Entries


 

アレルギー対策ご飯

 
うちの近くには現在建設中のハウジングがあって、夏ごろそこに引越す予定です。
新築一軒家!!

今の家は築50年の古い造りの家なので、もう引越しが楽しみで楽しみで~




今日も見に行っちゃいました。

1080

二人とも~あんな感じの家に引越すんだよ~

1082

いちおう8月頃の予定なんだけどね。所でアンディ、
なんでそんなにきたないの??

1085

クンクンするからお顔もめいっぱい濡れてます。

午前中芝生が湿っているといつもこう。。でもアンディとジャクソンの毛質が全然違う
ようで、ジャクソンはあまり汚れないみたいです。


そしてお家はこんな感じ

1088

待ち遠しいなぁ~

hiyokober

そして連日の暑さで今日、トマトの芽も出てきていました

10891096



ところでアンディ、
もしかしたら小麦アレルギーなんじゃないかと思い始めてきました。

この前作ったコーンフレーククッキーには小麦粉を使っていたんだけど、食べた
直後目の下(の毛)がとても濡れていたんです。何回かあげてみたけど大体そんな
感じだったので、よくあるアレルギー

卵、乳、小麦、そば、落花生
を抜いた食事を作ってみて何か変わるのかを見てみたいと思います。


今日のご飯はささみと彩り野菜のゼリー寄せ(319Kcal)byアイリスペットどっとコム

10911092

↓※チキンスープ、お湯、ゼラチン、ささみ以外はアンディ用にアレンジしています。

無塩チキンスープ   125cc
お湯          125cc
ゼラチン        5g
ささみ         2本

ピーマン       1/6個
ミニキャロット    4本       
ブロッコリーの芯  4本
アボカド       半分
わかめ        適量


①ピーマン、キャロット、ブロッコリーの芯を5mmの角切りにしてささみと一緒に
茹で、茹でた汁をチキンスープとして使うのでとっておき、茹であがったささみは
細かくちぎる。
②アボカドはひと口大、わかめは水で戻し細かくカットする。
③ゼラチンをお湯で溶かし、ささみ、ゆでた野菜、アボカド、わかめを入れる。
④チキンスープ(ささみを茹でた汁)を入れてまぜ、型に入れて冷蔵庫で冷やす。


これはいつもより気持ち多めによそったのにぺろりと食べてしまい、
おいしかったのかな?と嬉しくなりました


この前ビンゴで当ったクッション、大活躍してます
1093

↓新しいご飯いつも楽しみにしてるでしゅよ~!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



芝生の上でごろごろ

 
日曜日、なんと34℃もありました!!
まだ4月なのにもうこんな暑いの~
なんと今朝、この前まいた種の芽が6日目にしてもう生えていました!

さてさてこれは何の芽だと思いますか?このいくつか生えてる白いのですよ~↓

1053

A.トマト
B.しそ
C.ニラ

答えは最後に書きますね~


そして今日こそデビの誕生日プレゼントを買いに行って、帰ってきたらみんな
裏庭にいましたデビは読書、アンディジャクソンはそれぞれの事をしていて、、

アンディは芝生の上でごろごろ
1060
1063

遠くにはリスが餌を探していて

1057

そしてこのワンも食べられる物を探していて

1066

アンディも起きてきて一緒にカジカジ。

1069

1072



週末のデビクッキング~
最近は手抜きになってきてブログに載せるのもはばかられるけど、せっかく作ったのに
載せないの?と言われるのでいちおう

10751076


最後に
芽が出たのは

C.ニラ

でした~

↓食べられるトマトが早くなって欲しいでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ドッグパーティ

 
土曜日、お友達とワン達(アンディ、ジャクソン、お友達の犬タコ、ココ)
を連れていつも行く近所のドッグパークで開かれたドッグパーティ
行ってきました

1019

入口でサインをしたら犬グッズをいっぱい貰えました
ボーンにフードにボールやフリスビーもそしてくじを一枚もらってドッグランの中へ。
くじの結果は後で発表しま~す


ワンちゃんが20匹~25匹ぐらいいてみんな楽しそうに走り回っておりました~

10301029
10321031

アンディ、ジャクソン、タコもワンコがいっぱいで興味深々
大きいワンでもとりあえず近づく犬大好きジャクソン↓
1020

ちょっと怖がりなココちゃん、頑張ってお友達探し~
10241023

このちっちゃい女の子とお友達になれるかな?
10261025

あらら・・・。
10281027

その頃、ジャクソンは今日配られてたワンコ用クッキーをどこかで拾ったか貰ったか
したらしく、それをくわえていちもくさんに誰もこない場所に移動中でした!

