し入れ全体にかかるように回しレンジで8分。
 2.スクアッシュの皮をむき細かく食べやすい大きさにカットする。
 3.ささ身は茹で、茹で汁はこしながら別の容器にあけておき冷ます。
 4.ささ身を細かく裂いておく。
 5.アボカドを細かくカットする。
 6.豆を柔らかくなるまで煮る。
 7.スクアッシュ、ささ身、アボカド、豆をボウルに入れ混ぜる。

 8.スライスチーズをヨーグルトに入れレンジで溶かし、クリーミーになるように混ぜる。
 9.8を7に回しかけ全体にかかるように混ぜる。

 10.ささ身を茹でた汁とゼラチンでゼリーを作る。(適当な量で)
 11.シーチキンに熱湯をかけ塩分・油分を取る。

 かぼちゃとアボカドとささ身のヨーグルトチーズあえを器に盛り、ゼリーを適当にちらし
 トップにシーチキンを乗せます。
   


2100

アンディはなぜかゼリーが好きなんです。シーチキンの匂いで食欲をわかせて、甘みがあるスクアッシュ&
アボカド&豆にヨーグルトチーズのコーティングでおいしさ抜群、ゼリーの触感も楽しめる一品です!
夏の暑さで食欲が落ちていたけど、これは喜んで食べていました

その後、ジャクソンの頭に付けるDog bow(リボン)を作りました

2106

2103

ジャクソン、女の子みたいだねぇ
アメリカの田舎町にはワンコおしゃれ小物はなかなか売ってないんですよね。
なので文句を言いながら毎回色々作ってるわけですが、、、手作りもなかなか楽しいもんです。

↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

帽子で前が・ジャクソン編

 
朝起きるとふたりはアンディのハウスで一緒に寝ておりました

2092

今日はアンディ、ジャクソンともに近所の動物病院に行きました。

始めて行った病院で、ふたりとも狂犬病(rabies、レイビース)の注射をしたんですが
いつも暴れだすアンディがおとなしかった!!注射の前に刺す場所をさすったり、
注射中も気分を紛らわせるように音をたててくれたりしてくれたのが良かったみたい。

そしてアンディの目は、以前もなった潰瘍(ulcer、オーサー)でした。
蛍光の液体を目に垂らして電気を消したら、目の中にポチっと点がありました。
塗り薬を貰ってしばらく治療をつづけます。



さて、「帽子で前が」ジャクソン編です。

2095



ジャクソンはおいでと呼んだ時にしなかった反応はなんでしょうか?

A.じっとその場から動かない
B.ぐるぐる回りながら走る
C.吠える


↓答えはビデオでどうぞ↓



 









正解はB.ぐるぐる回りながら走る でした

なんと飼い主の私でさえも予想しなかった結果に!
てっきり走り回りながらフードを取ろうともがくと思っていたのにじっと動かないとは。。

でもこんなジャクたんもまた可愛いなぁ
自力でなんとかしようとするより人に助けを求める派のようです。
・・・イヤ、単に頭を使ってないだけ?



↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

逃げたアンディ

 
今年初めから長めのショートにしていたアンディのヘア、思い切って短く切りました。
カットし終わってアンディを洗っていると、パシパシと光るフラッシュが。
という事で、

撮影&セリフ構成 : デビ

2074

2077

2080

2083

2086

普段から私のブログを見て色々と意見してくるのでこれで大変満足したもよう。ヨカッタヨカッタ。

アンディのトリミングを始めて1年半、初めて顔周りのカットがキレイにできました
いつも丸く輪郭を作っているんだけど、ガタガタで。。

2089

足は太いのが好きで、ちょいブーツカット風にしたかったんだけどムズカシイ・・・
胸もつむじがあってボコボコしちゃってるけどまぁいいか。次がんばろ!


実はここ2・3日、アンディの左目に異変が起きていてあまり開けられない様子。
明日は病院に行ってきます


↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

帽子で前が・・・

 
アンディにもノミよけ薬を背中に垂らしたので、服をきさせてジャクソンが触らないようにしました。
服についてるフードが大きすぎて・・・
2068

さてアンディ、この状態で私がおいでと呼んだらどんな反応をするでしょうか?

