Entries


 

おもちゃを振り回す時は

 
ワンコ達、小さい時は何をして遊ぶのが好きでしたか?
アンディは押すと音がなる小さな小さなテディベアの人形をくわえてピコピコ
音を鳴らすのが好きでした。

ジャクソンは又違って、ぬいぐるみをぶんぶん振り回すのが好きなようです。
しかも大きさは問わず、小さなものから自分の4倍もあるクッションまで。


そして気になるのが振り回している時の!!
なんとも言えないうぐぐぐぐみたいな声を発します↓
※音量やや大きめでどうぞ!


 

1488


やっぱりアンディとジャクソン、性格が全然ちがうんだなぁ。
所で今日はおうちの庭でBBQパーティをします!全員で17人、
今回はアメリカ式のBBQなのでデビがはりきってたくさんハンバーグ&ステーキを
用意しておりました~
アンディ・ジャクソンは残念ながらお家の中で、、、

1492

1491

今日はワンコが恐いっていうお友達がいるから、、
ゴメンねお家でいい子にしててね

14971499

15011502

14981500


アンディ、ジャクソンは外にこれなかったけど、お家の中でお友達の
子供たちにたくさん遊んでもらっていました
きっと今夜はぐっすり眠れるね


↓今度こそ!どこかに行きたいでしゅねぇ。。ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ


お散歩の後は

 
お散歩から帰ってくると必ずすること。。。

それはふたりが遊ぶこと!
お散歩の興奮がそのままなのか、帰ってくると必ず追いかけっこや取っ組み合い
を始めます。

1461

いつものようにジャクソンが挑発し、

1464

いつものようにジャクソンが負けます。

1467

ジャクソンお気に入りの逃げ場

1470

1476

ひっぱりっこではジャクソンが勝つんだけど取っ組み合いはまだまだ
アンディには勝てないみたいです。
それでもいっつもこうやって遊んでおります


さて、今日は川沿いのビーチにお昼ごはんを持って行ってピクニック
出かける準備~っと

1473

そうなの今回はワンコ達は抜きなのよ。。ごめんね、又今度連れて行って
あげるからね




そして川に到着!川と言っても海のようにひろ~い川なんです
1480
1479

近くにはキレイな住宅地があるんですが、ここは静かで平日ならほぼ人は
いないのでプライベートビーチの様で気にいっています



テーブル&イス、ご飯とビーチパラソルを持ってきて、まずは
14821481

14831487

14841486

最高にリラックスした午後でした。


↓今度は連れて行ってほしいでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

前髪を縛ってみたけど

 
今日で2回目、Yさんのお友達の娘さんに日本語を教えるという事で
みなさんとカフェでランチをしました~。

1445

1444

14471446

今日も娘さんと日本のアニメの話などをしつつ、Yさんのお友達には
英語の発音を教えてもらったりとちゃっかり英語を学んできました。




ところでジャクソンの前髪、どうしよう?


伸ばして縛る予定なんだけど、ずいぶん伸びてきたからじゃまだと思うんだけど
縛るには短いんだよなぁ。。。

これがいつものジャクソン↓

1448

・・・よ~し縛ってみよう!

1451


・・・見慣れないからかなぁ?何か変??