1033

このクッキーが体に似合わないぐらい大きくて

1036

みんなに笑われておりました~
その後女の人に囲まれひざの上でいい子いい子されてたりしてまったく
ハハの元に戻ってきません。。

1077


そして同じぐらいの子犬を見つけて友達になれそうと思ったのか

1039

1042

追いかけまわし、、、

アンディは

10461045

10481047

女の子を追いかけておりました。。


そしてビンゴ、大当たり~!!
巨大犬用クッションが当たりました!

1049

大満足でお家へ帰りました~

hiyokober

午後、お友達のベイビーシャワーへ行きました。

1050

1051

手作りケーキがとってもおいしかったです~
このパーティでのビンゴも一番のりで当り、商品を頂きました

「今日一日で今年の運使い果たしたんじゃないの~?」と
つっこまれましたがそうじゃない事を願います。。


↓フカフカクッションなかなかいいでしゅよ!?ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


おにいちゃんだもん

 
今日はパパのお友達がうちにランチにくるんだって~
二人ともブラシしてキレイになっとこうね

ブラシが好きなアンディは気持ち良さそうにウトウト。。

9991000

ジャクソンも「ボクも~!」っておねだりするんだけど、ただただ抱っこされたいだけ。
仰向けブラシはあまり好きじゃないみたい。

1001

ジャクソンもブラシするのよ~

そしてお友達が来てリクエストされていた日本のカレーを食べて
いきました~デビの職場にいる日本に行ったことある友達はみんなカレーを
食べたがります。

hiyokober

夕方。おもちゃの取り合い。

1004

アンディが本気になるとやっぱり強いんだけど

10071008

ジャクソンにあげちゃうのも早く、、

1009

もういいの?

10111012

1013

10161017

優しいアンディなのでした

所で、昨日からアンディの涙やけがまた元に戻ってしまいすごく落ち込みました
昨日の夜、今日の朝とあげたご飯がダメだったとすると、昨日作った豚肉とバナナの
クリームシチューが原因だと思うんだけど、、豚肉がだめなのかなぁ。
もしやバナナ??

というわけで今日の夕ご飯は初日に作って次の日良好だった「豆腐チャーハン」を
あげました。明日、又良くなってる事を願います

↓明日はドッグパーティに行くんでしゅよね!?ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ジャクソン去勢手術をする

 
本日、ジャクソンは去勢手術とマイクロチップを入れて来ました。


今まで4匹犬を飼った事があって全部オスなんだけど、去勢手術は初めての経験です。
デビが朝一でいつもの病院banfieldへ連れて行きました。
夕方には手術も終わり引き取りに行けると言う事でした。

ジャクソン、良い子にできたかなぁ。

今日一日一人で病院にいたジャクソン。。

988

引き取った時は目の周りがとっても濡れていて、↑泣いたのでしょうか。

でも先生は、ジャクソンは一日ずっといい子でしたよ~と言ってたのできっと
いつもの能天気さでがんばったのでしょう


家に着くとさっそくアンディと遊び始め術後とは思えぬ元気さ!

991

そうだね~私もアンディもジャクソンに会いたかったよぉ~
うるさいのがいなくて平和だったけど(笑)

994

ここから注射で麻酔をかけたんだね。マイクロチップも痛かっただろうに
頑張ったね~えらいゾ ジャクソン!


去勢すると性格が変わる~とかおとなしくなる~とか幼児性が残る~とか
聞くけれど。。。ジャクソンに何か変化はあるのでしょうか?!


今日のアンディのご飯

豚肉とバナナのクリームシチュー(483Kcal) Byアイリスペットどっとコム

豚もも赤身肉  100g
じゃがいも    100g
ミニキャロット   40g
しめじ       30g
冷凍グリーンピース 20g
バナナ      1/2本(40g)
無脂肪牛乳   200cc
無糖ヨーグルト 50g
きな粉      大さじ1
パセリ      1本(5g)
片栗粉      大さじ1

鍋で豚肉を炒め、色が変わったらにんじん、水300ccを入れ煮、沸騰後アクを
取りひと口大に切ったじゃがいも・しめじ・グリーンピースを入れ柔らかくなるまで
煮込む。牛乳・ヨーグルト・きなこ・ひと口大に切ったバナナを入れひと煮たちさせ
水溶き片栗粉を入れる。パセリをふりかけて完成!