A.じっとその場から動かない
B.声のする方に進む
C.必死でフードを取ろうともがく


↓答えはビデオでどうぞ↓


 









正解はB.声のする方に進む でした
動いては止まり、また動くを繰り返すロボットみたいで可愛い~
2071

ごめんねアンディちゃん。
これがジャクソンならフードを取ろうともがくor声のする方に走るかも



↓いつも押してくれてありがとでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

同じ所歩いたのにね

 
お散歩から帰ってくるとまず足を洗います。
あまり濡れていないジャクソンに対して、
2050

異常に濡れてるアンディ。※足しか洗っていません
2053

これもヨツユで芝生がぬれているせい。
朝お散歩に行くと必ずこんな風に濡れてしまうんです。。それにしてもジャクソンは水はけが
とてもよく、あまり濡れないし汚れない。でもアンディはいっぱい濡れて枯れ葉や芝生など
たくさん足の毛に絡めて帰ってきます。
2056

家の中に葉っぱとか持ち込まないで欲しいんだけどね・・・
そしてタオルで拭いてドライヤーで乾燥。
2059

シーズー2匹飼ってみて、同じシーズーでも毛質がこんなに違うんだなぁと思う。

カーリーで濡れやすく乾きにくい、でもとかすと絹のような光沢のあるアンディの毛。
ストレートで体がアンディより大きく見えるくらいのフワフワ、濡れにくく乾きやすい
艶なしマットなジャクソンの毛。

アンディもジャクソンみたいだったら毛を伸ばしてみたかったなぁ。

2062

ジャクソンが背中にノミよけ薬をたらしたからアンディが触らないように服を着せてたんだけど、
脱がしたら腰回り&腕回りの毛がすんごい絡まって大変でした。
服が小さくなってこすれたからかな、前までは平気だったのに。



ちょーっとばかしジャクソンが可愛くなったのでお口直しにこちらをどうぞ↓

2065

2066

うんうん、ジャクソンらしいね

↓ジャクソンはどうしてあさっての方向を見てるんでしょね?ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

ネズミ or ジャクソン

 
2033

一週間前、キッチンの普段使わない引き出しを開けたらなんと
ネズミらしき動物のフンを発見。キレイに掃除して、食べ物も全部閉まったんだけど
今日又その引き出しを開けて見たら

コンニチワー


うちには確実にネズミがいるようです。。。
2036

ネズミはキッチンだけじゃなく、私の机の上にもいたようで隅にフンを発見。
こうなったら寝ている間に家中走り回ってるかも

2039

2042
2045

イヤそれかじったのジャクソンだってわかってるから。。。


ネズミ駆除の薬を買おうか考えたんだけど、まちがってアンジャクが食べたら危ない。
そこで考えたのがドライハーブ。うちには誰かさんが使い道も考えず買ってぐんぐん育ってる
ミントがあるのでそれを処分ついでにありがたく使うことに。

20492048

日干ししてからレンジで乾燥させました。でも日干しだけで乾燥させた方が香りが
いいと思うので残りは日干しにしよう
これを家中のクローゼット・引き出しに入れます

ネズミさんたちがお引っ越ししてくれることを願って。。。

hiyokober

最後に今日のご飯
20322031

茹でたひき肉と野菜(豆腐・おから・ブロッコリーの芯・にんじん・しいたけ・ピーマン・
すりごま・ひじき)とパン粉、とき卵を混ぜてボール状にし、中に細かくちぎったスライス
チーズを入れ、まわりにポテトフレークをまぶしてオーブンで焼きました。


↓ジャクソンはネズミみたいでしゅね。え?色んな意味ででしゅ。。ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

嫌いな味

 
アンディは歯ブラシが好きです。
歯磨き粉の味も好きだし、歯ブラシを噛むのも好きみたい。
歯ブラシを見せると伏せをして欲しいアピール。
2010
2013
2016

本人はただカジカジしてるだけですが、この時歯ブラシを動かして磨いています。
小さな時から、歯ブラシを噛んだだけで褒めていたら歯磨きがへっちゃらに!