そしてじゃまそう。足でかいて取ろうとしております。

1454

1457

一日つけていたら見慣れたからかこのままでいいかな~と思ってたら、
次の日の朝ゴムははずれて床の上に転がっていました



↓ジャクソンは寝相が悪いんでしゅね~!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

破いて遊ぶ

 
土曜日、今日も朝からいい天気。デビとアンディ・ジャクソンを連れて早朝散歩へ。

1405

長い砂利道を抜けると川が見渡せる場所に着きます。

1408



お家に帰って、アンディ・ジャクソンにおもちゃを作ってあげました~
おもちゃと呼べるほどのものではないんですが、

14121411

ビニール袋におやつを入れて、空気を入れながら口を縛ります。
アンディ・ジャクソンはこれを破いて遊び、中のおやつを食べるんです。

ビニール袋は食べないし、なにより簡単(すぎ?)なのでたまに作って
遊ばせております。

1413

そうだよ~

1416

ジャクソンはビニール袋で遊ぶのが好きなんだよね
というかこの袋に限ってはアンディにいっつもおやつを食べられちゃうので
あきらめてるみたい。

1419

1422

1425

やっとジャクソンの番!ビニール袋をぶんぶんふりまわして遊びます
そしてアンディは・・・

1428

満足顔であります

hiyokober


お・ま・け


昼、BBCアメリカというイギリスのテレビを放送するチャンネルで、
トップギアという番組を見ていたら日本が写っていました~

この番組、色んなところで車と電車どっちが早く目的地へ着くかを競う番組で
今回の舞台が日本でした。デビと日本を懐かしみながら見てしまいました~


1439
1438
1440
1431
1433
1432
1435
1434
1437
1436

どうやら車が勝ったようです。(出発地点は同じだけど電車の道のりがそうとう遠回り
だったんです。。



↓やっぱり破く&おやつ見つけるのは楽しいでしゅね!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

キッチンにて

 
今日は朝から雲ひとつない晴天!

朝、久しぶりにマケイラ(右)がピンポーンときたので小学校まで一緒にお散歩~。
今日はお友達3人連れて来て、、、

1377

1380

(↑靴を履きたくないと言ってハダシで歩くおバカな不思議な子・マケイラ。)

交替でお散歩

1383



さて、今日で家庭菜園1ヶ月目。
残念ながらシソがまったく芽がでてこないので先日掘り起こしてみたところ
全部何の変化もない種のまんまでした。シソはあきらめてスーパーで買ってきた
ネギの根っこの部分だけを植えてみました。

その他の植物は

1389
1388



1391
1390

トマトは丈夫そうなのを一本だけ残して全部抜くと
家庭菜園歴の長い私の両親が言うので一度半分ほど抜いたんだけど、
まだこんなにいっぱい。又抜かなきゃ。

hiyokober

午後、アンディのご飯作り。一度にまとめて3、4日分作って小分けにして冷凍
しておきます。

にんじん、ほうれん草、マッシュルーム、ブロッコリーの芯、ピーマン、セロリ、
きゅうり、トマトを入れ柔らかくよく煮てマッシュします。

そこに茹でてさいたささ身、つぶした豆腐、みじん切りしたひじきを加え、

1393
1392


1395
1394

煮込み、最後に

1397
1396


煮込んでいる間、オーブンで二人の大好きなおやつを作りました

1398

砂肝のジャーキーです~

1401


やっぱり大人気!
ご飯も残さずぺろりと食べました



↓食べて遊んで寝て、明日も食べて遊んで寝るでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

ごめんねジャクソン

 
このイスかじったのジャクソン?

1367

じゃぁこの壁は??

1373

・・・このベッドもジャクソンだよね?!

1370

1362

ぎゃ~・・・日本で買ったお気に入りの靴が・・・



・・・でもジャクソン、まだたったの6か月。もっとボクのこと見てっていう
サインでもあるのかな。

二人目って事で適当になってたし、アンディが相手してくれてるからって
あんまりかまってあげてなかったかもしれないね。

それにアンディのケアの方が手がかかるので
そればっかり集中してたね。


それでもジャクソン、私が移動するたびについてまわり
私が床に座ると誰よりも先に膝に乗っかって甘えてきます。。。

13661365


ごめんねジャクソン、これからはもっと一緒に遊ぼうね。



↓でもカジカジするとまた怒られましゅよ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

仲良し兄弟

 
今朝、何度も注意してるのに又ジャクソンが玄関で靴をかじっていたので
ハウスに入って反省しなさい!とケージに入れたんです。



数分後、あれ、アンディどこだろう?

アンディのケージや私の机の下、キッチンのクッションの上など
いつもいる所を探したのにいないんです。


そしたらなんとジャクソンのケージの奥の方でひっそりと横たわっておりました。


ジャクソンを入れた時は全然気付かなかった!
そしてなんでジャクソンのケージで寝てるんだろう。。

アンディは自分の場所や物など特に分けるわけじゃなく、なんでもジャクソンと
共有OKみたい。

さて、さっそく新しいカメラでブラッシングする所を撮ろうと思ったら
アンディ・ジャクソン見慣れない大きなカメラがちょっと怖いようで・・・

↓アンディは何度もやってようやく慣れたんだけど、

1338

1341

ジャクソン、近距離はまだ怖いみたい。しっかりとブラシを掴んでおります。

そしてお昼寝タイム。

1344

やっぱり一緒

1347

hiyokober

午後は1週間ぶりに晴れたので裏庭へ。

1350

1353

コラ~また花食べてるでしょ?!