997


きなこはなかったので入れなかったんだけど、一口食べたら何の味よりも
バナナの味が口いっぱいに広がりました~
甘くて食べやすいかも

これもなかなか食いつきが良かったです
一度に大量に作れるのもぐぅですね

↓ジャク、今日一日ひとりでがんばって偉かったでしゅね!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


手作りフードの効果

 
久しぶりに朝からマケイラ(近所の犬好きの子)が来たので学校まで一緒にお散歩。

974

ジャクソンは久しぶりだから覚えてないかな~

手作りご飯2日目、今朝はオートミールを入れて作ってみました~
前回もそうだけど、必要カロリー分を作ると量が多く一回で食べられないので、
朝と夜にわけてあげる事にしました。

977978

オートミール、豆腐、ゴマ、チーズ、鶏肉、ピーマン、キャベツ、トマト、マッシュルームが
入っています。

手作りフード、早速効果がでています!
今日の朝、アンディの目の下の毛が濡れておらず、いつもならめやにがついている
のに今日はついてなかったです。目の下が濡れてないだけでもキレイになった
ように見えます~



そもそもなぜ手作りが涙やけにいいのか?

涙やけは、涙管が詰まったり細いため涙があふれて目の周りに付き、涙の成分に
含まれる塩化メゾチュウムが毛を赤く染めるため起こります。

涙管はフードによる添加物や高タンパクの不純物などでドロドロしたり詰まったり
するそうです。そして涙があふれ、涙やけになります。

手作りで添加物・不純物をなくし、沈着を防ぐことで涙やけが解消されるというわけです。

※上記は原因の一部であり、その他生まれつき管が細い、アレルギー、逆さまつ毛
による刺激、短吻種(シーズー、マルチーズ、チワワなど)の原因もあるので一概に
フードで改善されるわけではないようです。





所でオートミール、食物繊維・鉄・カルシウムが豊富で(食物繊維は玄米の約3.5倍、
精白米の約22倍!)調理が簡単、しかも安い(510gで200円ちょっと、
一食当たり5円ぐらい!)ので重宝しそうです。

そして今日からプランター菜園を始める事にしました~

979

今すぐは食べられないけど、早く実がなるといいね~
トマトができたらアンディも食べようね

983982


まずはこの3種類、トマト、このあたりでは売ってないニラ、シソの葉を作ります。

984

985

午後はTreats作り。

コーンフレーククッキー・ヨーグルト味(295Kcal) byアイリスペットどっとコム

コーンフレーク(プレーン) 30g
無糖ヨーグルト 100g
はちみつ 小さじ1/2
薄力粉  20g
卵     1/2個
バニラオイル 数滴

ざるにキッチンペーパーを敷きヨーグルトを半分の重さぐらいになるまで水を切り、
ヨーグルト、卵、はちみつ、バニラオイルを混ぜ小麦粉をふるい入れコーンフレーク
を入れサックリと混ぜ合わせる。天板にクッキングシートを敷き食べやすい大きさ
にした生地を置いていき、170℃で12~15分焼く。

986987


バニラエッセンスの香りとほのかなはちみつの甘さが美味しそう
アンディも喜んで食べておりました~

↓早く実がなるといいでしゅね~!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

涙やけ対策手作りご飯

 
今日もいい天気!

日曜の朝、早く起きてデビとアンディ・ジャャクソンを連れてお散歩。
朝7時30なのにもうこんなに日が昇って明るい

車で5分ぐらいの所にある、たまに来るお散歩コースです。

ここをまっすぐ行くと、、、

961

海につながってる川にでます

962

963

今週末はあったかくていい天気、嬉しいね
そして恒例のダッシュ

967966

ジャクソン、いっつもアンディばっかり見て全然こっちをみてくれない

ジャクソンはアンディっ子、アンディはママっ子ね~
と思ったら

969968

ママは茂みの匂い嗅ぎにあっさりと負けてしまいました。。

hiyokober

所で今日からアンディの涙やけ対策として手作りご飯を始めたいと思います!