2019

ただし問題はこちらの方↓
2022

断固として口をあけるのを拒否!口の中を触られるのはわりと平気なんですが、
とにかく歯磨き粉の味が大嫌いなモヨウ。。


お怒りなジャクソン↓
2025

生意気な態度のジャクソン↓
2028

ジャクソンはどんなご飯でも草でも虫でも食べるくせにっ
おいしい味付きの歯磨き粉なら大丈夫かしら?
今度試してみよう


↓歯磨き粉の味嫌いじゃないでしゅ。ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

おむつケーキに挑戦

 
今週末あるベィビーシャワーに持っていくプレゼントで、作ってみたかった
おむつでできたケーキを作ってみました。

20042005

大雑把なので手作業は得意じゃないけど、これはおむつをくるっと丸めてゴムでとめた物を
たくさん作っていく簡単な作業なので作るのがとってもたのしかった~
中に哺乳瓶が2本入っていてそれにおむつを巻きつけてあります。

この2種類のリボンも作ったんだけど、一見難しそうだけど簡単にできました
参照サイト↓ キッズgoo
http://kids.goo.ne.jp/parent/seasonevent/valentine/detail_07.html
おむつでケーキを作るなんてアメリカ人も面白い事考えつくものですね。





ジャクソン、この前からきちんと頭の毛を縛っているのに朝起きると
1998

必ずこんなもさもさあたまになってます。
ネゾウワルイナァ。

・・・セットペーパー(もどき)がない時があるんだけどどうしてるの?食べちゃったの?



そのおかげか私も結構慣れてきて素早くできるようになりました
2001

2007

↑もうボサボサ気味?
でもジャクソンも前ほど嫌がらなくなってきたね



先日ナスが採れました味は日本のナスと同じで、スーパーで売ってる種いっぱいの米茄子より
はるかにおいしかった~!次の実がならないか楽しみにしております

2006


↓そういえばボクはナス食べてないでしゅ!ガーン...ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

フルコートに憧れて

 
最近、シーズーのフルコートへの憧れが強くなっていってます。。。

アンディだけの時は考えもしなかったけど、ジャクソンの毛を見てるとなんとかいけそうな
気がするんです

以前から気になっていたグルーミングアイテム、セットペーパー。長いコートに巻いてあるあの紙
ですね。あれって一体どの程度の薄さなの?どのくらいの大きさでどうやって使うの?
実物を見た事ないのでわからないんですが、そしてこの近辺のペットショップでは売ってない
んですが、、、ラッピングペーパー(昔運動会などで白とピンクの花を作ったあのペーパーと
同じ感じ)で代用してみました。




ハイ、動かないでね~
1977

ペーパー巻くのめっちゃ難しいんですけど?何かコツがあるのかしら。。
1980

しかもジャクソンの前髪まだ短いからはみ出ちゃってるし
1983

うーん微妙。。やっぱり短い毛をゴムで縛ってから一番上だけペーパー巻こう!
そして耳の毛が重たかったのでちょっとすいて、ついでにバッチかったのでシャワーも入れて
キレイにドライヤーかけました~。





1986

遠くを見ちゃってモデルポーズ?ジャクたん可愛ぇくなった

1989

長時間いじくりまわされてお疲れモード

でも可愛ぇぇ
前髪伸びたら二つにわけたり三つ編みしたりしてみたいなぁ。それにリボンや
飾り尽きのバレッタとかも 



hiyokober

話は変わって週末デビと、

1993

1992

1995

1994

19971996

きゃーサメだ!!