1356


じゃあその口についてるのは何ですか・・?

1359



↓ジャクソン、おいしいんでしゅかソレ・・?ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

新しいカメラ

 
注文していた新しいカメラが届き、同日実家から以前使用していた一眼レフの
望遠レンズが届きました
13241323

初ショット
1327

おお~この被写界深度の浅さが一眼レフ写真ならではですね!
さすが、自分のヘタな腕でもキレイな雰囲気に感じる写真が撮れそうであります。

1331

このカメラを使いこなせるようにならなければ!




今日はお友達Yさんのアメリカ人のお友達の娘さんと3人で会う日。
この娘さんがまだ高校生なんだけど、日本語を覚えたいというので
Yさんに教えてもらっていて、日本の音楽が好きというのでいちおう
Yさんより若い私が何か若者の曲を知ってるだろうという事で行く事になったんです。

13341335


もしかしたら?と思ったけど、彼女もアメリカ人に人気のビジュアル系が好きらしい。
みやびとかガクトとか。私は彼らの曲を聞かないので詳しくわからないけど、
質問が歌詞から取った日本語で


「ジブンカクメイ」

とか、

「メザメルヤセイ」

とかそんなんいつ使うんじゃ~という感じな日本語を聞かれました(笑)


hiyokober


今週末のデビクッキング~
またしてもデビ創作料理。にしてはとってもおいしかったので良かった~♪
毎週ここに載せているのを知っているので頑張っている模様。

13361337



↓新しいカメラできれいに撮って欲しいでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ブログランキングへ

王様になったジャクソン

 
お友達とそのワンコ、ジャーマンシェパードの女の子ほたてちゃんと
海にやってきましたよぉ~

12841283

アンディ・ジャクソンは海を走っているジェットスキーが気になるようで、

1285

追いかけだしました!

1288

ほたてちゃんも参加

1291

私達は来る途中チャイニーズバッフェ(ビュッフェ)で買ってきたお弁当で
ランチ

1294

12971298

5ドルで詰め放題!これが結構おいしいのです

二人はじゃれて遊んでます~
1299

いつものように我が道を行くほたてちゃんに相手にされず
1302

私の元へ。。
1305

ジャクソン、日々成長しております!

お友達が変な海藻を見つけてきましたよ~
そしてほたてちゃんによいしょっと。

1308

いいのか?






じゃあジャクソンにも
ババーン!

1320

キャハハ~なんだそれ
アンディ見て見て!


アンディ・・・

1314

またばっちくなってぇ

二人ともとっても疲れたみたいで帰りの車の中でぐっすり。。。
家に着いた時も眠そう。。

1317

頭がボサボサですよ~


↓海に行くといっつも違う発見があって楽しいでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


手作りジャーキー

 
フォトスタジオの手伝いに行った時に借りてきた本。
プロフェッショナル シークレッツ ナチュラルライト ポートレート フォトグラフィ
Author:Doug Allen Box(ダグ・アレン・ボックス)

1267

ダグアレンボックスは子供・ウェディングを中心に撮影するプロカメラマンで、
これは撮る場所によっての光の当て方が、写真や図付きで詳しく説明されて
いる本であります。


まだちょっとしか読んでませんが、さっそく実験!

え~と、窓から入る光によって撮影する時は窓とカメラを垂直にして
被写体の顔を徐々に窓の方に向けて、右の頬までにシャドウが収まるようにっと・・

1268

アンディもジャクソンもちっこいから下にいたら窓からの光が当たらないんだもん
だからソファーの上なんだよ。


あぁっもうちょっと左向いて
じゃあ続いてジャクソン。。

1271

顔こっち向けて欲しかったんだけどなんか可愛いからいっか~
ちゃんとキャッチライト入ったから黒いおめめがどこにあるかわかるし

じゃあアンディもう一枚だけ、と思ったけどもう飽きたようでジャクソンと遊び始めて
しまいました

今日手作りジャーキー作るから頑張ろうっ!?

1274

その後、手作りジャーキーを作りました。
手作りジャーキー(砂肝) Byアイリスペットどっとコム

砂肝100g

砂肝を開き(四角い塊なので、上下に包丁を入れ薄べったくする)にして
天板にオーブンペーパーを敷き、150度で30分、100度に下げて20分焼き
そのままオーブンの中で冷まして完成!