アイリスペットドットコムある犬に必要な栄養学や大きさによる必要摂取
カロリー表などがあるのでよく読んで、

アンディは5.6kgなので一日約450~500カロリー必要とのこと。
今日はこれを作ってみました~

豆腐チャーハン(483kcal)

ごはん 100g(お茶碗一杯分)
豚赤身もも肉 100g
木綿豆腐 100g  
卵 1個
にんじん 30g
ピーマン 30g
おかひじき 30g
しいたけ 2個
カッテージチーズ 20g
白ごま 小さじ 1/2

野菜、肉を細かく切って柔らかくなるまで炒め、つぶした豆腐を入れ炒め、
ゴマ・チーズ・ご飯をすり潰しそれも加えて炒め最後に溶き卵を入れ炒める。

970971

ワンコに良いと言われているささ身で作りました。
味付けは一切ないけど、一口食べてみたらおいしかった!人間でもいける
味です。ヒト用には醤油とか鶏ガラスープの素で味付けしたらいいかも。

いつもと違うおいしい匂いにアンディも大喜び!

972973

お皿に盛った分ぺろりと食べてしまいました~
でも量がけっこうあって、人間のご飯1食分はあったので半分しか食べなかった。。

うーん大丈夫なのかな?
でもいつものご飯の量食べたからいいのかな

カルシウム、タンパク質、脂肪、炭水化物などがバランスよく入ったメニューなので
これを基準にしていこうと思っています。

↓涙やけ治るといいなぁ。。ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

隣町でお買いもの

 
今日はデビの誕生日プレゼントを買いに隣町にアンディ・ジャクソンを連れてやって
きました

926

927

928929

始めはここ、キッチン・ガーデン用品屋さん。

930

931932

今日はキャリーバッグを持ってきたからね!でもさ、二人合わせて8キロ以上
あるんだよね。

933

簡単な野菜を育ててみようと思って。この前行った時種もいっぱい売ってたし、可愛い
ガーデン用品もあったんだ~

お買いもの終了。本当は中も写真撮りたかったんだけど二人が入った
バッグを持つので精一杯でしたそしてダウンタウンを歩き、ここへくるといつも行くペット
ブティックへ。

958

サーモンのおやつと噛むと歯に良いおやつを買いました。
これが空けた瞬間 魚臭っ しかも二人とも全然嬉しくなさそう~


そしてお店を後にし、ダウンタウンを通り過ぎ

936

937

ここに来たら必ず行く、海が見える公園へ。
なんと今日は一年に一度の子供のお祭りが開かれていました~。

938

939

中にはこんな格好でがんばる人も

954

940

943944

なんとも可愛いペキニーズの女の子でした~
お家にはシーズーもいるそうで、やっぱりどこへ行ってもシーズー好きはラサアプソや
ペキニーズ好きも多いですね~。


フードが売られているあたりで一息いれましょ

945

レモネード屋さんの日陰で一休み。

ん?何見てるの?

947946

948

お水持ってきたよ~!ママもお水持参です・・・。

951

座って休んでいると今度はシーズー発見!まだ子供だ、とっても可愛い~

955956

ジャクソンが飛びかかって遊ぼうとしたため逃げてしまいました
うーん、こうして見るとやっぱりアンディ・ジャクソンは男の子顔なんだなぁ~

そして公園から車でちょっと離れた本屋さんへ。目当ての本が見つからず本日終了。
今日のメインだったのに、デビ残念。。


お・ま・け

959960

↓・・・いちお食べるけど二度と買わないでほしいでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

手作りミニレフ板

 
4月は雨が降ったり急に暑くなったり毎日の天気がコロコロかわります。
今日は久しぶりにいい天気。すっかり緑が濃くなってきて夏に近づいてきて
いる事に気が付きました。

896

午後、裏庭に出て日光浴。

897

900

918919

あっ、裏のお家のワンちゃんがいる~!

901902

904903

906905

907

910

913

916917


良い天気の日向ぼっこはあったかくてとっても気持ちがいい。
アンディ、ジャクソンも久々に走り回れて嬉しかったかな

最後に
921920

hiyokober

所で以前アンディ用に買ったAvoDerm、食べ始めてから1ヵ月ぐらい経ったけど何も
変化がないです。毛並みも肌も涙の具合も。。。しかもアンディにはおいしくなかった
ようで食い付きが非常に悪かったです。残念だけど以前のRoyalCanin
戻しました。

922


それと、手作りミニレフ板を作ってみました

923

厚めの段ボール紙にくしゃくしゃにした銀紙をかぶせて端にゴムを通して完成!
ゴムをカメラ紐に通しておけばいつでも一緒に持ち運べちゃう

早速使ってみました~
アンディのご飯で実験。

これがフラッシュなしで撮った写真。

924


これがフラッシュありでミニレフ板を使って撮った写真。

925


下の写真の方が雰囲気があっておいしそうに見えませんか~!?
でも光をさえぎってるからどうしてもマットな感じになってしまう。。食べ物の
場合は違う撮り方の方がいいかも。うーん難しいゾ