と本気で思ったんですが、イルカだそうです。それにしても野生のイルカがいるなんて
ここって本当にアメリカ!田舎ね~。。でも野生動物大好きなので大興奮しました


【追伸】
カヌーってとっても疲れるんですねぇ。 両手こぎボートかスワンボートの方が楽なんだなぁ。。



↓あの川にはワニもいるってウワサでしゅよ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

お外に出たい

 
お外に出たい時、アンディ・ジャクソンは玄関の前でじーっとお外を見つめてアピールします。
でもこんな雨の日はお散歩は行けないねぇ。

1958

1959

1962

↑アンディの写真にある壁の塗装の剥がれは全部ジャクソンの仕業。。キィー


じゃぁドアを開けてお外の空気だけでも吸おうかね。
私が住んでいる家は、日本のように床から天井まである大きな窓がないんです。腰から上の窓か、
天井近くについている細長い窓だけ。

1965

イヤ、雨がすごいから今日は景色を眺めるだけにして下さい。

1968

そんな事言いながらお風呂が嫌いなのはどなたでしょうか、ジャクたん?

1971



hiyokober

週末、お友達たちと「気分は料亭」食事会をしました~。日本食材が手に入りにくいand値段が高い
アメリカの田舎町在住なので、普段は食べられないものづくしです
料亭風なBGMをかけて楽しみました

19761974

自家製アプリコット酒、作ってからまだ1カ月半しか経ってなかったのですがアプリコット味がよく
出ていておいしかったです
こっちに来てから初めて食べたホッケもおいしかった~

アジ・さんま・いわしなど日本では普通に売られている魚は私の近所のアメリカのスーパーでは売って
いないんです。よく売られているのはエビ、ほたて、カニ、ヒラメ、鮭、タラ、ティラピア等。ほとんど冷凍
物なので新鮮な魚が恋しいなぁ
新鮮ならアンディのご飯にも使えるのに。。。


↓雨の日はたいくつでしゅね。。。ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

ヨットハーバー

 
夕方、近くのヨットハーバーにお散歩にきました。
1948


週末なので、ヨットハーバーではバーベキューや敷地内のバーにたくさん人が集まっていました。

私たちはヨットが停めてある横を散歩し、イスに座って景色を眺めながらちょっとのんびり。

1953

1954

1955

食べる事しか頭にないジャクソン、ものすごい勢いで草むしりをしておりました。ブチブチブチッと。
夏でも夕方~夜になると水辺は風があって涼しいです。リラックスにはもってこいの場所です


夏バテ防止!夕飯はビタミンBを多く含む食材にしてみました
(豚ひき肉、豆腐、パセリ、オートミール、人参、チーズ、ごま、ブロッコリーの芯、ほうれん草、卵)

19561957


↓夕方のお散歩は涼しくていいでしゅね!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

のび太なアンディ

 
しとしとと静かに降る雨の休日、午後。

ベッドで横になり、雨音を聞きながら本を読み眠くなったらそのまま寝る。。。
お行儀が悪い?でも眠くなってウトウトしてそのまま寝るのは
最高に気持いいですね。。

そんなグータラ気分な私の家族。
1902

本を読み始めるデビパパ。
1905

あきらめて寝るジャクソン。
1908

アンディは。。。
1911
1914
1917

アンディ、のび太君と同じ特技の持ち主であります。
へそ天になったり全身伸ばしたり頭をでこぼこの上に乗せてマクラにしたり。
なんとも可愛い私ののび太君です。


ちなみに私は近所のジャパニーズマーケットで本を何冊か借りてきて、
ちびまるこちゃんを読みました。まるちゃん、、大人になった今もクスッと笑える
マンガです。。(TV放送のではなくオリジナルのマンガに限る)

そして昭和な風景がなんとも懐かしく心穏やかな気分にさせてくれます。。


↓えへへ褒めてくれてるでしゅか?!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

癒しのポイント

 
癒しのポイント。
うち子のココが好きだなぁというのがありますよね。

私はジャクソンの毛が大好きです
特に後ろの首回りの、ストレートなトコロ!
なぜか見てるだけでとっても癒されます。。。

1885

今はまだ短くてボサ男クンだけど、いつかフルコートにのばしてみたいなぁ。
アンディの癒しのポイントは?

1888

1894

1891

1897

このマイペースな性格と良く変わる表情
そしてアンジャクが一緒に遊ぶ姿にとーっても癒されています。


 

夜はデビ&同僚夫婦と一緒に久しぶりにお出かけ
こちらは癒しというよりストレス発散?!たまにはお外で遊ばなくちゃね

1900

1901

お友達夫婦はダンスがとっても上手!以前私の踊りを見てデビが一言、

「ウナコーワのモロコシヘッドのコマーシャルみたいだね。。」

、、、そうかしら?!