12771278

砂肝、食べるのは好きだけどを調理するのは初めてなのでちょっと苦手な
感じがしたんですが、1パック400グラムで130円ぐらいと大変お買い得!!

そしてなによりふたりがとっても喜んで食べてくれました~!

1280

この後なんとアンディがジャクソンより先に二つ食べてしまいました
アンディもやる時はやるみたい



↓本当に欲しい時は急ぐこともあるんでしゅ。ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


おやつの横取り

 
ジャクソンをお風呂に入れたんだけど、あまりにもじっとしてないので写真撮影を断念。
いきなりお風呂上がりの写真です。

1261

まったくもうジャクソンは本当にお風呂が苦手ねぇ。もっと回数こなせば
なれるのかしら?

1264

グルーミングは最近やっと慣れて、アンディが終わると待ってましたとばかりに
ひざにのってくるんだけどね。

hiyokober

ジャクソンが生まれて6か月

最近歯が2本抜け変わりました。 
トイレも完璧に覚えて、必ずトイレシートの上でします。
ヒトも大きいワンコも怖がらずあいさつができます
ぐんぐんと成長し、りっぱなワンコに育っています。


、、、が、あいかわらず食い意地がはんぱないです。

↓アンディのおやつまで横取りするジャクソン↓※音量は極小でどうぞ



おやつの袋のガサガサいう音で飛んできて、ヨシの合図で速効で食べ、
アンディが食べに来たのに素早く2個こめもゲット!


それに比べてこのアンディののろさもどうなんでしょ?! 置物のようにじっとしてる。。
この後アンディにもおやつをあげときました

↓・・急がなくてもちゃんと貰えるって知ってるんでしゅよ。ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


自宅スパ?!

 
今夜はデビ、隣町のカレッジにて授業を受けにいっております。
ということで今夜は私達だけ

アンディさん、スパって知ってますぅ~?
今日は特別にスパを体験させてあげましょう。

1243

お腹なでなで大好きだもんね~。
さてさてお次はバスタイム

12461247

1251

ジャクソンはお風呂がちょっと苦手ですが、アンディはおとなしく立ってされるがまま
動きません。でも水の中では絶対に座りません。

1248

続いてタオルドライ
タオルにくるんで仰向けで拭いてあげました~
アンディは膝の上で仰向けでリラックスするのが大好きで、たまにぐぅ
といびきをかいたりします

1254

ドライヤーで乾かしてはいおしまい

1257

だね~
明日はジャクソンもしてあげるからね

↓さっぱりして良く寝られそうでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ジャパニーズレストラン

 
ジャパニーズレストラン




・・・今日オープンで今日閉店、それはわたしくしのうちであります~
どんなとこ~?と思った方ごめんなさい。

今日は夕方から和食好きなデビの友達家族がくるので朝から準備に大忙し。

まずは朝6時半に起きてデビ&ドッグスとお散歩。
朝からムシムシと暑いです。

1204

最近芝生にはたくさんのシロツメクサの花が咲いています
キレイだったのでパシャ。

12071208

家に帰って夕飯の準備。今日は焼きそば、カリフォルニアロール、まぐろのお刺身、
鶏のから揚げ、角煮、豆腐とわかめの味噌汁を作ります。



お昼、デビの職場のバーベキューパーティへ。

1209


12101211

アメリカ人のバーベキューってハンバーガー・ホットドックだけだったりするのが
悲しい。今日はかき氷(shaved ice)があったのでデビに持ってきて貰ったら

12151216

あらおいしそうなイチゴじゃない~


と思ってひと口、ほのかに薬みたいな変な味と微妙な甘さが。。。
「ねぇなんなのこれ?」と聞いたらチェリーだそう。

1212

このかき氷でよければ。。。

1217

じゃ、アンディにもよいしょ。

1220

1223

ちょっと暑さがやわらいだみたいね~。本当は他のワン達もいたんだけど
女の子やワンが苦手な子が多くて遊べず。でも人がいっぱいいたからおうちで
ゴロゴロしてるよりは楽しかったはず!

hiyokober

そしてお家へ帰ったら夕飯を作ってあっと言う間にお友達がくる時間~

今回のお友達は子供が女の子4人の家族であります!
またこれがみんなカワイイんですね~みんなカラフルなワンピースを着てて
とっても華やか


ご飯はこんな感じ

12261227

食事の後はアンディ・ジャクソンと子供たちでずーっと遊んでて

1228

1231

特にジャクソン、ノンストップではしゃぎまくり~!!