↓明日も晴れたらお外で遊びたいでしゅ~!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

発見?!室内・犬写真の撮り方

 
私のうちは暗い。
日本では蛍光灯が各部屋の天井に付いているけど、ここアメリカのお家は
小さい白熱灯がついていて、その他フロアライトをちょこちょこ置くような
設計になっています。

普段は雰囲気があって落ち着くけど、こと写真を撮るとなると
光が足りなさ過ぎ


特に、ワンコ達走り回る対象物を撮るとなるとある程度シャッタースピード
あげないとだし、あげると光が少なくなるし、かと言ってブレるのはダメだし
ストロボばっちりの写真もイヤだし。。。。

これは昼間、部屋の電気を全部消したところ。今日は雨だからとっても暗いです。

877

で、ストロボ使ったのがこんな感じ。

880

そしてこの方法を思いついたんです!

883

室内の明るさは変わってないんだけど写真は変わったんだよ~!!
もういっちょー

886

だって思いつきで作ったコレが↓うまくいったんだもん
えーーとジャクソンはうるさいので先におやつをあげて、、と。

891
7cmぐらいの大きさの正方形アルミホイル
※大きさは適当で料理に使った切れ端を使用しただけです

以前ネットで見た情報で、一眼レフの外付けストロボを上に向けて撮る
バウンス撮影という方法があったの。
で、私のカメラではそれができないので、考えたのが本体のストロボの前に
アルミホイルをななめに置き、光を上に反射させたらバウンス効果になるんじゃないか?

これが大当たり!

890889


ああ、アンディにもおやつね~

まだまだ思うほどきれいな写真じゃないし、赤みがかるのが難点だけど
これなら明るさも取り入れられるし何と言ってもワンコ達が動いたってブレずに
写るんです。これは嬉しい~

ただアルミを抑えながら撮ってるので縦の写真が撮りにくい。。。
もうちょっと工夫してみようかと思います。


そして今日は雨だったので録画しておいたアメリカのドラマ24のseason7を一気に
みようと思いま~すこのドラマ本当に大好きです。
アメリカってどうしてドラマにこんなお金使えるんだろう?ドラマとは思えないほどの
登場人物の多さ、国を超えた撮影、迫力ある戦闘シーン。。

892

ジャックバウアー最高

↓もっと男前に撮ってくだしゃいね!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

野生馬が住む無人島へ

 
無人島に行ってきました~!

家から車で45分ぐらいのところにあるハーバーからお友達のボートで3分。
なんとその島には野生の馬がたくさんいるらしいんです!

826827

アンディは去年の夏に船に乗りました。怖がらないのできっと覚えてるんだろうな~
そしてジャクソン

828

じっと膝の上にお座り。出発進行ー!

831

832

834833

835872

おおっアンディ頼もしー!!去年はここに自ら乗るなんて
しなかったのにね。やっぱり慣れ&成長したのかな~
そして目当ての島が近づいてきて・・・

837

いたーーー!!!野生馬発見!!

840

ホタテちゃんのパパが船を2往復してくれたので、先に待っていた友達とホタテ
(まっ白ジャーマンシェパード)、ココ(レトリバーのMIX)、タコ(チワワ)達が出迎えて
くれました~

841842

843844

845

無事についたね

848

船を留めて島を探索したいと思いまーす

871

ここは本当に無人島。あるのはこの橋だけで、この橋は島の入口から少し中に
入った所まで続いています。

851

アンディ、すでに真っ黒でもね、
今日は泥んこになってめいっぱい遊んでもいいからね

854855

ここにも馬がいた~

856

859

アンディもホタテの後をついて行ってみたけど

858857

ここまでで精いっぱい勇敢なタコとお気楽ホタテは近づいて行って、、、

863862

馬に怒られ横っとびで逃げる図↑


さーてお馬さんも見てたくさん走り回って遊んだから、そろそろ海に入って
その泥んこを落としてちょうだい~

864865

866867

アンディは何回かおいでーと呼んだら入ってきましたが、ジャクソンはお風呂もまだ
苦手なのでどうかな~と思ったけどおやつを見せたら自ら海に入ってきました

868

今回の旅もアンディ・ジャクソン大満足!車の中ですぐにぐっすり寝ておりました

最後に今週末のデビクッキング~
今回はハンバーガー、ほうれん草とコーンの炒め物。

875

↓今度こそお馬さんと遊ぼうかなぁ。。?!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

ひろい空き地

 
今日もいい天気!朝からお散歩です
最近お気に入りの空き地へ行って遊んできました~

ここは本当に広いんです!!