↓ボクの癒しは毎日のおいしいご飯とお散歩でしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

アメリカ独立記念日

 
今日はアメリカの独立記念日でした。
この辺りでは夜9時から、色々な所でいっせいに花火の打ち上げが始まります。


去年はビーチで見たけど、今年は近所の大学の敷地で。もう少し先の公園に
行ったら人もいっぱいでマーチングバンドが演奏しているのが
見られたんだけど、ワンコ達を連れてきたのでここにイスを置いてカメラをセット!

18721871

アンディ、去年はちょっとビビってたけど今年は大丈夫かな?


花火始まった~!

1874

1873
SS6、F11、ISO100

買ったばかりの三脚持ってきて良かった~
とワンコ達をほったらかして写真に夢中になっていたら、デビがふたりとも
怖がってるから車に戻って落ち着かせてくると行ってしまった。。




こんなトコでひとりで花火写真を撮る日本人女性。。。
しかも三脚まで立ててめっちゃ真剣
ごめんねアンジャク、ママは悪いママね。




花火が終わって車の中で。
1875

ごめんねジャクソン、来年はやめようね

1878


ひいぃっ 後部座席に何かいるっ


1881

今年は慣れて平気かなと思って。。ごめんねアンディ。
ボートに乗るのは1年ぶりでも全然怖がらなかったのにね。やっぱり大きな音は
怖いんだね、反省。

でも花火がキレイに撮れてちょっと嬉しかったママなのでした・・・


↓大きい音は全キライでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

手作りフード

 
今日は久しぶりにいつもと違う手作りフードを作りました。
以前作って食い付きが良かった、夏らしいゼリー寄せです。

手作りフードを始めて約2カ月。残念ながらアンディの涙焼けはとくに良くなっている様子は
ありません。アンディは興奮するとすぐ目の下が濡れてしまうので、
改善は難しいかもしれません。でも根気よく続けるつもりです!

1856

18551854

茹でたオートミールを器に敷いて、調理したトマト、オクラ、にんじん、ブロッコリー、
じゃがいも、わかめ、チーズ、ササミのゼリー寄せを乗せました

においを嗅ぎつけてきたジャクソン。

1859

これはアンディのご飯なんだよ~。

1862

1865

じゃあジャクソンのドッグフードにちょっと混ぜてあげるね


昨日フォトスタジオで教えてもらった写真の撮り方をジャクソンの2番目の
写真で試してみました

F値8、シャッタースピード0”5 でズームにしながら写真を撮るとマンガによく
あるような風の動きのようなものを写すことができます

夜8時30ごろ、よく行く近所の川へ。
アンジャクとのお散歩を兼ねて夕日を写そうと思ったらもう沈んだ後でしたが、
真っ赤な夕方の景色と月を撮りました。

1870

1869

夏の星がたくさんでてるうちに星が動くのを撮ってみたいなぁ


↓手作りご飯なら残さず食べられましゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

パパラッチ

 
夜、夕飯が終わった後のお散歩はお友達と行ったりしています。
近所を一回りして帰ってくると・・・

↓これで夜の8時頃です。
1849

パシャパシャと隠し撮り!されておりました

1843

うちの玄関にいたパパラッチ、それは

1846

私のカメラに望遠レンズを付けて遊んでいたデビでした~


ところで、ブログにコメントをして頂いている彩さんお勧めの
ブラジル料理を作ってみました

18521853

本当はフェジョン・プレット(黒インゲン豆)を使うんですが家にあった
レッドビーンズで。レモンが隠し味でかなり!おいしかったです~
お豆がたくさん食べられるのが嬉しいリピート決定であります

参考にしたレシピ↓ ブラジル料理や西洋料理などたくさんのレシピがあります
http://www41.tok2.com/home/capino/recipe/d001_020/d011.html


↓手作りご飯も新しい味が食べたいでしゅね~!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