大人達は食後のティ―タイム。
デビが毎日水をあげて育てているミントでミントティを作ったよ
お茶嫌いのデビは普段飲まないのにこんな時ばかりははりきって作ったりします。
そうそう、ご飯は鶏のから揚げが一番人気でした作り方を聞かれたので
とっても気に行った様子。
12401239

これがとってもいい香りでおいしかった~!!さすがフレッシュ。


アンディ、今日は一日どうだった??

1234


二人ともとっても疲れたようでこの後ぐっすり眠っておりました

↓いっぱい遊んで寝るのが仕事でしゅよ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


どこで寝るのが好き?

 
種を蒔いてから2週間半、順調に育っております我が家の家庭菜園。


11831182

シソ以外は。
シソの種はゴマ粒ぐらいのだったんだけど、蒔いたらパラパラと土を少しかぶせる
だけで良かったらしい。2cmぐらいうめちゃった。。

掘り起こして全然根っこがでてないようなら違うのを植えようと思います。



ところで、
先週から近所のフォトスタジオに週1(支店の為週1のみOPENなので)でお手伝いに行く
事になりました~。そこのカメラマンがいい人で、手伝いながら写真の撮り方を
教えてくれると言ってくれて、

スタジオの仕事も学べる
英語も学べる
何かのコネができるかも

などなど
一石3鳥!なので邪魔だからこなくていいと言われるまで行こうと思っております。
そして今日、ついにCanon EOS KissX3(EOS Rebel T1i)をオーダーしました~

でも最近、撮れば撮るほどヘタクソな写真ばっかり。。


11841185



アンディ、手作りご飯にしてから約2週間。
朝めやにがなくなった以外変化はなしです。けど、ご飯がとっても楽しみなようで
毎回残さず食べます。

1186
1189
1192
1195

そしてジャクソンは毎回これです。


夕飯を食べた後はオネムの時間
ジャクソンは廊下でぺったんこ

1198

一方アンディは私の机の下が一番落ち着くもよう。みなさんのワンコは普段どこで
寝ますか~??

1201
コードの上でもおかまいなし~なアンディ↑


↓明日はバーベキューにお出かけでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓

ただいま右のシーズーランキング415中40位、毎日上進中
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ハッピーバースディデビ

 
Happy Birthdayデビ~

今年も無事にやってきました夫デビの誕生日、
それは5月5日子供の日であります。
デビのサプライズ好きに合わせて誕生日プレゼントはいつも当日まで何かわからない
事になっております。

今回は前から必要としてたBookcase、本棚であります~

↓左の茶色いほうで~す↓
1167

とにかく本が大好きなのでたまってしょうがない。
実は本が散らかるため私が欲しかった、、?!

こっそり外の物置に運んで当日一人で家の中に運び、本を入れて完璧状態
にしておきました~

1168

1171

そうそう、お外で良い子にしてたもんね~

所でアンディこんなこと言ってますよ

1174

よろしくね!

今日は誕生日なので和風ステーキを作ってみました。
にんにく醤油バターソースで炒めた玉ねぎとマッシュルームがとってもおいしかった~
もちろんステーキも特にデビに大好評!!

11771178

でもってアンディ・ジャクソンにもお・や・つ

11791180

自己流でヨーグルト溶いてをゼラチンで固めてみたんだけど、ボロボロして
食感がいまいちでしたぁ~ 二人ともゴメンね
でもよろこんで食べてたのでいっか

↓誕生日はおいしいご飯の日でしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ビーチお散歩

 
最近は暑いのでお散歩行ってもいつもハァハァ言っております、
アンディとジャクソン。

週末は近所のビーチへ。こんなに暑いんだもん、きっと人もいるだろう

思いきや

1140

いつものように誰もいませんでした~。

1143

ビーチ付近は風もあり水もまだ冷たいのでワン達は涼しいかなと思ったんだけど
そうでもないみたい。

1146

そしてやってきた岩場

1149

どうやら涼しげな場所を見つけたようです

1150

・・・。
どうなのよそこは?