793

そして改装工事住宅の為人もほとんど住んでいないので、
すみませんが独り占め


794

アンディ大興奮で走る走る走るーーーー!!!!

797798

最高の笑顔

799800

801 

804

807

まだまだかけっこではアンディに勝てないジャクソン。
しかし!ジャクソンの特技は引っ張る力!

810

そして・・・

813

ジャクソン、食らいついたら「グルグルグル」と言いながら頭をぶんぶん振り回し
自分の物にしちゃうんです。まっその後又アンディに怒られて取り返されちゃう
んですがそれにしてもジャクソンの噛みつく&引っ張る力はアンディの上を
いっています!

ワンコ達も得意&不得意が違っておもしろいですね~

急にドタドタっという音がして、音が聞こえてきた滑り台を見るとアンディが

816817

ひとり滑り台で遊んでいました。。。(本当に実話)
なので私も登って上でアンディと遊んでいると、なんと

818

ジャクソンも登ってきました!(これも実話)まだ5か月の子供なのに!
しかしこの↓段差が登れないらしくここでギブアップ。

821

やっぱりここから進めない&戻れない(登ってきたのに)ようなので抱っこで降り
ました~今日もたくさん走れて満足できたかな~?

hiyokober

今夜はお友達夫婦を招いてうちで食事会

手前がデビ作、トマト&ローズマリーのオリーブオイル揚げ
奥が私が作ったアボカド&ツナのわさびレモン醤油和え、ケイジャンジャンバラヤ。

824

そしてメインはデビ作、この前も作ったポークチョップ~

825

どれも好評で良かったヨカッタ
明日はお友達のホタテ、ココ、タコ達とビーチへお出かけ、楽しみだね~

↓かけっこはまだまだ負けないでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

ビーチをお散歩

 
火曜日、ジャクソンのフードがなくなりそうだったのでいつものPETSMARTに
買いに行きました。ここは家から車で30分ぐらいなんだけど、もう少し足を
のばせばビーチに行ける・・・せっかくきたんだしという事で
ビーチに行ってみました~


ここのビーチ、アンディは去年独立記念日の花火を見に夜来た事があるんだけど
遊んだことはないのできっと大興奮するだろうな~

769

772

ビーチ、すごく広い~!!!

768

775


776

779
782

結果はもちろん、
785

アンディの勝ち~
二人とも宙に浮いて空を飛んでいるみたい
帰りにビーチ前にあったオブジェにジャクソンを乗せてみました~
固まるジャクソン↓

788

アンディは大興奮で(興奮すると走り回りジャクソンにちょっかいを出す)、やっぱり
海が一番好きみたい。ジャクソンも思う存分走れて満足だったかな。。。

帰ってから二人は仲良くお昼寝をしておりました

791792

↓海だ~い好きでしゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

お散歩inゴルフコース?!

 
日曜日、デビはお友達とスキューバダイビングに出かけました。
じゃあ今日はどこにお散歩に行こうか?二人と散歩をしながら景色のいい所
を探すのが楽しみになってます

そして近くにゴルフコースを発見。
この日はゴルフコースを見に行ってみる事にしました~

出発ー!!

740741

・・・どなたですか?うちの車なんですけど。。。



あっ、おとといからうちの周りをうろついてるネコさんでした~
どこかの家から出てきて迷ってしまったようで、近寄っても逃げないネコさん。
暑いから車の窓を開けて置いたら入っちゃったのね。


出発してしばらく車を走らせ曲がり角を曲がって、、
あっ!道間違えた!?
そしたらこんな大きくて素敵な家が並んでる住宅地にたどり着きました~

744

745

バックに、最高のロケーションです!!こんなお家に住みたいな~
この家は売出し中だね。

742766

帰ってからデビパパに聞いたけどムリって言われたよ。
さて、今度こそゴルフ場につきました。

746

ここのコースが変わってて、住宅地の中にゴルフコースがあります。
手前がコース、奥に住宅地が見えます↓とくに仕切りはありません

757

コースの横に普通の道路があるので車で通っていたらシーズーを発見。
おもわず車を端に止めて二人を連れてあいさつに行きました~!
750749

おじさんが全部持ってくれてシーズー4匹になった
752751

おじさんはこのゴルフコースの脇の家に住んでると言う事で、この辺で歩ける所
あるか聞いてみたら「ゴルフコース犬連れて歩けるよ」と教えてくれました。
なんとガチョウもゴルフコースを歩いています!
767747

とってものどかな風景。
ゴルフしている人達もすれ違うたびに「Hi」とか「How are you doing?」とか
あいさつをしてくれるのも気持ちがいいです。


しばらく歩いていると、暑さに弱いアンディが
759760

こんな顔をしだしたので水を飲ませて木陰で一休み。
これ買って良かった~!
753754

遠くに見えてきたグリーン。グリーンの向こうは
758

海だ~!!

761

このパノラマが最高にきれいでした。写真でパノラマ感が伝わらないのが残念。。

762

763

二人ともいっぱい歩いたので車の中でぐっすりでした。

↓夏までに何か暑さ対策考えてくだしゃい!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

お祭りで出会ったワンコ達

 
土曜日はお昼から隣町のPigFestival に行きました。

毎年恒例のピグフェスティバルは、豚の丸焼きを誰がおいしく調理できたかを競う
コンテストです。この日土曜日はコンテストの発表や豚肉料理の販売、露店が
出ると聞いたので今回初めて行ってみる事に。

さーて出かける前に、アンディ、ジャクソン、Treatsですよ~!!

711

じゃっ行ってくるね又後で~!

そんな感じでやってきたポークフェスティバル。人がいっぱい、移動式遊園地も
来ていて賑わっていました。これ楽しそう~↓

714

723

コンテストの発表

715

ワンコ達も来ていました~!今回はお友達の車だったので二人は連れて
来られなかった。。残念。

716717

718719

720721

736739


家に帰る前に近所のペットショップに寄ったら、前から欲しいと思っていた
水入れ携帯ボトルがセールで$2になっていたので購入~。

明日お散歩に持って行く前に練習練習!まずはアンディ、これなーんだ?!

724725

726727

最初はどう飲むの?って感じだったけど舐めたら水が出てくるとわかったみたい。
これってとっても便利、こぼれないし水に汚れも入らないし!

728729

ちょっとそれかじっちゃダメだよ!そしてジャクソンにも。

730

のどが渇いてたようですぐにちゃんと水を飲めたジャクソン。

733

だから噛まないで~!
よしよし二人とも飲み方わかったね?明日のお散歩に持っていこう
なんだかちょっと楽しみ~

明日はなんとゴルフコースをお散歩!しま~す

↓ママポークのお土産はないんでしゅか!?ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

ホースの水で遊ぶアンディ

 
わーい今日は天気がいいゾ!しかも気温は24℃、暑いゾ~!!
そんな中いつものドッグパークまでお散歩し、
二人に「Wait」マテ「Come here」コイのトレーニング。
ってアンディもジャクソンもできるんだけど、外だと気が散漫して無視することも
あるので、、はいっおやつに注目~!

二人を座らせて私だけ遠くに歩き、そのままマテをさせてよしコイっとやったのに
ジャクソンがフライング。

694
そんな事をしつつお散歩し、お家に帰ると二人の足が花粉でまっ黄色!

顔も芝生をフンフンしたのでまっきっき。今日は暑いし久しぶりにアンディ、
あれやろうか!

697

それはコレ、去年の夏よくやったホースの水をキャッチしようとする遊びです↓





のどが渇いたアンディ、お水をおいしそ~に飲んでます

698699

700701

702703

最後は二人でかけっこ

704

707

家の中へ入る時、ちょうど目の前を警察の車が通ってスッと止まって
こっちを見た!何か言われるのかな~と思ったらその女性警官、
玄関まできてなんと

「うちもシーズー飼ってるのよ~」

と来たそして犬の事や日本の事を立ち話し彼女は去っていきました。
アメリカへ来てから、本当にアンディとジャクソンのおかげで色々な人と会話する
機会をもらっています。

↓ボク達もママの役にたってましゅよね!?ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

雨の日のお散歩

 
昨日も今日も雨続きです。
午後になり雨がやんだので、よし今なら 雨降ってない!
と二人をお散歩に連れて行く事に。

667668
家からちょっと離れた所にある大きな川へ。そしたら又雨が降ってきちゃった!
そんな時休憩所を発見~

669670

しばらく雨宿りしてたんだけど、霧雨が弱まったり小雨になったり、、、

673

うん。。

676677

歩こう歩こう!とグイグイ引っ張るアンディ。アンディはいいよね、濡れないよう
お洋服来てるもん。

671672

よし、今だったらほとんど降ってないから行こうか~!