1153

なぜかアンディも気に入ったもよう二人で頭突っ込んでました~


しばらくしたらMIX犬とチワワがやってきて、

1156

1159

ここでもしっぽ振りまくって愛想良くしたジャクソン、ワンちゃんの飼い主さんに
「この子貰って行くわね~」と言われたよ。

1162

hiyokober

今週末のデビクッキング~
今回は創作料理なので味はまぁまぁだったかな。

11651166


↓料理は基本が大事なんでしゅよ!?ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


手作りご飯の効果に悩む

 
アンディの涙やけ改善の為に手作りを始めてから2週間が経ちました。
初めた次の日の朝はもう効果があり、

眼やにがまったくなく涙もでてないようで目の下が濡れてなかったんです。

それが1週間ほど続き、このまま良くなってくれるかなぁ?と思ったら
又この1週間元に戻りつつあるようです。


手作り食の中にアレルギーがあるのかな?と思ってよく言われるアレルギーの
乳・卵・グルテン等を入れないようにしようか?と思ったりしました。


でも全部素人考えで、、手作り食がアンディに意味があるのかわからなくなって
たんです。。


そこで見つけた

獣医師KONTANIの手作り食一問一答 というブログ。獣医さんがやってるらしいの
ですが、そこに書いてあった言葉にホッとしました。
以下はブログより抜粋↓




まず、一番大切なのは、とにかく水分をたくさん取ること!!
腎臓からの排泄が滞ることで老廃物が蓄積するので、腎臓からの排泄を促すために、
摂取水分量をまず増やしてあげましょう。

手作り食にチェンジできるようなら一番だと思いますが、ドライフードを缶詰に変えたり、
お水でふやかしてあげるだけでも、だいぶ違います。


ただ、ひとつ注意しておいて頂きたいのは、排毒が促進されることで一時的に一般状態
が悪くなる場合があります。いわゆる、「好転反応」と呼ばれるものですが、これは、
体に溜め込んでいた老廃物が,代謝が活発になることでどんどん出てきてしまったことに
よるもので、体質改善のスイッチが入りましたよ、というサインなのですが、知らないと、
急に状態が悪くなったとびっくりするくらいの強い反応の子もいますので、その点重々
ご承知くださいね。




もちろんアンディが上記の症状なのか、ただ単に手作りフードが涙やけ対策に
なっていないだけなのかわからないけど、とにかく良くなる事を期待して
続けていきたいと思っています。

と、いうことでママ達はお買いものに行ってきま~す!!

1126

ちょっと隣町までデビと二人で。。。

1129


まずはガーデンショップへ行って

11341135

1136

ミントを3鉢買いました
そして雑貨屋さんに行って

11321133

竹でできたランチョンマットを買いました~
雑貨屋さんにはシーズーも来てました。本当にシーズー率高し!!

11371138


えー残念ながらTreatsのお土産はありませんが
食べ物なら何でもいいジャクソン(薬だってがっついて食べる!)のご飯前の
動画をどうぞ~

ご飯と言うとバウンドして私の周りをまわります。
※音が出るので注意です、極小でどうぞ




私はこれが好きでいっつもわざとご飯で~すと煽っています(笑)


↓今度はボクもお買い物連れてってくだしゃいね!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


さよならココ・タコ

 
タコ(チワワ)・ココ(レトリバーMIX)の飼い主さんがここから車で7時間のお隣の州へ
引越しをすることなりました。

いつも散歩やドッグパークに行ったり、約1年前から英語のクラスも一緒に行ってた
お友達だったのでとても寂しいです。


今日発つということで、彼女の家にほたて(ホワイトジャーマンシェパード)
飼い主さんと集まることに。

1097

1100

1103

1106
※アンディとタコだと圧倒的にタコの方が速いです

ジャクソンとタコ、こんなに遊んだのは初めて。もしかしたらもっと仲良くなれた
かもしれないね。

そしてココは仲良しのほたてが現れておおはしゃぎ!!
良かったね~、ココ!

1109

1112

1115


そしてお別れの時が近づき・・・


1118

hiyokober

午後。

1121

又いつか、会える時までさようならだね。
それまでアンディもジャクソンも元気で良い子でいようね。



↓今度会う時にはタコちゃんにかけっこで勝でしゅよ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