683

そしてすぐ近くの橋まで来てキレイな花などを見ていたらジャクソンが

680

私の下に隠れて雨宿りを(笑)
さらにアンディまでこーんな不機嫌な顔になってきたので、

678679

さっさか歩いてお家に帰りました。

684

ほんとだよ~傘持ってくれば良かった。というかもっと近場を歩けば
良かったでも雨続きでママもちょっと歩きたかったんよ。。
濡れちゃってごめんね、ジャクソン。

hiyokober

お家に帰って足とおなかを洗って拭き拭き~
この写真で見たアンディの右側の目、パッチリ開けてるでしょ?!
今日やっと潰瘍が完治したのです~!ちゃんとあとかたもなく治りました

687688

アンディ、ジャクソンを舐めて毛づくろいをしてあげています↓
※ヒーターの音がうるさいので音量は極小でどうぞ!


ヒーターで乾かしていると、

689

二人はすぐに眠りにつきました。
仲良しアンディ、ジャクソン、夕飯までおやすみなさい。。。

692

693

↓ジャクソンのこと本当の弟だとおもってましゅ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

早朝散歩♪

 
おはようございま~す!

今日は朝から大忙し。6時前に起きてお出かけの準備をし、お弁当を作り
夕ごはんの準備をし、、
アンディ、ジャクソンのお散歩も早めに行くことになりました。

628

629

さぁ張り切ってお散歩いきましょ~!

632633

それはママがお友達たちと一日お出かけするからでーす
残念ながらドッグスは抜きなんですが。。

634635

636

ごめんちゃい。。
いつものお散歩コースを歩いていると、この前まで満開だった梨の花が散り
青々とした緑がついてきました。

639

これはここ周辺にたくさん生えている松の木。
640

これがこの季節とっても迷惑な状態に、、、
641

それはこの花粉!
花粉がいっぱい巻き散らかされて、外にあるもの全てが黄色く色付きます。
まるで小麦粉をふるいでふるったような感じに。。
でも今のところ、花粉症の私にも何も症状はでておらず。ホッ

いつものドッグパークへ到着~

642

そうだね、今まで抱っこだったもんね!

645

今日は朝早いもん、次来た時ワンちゃんがいるといいね~。
家に帰る途中。
食いしん坊のジャクソンは歩きながら瞬時にタンポポor
クローバーの花
を食いちぎる技を持っています。
クローバーをくわえるジャクソン↓
648

これっ何食べてるのっ!!

655

そんなこと言ってもお口に茎がついてますよ~
ジャクソン、君は本当に無邪気ですねぇ

夜露で濡れた芝生で、アンディ・ジャクソンもとっても濡れてしまいこの後
大急ぎでお風呂に入れました~。

654

さてさて、その後私はお友達たちと車でお出かけ。
今日は1時間以上ドライブの遠出、小さな島に行って海辺でお弁当食べて~

547

656

この鳥が鳴きながらしつこくお弁当を催促(笑)

658660

659661

この頭の体操をずっと繰り返しておりました
そして小さな町まで行って歩き、大きな古いお家の横を通りすぎ~

663

お店を見て回り、

662

666

看板犬プードルちゃんにも出会い、

664665

ワン達抜きで楽しんでしまいました~。
今度は一緒にドライブ行こうね

↓あれっママ今度の週末も僕たち抜きでどっか行きましゅよね?
ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

日向でお昼寝

 
今日はとってもいい天気。
そんな日の午後、ベッドの上は日が差し込んでとーってもあったか、
寝転がったら眠くなりそう。。

洗濯物をたたむ間、アンディ・ジャクソンをベッドの上で寝転がしてみました~。

608

アンディ、即効で寝る。
今日で1週間たった潰瘍も大分よくなり、目の中心にあった膜のような円が
小さくなっていました。良かったぁ~

対してジャクソンは、

611

しかしアンディはスヤスヤ。。

614615

616

619

羊を数えましたかどうかは知りませんが、

622

625

日のあたるフカフカのベッドの上で、あっさりと眠りに落ちていった
ジャクソンなのでした。。。

↓ボクはのび太くんなみでしゅ~!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



